トリップへの道導(刀剣乱舞)

トリップへの道導(刀剣乱舞)

白涼  2023-06-06 17:44:37 
通報
トリップ系の書き込み掲示板を見ていると、刀剣乱舞関係の書き込みが多いことに気付きました。私自身も刀剣乱舞の世界を望む一人なので、その方々専用のスレを作ろうと思いました。スレ主の私の独り言や、記憶整理の為に長文で纏めたものを投稿しようと思います。ある程度、纏まったらお知らせの内容を書き込みますので他の方もお気軽に書き込みください。

トリップ志願者の方
刀剣乱舞の世界を望む方
トリップ成功者の方
不思議な力、霊感がある方
闇姫様や魔族などトリップサービス関係者の方

どうぞお越しください。
節度を守り、まったり、朗らかに、ごゆるりとお過ごしください。

コメントを投稿する

  • No.305 by チラ見  2025-06-26 13:30:38 

めっちゃ自分も横からですけど失礼します。
そもそも、皆さん他人同士なんですからトリップや人外云々の前に礼儀はあるんじゃないかなって思います。たとえ自己責任と書いていようがいまいが、他者に対する礼儀は擁護側も異議申し立て側も守るべきです。(お互いに正義の刃を振りかざしているだけでは言い争いになるだけですから)
そして、トリップに関しましては試行錯誤は個人的にはお勧め致しません。精神に色々と支障をきたす事例がチラホラと確認されております。そもそもトリップというのは科学的な根拠を持たないスピリチュアルな分野ですから、そちらに則ってお話致します。一般的に霊視や超能力などの人智を超えた力というものは大半の場合は何らかの理由、或いは役目を持っている者が"与えられる"ものになっております。つきましては、トリップや超能力を使いたい、したいの場合はその必要性を与えている側(これが誰かということは恐らく知ることはできませんが)に示す必要がございます。人は成長のためにこの世界にいますので、仮にトリップ先の世界が存在し、そこで何を成してどう成長できるのかが明示できない限りは不可能であると思います。
与える側につきまして、私もはっきりとは存じ上げませんが、どうやら一定数与える側の"目"になる方が人として暮らしている様子です。そちらの方を通してなら可能性は大いにあると思います。詳しく知りたい場合はチラチラこちらを見に来るので教えてくださいね。
以上、横から失礼いたしました。

  • No.307 by チラ見  2025-06-26 18:02:38 

No.306さん
そうですね……一応トリップに関係あるのでお知らせ出来たらと思ったのですが、そういう事でしたら私は見守らせていただきますね!(ご忠告ありがとうございます)

  • No.308 by 九眼  2025-06-26 18:48:31 


此方のお方。眼についてご存知の方ですか。
色々と皆さん書き込みあり、情報や、知識、分割が起きていますが、きっと大丈夫なのではないしょうか。いまは、言葉が何よりの力でございます。その、目 のお役目きっと果たせるかと思います。

すみません、こちらを仲介で伝言をお願いします。

鳳は、みつかりましたか。
墓参りはおえましたか。

きちんと末をみすかしましたか。

きっと世はまわっているのでしょうか。

白い夜は、あるのでしょうか。

よろしかったら其方をお聞きください。

あと、いまは地球温暖化ですね。
熱さは苦手ですよね。
そのうち、温泉発見しますか?
花見しますか?

つまらぬことばかりですみません。
言伝をお願いします。

私が此方のトピ主さまの、お話聞いた感じでは
痛さはのりこえて、ただ頭が暑いと申していました。
お互い、お達者のお口なので、できるだけ清らかに穏やかにのんびり、すごす、そして、現代人は言葉でひとをあやめる。ということをお伝えください。

主さまの望のように、きちんとのんびりゆるやかに、ごゆるりと、語られる場になれたら嬉しいです。

  • No.309 by チラ見  2025-06-26 19:47:50 

No.308さん、こんばんは。
目について語れることは制限されておりますが…ええと、恐らく目の方から主様に接触を取ることは次元の都合上不可能かと思われます…?
世界についてお知らせできることはありますのでお伝えします。まず第一に現状アウトです。独自のトリップ方法、スピリチュアルの知識を行った方の霊格がどんどん下がっております。加えて、物の量産に伴い、想念を感じ取れずに物を大切に出来ない方が増加しておりますね(ここら辺は理が絡むので説明が細かくなりますが)。少し話の内容がズレるので、新しくスレを立ててならお話できると思います(申し訳ないのですが、私はスレには少し知識が乏しく、立て方を知らないので色々とお話したい場合は立てて頂けると嬉しいです…?)
あ、それと、この場にふさわしい情報をおまけ知識としてお伝え致しますと、タルパ(及び付喪神など)を我々の肉体に干渉させることは可能です(そちらも併せて新しいスレ(?)でお話するかもです)

  • No.310 by 九眼  2025-06-26 21:22:56 

こんばんは、
 ふむ。不都合、そういうことに致しておきましょう。
 第一、アウト。貴重な情報ありがとうございます。
 霊格が下がるそれは由々しき事態ですね。
 ものを大切にできず、思念を感じとれない、それはそれはおろかなことですね。

 (理の説明感謝申し上げる)

 かしこまりました。スレ立て、トピ主の意志を引継ぎ、わたくしが建てておきしょう。

 タルパ。(イマジナリーフレンド。付喪神。でありますね)
 
 干渉させることが可能、それは希望がもてますね。

 承知いたしました。
 スレ立て引き受けましょう。

 さて、トピ主の意志を守り、きちんと、次のスレに移りますが、さて、きちんと名をつける、決めるのが大切ゆえ、きちんと皆で話し合いをしましょう。
 では、焦らず、のんびり、ゆっくり、まったり、ごゆるりと、お待ちしております。

 次のスレを。

  • No.311 by 匿名さん  2025-06-26 21:52:33 

こんばんは~!!
失礼します。いつもはROM専でこのスレを覗いているのですが新しくできるスレが気になったので初カキコさせていただくことにしました!!えと、そのスレのお名前って、今のところ何になりそうなんですか?

  • No.312 by 九眼  2025-06-26 23:16:01 


こんばんは。
書きこみありがとうございます。

 私たち、付喪神。白神たちは名がとても大切、名しるしが重要ですので、しっかり、きっちり、じっくり、吟味したいと思います。

 まず、候補をおだしするので、
 賛成案、提言案、希望案、をお話ください。

 九十九

 付喪神

 白神

 因果応報

 世果鳳

 桃 関連象徴

 桃源郷

 これら以上にて、神秤として、私代役をさせていただきます。

 色んな伝承や、言い伝え、口伝、民俗学、色んな学術、知識。などなど、宜しければ三人よれば文殊の知恵。あなたたち皆さまかたのお力をおかしいただければ幸いです。

 それが、主と私たちの契った神たちの道導となりますので、どうか宜しくお願い申し上げます。

  • No.313 by 匿名  2025-06-26 23:43:46 

わたしも目について気になるので知りたいです!
スレの名前ですがなんとなく
世果鳳凰か桃源郷良さそうです。

  • No.314 by 匿名さん  2025-06-27 07:06:30 

私も成果鳳や桃源郷等がいいと思います??
凄く気になります!!

  • No.315 by 九眼  2025-06-27 08:39:17 

おはようございます。
皆さま、貴重なご意見、ありがとうございます。 では、今のところそちらのワードをスレ名に含む方向性にしようかと思います。
チラ見さまは眼について、ご存知のようなので
貴方様の意見も伺いたく存じます。

スレ名を、最終的に決まりましたら、そちらにてくわしい私が分かる上でのお話(トリップ関連、この世の理、万物の知識(これについてはまだ器との親和性の問題で制限がありますが)付喪神、妖について、霊的な話、諸々など、)わたくしが、話せる範囲のみお話をします。

こちらのスレにつきましては、スレ主の墓場、還る巣窟のようなものなので、スレ主の意志、隠された魂の供養の為にも、ゆめゆめ荒らしなどばせぬようご忠告しておきます。 (厳しいいいかたに聞こえるかもしれないが、ほんとうに、主は、現世との繋がりが此方のトピックしかないのです。時空が乱れたり、主が命を狙われ、何かしらに存在を消された場合のために道導として、大切に残しておきたいのです)





  • No.316 by チラ見  2025-06-27 08:48:35 

お手間をお掛けしたようで申し訳ない!
私は皆様が良いと思う名前でしたらそれで構わないのですが、知識の悪用だけは避けたいなといったところです。
(正直、我々の知識を悪用した場合はシャレにならないことがあるので……(前例もありますし))
ありがとうございます

  • No.317 by ティフィン・モヒート  2025-06-27 09:09:01 

はじめまして!
いつもこのスレを楽しく読ませていただいております。
新しくできるスレに私も参加してよろしいでしょうか?スピリチュアルの知識などは全くありませんが……

  • No.318 by チラ見  2025-06-27 10:00:46 

No.317さん
私は全然OKです!(歓迎します)
変にスピリチュアルの知識があると変に自分の意見に固執してしまうこともありますから、むしろそのままの状態でお越しくださいませ(分からないことは適宜解説致します)

  • No.319 by 九眼  2025-06-27 10:16:45 

わかりました。
では、取り急ぎ、次のスレ立てをわたしが建てておきます。
そうですね、知識がない方のほうが固定概念がないのでわたしも話がしやすいです。

きちんと、良識を守れるかたならば歓迎いたします。
では、皆さん次のスレを準備しておりますので、
今暫くお待ちくださいませ。

  • No.320 by 九眼  2025-06-27 10:25:20 ID:50419c36b

https://m.saychat.jp/bbs/thread/705920/

こちらになります。
では、ありがとうございました。
次のトピックでお待ちしております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック