Ancient Taboo【創作ファンタジー/途中参加可/微バトル/魔術・剣術/学園】

Ancient Taboo【創作ファンタジー/途中参加可/微バトル/魔術・剣術/学園】

とある講師  2023-09-08 19:26:16 
通報

《古代禁術》

それは決して使用してはならない魔術。

研鑽に明け暮れる子供たちのいる施設でまことしやかに流れる噂。

『《古代禁術》を研究しているらしい』

>1世界観
>2用語
>3ルール
>4募集
>5PFテンプレート
>6主PF

コメントを投稿する

• No.48 by ミゲル・ヒューリック  2023-09-27 20:25:33 

>46シャロン先生

(会話が成立してるようでしていないような返答が来て反応に困る。どうも掴みどころのない同僚のこういった部分が苦手ではあるものの、自分もさほど変わらない対応をしているのだから同族嫌悪的なものに近いのかもしれないと明後日の方へ思考を巡らせてから、改めてここにやってきた目的という要件を問いかけられて我に返る。抽象的な言い方をしていたせいだろう、同僚は薬草の用途を聞いてきたので張り付いた苦笑いを浮かべながら手を合わせて軽く詫びを入れ)

具体的に話すべきだった。ごめんなさい先生。僕と一緒にいてくれているプティーパティーが怪我をしてしまってね。水で傷口を濯いだのだけど心配で。それ用の薬草を分けて貰えないかな?

>47ネシェル先生

(どうやら「満足」と言ったことが腑に落ちない様子で確認されてしまう。同僚が期待する答えを出してあげられなかったようだ。改めて自分に何が欠乏しているのかと考えを巡らせてみたが結局同じような答えしか出てこなかったので余計なことは言わないでおいた。しかし納得してなさそうな同僚はこちらをじっと見つめてくる。まるで何かを探るかのような瞳に思わず引きつった笑みを浮かべて同僚の問いをはぐらかそうとしようとした矢先に、この独特な部屋に似合う不気味な声がして視線をそちらに咄嗟に向けると、どうやら置時計らしいものの時を知らせる音色だと認識して、困ったような笑顔を作ると目の前に座る同僚を見て)

あの置時計は心臓に悪いから変えた方がいいんじゃないかな?

(/その時を楽しみにしてますね)

• No.49 by とある講師  2023-09-27 20:30:52 

>15(アリシア)様
(/訂正に関してのレスをしてから姿が見えません。あと3日ほど待ちますので、進捗状況を教えてください。それまでに何もレスがない場合はすみませんがkeep取り消しさせてもらいます)

>22(アンジェラ)本体様
(/講師PFの進捗はどうでしょうか?どのような状態でもいいので顔出しお願いいたします。でなければ登録逃げと判断せざるを得ません)

• No.50 by アンジェラ・シアン  2023-09-27 21:14:13 

>主催者様

(/申し訳ございません、ただいま試験期間中でpf作成が難しい状況です。10月初旬頃提出を予定しておりますので、待っていただけませんでしょうか。)

• No.51 by シャロン ヘイズ  2023-09-28 10:26:44 

>48 ミゲル様
まぁ、プティーパティー族の…。
(噂以外で初めて耳にする名前に、思わず一族を冠する名前を復唱する。稀少種とされる彼等が学舎にいることや目の前の彼に付き従っていることなど驚きは絶えないが、人当たりの良い彼なら打ち解けていても可笑しくはないだろう、と思い直して。たっぷりと時間を使ってプティーパティー族へ思考を巡らせると、徐ろに「あら」と一言発して。)

ごめんあそばせ、質問の答えがまだでしたわ。そう、傷口用の薬草をお探しと…。ミゲル先生、お時間はよろしくて?私の研究室へ向かいましょう。
(傷口用の薬草とあれば、止血、抗菌、鎮痛作用のあるものがよいだろうと思考する。しかし、今し方水を注いでいた彼等は、ティータイムや食用のハーブが大半。傷口に直接塗り込む処置の際には心許ない。自身に当てられている研究室であれば、必要な薬草を難なく用意できるであろう、と提案を試みて。)

• No.52 by ネシェル・ガストロノーム  2023-09-28 17:11:16 

>48 ミゲル氏

──────────────。

(時間切れだ。しかし一つだけこの男について分かったことがあったようで無意識のうちに母国の言葉で呟けば、さっきまでの貪婪さは何処へやら力無く椅子にもたれかかり。ネシェルが確信したことは「ミゲルには隠さなければならない"欲"がある」ということで欲の正体は結局不明のままだが、本能が拒絶しているのかはたまた怯えているのかあらゆる神経に電流のような震えが走る。誰だっただろうか、前にもこんな瞳を見たことがある、確かあれは────。ふいにパッと顔を上げれば一瞬だけ引き攣った表情を見せるもののすぐにいつもの顔に戻り。)

参考になった、これは礼だ。護符だが捨てても構わない。

(先ほどミゲルが示した石を鮮やかな布に包んで紐で結べばそれを差し出し。)

• No.53 by とある講師  2023-09-28 19:20:26 

>50アンジェラ本体様
(/顔出しありがとうございます。事情把握しました。PFに関しては急いではいませんが、手が空く来週にまた顔を出してもらえたら助かります)

• No.54 by とある講師  2023-09-28 19:20:26 

>50アンジェラ本体様
(/顔出しありがとうございます。事情把握しました。PFに関しては急いではいませんが、手が空く来週にまた顔を出してもらえたら助かります)

• No.55 by ミゲル・ヒューリック  2023-09-28 19:35:49 

>51シャロン先生

(復唱する同僚の反応を見て、そういえばプティーパティー族は絶滅危惧種で世界的に保護指定されていたことを思い出し、言わない方がよかっただろうかと思いはしたが取り繕った嘘を吐いたところで欲しい薬草をもらえるとは思えなかったこともあり結果オーライと自己判断し、次いでこちらには目当ての薬草がなかったのか同僚の研究室への移動の提案をされると、脳裏に怪我でウルウルと瞳を潤ませるプティーパティー族を浮かべて内心めんどくせぇな、と毒つきはするものの口にはせずに笑顔で頷いてみせ)

もちろん。手を煩わせてごめんね先生。

>52ネシェル先生

(同僚が何か呟いているのを聞いたが、母国語なのか聞き取ることはできずに不躾に何を言ったのかと聞いていいものか分からないこともあり、あえてそのまにすることにした。同僚の中で納得出来るような結果が出たのかは定かでは無いが、話を切り上げてくるところからどうやらもう終わりのようだと理解すると、差し出された派手な袋を反射的に受け取ってしまい)

護符……。

(思わず口にする。守られなきゃならないほど危険に晒されている覚えもなく、また自分自身の得意魔術は結界系であることから必要ない気もしたのだが、捨てても構わないと言われてもなんか祟られそうな予感がして取り繕うように焦って笑みを浮かべると貰った石の入った袋を白衣のポケットに仕舞い)

• No.56 by シャロン・ヘイズ  2023-09-30 01:07:48 

>55 ミゲル様
すぐにご用意致しますので、少々お待ち下さいませ。
(わざわざ薬草を求めに自分の元へ訪れるくらいに、件のプティーパティー族のことが心配なのだろうと思考し、すぐに用事が済む旨を伝えて。薬草で埋め尽くされた研究室に辿り着くと、乾燥させた植物や何かを抽出した液体など器用に必要なものだけを手に取る。『切り傷にはヨモギの葉、痛み止めには芍薬の根を煎じて…』など、ぽつぽつ呪文のように呟きながら、小さなガラス容器に薬草や煎じた液体を詰める。数刻もしないうちに目当てだったであろう薬草を纏めて、同行者の近くにあるテーブルへ並べて。)
この粘り気の強い液体は切り傷に直接使用を。そして、こちらのさらりとした液体はすでに煎じてあるので、そのまま飲んでいただいて構いませんわ。もし、苦くて飲みにくいようでしたら、蜂蜜を溶かして甘くすることをお勧め致しますわ。
(薬草を塗り込んだ傷口が汚染しないように、綺麗な包帯も準備する。また、邂逅時の曖昧な返答が冗談のように、はっきりと必要事項を伝えて。)

• No.57 by ミゲル・ヒューリック  2023-10-01 20:51:23 

>56シャロン先生

(ついて行った先の同僚の研究室は様々な薬草や液体が並んでいて、そのどれも何かに使えるものなのだろうが、薬学に精通していないため知識はなく、どれも雑草にしか見えないのが本音である。そんなことを迂闊に口にしてしまったら、おそらく説教はなくともコンコンと薬草講義が始まりそうな気がしてくるので黙っておくことにした。なにやら手慣れた様子で必要なものを用意してくれているようだが、それと同時に聞こえてくる魔術詠唱とは違う何かを呟く声だけはして、いったいどんなものを渡されてしまうのか少々怖くなってきたところで、テーブルにいくつかの液体の入った瓶が置かれ、それぞれの用途説明を受ける。綺麗な包帯も出されたところからちゃんとしたものを出してくれていたのだと理解すると、小さく縦に首を振ると出された薬液たちを手に取り)

煩わせてごめんね。蜂蜜は必要になったときにでも用意するよ。

• No.58 by とある講師  2023-10-01 20:55:28 

(/keep取り消しにより1枠空きました。まだまだ募集してます)

【募集&参加者一覧】

《人数制限枠》
キリグの一族の末裔(素性隠してる)の生徒……>22アンジェラ
最上級魔術がいくつか使える生徒……2名
四代流派の各流派使い……3名(各1名)
ウェスティン……
ザスワン……
グラッド……>36エメリー・ベネット
カーマイン……
とある講師に付き従うプティーパティー……1名

《無制限枠》
生徒……男女(貴族平民含む)比率5:5(随時調整)
講師……男女比率5:5(随時調整)
>6ミゲル・ヒューリック(とある講師)
>17ネシェル・ガストロノーム
>33(下部)シャロン・ヘイズ

《C別募集》
講師ミゲル・ヒューリック
→本性を偶然知って協力関係になる生徒又は講師(現状1人)

講師ネシェル・ガストロノーム
→助手兼トランス状態時の護衛1人(生徒or講師)

生徒アンジェラ・シアン
→キリグの一族であることを知った上で向き合い、彼女と付き合う恋人
→唯一彼女がキリグの一族であることを認知している幼なじみ
→校内で打ち解けた親友的存在
→何らかの方法によって偶然又は必然的に彼女がキリグの一族であることを知り、彼女を狙っている
→トラブルや勉強など様々な場面で彼女を陰からサポートする特殊友人。なんだかんだ小言を言うけど良くしてくれる。
→性格上馬が合わない所謂犬猿の仲タイプ。喧嘩をするのか、睨み合ってその場を去るか、それはあなた次第。

講師シャロン・ヘイズ
→心から安心して本音を話せる相手1人(講師・生徒不問。戦場での経験があるなど、しっかり理解できる経験・価値観がある)

生徒エメリー・ベネット
→模擬戦闘に根気よく付き合ってくれる(講師・生徒不問)

• No.59 by 匿名さん  2023-10-02 21:29:09 

(/失礼致します、アンジェラの中の人です。一般生徒(♂)のプロフィールが完成致しましたので、確認をお願いします。)

【PFテンプレート】

「はーっはっはっは!天才剣術士ワイアット様とはオレのことだ!さあ、皆の者、このオレの魔法を見るのだーっ!」

「おい!古代禁術だかこだわりキーマカレーだか知らないが、危険な力を復活させて何になるというのだ!オレには家族や友人がいる。もらった恩もたくさんある!…それを返す為にも、オレは偉大な剣術士にならなくてはいけないのだ!」

名前: ワイアット・マーフィー
性別: 男
年齢: 14
クラス: 生徒(アリオト)
性格: 常に明るく真面目でポジティブな自信家で好奇心旺盛な目立ちたがり。調子に乗りやすいが乗せられやすくもある単純な性格だが、熱血で一度決めたことは決して諦めないこだわりを持つ。目標を決めて物事に取り組むタイプ。調子に乗りすぎて痛い目を見ることがしばしばあり、へっぴり腰な一面も持ち合わせているヘタレだが、大切な人の為なら勇気を振り絞って立ち上がるかっこいい性分もある。また、仲間のことを決して見捨てずに自らの正義を持って助けたりすることが多い。また、どんな面倒ごとでも快く引き受けてくれる親切な心を持っており困った人を見過ごせないお人好しさも兼ね備えている。その為か自身がどんな状態でも気にすることがなく、そのせいで負担がかかり過ぎて倒れてしまう。普段は嘘をつくのが下手なように振る舞っているが、肝心な時に隠すのが上手いので悩みに気付かれにくい。ただ、喜怒哀楽の感情がはっきりしているので表情でなんとなくわかるかもしれない。
得意分野: 身体向上系魔術(初級~中級)/剣術(カーマイン流)

剣術一本で高みを目指し続けており、そのせいか魔術はからっきし。
自身の動きを補強する為に身体向上系の魔法を習得したものの、「己の力でやり遂げることこそ意味がある」というこだわりから敢えて上級技は習得しなかった(本人談)と言っているが単純に習得できるほどの頭脳がなかっただけである。現在も目下勉強中。

カーマイン流の正統派流儀の剣技を身につけたおかげで技を幾つか身につけた。その代表的な例の一つがこれだ。

《Dancing with Wing》

主に足の速さの強化を行い、微弱な風魔法を出しながら素早く動いて相手に切り付ける技。不意打ちなどを狙えるが、熟知されると動きを読まれやすい。

武器: 長剣
容姿: https://picrew.me/share?cd=yoYf8iOznY

(おさむめーかー様より)

服装: https://picrew.me/ja/image_maker/610761/complete?cd=UsSEV1Pvmq

(MY DOLL MAKER様より)

役: 一般生徒
募集:

A.幼い頃から支えてきた親友

B.おバカなワイアットのツッコミ役であり頭脳担当

C.明るいワイアットに押されっぱなしな陰キャ

D.魔術が苦手な彼のために健気に教えようとする講師

E.剣術が得意分野でお互いに競い合うライバル関係

F.剣術を教えている師匠的存在の講師(幼い頃から関わりがあると尚good)

備考:一人称はオレ、僕
二人称は初対面や知り合いの女性に対しては〇〇さんだが、男女関係なく親しい間柄になると〇〇(呼び捨て)になる。
先生に対しては基本〇〇先生と呼び、
先輩に対してはさんか名前の後に先輩をつける。

下級生、同級生問わず仲良くなると呼び捨てにするし、あだ名もつけられるようになる。

実は彼の母が病気で家が貧乏。
父親は入院費を稼ぐ為に別の国へ出稼ぎに行っており、滅多に帰ってこない。基本母と二人暮らし。
その為なのか料理は普通に出来る。
特別器用でもないが裁縫もできないわけではない。
いつか母を助けられるような強く立派な人材になることを夢見ている。
好きな言葉は「弱きを助け、強気を挫く」。

好きな食べ物は辛い物全般とラーメンとステーキ。

嫌いな食べ物はニンジンとししゃも。

あと、魔法動物はあまり好きじゃない。幼い頃野良の魔法動物に襲われたことがトラウマで、小さく大人しい動物以外は基本怖がる。

• No.60 by とある講師  2023-10-02 22:19:12 

>59アンジェラ本体様
(/宣言通りに月初めに提出してくださってありがとうございます。相も変わらずのしっかりとしたPFに感激しております。しかしながら、証がありませんので証を入れてもらえると助かります)

• No.61 by 匿名さん  2023-10-02 22:57:03 

「はーっはっはっは!天才剣術士ワイアット様とはオレのことだ!さあ、皆の者、このオレの剣術を見るのだーっ!」

「おい!古代禁術だかこだわりキーマカレーだか知らないが、危険な力を復活させて何になるというのだ!オレには家族や友人がいる。もらった恩もたくさんある!…それを返す為にも、オレは偉大な剣術士にならなくてはいけないのだ!」

名前: ワイアット・マーフィー
性別: 男
年齢: 14
クラス: 生徒(アリオト)
性格: 常に明るく真面目でポジティブな自信家で好奇心旺盛な目立ちたがり。調子に乗りやすいが乗せられやすくもある単純な性格だが、熱血で一度決めたことは決して諦めないこだわりを持つ。目標を決めて物事に取り組むタイプ。調子に乗りすぎて痛い目を見ることがしばしばあり、へっぴり腰な一面も持ち合わせているヘタレだが、大切な人の為なら勇気を振り絞って立ち上がるかっこいい性分もある。また、仲間のことを決して見捨てずに自らの正義を持って助けたりすることが多い。また、どんな面倒ごとでも快く引き受けてくれる親切な心を持っており困った人を見過ごせないお人好しさも兼ね備えている。その為か自身がどんな状態でも気にすることがなく、そのせいで負担がかかり過ぎて倒れてしまう。普段は嘘をつくのが下手なように振る舞っているが、肝心な時に隠すのが上手いので悩みに気付かれにくい。ただ、喜怒哀楽の感情がはっきりしているので表情でなんとなくわかるかもしれない。
得意分野: 身体向上系魔術(初級~中級)/剣術(カーマイン流)

剣術一本で高みを目指し続けており、そのせいか魔術はからっきし。
自身の動きを補強する為に身体向上系の魔法を習得したものの、「己の力でやり遂げることこそ意味がある」というこだわりから敢えて上級技は習得しなかった(本人談)と言っているが単純に習得できるほどの頭脳がなかっただけである。現在も目下勉強中。

カーマイン流の正統派流儀の剣技を身につけたおかげで技を幾つか身につけた。その代表的な例の一つがこれだ。

《Dancing with Wing》

主に足の速さの強化を行い、微弱な風魔法を出しながら素早く動いて相手に切り付ける技。不意打ちなどを狙えるが、熟知されると動きを読まれやすい。

武器: 長剣。本人は風斬悪断Ⅱと呼んでいる、どこにでもある普通の剣だが、使い込まれているのか傷や痕が目立つ。Ⅱと呼んでいるのは初代が11歳の時に壊れてしまった為、新しい剣を買ったのだそう。
風を切り裂き、悪を断ち切る。本人の信念がよく表れた剣である。

容姿: https://picrew.me/share?cd=yoYf8iOznY

(おさむめーかー様より)

服装: https://picrew.me/ja/image_maker/610761/complete?cd=UsSEV1Pvmq

(MY DOLL MAKER様より)

役: 一般生徒
募集:

A.幼い頃から支えてきた親友

B.おバカなワイアットのツッコミ役であり頭脳担当

C.明るいワイアットに押されっぱなしな陰キャ

D.魔術が苦手な彼のために健気に教えようとする講師

E.剣術が得意分野でお互いに競い合うライバル関係

F.剣術を教えている師匠的存在の講師(幼い頃から関わりがあると尚good)

備考:一人称はオレ、僕
二人称は初対面や知り合いの女性に対しては〇〇さんだが、男女関係なく親しい間柄になると〇〇(呼び捨て)になる。
先生に対しては基本〇〇先生と呼び、
先輩に対してはさんか名前の後に先輩をつける。

下級生、同級生問わず仲良くなると呼び捨てにするし、あだ名もつけられるようになる。

実は彼の母が病気で家が貧乏。
父親は入院費を稼ぐ為に別の国へ出稼ぎに行っており、滅多に帰ってこない。基本母と二人暮らし。
その為なのか料理は普通に出来る。
特別器用でもないが裁縫もできないわけではない。
いつか母を助けられるような強く立派な人材になることを夢見ている。
好きな言葉は「弱きを助け、強気を挫く」。

好きな食べ物は辛い物全般とラーメンとステーキ。

嫌いな食べ物はニンジンとししゃも。

あと、魔法動物はあまり好きじゃない。幼い頃野良の魔法動物に襲われたことがトラウマで、小さく大人しい動物以外は基本怖がる。

イメージcv:小林裕介様

(/お褒めの言葉感謝致します。証の方すっかり忘れていました、申し訳ございません!
再提出と多少の修正、変更を行いましたので確認をお願いします。)

• No.62 by とある講師  2023-10-03 19:04:05 

>61アンジェラ本体様
(/証追加ありがとうございます。これで不備等なくなりました。登録しますね。よろしくお願いいたします)

• No.63 by ミゲル・ヒューリック  2023-10-08 19:19:47 

>all
(自分に与えられたアリオン内の研究室は、世界各地からかき集めた魔術書や古書で溢れかえり、ちょっとでもずらしたら崩れ倒れそうなぐらいに積み立てられている。その全てはすでに読んでいるし、頭に叩き込んでもいる。それでもやはりまだまだ完成しない魔術。講師の立場になってから本格的に研究を始めたが、収穫と呼べるものは無い。目的の魔術の研究をしているうちに見つけた古き魔術などは今では10を超えている。ため息しか出ない。どんなに研究を続けても公表できる魔術ばかりで本来の目的の禁術にまで至らない。ポンパドールにした前髪はガシガシと髪をかいたせいで崩れてしまう。それだけで学生たちに見せている表の顔になるのだから不思議だ。椅子の背もたれにもたれすぎて重みで椅子がそのまま後ろへと倒れ、むろん自分自身も後ろへ倒れたのだが、痛いと口にする前にどうにか保っていた本たちがバランスを崩してこちらに向けて降ってきたものだから悲鳴をあげる暇もなく本の山の下敷きとなり、重さで身動きが出来なくなってしまい、いつもそばにいるプティーパティーがいないのも相まって渋々ながらに声を上げるしかなく)

だ、誰かぁ。助けてぇ!

(/all文出しておきます)

• No.64 by アンジェラ・シアン/ワイアット・マーフィー  2023-10-08 20:34:44 

【学校内図書室にて/アンジェラ・シアン】
>ALL

__で、あるからして……〇〇炭鉱で貴重な魔法鉱石が数々発見されたことからオレラッシュと__………。

(放課後の校内の図書室。普段なら数々の生徒が家に帰ったり、部活に明け暮れたりと各々の時間を過ごすのが普通なのだが、彼女は違った。クラスで屈指の優等生、アンジェラはHRが終わった後に真っ先に図書室の鍵を借りて勉強を始めた。彼女の隣には、数々の参考書が積まれている。現在彼女が勉強しているのはどうやら歴史のようで、ノートに簡潔にわかりやすく記述しながら重要単語はマークしているようだ。そんな感じで一生懸命勉強している様子か、もしこの図書室に誰かが入ってきても気付くことはないかもしれない。そう思わせるくらい、彼女は目の前の勉強に熱心な様子で)

【学校外グラウンドにて/ワイアット・マーフィー】
>ALL

134!135!

(グラウンドの端っこの方にて、大声を出しながら剣を振っている。どうやら素振りをしているようで、既に回数を100超えていることもあってか彼は既に汗びっしょりだが、そんなことも気にせずに何度も何度も剣を振っている様子。一生懸命に、厳しそうな表情で、でも何処か勇敢な顔をしながら練習に明け暮れているようだ。周りの目など気にせず、自身に喝を入れながら腕に力を込め、繰り返し剣を振る。上から下へ、ある時は斜めへ。
ただ、休憩するつもりはなさそうでそのまま数字を大声で叫びながら素振りを続けているようで)

(/ALL文提出させていただきます。返信の方は少々お待ち下さい。)

• No.65 by アンジェラ・シアン/ワイアット・マーフィー  2023-10-08 23:01:52 

【学校内廊下(魔術研究室前)/アンジェラ・シアン】
>ヒューリック先生

…ふぅ…今日も図書室行こうかな…

(お手洗いを済ませ、靴音を軽快に鳴らしながら廊下を通っていく生徒、アンジェラ。昼休みの時間になり、昼食も無事に済ませ、これから図書室でさあ勉強だ、今日は何の科目を勉強しようか、と先のことを何となく考えていると__ガタガタガタ、と何かが落下する音が聞こえてくる。「え?!」と思わず声をあげ、何事かと思って足を止めると、聞こえてきた方向的に左側の扉__魔術研究担当のヒューリック先生の研究所の方である。中で何かあったんじゃないかとびっくりしたアンジェラは、慌てて入ろうと扉へと近付くと「助けて」という何とも辛そうな声を聞きつけ、扉を開けて)

ヒューリック先生!!

(勢いよく扉を開けて見ると本の山の下敷きになっている悲惨な教師の姿を目の当たりにして驚きつつも本を退かして先生を救出する為に授業で習った浮遊魔法の応用版の呪文を唱えると、大量の本が浮き上がった状態になり、そのままアンジェラは教師へ心配そうに声をかけ)

先生、大丈夫ですか…?!

【学校内廊下(魔術研究室前)/ワイアット・マーフィー】
>ミゲル先生

くぅ~、どうして魔術の授業はこうも難しいのだ…!

(小テストの紙をみて非常に悔しそうな表情を浮かべるワイアット。彼は魔術系統が全くと言っていいほど出来ず、知識でも戦闘でもなかなか成績が上振りになることがない。困った表情を浮かべながら不安を覚えつつ、これからどうしようかと細々と考えていた。このままでは将来留年することになってしまう。苦手教科を少しでもへらさないといけないというのに。)

このままでは卒業など夢のまた夢だ…どうするか…ん?

(ガタガタガタ、と本のようなものが倒れる音が響き渡り音のした方向に首を向けると、そこは魔術研究室。たしか、ミゲル先生の__と考えていると、途端に「助けて」という声を聞きつけると、「む!先生の身が危ない!」と声をあげていそいそと部屋の中に入り安否を確認しつつ本を退かして)

せ、先生!大丈夫ですかーーーっ!?

• No.66 by とある講師  2023-10-11 19:58:09 

【募集&参加者一覧】

《人数制限枠》
キリグの一族の末裔(素性隠してる)の生徒……>22アンジェラ
最上級魔術がいくつか使える生徒……2名
四代流派の各流派使い……3名(各1名)
ウェスティン……
ザスワン……
グラッド……>36エメリー・ベネット
カーマイン……
とある講師に付き従うプティーパティー……1名

《無制限枠》
生徒……男女(貴族平民含む)比率5:5(随時調整)
>61ワイアット・マーフィー

講師……男女比率5:5(随時調整)
>6ミゲル・ヒューリック(とある講師)
>17ネシェル・ガストロノーム
>33(下部)シャロン・ヘイズ

《C別募集》
講師ミゲル・ヒューリック
→本性を偶然知って協力関係になる生徒又は講師(現状1人)

講師ネシェル・ガストロノーム
→助手兼トランス状態時の護衛1人(生徒or講師)

生徒アンジェラ・シアン
→キリグの一族であることを知った上で向き合い、彼女と付き合う恋人
→唯一彼女がキリグの一族であることを認知している幼なじみ
→校内で打ち解けた親友的存在
→何らかの方法によって偶然又は必然的に彼女がキリグの一族であることを知り、彼女を狙っている
→トラブルや勉強など様々な場面で彼女を陰からサポートする特殊友人。なんだかんだ小言を言うけど良くしてくれる。
→性格上馬が合わない所謂犬猿の仲タイプ。喧嘩をするのか、睨み合ってその場を去るか、それはあなた次第。

講師シャロン・ヘイズ
→心から安心して本音を話せる相手1人(講師・生徒不問。戦場での経験があるなど、しっかり理解できる経験・価値観がある)

生徒エメリー・ベネット
→模擬戦闘に根気よく付き合ってくれる(講師・生徒不問)

生徒ワイアット・マーフィー
→幼い頃から支えてきた親友
→おバカなワイアットのツッコミ役であり頭脳担当
→明るいワイアットに押されっぱなしな陰キャラ
→魔術が苦手な彼のために健気に教えようとする講師
→剣術が得意分野でお互いに競い合うライバル関係
→剣術を教えている師匠的存在の講師(幼い頃から関わりがあると尚Good)

• No.67 by ミゲル・ヒューリック  2023-10-11 20:17:49 

>65アンジェラさん

(そろそろ胸が圧迫されて呼吸ができなくなるな、と志半ばでこの世をおさらばすることになることを残念に思いながらも力無く伸ばしていた腕をパタリと床へ落とした矢先に勢いよく開いた部屋の扉。現れたのは生徒の1人。魔術関連が他の生徒に比べて比較的に高めだと認識しているアンジェラ・シアンだ。彼女はこっちの惨状を見るや否や咄嗟に浮遊魔法を唱えて伸し掛る本たちをどかしてくれた。心配そうに声をかけてきた生徒にようやく呼吸をまともにできたことに安堵したこともあり、多少の汗をかきながらも笑顔を浮かべて感謝を述べて、ゆっくりと立ち上がり白衣や服についた汚れを軽く叩き落としてみせ)

アンジェラさんが来てくれて助かったよ。本に潰されて死んじゃうとこだった。

>65ワイアットくん

(だんだんと呼吸がしづらくなってきて、そろそろ呼吸困難で意識喪失するかもななんて冷静に考え始めていた頃に、ふと人の気配を感じ取った。今まで体を押し潰していた本たちの重さが軽くなっているのに気づき、失いかけた意識は再び浮上する。そんな矢先に近くて聞こえたやや大きめな声に一瞬イラッとしたものの、素を出す訳にはいかないので数秒の間を開けた後に声をかけてくれた人物の姿を見ようと視線を上げた。そこには魔術がからっきしという認識の生徒ワイアット・マーフィーの姿があり、生徒に助けられたのかとややショックを受けつつ、徐々に体が動けるようになると助けに来た彼に感謝を述べた。立ち上がり服についた汚れを軽く叩き落として困ったようななんとも言えない笑顔を作り上げて)

ワイアットくんが来てくれて良かったよ。にしてもいつの間に入ってきたんだい?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック