【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

【戦闘,恋愛有り】不思議なワンダーランド【途中参加歓迎】

説明係。  2013-09-26 18:14:56 
通報
【世界観説明】

此処は不思議の国『ワンダーランド』。
魔法みたいな世界。
手で触れなくてもお茶を注げるティーポット。
一日中朝だったり夜だったりする日。
透明になれるお菓子……
――そして…日常茶飯事のように当然のように行われる戦闘。
帽子屋や時計塔、ハートの城等の対立する世界。
貴方はそんな世界で暮らせますか?
そんなに怯えないで?
こんな世界にも『素晴らしいもの』はあるから。
そして、その『素晴らしいもの』を創るのは貴方達でもある。
さぁ、この『ワンダーランド』へと続く扉を貴方は開ける?開けない?
決めるのは全て貴方です。


では、この世界で暮らすに当たってのルールを説明します。

>必読
【ルール説明】

・荒らし、本体同士の喧嘩禁止。
・マナー、礼儀、常識を守る。
・みんな平等に接する。
・挨拶泥棒禁止。
・タヒネタ無し。
・オリキャラのみ。
・ロル必須。中ロル推奨。
・恋愛自由(行き過ぎ禁止)
・一人一役。
・美化、最強設定無し(チェックは厳しくさせていただきます。)
・キャラリセ不定期。

……少し長くなりましたが、ちゃんと守って下さいね。

【役割】

この世界では役割を持つ必要があります。
種類は以下の通りです。

[無所属]
・アリス/♂or♀
・チェシャ猫/♂←※主
・眠りネズミ/♂or♀
・ハンプティー・ダンプティー/♂or♀

[ハートの城]
・ハートの女王/♀
・ハートの王/♂
・ハートの姫/♀
・ハートの王子/♂
・ハートの騎士/♂
・白ウサギ/♂or♀
・ハートのトランプ兵/♂
・メイド/♀

[帽子屋屋敷]
・帽子屋/♂
・三月ウサギ/♂or♀
・トゥイードル=ディー/♂or♀
・トゥイードル=ダム/♂or♀
・執事/♂
・メイド/♀

[時計塔]
・時計管理人/♂or♀

>上記以外でやりたい役があれば本体の方へと言って貰えれば助かります。


次に【住民登録書】……所謂『PF』の書き方について説明しますね。

【PFの説明】

名前:和名OK。和名の場合フリガナ必須。
年齢:
性別:
性格:
容姿:美化禁止。
役割:上記、または本体へ。
武器:最強禁止。無くてもOK。
備考:

上記は必ず書いて下さい。

長いですが、後少しお待ち下さい。

>レス禁

コメントを投稿する

  • No.61 by 匿名さん  2013-09-28 17:41:14 

二階堂蒼さん

(/わわ!嬉しい限りです!
主さんから参加許可を貰えましたらどうぞよろしくお願いします!)

  • No.62 by 二階堂 蒼  2013-09-28 18:14:01 


弟様、
(/。いえいえ!此方こそ宜しくお願いします!!

  • No.63 by ユラ(眠りネズミ)  2013-09-28 20:47:49 


(/一応上げときますね)

  • No.64 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-09-28 22:47:26 

(上げ&絡み文出しておきます!)

>all

あー…暇…(お茶を飲むのにも良い加減飽き帽子屋屋敷を出て森の小道をフラフラと歩けばポケットに手を突っ込み上記を小さく述べ。ずり落ちそうになった帽子をフッと掴めばまた被り直して、誰かと殺しあいかお茶会でもしたいな~、何て思えば歩き続けていて

  • No.65 by 二階堂 蒼  2013-09-29 13:33:06 


三月ウサギ

…ん-、なんで分かるかな、
(最初の方は口角を緩めっぱなしだったのだが、相手が言い当ててしまえば面白く無さそうに両手を相手から離して。「三月ウサ、妙に勘良い?」等と首を傾げれば相手の目の前に腰をポスリと降ろして。「碧もいないし、暇なんだけど、」と相手に云っても仕方の無いことを口にすれば下に生えている芝生をブチブチと抜きつつ上記を述べて。

(/。遅れてすみません!!←

  • No.66 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-09-29 13:55:14 

>蒼

…わかるよ、声で。(両手を離されればくるりと振り向いて、帽子から生える自分の耳を指差し「その為の耳だから。」と言って。勘が良いかと聞かれれば少し考えて、興味なかったし考えた事ないなんて思えば軽く首を降り。相手の暇と言う言葉を聞けば「俺も。お茶も飲み飽きたし、」と述べて草を抜く相手をポケットに手を突っ込みながらじっと見て

(/いえいえ、返して頂き感謝です!!

  • No.67 by 二階堂 蒼  2013-09-29 14:13:19 


ミツキ

あ-、耳の存在忘れてた。
(相手の耳に視線を遣れば思い出した様に手をポン、と打って。それほど兄弟で声の違いはないはずだがやはり相手はウサギ。そこは勝てないと踏んだのかそれ以上は何も問う事はせずに。ふと視線を感じればチラリと相手を一瞥し、「…何、」と小さく首を傾げれば

  • No.68 by 柿崎萌絵  2013-09-29 14:25:25 

アリスやりたいでーす!!

  • No.69 by トピ参加者  2013-09-29 14:28:56 

柿崎萌絵
(/アリスは2人ともいますよ~。)

  • No.70 by 柿崎萌絵  2013-09-29 14:33:54 

あいてるものないですか?

  • No.71 by トピ参加者  2013-09-29 14:50:45 

(/今いるのは、
 ・アリス♂ ♀
 ・時計塔の管理人♀
 ・ハンプティー・ダンプティー♀
 ・眠りネズミ♂
 ・三月うざぎ♂
 ・帽子屋♂
 ・白うさぎ♀ 
 ・トゥイードル=ディー♂
 ・トゥイードル=ダム♂
 
だと思います。)

  • No.72 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-09-29 22:18:32 

(/返事遅くなりました、)
>蒼

忘れてたのかよ…(相手の言葉聞けば驚いたように述べて。聞かれれば少し間を開けてからポケットの中の銃握り「暇だしさ…ちょっとやる?」と言えば口角曲げ銃取り出してくるりと回し

  • No.73 by 参加希望  2013-09-29 22:30:34 

(ハートの姫って空いてますか?/〉

  • No.74 by ぬし  2013-09-30 16:59:39 

>>50

(/PF拝見させて頂きましたところ、不備は御座いませんでした。
参加の前に絡み文をお願いします。)


>>52

(/PF拝見させて頂きましたところ、不備は御座いませんでした。
二階堂蒼本体様の方もよろしいそうなので、参加大丈夫です。
参加の前に絡み文をお願いします。)


>>59

(/PF拝見させて頂きましたところ、不備は御座いませんでした。
参加の前に絡み文をお願いします。)


>>73

(/空いていますよ。PFの提出をお願いします。)

  • No.75 by ぬし  2013-09-30 17:05:29 

名前:チェシャ猫
年齢:17歳(見た目が)
性別:♂
性格:のんびり屋、マイペース。寝る事が好きで家でも寝ている事が多い。どこでも寝られる事が特技みたいなモノ。 比較的他人とは仲良くしようとする意識が強い。しかし戦闘時は目の色が変わって好戦的。但し猫なので甘える事多し。
容姿:目は薄茶色で髪も薄茶色。太陽の光に当たると金髪に見える。耳と尻尾は普段から出している。黒を基調とした少し裾が綻びたコートに、ネイビーのズボン、バックルの付いた黒い革ブーツ。どこでも寝る為か薄汚れている状態の時が多い。首にはシルバーの猫の形をしたネックレス、手には似たようなブレスレット。
役割:チェシャ猫:♂
武器:二丁拳銃。器用でなんでも使えるようにも見えるが二丁拳銃しか使えない。
弱点:やはり猫なので尻尾。また撫でられると甘える。


(/遅くなりましたがぬしのPFです。遅れてすみません…。)

  • No.76 by ぬし  2013-09-30 17:08:09 

(/皆様にお伝えしておきたい事があります。
ぬしは頭が相当悪いのでこれから勉強に集中しなければならなくなりました。なので、セイチャットに来られる日も少なくなります。参加者様の皆様にはご迷惑をお掛けする形になってしまい、申し訳ありません。トピ主のくせに無責任だ、と思いになる方も中にはいらっしゃるかもしれません。ですが、どうにか御理解して頂けたらと思います。本当に申し訳ございません。)

>>ALL様

  • No.77 by 二階堂 碧  2013-09-30 19:16:04 

主様

(/参加許可有り難うございます。
来れる日が…大変ですね、迷惑なんて全然思ってないんで!
またゆっくり時間が取れましたらお相手よろしくお願いします)



all

なんていう実かな、美味しそう
(森の中、茂る木についた真っ赤な果実がふと目に入る。己はこの森に入り2時間は歩き回っている、そんな己が赤い美味しそうな果実を前に我慢など出来ないわけで。木の傍までよるとぶちりと果実を一つ取り、その場に腰かけて)


(/絡み分投下させていただきますねー!)

  • No.78 by ロゼッタ  2013-09-30 21:46:28 

名前:ロゼッタ
年齢:不明(見た目では十代後半程度)
性別:女
性格:幼児のように自由奔放、雑食のため虫だろうが何だろうが気になると口に入れ食べてしまうような不気味な性分。嫌いなものには無関心、好きなものには全身全霊好意を表すという極端な性格で、不可思議な言動や妙に幼い行動から何処と無く不思議っ子気質のように思える。しかし根っからのヤンデレ思考の持ち主で意外に戦闘が大好きだったりと中々掴み所がなく普段は割に大人しいが感情の起伏も激しいため一言で言えば扱い辛い。
容姿:身長は150cmと小柄でひょろりと華奢な体は色白、しかし左腕の装甲の付け根辺りと左足、首回りなどだけ継ぎ合わせたような縫い跡と共に一部青やら紫やらの不気味な肌の色が移植されている。真っ白に近いプラチナブロンドはくるくると天然のパーマが掛かっており長さは地面すれすれまでと異様に長い。前髪は額が出るほど短く軽く斜めに分けており、長い髪のいたるところには紫にショッキングピンクのドット柄のリボンが沢山結ばれている。爛々と輝く紅色の瞳を縁取る睫毛は長く、目の下には色濃い隈が出来ている。ベビードールを思わせるふわふわとしたレースとフリルいっぱいのファンシーなワンピースは白で統一されており丈は膝位。ワンピースから露出した背中からは黒い羽根が生えており飛行も可能。胸元にはエメラルドをあしらった金色の鍵を首から下げている。靴はあまり履きたがらないがどうしても履かなければならない場合はヒールのない真っ赤なストラップシューズを履く。
役割:ジャバウォック
武器:鉤爪のような装甲。左腕にだけ肩から先全体を覆う鎧のように装着されており禍々しいデザイン。素材は鈍く光る黒い金属製で腕に癒着しているのか全く外さず常に着用。
備考:所謂アリス厨。アリスが大好きでアリスという役割ならば性格云々など抜きに基本べっとりとなつく程。童話でお馴染みの金髪に水色のエプロンドレスといった正にアリス、といった容姿のアンティークドールを常に抱えている。好物は真っ赤な薔薇の花(摘みたて)と砂糖漬けの菫。

(/ジャバウォックとして参加を希望したいのですが、よろしいでしょうか?割とキチガイじみたキャラになってしまった自覚はあるので、何か悪い点などございましたら何なりとお申し付け下さいませ。)

  • No.79 by ミツキ・ルー(三月ウサギ)  2013-10-01 00:35:05 

>碧

何それ美味そう、俺に食わせて。(する事もなく暇だったためか森をぶらぶらしていれば木の近くに腰掛けて美味しそうな実を持つ相手を見つけ。丁度小腹も空いていた頃だ、少し拝借しようと思えば相手に気付かれないように近づき実を相手の手から拝借して

>主様

(勉強頑張ってください!近いうちに素敵なチェシャ猫様と喋れる日がやってくるのを楽しみにしております!)

  • No.80 by ジュリア・マーガレット  2013-10-01 00:51:00 

名前:ジュリア・マーガレット
性別:♀
性格:普段は清楚で常に敬語語尾に[ですわ]とお嬢様口調でおしとやかな感じだが怒ると性格も口調も変わる。怒った時は敬語も抜けてキツめの口調になるがすぐに冷静さを取り戻しいつものように微笑んで話す。争いごとをあまり好まない平和主義者。嫌いなものには目向きもしないし冷たくあしらうが好きなものや少しでも興味があるもの/ひとにはいつもニコニコとした顔で話している。一人の時は無表情の時が多い。
容姿:赤茶色の綺麗にまっすぐ伸びた髪を大きな赤いリボンで上の方に一つにまとめて両側の前髪にはハートが付いたヘアピンを2つずつつけている。首には白のレース柄コルセットに小さなルビーの宝石が埋めてあるハートのネックレス。赤い生地の上着に白レースが沢山盛られたフリフリスカート膝くらいの長さ。腰には斜めがけにリボンが結ばれていて肘上まである長い白の手袋をつけている。靴は5cmほどある白ブーツを履いており右側の靴に赤く「Principessa del Cuore」と書かれてある。
役割:ハートの姫
武器:140cmも及ぶ長い剣 戦いを好まないためあまり使わない。血液が付くと刀からハートのマークが浮かび上がる

(よろしくです/)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック