異能学園 打ち合わせ用

異能学園 打ち合わせ用

ゆっち  2023-07-10 01:15:07 
通報
異能学園の参加者様の打ち合わせ及び設定投下用トピックです。

コメントを投稿する

• No.482 by 久世 ヒカリ  2024-04-24 14:43:48 

>481 トピ主様

とても面白そうですね…!ぜひ、その方針でよろしくお願いします(^^)
涼音ちゃんの足を引っ張らないように頑張りますね!
他校の生徒さん、どんな人なのか気になりますね。あと、涼音ちゃんの他にも生徒会役員の方が登場するのでしょうか…?

• No.483 by トピ主  2024-04-24 18:00:00 

>482 ヒカリさん

ご納得頂きありがとうございます!
涼音はあまり戦闘向きの能力ではないので、むしろヒカリに助けられる場面が多くなるかもしれません!何度も助けられて距離が縮まっていくのも王道な感じでいいかもしれませんね(o^^o)
他校の生徒に関しては大まかに考えてありますので、設定が固まり次第近いうちにキャラシートを投下させていただきますね!お嬢様学校である「聖アリア女学院高等学校」から来た眉目秀麗ながらも男勝りな風紀委員の女子生徒と、スポーツ強豪校である体育会系の学校である「首都第一高等学校」から来た筋骨隆々な武闘派生徒会役員の男子生徒の二名を予定しております!
生徒会役員に関しては涼音の他に絆を初めとした主に美月派の役員の登場を予定しております!細かい所はその都度の互いの持ちキャラの選択により変わってくると思いますが、展開次第で黒宮派の登場もあるかもしれません!

• No.484 by トピ主  2024-04-24 18:06:31 

見直してみて言葉が足りていなかったので補足します!
派遣される生徒の総数は十数名程度の規模を予定しております!その中で現状主要キャラとして案が浮かんでいるのが二名ということです(o^^o)

• No.485 by 七海 澪  2024-04-24 21:19:17 

今現在ヒカリと七海が対峙している生徒二人の情報を書いておきます、よければ戦闘する際の参考にしてください!

名前 服部 蒼真(ハットリ ソウマ)
性別 男
年齢 17
容姿 前髪の真ん中が長めで全体的に癖のある金髪。青色の瞳でフレームがないメガネを掛けている。身長178cm、学校規定の制服を着用しているが着崩しており、ネクタイはゆるめにしめている。腰の右側に青い布を引っ掛けて垂らしている。

学年 2年
能力 影のような人型を創る能力。影は全長190cmで痩せており全身黒い布で巻いたような見た目。出せる数は最大1体、影を出してない時自分の体から影の手を出すことも可能。

備考 九条有栖によって作られた人形。性格はチャラくナルシスト、おまけに自分好みの可愛らしい女の子を見かけるとナンパする。ふざけた振る舞いをするが実力は本物で、コピシュという真っ直ぐの刀身が短めの剣と銃器を使って戦う。主である有栖の命令で、生徒会役員を狙って襲いかかる。

名前 白兎 三月(シラト ミツキ)
性別 女
年齢 17
容姿 身長163cm、腰まである白いロングの髪にウサギの耳を生やしている。瞳の色は赤色で左目の近くに泣きぼくろがある。褐色肌で学校規定の制服を着崩しており、ワイシャツは第二ボタンまで外しておりスカートも短い。

学年 2年
能力 瞬間移動。ただし発動するのに条件があり、三月が投擲した物の位置にしか瞬間移動できない。銃器の類で、放たれた弾の位置へ瞬間移動することはできず、あくまで三月が投擲したもの限定である。

備考 九条有栖によって作られた人形。性格は見た目の通りギャルといった性格で、気が合う蒼真とよく行動する。武器は複数のナイフと拳銃、ウサギモチーフということもあり、動きはかなり俊敏。有栖の命令で生徒会役員を狙って襲いかかる。

ちなみに、有栖も覚醒者で力を込めて作った人形には人格と能力が付与される。能力はBクラス~Cクラスの能力を与えられるが、どんな能力かは完全にランダム。もしやられたとしても有栖の気分次第で復活する…が、すぐには復活できない。そういった人格や能力を与えられた人形は、不思議の国のアリスの登場人物をモチーフにしたであろう人形ばかりである。

• No.486 by 久世 ヒカリ  2024-04-25 20:34:25 

>483>484 トピ主様

王道展開、いいですね!戦闘でも、それ以外でも涼音ちゃんとヒカリがお互いに助け合えたら、素敵だなと思います(*'▽')
お嬢様学校とスポーツ強豪校の生徒さんなんですね!
生徒会役員の登場も楽しみです~。もし、黒宮さんと対面してしまったら、ヒカリはどうするのか…ドキドキしますね。

• No.487 by 久世 ヒカリ  2024-04-25 20:35:56 

>485

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• No.488 by トピ主  2024-04-26 08:37:54 

>486 ヒカリさん

互いに背中を預けられる信頼関係って尊いですよね!戦闘・非戦闘問わず色んなイベントを二人で乗り越えてほしいです(o^^o)
せっかくの校外からの刺客なので癖の強い学校にしようと思いその設定に思い至りました!
涼音が闇堕ちした原因であるサディスト女王様に相対した時にヒカリがどういった反応をするのか私も楽しみです!

• No.489 by 久世 ヒカリ  2024-04-26 19:57:00 

>488

尊いですね…!初期設定のヒカリはムードメーカーを目指してましたが、今ではギャグもシリアスもこなせそうですので、色々なイベントを経て信頼関係を築いていきたいと思います!(^^)
涼音ちゃんがメインだと思っていましたので、他校の生徒さんはあっさりとしたモブキャラかと予想しておりましたが、性格だけでなく学校の特徴もしっかりと設定が作り込まれていて驚きました…!
背後としましては、黒宮さんのカリスマ性のある悪役なところも、妹の燈香ちゃんや友達の雲雀ちゃんを大切にしているところも素敵だなと感じています!ですが、ヒカリ的には涼音ちゃんの件もあり、黒宮さんを苦手に感じてますかね…(汗)
ヒカリが理性の塊系パリピ(?)な上に、涼音ちゃんのことで復讐するつもりはないので、黒宮さんに暴力を振るったり、暴言を浴びせたりは決してしませんが、少々刺々しい態度になってしまいそうです…。お互い学園に守りたい人がいる者同士、少しでも解り合えたら良いのですが…!

• No.490 by 夜蝠 癒那  2024-04-26 23:02:34 

>主様

少し質問なのですが、ちょいちょい出てくる覚醒者っていう単語についてお伺いしてもよろしいでしょうか?

• No.491 by トピ主  2024-04-27 16:23:57 

>489

細かいところまで把握して頂きありがとうございます!パリピ系のキャラと絡むのは初めてで私もヒカリの動きや心情描写を楽しませて頂いております!
喧嘩するほど仲が良いとは言いますが、直接ことを交えない対立関係の場合は本当の意味で敵対しているみたいで格好良いですよね!互いに守りたいものがある立場上、何かきっかけさえあれば意気投合できそうなので本当にいずれ解り合えたら良いですね(o^^o)

• No.492 by トピ主  2024-04-27 16:56:35 

>490

基本的には鍛錬や何かのきっかけで能力の威力が上がったり用途が多少広がった人達を表す呼称の一つです。ポケモンのように一定レベルで進化するような世界観ではないので通常の能力者より上位の存在という訳ではなく、また、覚醒者なるものを決める定義も作中には存在しないのですが、見違えるような成長を見せたり強力な能力を持つ人を覚醒者と例える事があるというイメージです!元から完成した能力を持つキャラもいる訳でそういったキャラは改めて覚醒をする必要はなく、覚醒者とそうでないキャラで明確な優劣がある訳ではないのですが、メタ的な用途としては設定としてそういった肩書きをキャラに付けたかったり、持ちキャラが戦闘向きの能力ではないものの戦えるようにしたい場合などに「覚醒」した事にして能力を書き加える場合などに使います(o^^o)

• No.493 by 夜蝠 癒那  2024-04-27 17:31:52 

>492

了解です! お答えいただき、ありがとうございます! あと新キャラがある程度完成したのですが、少しばかり相談したことが有りまして……一応今回作ったキャラはA組所属の三年生ではあるのですが、クラスには籍だけ置いている感じで、基本は学校内の生徒会などの争いなどで暗躍する利害関係で動く無所属の傭兵的立ち位置のキャラとして設定を組みたいのですが、かなり特殊なので許可を取っておきたく……

• No.494 by トピ主  2024-04-27 17:52:05 

>493

律儀にご相談して頂きありがとうございます!キャラの詳細な設定を見ない限りは最終的な判断は出来かねますが、そういった立ち位置に関しては了解致しました!傭兵という発想は私にはなかったので非常に面白いアイディアだと思います(*^^*)

• No.495 by 夜蝠 癒那  2024-04-27 19:14:27 

>494

了解いたしました! ではプロフィール貼りますので確認お願いいたします!(^^)

「3-A所属、頂銃眼 愁です。よろしくお願いします。(一般生徒や普通の学園生活中)」

「よぉ! 改めて自己紹介だ、頂銃眼 愁だ、よろしくなブラザー(本来の姿の時)」

名前 頂銃眼 愁(くれのお しゅう)

性別 男

年齢 18歳

容姿 身長185cm 体重74kg 白に、黒の毛先のメッシュが入った長髪を一つに纏めた整った顔立ちの青年。特徴として赤い瞳がされており左目にはその瞳に緑の狙撃銃のレティクルのような模様が入っている。服装は瞳や髪色の割に普通で、学制のカッターシャツにスラックス、そして革靴という一般生徒と殆ど変わらない容姿をしており地味めな細め銀フレームのメガネを掛けている。
上記の服装は普段学校で一般生徒の前に出てくるときの格好であり、戦闘時や一般生徒の前に出る必要性のないときには全く異なる服装となる。そのときには、鷹の羽のようなものが装飾として付けられた黒いカウボーイハットと黒を貴重にし胸元に銀の弾丸とリボルバーの装飾が施された革ジャンを着込んでおり、灰色のジーンズを着用している。靴はカウボーイが履くような革のブーツで踵には拍車と呼ばれるギザギザとした小さな歯車のようなものが着いている。
腰には拳銃のホルスターが着いており、革ジャンや帽子には銃弾やちょっとした勲章をモチーフとした装飾やアクセサリーが取り付けられている。耳には銀のイヤリングが2つ着いており、首にはドッグタグが下げてある。このように全体的に西部劇のガンマンチックな見た目が本来の彼の姿である。

クラス 3-A

所属委員会 無所属

能力 『デッドリー・シューター』西部劇のガンマンを彷彿とさせる能力であり、その効果は『能力によって作り出したリボルバーを用いて事前にマークした標的を確実に撃ち抜く』ことである。詳細としては、能力によって作り出された髑髏のエンブレムが施されたリボルバーを携帯し事前に触れてマークしておいた標的や地点に銃弾を命中させることのできるというもの、どんな角度どんな距離から撃ったとしても確実に命中するものの、銃弾自体が貫徹するかは運次第であり対象の硬度がどうであれ確実に貫けるものでも銃弾が弾かれたり、確実に拳銃一発では貫通することができないものでも貫く可能性を持つ。そして、この能力はマークした標的を銃弾で撃ち抜くだけでなく任意で跳弾を引き起こすことができ、その跳弾角度を自由に決めることが可能となっている。これによりトリッキーな跳弾により相手を追い詰めたりなどの戦法を取ることもできる。

『決闘』(デュエル)、『デッドリー・シューター』の派生能力であり、デッドリーシューターによりマークした標的の半径5m以内でこの能力を発動すると愁と決闘を発動された相手は周囲からのいかなる干渉も受付けなくなり、それと同時に一切の能力使用を禁止される。そして互いにリボルバー式拳銃が手渡され、それぞれ一発の銃弾が装填された状態となる。前述した準備が完了した後、決闘が開始し3秒カウントのあと互いに早撃ちを行うことで勝敗を決することとなるが、負けたことで銃弾を喰らった側は物理的な怪我などの被害を受けるわけではなく、決闘後10分間の能力使用禁止の制限を設けられる。この決闘中は出現した拳銃以外での攻撃も禁止されることとなる。
この決闘は一日に一度のみ使用できる技となっており、使用から0時を過ぎると再度使用できる。

性格 飄々として楽天的、非常にキザなセリフ回しが特徴的。基本的に生徒会やその他派閥に興味はなく、依頼金によって傭兵のように様々な派閥に味方する。しかし、彼なりの流儀として『一度受けた仕事は必ずやり遂げる』というものがあり、裏切りを行うことはないそれなりの信念も持ち合わせる。そんな彼だが、一般生徒の前や日中の学園生活では敬語で喋る物腰柔らかな優等生として知られており成績もかなり優秀となっている。

備考 3-A所属の生徒であり、生徒会同士のいざこざや不良生徒の制圧などを依頼人から受けた仕事として日々裏で暗躍する傭兵。その実力は折り紙付きであり、どれほど難しい依頼でも必ず完璧に熟すことから学園内でもトップクラスの戦闘能力を誇る。そんな彼だが、普段はただの優等生として振る舞っており学内での評価もそこそこで、彼の本性を知るものは生徒会の一部やA組の中でも高い実力を持つ一部生徒であり夜蝠 癒那もその一人となっている。

• No.496 by 久世 ヒカリ  2024-04-27 20:26:01 

>491

楽しんでいただけて幸いです!
黒宮さんとヒカリは友達にはなれないかもしれませんが、理解者にはなれそうな気がしますね!

今更ながらの相談なのですが、涼音ちゃんとヒカリの関係性や距離感などについて、トピ主様のイメージを教えていただけますか…?
今後、涼音ちゃんと絡む時に私のイメージと食い違いがありましたら申し訳ないので、事前に設定の整理をしておきたいです!
「二人は2年B組のクラスメイトで、ヒカリは涼音ちゃんのことが気になっている」までは決まっていますが、涼音ちゃんが生徒会に入ってから二人で話すことはなかったのかな?と気になっております。涼音ちゃんはクラスで孤立しているという設定ですが、ヒカリなら人目を気にせず話しかけちゃいそうなんですよね…矛盾が(汗)
そこで整合性をとるために、いくつか考えてみました!
①黒宮派になった理由を涼音ちゃんから聞き出したかったけど、「複雑な事情があるだろうし、人の心に土足で踏み込めない」とヒカリがヘタれたため、声をかけられなかった。
②ヒカリは涼音ちゃんに話しかけていたけど、涼音ちゃんはヒカリに生徒会のことを相談できず、一人で抱え込んでしまった。ヒカリも涼音ちゃんが自分から事情を打ち明けてくれるのを待っていたら、手遅れになってしまった。
③「黒宮派になった三鬼 涼音には関わるな」と他のクラスメイトや生徒会役員などの第三者に妨害されてしまい、ヒカリは涼音ちゃんから引き離されてしまった。
いずれにせよ、結果的に涼音ちゃんは闇落ちしてしまったので、後悔したヒカリは積極的になろうとしています。
ちなみに、ヒカリは涼音ちゃんが生徒会入りした経緯を知りません。ただ、黒宮派と毛利派の抗争が関係していることに感づいてはいます!

• No.497 by トピ主  2024-04-28 16:45:56 

>495

確認致しました!問題ありません!

• No.498 by トピ主  2024-04-28 16:52:30 

>496

私のイメージ的には②がしっくり来ます!涼音もヒカリが周囲の人間から黒宮派の人間と仲が良いと思われない為に自分から距離を取っており、涼音から打ち明けてくれると思っていたヒカリの思惑と空回りしてしまい、気ずけば涼音が完全に闇堕ちしていたという筋書きにしたいです(^^)

• No.499 by 久世 ヒカリ  2024-04-28 17:07:08 

>498

了解しました!
お答えくださり、ありがとうございます!

• No.500 by 夜蝠 癒那/頂銃眼 愁  2024-04-28 17:47:38 

>all

新キャラもできたことですので、新キャラとの絡みをしていただける方募集です! 戦闘はまだしたことがないので良ければそういったシチュでどなたかお願いします!

• No.501 by 探求者の集いの人  2024-04-29 21:58:31 

お久しぶり…というか覚えていますでしょうか…?
10月頃に1回復帰してまた失踪してしまいました、巧などの探求者の集いのキャラで絡まさせていただいてた者です。
失踪理由としては受験などがありまして、無事合格して今どうなってるかなと思い、ふと開いたら、やっていらっしゃったので顔を出してみた感じです。
願わくばまた参加したいのですが、よろしいでしょうか…?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック