【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

説明係。  2013-09-26 18:14:56 
通報
【世界観説明】

此処は不思議の国『ワンダーランド』。
魔法みたいな世界。
手で触れなくてもお茶を注げるティーポット。
一日中朝だったり夜だったりする日。
透明になれるお菓子……
――そして…日常茶飯事のように当然のように行われる戦闘。
帽子屋や時計塔、ハートの城等の対立する世界。
貴方はそんな世界で暮らせますか?
そんなに怯えないで?
こんな世界にも『素晴らしいもの』はあるから。
そして、その『素晴らしいもの』を創るのは貴方達でもある。
さぁ、この『ワンダーランド』へと続く扉を貴方は開ける?開けない?
決めるのは全て貴方です。


では、この世界で暮らすに当たってのルールを説明します。

>必読
【ルール説明】

・荒らし、本体同士の喧嘩禁止。
・マナー、礼儀、常識を守る。
・みんな平等に接する。
・挨拶泥棒禁止。
・タヒネタ無し。
・オリキャラのみ。
・ロル必須。中ロル推奨。
・恋愛自由(行き過ぎ禁止)
・一人一役。
・美化、最強設定無し(チェックは厳しくさせていただきます。)
・キャラリセ不定期。

……少し長くなりましたが、ちゃんと守って下さいね。

【役割】

この世界では役割を持つ必要があります。
種類は以下の通りです。

[無所属]
・アリス/♂or♀
・チェシャ猫/♂←※主
・眠りネズミ/♂or♀
・ハンプティー・ダンプティー/♂or♀

[ハートの城]
・ハートの女王/♀
・ハートの王/♂
・ハートの姫/♀
・ハートの王子/♂
・ハートの騎士/♂
・白ウサギ/♂or♀
・ハートのトランプ兵/♂
・メイド/♀

[帽子屋屋敷]
・帽子屋/♂
・三月ウサギ/♂or♀
・トゥイードル=ディー/♂or♀
・トゥイードル=ダム/♂or♀
・執事/♂
・メイド/♀

[時計塔]
・時計管理人/♂or♀

>上記以外でやりたい役があれば本体の方へと言って貰えれば助かります。


次に【住民登録書】……所謂『PF』の書き方について説明しますね。

【PFの説明】

名前:和名OK。和名の場合フリガナ必須。
年齢:
性別:
性格:
容姿:美化禁止。
役割:上記、または本体へ。
武器:最強禁止。無くてもOK。
備考:

上記は必ず書いて下さい。

長いですが、後少しお待ち下さい。

>レス禁

コメントを投稿する

  • No.41 by 匿名さん  2013-09-27 20:59:24 

二階堂さん

(/わかりました!では今から取りかからせていただきます!
二階堂さんの弟に見合う様に頑張りますね!)

  • No.42 by 風祭 飛鳥  2013-09-27 21:03:48 

たまごちゃん(リリィー)
あ、待ってよ~! せっかくだしなんか話そーよー!! 
(どこかに行こうとしている相手を見て焦りながら持っていた時計の針を置き、相手の方へ駆け寄ると「暇なんだよ~」と相手が持っている傘をつかみ
 

  • No.43 by リリィー  2013-09-27 21:16:39 

時計ちゃん(飛鳥)
わかったよ。
(掴んでいる飛鳥の手を傘から離し、窓枠にストンとすわる。「でも、話題がなくない?最近面白いことないし。」と言い、退屈そうに欠伸をすると、眠そうに目をこする。

  • No.44 by ミツキ・ルー  2013-09-27 21:19:57 

(承諾ありがとうございます!絡み文書かせていただきます!)

…うーむ。(する事も無いので誰かを探そうと帽子屋屋敷の庭をフラフラと歩いていると急に紅茶が飲みたくなり、上記を唸りながら地面に腰を下ろしてパチンと指を鳴らしティーカップを出して。紅茶を一口ゴクリと飲めば息を一つ吐いて

  • No.45 by 風祭 飛鳥  2013-09-27 21:28:25 

たまごちゃん(リリィー)
だね~、じゃあ話題ないからいいや!
(腕を組みしばらく何かを考えると、パァッっとした顔で上記を言い、「あ、なんか面白いことがあったら、また来てね~。」ニィっと笑って手を振り

  • No.46 by リリィー  2013-09-27 21:36:39 

時計ちゃん(飛鳥)
は!! 、、、そっか、あんたってそんな性格だったね。じゃあまた。
(飛鳥の言葉に驚き思わず聞き返すが、聞いても無駄だと思い直しため息をつく。そして、窓枠に手をかけると、飛鳥に手を振り返し、傘を開いてどこかへ飛んでいき

  • No.47 by 二階堂 蒼  2013-09-27 21:45:04 


ミツキ

あ、三月ウサ。
(森の小道からブラリと戻ってくれば相手の姿を捉えて。口角をゆるりと上げれば相手に見付からないように背後からゆっくりと近付いては徐に相手の首元にガバリと抱き付き、両手で相手の双眸を隠す様にすれば「…だ-れだ、」等と声色を変えつつ相手に問うて

(/。 初めまして!!双子兄です。いきなりですが絡ませて頂きます←これから宜しくお願いします

  • No.48 by 帽子屋  2013-09-27 21:52:34 

(/参加許可ありがとうございます!絡み文投下しますね、絡んでいただけると幸いです*)

>all

さぁて、どうしようか。
(日差しの強さに僅かに眉を潜ませると逃げるように暗い森へと入り。小鳥の鳴く声に合わせながら小さく鼻歌を歌い、森の小道をリズミカルに歩き。奥へと進むと数本の分かれ道があり、今日はどの道を進もうかと若干口角を上げては呟き)

>>ミツキ

やぁ、三日月うさぎ。お茶のお供にクッキーはいかが?
(静かに近づいたのかいつの間にか相手の背後におり、どこからか出した小さな丸いテーブルの上に自作のクッキーをちょこんと乗せ。相手の隣に座ろうとするも地べたは嫌だな、と一瞬悩んだ後に胸元のポケットから大きめのハンカチを取り出し敷いてから座り)

  • No.49 by 二階堂 蒼  2013-09-27 21:56:51 


帽子屋

…あ、
(森の小道にて、ブラブラとしていれば目に留まる相手の姿。普段なら何処かに隠れて悪戯しようか、等と考えるものの今日は不機嫌な為か、片手をポケットへと入れ相手を見遣ればヒランともう片方の手を振って。「やァ、散歩?」珍しいね。と怠そうに声を掛けるも其の口許は普段と変わらず笑みを湛えており。

(/。初めまして、いきなりですが絡ませて頂きます!!

  • No.50 by 匿名  2013-09-27 22:57:35 



名前/アイリス・クォーツ
愛称/アイリ
年齢/18
性別/女
性格/特に戦闘が好きと言うわけではないけれど、怒ると口調が荒くなり銃を何発かぶっぱなすタイプ。普段は基本的に敬語を使っていてマイペース。 理不尽なことをたまにナチュラルに言ってくる←
容姿:胸元までのストレートの白髪(ハクハツ)に兎耳で切れ目の紅瞳。身長162cm。服装は基本的に赤黒チェックのパンツに白いカッターシャツでその上に黒のジャケットを着て、赤いネクタイをつけ眼鏡をかけている。そして、大きな時計を身に付けている。
役割:白ウサギ
武器:基本的に銃を使っている
備考: 時計を持ち歩いている癖に時間にルーズ「5分も10分も変わらないですよ」と言っている。


((予約させていただいた者です、不備があれば言ってくださいませ!/))

  • No.51 by ミツキ・ルー  2013-09-27 23:00:03 

>蒼

(こちらこそよろしくお願いします!)

え…弟ちゃんの方?(紅茶を啜っていれば後ろから目を押さえられ驚いてティーカップを離してしまい。何事かと思うが、声色からしてきっと双子のどちらかだと思い自信なさげに言い。少し考えてから「やっぱ…兄ちゃんの方?」と目を押さえられながらも聞き

>帽子屋

何味かな…頂きます。(何時の間に現れた少し驚いた様に相手をじっと見た後ふにゃりと笑うと、小さなテーブルに置かれたクッキーを手に取ってサクッと齧り。何味かは良く解らないが美味な事に変わりはなく、嬉しそうに目を細めれば紅茶を一口啜って。もう一度指を鳴らし紅茶を出せば相手に向かって差し出し「…いる?」と聞いて

  • No.52 by 匿名さん  2013-09-28 00:52:23 

名/二階堂 碧
読/ニカイドウ ミドリ (弟)

年齢/18歳程
性格/兄が大好き、見つけては時間の許す限り共に行動しようとする。かなり溺愛している為か兄に好意持っていたり、馴れ馴れしいと尊敬する人物以外には敵対心をむき出しにする。兄絡みでなければ温厚で仲良く接し、時にはイタズラを試みたりも。
容姿/身長176センチ、髪型は兄と同じを好む。スモーキーマットアッシュのメッシュが入った茶髪で耳を少し超える程の長さ。兄とは違う方に編み込みをしている。兄と同じやや切れ長い瞳、色は透き通った緑。服装は白い七分丈のシャツに淡い緑色のカーディガン、下はサルエルと楽な格好
役割 / 帽子屋の護衛
武器/刃渡り95センチの長く細い剣
参考/読書が好き


(pfを練らせていただきました!誠に勝手ながら二階堂蒼さんの弟を希望です、いろいろにさせていただきました!
不備があればどんどん言ってください!二階堂蒼さんもここは似せるな、などがあれば言ってくださると嬉しいです!)

  • No.53 by 眠りネズミ  2013-09-28 07:11:33 


(/眠りネズミが空いてたらkeepお願いします)

  • No.54 by ユナ  2013-09-28 08:14:12 

all

可愛い
(森で独りリスやナマケモノなどの動物と戯れていて木の実などの食料を与えれば上記を呟く。数分動物と戯れればその場から立ち上がり動物たちに「またね」といい手を振れば歩き出して。行先には湖があり再び座り込んでは景色を眺めて

(/昨日は絡み文出せなかったので今日、出して置きます絡んでくだされば光栄です)

  • No.55 by リリィー  2013-09-28 08:49:52 

アリスちゃん(ユナ)
あの湖は、ここら辺では一番大きいよ。外周が、、、まあ言わなくてもいっか。
(森に入り、木の上に立って周りを見渡すと、相手の姿を見つける。気づかれないように相手の近くの木に飛び移り、木の上から相手を見下ろし声をかけて、さらに湖の情報をもっと詳しく教えようとするが、別にそこまではいらないらないだろうと思い直して

  • No.56 by リリィー  2013-09-28 08:51:24 

(絡ませて頂きます! 宜しくお願いします!!)

  • No.57 by 匿名さん  2013-09-28 09:20:16 

主さんが居ないなか横から失礼いたします。

リリィさんへですが、中ロル推奨のトピという事ならば終止ロルは止めた方がいいですよ?

  • No.58 by リリィー  2013-09-28 09:24:49 

すいません。以後気をつけます。

  • No.59 by ユラ  2013-09-28 10:07:38 


名前/ユラ
性別/♂
年齢/19
役職/眠りネズミ
性格/争いごとと無駄な事が嫌いでへらへらと掴み所のない笑顔で流すタイプ。
武器/特になし(体力不足の為←)

容姿/軽くパーマがかかった様な金髪の髪。襟足は首筋の半ばまでで全体的には両耳を覆い隠す位の長さ。瞳は青の二重で垂れ目。身長は174センチ程度でYシャツに緑のネクタイを緩く巻いてる姿で良くフラついている。

好き/アリス.睡眠.お菓子.紅茶
嫌い/争い

備考/体力が無いので武器は振り回す事が出来ないが魔法の類は使える。

(/keepお願いしてた者です。不備があれば遠慮なく言っちゃって下さい)

  • No.60 by 二階堂 蒼  2013-09-28 12:47:46 


弟様、

(/。自分は文句無しです!!←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック