★悩みや相談を分かち合おう★

★悩みや相談を分かち合おう★

ラビット  2012-09-30 17:58:44 
通報
私は悩みがとても多いのですが、みなさんの中にもいろんな悩みを抱えている人はいませんか?
自分で考えるだけじゃどうにもならないこともあると思うので、みなさんと相談し合い悩みを解決できたらと思っています☆
よろしくお願いします★m(  )m

コメントを投稿する

  • No.21 by ゆざー  2012-10-11 01:06:14 

誰かいますか?

  • No.22 by かよちゃん  2012-10-11 21:51:03 

ありがとうございます☆
たかさんもお仕事お疲れ様です♪
根本的にですか。
難しいですねw
気長に付き合っていきます☆
体を大切にってことは薬を飲まないってことですか?
考え方がたかさんみたいになればいいです♪
そんな感じがしますwありがとうございます☆
でも頑張らないと前に進めないし、仕事もしっかり続けられるように頑張っていきたいです。
仕事のときでもそうなってしまうんですけど、気長に付き合っていってそうなってしまっても切り替えて頑張りすぎないようにしていきたいです♪
休めるのは趣味を作ったらいいんですかね?
たかさんはどうしたら休めると思いますか?☆

  • No.23 by かよちゃん  2012-10-11 21:59:51 

無理しなくても大丈夫ですよ☆
そう言ってくれるだけでもうれしいです♪
連続でやり取りできればうれしいですね☆
ゆっくり休んでくださいね♪

  • No.24 by たかさん  2012-10-12 23:10:32 

ゴメ~ン昨日言っといて爆睡してた(-.-)Zzz・・・・

確かに趣味は良いよね、上手く出来たり好きなことに熱中出来たら
気分転換にもなるし
上達したら自信にもなるよね!!(^-^)v
かよちゃんは、何か趣味とかあるの?
後、気になったりやってみたい事ある?

それから、薬の事だけどずっと続けるのはどうかと思うけど
自分がキツイと感じた時は使うべきだと思うよ(^_^)
風邪薬感覚(笑)

程々にがんばろね(-_-;)

あ!そうそう(^-^)
今読んでる本に書いてたけど
弱音とか愚痴は言える相手が居るなら
我慢せずに吐き出した方が良いらしいよ!
て!書いてたよ

今日はあった嫌な事とか
辛い事とか。

かよちゃんも俺で良かったらいつでも言ってね(^-^)v



  • No.25 by かよちゃん  2012-10-13 01:36:52 

そうでしたかw
何回かパソコン開いて待ってたんですけど、なんか用事でもできたのかなって思ってましたw
仕事お疲れ様です☆
それが趣味が見つからなくて困ってて。
テレビはよく見ますねw
最近は嵐のコンサートのDVDを買ってそれを少し見てますねw
気になってることは・・・すみませんがないですかねw
でもほんとに薬はもう飲みたくないです。
副作用がいろいろあったので。泣
しかも薬のせいで乱視になってしまって。泣
はい☆
程々に☆
そうなんですか☆
でも私友達がいないので。
はい☆
ありがとうございます♪
たかさんは優しい方ですね♪☆
たかさんが話し相手になってくれて、本当にうれしいです☆
たかさんもなにかあったら言ってくださいね☆
でも私はまだ未熟で他の21歳の子と比べて全然経験がないので良いアドバイスができなかったり、話すのも苦手なので上手に言えないかもしれませんがすみません。
今の悩みは人に対して悪い事を思ってしまうことですね。泣
それで仕事中になんでそんなことばっかり思いたくもないのに頭に浮かんでしまうんだろうって思って、泣き出してしまいそうでしたが必死に抑えました。泣
それで趣味がなかなか見つからなくて、心から信頼できる友達がいなくて、心がリラックスできないことですかねw
こんなことばっかり言ってしまって本当にすみません。泣
明日も仕事がんばりましょうね☆
たかさんは何のお仕事をされているんですか?☆
私はスーパーでレジの仕事をやってますよ♪
何県の方ですか?☆
また♪
おやすみなさい☆

  • No.26 by たかさん  2012-10-13 04:21:49 

オヤスミ^^
そして・・・
おはよ!!
今夜のバイト終わって帰ってきた~^^
今日腹立つことあったから今から
すきやの牛丼メガ自棄食いして寝ます(怒)

なるほどね、悪い事嫌な事が浮ぶんだ・・・
なにか昔にかよちゃんの心を傷つける出来事があったのかな~?
もしあってそれが原因だったなら
言葉に出したら少し軽くなるかも知れないよ^^
でも、今じゃなて良いから
俺に話して良いと思えるときがきたら、その時は話してね^^
俺もその時は本気で聞くから!
無かったら、探さなくていいよ(笑)

あれあれ・・
俺たち、もう友達でしょ^^
少なくても、一人ここに君の友達がいるよ^^
気づいてる?。?
顔見えなくても、俺は友達だと思ってるよ^^
こんな、おっさんだけど・・・
それに、かよちゃんはすでに俺の役にたってくれてるよ^^(照
マジで、かよちゃんとのやり取り楽しみにしてるし
若干、俺の荒んだ心癒してくれてるし(照)

あ!ちなみに俺大阪に住んでるよ
かよちゃんは何処に住んでるの?

嵐いいよね~^^
みんな、個性あるし面白い!!
でも、俺はV6の岡田が良いと思う!!
すでにアイドルの域を超えて一流の俳優のオーラでてるしカッケな~と思う^^

スーパーのレジか~大変だね~
俺、今は工場でバイトしてるけど、二週間後から違う会社で営業の仕事に就くよ~

最後に、俺はこのやり取り楽しんでるけど
かよちゃんも同じ気持ちならうれしいな^^
もし、同じ気持ちならこれも立派な趣味だと思うよ
趣味
●たか
かよとのチャット
●かよ
たかとのチャット

なんて、打ってて自分が恥ずかしい

長文読破ありがとう^^

俺、PCとスマホで見てるから顔文字のレパートリーが若干異なります(笑)

  • No.27 by かよちゃん  2012-10-14 01:43:07 

仕事お疲れ様です♪今起きましたw
毎日家帰ってきて疲れちゃって寝てしまうんですw朝の8時半くらいから夜の6時くらいまで仕事してます☆
たかさんに返信しようと思ってたんですけど、睡魔に負けましたw
朝早くから返事くれて、たくさん話してくれてほんとにうれしいです☆♪
ありがとうございます☆
仕事で何があったんですか?
大丈夫ですか?
牛丼食べて元気でましたか?☆
そうですね☆
友達ですね♪友達ができてほんとにうれしいです☆まだ若いと思いますよ☆
友達の感覚がわからなくてすみません。
でもたかさんと話してるとこれが友達なんだなあって感じることができてきてて、うれしいです☆
私は静岡に住んでますよ♪
大阪の人と友達になりたかったので夢のようです☆☆
関西弁ないですよねw
あると分かんないですかねw
嵐いいですよね☆
そうですよね♪
あとみんな仲いいですよね☆
岡田もいいですね☆
かっこいいし、オーラが違いますね♪
レジは混むときは、ものすごく大変ですw
でも混まない時は楽ですねw
でも暇すぎてもっと仕事したいなって、いらってくる時がありますねw
工場ですか☆何て名前の工場ですか?☆
営業ですか☆いろいろな仕事されてるんですね♪
仕事がんばってくださいね☆ファイトです♪
私も楽しいですよ♪趣味ですね☆
恥ずかしくなりますねww
たかさんに楽しんでもらえて、お役にたてて、楽しみにしてもらえて、たかさんの心の支えに少しでもなれて、ほんとにうれしいです☆
私はスマホがなくて、パソコンから話してますよ♪
大丈夫ですよ☆
たかさんも私に聞きたいことがあったら聞いてくださいね♪
本気で聞いてくれるって言ってくれてほんとにありがとうございます☆
私が今の状態になってしまったのは去年の9月で、原因は国立大学に行って看護師になりたくて浪人したんですけど、勉強ができなかったので二浪目から専門学校に決めて勉強をしていました。
そして二浪目からコンビニでバイトして、家のことバイトのこと進路のことでいつもイライラしてて、それで9月に家族の人に騒がれて過呼吸が始まって、もう自分が人としての生活ができなくなってしまっていて毎日が恐怖でした。
毎日自分は人なんだろうか、これから生きて生活できるのだろうかと毎日泣いていました。
人に対してひどいこと思うなら、自分が死んだほうがましだって何度も思いました。泣
でも死んでもいけないんだって思えるようになれました。
妹は今もいろいろ相談に乗ってくれて助けられてきました。
このセイチャットも探してくれたのも妹です☆
長々話してしまってすみません。
聞いてくれてありがとうございます☆
今も治ってないので少しずつでも自分の気持ちを整理して昔のように普通に過ごせるようになりたいです☆
たかさん、ではまたです♪

  • No.28 by たかさん  2012-10-14 23:16:19 

こんばんは、なるほどね。
確かに、受験に家族に仕事に色んなことをいっぺんに
抱え込んでしまったんだね。
確かに、上手く処理できなかったんだね。
自分の心のキャパ超えてしまったんだね
辛くて、自分が自分で無くなって
今生きているのかもう死んでいるのか分からなくなっちゃうよね
俺も一時期そんな事あったから何となくだけど分かる。
でも、やさしい妹さんが居てくれて、
妹さんに感謝だね、こうやってかよちゃんに出会えたのも^^

静岡に住んでるんだ~チョット遠いね^^
もうチョット近かったら一度あおっかって
気軽に言えるのにね^^

関西弁はどうしてもニュアンスで話す事多いから
丁寧でやさしく相手に伝えたい時は、
特徴を使わないようにしてるんだ、
時に大切にしたい相手にはね^^
口で話すときはバリバリ関西弁ですよ(笑)

俺の知り合いも同じような症状で苦しんるけど
今はすごく軽くなって生活は苦しいなりに頑張ってる
その人に聞いたら、心の病気は一生もので気長に付き合っていくしかないけど
軽くするには何よりも、自分に自信を付ける事で
自分の自信になる事を自分の力で見つける事だって^^
しかも、自信を見つける事を自分に問いかけて楽しむ事
だそうだよ^^
難しいけど・・・
その人は旦那と離れて子供4人と暮らしてる
自分が子供を守るという覚悟が自信につながってるらしい・・
その人のすごい所は続けて自分の弱い所も見つけてそれを自分の中で認めて
人に助けてもらう事出来るようになったんだて
すごいよね~^^

  • No.29 by かよちゃん  2012-10-15 01:10:46 

こんばんわ☆
その時に嫌なことが重なって抱え込んでしまいましたね。泣
家族とバイトで。
たかさんもそういう時があったんですね。
どう乗り越えられたんですか?
私の気持ちが少しでもわかってくれるたかさんがいてくれて、よかったです☆
感謝ですね☆
たかさんに出逢えましたし♪
でも妹は口が悪くて私のことをバカにしてて、そういう優しいとこあるんですけど、ギャップが疲れますw
少し遠いですねw
でもそんなに離れてるわけでもないですよねw
そうなんですか☆
大切にしてもらえてうれしいです☆
関西弁で話してるのも聞いてみたいですねw☆
中学の修学旅行で京都と奈良に行ったときに、関西弁っていいなって思って何日か自分も関西弁っぽく話してたくらいでしたよw
知り合いさんに聞いてくれて本当にありがとうございます☆
知り合いさんもありがとうございます♪
自信が少しあるのはやっぱり毎日やってるレジの仕事ですかね☆
自信をつけることが大事なんですね☆
私自信があるものがないのでなにか作っていけたら良いです☆
難しいですねw
私高校まで頑張って勉強して学年1位を3年間取り続けられたので、その時までは自信が少しはあって気持ちが大丈夫だったのかもしれません。
自分の弱いとこを認めることですね☆
その方もいろいろ大変でも、頑張っていてほんとにえらいですね♪
その方のように私も少しずつでもいろんなことに耐えられるように強くなりたいです☆
自分の将来を大切したいですね☆
レジに自信をつけて、できるだけ悪い事を思っても胸が痛くなっても気にしないようにして、切り替えてがんばります♪
これからもたかさんとなんでも話していけるのが楽しみです☆♪

  • No.30 by たかさん  2012-10-15 21:30:47 

こんばんは、お疲れ(^-^;
仕事で上司との関係がこじれて
おかしくなりはじめたから仕事辞めて
何とか持ち直したんだー

知り合いは、無理な時は何をしても無理たからって笑ってた!
無理しても仕方がないし、逆に周りに迷惑かけるだけだって
いっそ無理ってはっきり言って寄り掛からせてくれる人に身を
預けて落ち着くのを待つそうだよ

妹さん良い子だね!
口悪く言えるのも、兄弟だからだと思うよ
口悪く言ってもなんだかんだ心配してるんだよきっと!
何年か先お互いが、大人になって
かよちゃんが元気になった時にさ聞いてみたら?
きっと嬉しい答え返ってるくると思うよ!!

  • No.31 by とろん  2012-10-15 22:18:32 

僕は個人的にお金を貸したんですけど返ってきません。
金額は五万円です。貸した直後に携帯の電源切られてて、つながったと思ったら出ないし、またかけたら電源切ってます。本当に許せないです。身内の不幸で急にお金が必要だということで善意で貸したんです。どうすればいいですか?働いてる場所は知ってます。
TOPIXとズレて申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • No.32 by かよちゃん  2012-10-16 01:24:49 

こんばんわ☆
たかさんもお疲れ様です♪
そうなんですかあ。
そんなに辛かったら辞めてしまうことも必要ですね。
持ち直せてよかったですね☆
今のお仕事は大丈夫ですか?
知り合いさんに聞いてくれてありがとうございます♪
無理をしないことですね☆
寄りかからせてくれる人はたかさんですかねw☆
そうですね☆
そう言ってくれてありがとうございます♪
たかさんの趣味とか大阪のこととかいろんな出来事とかいろいろ聞きたいです☆
いろいろ話しましょう♪
ではまたです☆☆

  • No.33 by たかさん  2012-10-16 01:28:15 

キツくてひどい言い方かも知れませんが。
安易に貸したあなたが悪いと思いますよ。
その方とは親しいのか知りませんが、
親しくしていればいるほど、絶対に
名義や保険証やお金なんて貸してはいけないんです。関係が崩れるし
あなたみたいなパターンに陥りますよ。
高い授業料と思って諦めるか、
会社を知っているなら。
相手の方の顔を潰すつもりで会社に怒鳴りこむかしては
いかがですか?
もう、関係が壊されてるので平和的な解決は見込めないと思いますよ。

  • No.34 by ラビット  2012-10-16 01:32:35 

とろんさん、それは友達にお金を貸したんですか?
それは返したくないってことですね。
許せないかもしれませんがケンカになってもいい人なら、その人の会社に行ってだれか頼れる人も連れていって、その人が怒らない程度に話してみてはいかがですか?
私にはよくわかんなくてこんなことしか言えなくてすみません。

  • No.35 by かよちゃん  2012-10-16 01:39:04 

たかさん今書きこんでたんですねw
私明日も仕事なんで寝ますね☆
おやすみなさい♪

  • No.36 by たかさん  2012-10-16 07:26:49 

おはよー
かよちゃん
今日はどんな1日になるのかな?
また、夜チャットするね~
あ!同じタイミングでチャットしてたんだね♪
違うこ子とチャットしてた~
ゴメンね(>_<)

俺で良かったら、文字でしか寄り掛からせてあげれないけど
いつでもどうぞ(^o^)/

  • No.37 by かよちゃん  2012-10-17 01:11:05 

こんばんわw
今日は火曜市なのでレジすごく混みましたw
がんばりましたよ☆
いやいや大丈夫ですよ☆
たかさんはお仕事どうでしたか?
今日もお疲れ様です♪
他にどんなチャットしてるんですか?☆
たかさんの趣味は何ですか?☆
大阪ってどんなとこですか?☆

  • No.38 by とろん  2012-10-17 16:51:22 

たかさん
ラビットさんアドバイスありがとうございましたp(^_^)q

そのお客さんは自分のバイト先の常連客です。身内の不幸でどうしても貸してほしいということで、何度もお願いしますと言われたので仕方なく貸してしまったんです。

たかさんの言うとおり、高い授業料だと思って諦めたいのですが、その人をほったらかしたら他の誰かに迷惑かかるので僕としては詐欺罪で刑務所に行ってほしいというのが本音です。

しかし、ネットでいろいろ調べてみたら五万円くらいではたいした罪にも問えず、訴訟を起こしてもお金がかかりすぎるので泣き寝入りするしか無いというのが被害者のほとんどらしいです。

仮に警察に言ってもこの金額だと動いてもらえずすぐに警察から出てきて、逆恨みされて最悪の場合は刺されたりする可能性があるんです。良くテレビやニュースで金銭トラブルは大きな事件を起こす引き金になってしまうらしいです。

その68才くらいの男性〈犯人〉は電話の一日切ってて、つながったと思ったら出ないし折り返し電話も来ない。その後も自分のお店に来るのですが、僕のいない日に来てるんです。同僚にそのお客さんが来たら連絡してくださいと言ってもらったのですが、僕の電話番号知らないと言ったそうです。

最初にお金を貸した時に電話番号教えて、お金かしてくれてありがとうございましたの電話がかかってきたんです。

お金借りた人の番号知らないって言うのは全く罪の意識のカケラも無いし、いつもお酒などを買って帰るそうです。お酒買うお金あるなら返して欲しいです。

誰かこういう人にどう対処すればいいのか教えてほしいです。
TOPIXとかなりズレてすいませんでした。

  • No.39 by とろん  2012-10-17 16:53:59 

かよさん、僕もスーパーでレジ打ったり品出ししてるので気持ちは凄く分かりますよ。
混むとキツイですよね。急がないといけないし、しゃべりっぱなしで声がガラガラです(^ー^)ノ

  • No.40 by たかさん  2012-10-17 19:31:58 

お疲れ。
今日はどうだった?
充実した1日を過ごせた?
俺は昨日友達と仕事おわってからテニスコートかりて
しっかり打ってきたよ(^-^)

今日はこれから夜の仕事行ってくるよ~
今大阪は雨だからひまだろーな~って思ってる(^^)

チャットは最近始めて、ちょこちょこ色んなところにコメント入れてたけど。
今はかよちゃんとだけしかしてないよ~(^-^)v

因みに、大阪は…
多分かよちゃんのイメージしてる感じだと思うよ(笑)

バイト行ってきま~す(^-^)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック