★悩みや相談を分かち合おう★

★悩みや相談を分かち合おう★

ラビット  2012-09-30 17:58:44 
通報
私は悩みがとても多いのですが、みなさんの中にもいろんな悩みを抱えている人はいませんか?
自分で考えるだけじゃどうにもならないこともあると思うので、みなさんと相談し合い悩みを解決できたらと思っています☆
よろしくお願いします★m(  )m

コメントを投稿する

• No.81 by かよちゃん  2012-11-01 16:09:46 

月さんこんにちわ☆
余計ではないですよ☆
私の文を読んでくれて話しかけてくれてありがとうございます♪
私は悪い事されてなくても自然に悪い事を思ってしまうんです。泣
だから自分がこわいんです。泣
人恐怖症なんですかねw
たぶんほとんどの人はどう治るのか分かんないと思います。泣
だから自分でどうにかしますw
月さんのように相手に悪い事をされて悪い事を思ってしまうのは、だれでもそうだと思いますので大丈夫だと思いますよ☆
でも悪い事をされて悪い事を思ってしまうまでは良いですが、仕返しはしてはいけないと思いますよ☆
私まだ21歳だし同じ年の子と比べて経験も全然ないのでよくわかりませんが、もう悪い事した人はそういう人なんだって、その人みたいにならないようにしようって思います。
だってその人の悪いところを言ってあげてその人が分かってくれる人ならいいんですけど、分からない人だとしたらめんどくさいことになると思いますよ。
その人を良くしてあげようとする優しい人は指摘してくれるかもしれませんけどね。
私は今は自分のこの状態を病気だと思っていません。
たぶん神さまが軌道修正してくれてるんだって、今自分の考え方を改めるべき時期なんだって思っています☆
考え方次第で人は何十倍も強くなれるし、人という生き物は何度でもやり直せると私は思います。
せっかくいただいた命、たった一度の人生なんですから無駄にしていけませんし、無駄に過ごしてはいけないと思います。
心の悩み、考え方は人それぞれなのですぐには良くならないと思いますが、いろんな考えの方たちがいて世の中成り立っているわけですから、必要のない人は一人もいないと思いますよ☆
少しずつでも自分が、周りが、幸せになれるようにするにはどうしたらいいかそれは私も難しくてよくわかりませんが、私が思うにはまず自分は薬を頼らなければもう本当にやばい状況だったので頼ってしまったんですけど、そんなにひどい心の状態ではなかったら薬は絶対に飲まないほうが私は良いと思います☆
月さんやそういう状態になってしまった人にさらに自分自身を苦しめてほしくはないと思うからです。
でも本当に必要であったら飲まざる負えないですけど。
まず周りの人たちに迷惑がかからないようにするにはどうしたらいいのかを考えてもらって、自分のことを大切にしてあげてください☆
月さんの今の現状がよくわかりませんが、女性の方か男性の方かもわかりませんが、私が思うのはまずいろんな人とかかわることが必要だと思います☆
自分がこれからも続けられそうな仕事をしてその仕事場の人、知らないいろんな人とどううまくやっていくか考えることです☆
そのあとは自分の趣味、好きなことを見つけていくことです☆
心が塞いだ状態で趣味を探そうと思っても絶対に見つけられないと私は思います☆
実際私は去年の9月にそうなってしまった時からずっと何をしてもつまらなく気持ちが沈んでいて、興味が一切湧かず趣味なんて見つからないし、今のようにこんなに普通に会話できる状況じゃなかったです。
少しずつ少しずつ治って行けば自然に自分の好みが出てくると思いますし、趣味も見つかると思いますよ♪
でもこうやって今こう言えるのも妹が相談に乗ってくれて私の趣味を探してくれて、セイチャットを教えてくれたからです☆
私が言ったことはあくまで私のことなので参考程度に読んでくださいね☆
月さん無理しない程度に頑張ってくださいね♪
年上の方に失礼でしたが読んでくれてありがとうございます☆
失礼かもしれませんが何か相談したいことがありましたら、未熟な私ですが相談に乗りますので、いつでも気軽にどうぞ☆
相談相手はいてくれればいてくれるだけいいですから♪
お互い良くなるといいですね☆

• No.82 by かよちゃん  2012-11-01 16:48:19 

たかさんこんにちは☆
近くで知ってるところしか行かないので、知らないところに行けたら楽しそうですね☆
勇気いりますね☆
大阪行ってみたいですね♪
この場を借りていろいろ言ってしまいましたからねw
年上でいろんな多くの経験をされてるたかさんにそう言ってもらえてうれしいですね♪
まだまだ未熟ですよw☆
バカって言われても気にしないので大丈夫ですよw☆
自分でふざけてバカって言いましたw
そんなこと言ってくれて本当にありがとうございます♪
そう言ってもらうと自分に少しずつ自信が持ててきています☆
たかさんも私の話を聞いてくれて励ましてくれて、優しい人ですよ♪
仕事がんばってくださいね☆
悩みがあったら言ってくださいね♪

• No.83 by 月  2012-11-02 07:33:28 

かよちゃん
おはようございます。
自分が病気だからといって、
かよちゃんまで病気にしてしまってごめんなさいね。
そして、そんな私に励ましの言葉やたくさんのアドバイスをありがとう。
かよちゃんの言葉でギスギスした心がほっこりと温かくなりました。
きっとかよちゃんは、これまで人一倍傷つき苦しみ悩んできたのでしょう。
だから、人に対してそんなに優しくなれるのですね。
そんな心優しいかよちゃんのこれから長く続くであろう人生が、
幸せで満ち溢れたものになりますよう心から祈っています。
ありがとうございました。

• No.84 by 匿名さん  2012-11-02 08:20:34 

かよちゃん
おはよう!
以前投稿した匿名です。かよちゃんの文章を読んでいたら心が暖まって、元気づけられました。
かよちゃんは優しい方ですね。
ありがとう。

寒くなってきました。風邪などひかぬように気をつけて下さい。
かよちゃんが元気でありますように。

• No.85 by かよちゃん  2012-11-02 19:55:17 

月さんこんばんわ☆
いえいえw、でも実際私は精神科で統合失調症と言われ、今は精神が衰退しきってる状態だからこのまま薬を飲み続けたほうが良いし、そのままにしたら危ないって医者にすごく言われましたよw
月さんはどんなご病気なんですか?
薬を飲まないほうが良いなんて勝手なこと言ってしまってすみません。
どういたしましてです♪
言葉だけしか月さんを元気づけてあげられませんが、私の言葉で少しでも心が温まり、元気になってくれる人がいてくれることがほんとに嬉しいですね☆
自分の経験が役立てられているのかなって思います☆
でも私は完全に治ったわけではないのでこれからも戦い続けます。
月さんの悩みを私は改善させていきたいです☆
なのでこれからも悩みを言ってくださいね♪
優しいって言ってくれて本当にありがとうございます♪
私も月さんが幸せで満ち溢れた人生になることを心から願っていますよ☆
私は相当小さい時からいろいろ傷つきましたねw
たぶん普通の人だったら死んでしまうかなって思いますよw
なんてw
ずっといじめられたし、大切な人は失うし、ずっと一人でしたし、家族ともケンカが多かったので。泣
なので私は困ってる人を絶対にほおっておけません。
特に私みたいな人は。
だから私は看護師、医者になって人を救いたかったんです。
でも今は自分を整理する時期なのでよく考えます。

ではまた話しましょうね☆
日々笑顔が増えていくといいですね♪

• No.86 by かよちゃん  2012-11-02 21:29:37 

匿名さんこんばんわ☆
お久しぶりです♪
匿名さんの心が少しでも穏やかになってもらえてよかったです☆
優しいって言ってくれてありがとうございます☆
ありがとうって言ってもらえてうれしいです♪
少し風邪気味ですw
匿名さんさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね☆
ありがとうございます♪
元気に過ごせたらいいです☆
匿名さんも元気でいてくださいね♪
またです☆

• No.87 by かよちゃん  2012-11-05 14:07:39 

たかさん元気ですか?☆
風邪ひいてませんか?
仕事は順調ですか?☆
仕事忙しいんですね♪
頑張ればいいことありますよ☆
無理しないでたかさんのペースで頑張ってくださいね♪

• No.88 by かよちゃん  2012-11-09 01:26:28 

たかさん元気ですか?☆
メールする相手がいないと寂しいものですねw
忙しいのにくどくてすみません。
他の人とも何か話したいんですけど、いまだに本当に好きな趣味がない私なので何をどう話したらいいか分かりませんw
他の人もメール返ってこなくてみんな忙しいのかなって感じです。
最近は仕事は神経を使って疲れてしまうんですけど、仕事場の人たちと少しずつ話せるようになってきて、本当に嬉しいし幸せだなって感じます♪
私がこの場にいていいんだなって、私の存在がいていいんだなって思えます☆
たかさんも仕事の調子はどうですか?☆
うまくいっていますか?
何か聞かせてくださいね♪
少しずつでもこの辛い症状が治ればいいです☆
お互い頑張りましょうね♪

• No.89 by 通りすがりさん  2012-11-10 15:05:14 

入ってもいいですか? 

私も相談したい事、あるんですが…

• No.90 by 通りすがりさん  2012-11-10 15:07:16 

入ってもいいですか? 

• No.91 by かよちゃん  2012-11-10 17:23:31 

通りすがりさんこんばんわ☆
何の相談ですか?
私はまだ未熟なのでしっかりしたことは言えませんのですみません。

• No.92 by 通りすがりさん  2012-11-10 23:18:57 

かよさん
 こんばんは。

私は、人と話すのが苦手なんです。
 言った事を後悔してしまうし、自分から話しかけられないので
 何処に居ても、孤立してます。

話しかけにくい人相してるから、話しかけてもらえないし
 自分から、話せばいいのですが、何を話していいのか
 分からないし・・・

いきなり、長文ですみませんm(__)m

• No.93 by かよちゃん  2012-11-11 08:26:15 

おはようございます☆
そうなんですか。
私も苦手ですけど、少しずつでも話せるように頑張ろうって感じですね☆
少しずつでいいんですよ☆
難しいですけど。
私も高校生まではそうでしたけどまず後悔しなくていいんですよ☆
悪い事を言ってしまったのでは仕方ないと思いますが、それ以外はまずくよくよ悩まい事です☆
後悔しても時間ばかり経つだけで前に進めませんからね♪
私もずっと高校まで一人でしたよ☆
一人がつらいのはよくわかりますがもう仕方ない事なんだって、一人で強く生きていこうって私は思いましたよ☆
見た目ではないですよ☆
そう思ってしまうならおしゃれをしてみてはいかかですか?
では仕事なのでまた話してくださいね☆

• No.94 by 通りすがりさん  2012-11-11 16:13:06 

かよさん
 ありがとうざいます。
 何事もマイナス思考だし、自分が嫌いです。

1人でもいいんだって、強い気持ちをもたないとですね

• No.95 by かよちゃん  2012-11-11 19:49:50 

通りすがりさんこんばんわ☆
どういたしまして♪
そうですかあ。
私も何事もマイナス思考で、でも今はマイナスな考えはやめようって思って少しずつプラスになってきていますよ♪
どうして自分が嫌いなんですか?
きれいごとばっかかもしれませんが、通りすがりさんは今生きているだけでも幸せだし、今を頑張って生きてる通りすがりさんは偉いと私は思います☆
辛いことが多い人ほど、良い人、強い人になれると私は思いますよ♪
いくつの方かわかりませんが辛いかった分、きっと未来は幸せが待っていると私は信じていますよ☆
通りすがりさんは一人じゃないんですから、きっと頑張ってれば神様が見ててくれててきっと誰かか助けてくれるし、自分で乗り越えちゃうくらい強くなれるかもしれませんよ☆
私でよかったら話を聞こうと思いますが、言いにくいことでしたら無理して言わなくても大丈夫ですよ☆
みんなが助け合って生きているんですから♪
元気を出してくださいね☆
でもこの世の中本当に大変なことばかりかもしれませんが、それを逆に楽しめる自分になって、これからの将来を明るいものにしたいって、大事にしたいって思いませんか?☆
今は通りすがりさんは落ち込んでしまってるかもしれませんが、少しずつでも自分を好きになっていくことができると思いますよ♪
勝手なことを言ってしまってすみません。
でもそうやって自分が強くあろうって少しでも思うことが私は大事だと思うんです☆
確かに私は今も一人で一人は本当に嫌いです。
でも一人でいても自分が何か得意なこと好きなことに熱中できれば、一人もいいかもって思えるのかなって私は思いますよ♪
長々すみません。w
ではまたです☆

• No.96 by 匿名さん  2012-11-11 20:44:55 

かよちゃん
こんばんはw
かよちゃんの言うことを聞いていると、とても元気づけられました。
ありがとうございます。
かよちゃんは、しっかりしているし、優しいし人の心の痛みが分かる方だと思いました。
匿名も、今一人で孤立していて、とても辛いのですが、かよちゃんの文章を読んでいると不思議と心が暖まるのです。
かよちゃんありがとう。
匿名も強い心を持てるように努力したいと思いました。

また、弱気になったら相談にのってくれますか?
寒くなってきました。かよちゃん、風邪などひかないように気をつけて下さい。
では、迷惑でなければまた☆

• No.97 by キャンドル  2012-11-11 21:25:08 

かよちゃん初めまして!
私は今27歳で4月に精神的な病気になりました。

父親を20歳で亡くし、母親は躁鬱病で施設にいて一人暮らしをしていたらなってしまい、親戚の協力で田舎から街へ引っ越して、やっと最近状態が安定してきましたが、減薬できるかどうかという所です。
かよちゃんの文を最初から読ませてもらいました。
それで他の人と同じようにあなたからは癒しを感じて私も違う病気ですがお話できたら嬉しいなと思いコメントしました。私は今仕事を退職して医師からはまだ仕事していいと言われていないので時間があった時でいいのでお返事頂けたらうれしいです(^^)

• No.98 by 通りすがりさん  2012-11-11 22:33:42 

かよさん
 ありがとう。
 読んでって(T_T)そぉになりました。

人に自分に甘えてる自分が嫌い。
 許せない。存在さえも・・・

でも、かよさんのコメ読んで、自分を認めても
 いいのかなって?思えるようになりました。

長文のコメ、嬉しかったです。
 また、来てもいいですか?

• No.99 by かよちゃん  2012-11-12 10:05:08 

匿名さんこんにちわ☆
元気になってもらえて、匿名さんの心が暖められてよかったです♪
はい☆♪
しっかりしてるとか優しいとか言ってもらえると本当に嬉しいです☆
でも私は人に対して悪い事思ってしまうので自分は最低で最悪な人だと思います。泣
私は今その矛盾した感情をどうしたら良くなるのか本当に悩んでいます。泣
人に良くしたら反動か分かりませんが人に対して悪い事を思ってしまうんです。泣
だから自分がこわいんです。泣
市役所のおばあちゃんの相談員さんに私の今までの話をしたら、すごく泣いてくれて私ってそんなに辛い思いしてたのかなって思って、自分のために泣いてくれる人がいるんだなって思いました。
そして人の心には善と悪があって私の場合は辛い思いをしすぎて、悪が大きくなってしまったんだよって、休んだほうが良いって教えてくれました。
なので私は今は人とあまり関わらないほうが良いと思って、私の話を誰が信じてくれるんだろうって、誰が助けてくれるんだろうって思っていましたが、妹がセイチャットを教えてくれていろんな人と話せば自分がよくなるかもよって言ってくれたので、今セイチャットを始めています☆
どのように孤立されてるんですか?
私は家族と暮らしていても今はもう受け入れていますが、一人だなって感じてしまいます。泣
匿名さんのその辛い気持ちを私が少しでも和らげてあげれたらいいです☆
たくさんお礼言ってくれてありがとうございます☆
匿名さんにとって本当にいいアドバイスができるか分かりませんが私でよかったら、そういう時でもいつでも話してくださいね☆
私も楽しみにしていますから♪
そういえばたかさんからメールが来ないんですよね。
匿名さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね☆
またです♪

• No.100 by かよちゃん  2012-11-12 17:21:42 

キャンドルさん初めまして★
私の文を読んでくれて本当にありがとうございます♪
私も話しかけてもらえて本当に嬉しいです☆
そうなんですかあ。泣
それは本当に辛かったでしょうし、今も本当に辛いですよね。泣
大切な人を若くして失って、お母さんもそんな状態になってしまうなんて、かなり辛いですね。泣
それでキャンドルさんはそれからどうやって生活できていましたか?
今も大丈夫ですか?
親戚の方が協力してくれて本当によかったですね☆☆
田舎から町に行ったほうがよかったんですか?
私は田舎に住んでいますよw
なかなか気持ちって安定しないんですよね。
薬を飲んで副作用とか大丈夫でしたか?
減薬できるといいですね♪
キャンドルさんを少しでも癒せることができてうれしいですし、よかったです☆
退職されたんですね。泣
どんなお仕事されてたんですか?
私も医者に今は仕事しないほうが良いって言われましたが、私は無理してでも頑張ってやってます☆
その方が私は良いと思うので。よくわかりませんが。
早く元気になって仕事ができる状態になれれば良いですね♪
また私でよかったらいつでも何でもいいのでキャンドルさんが話せることを話してくださいね☆
お互い本当に良くなるといいですね♪
またです☆

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック