★悩みや相談を分かち合おう★

★悩みや相談を分かち合おう★

ラビット  2012-09-30 17:58:44 
通報
私は悩みがとても多いのですが、みなさんの中にもいろんな悩みを抱えている人はいませんか?
自分で考えるだけじゃどうにもならないこともあると思うので、みなさんと相談し合い悩みを解決できたらと思っています☆
よろしくお願いします★m(  )m

コメントを投稿する

• No.101 by かよちゃん  2012-11-12 17:59:19 

通りすがりさんこんばんわ☆
どういたしましてっていうのも変ですが、どういたいしまして♪
そうなんですかあ。
でもそれは甘えたほうが良い時だから甘えているんだと思いますよ☆
人はずっと自分に厳しくしたら疲れてしまうと思いますよ☆
だから自分を嫌いにならないでくださいね☆
決して悪い事ではないですよ♪
自分を大事にしましょうね☆
いつか甘えてはいけないときが来ると思いますよ♪
私も浪人してから、頑張ろうってすごく思っているのに実際は全然勉強やってなくてなぜか寝てしまってばっかいてそんな自分が本当に嫌でした。泣
心と体が一致してない感じで。泣
医者はもうその時から病気はあったんじゃないかって言ってます。
でもほんとに自分は甘えていたと思います。泣
たぶん私はその時休息が欲しかったんじゃないかなって今はそう思っています。
今通りすがりさんがどう甘えているのか分かりませんが、だからと言って自分を責めなくていいんですよ☆
でも私が思うのは自分が甘えてしまった分、それはあとで自分に返ってきてしまうと思うんです。
だから私は私の場合はこれからはあまり甘えずに生きていこうって思いますよ☆
疲れたら少し甘えるって感じですかねw
でも私はまだ心からリラックスできるものが見つかっていませんので見つけられるといいです♪
私でよければいつでも話しに来てくださいね☆
ではまたです☆

• No.102 by レオン  2012-11-12 18:03:50 

僕、女の子にいじられるんですよ
助けて~~

• No.103 by キャンドル  2012-11-12 21:48:58 

かよちゃん
お返事丁寧にありがとう!正確にはお父さんが亡くなってからお母さんの病気が悪くなって、おばあちゃんと2人で暮らしてたんだけど大往生で91才で亡くなって、それから1人で実家で3交代制の御菓子工場で働いていたんだけど去年の12月位から肩と首と腰が痛くなってきて、ずっと我慢してだましだまし仕事続けてて友人の結婚式の準備とかでほとんどちゃんと寝る時間取れなくて6月に2週間休んで、それでもよくならず我慢に我慢重ねて7月末に限界で2ヶ月お医者さんの診断書書いてもらって休んでその間になんとか治したかったけど悪い事ばっかり考えちゃって、でも自分でふみとどめて親戚に協力してもらって逃げるように街へ引っ越して今日でちょうど1ヶ月たったんだ。
仕事も3年半続けたんだけど、薬の副作用のせいで眠くて頭回らなくて理解のない同僚達に直接に近い感じで悪口言われたり、一番仲良くしてた同期が平気で自分の悪口をそばで他の人と言ってるのを聞いたりしてたら悪化してしまったみたい。本当は続けたかったけど環境を変えないと私は良くならないと思ったし医者にも言われた。退職して今完全に休養して、親戚も近くに大勢住んでいて見守って、時には顔出してくれたりバックアップしてもらって、ありがたいと思ってる。
副作用は今は大丈夫だけど薬に敏感な体らしく薬が変わると大変だったり前はしてたよ。

かよちゃんはそんなに頑張って頑張って偉すぎるよ。でも、頑張りすぎないようにね♪お医者さんには休んだ方がいいと言われているみたいだし、本当はかよちゃんの体は休みたいって言っているような気がするな。日常生活に支障がないようなら強くも言えないけどね。無理はしないでね☆

私もね、仕事を休んでいる最中にこのチャットをみつけてトピ立ち上げて、同じような症状だったりする人達に励まされて、ここまでこれたんだ。
もし他の人とも話したいな〜と思ったら、質問相談の中の『うつや近い症状の方』っていうトピに、私いつもいるからのぞきにきて♪みんなそれぞれ違う病気持ってるけど、みんな優しくてかよちゃんの事も大好きになると思うし、かよちゃんにも必ずプラスになると思うから♪かよちゃんも忙しいと思うし、もし迷惑じゃなかったらぜひ待ってるから♪
かよちゃんとももっとお話したいしね(^^)v
では今日はこの辺でおやすみなさい☆

• No.104 by 通りすがりさん  2012-11-12 22:19:44 

かよさん
 かよさん、偉いよ。
 医者に仕事休むように言われてるのに
 仕事して、みんなを助けてくれてて・・

自分が嫌いになったのは、トラウマができてからかな?!
 私が言う事、全否定されてから・・・
 自分に自信がなくなってしまった。
 人と、話すことも、会う事も怖くなった

かよさんを、見習ってガンバンねばね

• No.105 by かよちゃん  2012-11-13 01:06:25 

キャンドルさん本当に詳しく私に話してくれて本当にありがとうございます☆
本当に嬉しいです♪
お菓子の工場の仕事はとても大変ですよね。
相当疲れがたまっていたんですね。泣
私も始め我慢してて3か月後に精神科に自分一人で行きました。泣
キャンドルさんも薬で悩んでいたんですね。泣
副作用って嫌ですよね。泣
私は少し乱視になってしまいましたし。泣
心のことって悲しいですけど、みんなに理解してもらえないんですよね。泣
仲が良かった人にも悪口を言われるのは相当きついですね。泣
でも親戚の人が助けてくれて本当によかったですね☆
えらいって言ってくれてありがとうございます☆
キャンドルさんはもっと偉いと思いますよ♪
頑張りすぎずに仕事がんばります☆
たぶん自分の体はそう言ってると思います。泣
だって胸の痛みにしろ、浮かぶことにしろ、体の震えにしろあまり良くならないし、逆にストレスがたまってますもの。泣
一日中レジは本当に神経使います。泣
本当は人に誰とも会いたくないです。泣
だって自分が本当に怖いんです。泣
自分が望んでもいないことをやってしまったらって。泣
それでいつも心は泣いてるんです。
でも人なんて見た目じゃわかんないし、理解してくれないし、人前では強い自分でいようっていつも思っています。泣
ほんとは自分は弱いんだと思います。
無理して強がって、無理して理想の自分を作っているんだなって自分でそう感じるんです。泣
小さいころから。
今もほんとの自分じゃないなって思います。泣
もっと生き生き本当の自分で生活してみたものです。泣
高校生の時も今も優等生、優しい良い人、なんて本当は気取りたくないんです。
自分らしく過ごしたいです。泣
たぶんその今までの反動が今で出るんだと私は思います。
医者も分からないんですもの。
私は無理しないといけないんです。
多分これからも。
甘えてはいけないんです。
くじけてもいけないんです。
なので今もこれからも自分で調整して、悪くならないように自分で変えていきます。
だってそういう環境ですから。
仕方ないんです。
暗くてすみません。
私はほんとは明るくないし元気でもないんです。
なので私は神様に頂いたこの使命を自分で乗り越えていきます☆
辛い時はまた話してもいいですか?
本当にありがとうございます☆
ぜひ皆さんと話してみたいです♪
そう言ってもらうと本当に嬉しいです。泣
その時はよろしくお願いします♪
またです☆
おやすみなさい♪
本当にありがとうございました☆

• No.106 by かよちゃん  2012-11-13 01:20:41 

通りすがりさんこんばんわ☆
偉いって言ってくれてありがとうございます♪
そうなんですね。
通りすがりさんにとってほんとに傷つく事だったんですね。泣
気にしてしまうかもしれませんが、引きずってはいけない、自分の自信まで失う必要はないと私は思もいますよ☆
そういう時期はあると思いますが自分が変わらなければ、何もよくならないと思いますよ♪
通りすがりさんができる限りでいいんです☆、頑張ってください♪
私を見習うって言ってもらえてうれしいですね☆
お互い頑張りましょう♪
また話してくださいね☆

• No.107 by パンダランド  2012-11-13 01:53:30 

初めて書き込みます。初心者で至らないことや不快にさせてしまうこともあるかもしれませんが
悪意は全くありませんのでそっと教えて頂けると助かります。
自己紹介が遅れました。パンダランドですお願いします。
皆さんたくさん悩みがあるんですね。

勿論私もですが…。
楽になるために色々独白しようと思います。
暇なら読んでください。

• No.108 by パンダランド  2012-11-13 02:09:33 

私が、まず躓いたのは家庭環境だと思います。

子どもの頃の事です。
父、母、妹、自分、父方の祖父母という家庭環境でした。
保育園に行き、妹と遊び、家族でご飯を食べる、今思えば私が一番幸せな日々でした。

祖父母と父は優しかったのですが、母は怖かったです。私が何かいけないこと(好きじゃないピアノの練習をサボる、宿題が分からないetc)をすると、ヒステリックに怒鳴り、訳が分からないまま叩かれることも多かったのです。しかし、それ以外はどこかに連れて行ったくれたり、だいたいが優しいか冷たい態度を取るか、という人でした。

父母と祖父母は町工場で自営業、しかし、母は私たちが小学校に上がった頃に病院で勤めました。
(その当時は気づいていませんでしたが実家は赤字続きだったみたいです)
私が小学校高学年になるまで、実家の離れのようなところで親子四人は暮らしていました。

祖父母とは家庭内別居…という感じでしょうかね。しかし私は鈍感だったのかそのことに
全く疑問も持っていませんでした。子どもにとっては、そういうものなのです。

事態は、小6の頃に急展開を迎えます。数日姿を見せなかった母から、(夜勤があるので生活リズムが合わず姿を見せないことが多々ある)電話がかかってきました。電話を取ったのは私でした。

• No.109 by パンダランド  2012-11-13 02:23:06 

「◎◎?◎◎なの?すぐ、△交差点のコンビニに来てくれる?」
母は車も持っているでしょうに、なぜわざわざ呼び出すのか分からずに、それでも深く考えずに私は近くのコンビニへ向かいます。そう言えば、母と会うのは一週間ぶりでした。

「お母さんね、あの家を出る。もう戻れない。近づけない。」
母の車に乗り、逃げ出すように遠くに行きながら、母は言います。
が、……何を言っているのか分かりません。
思えば、私は頭の回転が悪く賢くはなかったのですぐに理解できなかったのだと思います。
しかし朧げに、何かが変わることは、あの言葉にしがたい感覚は忘れられません。

とりあえず、まず最初に壊れたのは母でした。
彼女は、(私にとっては)優しい祖母に、毎日のように嫌味を言われて、ないがしろにされたのです。
それを、十数年我慢してきたのです。私と妹のために。

• No.110 by パンダランド  2012-11-13 02:41:44 

子どものために我慢してきたと言えば聞こえはいいでしょうが、私にとっては少し微妙です。
彼女は結局、中途半端に子どもも夫も家も放り出したのですから。
母が家出し、怒鳴られることがなくなったので、私は実はホッとしていました。
が、もちろんそれだけで終わるわけにはまいりません。

今度は、祖母と毎日のように来る叔母さんから、それこそ毎日毎日、母の悪口を
聞かせられます。本当に毎日ですので、私は話半分で聞くようになりました。
父は「子どもの前でやめろよ」と注意してくれるのですが、強くは出られないようです。
今思えば、父はいつでも祖母のいいなりでした。

そして、母はといえば、隙を見て私たちに会いに来ます。
そこでは、毎回毎回、祖母と叔母の悪口を聞かされました。
こちらも、話半分で聞くようになりました。彼女たちが私に話すのは、
理解させたいからではなくとにかく言いたいだけなのです。
テレビでも見ながら相槌を打っていれば静かになるのですから、内容は今でも覚えていません。
それに、人の悪口ほど、聞いて得になるものはありません。

そんなことが何年か続いて、私は中学生になりました。

• No.111 by パンダランド  2012-11-13 03:01:34 

「◎◎、お母さんと暮らさない?」という母の訴えに、私は頷きました。正確に言えば、母の長話に無関心だった私は相槌を打ってしまいました。
その頃、両親もいつの間にか離婚が成立しました。
母の強硬な親権の主張によって、姉妹の親権は母に移されたようです。

父はあっけなく私を手放し、その数ヵ月後に、妹も手放しました。
私は父と一緒でも母と一緒でも、どっちでもよかったのですが、父のあまりのあっけなさにちょっと傷つきました。
でもまあ母は手を上げることはなくなったし(もちろんヒステリックは健在)それなりに穏やかでした。

しかし、人生最大の汚点がこのあと訪れます。ここから先を書くのは傷を抉られるように思えます。
今まで、誰にも、そう、本当に誰にも打ち明けられなかったことをここに書くのは躊躇いますが…。
でも、本当に殺したいくらい、実際に何度も、夢の中で殺し、実際に殺害計画を立ててしまったほどに憎んでいる奴の事を書くかどうかは、一晩考えさせて下さい。

ひとまず今夜は眠ることにします。
おやすみなさい。

• No.112 by かよちゃん  2012-11-13 19:47:04 

仕事から帰りました☆
パンダランドさん初めまして♪
今日の朝パンダランドさんの文を読み返事を書こうと思いましたが時間がなく書けませんでした。泣
仕事してるときパンダランドさんのことをずっと思って心配で、胸がずっと痛かったです。泣
私のお母さんもパンダランドさんと同じですごくヒステリックな人です。泣
特に私に対しては。
急に大きな声で嘆くんですよ。
たまらないです。
だから私は今は母だけは適当に接しています。
ほんと疲れましたし過呼吸が始まり悪い事を思ってしまうようになってしまった原因が、母ですから。
でも私は今は家族全員にそういう態度ですね。もう。
パンダランドさんの話を全部読みました。
パンダランドさん、いろいろたくさん辛い思いをして疲れたでしょう?
そんな悪口なんて話半分ではなく全部聞かなくていいんですよ。
パンダランドさんは優しい方だと私は思いますよ☆
適当に合わせればいいんです。
私はそうしてますから。
私の場合は私たち兄弟が生まれた時から、毎日両親が大きな声でくだらないケンカをしていますよw
それでおじいちゃん、おばあちゃんはそのストレスで癌ですぐに亡くなりました。
離婚してほしいって言ってもなぜか二人は離婚しないんです。
不思議です。
そういう親たくさんいるんですね。
パンダランドさんも本当にムカついてると思いますよ。
私も同じですよ。
でも今は本当に去年より悪い事を思わなくなりましたよ☆
でも計画まで立ててしまうのはどうかなって思いますよ。
いちよう親で、家族ですから。
しかもそんなの立ててほんとに実行しようなんて、自分の人生終わってしまうと思いますよ。泣
パンダランドさんは悪い事を思い、浮かぶとかそうしてしまうんじゃないかっていう体の震えとかはないんですか?
大丈夫ですか?
打ち明けてみてはいかがですか?
誰か話してくれるかもしれませんよ☆
ではお互い頑張りましょうね☆
またです♪

• No.113 by 匿名さん  2012-11-14 06:48:04 

かよちゃん
おはようございますw夜は良く眠れていますか?
返信、長文ありがとうございます。
かよちゃんの優しさが伝わってきて、とても嬉しかったです。
かよちゃんも辛いのに人のことまで、考えてくれて立派です!
頭が下がります。
匿名も人に対して悪いことを思ってしまうんです。それで、他人を攻撃するような心と恐怖心に襲われてしまい困っています。
匿名は一人暮らしなので、とても寂しいです。

でも、かよちゃんの言葉に元気を貰って、少しずつでも良い方向に向かっていこうと思えるようになりました。
かよちゃん
本当にありがとう!!
匿名は、一人で(精神的に)、友達もいません。
だから、よく落ち込みます。
とても寂しいです。
かよちゃん
また、良かったら話し相手になって下さいね。
よろしくお願いします。

• No.114 by たかさん  2012-11-14 21:29:20 

かよちゃん久しぶり
最近、仕事でしかパソコン
使ってなくて、返事かえせて
無かったけど、ちゃんと見てたよスマホで^^
この、サイトで色んな人と
かよちゃんが繋がっていくのを見てて
喜んでいました、
最初、に比べて短い時間で
すごく進歩してると思うよ
お互い、毎日を楽しんでいこ
そのうち、やりたい事や楽しみも
見つかるよ^^

• No.115 by かよちゃん  2012-11-15 00:44:26 

こんばんわ☆
今日は本当に疲れてしまったので、明日返事書きますね☆
匿名さん、たかさんおやすみなさい♪

• No.116 by かよちゃん  2012-11-16 23:12:59 

こんばんわ☆
明日って言ったのに、風邪をひいてしまい返信できなくて本当にすみません。
匿名さん、たかさん元気ですか?
匿名さん大丈夫ですか?
私が前に言ったことですが、恐怖心が出てしまうようでしたら、自分の心が癒されるような事をすることですね☆
いろんな人と関わってみてください♪
いろんな人がいますが、あまり気にせずにプラス思考でがんばってくださいね☆
自分の趣味を見つけてみてください☆
一人で寂しいかもしれませんが、こうやって話せる皆さんがいますので何でも話してくださいね☆
私の前の言葉をもう一度読んでみてください☆
私もがんばってますから★
たかさん見守ってくれててありがとうございます♪
そう言ってくれて嬉しいです☆
良くなることを信じて頑張りますね♪
それではまだ体調が良くないので、またです☆
匿名さんもたかさんも、風邪に気をつけてくださいね♪

• No.117 by 匿名さん  2012-11-18 07:56:29 

かよちゃん
おはようございます。
返信ありがとうございます。
暖かい言葉をかけてくださり、嬉しいです。
風邪は良くなりましたか?
酷くならないように気をつけて下さいね。
匿名も風邪に気をつけます。
では、また♪

• No.118 by かよちゃん  2012-11-25 10:31:41 

匿名さんこんにちは☆
ずっと仕事で体調もあまり良くならなかったので、返信できませんでした。
すみません。
今もまだ風邪気味です。w
どういたしまして☆
ありがとうございます♪
匿名さんの人に対して悪い事を思ってしまうのは、今はどうですか?
大丈夫ですか?
悩みがあったら何でも言ってくださいね☆
精神的に友達がいないというのは、話してくれる相手は一人でもいるんですか?☆
私は友達になれなくても、自分と少しでも話してくれる人がいるのは幸せなことだと思いますよ♪
人によりますけどw
匿名さんも風邪に気をつけてくださいね☆
お互い何でも頑張りましょうね♪
また☆

• No.119 by セラー  2012-12-09 13:28:21 

かよちゃん 暫く 更新されてませんね
体調の方は大丈夫でしょうか? 大事にされて下さいね
セラー

• No.120 by 匿名さん  2012-12-09 14:52:53 

かよちゃん
お体の調子はどうですか?
風邪は治りましたか?
酷くならないように、暖かくしてなるべくゆっくりして下さいね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック