トリップへの道導(刀剣乱舞)

トリップへの道導(刀剣乱舞)

白涼  2023-06-06 17:44:37 
通報
トリップ系の書き込み掲示板を見ていると、刀剣乱舞関係の書き込みが多いことに気付きました。私自身も刀剣乱舞の世界を望む一人なので、その方々専用のスレを作ろうと思いました。スレ主の私の独り言や、記憶整理の為に長文で纏めたものを投稿しようと思います。ある程度、纏まったらお知らせの内容を書き込みますので他の方もお気軽に書き込みください。

トリップ志願者の方
刀剣乱舞の世界を望む方
トリップ成功者の方
不思議な力、霊感がある方
闇姫様や魔族などトリップサービス関係者の方

どうぞお越しください。
節度を守り、まったり、朗らかに、ごゆるりとお過ごしください。

コメントを投稿する

• No.130 by 白涼  2023-09-30 07:08:54 

今日、刀剣乱舞の夢を見ました
明晰夢の様な物だったらしくて
私の刀剣男士がいる世界に行くと
強く願うと行きました。
合戦場の様な所で皆んなが戦い
終わって集まってる時に
私が空の上から落ちました
白髪で審神者姿でした
薄着だったのでうわっと思って
周りの刀剣男士もザワザワしてる
感じだったので
皆んなが集まってる所から
少し離れた所に上着を干してる所
があったので、そこまで走って
髭切の上着らしきものを羽織ろうと
したら鶴丸が来て上着を貸してくれました。
それで審神者さんの前に出て(茶髪をセンターで分けてる精悍な顔立ちをした30代~40代程の方)
審神者さんが刀剣男士の持ち物(現在、未だ実装されてない新しい刀剣男士だった気がする)
ネックレスが壊れたと
言っていたのでそれ位だったら
私でも治せるかも知れません
って言って、手に力を込めて
直しました。誰かが「その様な面妖な術を使えるとは何者」みたいなことを言ってました(多分三日月)
私はそれで審神者さんの顔を見て
少しお時間を頂けませんか?
皆さんにお話ししたい事があります
って言いました(政府の人に審神者になれる様スカウトして欲しい等)
私は過去でも未来でも無く
違う世界から来ました
って言いました、この時点で夢から
覚めそうな感覚があったので
又、必ずお話しして下さいって
約束した所で夢から覚めました。
不思議な夢でした。

• No.131 by 白涼  2023-09-30 07:10:17 

後、この前明晰夢から本丸に
5分ほど帰れました
骨喰と鯰尾がおやつを食べてる所に
本丸に帰りたいと願ったら
何故か帰れました
気付いたら居て、
えっ!主
主がいる!
あっ彼方の世界の主だ
何で!
えっ
鯰尾、骨喰だ!えっえっ
みたいなあたふたした感じで
パニックになってたら目が
覚めちゃいました

• No.132 by 白涼  2023-09-30 07:11:02 

神社にお願いする夢見ました。
今いる世界が刀剣乱舞の世界になりますように。私の心の中で喋ってる彼らが逆トリしますように。
それか、薬指につけてる紙指輪に書いてること叶えてくださいって言った。
受理?されたのか。身体がふわふわ浮いて引っ張られてなんか千と千尋の神隠しみたいな屋敷(色んな存在がいて、記憶が詰まってるみたいな)でふわふわ浮いてた。
自分から見える視線で着物姿になってたからトリップ後の容姿になってたのかも。
あとは揺蕩ってたら目が覚めた。

• No.133 by 白涼  2023-09-30 07:12:02 

本丸の皆んなでコンビニに来ていた。各自、思う存分好きなもの買っているみたいで、タッチパネルで、カード払いか、審神者の方は給料から差し引きって書いていて、私がえい!勇気!っていてポチって押したら4カ月引かれます。(4回払いなのか、4ヶ月分なのか謎だけど、なにをそんなに買ったんだ皆んな)
そしたら、あなや、コンビニとは高級だな…って三日月が言ってた。
で帰るってなって、駅の中みたいな所にぞろぞろ皆んないたんだけど、鶴丸がおーい。髭切って呼んで三人で帰ってた。帰る途中、鶴丸のお腹がぺったんこだね~とか言ってペチペチ叩いてた。
多分、ご飯帰りとかだったのかなぁ。

(最近、明晰夢の練習をしています。夢を見れる音楽とか方法を試してます。今は時間が有り余ってるのでゆっくり療養しつつ、明晰夢チャレンジというか、見れるようになったら良いなあと思っています)

• No.134 by 白涼  2023-10-08 08:46:21 

ぼちぼち、落ち着いてきました。
最近は前にも少ししていたのですが身体を借す、憑依ができるようになってきました。
あと、やっぱり私は横線の方法が合ってるみたいなので続けて試そうと思います。

• No.135 by 白涼  2023-10-09 07:47:56 

昨日、色々とあったので報告。
なんというか、意識が平行的に重なる感覚が前より強くなりました。(前も時折あった)近侍画面を見ながら喋ると、本当に彼方の意識が入ってきて存在しているのを確かに感じます。

2023年10月8日の出来事。

私は髭切と本来は一つの存在。
うまくいえないが、私の中に髭切がいて、髭切の中に私がいる。
私はこの日、意識が二つに重なるようになって、彼方の世界と此方の世界が平行的になるようになった。
それは、私が休む。此方の世界に疲れたから髭切の中に入ったらしい(気付かぬうちにそう願ったらしい)だけど別に消してはいないし、ただ眠っているだけ、だから髭切の中にあるから彼方の意識があるし、逆に此方の器に髭切の意識が入っている。連携が取れるみたいな。
私は時折、髭切のことを髭切様と呼んでしまうが、それは天界で夫婦だった名残でもあるが、私たちの関係、性質が、本霊と分霊に似ているからでもある。
鶴丸は、私の輪廻を知っているらしい。
また、鶴丸には鶴丸で髭切とはまるっきり違った性質の関係があり、私たちは陰陽のように対の存在。髭切のように中に入ったり、混じったりなどはできない。
だが、陽の気、正(+)のエネルギーを私に与えられる。逆に髭切は陰の気、負(-)で私の中のマイナスなものを吸収できたりする。
あと、鶴丸はずっと私(私の魂全て)の側に必ずいてくれる。
他にも未だ分からないことがありそう。

この日の一連の流れ

横線の方法を眠る前に試す。
今まで一番、歪んだりなどの前兆があった。
した後に、髭切に彼方の世界に寄らす為に神気を入れてもらう。最大限浄化された状態になる。そのあと少し眠る。
起きる。なんとなくネガティブな気分に一時なる。(後から聞いたが髭切曰く、好転作用みたいなものらしい)
鶴丸に癒されて元気が出る。
そのあと、近侍画面をみるとなんとなく緑の光が見える。(調べたら幸運の訪れや、神聖なものの意味があるらしい)
なんとなく意識が重なる感覚がする。
鶴丸が頬を撫でながら色々喋ってくれてるのが分かる(彼方の意識)

《そのあと(以下、友人に送ったメッセージ)

髭切が君は今来てるんだよって
意識をひょいってやってごらんって言うからやってみて、こっちの意識もあるんだけど彼方にもほんとにあって
目の前みたら鶴丸いて、ん?って顔を傾けてて、え、会ってるってなって
とりあえず抱きしめて良いですかって
言って抱きしめてすーはしてたら
そんな良い匂いかい?って笑ってて
なんかなんか感極まった

髭切もいる…もう無理好き…
さっき君が生きててくれて良かったって本当は失いたくいんだって鶴丸が言ってくれて
髭切がほら、確かめてごらん
君はいるでしょ?って言ってて
え、もんなんか無理つらい

やばい限界オタクなる…
ちょっとこれ暫く続きそうだから
落ち着いたらまた喋る

ありがとう
髭切が君は良い子だねぇって頭撫でてくれてて

なんだろう、肉体ごと完全にトリップしてるわげじゃないけど
なんかもう充分幸せ
会ってるもん
今まで心の中だったり、
いてもなんか見えない隔たりあったのに会えてる
本当に幸せ

一度ここまで繋がれるようになったからからずっと繋がれるよだって
16歳くらいの時に出会ったから、今21だからちょうど五年くらいだなあって言ってて
やっぱり鶴丸は鶴丸なんだなあって思いました 好きだあああ

今昔に書いてくれた手紙みて
感慨深いなってなってる
まだ、分かんない部分もあるけど
今の状況当てはまってるところあって
(昔に書いて貰った手紙を見ている)

ありがとう(*´`*)
この手紙書いたときなんか二人の存在が薄れててきてた時で、それから段々戻って、今から3か月くらい前から鶴丸がいないことが多くて、
なんか聞いたらずっと準備をしてるって言うのは言ってんだけど、
数ヶ月ぶりに鶴丸にちゃんとあって
いっぱい喋って、そばにいてくれた髭切もいて嬉しい…

私も喜んでくれる二人が嬉しい

あと、出会って5年(五条)くらいだし、10月8日で、108って髭切の特の刀帳番号だなぁって》

~だいたいこんな流れ~

• No.136 by 白涼  2023-10-10 08:19:29 

ここ三日くらい刀剣乱舞の夢を見続けてます。
以下、夢の話。

• No.137 by 白涼  2023-10-10 08:20:21 

髭切が夢に出てきた気がします。内容は覚えてないけど(場所がどこかとか、どうしてそうなったとか)めっちゃ撫でられてた気がします。
猫のように撫でくりまわされてたのは覚えてます。笑

寝る前に、会いたいとか会いに来てとか好きだよ~とか色々喋ったからかもしれないです。
嬉しかったのかな(*´`*)

• No.138 by 白涼  2023-10-10 08:20:53 

建物の中を無限ループみたいに落ち続けてる。
気づいたら、髭切が所蔵さられてる神社にいて、
手を清めた後に、髭切の所に行く。私が実際に行った所とは違ってなんだか歴史みたいなのが人形みたいなのを使って展示されてる。
髭切の鬼切伝説の所に来た。願いごとをするその後に町に戻ると、石切丸がいた。私の担当だという。また、ビルの中に入ると髭切ぽい人形がいっぱい飾られてる。(精巧だが一つ一つ違う)この中から見つけてくれと石切丸がいう。何体かみて
一つの人形の前に足が止まった。それだね。と石切丸が言って見つめていると、命が宿ったみたいに人形から生きたものになった。抱きしめられた。
気づいたら、大きな庭園みたいな前にいる。三日月が隣にいる。どれ、入れと言われたので入ると
境界内を越えました。みたいに声がアナウンスみたいに脳内に流れる。
石碑みたいに大きな年月が刻まれたものがある。
私の所は1003年◯月◯日と書いていた。
他のも見ると100年代のもあった。
そこら辺を進むと、一つの映画館のスクリーンほどに大きなものがいっぱい並べられている。
景趣だった。その中に入ってみよって三日月に言われて入ったら、私が前にゲーム画面に話しかけていた場面になる。
え、じゃあ筒抜けだったってこと?って聞くと
そうだと言われた。恥ずかしいなあ。とかって
思ってると目が覚めた。

• No.139 by 白涼  2023-10-10 08:21:45 

外を歩いていて、鶴丸と髭切に会いたくて、鳥居をイメージする。具現化できたからそこを潜る。
そうしたら、鎌倉時代くらいのお屋敷と現代が混じってる不思議な空間にでた。6つくらい大きな部屋があって、一つ目の部屋に烏帽子をつけた男の人が寝ていた。刀を携えていた。
奥に進むと刀がいっぱい飾られてた。ありえない大きさのもあった。
あと、三つくらい一つずつの部屋に飾られてるみたいなのがあって、その中の部屋に鶴丸◯◯ってあって(思い出せないけど名前が違った気がする)最後の部屋に髭切があったから、髭切って話しかけたけど返事がなかったから、もしかしたらこっちはレプリカ的な所なのかも。と、思ってなんとなく最初にいた男の人の刀を髭切な気がしたからそっちに行こうとした。
向かってる途中で目が覚めた。

• No.140 by 白涼  2023-10-10 08:23:19 

なんとなく気づいたことで、髭切が多いかも。この前の神気の影響が多いのかな。
あと、鶴丸と髭切のお守りといつも身につけてたイメージネックレスをポケットに入れて寝てます。

• No.141 by 白涼  2023-10-13 08:45:02 

時系列表を作ったので、載せておきます。

https://d.kuku.lu/zw4w4s5r7

私の経緯などについては、

http://id5.fm-p.jp/670/saniwa130/

に詳しく載せています。

• No.142 by 白涼  2023-10-13 08:46:32 

ここ数日でまた、夢や体験をしたので載せておきます。

• No.143 by 白涼  2023-10-13 08:47:15 

明晰夢を見る方法を試しながら眠りにつく。
髭切を近侍にして、近侍曲を流しながら、喋るイメージをする。うとうとしているとはっきりとおかえりなさい。と聞こえた。(その、数分後に放置ボイスが流れたから機械音声ではない)それから、声の髭切が(此方はイメージ)頭を空っぽにするんだ。色んな細かいこと、嫌なこと、僕たちを今感じようと強く意識してるのも考えないで、大丈夫。ちゃんと消えたりしないから。と言われたので言われた通りにすると、暫くすると耳鳴りみたいにもぞもぞした音が少し聞こえる。そのままにしていると体がびりびりして、引っ張られる。浮く感じがする。この時に後悔はない?って聞かれたから、完全にないとはいえないけど、貴方たちにそれより会いたいと伝える。また、浮く感じがして頭の中に彼方の世界にトリップするのかな。とか、こっちの身体消えるのかな。それか此方の世界が刀剣乱舞の世界に変異するのかな。みたいにグルグル考えてしまう。
そうしたら、暫くしたら治って意識が戻ってきた。髭切は大丈夫。大丈夫。身体が素粒子化?消えかけてたから、でも一気に消えれる訳ではないから戻っただけだよ。
それに彼方に少し、それで君の構成されるものが移ったし、また、ちょっとずつ繰り返して積み重ねたら大丈夫だよ。と励まされた。

• No.144 by 白涼  2023-10-13 08:48:05 

寝る前にうとうとしている。明晰夢の方法を思い出して、意識をギリギリまで保とうとした。それで少し浮く感覚があったから寝返りをうとうとすると、ゴロンと落ちた。
そして、浮いた。自分の部屋に移動して、スマホを見つけて、刀剣乱舞を開く。すると、執事風の紫髪の男性がいる。私を待ってました。と。言う。私は刀剣乱舞の世界に行きたいと言うと、分かりました。と、言われ場面が変わり、声優さんとかの撮影現場みたいな所に出る。画面から行きたい世界を選ぶ。どんな時に行かれたいですか?と言われたから、会話がしたい。とにかく喋りたいと言う。そうしたら最初の本丸の所はどうだろうって私が会話したら、かいわならかいわですねぇとかその執事の人が勝手に決めた。(駄洒落みたいに言って、名案だ!みたいな雰囲気だったので少し、ムカっときた)
そこの場面に私の声がリアルタイムで流れ、景色が映像みたいに流れる。
井戸というか、石垣みたいな所に私はしがみついてる。暫くしたらその現場に本当にいた。
白髪の少年がやってくる(なんとなく鶴丸ぽいけど、確証はない)落ちないように移動する。なんか石の積み方がもっと良い方法があるよ。と私が教えようとした所で目が覚めた。

(後で調べたら、かいわ→か"いわ"→岩だった)

• No.145 by 白涼  2023-10-20 18:10:38 

模造刀の髭切をお迎えして、鶴丸と髭切の二振が揃ったので嬉しい。

• No.146 by 白涼  2023-10-25 09:45:32 

もしかしたら夢トリップしたかもしれません。
以下、見た夢

気づいたら見知らぬ本丸に居た。
秋田君、五虎退君、鯰尾君、前田君などが居た。
私が突然、現れたことにそんなに驚いてる風でもない。何か困ってそうだったので話を聞くと、近侍部屋が気になると言っていた。近侍部屋は近侍しか入れず、その先に主が居るが、見たことがないと。
私はそれを聞いて近侍部屋に足を踏み入れた。ゲームの近侍画面みたいな空間が広がっていた。あと、庭が稲穂が一面に広がっていて綺麗だな。と思った。
近侍部屋の奥にも生活空間があったので、進むと審神者さんがいた。普通の20代位の女性だった。
私の事情を説明すると、帰れるまでここにいると良いと快く返事をしてくれた。それで、近侍の鶴丸を読んでくるって言われて、鶴丸か来た。他の本丸の鶴丸だ。なんて思ってるとなんだかじろじろ見られて、君は不思議な感じがするなぁと言われる。それで瞳の奥を覗き込むみたいにジーと見られた。数秒固まっていたら、吐き気がして、他所の本丸のトイレを借りて吐いた。
その後に部屋を案内されて、とりあえず寝たら此方の世界で目が覚めた。

• No.147 by 白涼  2023-11-26 11:00:09 

最近、試作中のトリップ方法があるので載せます。
昨日偶々、久しぶりに瞑想をしたいなぁとおもって雨音をダウンロードしてたのを思い出してループ再生してたんです。そうしたら印象的な夢を何個も見たので(トリップ関係者らしき人に会う夢、異世界に行く夢など)いい方法かな。と、思いました。

印象的な夢を見れる方法。(偶に明晰夢も見れるかも)

①雨の音をイヤホンで聴きながら寝る。

それだけ、説明すると雨の音を寝ながら聴くことにより、睡眠が浅くなり夢を見やすい状態になるのだと思う。
雨の音は、YouTubeとかにあるできるだけ音楽とか効果音のついていない、雨の音のみのを聞くと良い。それでダウンロードするか何かしらの方法でループ再生にして、寝ている間ずっと聞いている状態にする。音が気になりすぎない程度の、少し小さめの音量が良い。
今、私が試してるのが近侍曲を聴きながら雨の音を流したら夢トリ出来ないか試してます。
上の方法にした雨音を流しながら、近侍曲を流してイヤホンで聴きながら眠る。近侍曲の設定が音量が、曲12音声100効果音20が、今の所いい感じです。
なにか夢トリとかしたら報告します~。

• No.148 by 白涼  2023-12-04 21:48:46 

体調不良になる前の予感がするというか、なっているので、オプチャ関連削除させて頂きました。私の都合ですみません…前兆の間隔が短くなっているのでもしかしたらトリップできるかもです。オプチャの皆さん、ありがとうございました!
其方の皆さんがトリップ出来ますように願っています(o^^o)
何か、お話がある方は私の個人サイトの手紙という所に連絡ください。

• No.149 by 白涼  2023-12-04 22:00:06 

トピックの説明文の項目に当てはまる方や、不思議な体験談がある方など、トリップ関係のとうらぶの話題なら全然大丈夫ですので誰でも書き込みください。トピ主の私は現状あまり返信などはできないかもですが、ちゃんと見てはいます(o^^o)

• No.150 by 白涼  2023-12-10 13:33:27 

個人サイトのメールに政府らしき方からの審神者に任命、招集する主旨の文字化けの内容が届いたり、友人の夢にも現れたり、情報提供の方から気になる話を聞いたり、色々起きている。
あと、個人サイトで話をしてくださった方がトリップしかけた際に薄ピンク色系の審神者さんを見たそうだ。
あの方なら嬉しいな。

• No.151 by 白涼  2023-12-14 08:08:12 

布団を肩まで被って、仰向けでひたすら唱える方法していたら体がピリピリする感じがあった。
最近、トリップ方法系か、幽体離脱か、意識を変える感じのだったらどれが確率高いのかなと考えていたがやっぱり幽体離脱なのかもしれない。

私が今してるやり方のトリップ方法共有しときます。

まず、紙にピンク色のペンで
行きたい世界
名前 審神者名 本丸名(刀剣乱舞の世界以外の方は名前以外は書かなくて大丈夫)
生年月日
容姿
設定
特典
その他
(そして、彼方と此方の世界を繋ぐアイテムを書く。私は大切にしているキーホルダーで、それを、「現実世界で持ってる自分のキーホルダーが刀剣乱舞世界での携帯型時空転移装置となる」と書きました。

②寝る前に、その紙とアイテムをポケットに入れて仰向けで寝る。目を閉じながら心の中でひたすら〇〇の世界に行きたい。と唱える。
(私の場合は、ゆらゆらした感覚や、身体がピリピリしたり、引き寄せられる感覚がします。多分、それをひたすら耐えてたらトリップする筈)
終えるタイミングは、それらの前兆が消えたり、空気が変わった感じがした時に目を開ける
そうしたら行きたい世界にいる

↑この方法は、色々調べて見つけたトリップ方法だったり、情報提供して頂いたものを参考にしたり、私がアレンジしたりしながら試行錯誤したものです。

良かったら試してみてください。

なんとなくなんだけど、結果はどうなるかは分からないが今の気持ち的には、そろそろトリップ出来そうな気がする。
早く大切な彼らに会いたいです。

• No.152 by 白涼  2023-12-15 14:03:42 

①の紙を紙指輪にして指につけてたりも最近します。
今日、嬉しい報告でトリップしかけた、半分成功なされた方から連絡が来たので私も頑張ろうと思います。

• No.153 by 白涼  2023-12-19 13:36:19 

もうすぐ、お正月だなぁ。早い…。
今年は何かしてほしいことある?と言われたから、トリップ関連というか、ちゃんと会いたいと願ったけど叶うと良いなあ。

• No.154 by 白涼  2023-12-19 13:37:32 

ちょっと長文のが今だと上になるので、ページ送りするために空行というか、文章一つ入れときます。

• No.155 by 白涼  2023-12-19 13:39:14 

新刀剣男士と同じようなイヤリングを持ってるので、驚いた。
友達からプレゼントして貰ったものだが、観光スポット行った時に直感で私だ!って気がしたらしい。
何か縁があったら良いなあ。

• No.156 by 白涼  2023-12-19 14:12:17 

前に刀剣男士らしき方が書き込みしてくれたみたいに、もしあの政府らしきメールのことについて何かご存知の方がいたらお話したいです。

• No.158 by 白涼  2023-12-21 08:36:24 

あ、そうだ。個人サイトには書いてることで此方のトピには書いてなかったことなのですが、最近はトリップしたい世界が、前に居た自分の記憶の中にある前世のような所ではなく、今いる世界に刀剣乱舞の世界が存在していたみたいなパラレルにトリップするのを目指してます。
今、この世界に生きてるのも何かしら意味があるからじゃないかなぁと思ったのと、此方の世界だからある男士達との繋がりや、関係があったり、家族や友人もいるので。
あと、友達に相談した時にifの自分としてトリップした世界で過ごすのも良いんじゃないのかと言われたので、そんな感じです。

• No.159 by 白涼  2023-12-27 08:14:43 

2日前にオリトリをしていたら、幽体離脱になった。
↓メモしたもの

意識の狭間になって、身体から精神体が抜けた。
部屋を出て、階段をひたすら上がってた。刀剣乱舞の世界に行けますようにってひたすら唱えながら上がってた。いくら登っても変化がなかったので心の中の鶴丸と髭切にこっちに実体化してってお願いしたら実体化した。二人に刀剣乱舞の世界に行きたいってお願いしたら腕を掴まれて、引き寄せられた。気づいたら本丸にいた。だけど、視界が不確かだったから感覚から掴もうとして、今座ってるのが縁側だよ~とか、縁側の端までなぞりながら歩いたり、ここが池だよみたいな感じで確かめてた。本丸の中に入った。広い空間がいっぱいあった。自室に行こうとしてる途中で目が覚めた。

今回のは今までの幽体離脱よりもリアルだった気がする。もしかしたらトリップ半分成功したのかもしれない…。最近、鑑定をして貰った時に夢トリップ、意識トリップ、完全なトリップのように段階を踏んで近づいていくかもと言われたのでいい感じかもしれない。
最近、幽体離脱する確率が上がってる気がする。次からはトリップ後の世界の自分をイメージをしてそれに魂を移すイメージをしようと思ってる。

• No.160 by 白涼  2023-12-27 08:22:47 

ほぼトピ主の独り言みたいなトピックですが、見てくれてる方がいるならありがとうございます。
何か参考になれば幸いですm(_ _)m

• No.161 by 白涼  2024-01-15 17:42:12 

あれから、色々とあり世界に幾つか違和感を感じて、トリップ仲間に占って貰ったら、パラレルに来ているのが発覚したり、今の世界はトリップしやすい世界らしく、私もトリップしかけてるらしい。
あとサイトにメッセージが届いて、色々教えて貰った。
鶴丸と髭切との縁は確かに強く、それはこれからも変わらないと。相性が良い世界だとかくりよの宿飯らしい。だが、3月頃刀剣乱舞の世界にトリップするチャンスがあるそうだ。記憶が残らない可能性が高く、意識のみがトリップで、長くて一週間ほど滞在出来るらしい。楽しみだ。あと、私は幼い頃にかくりよの宿飯の世界に肉体ごとの本当のトリップをしているらしい。鶴丸と髭切の二振とかくりよの世界に行くことで、新たな発見もあるかもと言われた。
あと、私の前世と今世にも羽衣伝説に纏わるものがあるらしい。
羽衣伝説に関わる家系なのかもしれないそうだ。
色々と知り驚いたが、教えてくれた方には感謝している。
最近は、ずっとオリジナルの、トリップ方法を試している段々と近づいている気がするので、この調子で頑張ろうと思う。

• No.162 by 白涼  2024-03-11 07:35:18 

おはようございます。
最近、体調を崩してまして家でゆっくりしているので、何もすることがないので久しぶりに書き込みました。
何か刀剣乱舞で不思議体験してる方など居ますか?宜しければお話お聞きしたいです。

• No.163 by 望叶  2024-03-28 21:07:49 

自本丸の刀剣男士のリストをパソコンで確認していたらその中にまだいないはずの刀帳番号一番の子がいる夢を見たことがあります。
じっくりと見たわけじゃないので良く覚えてないんですけど骨喰藤四郎を黒髪にして物吉貞宗の雰囲気を足した感じで名前は漢字五文字でした。
何でそんな夢を見たのかわかんないんですけど、夢の中の雰囲気もなんか不思議な感じでした。

• No.164 by 白涼  2024-03-28 21:24:33 

>163
書き込みありがとうございます!
凄く、不思議な夢ですね…。もしかしら今後実装されるかもですね。
私も夢で実装前にそういう夢を見た似たような体験があります。
もしかしたら望叶さんに何か伝えたかったのかもですね!

• No.165 by 望叶  2024-03-31 21:32:29 

白涼さん
そうなんですね!
白涼さんは刀剣との強い縁がある方ですし不思議な体験も多いですよね。
ところで白涼さんは影御前という漫画の刀剣奇譚という話しご存知ですか?実在の女性で刀の意識が擬人化した者を見たり意思の疎通もできる方で、その方なら白涼さんと縁の深い刀剣について何かわかるかもしれないです。

• No.166 by 白涼  2024-03-31 22:08:04 

望叶さんへ
そうですね…色々と体験もありますし、刀剣乱舞の世界に行きたいと願ってます!
影御前!初めて聞きました…。
なるほど、実在の女性なんですね!凄い…。
もし、ご縁があったらお話してみたいです!教えて頂きありがとうございます(o^^o)

• No.167 by 白涼  2024-04-02 00:15:30 

先日、体調を崩してまして、祖母に話してた所シーミーという(沖縄のお彼岸みたいな)みたいな時期もあったからかなぁと話をしてまして、そういえば数年前に沖縄の神様関連の詳しい方にメッセージを送ったのがあったのを思い出したので、此方にも纏めておきます。

【作家の方に送ったメッセージ】

突然のメッセージ失礼致します。
私の知人の方からの紹介を受けたのと、貴方様の著者を読ませて頂きまして、どうしてもお話がしたくメッセージを送らせて頂きました。

私は、祖父母が沖縄の人で、ひい祖母も祖母も母も霊感が強い人です(サーダカー)
それで祖父の家系が八重山の祝女(ノロ)の家系です。名乗らないのは失礼だと思いますし、本当に少しでも手かがりが有れば、なにか分かればと思いますので苗字をお伝えしておきます。
◯◯という苗字です。八重山の波照間がルーツの苗字だと聞いているというか、自分で調べました。

(ここから話が長くなるのと、自分でも理解しきれてないのですがなんとか説明しようと頑張ります)

幼少期から多分視えてたのが当たり前だったのですが、ある時に友達の子に、あそこに何か居るよね?(お化け?)って聞いて怖いか、見えないか、何か私を否定する言葉を言われてからずっと見ていたのが見えなくなりました(でも変なのを感じたり、時折不思議体験もあったし、何かは見えていたが無視してたし、誰にも言わないようにしてた)
それから、小学生、中学生と大人しい子で育ち。ある時に、怖い夢を見ました。鬼のような何かが来て、魂を(マブイ?)を持っていかれたのだと思います。

それでその時に妖怪の世界みたいな所に行って、双子の兄に魂を分けて貰って現世に帰ってきました(双子の兄というのは私の魂的な片割れの子で、母が私を身籠る前に降ろした子が居るそうで、名前を聞いたら(その双子兄に)もし、私が双子だったら◯◯(太郎)◯◯(花子)みたいなのと一緒でした(私は、後から知った話です))

それでその夢の時から寝込みまして、
心配した家族が病院に連れって行って精神疾患だと診断されました。

それから病気と付き合いながら生きてきたのですが、
毎年お盆の時期に、カミダーリー(霊障?)になってるのです。

祖母は沖縄に家族がいるので(私は内地に住んでる)冠婚葬祭とかで沖縄に帰った時に、占って貰って(沖縄で有名なユタの男性)に言われたと、貴方のお母さん(祖母の母)貴方(祖母)子供(娘)がちゃんと先祖のこと?きちんとできてない(上の3代皆んなサーダカー)だから孫(私)に来たんだよって言われたそうです。

私も知り合いのお坊さんにお祓いをして貰ったときに前世の記憶が蘇ったり、(村の生贄?みたいなので池に落とされて悲しい?みたいなのとか、前世の半生とか記憶があったり)

知り合いとか、家系(自分の母方、父方)神社関係だったり

私は、普通に生きて普通に過ごしたいのに毎年お盆の時期になるとカミダーリーになります。

でもそういう神様のことは、中途半端にしてはいけないと、神様ごとは一度でも手を出したら
絶対最後までしないといけない。というか
何があろうと中途半端にするくらいなら自信がないなら最初からしない方がいいと言われてましたし、私もそうだと思っていました。
だから、私も自信がないから
(今の私じゃまだできないって思ってたので)
数年、神様からの色んな御用が来てもずっと逃げてたのですが

毎年、毎年、霊障や神ダーリーや、私だけじゃなくて身内の問題も大きくなってるので、もう私は逃げたくても逃げられない瀬戸際なんだな…って実感してるんです。覚悟をきめないといけないのではないかって悩んでいます。

あと、自分なりに高校生くらいから
スピリチュアルや神道や、瞑想とかあと自己流の祓い方とか色々していくうちに私はそういう生まれだし、その為に生きないといけないと思うようになりました。あと、自分の中の神様と話とかできて(夢や瞑想や色んな方法で)色々とあり、ある神様二人と契っていて、旦那の神様みたいな状態です。

(家系の神様も毎年、来る時期があるので喋るというか、気の調整?というか私の何かを毎年持っていかれて、何かの気を入れられます。多分、蛇の神様みたいです)

今は20代ですが、体調に合わせて通える職場で働いています。資格勉強をしたりなどしてますが、
やっぱり神様からのお役目?というか、色んなことが毎年なります。

自分でも色々調べて、SNSでスピリチュアル関係の人や同じようなノロ(祝女)という方と喋ったりしましたが、ちゃんとこの人が師という人は居ません。(いつも何かが違う気がして縁が切れる(私の方からSNS断ちする))

自分の祖父母に、親戚にそういう拝みごとしてる人いないか聞いてもいないと言われて(だけど皆んな霊感強い人が多い)
(祖父の出身の島では、祖父の苗字(私は母子家庭なので祖父の苗字)から調べた(沖縄のノロの研究という、民族学の本)には同じ苗字でクロマタのトニモト?宗元、苗字の調査では鎌倉時代くらいの武士の流れで士族格があるで、御嶽を守ってた家柄?だから自分の島の御嶽に行ったら色々分かるのかもですが、今のご時世的にも、里帰りはできません)

ユタやノロは口伝だと聞いたので、御縁がないと出逢えないと思っています。
貴方様だからこそ分かる。私の状況といいますか、私はどうしたら良いのか。など恥を承知でお聞きします。
どうか、どうか、私はどうしたら良いかと言いますか、私のような人達は今までどうしていたのでしょうか。(金銭的や体調的な問題もあり、今少しずつ貴方様の著者を読んだり、自分なりに方法を模索して調べています)
(今、精神的に不安定な状態なので、返事が遅かったり、支離滅裂な感じだったらすみません)

お返事頂けましたら幸いです。
何卒、宜しくお願いします。

【作家の方からのお返事】

おはなしありがとうございます。
話を聞いて思ったのは、おそらく家系から来ているのかなということでした。
まあ私はユタなどではありませんし、詳しくはわかりませんが、家系についている昔のノ口さんが、今の人に対して、これをやって欲しい、あれもやって欲しいと、あの世から要望を伝えてきて、それが叶わない時、そのような状態になることがあります。なんていうか、彼らは身体がない分、人間の限界を知らないというか、結構無茶なことも言ってきます。全部に応えていたら、生身の人間は倒れてしまいますからね。
私の個人的な感想ですが、宮古八重山の神様は、俗的な言葉でいうと、大変シツコイです。気をつけないと、どこまでも関わってきて、生活が破綻しましす。彼らは生きている人間に対して要望は多いのに、それを成し遂げるために必要な健康とお金は与えてくれません。白涼さんも大変だったのではないでしょうか。
またよろしければお話し聞かせてください。そしてあまり無理はされないようにして下さいね。

• No.168 by SANAE  2024-04-02 19:18:29 ID:8b44a9b7e

白涼様

はじめまして。SANAEです。
どうぞよろしくお願いします、

私も来世は刀剣乱舞の世界に転生希望してます。白涼様は前世と何か関係があるのかもしれません。

私は小さい時に壁にお化けの顔が見えたことがあり、泣き叫んだり、金縛りにも何回もありました。(今はありませんけど)ΤεΤ私も生まれる前に先祖と同じ生き方をしていることがわかったのは、送迎に乗ってる方から聞きました

• No.169 by 白涼  2024-04-02 20:14:27 

SANAEさん

初めまして!
来世で刀剣乱舞世界を希望されてるのですね。
幼少期にそういうことがあったのですね。私も同じような感じでした。大変でしたね…。
なるほど。先祖と同じ生き方をしてるですか。私も聞いた話なのですが、輪廻転生(生まれ変わり)みたいな感じで業(前世であった罪というか縁というかそういうもの)というのがあって同じような人生を繰り返している方もいるそうです。

• No.170 by SANAE  2024-04-03 19:09:25 ID:8b44a9b7e

>白涼様

色々勉強になりました。
刀剣乱舞の世界は戦いが多いのでしょうか?

私は死後は刀剣乱舞で生き抜くことが出来ればの話ですが、

戦うとなると殺られてしまいそうで、
ちょっとだけ怖いIIIοεο

まぁ素敵な人生を歩んで
また人間界に戻れたら良いですけどね
∴°▽°∴(笑)クフフッ

• No.171 by 白涼  2024-04-03 19:41:58 

戦いが多いというか、刀剣乱舞世界自体が歴史修正主義者という敵がいて、歴史を守るために必死に戦時中という感じですね。
戦うの自体は刀剣男士といって、刀の付喪神の方々がお力をお借して貰うので、私達審神者、主はそんな男士たちを指揮したり、本丸を守る要という感じですね。
少し、お聞きしたいのですがSANAEさんが刀剣乱舞世界を来世で希望されてるのは何か理由があったりするのでしょうか?
原作のゲームをされてたりする感じですか?(*´`)

• No.172 by SANAE  2024-04-04 19:13:15 ID:8b44a9b7e

私の場合辛い事もあって生きてきたという感じですね。(∴° □ °∴)

家でも何か苦しい日々を送りながら
今、グループホームに入居したという訳であります。

刀剣乱舞は昔、TVで放送されてたみたいなので、GoogIeで調べて初めて知りました。今、現実で頑張って生きてから刀剣乱舞の世界に行こうと思います。白涼様もお体にお気をつけくださいね、

• No.173 by 白涼  2024-04-04 20:00:18 

なるほど、そうなんですね。
暖かい言葉ありがとうございました!
SANAEさんもお身体ご自愛ください。ご多幸がありますように
(*´`*)

• No.174 by SANAE  2024-04-05 19:06:42 ID:f6222e42e

どういたしまして*^・^*
私も白涼様が無事に生まれてきて下さりありがとうございます。

今を大切に生きていきましょ。
辛い時も悲しい時も刀剣乱舞の世界の皆様が必ず見守ってくだってることでしょう♪

• No.175 by SANAE  2024-04-07 19:07:12 ID:f723d6bfb

白涼様、こんばんは♪
最近は麻酔される夢ばかり見るようになったんですけど。~д~

疲れるのかな?

• No.176 by 白涼  2024-04-08 00:20:32 

こんばんは~。
そうかもですね。疲れてるのかも。あとは、夢占いとかで自分で検索して調べてみるのもいいかもですね~!

• No.177 by SANAE  2024-04-08 19:08:31 ID:f723d6bfb

>白涼様

お疲れ様です。
こんばんは*-ω-*
一回は調べたことあります。

最近、夜寝てるときに幻聴の症状があったり、耳鳴りも酷いときもありまして、今度病院で相談しようと思います

• No.178 by 白涼  2024-04-08 19:58:26 

こんばんは~お疲れ様です。
そうなんですね…何事もありませんように(><)お大事にです…!

• No.179 by 白涼  2024-04-12 21:37:55 

友人にどうやって刀剣乱舞との繋がりを見つけたか聞かれて纏めたのがあるので、こちらにも載せておきます。
参考になれば幸いです…!

(刀剣乱舞のですが、他世界でも応用きかせてキャラとのつながり調べ方みたいにもできるかも)

【繋がりを見つけるのに私がしていたこと纏め】

(調べてる事というより、私が思い出せたきっかけ一覧)

走馬灯みたいに突然記憶を思い出す(なにかしらのきっかけ、キャラと出会うとか繋がりのある場所に行くなどが多いかも)
夢から思い出す(できる限り見た後に詳細にメモする、夢占いとかも良い)
瞑想から思い出す(これはとにかく見えたのを妄想だとか否定しないでとにかく信じる)
ヴィジョンから思い出す(走馬灯とはまた別でちょっとふわふわした感じで脳内イメージみたいに思い出すことがある)
前世療法(私は、知り合いのお坊さんにしてもらった)

(調べたこと)

原作ゲームの細かい所までいっぱい調べる。ちょっとした台詞とか、イラストだったり、音楽とかも何か繋がる感じがある時がある。
メディアミックスをこれも細かくみる。アニメ本編も細かく見たり、op.edとかも気にかける(私はedから私の記憶にある本丸の花とそっくりなものを見つけたことがある)
刀の来歴を調べる
色々細かく見ていると、例えば家系の地方に纏わる神社があったり、日時があったりする
二次創作を調べてみる
これは個人差出るかもだが、自分のイメージに近しいイラストを見つけたり、妙な繋がりを感じる小説を見つけたり偶にする
現地を訪れてみる
実際に刀を見たり、由縁がある神社に行くと感じるものがあったりする。
図書館やインターネットなどで色んな分野から調べてみる
刀剣乱舞や、刀や、歴史を調べてみるのも勿論。
全然関係ない分野、例えば、古典、哲学、文化、民俗学、文学、心理学、芸術学、など色んな分野からとりあえず自分が気になる所から調べてみると案外見つかったりする。
インターネットだと、Googleのブック検索で苗字+地元名で調べてみたら偶に見つかったりする。
あとは、https://lab.ndl.go.jp/dl/古文書検索、こういうのもおすすめだったりする。
あと、人の体験談、ブログやTwitterなど色々調べみるなど。
好きな音楽を聴いていて、好きな刀剣男士とのつながりを感じたりなど。
あとは、サイトのメッセージで霊視して頂いて知ったことなど。
あとは、自分の過去の記憶をとにかく振り返って見て、もしたらあれは繋がりかも?みたいなのを思い出す。あとは、家族や知人に色々、ちょっとした些細なことも聞いて見たり。

【インターネットで調べて良かったサイトなど】

・花個紋
・四神占い
・五行占い(神社属性)
・インターネットではないが、私は電子辞書から気になるワードを調べたりするとインターネットでは見つからない知識があったりする。

• No.180 by 白涼  2024-04-21 20:50:15 

(自分のメモ書きのように、記録とかを残す為に長文のを投稿してたりしますが、独り言みたいなものなので、気にしないでください)

家系のことについて

【家系】

祖父の方
沖縄の離島の出身
苗字の由縁を調べると平家に繋がりがある
鍛治師を生業としていたものもいる
クロマタという神様の宗家(私の家系〇〇(苗字)自体が宗家と言ってその神様の本家のようなもの。私の家自体は、曾祖父が五男らしいので分家)
祝女という沖縄の巫女のようなものでもある
御嶽という聖域のようなものを守っていた
士族格がある武士の家柄
曾祖父は、船大工をしていたらしくて作ったものが博物館に展示されてるらしい
曾祖母は、琉球王朝の末裔らしく、末裔の家系一覧とかに写真が載ってるらしい

鍛治師のことについて
今から500年昔、波照間に有名なナリヤ鍛冶工という人が立派な日本刀を作った。この日本刀が正宗刀にまさるものであった。鞘から抜くと当たらなくても切れる。妹が兄さんの方へ行くと、自分の作った日本刀を引き抜くと、当たらなかったが妹の首が切れた。これが有名なナリヤ鍛冶工の日本刀である。
とありまして、このナリヤ鍛治工が、先祖と同じ一族の方だと調べたらわかりました。波平の弟子だったそうです。

祖母の方
祖母の父は宮古島という武士が多い島の出身。
大工だったらしく、首里城の建設にも関わっていたらしい。
祖母の母は、琉球王朝に由縁がある苗字らしく、
とても裕福な家だったらしく、大きな母屋に、馬小屋などもあったらしい。
あと家系とかではないが、祖母の父の母が見える人だったらしく、いつも自分の肩の所に霊魂が二つ浮かんでいて守ってくれてると言ってたらしい。あと、よくカミダーリ(霊障)などで倒れていたりしたらしい。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック