異能学園 打ち合わせ用

異能学園 打ち合わせ用

ゆっち  2023-07-10 01:15:07 
通報
異能学園の参加者様の打ち合わせ及び設定投下用トピックです。

コメントを投稿する

  • No.341 by 326の匿名  2024-04-01 09:24:31 


>>331 トピ主様

(/ご返答ありがとうございます!・生徒会役員でなければ基本的には派閥とは無関係です、こちらはやはり何処かに入っといた方が絡みやすいのでしょうか?こちらで今の所考えてる子が性格の一つに面倒くさがりがありまして能力は戦闘向きですが性格故に何処にも所属してない感じとなっておりまして……)

  • No.342 by トピ主  2024-04-01 09:32:52 

>341

お相手様次第だとは思いますが、話のきっかけとして何処かの委員会に属していた方がネタが出来るかもしれません!

  • No.343 by 326の匿名  2024-04-01 12:27:52 

(/色々と悩んだ結果、知識不足なためやはり委員会所属無しの子になりました……確認お願いします!何かありましたら容赦なく言いつけてくださいませ)

名前 天無 棗(あまなし なつめ)

性別 女

年齢 17歳

容姿 水色のショートボブの髪に金色の少し大きめでクリっとしたタレ目。制服は指定の白いワイシャツにリボンと上からクリーム色のスクールカーディガンを着ていてスカートは指定のもので黒のタイツを履いている靴も指定のもの。身長は160cmで頭に黒のカチューシャをつけている

クラス 2年B組

所属委員会 無し

能力 武器を召喚できる能力。ただし用途や仕組みを理解してないと召喚できないため棗はだいたい大鎌や短剣、槍などの単純な武器しか召喚出来ない

性格 大雑把で面倒くさがり、基本落ち着いてるが何気に負けず嫌い(戦闘面)


その他 能力を使って出す武器は大雑把なためかっこいいという理由で大鎌がほとんど。戦闘になれば接近戦が多いことが予想されるためか身体能力はそれなりにあるが他の女性よりかはあると言うだけで男子生徒に勝てるかと言われれば謎になる。能力面はいいが筆記などは苦手というか嫌い。

  • No.344 by 朝比奈雲雀  2024-04-01 15:51:04 


>340トピ主様

そうですか、それなら安心ですね!!(元気いっぱいに)
ちょっと待った!キミかい?雲雀のことをドS暴力ゴリラって言ったのは!(まさかの澪が現れた。)
了解です!そして純平達の話で出てきた絆が、今度は雲雀に……!

  • No.345 by トピ主  2024-04-01 18:24:46 

>343

確認致しました!問題ありません!

>344

脳筋甘理と理詰め美浜の夫婦漫才のようなやり取りが見れますので楽しみにしてください!そのやり取りに脳筋枠で雲雀が追加されるかもしれませんが(^^)
ゴリラとまでは言っていませんよ!?
絆は、会長を除いて自己中で傲慢な人間しかいない美月派の典型的な問題児なので、今回も一波乱ありそうです!黒宮派の場合は治安維持の為に暴力を用いますが、美月派の人間はそもそも目的が暴力なので危険度が違うんです…まさしく「近寄るな危険」ですね!

  • No.346 by 久世 ヒカリ  2024-04-01 18:56:18 

>329
>331

どういたしまして~!他学年と比べると、1年生のキャラは少ないみたいですね!
まとめてみたら、2年生のクラスごとの人数がバランス良くて驚きました!

  • No.347 by 七海 澪  2024-04-01 20:45:20 


>345トピ主様

なるほど、過激なツッコミ…いや、甘理ってツッコミなのか……?いやいやいや、いやいやいやいやいや!雲雀は頭も切れますよ!!/←
雲雀のことをひどく言う奴は、ボクが許さないぞ!ゴリライジりしたら、花火にするからな!/してない
えぇ、特に意味のない暴力が、〇〇を襲う的なアレですか…!?ちょっとマシュマロちゃん、自分の家(派閥)の子なんだからどうにかしてよマシュマロちゃん!/



>346ヒカリ本体様

確かに、1年生は結構少なめ…ついでに先生は二人しかいない。私も先生キャラ追加しようかなぁ…?
2年B組が多いと思ってましたけど、こうして見るとバランスいいですね!…ていうか、3年A組がすごいことに……

  • No.348 by 蒼空飛燕  2024-04-01 22:16:09 ID:a79946657

そういえば、同じクラスメイトで出会ったキャラ一人もいなくね?オレ...

  • No.349 by トピ主  2024-04-02 12:56:03 

>347

甘理がツッコミを担当することもありますが、甘理の脳筋理論に美浜がツッコミをして甘理が逆ギレするパターンが多いです!殴られて床に倒れて痙攣してる美浜が甘理派名物です!(結虐)
澪は雲雀のこと大好きですね!
マシュマロちゃんは見ての通りゆるふわな性格なので、派閥を纏められる器ではないんです(^_^;)美月派の人間は殆ど戦闘狂か人格破綻者で、生徒会の派閥争い目当てで役員になったので花恋を微塵も慕っていないんですよね。花恋の方が強いこともあって最低限の命令は聞きますが……同学年の敵を狩り尽くして花恋が会長に就任したことで、当然ながら現3年生の派閥争いは無いので娯楽に飢えているんです。言うなれば美月派役員達はお腹を空かせた獅子のような存在です…

  • No.350 by 朝比奈 雲雀  2024-04-02 14:17:31 


>349トピ主様
 
なるほど、めちゃくちゃ理不尽な理由で暴力振るってらっしゃる…汗 今でもちょいちょい使われてる〇虐かぁ、私もやってみたいなぁ……でも、できそうなキャラが…(今此処に現れてる澪を見て)……ふむ……澪虐……ふむ………/
当たり前だろ!だって雲雀は昔(此処から先は本編で!)
なるほど……ハラペコ獅子が…マシュマロちゃんは中身までマシュマロですし、難しいですね…。けど、こっちだって毒蛇(雲雀)がいますよ…!

  • No.351 by トピ主  2024-04-02 14:57:59 

>350

理不尽の権化こそが甘理のアイデンティティなので!グレたジャ○アンをイメージして頂ければ分かりやすいと思います(^^)
澪虐いいですね。京香が澪虐して雲雀とまたドロドロするのも悪くないですね!雲雀の過去も気になるところです!
二十六匹の獅子対一匹の毒蛇だと分が悪いので、京香や美浜など楽しい仲間たちを集めていきましょう!

  • No.352 by 朝比奈 雲雀  2024-04-02 17:03:04 


>351トピ主様

わかりました!…いや、〇ジャイアンは元々グレ散らかしてるような…?/
よさげですね!ただ、雲雀の傷が再び開く→有栖が生徒会を潰す提案を持ちかける→その提案に乗る。みたいな流れになりそう…それに今、たった今澪は保健委員になりましたし、保健委員もしっかり敵に回しそうですね!雲雀の過去を明かすのは、もう少し先ですね!
愉快な仲間たちですね!けどそこに、武装した軍隊枠の有栖もいますよ…急に動物枠から外れた存在が…

  • No.353 by トピ主  2024-04-02 17:26:32 

>352

ジャイア〇は映画だとイケメンになりますが甘理は何時でも平常運転です!
敵が増えるのは京香的には不味いですね…やっぱり雲雀とは仲睦まじく過ごすのが無難ですね!雲雀の過去を解き明かすの果たして誰になるか楽しみです(^^)
なんだか外来種みたいですね!美月派にも個性豊かなクソウザ能力が多数いますので楽しみにしてください!

  • No.354 by 朝比奈 雲雀  2024-04-02 19:03:00 


>353トピ主様

慶アンは映画でも平常運転なんですね!…異能学園って映画化するんですか?
いいでしょう、ならばなんの脈絡もなくふにゃふにゃにしましょう!黒宮派でなければ澪虐できそうですね?…まぁ、私が考えてる展開では必ず澪は痛い目に遭います/
ふふ、お楽しみに!明かされるのは、有栖登場以降かなぁ…
大丈夫ですよ、こっちもかつてないほどの最悪な能力です!

  • No.355 by トピ主  2024-04-02 19:31:51 

>354

映画版は有り得ないとしても、過去編のような特別編のなりきりなどは面白そうですね!もしやるなら雲雀や京香が入学して間もない一年生時や美月派の苛烈な派閥争いなどを書きたいです(^^)
ふにゃふにゃ京香はギャップがあっていいですよね!美月派なら違和感なく澪虐出来そうです!
集団を操る能力はだいたい強キャラですもんね!

  • No.356 by 朝比奈 雲雀  2024-04-02 19:59:36 


>355トピ主様

よさげですね!美月派の派閥争いや、1年の頃の京香も気になります!1年時京香と雲雀が実は同じクラスだったとか、会ったことがあるけどお互い覚えてないとかよさそうですね!
ふにゃふにゃ京香は本当に可愛いです…ちなみに、あの時雲雀がコッソリ写真撮ってたりします/ いいですねぇえ!澪ちゃぁん、犠牲になっておくれぇ!(何処かから「そんなぁ!」という声が聞こえる)
でしょう??案外、美月派の派閥争い以上に激しい戦争になるかもしれませんよ?

  • No.357 by 朝比奈 雲雀  2024-04-02 20:25:47 


名前 七海 澪(ななみ れい)
性別 女
年齢 16歳
容姿 身長155cm、白髪で前髪が長く癖のあるショートボブに、毛先が青くグラーデーションのついた髪。青い瞳で少し白めの肌。服装は学校指定のワイシャツの袖を折って七分袖にしており青のリボンを着用、太もも丈の紺色のスカートに黒のニーソックスと同じ色の靴を履いて、腰で青いセーターの袖を結んでいる。ちなみに、全長100cmの柄だけの伸縮性ステッキを隠し持ってる。
たまに腰に結んだセーターを外して、ネコ耳と白く可愛らしい猫の顔が描かれた丈が長く、袖の長さが七海の手の甲くらいの長さのパーカーをフードを被らず前を開けた状態で着用することもある。

クラス 1年A組
所属委員会 保健委員会

能力 青い炎を操る能力。この炎は燃やすことよりも物理、爆発に長けた炎で武器に纏わせたりかなり遠くまで飛ばすこともできる。固めて盾や神獣を作り出すことも可能。

性格 年上相手でも関係なく、絵に描いたような上から目線。自分にかなりの自信を持っており、自己顕示欲が強い。そんな自信満々な性格なのだが、打たれ弱く子供っぽい性格でもある。

その他 彼女の性格も相まって、彼女の戦闘はショーに近い。戦闘は自分から仕掛けることもあれば受けることもある。かなりの自由人な上、学校の派閥等の事情も詳しくない。運動神経はかなりいい方で、勉強はあまり得意な方ではないが注目されたいがために猛勉強して高い成績を出している。
今現在、保健委員会の先輩達からいろんなことを学んでいる。

(澪が保健委員会に入ったので、プロフを再投稿します!)


  • No.358 by トピ主  2024-04-02 20:45:42 

>356

顔も覚えてない程度の繋がりから一年後には親友と呼べるレベルまで仲良くなるのはロマンチックですね!
京香が見たら卒倒間違いなしです!この調子で京香コレクションを増やしていきましょう(^^)
パワーインフレの影響を受けやすいバトルもの作品では後出しキャラが優位に立てる法則があります!つまり美月派はあと二十数回後出し出来るのです!とまあ冗談はさておき、美月派や有栖などの悪役同士で競うより、主人公ポジの雲雀を中心とした少数精鋭グループでそういった強敵達と戦う方が面白そうです(^_^)

  • No.359 by 朝比奈 雲雀  2024-04-02 21:19:31 


>358トピ主様

確かに、ロマンチックです!友だちというより、親友関係ですよね
そうしましょう、何なら1枚待ち受けにしようかな~…/
あと、先程のレスどう返していいかわかりませんでした…雲雀同様に頭真っ白状態です/

  • No.360 by トピ主  2024-04-02 21:48:26 

>359

百合の親友関係は尊いです(^^)
京香のことなので、それを見たら口では嫌と言いつつも内心は嬉しく思っていそうです!
雲雀を困らせるのが楽しすぎて、中の人も困らせてしまいましたね!この後の流れですが、京香に助けに入らせたので、雲雀が蹴られた愛利を保健室に担いでいく形で自然な流れでその場を離れるという形でどうでしょう?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック