☬創作!生徒会ナリキリ☬

☬創作!生徒会ナリキリ☬

通りすがりさん  2016-11-18 21:37:22 
通報
とある高校の生徒会役員室の下らない日常を面白おかしく演じてエンジョイ!

1、名前は生徒会の役員名のみ、役員名のみで呼び合う。

2、キャラ設定は会話の中で探り会うかロルで上手く明かす(性別学年含め)

3、サザエさん方式。入学や卒業の概念一切無し。

とりあえずこんな感じでやってみましょう!お気軽にどうぞ(●´ω`●)

コメントを投稿する

  • No.121 by 書記  2016-11-24 23:16:31 

>広報
そっそれは良いですけど……とっとにかく何かネタを考えないと、例えばイベントとかをネタにしたらどうかな?
(いきなり握手され少し驚くも、ネタを考えてとりあえず学校のイベントなどネタにしたらと提案し)

  • No.122 by 副会長  2016-11-25 21:16:06 


>書記ちゃん
ほんとに貴方は...なぜそこまで純粋に人を褒められるのかしらね?あ、そうだ...任せた書類の進行具合はどうかしら?(家庭でも学校でも何事も出来て当たり前のような環境で育ってきたため、ここまで純粋に褒められることに慣れておらず照れ隠しから片手で顔の半分を覆い顔を背け。話題を逸らすように以前任せた仕事のことを聞き)

>広報ちゃん
わかったわ...はい、今日はアールグレイよ。あと、お茶請けは何がいいかしら?スコーンとシフォンケーキ、あとはクッキーね(紅茶をいれてトレイに載せるとおやつとして用意しておいた菓子類をざっと見渡しどれがいいかと訪ね)

  • No.123 by 書記  2016-11-25 21:46:37 

>副会長
はい、全部終わりましたよ…………お次はどうすれば良いのですか?副会長
(副会長に頼まれた書類は全て終わり、お次はどうするかを質問し)

  • No.124 by 副会長  2016-11-25 21:50:54 


>書記ちゃん
あら、やっぱり私の目に狂いは無いわね~...お疲れ様、後はそうねぇ...私のお話に付き合って貰えるかしら?(少し難しめの仕事を回したためあまり出来などは気にしていなかったが不備もなく仕上がりまた早さや効率も良かったため書類に目を通し驚いたように目を見開き)

  • No.125 by 書記  2016-11-25 22:17:30 

>副会長
はい、お話ですね良いですよ……どのようなお話なのでしょうか?気になります
(副会長のお話だからきっと大事なお話だと思い、気になり真剣に聞き)

  • No.126 by 副会長  2016-11-25 23:46:22 


>書記ちゃん
そうねぇ…って、もうこんな時間なのね…明日は約束していたお出かけの日だから、今日は早めに落ちるわね。戸締まり、お願いしてもいいかしら?(話を振ったものの、ふと目に入った時計の針が指す時間にポツリとつぶやき、申し訳なさそうに眉を下げ)

  • No.127 by 書記  2016-11-26 00:26:26 

>副会長
はい分かりました!明日が楽しみです!それでは行ってらっしゃいませ副会長
(たしかにもうこんな時間かと思い、戸締りをして副会長に頭を下げ自分も帰る準備をし生徒会室の扉を鍵を使い閉め)

  • No.128 by 副会長  2016-11-26 10:56:31 


ん~いい天気!お出かけ日よりね。...さ、彼が来るまで、本でも読んで待っていましょうかね(生徒会室で今日の分の仕事を終えるとぐっと伸びをして窓の外を見て、時間つぶしのために持ってきた推理小説の文庫本を手に取り)

  • No.129 by 書記  2016-11-26 14:03:40 

>副会長
おっ遅れてしまい申し訳ありません!せっかくの大事な日に遅刻なんて……………誠に申し訳ありません!
(急いで走りながら生徒会室の扉を開けると、先に副会長がいたので一生懸命謝り)

  • No.130 by 副会長  2016-11-26 15:27:21 


>書記ちゃん
あぁ、気にしないでちょうだい?さ、それじゃぁ行きましょう?まずは駅前のケーキバイキングね!(本に栞を挟むと椅子から立ち上がるとコートを羽織り、ワクワクとした様子で歩みだし)

  • No.131 by 書記  2016-11-26 19:14:56 

>副会長
はい!ケーキバイキングが楽しみです!何を食べましょうかわくわくします!
(自分はそのままの格好で歩き出し、生徒会室の扉を開けて出て)

  • No.132 by 副会長  2016-11-26 22:21:44 


>書記ちゃん
ふふ、いつにも増して無邪気ね。可愛いわ(店までの道を歩きながら声を弾ませて楽しみだと言う相手の様子を微笑ましそうに笑いながらながめ)

  • No.133 by 書記  2016-11-26 23:04:36 

>副会長
副会長、ケーキバイキングをする場所はどこなのですか?もうすぐ着くのですか?
(早くケーキバイキングをやりたくて、いつ着くかを副会長に笑顔で聞き)

  • No.134 by 副会長  2016-11-26 23:36:38 


>書記ちゃん
えっと…確かこの辺に…あ!あったわ!あそこよ(キョロキョロと当たりを見回すと交差点の角のところに目的の少し外観のファンシーなケーキ屋を見つけて指差し)

  • No.135 by 書記  2016-11-26 23:50:52 

>副会長
そっそれでは行きましょう副会長!ケーキバイキング楽しみで楽しみでたくさん食べたいです!
(副会長と一緒に交差点の角を歩き、ケーキ屋に着き楽しみで仕方がなく)

  • No.136 by 書記  2018-01-31 04:19:35 

(/あるコメントを見てそれがこのトピに関するのではと思い戻って来ました……どのコメントなのかは言えませんが……もしこのコメントを見ているこのトピの参加者がいましたらまたやり直したいです…皆さんと沢山お話したいです……皆さんとは少ししかお話しできませんでしたが僕はとても楽しかったです……このコメントを見てまた参加してくれる生徒会役員さんとお話しできるのを楽しみに待っています……また出会えてお話しできることを願います……)

  • No.137 by 副会長  2018-01-31 12:57:03 



お久しぶりね、書記ちゃん!もしかしなくとも、あれを見てくれたのかしら?もう1年以上前なのね...昨日のことみたいに思い出せるから、そんなに経ってるなんて思えないわね。あの時はほんとにごめんなさい...。私も、出来るならばあの時のみんなとまたお話したいわ

  • No.138 by 書記  2018-01-31 13:07:11 

>副会長
(/こちらの方こそごめんなさい……あのコメントは2年前のコメントなのにそのコメントに気づいたのは今日でしたので……僕もまた皆さんとお話したいです……また個性あふれる生徒会役員さん達とお話したいです……)

  • No.139 by 会長  2018-05-21 23:12:50 


…なんともはや、これはなかなか、いやはや~。

(汗ばむ季節の生徒会室。部屋の中心にある役員たちが使用する大きな机の上に両手両足を広げ大の字で立つ怪しい影が一つ…何を隠そう彼こそこの生徒会室の長である生徒会長である。彼は本日より実行された全校冷房化による記念すべき今年初の冷風を一身に受けようと空調口のある壁と向かい合い、ベストな距離とベストなポーズを実行した結果こうなっているのだが、その様子は客観的に言っていささか奇妙である。しかし今だけは、くだらない世間体よりも素晴らしい現代のサイエンスパワーを一身に受けることこそが至高なのだ。決して間抜けなどではない。)

  • No.140 by 会長  2018-05-21 23:40:55 


しかしあれだな。なんとも改めてルームの概要を見ればなかなかに説明不足だった。

役員面々に関しては固定のメンバーのようなものは存在しないゆえ、遠慮なく現在発言していない役員を名乗って問題ない。 例えば僕が"会長"を名乗る前に誰かが"会長"を名乗っていた場合は早い者勝ちで、その時僕はほかの役員をチョイスすることになる。仮にアクティブな役員が多くて役名にあまりがないときも、会員1だの会員2だのを名乗ればいいわけだ。雑用は常に存在していいものだろう?

(などと姿勢はそのまま顔だけカメラ(?)に向けがっつりメタな説明を始める生徒会長。この独り言をしているところを偶然生徒会室前廊下を通りかかって見聞きしてしまった無関係な生徒はこれ以来この廊下を通らないようにしているとかなんとか)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック