★悩みや相談を分かち合おう★

★悩みや相談を分かち合おう★

ラビット  2012-09-30 17:58:44 
通報
私は悩みがとても多いのですが、みなさんの中にもいろんな悩みを抱えている人はいませんか?
自分で考えるだけじゃどうにもならないこともあると思うので、みなさんと相談し合い悩みを解決できたらと思っています☆
よろしくお願いします★m(  )m

コメントを投稿する

• No.61 by たかさん  2012-10-24 06:23:38 

おはよう。
だから(・・;)
すぐ、謝ったり自分を否定してる事が
まず。
間違ってる。
人を思うことは素晴らしい事だけど。
思うことと、ただ依存することは違う。
やっぱり、わかってない。
家族だって一人間、家族でも支えあう事は出来ても助けることは出来ない。

家族以外にも、必ず居てるよ、
助けてはくれないけど、かよちゃんを支えてくれるひとは。

君はバカじゃない、凄く素敵な人だよ。
凄く純粋で傷付きやすいだけ。
そして、人一倍気お使いすぎて、臆病なだけ。
一度さ、心の一歩を踏み出すのは難しいけど
体の一歩は簡単かも知れないよね。
一度大阪に遊びに来てみなよ(^^)
案内するからさ!!

• No.62 by かよちゃん  2012-10-24 11:15:53 

朝からありがとうございます♪
おはようございます☆
私って小学校4年生くらいから、暗くなっちゃってすぐ謝ったり否定したりして、今もそうなんですけど、これやりたいとか自分の意思があまりなくて。
小4のとき大好きなおばあちゃんが癌でなくなってしまって。泣
それでその時の看護師さんがもうあまり生きられないのを知ってて、酸素マスクを外されて、それでそんな看護師さんを自分が指導できる立場になれるように国立大学に行って看護師になりたくて。医者になれたら一番いいですけどねw
でも浪人してもそううまくいかなくて。
こうなっちゃって。泣
しかも高1の頃には大好きなまだ小さい犬が死んじゃって。
高校のとき始めは勉強しようって思って茶道部に入ったんですけど、隣の弓道部をいつも見てたらいいなって思ってきて自分の意思が出てきて、もっと頑張ろうかなって思っていろんな人と仲良くなりたいなって思って高2のとき弓道部にしました。
でも人間関係がよくなくあまり上達できなくて、負けてたまるかと思って一人で頑張ってやってたんですけど、もう学校をやめたいくらいの限界がきて、弓道部はやめました。
そのまま茶道部の部長をやってもよかったんですけどね。
弓道部に入ってから私自分の体が無理してたみたいで、毎日37℃くらいの熱があって、くらくらするなって時は38℃の熱があったんですけど、学校を休むもんかって思って学校に行きました。
しかも高校入って毎日おなかが痛くて、吐き気があって全く食欲がなくて体重が10キロ1ヵ月くらいで急に減ってしまって自分でもびっくりしましたw
今は大丈夫ですけどねww
しかも高校でいろいろ人間関係がかなり疲れましたねw
いろいろ話してしまってすみません。

思うことと依存することは違いますね。
私もそう思うしそう感じます。
分かってないんですかね。
確かに家族でもこんなことは助けられませんねw
そうですね☆
自分が気づけないだけでいろんな人に支えてもらってると思います☆
たかさんもありがとうございます♪
早く治したいものですね。
ほんとに自分が嫌になりますね。
そう言ってもらえてうれしいです☆
妹にも純粋すぎるって言われました。
たかさんの言う通りですねw
すごいですね☆
自分ってそうなんですねw

そう言ってくれてほんとにありがとうございます♪
大阪行ってみたいですね☆
でも失礼かもしれませんがたかさんがどんな人なのかわかんないし、大阪の行き方がわかんないです。
遠くに行ったことがないのでw
大阪行けたら夢みたいですねw☆

• No.63 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2012-10-24 15:25:13 

前進あるのみさ。

• No.64 by 匿名さん  2012-10-24 15:57:00 

かよちゃん
かよちゃんは真面目で頑張り屋さんなんだよ
頑張り過ぎたんだと思うよ
色んな意味で

多分、神経が繊細で色んなことに気を使いすぎてるんだと思う
もう十分頑張ったじゃない
少し、ゆっくり休んだほうがいいと思うよ
頑張り過ぎて、体も心も悲鳴をあげてるのかも知れないよ
焦らず、一歩一歩
もう少し、仕事とプライベートをしっかりと分けて、息抜きや気分転換をしっかりしようよ
頑張りすぎだよ
きっと

• No.65 by かよちゃん  2012-10-24 19:05:43 

コカパク・アプさんありがとうございます☆
前を向いて頑張りたいと思います♪

• No.66 by かよちゃん  2012-10-24 19:18:10 

匿名さんありがとうございます☆
そうですね。
私もそうかなって思いますw
頑張りすぎましたねw
確かに神経質ですね。泣
そう言ってくれてありがとうございます☆
確かにそうですね。泣
それが発症した時も今もそうなんですけど、でも発症した時はさらにひどかったんですけど、横になっても全然休まりませんでしたね。泣
自分がこわかったです。泣
自分じゃないみたいで、生きてる感じがしませんでしたね。泣
はい☆今も趣味が見つからなくて一緒に遊べる友達もいないので、一人で休める方法って何かありますか?
こんなこと聞いてしまってすみません。
私の話を読んでくれてありがとうございます♪
少しずつでも治って欲しいです。

• No.67 by 匿名さん  2012-10-24 19:39:39 

なんでも好きなことをやればいいと思う

もし、見つからなければちょっとでも興味の湧くことをしてみたら良いと思う
体を動かすのが好きなら、散歩に出かけてみるとか
まずはそういう身近なことから始めればいいと思う

歌うのが好きなら一人カラオケもありだと思う
何より、かよちゃんの心を解放したり、落ち着かせるのが大切だと思うから、今は無理をする時期ではないと思う

自分のペースで何か楽しめるものを見つけて欲しいです
それは、人でもいい
物でもいい
仕事でもいい
趣味でもいい
そして、それが見つかったら、とことん のめり込めると人生楽しくなるんじゃあないでしょうか

くれぐれも無理せずに肩の力を抜いて、リラックスしてそういうものを探して下さい

• No.68 by かよちゃん  2012-10-24 23:53:25 

匿名さん私の質問に答えてくれてありがとうございます☆
そうですね☆
本当にありがとうございます☆
はい☆楽しめるものが何でもいいので見つかればいいです♪
仕事とか家事とか無理をしないで少し力を抜いて頑張ろうと思います☆
心配してくれてありがとうございます☆
もうあまり無理をしないようにします。
焦らずにリラックスして探していきます♪
匿名さんもいろんなことがあると思いますが、頑張ってください☆

• No.69 by 匿名さん  2012-10-25 09:18:28 

かよちゃん
おはようございます

読んでくれたんですね
少しでも参考になれば嬉しいです
励ましてくれてありがとうございます
お互いぼちぼち頑張りましょうね

• No.70 by かよちゃん  2012-10-25 17:45:00 

匿名さんこんばんわ☆
絶対読みますよ☆
自分のためになることですもの♪
どういたしまして☆
こちらこそありがとうございます☆
はい☆頑張りましょうね♪
また何か話せたらいいですね☆

• No.71 by かよちゃん  2012-10-25 17:47:49 

たかさん元気ですか?w☆
仕事お疲れ様です♪

• No.72 by かよちゃん  2012-10-26 19:27:06 

たかさんどうかしましたか?
大丈夫ですか?

• No.73 by たかさん  2012-10-28 08:55:26 

おはよ!
忙しくて、見る時間なかった(・・;)

今日は休みだから久々に見たら
色んな人が見に来て書き込んでるね。

• No.74 by かよちゃん  2012-10-29 01:19:03 

こんばんわw
久しぶりですねw
そうなんですか。
お疲れ様です☆

そうなんですよ♪
ありがたいです☆
休みでゆっくりできましたか?☆
たかさんが大阪案内してくれるって言ってくれたのは冗談ですか?w☆
匿名さんの言った通り無理しないで少しずつでも焦らずに治していって、自分が心からリラックスできるものを見つけられたらいいです♪
おとといくらいから、仕事してるときに頭が痛くないいんですけど、ぐってなって思考が停止するみたいになるんですけど、家に帰ってきてから寝てしまってるのがよくないんですかね?
たぶん神経かなって思うんですけど・・・。
よくわかんないですw

• No.75 by たかさん  2012-10-29 22:45:17 

あのね。
俺は君と話す時は真剣に向き合おうと思って接してるつもりだよ。
冗談は好きだけど、別に強要するつもりは無いけど
少しは気分転換と、
お節介だと思うけど、前に踏み出す勇気を持ってもらいたくて、大阪に来てみない?
って誘ったんだよ。
因みに、前に話してた知り合いって言うのは、自分の実の姉で
辛いのを近くで見ていたから、
少しでも力になれたら俺と言う存在で少しでも君の辛い思いを軽く出来たらと思って今もこれからも接していきたいと考えています。

かなり重くて、傲慢で恩着せがましい物の言い方をしてすいません。

もし、この内容を見て不快に思っていたら重ねて謝ります。
その時は、迷わずに私とのやり取りを中断してくれて構いません。
長々と説教臭くなってごめんね。
お休みm(__)m

• No.76 by かよちゃん  2012-10-30 01:59:59 

おはようございますwなんてねwこんばんわw
仕事お疲れ様です♪
真剣に向き合って接してくれるって言ってくれてなんか涙が出ますねw☆
そういうこと言ってくれる人いないし、人と自分の悩みとか言ったり深く話さないし、人とあまりかかわりたくないって思っていたので、今もそういうのあるので表だけ合わせてる感じですけどw、そんなこと言ってもらえてほんとに嬉しいです☆
一般的に言うと不快になるんですかね?w
私バカですみませんw
気分転換になって、勇気も出ますかね☆
大阪行ってみたいですね♪
お姉さんは今は大丈夫ですか?
なんでそんな辛い思いをするようになってしまったんですか?
私みたいになってしまう人なかなかいないと思うので、お姉さんが心配です。
頑張ってって言うのは良い事だと思いますが、頑張ってる人に頑張れって言うのは本当にその人の心の支えになれていないと思いますね。
気長に付き合っていくしかないのでしょうか?
治してあげれたらいいですね☆
うざいかもしれませんが、辛い思いをされてそうなってしまったと思いますが、今も生活が大変だと思いますが、お子さんのためにも自分のためにも決して逃げないでくださいね☆
家族やお子さんは一番お姉さんのこと心配してくれていますし、誰よりも優しくて強いお母さんでいてくださいね♪
辛い壁を乗り越えればきっと幸せがありますよ☆
よくわかんないくせにこんなこと言ってしまってほんとにすみません。
年上の方に謝られたり敬語使ってもらうと、そんなに気にしなくていいですよって感じですねww
説教ですかねw
だって話相手してくれる人たかさんだけですよw☆
じゃあおやすみなさい☆
やばいw明日眠くなるかもw

• No.77 by 月  2012-10-30 19:34:39 

かよちゃん
はじめまして

仕事しているときの調子はいかがですか?
生きていくのって結構大変ですよね。

人は人、かよちゃんはかよちゃん
気遣いばかりしていると倒れちゃうよ。

焦らずゆっくり大切な物を探していきましょう。

• No.78 by かよちゃん  2012-10-30 21:03:26 

月さん初めまして★
私の文読んでくれてありがとうございます☆

今日は火曜市で疲れたのか分かりませんが、お客さんに対しては悪い事を思わなかったのですが、レジのおばさんに対して悪い事を思ってしまいました。泣
みんな私に良くしてくれるし、せっかく仲良くなってきているのに。泣
それでずっと胸が痛かったです。泣
大変ですね。
そう言ってくれてありがとうございます♪
気遣いしてるんですかねw
はい☆
大切なもの見つかればいいです♪
どうすれば少しずつでもよくなるんでしょうか?

• No.79 by 月  2012-11-01 08:30:38 

かよちゃん
おはようございます。

先日は余計なことを書き込んでしまってごめんなさい。
読んでいたらかよちゃんのことが心配になってしまって
つい・・・。

かよちゃんの病気がどうしたらよくなるのかはわかりません。
でも、自分によくしてくれる人に対して悪い事を思ってしまったと、
あとから反省するかよちゃんは偉いなって思います。
私なんて相手に対して悪いことを思っても、
そう思わせる相手が悪いんだと思ってしまいます。
私のほうが年上なのに恥ずかしいですね。

人の言葉を借りてしまうとNo.64、67の匿名さんと同じ意見です。
実は私もかよちゃんと同じで今の現状をどうにか変えたいと思っていて、
病気とうまく付き合っていく為の何かよい方法はないかなと探しています。
お互い何か見つかるといいですね!

• No.80 by たかさん  2012-11-01 08:53:41 

おはよ、
別にね大阪来たからと言って気分転換になるとか勇気が出るんじゃなくて。
知らない場所に行くと言うことは自体が
勇気がいることだから、
と言うか、かよちゃんは既に勇気の一歩は踏み出してるけどね

何より、多分かよちゃんは人の先頭に歩いていく事が出来る人だと思うよ!!

それから、腹がたつからやめて。
俺の大切なかよちゃんの事をバカだと言うのはやめてください
君は、人の事を思いやれる凄く純粋で優しい
頭の良い子だよ。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック