【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

説明係。  2013-09-26 18:14:56 
通報
【世界観説明】

此処は不思議の国『ワンダーランド』。
魔法みたいな世界。
手で触れなくてもお茶を注げるティーポット。
一日中朝だったり夜だったりする日。
透明になれるお菓子……
――そして…日常茶飯事のように当然のように行われる戦闘。
帽子屋や時計塔、ハートの城等の対立する世界。
貴方はそんな世界で暮らせますか?
そんなに怯えないで?
こんな世界にも『素晴らしいもの』はあるから。
そして、その『素晴らしいもの』を創るのは貴方達でもある。
さぁ、この『ワンダーランド』へと続く扉を貴方は開ける?開けない?
決めるのは全て貴方です。


では、この世界で暮らすに当たってのルールを説明します。

>必読
【ルール説明】

・荒らし、本体同士の喧嘩禁止。
・マナー、礼儀、常識を守る。
・みんな平等に接する。
・挨拶泥棒禁止。
・タヒネタ無し。
・オリキャラのみ。
・ロル必須。中ロル推奨。
・恋愛自由(行き過ぎ禁止)
・一人一役。
・美化、最強設定無し(チェックは厳しくさせていただきます。)
・キャラリセ不定期。

……少し長くなりましたが、ちゃんと守って下さいね。

【役割】

この世界では役割を持つ必要があります。
種類は以下の通りです。

[無所属]
・アリス/♂or♀
・チェシャ猫/♂←※主
・眠りネズミ/♂or♀
・ハンプティー・ダンプティー/♂or♀

[ハートの城]
・ハートの女王/♀
・ハートの王/♂
・ハートの姫/♀
・ハートの王子/♂
・ハートの騎士/♂
・白ウサギ/♂or♀
・ハートのトランプ兵/♂
・メイド/♀

[帽子屋屋敷]
・帽子屋/♂
・三月ウサギ/♂or♀
・トゥイードル=ディー/♂or♀
・トゥイードル=ダム/♂or♀
・執事/♂
・メイド/♀

[時計塔]
・時計管理人/♂or♀

>上記以外でやりたい役があれば本体の方へと言って貰えれば助かります。


次に【住民登録書】……所謂『PF』の書き方について説明しますね。

【PFの説明】

名前:和名OK。和名の場合フリガナ必須。
年齢:
性別:
性格:
容姿:美化禁止。
役割:上記、または本体へ。
武器:最強禁止。無くてもOK。
備考:

上記は必ず書いて下さい。

長いですが、後少しお待ち下さい。

>レス禁

コメントを投稿する

  • No.101 by 二階堂 碧  2013-10-03 17:24:01 

ミツキ・ルー

蒼じゃないなら危害を加えるつもりはないよ
(言動と相手の顔は一瞬でも信じられるものではなく、面白がっていることが手に取るようにわかり、呆れた顔を見せ上記を述べて、しかしまだ蒼に気が無いとわかったわけではない、と剣は離さず)

  • No.102 by ユナ  2013-10-03 17:29:51 

主さま
(/最近来れなくてごめんなさい、キャラリセしてしまいましたか?今日から毎日来ますので宜しくお願いします)

  • No.103 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-03 17:53:22 

>碧

ん~……(相手の反応が意外にもあっさりだったのでつまらなそうに口尖らせれば先を述べ唸り、相手が剣から手を離さないのを見れば「あー、大丈夫大丈夫。俺は蒼に気がある訳じゃねえよ」と述べて軽く笑い。パチンと指鳴らせば現れたティーカップを持ち紅茶をすすり始め

  • No.104 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-03 17:54:33 

ユナさん

(キャラリセはされていないと思いますよ、これから宜しくお願いしますね!)

  • No.105 by 二階堂 蒼  2013-10-03 21:16:17 




碧に嫌われたら俺、生きてけない、
(相手の言葉に肩を上げつつ上記を述べれば瞳の奥に微かな悲しみを湛えて。相手が己の横へと来るのを横目で見れば相手を抱き締める様にして己の腕の中へと閉じ込めて「いつかは碧にも好きな人が出来るんだろうな、」と感慨深げに呟けば。

ミツキ

うん、嫌いそう。
(鬱陶しそうな顔してるよ、と面白そうに言葉を継ぎつつ口角を上げて。「…まぁね、余裕だけど素直に三月ウサの腕は認めてるから、」と同じ帽子屋に住む同士。相手の力量を図るのはとうの最初に済ませており。肩を軽く竦めれば上記をツラツラと述べて。

  • No.106 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-03 22:47:11 


>蒼

鬱陶しそう…マジで?(相手の言葉を聞けば無自覚ではあったのか思わず聞き返し。「まあ、双子には叶わないけど」なんて返せば草の上に寝転がり「そう言えばさ、碧と蒼は相思相愛な訳?」とニヤニヤしながら聞いてみて

  • No.107 by 二階堂 蒼  2013-10-03 23:15:09 


ミツキ

うん、鬱陶しそうで、興味が有るもの以外ど-でもいいって感じ。
(相手の言葉に事もなさげに告げれば相手の言葉に小さく苦笑を溢して。「相思相愛…?まぁ、そんな感じじゃないかな、」と普段の弟とのやり取りを思い出せばゆるりと頷いて

  • No.108 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-03 23:22:54 

>蒼

自分じゃ…何処までが興味あるかとかよくわかんないから。(よって何処までがどうでも良いかもわからない、と続ければ苦笑こぼす相手をチラリと見やって。相手の言葉に「…意外とあっさりだね、確かに蒼は愛される側かな、」と苦笑溢しながら述べれば目を瞑り

  • No.109 by 二階堂 碧  2013-10-04 07:21:02 

ミツキ・ルー

…そ
(この話は終わりとでもいう様に紅茶をすすり始めた相手、気が無いなら己もこれ以上疑う理由もなく、素っ気なく返事をして。しかしどうだろうか、己は剣を離す気はさらさらなくて。「僕の前で銃に触れておいて、もうほったらかし?…刺しちゃうよ?」と剣をスラリと抜けば前記を述べながら相手に近づき、剣を向けて)



悲しい事言わないでよ、
(己が相手を嫌いになるなどこの先一度もないだろう、相手の頬を一撫ですれば悲しげに眉を下げて上記を述べて。己の好きな人、それは相手だけ、きっと己が好きになるような人は「僕が好きになる人は、僕達双子を認めてくれる人だよ」と相手の腕の中で呟いて。己達を分け隔てなく接してくれる人に己は恋をするのだろう)

  • No.110 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-04 08:14:01 


…良いね、そういうの好き。(一度は興味のなくなった話題だが相手の言葉を聞けばニヤリと口角を曲げ左記を述べて。剣を向けられれば一瞬相手をみるももう一度紅茶を啜ればポケットから銃を取り出し素早く相手に向ければクククと笑って

  • No.111 by 二階堂 碧  2013-10-04 18:50:57 

ミツキ・ルー

まぁ、お遊びのつもりだけど、切っちゃったらごめんね?
(銃を向けられれば目を細め口角を上げて上記を述べて。少し間を空けると右斜め後ろに一歩下がり、そこから相手の後ろに回るように走り出して)

  • No.112 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-04 19:03:15 


>碧

碧かっこい~、(相手の言葉に笑みを溢し返せば下がる相手に反応し。自分は向き変えないまま後ろに銃を向け走りこむ相手に発砲して。

  • No.113 by 二階堂 蒼  2013-10-04 20:41:07 


ミツキ

…ふぅん、
(相手の言葉に頷けば「なんか、ミツキの言ってる事難しい」と肩を軽く竦めて。継がれた言葉には驚いた様に双眸を開けて「愛される側?愛すのも好きだよ、」と双子の事を考えれば片方の眸を瞑って上記を述べ。「ねぇ、じゃあミツキはどっち?」と相手に問い掛ければ



ん、ごめん。
(素直に謝れば小さく苦笑を溢して。相手の好きになるひとは其のような人なのか、と聞かされれば「…もし、碧に好きな人が出来たら俺すっごい妬くけどいい?」等と小さく首を傾げてみては。きっと己は相手が好きになった人に妬くのだろう。そんな事を考えればポツリと述べて。

  • No.114 by ロゼッタ(ジャバウォック)  2013-10-04 20:55:44 

(/>78にて参加希望をさせて頂きました者です。主様のご都合で中々顔出しが出来ないとおっしゃっていましたので数日間お待ちさせつ頂きましたがやはり顔出しが難しいご様子のようなのでこうして発言させて頂きました。レスを辿っていましたら仮参加という形を適応していたご様子てしたので、宜しければ私もそうさせて頂けないでしょうか?一応不備がないかこちらの他の参加者の方にチェックして頂けたら、と思っています。お手数でなければ何方かお返事して頂けますと有り難いです。)

  • No.115 by 二階堂 蒼  2013-10-04 21:04:16 


ロゼッタさん、

(自分は全く構わないです!!仮参加でも、主様がいらした時に一声掛ければなんら問題はないかと。

  • No.116 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-04 21:14:41 


>蒼

ん~、簡単じゃつまんないでしょ?(相手の声にクククと笑えば目を細め左記を述べ。相手の反応聞けば意外そうにへえ…と返し。けど碧からの愛されっぷりは半端じゃ無いよなあなんて思えば相手の問いには「わかんないな…どっちだと思う?」と問い返して。

>ロゼッタさん

(初めまして!三月ウサギです!これから宜しくお願いしますね!)

  • No.117 by ロゼッタ(ジャバウォック)  2013-10-04 21:23:34 

>蒼本体様、ミツキ本体様
(/お返事ありがとうございます!ではでは、お言葉に甘えて一先ずは仮参加という形で入らせて頂きますね。置きレス進行が主なものとなるかとは思いますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。)

>all
ーー…ふふ、おいし…。摘みたて、いい匂い…。
(森の小道より少しばかり奥まった場所、巨大に清聴した茸の群生地と化したある一画にて摘みたてと思われる真っ赤な薔薇を腕に抱えながら茸に腰掛け足をぶらつかせていて。大好物の芳しい花を蕾丸々を口に頬張るようにしてその赤々とした花弁を口に含めば上機嫌で言葉を漏らして。)
(/一先ず仮参加という形で入らせて頂くことになりましたロゼッタともうします!プロフィールは>78にありますのでご一読頂けたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。)

  • No.118 by 二階堂 蒼  2013-10-04 21:24:38 


ミツキ

ん、三月ウサが簡単だったら俺直ぐ興味失せると思う。
(相手の言葉に頷けばポケットから棒付の飴を取りだし口にくわえて。逆に問い掛けられれば暫し虚空を見詰めるも「ん-、両方じゃない?」と

  • No.119 by 二階堂 蒼  2013-10-04 21:31:49 


ロゼッタ
(/。いえいえ、此方こそ宜しくお願いします!!

…それさ、美味いの?
(何時もの散歩。少し遠出をしてみようだなんて考えれば視界の先に見えたのは花を頬張る少女。ブラリと近付けば茸の下から相手を見上げる様にして問い掛ければ首を緩くおり。

  • No.120 by ロゼッタ(ジャバウォック)  2013-10-04 21:43:30 

>蒼
ん、おいしいよ…?いい匂いしてー、赤くてー…それにきれい、ねー?
(不意に下方から聞こえた問い掛け、少しだけ身を乗り出してそちらを覗き込むと緩く首を傾げた彼が佇んでおり。にへら、と笑みを浮かべながら頷き答えを返すと何処か抜けたところがある性格からか肝心の味の感想がない理由をだらだらと続けて。最後の"きれい"との言葉と同時に花弁を握って花びら一枚一枚に分解されてしまった薔薇をぱあっと相手に降らせるように空中に放ると楽しそうに足をばたつかせて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック