異能学園 打ち合わせ用

異能学園 打ち合わせ用

ゆっち  2023-07-10 01:15:07 
通報
異能学園の参加者様の打ち合わせ及び設定投下用トピックです。

コメントを投稿する

  • No.421 by 土門美衣奈/土門高明  2024-04-10 20:42:01 

>420

早速ですがどのようなシチュエーションで絡ませていただけばよろしいでしょうか?

  • No.422 by 國城 純平&鈴代 咲  2024-04-10 20:59:24 

>421

美衣奈さんなら、風紀委員としての指導で絡んで、高明さんなら生徒指導での時に出会うとかですかね?

  • No.423 by 土門美衣奈/土門高明  2024-04-10 21:08:16 

>422

なるほど。では美衣奈の方でよろしくお願いいたします

  • No.424 by 國城 純平&鈴代 咲  2024-04-10 21:33:19 

>423

わかりました。
申し訳ないですが、生徒指導の感じで行くので先に絡み文出して頂けるとありがたいです。

  • No.425 by 土門美衣奈/土門高明  2024-04-10 22:10:47 

>424

かしこまりました。今後とも何卒よろしくお願いいたします。

  • No.426 by 國城 純平&鈴代 咲  2024-04-10 22:33:24 

>425

はい、こちらこそ長いお付き合いが出来ればと考えております。

  • No.427 by 早乙女 斗真  2024-04-13 16:20:41 

なんと無く前から考えてた國城 早乙女両家についてを挙げます。
國城家と早乙女家について
 早乙女は由緒正しい東の名家で斗真の父早乙女 有貴(さおとめ ありたか)の兄が純平の父親早乙女 俊彰(さおとめ としあき)元國城俊彰である。元は早乙女の姓で兄である俊彰が後を継ぐ予定であったが俊彰の能力が回復系だったため当主になるには力不足という事で家を追われる。そんな俊彰を高校時代の友人で密かに想いを寄せていた西の武家家系の名家、國城家の1人娘國城 優香(くにしろ ゆうか)が家に迎え婿養子とする事になった。
 道場を経営しており下部の道場が全国に展開される流派の総本山
 俊彰は物静かで口数が少なく本当に親かと純平との血縁を疑われるが、度がつくお人よしで強い優しさを持ち合わせておりそこが純平に受け継がれているのだろう。
 優香は元気で溌剌とした性格で元当主として相応しい程の実力と人格を持ち合わせている。
 名家の夫婦の長所と長所を組み合わせたサラブレットのような存在、武をおさめるに有り余る才と人を集める人格、後継ぎとして期待されその地位を確立したようなものだが本人は医療関係の職に就くため日々勉強をしている。

 斗真は幼い頃から早乙女家の次期当主として期待されて育てられて来た。吐くようなプレッシャーと周りからの嫉妬の目を受けながらも期待に添えるように生きて来た。そんな捻れてしまいそうな環境の中真っ直ぐ生き育った事が奇跡のような存在。

 馬の合わない2人だが心の底は似ており2人両方を知る生徒からは似ていると言われるが、それを絶対に認めはしない。

  • No.428 by 早乙女 斗真  2024-04-13 16:21:25 

他にもわからない事聞きたい事があれば質問してください。

  • No.429 by トピ主  2024-04-13 19:08:05 

>久世さん

すみません土曜日は少し忙しくて、明日必ず返信致します!

  • No.430 by 土門美衣奈 土門高明  2024-04-13 19:52:42 

(/八月戦争で生徒会を離れた元生徒会メンバーがいても面白いと思い、新しいキャラクターを作らせていただきました。ご確認をお願いいたします。)

名前 クマジュン 本名:天王寺 明 (てんのうじ あきら)
性別 女
年齢 18
学級 3年C組
所属 無所属
容姿 体長2m程の巨大な茶色いクマのぬいぐるみ。白のワイシャツに赤いリボン、紺色のスカートと、校則に則ったものを着用している。
性格 一人称は「俺」。気が強く男勝りな口調で話し、義理と人情に厚い性格。また、正義感も人一倍強く、横暴や不正を決して許さない。「弱きを助け強きをくじく」を心情としている。一方で、甘いものや可愛いもの好きと意外に女の子らしい一面も持っており、クマのぬいぐるみに乗り移っているのも、単純に「可愛いから」とのこと。
能力 物体に自身の意識を移す能力。意識を移した物体は自身の意のままに操ることが出来る。現在の姿であるクマのぬいぐるみも、この能力によって操っている。能力使用に時間制限などはなく、本体が生きている間は常に能力の使用が可能。デメリットとしては能力使用時は本体が無防備になってしまう点、物から物に意識を移すことは出来ず、別の物に意識を移す場合は必ず1度本体に意識を戻す必要がある点。また、意識を移す場合は本体がその物に触れていなければならないという点がある。また、意識を移せるのは意識を持たないもののみで、他の生物、ましてや他人に乗り移ることなどは出来ない。
その他 「クマジュン」と自称している元生徒会メンバーの一人。1年前の「八日間戦争」において、戦闘向きの能力ではないにも関わらず暴走する美月派に挑み、全身に大怪我を負ったため、学園から離れた病院で入院しつつ、「クマジュン」の姿で登校を続けている。事情を知らない1年生からは、なにかのマスコットだと勘違いされているが、本人も満更でもない様子。

  • No.431 by 渡空飛燕  2024-04-13 20:41:06 ID:a79946657

→土門本体様

【勝手にやめて申し訳ございませんでした。俺がいると不幸になると思って辞めました。不快にさせてしまったなら本当にごめんなさい。?】

  • No.432 by 久世 ヒカリ  2024-04-13 20:56:24 

>429

了解いたしました。ご連絡ありがとうございます!

  • No.433 by 土門美衣奈 土門高明  2024-04-13 21:01:45 

>431

いえいえ、お気になさらす。これまでありがとうございました

  • No.434 by 早乙女 斗真  2024-04-13 23:48:37 

>1172土門美衣奈様

「なるほど、これはまたヘビーな話題持って来たな。確かにこれは学園じゃ話さない方が良い。」

出されたファイルを見て理解した、この事件の当事者としての話を聞きたいのだろうと。

「正直言って聞いてて良い話じゃねえぞ?」

調べられたページをパラパラとめくり目を通しながらそう言った。

「酷いもんだった特に俺たち風紀委員との戦いはな、俺はあいつらが今も生徒会をしているという事が正直信じられないな。あれのせいで俺以外の風紀委員が生徒会への介入を躊躇ってやがる。」

あの戦いを思い出してそう言った、最後の砦として暴れる生徒会を止めようと戦いをしたが敗れてしまった悔しさとその役員が今も生徒会をしている事への歯痒さを感じさせる。

  • No.435 by 早乙女 斗真  2024-04-13 23:49:37 

すいません投稿する方間違えてしまいました。

  • No.436 by トピ主  2024-04-14 08:13:30 

<430

確認致しました!問題ありません!

<432

こちらこそご理解いただきありがとうございます!

  • No.437 by トピ主  2024-04-16 16:11:22 

>朝比奈さん

展開が一方的になってしまうので戦闘描写での人体破壊の確定ロルなどは極力避けていただけると幸いです!教師と生徒との戦いなので教師に分があるのは納得なのですが、あまりに為す術なくやられると悪役とはいえ私の子も可哀想なので( ; ; )

  • No.438 by 朝比奈 雲雀  2024-04-16 16:26:53 


>437

すみません、凛に感情移入しすぎてつい…

  • No.439 by トピ主  2024-04-16 16:33:31 

>438

いえ、私も熱が入るとお相手様の意図を汲み取れなかったり一方的な展開を強いてしまう事が度々あると思いますのでお互い様と言うことで!今度も双方が気持ちよくやり取り出来るようにお互いに気付いたことや要望がありましたら話し合っていきましょう(^^)一先ず現状の朝比奈さんの投稿に返信する形で続けさせていただきます!

  • No.440 by 朝比奈 雲雀  2024-04-16 17:26:42 


>439

了解です、お願いしますね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック