Ancient Taboo【創作ファンタジー/途中参加可/微バトル/魔術・剣術/学園】

Ancient Taboo【創作ファンタジー/途中参加可/微バトル/魔術・剣術/学園】

とある講師  2023-09-08 19:26:16 
通報

《古代禁術》

それは決して使用してはならない魔術。

研鑽に明け暮れる子供たちのいる施設でまことしやかに流れる噂。

『《古代禁術》を研究しているらしい』

>1世界観
>2用語
>3ルール
>4募集
>5PFテンプレート
>6主PF

コメントを投稿する

• No.22 by 匿名さん  2023-09-23 19:44:40 

>主催者様
(/失礼致します、>19です。期間にギリギリ間に合わなかったのですがあとちょっとの所で期間が過ぎてしまったのが勿体なく完成させましたが、ルールはルールですので蹴っていただいても構わないです…本当にすみません)

「魔法を扱うのは楽しいです!この力を、平和のために使っていきたくて…私、これからもたくさん勉強します!」

?「古代魔術は…すごく、危険だから、使っちゃいけないんですよね。なら、使わないほうがいいじゃないですか!どんなに強力でも、世界を変えられる力があったとしても、その力を使ったら、皆さんの笑顔が消えてしまいます!もう…もう!悲劇が繰り返されるのを、黙って見ていられないんです!!!」

?名前: アンジェラ・シアン?
性別: 女?
年齢: 16?
クラス: 生徒(ドゥーべ)?
性格: 臆病者だが誰に対しても親切で心優しい少女。困った人がいたら声をかけたり、自分から積極的に行動する。いつも周りを気にしており、なかなか自分の意思を持てない性格で、よく周りを優先しがちの自信無さげな性分。謙虚でやや自己犠牲に走りがちな面もあり、いじめなどに遭いやすそうな雰囲気を持っているが実は全然そんなことなく、正義感を持ち冷静沈着、何かあったら真っ先に駆けつけて状況を判断し、その気になれば勇気を振り絞って立ち向かっていく勇敢な一面も持ち合わせている。面倒見が良く真面目な性格でよく頼りにされる。また、洞察力に優れており熱心である性格もあってか意外にも人のことをよく見ていたりする。その為相手を褒めることが得意。

?得意分野: 水属性と炎属性の魔術を主に得意としており、どちらも極級の使用が可能。ただし現時点では上級~中級を扱うことが多く、子供の体ゆえか極級は体に負担がかかるし暴走しかねないので使用することは滅多にない。

以下、上級技に該当するものである。極級はストーリー上で明らかにしたいので伏せておく。

《Blessed Water Animals》

技の名前の通り水で生き物を作り出し自我を持たせて動かす技。その気になれば古代生物の再現も可能だが、コントロールが難しい上に暴走させると大変なことになるのであまり規模がでかいものは作れない。
普段は鳥や龍などを作って攻撃したり火を消したり高いところにあるものを取ったりする。有用性が高い分、氷などで固まってしまえば一発で撃退されてしまう弱点がある。

『…今ここに誕生せよ、我が恵みの愛から生み出されし”海獣”よ!
《Blessed Water Animals》!』

《Phoenix Crimson Barning》

自らを不死鳥に変化させる、もしくは不死鳥を生み出して相手に攻撃する技。ちょっとやそっとの攻撃じゃ消えないし動きがかなり素早くなるし、威力も半端じゃない。
その代わり、水には強くないが、量が少ない水なら耐えられる。滝レベルになると普通に溶けてしまう。

『真紅の炎の鳥よ…今ここに再誕し、全てを業火に包みなさい!!
《Phoenix Crimson Barning》!!』

《Festum Flamma et aquae》

ラテン語で「炎と水の祭典」と言う意味。本来お互いが掛け合わさるはずのない炎と水をアンジェラが独自に作り上げたもの。複合技でしかも極太ビームのように発射してくるし、その気になれば軌道を変えることだって可能だ。完全に操っているが、発動時はその強力さからどうしても動くことができず止まってしまうのが弱点だ。

『さあ、狂宴を始めましょう。弾けて混ざれ、炎と水よ!敵を蹴散らす奥義となれ!《Festum Flamma et aquae》!!』

と言った感じで他にも色々と技があるが、炎の柱を立たせるフレイムタワー、水を操って移動させたりとか…
まあ得意魔法なので色々できる。

?武器: 主に双剣か杖を使用して戦かっていることが多い。
?容姿: 翡翠色の瞳は紫色のカラーコンタクトで隠し、髪も本来は銀色だがそれとは真反対の黄金色で髪を染めて隠している。?
服装: https://picrew.me/ja/image_maker/22819/complete?cd=aVZNYnkL12?役: キリグの一族の末裔
その昔、数多の知恵と魔力を持ち、幾多の戦争を巻き起こしたとされている幻の一族。現在に至るまで生きている可能性は限りなく0に近いとされているが、実は彼女がその一族の末裔なのだ。昔は恐ろしい一族とされていたが現在は一族の数が減ってしまった故か丸くなっているようで、それは実際彼女の性格から見ても明らかである。
自身の存在意義を自問自答し続けており、人と深く関わることをあまり好んでいない。?募集: (必ずしも関係を引き受けるとは限りません。性格の相性やキャラクターのpf情報が極端に薄すぎる(所謂ペラシ)方はこちらがお断りする場合がございます。)

A.キリグの一族であることを知った上で向き合い、彼女と付き合う恋人枠

B.唯一彼女がキリグの一族であることを認知している幼馴染

C.校内で打ち解けた親友的存在

D.何らかの方法によって偶然又は必然的に彼女がキリグの一族であることを知り、彼女を狙っている

E.トラブルや勉強など様々な場面で彼女を陰からサポートする特殊友人枠。なんだかんだ小言とか言うけど良くしてくれる。

F.性格上馬の合わない所謂犬猿の仲タイプ。喧嘩をするのか、睨み合ってんその場をさるのか、それはあなた次第。

(一般的な友人枠の場合連絡を入れる必要はございませんのでご安心を!)

?備考:一人称は私
二人称は〇〇さん/ちゃん/くん。
先生に対しては基本〇〇先生と呼び、先輩に対してはさんか先輩を名前の後につける。
下級生、同級生問わず仲良くなると呼び捨てにすることが多く、あだ名もつけたりできる。
膨大な知識と魔力を持っているだけあってか成績はほぼトップを維持し続けている優等生。普段はただの生徒として学業に勤めているが、彼女は一族であることがバレることだけは何としても避けなくてはならないのと、生まれに対してコンプレックスを抱いているせいか、魔術は基本中級のものを使うことが多い。

好きな食べ物はスイーツや温かいもの。(ビーフシチューなど)

嫌いな食べ物は癖が強いもの。

イメージcv:花守みゆり様

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック