☬創作!生徒会ナリキリ☬

☬創作!生徒会ナリキリ☬

通りすがりさん  2016-11-18 21:37:22 
通報
とある高校の生徒会役員室の下らない日常を面白おかしく演じてエンジョイ!

1、名前は生徒会の役員名のみ、役員名のみで呼び合う。

2、キャラ設定は会話の中で探り会うかロルで上手く明かす(性別学年含め)

3、サザエさん方式。入学や卒業の概念一切無し。

とりあえずこんな感じでやってみましょう!お気軽にどうぞ(●´ω`●)

コメントを投稿する

  • No.101 by 書記  2016-11-23 23:22:42 

>広報
うわっ!?はっはい新人の書記です、生徒会長と副会長と会計さんにいつもお世話になっている書記です
(いきなり写真を撮られ驚くも取り敢えず自己紹介をして、広報さんの事についても聞きたいから質問し)

  • No.102 by 広報  2016-11-23 23:30:14 


>書記

うんうん、書記くんね!私は、いつも取材のネタ探しに校舎をうろついてる事が多いからそんなに生徒会室にいる時間は長くないんだよね!だから、書記くんにも会わなかったのかも…
(ご丁寧に自己紹介をしてくれた書記くんにこちらも少しビックリさせちゃったかなと反省しつつ、簡単に説明し)

  • No.103 by 会計  2016-11-23 23:36:33 


遅れたす
(のんびりする間もなく入って来てのは身長170以上の男子生徒。しかし扉を開けて近くに蜘蛛を見つけたのか顔面蒼白しはじめ)

  • No.104 by 広報  2016-11-23 23:43:44 

>会計


会計くん、何やってるの?
(回転する椅子に座りながら振り向くと何かを見つめて固まっているのを見て、不思議そうに近付き)

  • No.105 by 書記  2016-11-24 00:11:15 

>広報
なるほどそうだったんですね、それなら会わなくても仕方ないのかもしれません………これからよろしくお願いします広報さん
(確かにその理由なら会わなかった事にも納得し、改めて広報さんに向かって頭を下げ)

>会計
あっ会計さん、どうしたんですか顔面蒼白で?もしかして体調が悪いんですか?
(扉の方に顔面蒼白になっている会計さんがいて、体の調子が悪いのかなと思い声を掛け)

  • No.106 by 広報  2016-11-24 00:17:14 


こちらこそ、よろしくね!ところで、書記くん…何かいいネタない?新聞作りのネタが足りなくて困ってるの。
(よろしくと言って頭を下げた相手にこちらも慌てて頭を下げ、頭を上げるとハッとしたように書記くんの方を見て、)

  • No.107 by 書記  2016-11-24 00:23:03 

>広報
確かにそれは大変ですね、ネタといっても僕にはネタと呼ばれる特徴も性格も特技もありませんからね……………う~ん
(新聞作りのネタがない事は確かにこの学校の危機だけど、自分にはネタと呼ばれるものがないけどどうしていいか悩み)

  • No.108 by 広報  2016-11-24 00:32:01 


>書記

そっかー...あっ!じゃあ、書記くんのお友達とかには?いないかな?
(ダメ元で聞いてみたが、やっぱり無理だったのでしょんぼりとした雰囲気を纏わらせるが他の手もあった!とまた聞いてみて、)

  • No.109 by 会計  2016-11-24 00:40:21 


>公務

蜘蛛がいたんす
(びっくりしたのと動きに止まるもそれよりも入ってしまう為に扉を締めればひらきなおりはじめ)

>書記

そこに蜘蛛がいたんす
(すぐ様直りながら扉を締めれば自分の席に座り出してしまって)

  • No.110 by 書記  2016-11-24 00:41:28 

>広報
僕のお友達と言ったら、生徒会長と副会長と会計さんと広報さんの4人ですよ………生徒会長と副会長なら何か面白いネタを思いつくのかもしれませんが…………
(自分の友達は生徒会室にいる皆さんで、生徒会長と副会長なら何かネタを考えられそうと思ったけどいなかったため自分が頭を悩まし考え)

  • No.111 by 書記  2016-11-24 00:43:55 

>会計
蜘蛛!?そっそれなら早く追い出さないとね!えーっと蜘蛛に効く殺虫剤は…………あった!
(この部屋に蜘蛛がいる事に驚き、慌てて殺虫剤を探して蜘蛛にかけて)

  • No.112 by 会計  2016-11-24 00:57:18 


>書記

そこす、あっちに行ったっす· · ·
(まさか助けになるのかとなるが蜘蛛が逃げる先を示して)

  • No.113 by 書記  2016-11-24 01:11:58 

>会計
くっ蜘蛛は触れないけど、殺虫剤をかけることなら出来るよ………えいっ!やった!蜘蛛に殺虫剤をかけたよ…………でも後で蜘蛛のお墓を作らないとね
(自分は蜘蛛は触れなくても殺虫剤をかける事は出来て、会計さんが蜘蛛が逃げる先を示してくれたおかげで何とか蜘蛛に殺虫剤をかけて、後は蜘蛛のお墓を作ることを考え)

  • No.114 by 副会長  2016-11-24 16:47:22 


>書記ちゃん
ありがとう。ん~そうね...あっ!この書類、ちょっとやってみない?(ふわりと微笑み礼を言うと、目に入った書類を手に取り、たまたま自分の手が空いていたから回ってきた仕事で、内容は少し難しいし時間もかかりそうなものだが彼ならば難なくこなせるし、これが出来れば自信もつくかと思い)

>広報ちゃん
こらこら、行儀が悪いわよ?ちゃんと座りなさい?なにか飲み物を用意するわ、何がいいかしら?(テーブルに寝そべる相手に苦笑し、仕事の手を一度止めて椅子から立ち上がると生徒会室に置いてある電気ケトルに水を入れ茶葉やインスタントコーヒーなどの入った缶を取り出し)

>会計くん
こんにちは、前に来た子とは違うのかしら?はじめましてね。...蜘蛛?あらあら、生徒会室が暖かいから出てきちゃったのかしら(作業の手を止め顔を上げるとニコリと挨拶し、顔色の悪い相手に近づき足元を見ると確かに蜘蛛がいて随分と早い冬眠明けだと思い持っていペンで蜘蛛をツンツンと突っつき)

  • No.115 by 書記  2016-11-24 17:17:18 

>副会長
任せてください!副会長のお役に立てるよう、皆さまのお役に立てるよう一生懸命頑張ります!
(副会長から書類を受け取ると、早速机と椅子を借り仕事に熱心に取り組み)

  • No.116 by 副会長  2016-11-24 18:39:49 


>書記ちゃん
いい返事ね。終わったら教えてちょうだい?あ、お茶飲むでしょ?緑茶でいいかしら?(相手の元気な返事を聞くとふっと笑い、飲み物を入れるために立ち上がりいつも飲んでいるお茶でいいかと問いかけ)

  • No.117 by 書記  2016-11-24 19:02:24 

>副会長
あっ緑茶でお願いします副会長、副会長は自分にも他人にも気を配れてお優しいんですね…………さてと自分は副会長の為に頑張りましょう
(副会長に緑茶を頼んで、何て気の配れる副会長なのだろうと思い自分は書類の仕事を続け)

  • No.118 by 副会長  2016-11-24 20:05:54 


>書記ちゃん
はいは~い。これくらい当然よ?それに、頑張ってる人を見てるとどうもなにかして上げたくなるのよね...かなりお節介よね(リクエストの通りに緑茶を煎れて相手の机に置くと、自身のために用意したココアと目を通してサインをするだけの書類をもって近くの椅子に座り、自分の行動を振り返り苦笑して)

  • No.119 by 書記  2016-11-24 20:41:15 

>副会長
お節介ではないと思いますよ……副会長は優しくて頑張ってる人に何かをしてあげる、それは普通の人には出来ません………副会長だから出来るんです
(副会長の言葉を否定し、副会長にしか出来ない事…………副会長だから出来る事を言い)

  • No.120 by 広報  2016-11-24 22:48:14 

>会計くん

蜘蛛...?なーんだ、蜘蛛か。殺しちゃうのは可哀想だから逃がしてあげようか。
(おもむろに箒を持ってくると蜘蛛を箒にくっつけて外に出してあげ箒を元の場所に戻すと、もう安心だと相手に声を掛け、椅子に座り直し)


>書記くん

わーい、私も書記くんのお友達にカウントしてくれるんだね!
(相手の言った一言に反応するともう取材のネタのことはどうでもいいかのように嬉しそうな笑顔を見せ相手の両手を取ると握手するかのように握り振り回し)


>副会長ちゃん

はーい、、あっ!私紅茶がいいな~。
(机に寝そべっているとまるでお母さんの様な注意を受け、素直にちゃんと椅子に座りなおすと仕事の手を止めてしまったことを申し訳なく思うがここは素直に相手の好意に甘えておこうと紅茶が飲みたいと手を上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック