Ancient Taboo【創作ファンタジー/途中参加可/微バトル/魔術・剣術/学園】

Ancient Taboo【創作ファンタジー/途中参加可/微バトル/魔術・剣術/学園】

とある講師  2023-09-08 19:26:16 
通報

《古代禁術》

それは決して使用してはならない魔術。

研鑽に明け暮れる子供たちのいる施設でまことしやかに流れる噂。

『《古代禁術》を研究しているらしい』

>1世界観
>2用語
>3ルール
>4募集
>5PFテンプレート
>6主PF

コメントを投稿する

• No.6 by とある講師  2023-09-08 22:47:38 

【主PF】

「おはよう。今日もみんな元気だね。はは、ずっと部屋に篭ってると運動するのがキツくなるんだ。さあ、もうすぐ講義が始まるよ。早く教室に行かないと単位が取れなくなっちゃうからね。はい、行ってらっしゃい」

「最高の魔術だ。この腐りきった世界をぶっ壊せる手段に最も適してると思わねぇか?止めたって無駄だぜ。《古代禁術》を復活させてやるよ、この俺の手でな」

名前:ミゲル・ヒューリック
性別:男
年齢:25
クラス:魔術研究

性格:表向きは人当たりの良い講師。研究ばかりしているせいか運動不足気味で、生徒たちからモヤシ先生と揶揄されることもしばしば。押しに弱く、頼まれちゃうと断れないお人好し。本性は独自で「古代禁術」の研究をしている危険思想の持ち主。噂の元凶だが、前述の通り表向きは人当たりが良いのでアリオン関係者だけでなく、他国も知らない。彼側に付く者以外は……。本性はかなり口が悪いが、表向きは穏やかな口調と徹底している。

得意分野:結界(バリア)系最上級魔術。ドーム型結界「円形結界(サールバリア)」と広範囲型結界「領域結界(テリトリアル)」がメイン。
「円形結界」…自身の周り半径2mのドーム型の結界で、持続時間は5時間。展開中は動けないため完全防御でしか使えない。
「領域結界」…アリオン全域~フリーデン全域まで広さを変更可能。展開中は動くこともできるが、持続時間は30分。戦争時の国家防衛でしか使うことはほぼ無い。

武器:無し
容姿:ライトグレーの癖のある髪は全体的に長め。首の後ろでリボン(カラーバリエーションは豊富)で1つに纏めている。前髪で隠れがちの瞳は左目がアースアイ。右目が碧色でオッドアイというわけではなく、右目は義眼。アースアイの義眼がなかったせいである。運動不足なのでひょろっとした細身。筋肉何それ美味しいの?である。身長は175cm。表向きは前髪を下ろしてるが、裏は後ろの髪を下ろして前髪はポンパドールにしている。

服装:白衣がトレードマーク。白衣の下はワイシャツかストライプのシャツ。ダークブルーのスラックスにブラウンの革靴。

役:とある講師
募集:本性を偶然知って協力関係になる生徒又は講師(現時点は1人)

備考:一人称「僕」一人称(裏)「俺/俺様」二人称(表)「生徒:~くん、~さん 講師:~先生」二人称(裏)「生徒講師共通:呼び捨て、お前、貴様」
幼少期に起きた紛争に巻き込まれ、その時に右目を失明。家族も全員失っている。大切な家族を奪った国や貴族などに復讐心を抱くようになり、いつか関係者を屠ることを誓う。そんな中で出会ったのが記憶を受け継いでいくプティーパティー族。プティーパティー族から聞かされた《古代禁術》に徐々に魅了されていき、アリオンでの講師という立場を利用して極秘に《古代禁術》を研究し始める。出会ったプティーパティー族はそのまま彼の側で付き従うようになっている。
イメージCV:諏訪部順一

(/お待たせしました。これよりレス解禁とします。質問等も同時に受け付けますので気軽にどうぞ。

詠唱文に関しては後々幾つか決まれば都度追加でお知らせします。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック