名探偵コナン ほのぼのとなりきり

名探偵コナン ほのぼのとなりきり

服部平次  2024-03-21 14:31:39 
通報
名探偵コナンなりきりや
江戸川コナン(工藤新一)、灰原哀(宮野志保)、沖矢昴(赤井秀一)は同じ方がやる
黒の組織は灰原哀と赤井秀一以外は募集しません
オリキャラも募集しません、同じ作者でもまじっく快斗のキャラは募集しません

・1人2役まで
・過去形&確定系(例:~ました、~する)や(笑)(爆笑)などのロル以外でロル必須、長さは問いません。動作の表現必須
・セイチャット利用規約厳守
・他人にやられて嫌な事は絶対にやらない

コメントを投稿する

• No.21 by 江戸川コナン  2024-03-23 18:39:07 

>>蘭姉ちゃん

ねぇねぇ、そう言えば
蘭姉ちゃんって誰かと付き合ってるの?
それとも新一兄ちゃん?
(荷物を取ろうとしてきた彼女にパッと思いついた質問を聞き
ただ返答次第では中々に自分も傷を負いそうだが)

• No.22 by 毛利 蘭  2024-03-23 18:53:46 

>>コナン君

な…!まだコナン君には、そういうの早いでしょ?ま、まさか…新一が何か言ってた!?

( 荷物を受け取った瞬間に飛んできた意外な質問に目を見開き、あからさまに焦りながら赤くなり小学生が気にするような話ではないと誤魔化そうとするものの、自身の知らないところで新一が相手に何か言っているのではと想像すれば気になって仕方がなくなり、詰め寄るようにしゃがんで相手に目線を合わせて )

• No.23 by 服部平次  2024-03-23 18:57:10 

工藤>
おーくど…やなかったこ、コナンくん?
(いつものように「工藤」と呼びそうになり慌てた様子ではあるが未だ呼び慣れない名前に表情はひきつり、身長差がある故しゃがみ込むと満面の笑みを浮かべ)

探偵事務所の姉ちゃん>
いや…急ではなかったんやけど
探し物の依頼を受けて仕事してたら東京に行く用事出来たから
(再度鞄から紙を出し相手に見せ、周囲を見渡すが居ないのに気づくと小さくため息をつき相手へと振り返って)
頼みがあるんやけど…事務所で待たせてもらってもかまへんやろか?

和葉>
しゃーないやろ、嫌なもんを見せたないと思ってたんやから
(相手の頭をポンポンと軽く撫で笑顔を見せるともう一方の片手を顔の前に持って来て軽く頭を下げ)
まぁええわ、和葉が来たから呼ぶ手間省けたし

• No.24 by 江戸川コナン  2024-03-23 19:05:22 

>>蘭姉ちゃん

蘭姉ちゃんって、新一兄ちゃんの事が大好きなんだ
新一兄ちゃんは幸せものだな~
(相手の反応から新一、つまりは自分の事が好きなのだと
身たらわかり、こちらまで顔が少し赤くなりながらもニコッと微笑み)

>>服部

服部、お前
いつになったら俺の呼び方に慣れるんだよ
(服部にしか聞こえない声でボソボソと呟き)

• No.25 by 服部平次  2024-03-23 19:50:56 

コナン本体様>
(/ロルの中には必ず動作表現を入れてください)

• No.26 by 江戸川コナン  2024-03-23 20:00:27 

>服部本人様
(/忘れてました。すみません)

• No.27 by 遠山和葉  2024-03-23 20:26:44 

コナンくん>
せやねん。コナンくんは今帰るところなん?
(手を振りながら走って来る相手を目で追いながら見て、近くに来た相手に笑顔を向けて)

蘭ちゃん>
えっ、ええの?
うーん、食べたいものなぁ……お好み焼きて言いたいとこやねんけど、せっかく東京来てんのやし。あ、蘭ちゃん何作る予定やったん?一緒に作る?
(探偵事務所の階段付近まで歩けば相手からご飯の誘いを受け、嬉しくなり笑顔で相手の方を見て食べたいものを問われ暫く悩み、地元で食べてるものを口にするが東京に来てる事を考えれば持ってた買い物の袋を見て何を作るか気になり尋ねてみて)

平次>
な、なんやろー…ちょ、調子狂ってまうやん。
(頭をポンポン撫でられれ、再度相手の言葉を聞いて恥ずかしさから相手から目を逸らし、呼ぶ手間が省けたと聞いて心配で来たとも素直になかなか言えず溜め息つけば相手の方を見て笑顔を向け)
…ほんなら、事件も解決したん?今暇なん?

• No.28 by 毛利 蘭  2024-03-24 07:37:51 

>>服部君

へえ…やっぱり、依頼で来てたんだ。大変だね。まだゆっくり観光も出来てないんでしょ?待ってる間くらい、ウチでゆっくりしてって!

( 相手が取り出した書類を横から軽く覗き込めば、何処かの誰かさんのように相変わらず事件の依頼で忙しそうだという事が伝わってきて苦笑してしまいつつ、相手の提案には表情を明るくして快諾し、袋で塞がった片手で探偵事務所の方を指して中に向かうよう促して )

>>コナン君

ち、違──わないけど…それ、絶対新一には言っちゃダメだよ?っていうか誰よ、コナン君にこんな事教えたの…やっぱ新一が、何かヘンな事言ってるんじゃ…!

( 図星でしかない指摘に顔を真っ赤にして食い気味に反論しようとするものの、否定できる要素もない為すぐにもごもごと口ごもってしまい、どこか気まずそうに目を逸らしながらしゃがんだ姿勢から立ち上がれば、何故相手にそこまでバレているのかと不思議そうにブツブツ呟き半ば逃げるように自宅内に向かって歩き出そうと )

>>和葉ちゃん

うん、作ろ作ろ!いろいろ買ってきてるけど、今日は和食にしようと思って…肉じゃがでもいい?

( 先に階段を上り、相手が手伝ってくれたお陰で空いた片手で自宅の鍵を開け、ドアを開いたまま手で押さえて振り返り中に入るよう相手に視線で促しながら、食材は何日分かをまとめて購入してある事と、予定では和食の気分だったと自身が食べたい物も素直に伝えて )

• No.29 by 服部平次  2024-03-24 08:04:12 

工藤>
なんやそれが人に対する頼み方か?
(ニッと笑いかけ今度は小声で話すために肩を組んで相手を引き寄せ)
探し物の依頼をこなしてたら殺人事件になって、まぁ解決はしとるけどずーっと頭の隅で引っかかってるもんがあってな
東京の地理に詳しいコ、コナンくんに案内してもらおうと事務所に来たんや、それに地図アプリ使ってたらけったいなもん見つけてな

和葉>
おー暇や暇!当分事件も起こらんし春休みやから何処か行こか?
(話題が逸れた事に安堵の表情を見せ手を引っ込めると降参とばかりに両手を上げ、逆に被っていた帽子を正常な位置に戻し相手を見て)

探偵事務所の姉ちゃん>
(紙を鞄にしまい直すと相手の両手が塞がっているのを見てスッと自分が持ち、「そしたら待たせてもらうわー」と声をかけると前の方を歩いて)
せっかくの春休みやし観光でも行こうかって和葉と話してたんや

• No.30 by 江戸川コナン  2024-03-24 09:16:18 

>>和葉姉ちゃん

うん!お腹空いたから帰ってきたんだ!
(少し息を荒くしながらも笑顔で相手を見て)

>>蘭姉ちゃん

僕も新一兄ちゃんには負けるかもだけど
蘭姉ちゃんの事、大好きだよ
(新一とかしてではなくコナンとして
好きだと伝え、少し顔を赤くしながらも笑って言い)

>>服部

地図アプリで行きたい場所を打てば問題ないだろ
で、けったいなもんって、なんだよ
(はぁ、とため息を付きながらも相手の話は聞き)
このあと、蘭と飯なんだけど
その前には帰れるか?

• No.31 by 服部平次  2024-03-24 10:34:56 

コナン本体様>
(/動作表現入れてください)

• No.32 by 遠山和葉  2024-03-24 10:41:13 

蘭ちゃん>
和食かぁ…ええね。うん、一緒に作ろ。肉じゃがでええよ。
あ、蘭ちゃん、ドア押さえとくから先に中入って。
(相手の後ろについて階段を上がり、和食と聞いて目線を上に向けた後笑顔で頷き、相手が片手でドアを押さえてる事に気付けば自身の空いた片手でドアを押さえ、先に中へ入れるよう促し)

平次>
暇ー?ほんまぁ?ほんならな、迷ってんねんけど、東京タワーとスカイツリー、どっちがええと思う?
(暇と聞いて嬉しそうにはしゃぎ出し、鞄の中から東京観光の雑誌出し悩んでいた二択のページを開けば相手に見せながら少し詰め寄り尋ねてみて)

コナンくん>
ほんなら探偵事務所まで送ろうか?
あ、早く帰らへんと…。蘭ちゃん、今日コナンくんおらんと思ってたようやし。
(笑顔で片手の手を差し出せば何か思い出し空を一瞬見上げて、急いで帰るよう相手を促し)

• No.33 by 服部平次  2024-03-24 10:44:34 

工藤>
(鞄からスマホを取り出しアプリを起動し相手にも見える様に近づけると工場の位置を指差し)
依頼主から工場や言われて訪ねてみたら更地で…そこまではありそうやろ?
ただ、1箇所や2箇所やのうて複数掘っては埋めた後があって依頼主の言うた通りの箇所を掘ったら死体があったちゅう話しや
しかもその依頼主には一切連絡取れへんのや、おかしくないか?

コナン本体様>
(/うるさく言うようですが身体がびくとも動かないという事はないですよね、ルール違反になってしまいますのでご注意下さい)

• No.34 by 毛利 蘭  2024-03-24 11:35:58 

>>服部君

あ、ありがと!行き先、もう決まってるの?丁度今日から、東都タワーで桜のイベントやってるみたいだよ?なんでもハートの形した、巨大な桜のオブジェが展示されるんだって。

( 荷物を持ってくれた相手にお礼を言い、慌てて小走りで相手を追い抜かして階段の上にある玄関扉の鍵を開けながら、いかにもカップル向けのベタな観光場所をにまにまとわざとらしい笑みで提案し、相手の反応を窺うように首だけで振り返って )

>>コナン君

なぁに?急に…でもありがと。わたしもコナン君の事好きだし、新一と比べた事なんかないよ?

( 部屋の奥に進んでいると突然聞こえてきたストレートな褒め言葉に目を丸くしながら立ち止まって振り返り、少し照れくさそうに頬を緩めて自身の気持ちも伝えれば、テーブルに向き直り荷物を置いて普段通りに買ってきた食材を整理し始めて )

>>和葉ちゃん

ごめんね、お客さんなのに…結構待たせちゃってたみたいだし。お茶淹れてくるから、適当に座ってくつろいでて?

( 遠方からはるばる来てくれた友人をもてなすどころか、来て早々手伝わせた上に先程まで事務所前で待たせてしまっていた様子だったため申し訳なさそうに眉を下げて笑い、素早く中へ入ると持っていた荷物を近くのテーブルに置き、再び相手の元へ戻り残りの荷物を受け取ろうと手を伸ばして )

• No.35 by 遠山和葉  2024-03-24 15:00:24 

蘭ちゃん>
お客さんなんて、逆に気を遣わせたみたいでごめんなぁ?アタシがなんも連絡なしに来てもうただけやねん。
…お邪魔します。
(謝る相手に首を横に振り、気を遣わせてしまったと眉を下げて謝り、戻ってきた相手に買い物袋の荷物を渡して中へ入り、軽く頭を下げ挨拶をし)

• No.36 by 江戸川コナン  2024-03-25 09:48:37 

(/参加辞退します)

• No.37 by 江戸川コナン  2024-03-25 09:54:44 

>38
(/勝手に辞退させるなど言わせるとは、いい度胸をしてますね

• No.38 by 江戸川コナン  2024-03-25 09:56:52 

>36
>38は関係ないです

• No.39 by 毛利 蘭  2024-03-26 15:29:15 

( /背後から失礼します。とても悩んだのですが、一部相性に不安を感じる方がいらっしゃる為、勝手ながら蘭ちゃん枠はお返しさせてください。絡み途中でお返事ができなかった方、誠に申し訳ありません。無断でお返事を蹴ったまま貴重なキャラ枠を埋めておくのは不義理だと判断し、あえて一言残させて頂きました。短い間でしたが、絡んで頂きありがとうございました。とても楽しかったです。またどこかで機会がありましたら、お相手頂けますと幸いです。 )

• No.40 by 服部平次  2024-03-26 19:35:09 

和葉>
(距離を縮められ内心嬉しいが照れた顔を見せるのが嫌なのか相手の持つ雑誌に手を添え、ありえないほど開かれたページに顔を近づけ)
…和葉が良ければ両方行こか?俺は依頼終わったばかりだから

コナン本体様>
(/了解です)

蘭本体様>
(/分かりました、とても残念ですが…今まで有難うございました)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック