【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

説明係。  2013-09-26 18:14:56 
通報
【世界観説明】

此処は不思議の国『ワンダーランド』。
魔法みたいな世界。
手で触れなくてもお茶を注げるティーポット。
一日中朝だったり夜だったりする日。
透明になれるお菓子……
――そして…日常茶飯事のように当然のように行われる戦闘。
帽子屋や時計塔、ハートの城等の対立する世界。
貴方はそんな世界で暮らせますか?
そんなに怯えないで?
こんな世界にも『素晴らしいもの』はあるから。
そして、その『素晴らしいもの』を創るのは貴方達でもある。
さぁ、この『ワンダーランド』へと続く扉を貴方は開ける?開けない?
決めるのは全て貴方です。


では、この世界で暮らすに当たってのルールを説明します。

>必読
【ルール説明】

・荒らし、本体同士の喧嘩禁止。
・マナー、礼儀、常識を守る。
・みんな平等に接する。
・挨拶泥棒禁止。
・タヒネタ無し。
・オリキャラのみ。
・ロル必須。中ロル推奨。
・恋愛自由(行き過ぎ禁止)
・一人一役。
・美化、最強設定無し(チェックは厳しくさせていただきます。)
・キャラリセ不定期。

……少し長くなりましたが、ちゃんと守って下さいね。

【役割】

この世界では役割を持つ必要があります。
種類は以下の通りです。

[無所属]
・アリス/♂or♀
・チェシャ猫/♂←※主
・眠りネズミ/♂or♀
・ハンプティー・ダンプティー/♂or♀

[ハートの城]
・ハートの女王/♀
・ハートの王/♂
・ハートの姫/♀
・ハートの王子/♂
・ハートの騎士/♂
・白ウサギ/♂or♀
・ハートのトランプ兵/♂
・メイド/♀

[帽子屋屋敷]
・帽子屋/♂
・三月ウサギ/♂or♀
・トゥイードル=ディー/♂or♀
・トゥイードル=ダム/♂or♀
・執事/♂
・メイド/♀

[時計塔]
・時計管理人/♂or♀

>上記以外でやりたい役があれば本体の方へと言って貰えれば助かります。


次に【住民登録書】……所謂『PF』の書き方について説明しますね。

【PFの説明】

名前:和名OK。和名の場合フリガナ必須。
年齢:
性別:
性格:
容姿:美化禁止。
役割:上記、または本体へ。
武器:最強禁止。無くてもOK。
備考:

上記は必ず書いて下さい。

長いですが、後少しお待ち下さい。

>レス禁

コメントを投稿する

  • No.21 by 名無しさん  2013-09-26 19:59:02 

(/時計の管理人のpfを書きます!)

名前/風祭 飛鳥(カザマツリ アスカ)
年齢/13
性別/♀
性格/性格がコロコロ変わり、なんかつかめない奴。基本的に敬語は使わない。
容姿/黒髪でショート。白の長袖の服に紺の長ズボン。
  その上にフードつきのマントを羽織っている。身長142㎝。
武器/時の針(金色)
備考/時計のことになると熱くなる。猫好き

(/こんな感じでよろしいですか?)


  • No.22 by アライス  2013-09-26 20:35:57 

名前:アライス
年齢: 15歳
性別: 男
性格: 小生意気で好奇心旺盛。新しいものが大好きで、気になるものを見つけたら猪突猛進。熱しやすく冷めやすいところもあり、飽きたら次へ。自由奔放で気まぐれな性格。
容姿:身長165cm。耳より少し長いくらいの金髪。前髪は左側が眺めのアシンメトリー。瞳は青色で、若干つり目気味。第一ボタンを開けた水色のシャツに白いスーツのズボンを履いている。靴は白色のローファ。
役割:アリス♂
武器: 小型ナイフ五本(四本は投げて使う)
備考: 甘いものに目がない


(先程は、男の子アリスでの参加許可ありがとうございました!早速プロフィールを作成させて頂きました!不備等ありましたら御指摘ください!
それと、一つ質問があります。アリスは、元からこの世界に居た設定でしょうか?
例えば、魔法のお菓子などを食べる際、効果を知りつつ食べるのか、知らずに食べておお吃驚!の方が良いのか迷いまして!)

  • No.23 by 参加希望  2013-09-26 22:54:47 


名前/ミツキ・ルー
年齢・16y
性別・男
性格・「普通なんてつまらない」「興味ない」が口癖。紅茶が好きでいつも紅茶を飲んでいる。人を見ればすぐ紅茶を勧めたがる。だが自分の興味の無いものには極力寄り付かず興味のあるものだけを見続ける。周りから見たらきっと変人。帽子屋の命令には忠実に動く。運動神経が良いが頭の方はちょっと問題アリ。戦闘は好きでやっている。意外と疑い深い。
容姿・髪は耳にかかる位まで伸ばした癖っ毛で黒に少し銀が混ざった様な不思議な色。目は緑。生地が緑色のウサギの耳付き帽子をかぶっている。身長は170cmでジャケットと七分袖のサスペンダー付きズボンをゆるく着こなしている。ポケットには銃装備。
役割・三月ウサギ
武器・拳銃やリボルバー。必要とあればナイフなんかも使うが、銃の方が得意。手ぶらなら蹴り技。
備考・帽子屋屋敷の庭が好き。余計な喧嘩も売る派、売られた喧嘩は買う派。
(遅くなって申し訳ありません!>7の者です!何か不備あればご指摘下さい!)

  • No.24 by 通りすがりさん  2013-09-27 17:43:28 

(/遅くなって申し訳ありません。)

名前/リリィー・ケラン
年齢/18歳
性別/♀
性格/飄々としているが、ちゃんと人の話は聞く。戦うのはあまり好きではなく、傍観を好む。
  なので、戦うのはあまり得意ではなく、逃げる方が上手い。(攻撃は基本的に避ける。)
  知識だけはある。
  神出鬼没で、原作のように一定のところにいるわけではなく、見つけにくい。
  優しいわけではないが、こまって人がいたら少しは手助けをする。
容姿/肩までの橙の髪に、橙の瞳。たまごを象徴した、つばがついたベレー帽のような帽子をかぶっている。袖が膨らんだシャツの上にベストを着て、手にはてぶくろをはめている。
  短い膨らんでいるズボンに、ブーツを履いている。
役割/ハンプティー・ダンブティー
武器/クリーム色の傘(日傘っぽいやつ)
備考/いつも塀や木の上など、高いところにいる。あまり降りてこない。
   特徴的な歌を時々歌っている。 
   
   

  • No.25 by ぬし  2013-09-27 18:00:13 

>【追記】
>書き込む際の名前の書き方について:名前(役割名)←と言うような感じでお願いします。
>分からなければぬしへと聞いてください。


(/ハートの姫、時計の管理人、どちらも空いていますが、時計の管理人の場合は男役のみとなります。
どちらにしますか?)

>>19


(/一役了解しました!
弟大好きなお兄ちゃん、良いですね!!キュンと来ます←
それでは、絡み文をお願いします。)

>>20


(/PF確認しました。不備は御座いませんので、どうぞお入り下さい!!
そして絡み文をお願いします。)

>>21


(/PF確認しました。アリスらしい好奇心旺盛な性格ですね!

質問にお答えさせて頂きます。
>>アリスは、元からこの世界に居た設定でしょうか?
そうですね、そうの方が面白そうなので、例のお菓子を食べて(←効果を知っているか知らないかは本体様にお任せします)、気付けば不思議の国へ!!みたいな流れでのロルをお願いできますでしょうか?)

>>22


(/PF確認しました。カッコイイ三月ウサギさんですね!ワイルドです←
紅茶好きな部分にキュンと来ました←
それでは、絡み文をお願いします。)

>>23


(/PF確認致しました。うん、一言で言えば可愛いです←
戦うのが得意ではない部分もまた可愛いです!
それでは、絡み文をお願いします。)

>>24

  • No.26 by 帽子屋  2013-09-27 19:03:18 

名前/帽子屋(ボウシヤ)
性別/男
年齢/不詳
容姿/真紅の長めのリボンが巻かれた大きい黒色のシルクハットを被り、少しはねた白髪が出ている。目は大きく黄緑色で全く瞬きをしない。身長は180前後。服装は基本的に派手で、特に目立つのは首元の黒地にカラフルな水玉模様の大きな蝶ネクタイ。上は黒いシャツに年季が入った茶色のジャケットを羽織り、下はストライプ柄の黒いパンツに同色のロングブーツ。肌は白を通り越して青白い。
性格/感情をあまり表に出さず何を考えているか全く分からない。思考回路は狂っており奇妙な言動を取ることもあってか気味悪がられることもある。割と友好関係は大事にするほうで友人を集めてはお茶会を開く。
武器/大きな鋏を解体して双剣のように使ったり、大きな待ち針をレイピアのように使ったり。遠距離用に小さな待ち針を投げたり、武器は豊富だが一度に扱えるのは一つ。
役割/帽子屋さん
備考/戦闘は見るのもやるのも好き。だが、自分から挑むことはない。人を見るたびにその人にあう帽子を考えたり勝手に作ったりする。紅茶を淹れたりお茶菓子を作るのも趣味。敵味方関係なくお茶会に誘う。

(/予約していた者です。不備はないでしょうか?名前と年齢に関してはしっくりくるものがなかったのでこのような表記になりました。何か問題がありましたらお願いします!)

  • No.27 by 風祭 飛鳥  2013-09-27 19:08:14 

(/では、絡み文を書かせていただきます!)

は~、今日も平和!だね~、、、。(と呟きながら、時計を拭く手を止めて背伸びをし

  • No.28 by 二階堂 蒼  2013-09-27 19:09:55 


(/。許可有り難う御座います!!では、早速←

…あ-、暇。
(気持ちの良い風が吹く中、木陰にて木に凭れ掛かると双眸をス、と細くして。興味が無さげに小枝に留まる小鳥を見詰めるも小さく溜め息を付いてみては「…なんか暇潰しないかな、」等と道端の小石を蹴り飛ばして。最近面白いことが無いのか不機嫌気味になっていれば両手をポケットへと突っ込んで。「遊べるもの、…ん-、」と独り言の様に溢せば森へと続く小道をたどり初めて

  • No.29 by 風祭 飛鳥  2013-09-27 19:11:37 

(あ、すみません。中ロルにしてませんでした~。書き直しますね!)

  • No.30 by 風祭 飛鳥  2013-09-27 19:25:45 

絡み文
あ~、今日も平和! だね~、、。
(時計の掃除が終わり、バケツとモップを床に置くと窓を開けてニッコリと笑いながら外を眺めると
 「でも、なんか平和すぎて暇かな~。」と机に置いてある愛用の時計の針(武器)を見つめ、
 それの手入れをし始める

  • No.31 by 匿名  2013-09-27 19:32:15 

((白ウサギ♀をやらせていただいても、宜しいでしょうか? pfは今日中に出させていただきます))

  • No.32 by ぬし  2013-09-27 19:37:58 

(/うおとと!!気付かなかった…!!)

(/年齢と名前の方は大丈夫ですよ!!PFも不備は見当たりませんでした。
それでは、絡み文をお願いします。)

>>26


(/はい、大丈夫です。PFの方、お待ちしておりますね。
しかし、僕は今から落ちなければいけませんので、PFの方を提出した後は仮参加、と言う形で進めて貰えると助かります。)

>>31


(/落ちます。)

  • No.33 by リリィー  2013-09-27 19:40:57 

(/絡み文かきま~す!)

ふ~、下では何かやっているのかな? まあ、あたしには関係ないけど。
(いつものように塀の上に座り、本を読んでいると、ふと読むのをやめ、「気持ちいい天気で読書がはかどるな~。」と背伸びをし、立つ。そして、読んでいた本を持つと、「どっか遊びにいこっかな。」
と、塀の上を進んで

  • No.34 by リリィー  2013-09-27 19:59:35 

時計ちゃん(飛鳥)

時計ちゃん、また武器の手入れしてるの~。
(時計塔の窓枠に座って、興味深そうに飛鳥を見つめると、周りを見渡す。そして、本を持ったまま、これまた興味深そうに時計を手に取り、これ、どういう仕組みで動いてるんだっけとしげしげとそれを観察する。

  • No.35 by 風祭 飛鳥  2013-09-27 20:06:53 

たまごちゃん(リリィー)
あ、たまごちゃん! また来たの?
(相手に気づくと、時計の針を拭く手を止めて「だってさ~、綺麗な方がいいでしょ?」と首をかしげながら言い、相手が持っている本に気づくと面白そうに「これ、どんな話なの~?」と本を覗き込みながら聞き

  • No.36 by リリィー  2013-09-27 20:18:21 

時計ちゃん(飛鳥)
ああ、これ? これは、ある時計屋さんのはなし。、、ってか、たまごじゃないから!!
(本を開きながら、楽しそうに飛鳥に説明するとその前の言葉を思いだし、本で飛鳥の頭を小突きながらつっこみ、怒る。そして「その呼び方、やめてよね!!」と不快感を感じながら、飛鳥を指差す。)

  • No.37 by 風祭 飛鳥  2013-09-27 20:30:06 

たまごちゃん(リリィー)
え? でもたまごでしょ?
(悪気がなさそうに首をかしげると、ニィっと笑い「別にいいじゃないか~!」とくるくる回ると
 「君だって僕のことを時計ちゃんって呼んでるじゃないか~!」とニヤニヤ笑い

  • No.38 by 匿名さん  2013-09-27 20:44:57 

(双子の弟やりたいです!
keppお願いしてもいいですか?

  • No.39 by リリィー  2013-09-27 20:46:26 

時計ちゃん(飛鳥)
はあ。もういいや。
(ニヤニヤ笑っている飛鳥を見て、諦めたようにため息をつくと、本を持ちなおす。そして、もう一度飛鳥を見ると、苦笑いする。少し何か考えた素振りをし、「そろそろ、おいとまするね。」と興味をなくしたように窓枠に手をかけ

  • No.40 by 二階堂 蒼  2013-09-27 20:47:40 


匿名さん、

(/。弟!!←自分は大歓迎なので、pfを出しておいて、主様が見られる状態にしておけばいいと…←

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック