【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

説明係。  2013-09-26 18:14:56 
通報
【世界観説明】

此処は不思議の国『ワンダーランド』。
魔法みたいな世界。
手で触れなくてもお茶を注げるティーポット。
一日中朝だったり夜だったりする日。
透明になれるお菓子……
――そして…日常茶飯事のように当然のように行われる戦闘。
帽子屋や時計塔、ハートの城等の対立する世界。
貴方はそんな世界で暮らせますか?
そんなに怯えないで?
こんな世界にも『素晴らしいもの』はあるから。
そして、その『素晴らしいもの』を創るのは貴方達でもある。
さぁ、この『ワンダーランド』へと続く扉を貴方は開ける?開けない?
決めるのは全て貴方です。


では、この世界で暮らすに当たってのルールを説明します。

>必読
【ルール説明】

・荒らし、本体同士の喧嘩禁止。
・マナー、礼儀、常識を守る。
・みんな平等に接する。
・挨拶泥棒禁止。
・タヒネタ無し。
・オリキャラのみ。
・ロル必須。中ロル推奨。
・恋愛自由(行き過ぎ禁止)
・一人一役。
・美化、最強設定無し(チェックは厳しくさせていただきます。)
・キャラリセ不定期。

……少し長くなりましたが、ちゃんと守って下さいね。

【役割】

この世界では役割を持つ必要があります。
種類は以下の通りです。

[無所属]
・アリス/♂or♀
・チェシャ猫/♂←※主
・眠りネズミ/♂or♀
・ハンプティー・ダンプティー/♂or♀

[ハートの城]
・ハートの女王/♀
・ハートの王/♂
・ハートの姫/♀
・ハートの王子/♂
・ハートの騎士/♂
・白ウサギ/♂or♀
・ハートのトランプ兵/♂
・メイド/♀

[帽子屋屋敷]
・帽子屋/♂
・三月ウサギ/♂or♀
・トゥイードル=ディー/♂or♀
・トゥイードル=ダム/♂or♀
・執事/♂
・メイド/♀

[時計塔]
・時計管理人/♂or♀

>上記以外でやりたい役があれば本体の方へと言って貰えれば助かります。


次に【住民登録書】……所謂『PF』の書き方について説明しますね。

【PFの説明】

名前:和名OK。和名の場合フリガナ必須。
年齢:
性別:
性格:
容姿:美化禁止。
役割:上記、または本体へ。
武器:最強禁止。無くてもOK。
備考:

上記は必ず書いて下さい。

長いですが、後少しお待ち下さい。

>レス禁

コメントを投稿する

  • No.129 by 二階堂 蒼  2013-10-05 09:31:16 


ミツキ

よくわからない、
(相手の言葉聞けば片方の眉を上げつつケタリと笑み溢して。サンキュ、と短く礼を述べれば紅茶を受け取りカップに口を付けるも、相手の反応を見遣れば面白そうに双眸を細めて。相手の言葉には敢えて何も返すつもりはないのか「ん、美味い。やっぱ三月ウサは紅茶淹れるの上手」と感心するように左記告げつつ、相手から注意されれば小さくは-い、等と溢して。

  • No.130 by 二階堂 碧  2013-10-05 11:08:15 

ミツキ・ルー

ん、ミツキのがかっこいいよ
(グッと地面に踏み込めば発砲された弾を寸の所で避けて、見えてないのによく撃つな、と感心して。かっこいいと返されればヘラリと上記を相手に向けて述べ。相手の後ろまで廻り込むと足を狙う様に剣を振りかざして)



うん、妬いて、その子を傷つけて
(素直に謝る相手に頬笑みポンと頭に手を置いて。相手が妬いてくれる、なんて嬉しい事だろうか。どうせなら妬いて妬いて、僕が好きな子を沢山傷つければいい、と考えれば上記を述べて。その子には悪いけど、それで相手ともっと仲良くなれるなら、となんとも理不尽なことを考えて。「でも、僕らは双子で全部一緒なら、好きな人はどうなるんだろう」と相手に問いてみて。一人を共に愛でるというのも素敵だな)


ロゼッタ

…ジャバウォッキー?
(森の中をぶらぶらと行くあてもなく歩いているとどこからが声が聞こえて。声に導かれるかのように歩いて行けば見えたのは小柄の女性、左腕には見覚えのある装甲があり誰であるかを思い出させて。真っ赤な薔薇を口に含んでいるのを見ると「薔薇を…食べているの?」と眉を寄せて問い)

(双子の弟をやらせてもらってる者です!よろしくお願いします!)

  • No.131 by 二階堂 蒼  2013-10-05 11:15:27 




碧の好きな人を傷付けてもいいの?
(碧が悲しまないか、なんて考えればやはり己には相手の好きな人を傷付ける訳には行かずに。「…きつと俺ら双子に愛された人はきっと一生俺達から逃げられないだろうね、」とケタリと笑いを溢せば面白そうに上記を述べて。己は選り好みが激しい。そんな己に碧以外の好きな人は出きるのだろうか等と考えを巡らせるも「まだ碧以外の惹かれる人に会ったことがない」と小さく欠伸を溢して。

  • No.132 by ロゼッタ(ジャバウォック)  2013-10-05 11:30:01 

>蒼
…?うん、アリスはロゼが作ったの。かーわいいでしょー?
(人間のアリスを探して"動く"と言われたというのに未だに理解出来ていないのか、すっからかんの脳みそで辛うじて理解を試みた結果これか?というようにぽけっとした表情のまま緩く首を傾げると人形の手を軽く振らせてみせて。それから掲げていた人形を引き寄せ頬を擦りつけるようにぎゅうっと抱き締めるとへらりとだらしなく頬を緩ませ答えて。)

>ミツキ
…ッ、!!…舌、ぴりぴり…。
(お茶の代わりだと言うようにカップから視線を離さないまますっと相手の方に薔薇を一輪差し出すと相手の手から慎重にカップを受け取り。見よう見まねで飲んでみようと唇をカップにつけた結果、自然界では到底得られないお茶の熱さにびっくりしたのか猫の尻尾よろしくぶわっと髪の毛を逆立たせ。軽度ながら火傷をしたらしい舌をべろりと出しながら一言呟くとどうすれば良いのかと伺うようにちらちらと相手に視線をやって。)

>碧
…?そだよ、君も食べる…?
(もしゃもしゃと薔薇を食していた所に不審がるような声色でぽつりと呟く声が聞こえると花弁を一枚くわえたままそちらを振り返って。見知った少年と良く似た顔立ちから考えなくとも彼の弟分だと認識、暫しくわえたままだった花弁を啜るように口に含みながら沈黙し。咀嚼してから花弁をごくりと飲み込み漸く口の中を空にすると薔薇を一輪手に、先程の相手の言葉への返事を返しながら手にしたそれを差し出してみて。)
(/初めましてー!主様のお返事が頂けていないため仮参加という形で入らせて頂いている身ですが、どうぞよろしくお願いいたします。)

  • No.133 by 二階堂 蒼  2013-10-05 12:04:57 


ロゼッタ

…ブハッ、
(相手の言葉に思わず笑いを溢してしまえば頷いて。もう何を言っても駄目だと感じたのかポケットへと両手を突っ込めば巨大な近くにあった茸へと腰かけて。「なにこの茸、初めて見た、」と片手で茸をなでればそう呟いて

  • No.134 by ロゼッタ(ジャバウォック)  2013-10-05 13:40:08 

>蒼
…でっかいでしょ。食べるとね、体とかが大きくなったりー…小さくなったりする、の。この間ウマバエのお母さんが教えてくれたー。
(相手の興味が人形から引いたのを感じ取るともふもふとした自身の髪の毛を右手でまさぐり、何処から出したと尋ねたくなる程の長いリボンを一本引っ張り出すとそれを背中におんぶ紐のように掛けることで背中に人形を縛り。それからぺたぺたと相手の傍まで歩いていき茸に触りながら相手の足元にしゃがみこむとぶちり、と茸の一部をちぎり取りながら得意気に聞いた話を語り始めて。)

  • No.135 by アイリス・クォーツ(白ウサギ)  2013-10-05 18:56:39 


>all

相変わらず平和ですね…(森の小道に入ってはふぅっと一つ息をついて、紅の双瞳を細めてポツリとつぶやいた。このところ淡々と仕事をするのに飽きてきていたところ気分転換に散歩にでも行きますかと城を出てきたのはいいけれど、銃声は聞こえずただ小鳥のさえずりだけが聞こえるだけ――もう少し奥のほうへと行ってみますか、なんて思えば森の奥へと足を進めて/)

((絡み文投下させていただきますね。 遅くなりましたが改めて宜しくお願いします!/))



  • No.136 by 二階堂 蒼  2013-10-05 20:47:27 


ロゼッタ

ロゼは食べたことある?
(近くまで来た相手の頭にポン、と軽く片手を置けば興味深げに其の茸を見遣って。どうやら己の本能が食べるなと言っているのだが面白そうなもの。誰かに食べさせてみようなんて考えていれば茸を少し千切り、さり気なく己のポケットへと入れては)

  • No.137 by 二階堂 蒼  2013-10-05 20:51:56 


アイリス
(/。初めまして!!双子の兄です、いきなりですが絡ませて頂きますね!!)

…あ、白ウサ。
(森に入る少し手前の大きな木の幹に寄り掛かっていれば目に入ったのは白ウサギ。城からほとんど出ている事を見たことがないので珍しげに上記を呟けば腕を組みつつ口角を上げて。そのまま木の後ろに隠れれば己の腰に付いている革のホルダーから双銃を取り出し、クルリと回せば静かに気配を消して)

  • No.138 by ロゼッタ(ジャバウォック)  2013-10-05 21:38:43 

>アイリス
…ふふ、確かに君にとっては平和かもねー?
(草を踏み森の奥へと踏み込む何者かが立てる物音を目敏く聞き取り高い芥子の木からするすると下方の枝まで降りていく。そうして森へ踏み込む何者かの様子を枝に腰掛けながら覗き見てみる、するとそこには自分とさして歳も変わらないであろう少女が一人佇んでおり。そんな彼女の呟きにくすりと小さく笑み、釘を刺すように一言発すると枝からぶら下げた足をふらふらと揺らしながら軽く手を振ってみて。)
(/初めまして、>78より今は仮の参加という形で入らせて頂いていますロゼッタと申すものです!どうぞよろしくお願いいたします。)

>蒼
んー…?うん、食べたことあるよ。何かねぇ…この間は空豆みたいに縮んだりー、はたちくらいの大人になったりーって、色々したの。面白かったよー?
(こちらには危機的意識が全くないのか相手が声を掛けてきた時には既に茸の一部を頬張ろうと口を開けていたところで。話し掛けられたからか一旦茸を口から離して先日これを口にしたらしい時の経験を語るとどうやらそれを"楽しかったこと"と認識してしまっているのかあっけらかんとした子供じみた笑顔できゃっきゃとはしゃいで。)

  • No.139 by 二階堂 蒼  2013-10-05 22:09:14 


ロゼッタ

ふぅん、
(この茸、使える。と口角を悪戯に上げるも相手が茸を頬ばろうとしている所を見遣ればさり気なく相手の口に棒付きの飴を入れて。「こっちの方が甘いよ、」等と相手から茸を遠ざける様にすれば子供の様にはしゃぐ相手に小さく笑みを零して。「ねぇ、ジャバウォッカって見るからに闘い好きな格好してるんだけど、気分で闘うの?」とふと疑問に思ったことを口にすれば首を傾げて。)

  • No.140 by アイリス・クォーツ(白ウサギ)  2013-10-05 22:20:58 


>蒼

気のせい、ですかね…?(微かに聞こえた声に立ち止まってはぴくりと耳を動かしては、紅の双瞳を細めて一つ溜息をついた。『疲れているんでしょうかね…』――そんなことを考えつつ中指でメガネを押し上げては再び歩き出そうと右足を浮かせて/)

((絡みありがとうございます! 至らぬ点は多いと思いますが宜しくお願いしますね/))

>ロゼッタ

…ジャバウォッキーでしたか(自身呟いた言葉に反応した声にぴくりと耳を動かすと同時に腰につけている銃ホルダーから右手で銃を取り出しては声が聞こえた方向に銃口を向けた――紅瞳がとらえたのは見覚えのある少女でふっと口元を緩めては静に銃口をおろして銃ホルダーに戻して安堵したように言葉を紡いでこちらもゆるりと手を振ってみた「久しいですね、ところで私にとっては平和とは…?」相手のどこか気になる言葉に少し首をかしげては疑問を口にして/)

((絡みありがとうございます!此方こそ、至らぬ点は多いと思いますが宜しくお願いしますね/))

  • No.141 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-06 00:05:30 

(返信遅れました!)

>蒼

俺にも良くわかんない。(相手が笑えば此方も笑って左記返し。面白そうに双眼細める相手をむすっとしたように見れば紅茶啜り。褒められれば目を細めて「ありがと、」と礼を述べれば欠伸溢し、返事されれば頷いて

>碧

はは、照れちゃうじゃん。(よけられたなーなんて思えば相手の言葉が聞こえ苦笑いで前記述べれば銃を構え直して。相手が剣振りかざせば敢えてその場から動かず相手が振りかぶった所を撃とうかななんて思っていて

>ロゼッタ

冷たい方が良かった?(相手から薔薇受け取れば一口花びらを齧って、美味しいか…?なんて思えば首傾げて。相手の反応を見れば少し驚いたのち上記を述べパチンと指鳴らしてアイスミルクティーを出せば相
手に差し出して。随分可愛らしいジャバウォックだな、なんて一人でに考えていれば近くの茸に腰掛けて

>アイリス

(絡ませて頂きます!)

平和は脆いよ、(森の小道を散歩していれば相手を見つけ相手の言葉聞けばクスリと笑って前記述べ。「だけど、普通じゃつまらない」と続ければポケットから銃を取り出し素早く相手に向け。確かこいつは城のウサギだよね、なんて思えば「俺がわかる?白ウサギ、」と笑いながら述べ

  • No.142 by ロゼッタ(ジャバウォック)  2013-10-06 15:17:04 

>蒼
ッん、へ…?…甘い…うん、甘いねー。
(茸を頬張ったと思ったのに歯にかちりと当たった硬い歯触りは明らかに茸のものではなく、口から伸びる棒を手に取るとどうやらそれは目の前の彼に放り込まれた飴だったようで。甘いと相手が告げてから復唱するような感情のこもっていない声で甘いと繰り返すともごもごと口の中でそれを舐め。慣れない飴の食べ方に苦戦していたところに不意な質問を掛けられるとちらりとそちらを見上げながら実に淡々とした物言いで「…んー、好き、なんじゃない?だってロゼは"カイブツ"らしいから、きっと闘うのも好きなんだよ。」などと答えて。)

>アイリス
んー、だって世界が平和な時なんて絶対あり得ないでしょー?君がそうして生きているうちにも空気の中の菌達は君のせいで殺されていくし、足元の草は君が歩いているから生命を次々奪われてるの。死んじゃいそうな菌や草にとっては、少なくとも今は平和なんて到底言えない状況を強いられてるの。だから、君の平和は君だけの平和であって皆の平和じゃないの、わっかるー?
(手を振り返してもらえたのが嬉しかったのかにぱっと明るい笑みを浮かべながらほんのりと頬に赤みを点すと羽を軽く羽ばたかせふわふわと相手の傍に降りたって。それから彼女の質問に堪えるべくその足元にしゃがみこみ、踏まれて茎の折れ曲がった草を指差しながらいつもよりどこか饒舌な様子で語り始めて。)

>ミツキ
…?おちゃ、は冷たいのもあるの…。
(ぴりぴりと痛む舌をどうしようかと考えていればすかさず差し出された新たなグラス、少しだけ考えるような間を持たせてから持っていたカップを茸の上に置くとそちらのグラスを受け取って。あらかじめ刺さったストローをまじまじと見つめながら一言呟くと僅かに警戒したようなびくつく仕草を見せてからストローを口に含み。そうしてミルクティーを啜ると、冷たいその温度が火傷した舌を冷して心地よいのかほっと体の緊張を解くと口許を楽しそうに緩めながらちゅうちゅうと気に入ったらしいそのミルクティーをそのまま飲み続けて。)

  • No.143 by アイリス・クォーツ(白ウサギ)  2013-10-07 20:26:11 


>ミツキ
それには、同意しますよ(相手の姿を視界に捉え、クスリと笑い言葉を続け銃口を此方に向けた相手に微かに眉間にしわを寄せては腰についたホルダーから銃を抜き取りクルリと回しては相手の問いに答えようと口を開いて「ええ、存じてますよ。 まったく、血の気が多いですね…三月ウサギは。」溜め息交じりにそう言葉を紡いでは相手の出方を見ようと構えつつも自身も充分血の気が多いほうなのだろうかと内心苦笑して/)

((絡みありがとうございます! 至らぬ点は多いですが宜しくお願いします/))

>ロゼッタ
貴女の考え方には敬服しますよ、ロゼッタ…(にぱっと笑みを浮かべる相手に相変わらず可愛らしいと頬を緩めては自身のそばに降り立って質問に答えてくれた彼女の言葉にほぉっと感嘆の息を漏らして――嗚呼、成程。そのような考え方もあるのか、と。彼女の的を得た答えに感心したように瞬きを一つして頷いては先の言葉を述べて「やはり、誰かと話すのは楽しいものですね…」と言葉を漏らして/)

  • No.144 by 二階堂 蒼  2014-10-26 22:27:26 

ほ?

  • No.145 by ロゼッタ(ジャバウォック)  2014-10-26 22:41:59 

(/懐かしいトピックが上がっていたので顔出しに来てしまいました;;
アイリス様、以前はレスにお返事をお返ししないまま消えてしまいすみませんでした、今更ながら謝罪させて頂きます。)

  • No.146 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2014-10-26 22:54:29 



(/すごく久しぶりですね…‼︎
もう1年経ちましたか…、楽しかったですね。
あと、此方からも謝罪致します。)

  • No.147 by 匿名  2014-11-07 17:50:58 

応援(・∀・)

  • No.148 by 名無し  2014-11-07 19:28:36 

(ここって今でも活動してるのだろうか(´・ω・`)?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック