黒と白が混ざり合う未来【和風戦闘/置きレス推奨】

黒と白が混ざり合う未来【和風戦闘/置きレス推奨】

@トピ主  2013-07-20 18:37:50 
通報

※微グロ要素有R15、かな。

舞台は日本では無く和風異世界であり、ツッコミ所が有りまくる架空の国の物語です。なるべく皆様に楽しんで頂けるよう極力詳しく説明や設定を練り込んできたので興味があれば是非どうぞ。※建て直しをしました。

【このスレの特徴(のつもり)】
・和風戦闘置きレス推奨
・舞台設定はかっちり、シナリオ設定はゆるり
・皆様のキャラと創る物語
・リアルや掛け持ちが忙しい方にも楽しめる場
・初心者様も長文の練習にでも
・難しそうに見えて簡単です、中身無いかもです

>1 世界観
>2 用語説明
>3 必読
>4 募集内容(白)
>5 募集内容(黒)
>6 プロフィール見本
>7 レス見本
>8 今後の流れ(未だ中途半端)

>暫くの間は書き込みしないで下さい<

コメントを投稿する

• No.21 by 花  2013-07-21 14:22:33 

>トピ主様
(有難う御座います!成程…それでは何か数珠を媒介として能力を発動できる、という設定に変更しておきます。今は時間が取れない為、夜にまた変更した設定を投稿しておきますね。チェック感謝します!)

• No.22 by 琥珀  2013-07-21 15:49:43 

名前/読み:琥珀(コハク)
年齢:22歳
所属:白薇ノ国、守護部隊隊員♂

性格:基本的に温厚でしっかりした性格。仕事には熱心で愛国心は強いほう。幼馴染に対し依存気味の恋心を抱いており会えない日が続くごとにその想いは強くなっていく。物事を冷静に判断することに長けてはいるが彼女の話題を出されると冷静さが欠けてしまうことがある。

容姿:濃い茶色の髪に同色の瞳。仕事時はきちんと指定の制服を着こなし、オフの時はお洒落などはせずラフな和装。身長は177cmで筋肉はしっかり鍛えられている。普段は服の下に隠していて見えないが、金のチェーンのロケットペンダントをつけており、その中に昔幼馴染にもらった薄い紫色の小さな花を押し花にして入れてある。

武器:柄が白いレイピアと白色に金色の桜が彫られている外見のハンドガン。後者は遠距離用に使うが近距離戦のほうが好きなのであまり使用はしない。

備考:守護部隊の隊長に対して熱い信頼を抱いている。

ロルテスト:
【白薇ノ国/夜明け前の自室】
(夜が明ける前にふと目が覚めてしまったがもう一度寝床に着くわけにもいかず、少しずつ色が変わっていく空を窓から眺め小さく息を吐き。いつの日からか日課になってしまった、ペンダントを両手で包み目の前にはいない幼馴染の顔を思い浮かべながら祈りをささげ。気がつくと窓から朝日が自身を照らしておりやっとペンダントから手を離し、少し切なげな表情をしては朝食を取りにいこうと部屋から出ようとし)

(/不備はないでしょうか?よろしくおねがいします*)

• No.23 by 偽鬼/トピ主  2013-07-21 16:54:08 

>20 佟餮様
【絡み文投下ありがとうございます。主は夜にしか来れないと思うので時間があれば絡みに行きますね!】

>21 花様
【わざわざすいません!時間はいつでも大丈夫なのでお願い致します。】

>22 琥珀様
【前トピで参加を予約された方でしょうか?確認取れ次第、登録します!】

• No.24 by 琥珀  2013-07-21 16:56:13 

>主様
(/説明不足で申し訳ないです;予約していた者です!)

• No.25 by 花  2013-07-21 19:43:07 

名前:花/読み:はな
所属:黒薔ノ国、奴隷少女

性格:昔は穏やかで陽気な性格であったが幽閉され奴隷としての劣悪な待遇により喜怒哀楽全ての感情を押し殺すようになった。自身の痛みには鈍感であるが他者の其れには酷く敏感であり、戦いはあまり好まない。今では暴力などに反抗的になる事も少なくなったが、全てに屈したり未来に絶望しているわけではなく、微かな希望を無くさぬ強かさを持つ。白薔ノ国に居る幼馴染を想わぬ日はなく、無事を願うと共に迎えに来る事を待ち望んでいる。

容姿:烏の濡れ羽を思わせる漆黒色の艶やかな髪は捕えられてから切っておらず、腰辺りまでに流れる程までの長さ。少し紫を流した黒曜石を埋め込んだような双眸を縁取る睫は長く、垂れ目がち。右目の下には小さな黒子がある。あまり外に出ない為肌は透けるように白く、手足も華奢で細い。身長は栄養不足や精神的なストレスもたたり154cmと少々小柄である。薄い唇は常に引き結ばれており、殆ど無表情。服装は世話係から与えられる動きやすい和装を素直に着用している。左耳には母親の形見である蝶を模した耳飾りを付けている。右側の手首には鈍い緋色を帯びた漆黒の数珠のブレスレットを付けている。

武器や能力:
傷みの代行
罪の証として一族に受け継がれている数珠の呪いに近い能力。生物に限り、対象が負った傷や病を請け負う事が可能。死を被る事は不可能で自身の身体が耐え切れるものに限られる。(例えば人差し指に付いた切り傷を請け負った場合、対象の創傷部は消えないものの痛みや出血はなくなり、代わりに此方の人差し指は傷みを負う事になる。多量出血の場合は貧血になる事も。)手首に付けた数珠を媒介として、対象の傷(病気ならば身体のどこか)に手をかざす事で能力を発動できる。身体能力は筋力や体力はないが身軽。小刀程度なら扱う事もできる。

(変更致しましたのでロルテストを除き、再提出しておきます。)

• No.26 by 偽鬼/トピ主  2013-07-21 20:43:22 

【皆様すいませんっ、なかなか時間が取れず今日はこれにて落ちになりそうです。

>24 琥珀様
おおっ、そうでしたか!トピ作成が遅くなってすいませんでした。参加ありがとうございます!不備はないので登録しますね。人が集まるまで日常、ということで他国とは絡めませんが;

>25 花様
プロフィールありがとうございます!今度は大丈夫です、不備はありませんので参加許可致します。暇な時間等お好きな時にレス投下して下さいね!楽しんで下さい!】

• No.27 by トクメイ  2013-07-22 05:47:32 

((黒薔の残虐部隊♀を予約したいのですが、keepありでしょうか?
今日中にプロフは出せますが...))

• No.28 by 月風  2013-07-22 09:52:19 

名前:月風(つきかぜ)
性別:女
性格:クールで静か。基本的に冷徹、とも噂されるが、実は心の優しい人物。
容姿:白銀の髪で左目を前髪で隠してポニーテール。瞳色は翡翠色。
黒い袴の上に独特の渦巻き模様が書かれた白い羽織を着用。
身長:171.2
武器:日本刀の二刀流。形状はレイピアのようになっていて、曲がりのない直刀。柄もサーベルのようになっている、西洋風の刀。名は「蒼対刀」といい、蒼い炎を纏っている。
所属:白薇の国、守護隊長。
能力:術。攻撃・防御(伝達、移動)・歩法に分けられる。一撃で勝敗を決する効力は無いものの、発動者以外は「破壊・解除出来ない」強力なものである。ただし、防御・回避することは可能。だが、術のかかる速さはかなりの物で、回避は殆ど不可能。
強力なものは長い呪文を読むこともあり、隙が多いことがあるのが難点。
備考:国王に認められる程の高い技術の術師。守る力は国での最高レベル。隊員♂の事情を知っている為、行方不明少女を探す手助けをしている。叶わないと分かっていながらも隊員♂に惹かれている。
術の中から一つ武器に纏わせることができ(相手を縛る術を纏わせたら、斬った相手を縛る、など)、今は蒼い炎の術を纏っている。変更は出来ない。

((やっとプロフできました‼白の守護隊長予約した者です、不備あればどうぞ‼))

• No.29 by 名無しさん  2013-07-22 17:58:10 

(/支援あげですっ*)

• No.30 by 偽鬼/トピ主  2013-07-22 19:01:58 

>27 トクメイ様
【大丈夫ですよ、予約します。プロフィールお待ちしてます!】

>28 月影様
【トピ作成が遅くなってしまい申し訳ないです。参加ありがとうございます!プロフィール確認したところ不備はありませんが、一応ロルテストお願いしたいです;確認次第、登録しますので!】

>29
【支援嬉しいです、ありがとうございます!是非とも参加をお待ちしています!】

【トピ作成遅い上に、未だ絡みも出来ていない状態…。多忙で中々来れず本当に申し訳ないです。今日の夜に絡み文の投下をします。という出現予告です。←】

• No.31 by 偽鬼/トピ主  2013-07-22 20:38:36 

抜けてたら言って下さい。

【白薇ノ国/メンバー表】

>28 守護部隊隊長♀ /月影(仮登録)
>22 守護部隊隊員♂/琥珀

【黒薔ノ国/メンバー表】

>17 国王♂/佟餮

>11 残虐隊隊長♂/爆雷
>6  残虐隊隊員♂/偽鬼

>25 奴隷少女♀/花

• No.32 by 偽鬼/トピ主  2013-07-22 20:40:09 

【黒薔ノ国/城門前】

ふぁあ、眠い。…さーて、何しに行こっかな?(今日の炎天下では流石に黒のコートで出歩くのは厳しいと思いラフなシャツを着用し城門前へ。大きな欠伸漏らしながら歩くと徐に空を見上げ「今日も晴天かー。」と呑気に呟いては日陰を探し辺りを見渡し、とりあえず何処に行こうか考えを纏めようと木の下にしゃがみ込んで)

【とりあえず私も城門前に出現!誰か居りましたら絡んでくれると嬉しいです、返レス遅いですが…。もしかしたら明日になるかもです。】

• No.33 by 月風  2013-07-22 20:54:44 

((名前間違ったままにしないでください))

• No.34 by 偽鬼/トピ主  2013-07-22 21:06:27 

【あわわわっ、申し訳ないです…!月風様でしたね、すいません。えっと、まだ仮登録ですので時間あればロルテストお願いします。】

• No.35 by 琥珀  2013-07-22 21:44:10 

>主様
(/えっと、もう黒薔ノ国の方々と絡んでもいいということでしょうか?)

• No.36 by 匿名さん  2013-07-22 21:54:09 

((黒薔薇隊員♀予約してもいいでしょうか?

• No.37 by 匿名さん  2013-07-22 22:56:06 

―参加届け―
名前/読み:華落(からく
年齢:20歳
所属:黒薔の兵士

性格:明るく、軽く振舞う。だが、精神が不安定で人を殺す度に発狂してしまう。本当は動物も、植物も子供も好きなのだが、気づいていない。何時も兵士部屋で何かを飼っている。喋り方は常に間延びしていて、嫌いなものは嫌いという。神社にお参りに行くのが趣味。

容姿:髪は黒く、腰まで伸ばしているが、手入れはしていなく所々はねている。目は黒く、肌は健康的な色をしている。黒の袴に黒のはおり。常に腰に刀をさしている。爪を黒く塗っている。身長は162。武器で手が傷つかない様にグローブの様なものを付けている。

武器や能力:武器は棍棒。鬼の使う様な野太い棘のついたごつい棍棒。能力は対象からの力を吸い取る。相手の傷を痛みを吸い取ることも出来る。本人は痛い痛いの飛んでけと呼んでいる。

ロルテスト:
り、林檎、ゴリラ、猟虎、くくっ殺し合いーん(後ろで手をいじりつつニコニコと笑いながら街の道をゆく当てもなく歩いて行く。一人しりとりに勤しむ。猟虎のところで口の角度をニタァッと効果音がつくほど上げるとゆっくりと口を開いて楽しそうな足取りになってきゃーと言いながらその言葉を吐くと笑って

• No.38 by 芙蓉  2013-07-22 23:09:43 

名前:芙蓉/読み:ふよう
所属:黒薔ノ国、残虐隊隊員♀

性格:冷徹で無能者は蔑んでいるが実力のある者や将来有望な者には敬意を示す。しかし誰も見ていないところで国民に城から持ち出した食料や金を恵んでやったりと優しい一面もあり、心が真っ黒に染まったわけではない。

容姿:黒い着物で赤い帯には赤い彼岸花の刺繍が入っていて、黒い着物の裾には赤い血痕のような模様が描いてある。髪も黒く、長いストレートで赤い紐でポニーテールに結んである。瞳は明るい色ではなく、血のようなどす黒い赤。

武器や能力:刃が見えない日本刀。柄は黒、鞘も黒で見えるのだが刃は透明で、本人にしか見えない。見方にも見えないので少々不便な所もある。普段は紐で肩にかけている。

備考:黒猫を飼っていて、好いている。体力がなく、長期戦には不向き。

((keepして貰っていた者です、プロフ遅くなってしまってすいません!

• No.39 by 芙蓉  2013-07-22 23:11:03 

((すいません、備考に「白薔ノ国の戦闘部隊隊員♂を助けたことがある」をつけたします)

• No.40 by 偽鬼/トピ主  2013-07-23 13:18:16 

>35 琥珀様
【説明不足でしたね。まだ、と言うよりはもう少しの間は黒の国の方々とは絡まないで欲しいです。ある程度メンバーが揃わない限りは次に進めません。ですので琥珀様には白の国の人との日常を暫しの間、お楽しみ願いたいです。月風様はまだ仮登録ですがロルテスト投下され次第、登録しますのでそしたら絡めると思います。難しい設定で本当に申し訳ないです;】

>36
【申し訳ないです、実は前レスにて既に予約がありまして…。違うキャラで参加してくれたら嬉しいです!】

>37 華落様
【初の兵士での参加ですね!プロフィール作成お疲れ様です。参加を許可しますので暫しの間、日常をお楽しみ下さい!】

>38 芙蓉様
>27で予約した方ですか?プロフィール作成お疲れ様です、不備はありませんので参加許可致します!】

【後程、メンバー表の更新します!そして実は主は多忙で二、三日くらい来れなくなるかもしれません。返事は遅くなりますが参加者のプロフィール等受け付けてますので気軽に参加して下さい!/絡めなくなると思うので自分のキャラ回収します!国王様の名前勝手に出しちゃいました。←】

【黒薔ノ国/城門前】

嗚呼、そういや王に呼ばれてんだったな。(暖かな気温は己の眠気を誘い込みゆっくりと瞼落としていくも思い出したようにハッと顔を上げて気怠そうに立ち上がれば服の汚れを手で払い。うーんっと背伸びして城内に入っていくと「用事ってなーに?」と間延びした声色で歩みを進め)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック