銀河鉄道の夜 / NL,ML,GL / 指名制

銀河鉄道の夜 / NL,ML,GL / 指名制

カムパネルラ  2024-01-31 16:56:51 
通報


人影も見えない銀河ステーション
夜と僕だけの待合室
やけに優しい星の囁き


──── 銀河鉄道は最終列車  ─────




「もう少しだけ待っててよ、ジョバンニ。」


※ 3L対応化に伴い立て直しを致します ※



コメントを投稿する

  • No.22 by  夜鷹(背後)   2024-04-12 00:38:36 



(/ お返事漏れ申し訳ございません…!
愚息への温かいお言葉、恐れ入ります。生い立ち故はじめはピンクな思考に走りがちですが、皆様と素敵な夜を過ごせたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。)

  • No.23 by ルイ  2024-04-12 01:21:47 



>蠍座

女は自分が一体何者なのか、わからないのだ。何処で生まれ、何を糧に今まで生きていたのか。全てが霧に包まれ思い出せない。

するとこちらの異変に勘付いてか。蠍と名乗った男の鋭い視線が向けられる。ぞわぞわと。不安を掻き立てるような色彩を放つその声色に、固唾を飲み、膝上で綺麗に重ね合わせていた手を握る。動揺こそ表情には出ていないものの、内心では恐怖に駆られていた。だがその恐怖は、目前の彼へ抱いたものではない。

記憶を失くした己が怖いのだ。

女は彼の問いを噛み砕き、思案した。先程から目の端に煌めく星屑。車窓を埋め尽くす星の海が夢幻の光景を生み出す。まるで深海にでもいるような暗闇は不気味なほど美しい。確と瞳にその光景を焼き付けるも、この状況下では悪夢にさえ思えてしまえる。

親切とは言い難い印象の彼。女の目を通して見れば、全身より滲み出る邪悪な色。まるで、12色の絵の具を混ぜてぐちゃぐちゃにしたような…複雑に濁り切った色合いが、やはり信用できるはずもない。姿勢良く腰掛けたまま、女は口を開いた。

「…そんなことよりも、貴方のことをもっと教えて欲しいわ。カムパネルラとは何?どうして蠍なの?…いつから貴方は、ここで私が目を覚ますのを待っていたの?」

彼が最初にそうしたように。彼の問いに対し、答えることはなかった。女は記憶喪失を隠す事にした。信用できない内はそれが安全だと思ったのだ。話して仕舞えば、悪用されかねない。ましてや貴方のような、闇を煮詰めたような色彩の男は危険極まりないのだから。一度は伏せられた碧眼も、今では貴方を真っ直ぐに捉え、澄んだ色で見つめ返しては、つらつらと質問を投げかけた。

「…"死ぬ気でオレを見ろ"と。最初にそう言ったのだから、貴方のことを教えて欲しいわ。…死ぬ気でね。」

言われたその言葉通り、貴方だけに焦点を当てる。現に貴方のことが知りたいのも事実。情報もなく、他の客もいない今、やはり貴方に尋ねる他ない。とはいえ、投げ出されて仕舞えばそれまで。品定めするような貴方の視線の真意。女を玩具だと思っているのならそれを利用する他ない。目覚める気配もない悪夢。精巧な夢ならば堪能しなくては。目を覚ますその時まで、貴方にたくさん構ってもらわなくては。

  • No.24 by 子犬座  2024-04-12 01:41:12 



>夜鷹

───違う。見えない奴の匂いが強くて混乱すんだよ( 幼い子供の軽口を受け流すように顔色を変えず返事が戻る。目の前のジョバンニは一人なのに、姿の見えない幾人かの存在が漂うのが何とも気味が悪くて顰め面に磨きが掛かり。対する彼は一つ一つの動作に気品があり、僅かな動揺さえ見せずに主導権を握る姿はどちらがジョバンニでカムパネルラなのか第三者には当てられないだろう。例え話ではなく事実として利きすぎる鼻が嗅ぎ分けてしまう事を不機嫌そうにぶすくれて返すと、なんとも自然な。言うなれば自然過ぎて逆に非日常を醸し出す誘いに拒否を示し。教えられた名前は不思議な響きだった。音として発したことの無い文字列を実際の声ではなく頭の中で一度繰り返して「 黒布、俺は子犬だ。子犬のカムパネルラ。……アンタ、何回目の乗車なんだ 」態度は悪くとも礼儀は叩き込まれているようで、名を教えられれば応えるように自身の名を名乗り。戸惑いに喚く事も騒ぐことも無い彼は初めての乗車じゃないと早合点、少ない情報を一つでも多く集めようと質問を重ねて )アンタが会ったカムパネルラは他に誰がいる。

  • No.25 by カムパネルラ  2024-04-12 01:50:14 



>ルイさん、 PL様


( / お世話になっております。PL様が綴られる文章の美しさは勿論なのですが、今現在お試しで綴らせて頂いた交流の中でどうしても今後交流を続けられる自信がなくなってしまい、此方の我儘と実力不足にて本当に申し訳ないのですがルイ様との物語はここまでとさせて頂きたいです。短い間ではございましたがルイ様と共に過ごしたお時間は掛け替えのない素敵なものでした。PL様のなりきりにおいて素敵な出会いが有りますように願っております。今回は当トピック、銀河鉄道の夜に興味を持って下さって本当にありがとうございました! )

  • No.26 by  夜鷹   2024-04-12 20:19:30 





へぇ。ほんならこれでもお持ちよし

( 膝先に三つ指をつき垂れた首を直すと先程より更に皺を深くさせた不細工。確かな宝の面影を自ら腐らせていて得体の知れない虫唾がぴりりと胸中を走った。が、それを打つ草物言う姿への微笑みに隠して再び傾聴を。染みついた匂いというのは自覚できないというが、このまま混乱を抱きつつ交流を続ければ厄介な懐疑心をも招いてしまいかねない。それは面倒だ、何しろ此処は右も左も正しいか知れぬ非日常。手を滑らせてコミュニケイション不可ときたら──末路は想像するのも御免だ。先手、この問題を解くため尻左ポケットを探り小さな香袋を摘み出す。それを双方のちょうど半ばに伸ばし置いて。「 ワテの香は藤や。よう覚えとぉき、闇夜でもワテを手繰れるように。 」相手が口にした単語は名前というよりも名称に近く、ゆっくりと呑み込むが如く瞬きひとつ。その間 矢継ぎ早に出された単語はどれも耳に新しい。思わず片眉が持ち上がるが、………そんなに愚かな、愛らしい表情で見詰めないでほしい。つい遊んで仕舞いたくなるではないか )

当ててみなんし。一つ当てる毎に、アンタの質問いっこ答えたげるわ。



  • No.27 by 子犬座  2024-04-13 01:31:51 



>夜鷹

………。( 差し出された袋を親指と人差し指、二本の指で自身の顔の高さまで持ち上げて。クンクンと動物の動きのように鼻を利かせれば特別最初に届いたのは自然な甘さ、それが後に続くのではなく爽やかに通り過ぎた。藤、と言うのが花だと言うことを知らなければ短い甘さは少しだけでは物足りないと思わせる品のある物だということだけを理解して。甘いけれどバニラとは違う、主張をしすぎない控えめな香りを覚えると顔の高さまで上げていたそれを彼へ戻すように差し出して。その頃には沢山混ざっていた匂いの中で確かに存在する『藤』の香りを嗅ぎ分けることが出来たらしい。この匂いが今いる彼のもの、それ以外は気に留めなくて良いとその一点が繋がると不機嫌に寄せられた深い皺が静まり「 ん 」と差し出す際にぶっきらぼうな声を上げて。続く質問には双眸を細める事で怪訝がり、それと同時に脳裏では他のカムパネルラの会話を思い出して消去法で選択肢を狭める。狭めて、狭めて、最終的には───候補が誰も残らなかった。「 黒布、アンタ。 」濃い緑の眼が彼を捕え、ゲームやギャンブルでもしているかのように答え合わせを楽しむ声で回答を。 )銀河鉄道で夜を過ごすのは初めてか?

  • No.28 by  夜鷹   2024-04-14 21:32:53 





>27 子犬座

………………なんや、おもろうない。

( 相手の苦悶する姿に口の端を歪ませていたが正解を突かれれば一転、隠しもせず飽きたような素振りを見せる。当てて欲しかったのが外れで、実は外れこそ正解だった…と結局どうなれば幸いなのか、側から見れば駄々捏ねの域にも及んでおり。掌の上でもう少し踊っていてくれたっていいものを変なところで勘だけは鋭い。おまけに愉快気な声が耳をざらりと撫で、右中指に香袋を垂らしたまま頬杖をつき。そして数えて三つほどののち上記、次いで正解の旨を伝えた。となれば今度は己の番。自分の事を聞かれるだろうなんて随分久しぶりで──とそれらしく理由付けて──、どういう顔をして良いか分からず車窓の外を見遣る。その横顔は決して問いを拒絶する性質ではなく、ただ銀河の中の具象としてそこに存在していた。)



  • No.29 by 匿名さん  2024-04-19 22:13:16 


>主様

(/お久し振りでございます。以前のトピの方でお世話になっておりました、「オーブリー」の背後の者です。以前のトピでは主様からあたたかいお言葉を頂戴しながら、そのまま連絡も無く戻ることが出来ずにおりましたこと、本当に申し訳ございません。当時の私の見通しが甘く、あのまま長期間多忙な時期が続いてしまい、なかなか戻れずにおりました…。現在は状況が少しずつ落ち着いてきましたので、もし主様さえ宜しければ、誠に烏滸がましいですがまたカムパネルラ様方との交流の機会をいただければと思っております(牡羊座様との交流が途中でしたので、よければその続きをお願いできましたら幸いです)。何卒ご検討の程、お願いいたします。)

  • No.30 by カムパネルラ  2024-04-19 22:53:02 



>夜鷹 PL様

( / お世話になっております。私事ですが仕事が立て込んでしまい中々お返事の時間が作れず、お待たせしてしまい申し訳ございません!明日明後日の内にはお返事が出来る見込みですのでもう少しだけお時間を頂けると幸いです…!)


>オーブリー PL様

( / お久しぶりです、お世話になっております!私生活が優先となるのは当然のことですのでどうかお気になさらず…!またこうしてオーブリーさんとお話が出来る事がとても嬉しくて仕方がないです。私生活が優先になるのはお互い様ですので無理をなさらない程度に緩い気持ちでお話が出来ればとても嬉しいです!オーブリーさんとのお時間を進めることが出来ることが私もですが牡羊座もとても喜んでいます…!それではまたこうしてご縁が紡げたことがとても幸せだと言うことを取り急ぎ伝えさせて下さい。それではオーブリーさんのご都合が良い際に、いつでも銀河鉄道にお越しください! )

  • No.31 by オーブリー  2024-04-20 18:00:24 


名前 オーブリー
性別 男
年齢 10代後半
外見 くすんだダークブロンドの髪を短く整え、瞼にかかる前髪を根元から軽く持ち上げサイドへ流す。つり目がちなヘイゼルアイに、小ぶりな鼻と薄い唇。体の線が細く身長は170cm程度。着用している学生服は臙脂色のブレザーにダークグレーのトラウザーズ、白いシャツに濃紺のネクタイ、足元はローファー。
性格 一言で表せば慇懃無礼な、高慢でプライドの高い青年。育ちの良さから比較的丁寧な口調で話すものの、他人の神経を逆撫でするような物言いが目立つ。本来とても繊細で傷つきやすい性質故に、内面の柔い部分を晒すことを恐れ、他者の好意さえ素直に受け止めることが出来ない不器用な性格。
備考 イギリスの寄宿制パブリックスクールに通う学生。裕福な家庭に生まれ育ち、箱入りで些か世間知らず。幼少の頃から神童と呼ばれる程に音楽の才があり、一流音楽大学およびプロのピアニストを志していたが、一年程前に初めてコンクールで打ち負かされ挫折を経験して以来、ピアノに触れていない。


(/身勝手なお願いにも関わらず快く受け入れてくださり、また温かいお言葉までありがとうございます。再び牡羊座様並びにカムパネルラ様方との会話を楽しめること、オーブリー共に心より嬉しいです!一先ず身分証のみ先に再提出させていただきます(ロルテ・指名は省略いたしました)。改めて近日中に前回の続きからをお返事させていただきますね。※こちらレス不要です)

  • No.32 by 子犬座  2024-04-20 20:13:40 



>夜鷹

………、俺に有利すぎたな。( 回答待ちの沈黙は長いような短いような数秒間。その末に出た答えは正解だったのだと彼の間合いや僅かな視線の動き、何よりも約束を守る誠実さを見せる雰囲気から察するように知る。この車内は自分にとって好条件すぎたのだと先に述べれば正に射抜くような真っ直ぐな眼差しで彼の事を数秒間ほど正視。考える為の時間が終わると先ずは一つ、彼への興味を言葉にして「 黒布、アンタおにぎりは好きか? 」両手を使い三角を作れば折角の機会に使う質問にしては肩透かしのそれを至って真剣なおふざけが無い顔付きで投げて。「 おかかと梅干しと鮭。 」言葉足らずに続く単語は恐らく話中にある握り飯の具か。作っていた三角を下ろせば声を聞くためか耳が僅かにピクと動いて )


  • No.33 by カムパネルラ  2024-04-20 20:46:31 



○ 世界観 / 身分証 ○
>1


〇 提供 〇
>2


〇 好み / 萎え 〇
>3

興味を持っているなど質問やご相談だけでも受け付けていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


>只今の時間よりリアルタイム交流、反応が可能です。

もし少しでも興味を持って下さった方がいらっしゃいましたらお気軽にお声かけください。

  • No.34 by オーブリー  2024-04-21 12:56:10 


>牡羊座(前スレ218)

へえ、絵の心得があるのか。凄いな、それは一度見てみたい。…そうだな、僕は──
( 話題が転じて今度は趣味について問われ、続けて彼自身のそれが絵を描くことだと告げられると、僅かに瞼を持ち上げ率直に感心を示した。絵という創造的な活動が彼のような個性的な人物にはぴったりだと感じる。独自の美的感性を持つ彼の手により生み出されるのは、彼ならではの色彩と形をもって画布上に表現された美しい作品であるに違いない。問いかけに対する返答にはほとんど日頃の癖から「観劇」や「乗馬」など如何にも一般的で当たり障りの無い例を挙げようとしたが、しかし語り出した言葉はその途中で破棄されることになる。今、彼にならば自分の本心を語っても良い気がした。この出会いが一夜限りになるかもしれない安全性故か、或いは彼に対し親しみを感じ、より深く個人的な何かを共有したいと願望が湧き上がった為か。「……僕は、」仕切り直して再び開いた口を躊躇いからまた一度閉じて、無意識に目線を泳がせてから、紡ぐ声には僅かに緊張と不安が滲む。 )
……ピアノを、弾くのが好きだったんだ。人生をかけたいとさえ思うくらいには…。今はもう、そこまでの情熱は無くしてしまったけれどね。


(/前回のお話に続けさせていただきました。改めてよろしくお願いいたします。)

  • No.35 by 宮守 弓羽  2024-04-25 06:14:32 



>兎座

貴方だって、とっても素敵な人よ!
(握った片手で口元を押さえつつはしゃいだ声はそのままに、誉め言葉を上機嫌にお返しする。こんなにはしゃいだのはいつぶりだろうか?それは紛れもなく、この無邪気で楽しい、自由なカムパネルラのおかげなのだ。アナウンスが響く。降りなければならない。でも、寂しいとは言わない。言ったら、もう会えないと思っていることになる。そうではないのだ。「 そうね。でもまた会えるでしょう?2度あることは3度ありますのよ。この夜空が私をまた乗せてくれる日まで、貴方と乗り合わせるその日まで、ずっとわたくしこの夜のことを覚えていますわ! 」立ち上がるとポケットを抑え、たしかに彼から貰ったメモ帳とボールペンがあるのを確かめると、同調して自分も夜空を眺める。短い静かな時間は彼がこちらを向いたことで終わる。相手のお願いに喜んで頷くのは、呪いを浴びているのかそれともこちらの方が相手に呪いをかけているのか。ドレスルームを思い浮かべて、白のスカートはあったな、と彼とのお願いを反古にしない姿勢を見せて。扉まで歩いて手を振り返すと、どこまでも嬉しい気持ちで向こう側へ降りていった。)
もちろん!貴方を思い浮かべて、明日から白ばかり着るようになるかもしれませんわね。では、また。貴方のこと、本当に本当に大好きよ!

(/お返事が遅くなり申し訳ありません……!また、美しい幕引きをありがとうございました。とても楽しかったです!次に出会うカムパネルラさんなのですが、どのカムパネルラさんも魅力的なのに加えどなたとお喋り出来るかわからないことも楽しみの一つになっている為、良ければ再び主様に選んで頂いてもよろしいでしょうか……?友好的な方で弓羽ちゃんに心を開かれるのも、弓羽ちゃんに対して攻撃的な方と接して弓羽ちゃんが噛みつくのもどちらもすごく楽しそうです。)

……フフッまたここに来られましたわ。なんて嬉しいのかしら。
(車内の揺れはまるで眠る自分を保護してくれているようだ。柔椅子の背もたれの柔らかい布の感触。自分以外の気配は恐らく1人分しかない。徐々に意識が明らかになっていく。瞼を完全に開く前に、もう大方今自分がどこに居るのかもう予想がついていた。目を開ける。口の橋に笑顔を浮かべる。声を出す。それら全てを同時にして、以前乗った時よりも心落ち着いた穏やかな気持ちで、座ったまま頭を下げて自己紹介。服の系統は前より明るくなっており、晴れやかな気持ちで目の前のカムパネルラの姿を確認しようとした。)
始めまして、カムパネルラ。わたくしがジョバンニなんですのね?名前は、宮守弓羽ですわ。


  • No.36 by 牡羊座  2024-04-27 15:40:39 




>オーブリー

───なら、次の夜に他のカムパネルラと乗り合わせたらオーブリーだって名前を伝えろョ、カムパネルラ全員に一枚ずつ絵葉書を預けとく。……そうすりゃ俺とお前の夜が巡り合わなくてもお前は俺のことを頭のどっかに残すだろ。( 己が好む事を見たいと前向きに捉えてくれた彼に不自然な沈黙を数秒だけ作り、それからわずか数ミリ広角が持ち上がり隠す事ができずに勝手に笑ってしまう口元を披露して。共に過ごしたこの時間が終わる事を惜しむように、彼の気持ちを少しでもこの夜に縛るような強気の発言を口にする。そんな眼差しは穏やかな夜を照らす月色とは遠退いた底の無い闇夜の世界に彼の事を引っ張り寄せるような奇しくも悪戯心を含んだ甘い瞳をしていて。──楽しい事、好きな事、それらを尋ねかけていたはずが彼の浮かべる表情には緊張感が漂っている。伝えるべきか黙するべきかを葛藤する雰囲気に気がつくと大きな勇気を連れた発言にどうしたって興味が湧いて耳を澄ませることとなり。一体どんな事を言うのだろうかと膨らむ期待値は肩透かしを喰らうほど健全で彼に相応しいものだった。情熱を無くした、そう告げる彼の声に探るように二つの目が光る。「 色男の人生を懸けたピアノ演奏かア。俺も聞きたかったなぁ。 」ポツリと独り言が落ちるのは色々考えた末の本心で、交わらない視線を取り戻すために名前を呼びかけてから己の頬を指先でぽりと掻いてから気持ちを伝えて )オーブリー、……俺は今すげー悔しい。お前がピアノを弾く姿が見れないのも、お前の指が弾く音を聞けないのも。残念だなア


  • No.37 by ペガスス座 / 乙女座  2024-04-28 16:50:54 




>宮森


【 ペガスス座 】

きゃっ。───礼儀正しいジョバンニね!ええ、ええ、そうよ!あたしが天馬のカムパネルラ。………雲の色をした髪にペリドットの目、弓羽さん。ユミちゃん。( 飽き飽きするほど慣れた車内にいるのに心がウキウキと弾むのは間違いなく正面に座る少女の力。まだ眠ったままの彼女の事をそわそわワクワクと浮ついた気持ちで覗き見て、早く起きないかしらと嬉しさを隠しきれない笑みを口元に蓄える。どんな娘かしら?話は合うかな?睫毛が長いのね!サラサラの髪は綺麗な雲の色だわ!視覚から手に入る情報だけでも期待がどんどんと大きくなり、いざ本当に彼女が目を覚ますと疚しいことは無いが驚きに声を上げてビクンと肩を揺らして。起きるや否や礼儀正しく続けられる挨拶に押されるがまま口を挟む事無く全てを聞き終えてからパチン!と弾くみたいな瞬きを。それから胸を張りふふんと強気な笑みを見せたかと思えば彼女の名前の響きとその見た目が知人から聞いたジョバンニとあまりにも似ている事に気がついて「 ねえ!兎のことは知ってる?真っ白な髪でガーネットみたいに真っ赤の目をしてるカムパネルラよ 」先に受けていた挨拶から彼女が銀河鉄道に初めて乗車したジョバンニじゃないと言うことを察し、自分の推測が合っているか否かを答え合わせするように話しかけ。 )


【 乙女座 】

オハヨ。いい夢だった?……へえ!驚いた。自分がジョバンニだって知ってるんだ。ははっ、そりゃあいい。( ほんのりと紫色が浮かぶホワイトカラーをしたくしゅくしゅパーマのミディアムボブ、葡萄のような色をしたマットなリップカラーと同系色のアイシャドウ。バッチリとか決めたパープルメイクと揃えたのは何処のショーガール宛らと言った濃い紫をベースにした煌びやかなタイトドレスにジャラジャラのアクセサリー。そんな姿で足を組みながらゴールドのシガレットホルダーを使用した煙草の煙をフーッと長く吐き出して挨拶を。何よりも先に現状を知っている彼女が名前を名乗ると楽しそうにアハハと笑って見せて「 オレは乙女。よろしくね 」倣うように自己紹介。彼女が起きたからか球体のパール色をした灰皿に煙草を捨てて足元へ下ろし。先ずは目の前の少女を品定めするように色の違う眼が二つとも彼女の事を射抜くように捉え、リップの塗られた口元には微笑みが乗って )お嬢ちゃん、何回目?…アンタさ何回この地獄に呼ばれたの?



( / そのように仰って頂けて嬉しいです…!弓羽ちゃんがとても可愛らしくて魅力的なお子様だからこそカムパネルラ
皆が話したがり、選ぶことが出来なかった為ペガスス座と乙女座の二人でお迎えに上がらせて頂きました…!少しでも気になった方を選んで頂けると嬉しいです!もしどちらも絡みにくいな等ありましたら遠慮なくお伝えください…!)


  • No.38 by 匿名さん  2024-04-28 21:34:58 




◯ 身分証 ◯
名前 Liz Felicity (リズ・フェリシティ)
性別 女
年齢 18
外見 黒染めした髪に紫のインナーカラーが毒々しいパーマヘア。胸下辺りまで伸びた髪を無造作に遊ばせ、センターで分けた前髪を柔くかき上げた髪に、瞼を彩る暗めのアイシャドウと真ん中に輝くシルバーのラメ。勝ち気に釣り上がった眉毛に、ブルーグレイの瞳を際立たせるようなキャットラインが引かれ、跳ね上がったそれは本人の跳ねっ返りの強さを表しているかのよう。身長は166cm。まさに思春期真っ只中という風貌で、自己顕示欲に満ちたボディラインを強調する格好。ざっくりと開いた胸元とくびれを曝け出した臍出しのトップスに、足を露出させる黒いダメージジーンズ。首元にチョーカーを巻きつけ、耳元には大ぶりのピアスを輝かせている。

性格 毒舌のティーンエイジャー。挑戦的な態度と、お世辞にもいいと言えない口はどんな立場の相手に対しても対応を変えないだろう。むしろ嫌味の応酬が一種のコミュニケーションと捉えているまであり、故に嫌味が効かない相手や、飄々とした相手にはペースを崩されがち。また穏やかな気質の相手にはお得意の毒舌が滞り、途端に武装の剥がれた気難しい少女が現れる。その行動の理由としては相手に遠慮しているというよりも、単に一方的ないじめっ子になったようで反応に困るというのが本音だろう。思ったことをはっきり言うという点に関しては、他者に対して自身を偽らず、誠実であるということかもしれない。

備考 人生一度きり。思いっきり自分らしく生きていかなければ損。という考えのもと行ってきた結果が今の形。至って普通の家庭に生まれて、至って普通のスクール通っていた。家庭環境や友人関係から擦れたわけではなく、とくに良好とは言えないが、とくに嫌な思い出もない。双方で完全に一線を引いた無関心を貫いており、それよりも早く一人前になって自分で自分を支えられるようになりたいと考えていた。所謂世間のはみ出しものに分類されるが、自分がやりたいように生き、好きに生を謳歌する。それに伴う弊害や、責任は全てその道を選んだ自分にあるという考えをもっている。

ロルテスト
(まるであたたかな揺籠に揺られているような、微弱に振動する座席に腰掛けた女は、むずがるようにぱちりと、濃いマスカラに彩られた睫毛を持ち上げた。まるで覚えのない景色に戸惑うよりも先に…、瞳に乗ったのは警戒の色だった。近くの窓の外、一面に広がったうつくしい夜空。近年ではもう見れないであろう壮絶な星々の輝き。あまりにも非現実的な光景にぴくり、と眉尻を跳ねさせる。慎重に辺りを見渡すと、乗った覚えもなければ縁もないだろう小綺麗な車内に胡乱げな瞳を瞬かせて…、数秒の後に一言。「ハァ…?____コレ、何の冗談?」思わずかつん、と長い爪をテーブルに打ち付けたのは焦りか苛立ちか。じろり、と鋭い目付きで睥睨したのは見回してすぐに窺えた貴方のこと。偉そうに足を組んだのは威圧か、それとも無意識の警戒か。ことの元凶が全て貴方にあるとでもいうかのように片目を眇めると、つん、と高飛車な猫がそっぽを向くように顎を突き出しては、現在の状況が業腹とでもいうかのように嫌味を一つ。 )
…見覚えのない顔!アタシ、知りもしない相手に同乗を許すタイプじゃあないんだけど。

指名 おまかせ
( / おっとりさん相手にはたじろぎたいし、ぐいぐいいかれる方とはたくさんお話しをしてみたいです…!なにぶん癖の強い子ですので、相性の良さそうなカムパネルラさま、もしくは主様が動かされたいお方などいらっしゃればお相手お願いしたいです…! )



( / 素敵な設定と素敵なカムパネルラ様につられ、失礼いたします。すでに美麗なジョバンニ様方がいらっしゃる中、小生意気でただただ失礼な小娘で参じてしまい恐縮でございます…。ロルテスト含め、もし主さまのお眼鏡にかなうようでしたらお相手いただけると幸いです…!ご一考の程、よろしくお願いいたします。 )



  • No.39 by 海蛇座 / 大熊座  2024-04-29 10:28:18 



>リズ


【 海蛇座 】

……………。あなたの方こそ冗談は無駄に濃いその化粧と長すぎる爪だけにするべきなのでは?( 派手な女性だと思った。同時に目を覚ましたファーストリアクションに警戒の色が見えると見た目通りの間抜けでは無いのだと窺えて、今夜を共に楽しむ相手として不足がないな等と無礼な感想を抱き。表情は微塵と変えることなく陰気で景気の悪いじめじめとした面のまま、真正面の彼女の事を熟視。温度を感じない眼差しは爬虫類のそれによく似ており、彼女の嫌味を気に停めた様子は見えずに上がりも下がりもしない口許がまるで往診のように淡々と言葉を連ねていた。まるで警戒心の強い猫が生きる為に慣れない武装を必死にしているかのような、そんな様子に初めての乗車だと言うことを察して「 あなた、勘違いしているな。──先ず訂正をする。この席に先に座ったのは私であり、あなたではない。あなたは遅れてこの席に訪れて惰眠に耽っていた。次に、あなたがしなければならないのは今この場を上手く切り抜けることであり、現状に対する情報収集であるべきだ。あなたが元の暮らしに戻り、平穏に帰りたいと望むならば、……だが。 」感情の乗らない一定の声色で抑揚無く伝える。それは事実であり酷な内容にも関わらず、優しさに欠けるもの。ツラツラと言葉を並べ立てた最後に漸く挨拶を付け加えようか )挨拶無く互いを知るのはマナー違反にあたるか?……私は海蛇のカムパネルラ。あなたが帰る方法を知るこの夜の唯一だ。


【 大熊座 】

ブルーベリージャムをたぁぷり使ったのねぇ。んふふ、とびきり甘酸っぱいのかなぁ?きらきらもジュエリーシュガーみたいで美味しそぉ~。( きらきらの星空に負けないほどキラキラとした砂糖菓子のような女の子。艶ある黒髪には目を引く紫色があり、自ずと甘酸っぱいフルーツが頭に浮かびお腹が減る。まるでお人形のようにスタイルが良くて、女の子なら一度は皆が憧れてしまうようなそんな少女だと興味津々といったところ。嬉しそうで楽しそうにふわふわと甘ったるい顔で微笑みながら唄でもまったりと歌うようにひとりごと。ちょこっとだけなら食べてもいいかなぁ?怒っちゃうかも。う~ん、でもとぉっても美味しそお!考える事は数秒の内にも沢山浮かび、少しの味見に天秤が傾くより前に彼女が目を覚ましたらしい。つんつん!と跳ね返すような言動にとろんとした眼差しをぱちくりと瞬かせて、シャーッと警戒に鳴く子猫のようなその仕草に両手の指先で口元を覆い音も立てずにふふふと吐息で微笑んで「 はじめまして、かわいいジョバンニ。 」甘え媚びるとろりとした微笑みを浮かべて長い髪をはらはらと揺らし幼い子供がするような動作でぺこ!と浅いお辞儀。顔を上げれば微睡む両目を蕩けた微笑みで向かい合い。ふわふわ漂う喋り方で意図を得ない単語のような言葉をまったりと名乗り。 )わたしはくまちゃん。くまちゃんはねー、カムパネルラよう



( / とても素敵なジョバンニをありがとうございます!気高くも根の優しさが浮かぶリズちゃんとお話が出来ることとても嬉しいです…!どのカムパネルラもリズちゃんに会いたがり選びきれなかったため海蛇座と大熊座の二人で絡みに向かいますので少しでも気に入った方を選んで頂けると嬉しいです。もしどちらも違うなど有りましたら別のカムパネルラでお迎えに行きますので遠慮なくお伝えください…! )


  • No.40 by 匿名さん  2024-04-29 11:05:49 





(/ 主様こんにちは。前トピの後半に少しの時間お話させてもらったシャロンの背後です。その節は素敵な時間を誠にありがとうございました!此方の新トピにて少し性格に修正を加えたシャロンで再び絡ませてもらえたらと思い書き込みをさせてもらったのですが、前回シャロンに不備や相性の不安等はございませんでしたでしょうか?お時間ある時にお返事頂けると幸いです…! )



  • No.41 by リズ・フェリシティ  2024-04-29 15:04:15 



>大熊座



…フゥン、はじめまして?…どぉーも。
( 自分を迎えたあまりにも無邪気な瞳。ぱちり、と瞬いた貴方にしてやったりほくそ笑む。挨拶と共に自分をかわいいと呼んだこと、それに軽く手をひらつかせると、まるで間に受けていないような不遜な笑みで一言。自分が知らない相手と言ったからだろうか、自己紹介にも似つかない言葉と、可愛らしい可憐で幼げな仕草。はらり、と散った髪の毛一つすら彼女のあざとさの一部だとでもいうかのよう。まるで砂糖とスパイス、それと…、素敵な何かでつくられたような。ぴこんと、乗った動物味のある耳は一度見ないふりをしつつ…、自分とはまるで真反対のそんな女の子にすぐさま眉間に皺が寄ったのは、あまり自分が得手としてないタイプだったから。加えて最初に反応したきり、初対面の自分にもまるで敵愾心の無いようなそんな瞳。放った嫌味も何も響いていないような態度に、唇に色濃く乗った紅を歪ませ口の中で一度咀嚼をするように口籠ったが、それも一瞬。お辞儀をした貴方とは対照的に、高圧的な態度を隠しもせず長い爪をくるりと髪の毛に巻きつけては、___…ジョバンニ、カムパネルラ。その言葉の意味を浅学ゆえか思い至ることなく、「……大変、全く理解ができないわ。…もっと、端的にお話しできる?かわいいリトルベァちゃん」 彼女のくまちゃんという言葉とふわついた口調を皮肉ってか、リトルという言葉と共に、口角を歪め赤子相手に話しかけるような意地の悪い揶揄いを仕掛けて。さてどう出るか、頬杖をつきながら相手の反応を待とうか。)



( / 素敵なカムパネルラさまのお迎えありがとうございます。海蛇座さまの常に冷静で、でも情報はきちんとお教えいただけるような一面に大変惹かれたのですが、可愛らしくて、それでいてほんの少し身に秘めた恐ろしさを仄めかすような大熊座さまがとても気になっておりましたので、今回は大熊座さまとお話しできたらと思っております…!
これからお話しする中で、失礼な態度をとってしまうことが多々あるかと思います。やっぱり相性が合わないと判断された場合は、遠慮なくおっしゃっていただけると助かります。これからよろしくお願いいたします )


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック