Ancient Taboo【創作ファンタジー/途中参加可/微バトル/魔術・剣術/学園】

Ancient Taboo【創作ファンタジー/途中参加可/微バトル/魔術・剣術/学園】

とある講師  2023-09-08 19:26:16 
通報

《古代禁術》

それは決して使用してはならない魔術。

研鑽に明け暮れる子供たちのいる施設でまことしやかに流れる噂。

『《古代禁術》を研究しているらしい』

>1世界観
>2用語
>3ルール
>4募集
>5PFテンプレート
>6主PF

コメントを投稿する

• No.17 by 匿名さん  2023-09-18 20:25:50 

「アンタいつものネクタイは?…ああ、彼女の部屋に置いてきたのか。しかも"2番目"の。浮気なんてつまらん事するな、黙っててやるからもっと大事にしてやれよ。」

「圧倒的な力はどんな財宝よりも価値がある。使えばたちまち退屈な日常は崩れ去るだろう。…だが、全てを壊すにはこの世界は美しすぎる。俺はこのつまらないお暇がずっと続くことを願っているよ。」

名前:ネシェル・ガストロノーム
性別:男
年齢:29
クラス:占い学

性格:占い学の講師らしく第一印象は怪しいの一言に尽きる。変わり者でひねくれた発言が目立つが、その反面困った人を放っておけないお人好しでもある。授業は大変つまらないが記憶力が良く生徒の顔と名前を全て把握しているため人気は人並み。「つまらん」が口癖なほど退屈を嫌いゴシップ等の噂話が大好物。金にがめつく生徒や講師に占い料をせびることも。

得意分野:透視系最上級魔術。対人透視「透視(ジャッジメント)」と広範囲透視「千里眼(ネシェルアイン)」を使う。

・「透視(ジャッジメント)」
物体や対象人物の身体を骨の髄まで見通すことができる。持続時間は5分と短いが透視中でも行動可能であり複数人に対する使用も可能。ただし防御系の魔法を使用している人物には効かない。

・「千里眼(ネシェルアイン)」
フリーデン全域までの範囲を見通す術。持続時間は4時間と長いが得られる情報は視覚のみであり、使用中はトランス状態に陥っているため行動不可能。本人はこれを瞑想と称し行なっている。

武器:無し
容姿:癖のある黒髪を左側は短く切り、右側は肩まで伸ばしたものを数本の三つ編みでまとめている。瞳は金色で猛禽類のように鋭い。身長は185㎝。耳や口にピアスをじゃらじゃら付けているため少しいかつく見える。
服装:ワイシャツにスラックスというシンプルな服装の上に青色をベースとした派手な民族の着物を羽織っている。魔除けのアクセサリーを好み、指輪や首飾りのほか何かの動物の角を頭に着けている。靴はサンダル。実はかなりのヘビースモーカーで腰に煙管をぶら下げている。

役:占い学の講師
募集:助手兼トランス状態時の護衛1人(生徒or講師)
備考:一人称「俺」「先生」二人称「アンタ」「(苗字)君」
行商人の家系で商い以外にも占いや大道芸を生業にし幼い頃から各地を渡り歩いてきた。ちぐはぐな格好や名前は他民族との血が入り混じっているからであり、そのせいで不当な差別や迫害を受けてきたこともあった。アリオン内では担当分野が占いということもあり実用性の低い科目として講師の中ではやや下の位置付けに座している。それでも講師を続けているのは今年アリオンに入学した一人娘「アヴァロン」のためである。妻とは数年前に死別しており心の拠り所はアヴァロンただ一人であると同時に彼の唯一の弱点でもあるため、学内では極力接触を控え彼女が娘であることを隠している。
イメージCV:三木眞一郎

(/占い学の講師を希望したものです。不備等あればよろしくお願い致します。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック