君とドライブへ(〆)

君とドライブへ(〆)

匿名さん  2023-01-09 21:51:55 
通報


すずめの戸締まり


御相手様決定済





コメントを投稿する

  • No.2 by 匿名さん  2023-01-09 22:02:16 



こちらこそ!
私も芹澤君に劇場で一目惚れしまして、御相手をさせていただけることになり嬉しく思います!似非な芹澤君かもしれませんが、よろしくお願いします。


御相手様のキャラですが、すずめでもいいですし、オリジナルキャラでも構いませんよ。やりやすい方でお願いします。

  • No.3 by 名無しさん  2023-01-09 22:16:23 




まさか、主様も芹澤君に一目惚れしていたとは思わず、親近感を感じてしまいました!!( 馴れ馴れしい?! )
嬉しいです!!もう、それだけでワクワクしています。

どちらにしようか悩んでしまうのですが、
こちらから提供は鈴芽にしておいて、私の演じる鈴芽に違和感が感じたらオリジナルキャラに移行というのはどうでしょうか?

似非な鈴芽になるかと思いますが、あの芹澤君と鈴芽の距離感、やりとりが好きだったりします。

ご検討くださいませ。



  • No.4 by 匿名さん  2023-01-09 22:20:13 



同志ですね!私も嬉しいです!!


ではとりあえずすずめでお願いします。
時間軸ですが、どこら辺からにしましょうか。映画の後からのスタート(例えば、すずめが東京に遊びに来るとか…)、それか映画の時間軸ですすめていくか…

どちらがいいとかありますか??

  • No.5 by 名無しさん  2023-01-09 22:44:27 



似非な鈴芽ですが、あの可愛らしい鈴芽を演じたいと思ってます。改めましてよろしくお願いします。

時間軸は映画の後が良いのではと考えてます。
映画での鈴芽は草太君に想いを寄せているような感じがするのですが、芹澤君と鈴芽の関係性はどのようにしたいと言うのはありますか?


東京に遊びに行きたいです!!
ちなみに鈴芽は方言が強い方ではなかった気がするのですが……
私は宮崎弁はわからないのでご了承くださいませ。

  • No.6 by 匿名さん  2023-01-10 02:12:20 




そうですね、特に希望は無いのですが、確かに原作ではすずめは草太に恋をしてますよね。その設定をなしにして話を進めるか…それとも恋愛はなしでいくか。草太に想いを寄せているすずめを、好きになるっていうのもありかなとか。どうでしょう!

すずめはほぼ標準語でしたね。なので方言とかはそんな気にしないでいきましょう!


  • No.7 by 名無しさん  2023-01-10 08:06:33 



①「草太に恋している設定なし」
②「恋愛なし」
③「草太に想いを寄せている鈴芽のを好きになる」
と言う3点ならば、個人的には③が良いなあと思っています。



あの、映画の時点では芹澤君は教員採用試験に行った後だったのでしょうか?もしくは草太君が受けなかったから芹澤君も受けなかったのかな……どっちなんだろ?と考えたりしてました。
芹澤君、採用試験受けて不合格で草太と考えたり留年と言うのも良いなあと。(勝手な想像)

芹澤先生、宗像先生……良い感じですよね?あの二人が教員をしていたらその姿、萌えるような気がします。

例え、鈴芽が草太に想いを寄せていたとしても芹澤君との時間が多くなれば好きになる可能性が大きいような気がします。

( 芹澤君と環さんというのも良いなあと思ったのですが、環さんに片想いしている岡部さんがいるから……そっちと良い感じになったらなあなんても映画を見ながら思ってました。)

ですよね!鈴芽はほぼ標準語でしたよね!私の思い違いでなかって良かったです。

  • No.8 by 匿名さん  2023-01-10 12:58:03 



実は私も芹澤くん×環さん大好きなんです。

たぶん教員採用試験受けたけど落ちるでしょうね。芹澤くん。
講師採用で先生してたらいいなぁなんて。


では③でいきましょう!


  • No.9 by 名無しさん  2023-01-10 15:50:38 



芹澤くんと環さんも良いですよね!
此処でも親近感です!!
環さんも演じてみたいと思ったのですが、方言が難しいです(汗)

芹澤先生、良いですよね!教員採用試験受けて先生になって欲しい。芹澤君にも草太君にも。

ひそかに鈴芽で芹澤君に勉強を教わりたいです。

わあ!!!ありがとうございます。
では、③でお願いしたいです。
よろしくお願いします。



  • No.10 by 匿名さん  2023-01-10 18:07:10 



では最初の場面ですが、東京に草太に会いに来たはいいが、草太はおらず、芹澤くんがすずめと東京観光をするとか。

いかがでしょう?


  • No.11 by 名無しさん  2023-01-10 20:36:47 



最初の場面は、そのような形で良いと思います。
①草太と鈴芽は東京で会う約束をしていたのに、急な予定が入り草太は居ない
②思いつきで東京へ草太に会いに行ったが草太はいない
どちらかで草太がいないという形が良いのではと思っています。どうでしょうか?

草太がおらず、芹澤くんと東京観光の流れにしても良いと思います。
急な予定だったとしたら親友の芹澤君に鈴芽のことを頼んだというのもありかなと。

鈴芽の性格は
明朗活発で行動力があり、やると決めたらとことんまで突っ走る性格みたいなのですが、そんな感じの鈴芽で良かったりしますか?主様の萌を入れたりするのも可能です。

主様の萌萎を教えてくださいませ。



  • No.12 by 匿名さん  2023-01-10 20:39:06 



では①にして、草太にすずめを頼まれるという方向でいきましょう!


すずめはそんな感じで大丈夫です!むしろそれでお願いします!!初回こちらから投稿しようとおもうのですが、宜しいでしょうか?


  • No.13 by 名無しさん  2023-01-10 22:07:19 



畏まりました!
鈴芽は明朗活発という感じの子で行きたいと思います!
少しでも芹澤君に好かれる娘を演じたいと思っています。

①で、草太に鈴芽を頼まれちゃってください!
鈴芽は草太にドタキャンされたような形を取りたいと思ってます。
「約束したのにどうして草太さん居ないのよ。」みたいな感じで
行きたいと思うので、芹澤君が鈴芽を宥めてくれたら嬉しいです。


鈴芽が草太を呼ぶ時は「草太さん」でしたが芹澤君のことはなんと呼んでいたか記憶が定かではありません。
芹澤さんの名前を呼ばなかったようなという記憶もあります。

もし、呼んでいたらどんな風に呼んでいたか教えて欲しいです。
呼んでなかったらどのように呼んで欲しいというのがありましたら教えてください。
調べたのですがよくわかりませんでした。

私としては、「芹澤さん」で距離が縮まって来たら芹澤さんの下の名前「朋也さん」という感じが良いなあと思っています。


  • No.14 by 芹澤 朋也  2023-01-10 22:23:18 



わたしも、すずめが芹澤のことをなんと呼んでいたのか記憶しておりませんが、芹澤さん→朋也さんはとてもよいですね。
芹澤さん、ってよぶすずめに「朋也さんって呼んで」ってリクエストしそう。

では待ち合わせ場所からスタートしますね。
ロルは、どれだけでも回せますが御相手様に合わせますので、好きなように回してください。


──────



( 人が行き交う雑踏。東京駅近くの車道に停めた赤い車の運転席で煙草を吸っていると、向こうから見た事のある彼女の姿を発見し。携帯灰皿に吸っていた煙草をしまって、雑踏の中でも聞こえるように少し大きめの声で呼びかけて。)

おーい、すずめちゃん。こっち。


  • No.15 by 岩戸 鈴芽  2023-01-10 23:24:30 



初回文、ありがとうございます。
とてもイメージしやすい初回文で嬉しいです。
此方のロルは豆から中あたりで、心情、終止符ロルが適度にあったりします。苦手ロル は縛り付け動きが取れない確定ロルです。それ以外は大丈夫です。
主様の苦手ロルがありましたら教えてください。
長も回してみたいという気持ちもあります、長は読むのが好きです。
日々勉強中なので、何かありましたら躊躇せずに言ってくだされば有難いです。

芹澤さん、リクエストしそうです!!わかります!!
朋也さんと呼ぶのが楽しみです。

草太に想いを寄せている感じの鈴芽なのでデート気分で東京に来た感じにしますね。
私服はラフな感じにしたいと思います。もし、こんな服が良いと言うのがありましたら言ってください。

_____

( 雲一つ見つからない青空、今日は待ちに待った草太さんと会う日、朝からそわそわして、気持ちが落ち着かない。オーバーサイズの白いパーカー、デニムのショートパンツに斜めかけの鞄、自分なりに可愛らしい服装を選び、宮崎県から船と新幹線の乗り継ぎを終え、やっと辿り着いた待ち合わせでもある東京駅。駅を出て都会は人が多いなあ、人酔いしそうなんて思いながらもお目当ての草太さんをキョロキョロと辺りを見渡し探していると自分の名を呼ぶ声が耳に届いて。)

________!?
芹澤………さん?
どうして此処に居るんですか?
私、草太さんと約束したのに。

( 声を頼りに辿り着いたのは真っ赤な車の前。お目当ての彼ではなく、草太さんの友人の芹澤さんがおり予想外の展開で頭が追いつかず、軽くて頭を抱えながらも何故このような状態なのかと彼に問いかけて。 )

  • No.16 by 芹澤 朋也  2023-01-11 00:22:57 



あっれ…聞いてない?
今日あいつ来れなくなったんだよ。家業がなんとかで。
…とりあえず、一旦乗ってくれる?

( 向こうから駆け寄ってきた彼女の姿を見れば何やら困惑した顔。仕舞いには頭を抱えてしまう始末。全くあの男は、と友人のことが脳内で思い起こされれば、確かに急ぎでどこかへ行かないといけないと言ってはいたが、大切な女の子に連絡もしないなんてどういうことだと思う。相変わらず自分のこの見た目で、こんな純粋そうな女の子に話しかけているとタチの悪いナンパに見られて仕方がない。立ち話も何なので車に乗るように伝えて。)


(/可愛らしいすずめちゃんで朋也も悦んでおります←
ロルも分かりやすいです!此方そんなに苦手ロルはありませんので。気にせず書いていただけたらと思います。またなにかあれば背後現れますので宜しくお願いします!)


  • No.17 by 岩戸鈴芽  2023-01-11 18:17:14 



………えっ!聞いてないです!!聞いてません!!

( 「 一旦乗って 」と聞き先ず自分の姿を確認し辺りを忙しなく歩く人たちから見たらもしかして田舎者に写ってしまうのだろうかと思って。芹澤さんと会うのは今日で二回目、「お邪魔します。」と助手席に乗り込み、草太さんからドタキャンされたことに気づく。その理由が"家業"と解れば、こればっかりは仕方ないと自分に言い聞かせるものお目当ての草太さんに会えないことに肩を落とし俯き。)

………芹澤さん、態々それを伝えに来てくれたんですよね?ありがとうございます。

( 自分のことしか考えてなかったことに気づくも運転席に座る芹澤さんの方を向き感謝の意を述べた後、土地勘がない場所で「 これからどうしよう。」と車の進行方向である方を向きポツリと呟いて。)


(/ ウチの鈴芽を誉めてくださりありがとうございます。鈴芽はまだ好意を寄せてませんが、私の脳内では芹澤くんの台詞が神木隆之介くんで再生されてます!!(キラキラ)芹澤くんがウチの鈴芽を好きになってくれますように。

背後の会話は隠すスタイルなのですね、畏まりました。私は隠すスタイルに慣れてないのでもしかして、変なところで背後が出てくるかも知れませんがおおめに見てくださると幸いです。よろしくお願いします。)





  • No.18 by 芹澤 朋也  2023-01-11 19:14:34 



ん?…ちがうよ。
それもあるけど、草太にすずめちゃんに東京案内してって言われたんだよ。…ほんっと、人遣いあらいよな。

( 隣に乗り込んだ彼女の姿は以前見た制服姿などとは違って、可愛らしい女の子の装い。意外と隣に座ると距離が近く、少しドキッとするも特に顔には出さず車を出す。これからのことについて不安げな表情の彼女には、溜息をひとつ。この状況で土地勘のない女の子を置いて帰る男がどこにいようか。ましてや、友人に「一緒に東京観光してあげて」なんて言われれば、断れるはずもなく、しかたなく来たわけだが可愛い女の子と1日過ごせると思えばまぁ悪くないかと頭をかき。)


(/既にすずめちゃんのこと可愛いと思ってる芹澤はチャラいか!?←可愛らしいすずめに私もどきどきしております。

あ、全然背後あらわれてて大丈夫ですよ!やりやすい方でOKです。)


  • No.19 by 岩戸鈴芽  2023-01-11 23:02:23 




……ほ、本当ですか?
芹澤さんが東京案内してくれるんですか?!
嬉しい、嬉しいです!!
芹澤さんって良い人ですね!

( 予想外の反応に思わず、身を乗り出しそうになるも"落ち着けて。此処は車の中!"と心の中で自分に語りかけると口元が三日月を描き、前髪を利き手で摘み軽く整えればポニーテールの髪の毛が靡き、"なんだかんだ言っても芹澤さんは友達想いの良い人だなあ"と横目でちらりと見やり。赤信号で停まったのを見計らったように斜めかけの鞄から小さなものを出し、運転席をしている彼にそれを差し出して。)

草太さんに会えたら草太さん経由でお願いしようと思ったんですけど、これ、芹澤さんに。
環さんと一緒に選んだんですよ!
車に付けれる交通安全のお守り。
ほら、あの時…案外大変だったでしょう?

( 鈴芽の故郷まで連れて行ってくれた時のことを思い出し"あの時の道のりは大変だったなあ"と浸り、芹澤さんに事故がないようにと叔母と地元の神社で一緒に選んできたと告げて。貰ってくれると良いなあという視線を向け)

(/ 既にとは嬉しい限りです!東京案内で距離が縮まれば良いなあと思ってます。いや、距離縮まりますよね!草太なんて追い越してください←?!

本当ですか?つい、話したくなってズルズル背後を出してることが多いみたい(苦笑)それにまさか、芹澤ファンにお会いできると思ってなかったので。お気遣いありがとうございます。)

  • No.20 by 芹澤 朋也  2023-01-12 07:05:45 


そうだろ?俺って良い奴なんだよ。

( 「良い人」なんて言われたことはあまりなく、少し照れくさそうにするも、冗談ぽくそう言って誤魔化し。赤信号で止まると、そういえば音楽をかけてなかったと選曲を始め、これも違うあれも違うとオーディオのボタンを触り。ふとそんなとき、彼女が差し出してきたお守りを見て、この彼女といい、環さんといい、君たちこそ人が良すぎ、なんて思いつつお守りを受け取ってミラーの所に早速つけると、満足気に笑って。)

…ありがとう。早速つけるわ。


(/がんばります!!←

もう映画でひとめみたときから、芹澤くんが好きすぎて。ひとめぼれです。声もいいし性格まで…。)



  • No.21 by 岩戸鈴芽  2023-01-12 08:24:36 




( タイミングが良かったのか、お守りを受け取り早速取り付けてくれてる姿を見ればより頬を綻ばせ"やっぱり、芹澤さんは良い人。見た目はアレだけど……草太さんのことを大事な友人として接してくれてる。良い人、良い人"と彼の冗談っぽくいう言葉に何度か頷く。お守りを選んで良かった、芹澤さんに神様のご加護がありますようにと願い、ミラーの所についてるお守り誇らしげな表情で眺め、思い出したかのように本日の本題を切り出して。)

芹澤さん、今日は何処に連れて行ってくれるんですか?!

( お目当ての草太に会えなく、落胆していたのは何処へ行ったのか、新しい何かを探すかのような子どもような笑顔をすれば、ワクワクと心躍らさせ、昨晩も見ていた東京お勧めのサイトをスマホで流し見しながら問いかけて。)

(/ 鈴芽の性格上、好意を寄せたら積極的だと思います。此方も草太に負けないように芹澤君との距離を縮めていきたいと思います。多分、鈴芽はスキンシップ多そうと思ってるのでウチの鈴芽もスキンシップが多いかもです。

すずめの戸締まりの情報を余り入れず、観に行ったので芹澤君の声が神木くんだと知らなかったのでスタッフロード見てテンション上がりました。君の名は、の瀧くんも神木くん……私、実は眼鏡男子好きで芹澤沼にどっぷりです。)


  • No.22 by 芹澤 朋也  2023-01-12 23:32:47 



(/すみません、今日私用によりお返事返せませんので、明日お返します…、!)


  • No.23 by 岩戸鈴芽  2023-01-13 06:47:21 



………ン?
大丈夫だよ、芹澤さん。
私は何処にも行かないよ、待ってるからね?
こんな土地勘のない場所で車から降りたら……
私、帰れないかも。
草太さんは家業で来てくれないと思うし、環さん、迎えに来てくれるかな………。
今の私には芹澤さんが頼りなので待ってますね。

(/ リアル優先でと考えていたのでお気になさらずに。謝らないでください、大丈夫です。せっかくなので鈴芽でも返してみました。(笑))


  • No.24 by 芹澤 朋也  2023-01-13 19:17:45 



んー、そうだな…。
てかさ、その"芹澤さん"てのやめない?朋也でいいよ。

( 自分もミラーにつけたお守りを満足気に眺めると、赤から青に変わった信号に気付きシフトレバーを操作し車を発進させる。どこに連れて行ってくれるのか、と言われると観光案内すると言った割には、何も考えていなかったと思いながら、ふと耳に入る自分を呼ぶ名前が苗字なのがどうも慣れなくて。つい自分も草太のように名前で、なんてリクエストをしてしまう。)



(/可愛いすずめちゃんからのお返事!ありがとうございます!キュンとしました…。ちゃんと帰ってきましたよ、朋也くん。←

芹澤は見た目あんなんだけど、女慣れあんましてなさそうだったら萌えますよね。積極的なすずめにたじたじ。

わたしも眼鏡男子実は大好物でして。芹澤見たさに映画2回いきましたもん。もう1回いきたいくらい笑)


  • No.25 by 岩戸鈴芽  2023-01-13 22:29:53 


______えっ?!

( 相手からの意外な返しに端末をスクロールしていた指が止まり、ゆるりと運転をしている彼を風景のように眺め、目をぱちくりとさせ驚きの声が。草太のことは名前に敬称で、芹澤のことは苗字に敬称の呼んでいたがそれは自然な呼び方で、まさか呼び名を要求されるとは思っておらず、おそるおそる 「 朋也さん? 」と小声で彼の名を呼んで。この呼び名で合ってる?とクエッションマークを語尾につけ、少しだけ照れたのか、慌てるように端末に視線を落とし、話題を変えるように行きたいところをリクエストし始めて。 )

私、あの……あそこ、行きたいなあ。
スカイツリー。
美味しいものも食べたいです!!
帰りには環さんにお土産買っていかないと。

(/ おかえりなさい、お疲れ様です。早速、リクエスト来ちゃいましたよ!流石、朋也くん!!さりげなく過ぎて、わお!!と思いましたよ。ご馳走様です。

芹澤は見た目に反して、女慣れしてないとかそれは萌えですよ!自分からのスキンシップは大丈夫だけど、反対はダメとかダメ?慣れてないとか良いですよね!!
こちらの朋也くんはどんな感じかドキドキしてしまいます!

眼鏡男子!!良いですよね!二回見に行ったんですか?私はこの頃、考察をよく見てます。小説も買ってしまいました。

そこで、提案なのですが環もちらりとこちらから出せたらと思ってます。モブ?サブ?で
朋也くんと絡んでみたいです。(もし宜しければ)恋愛関係とかではなく、鈴芽を心配して出てくる母親みたいな、「鈴芽をたぶらかさないでよ」みたいな(笑)そのうち、鈴芽を応援したり、ウチの鈴芽の上をいく似非な環になると思うのですが……ご検討くださいませ。(環にチャレンジしてみようかとちょっと1mくらい思ってしまったらしい))



  • No.26 by 芹澤 朋也  2023-01-14 19:12:28 


( 名前で呼んで欲しいと頼んだのは自分の方だが、いざ呼ばれてみると恥ずかしさが勝ってしまい思わず口元を押さえて。付き合いたての中高生カップルでもあるまいし、こんなことで恥ずかしがっていては年上の面目がない。そんなことを思っている間に目的地の話に移れば、ほっとして。その観光名所ならばここからそう遠くは無いし、周辺に色々美味しいお店もあると頷くと、スカイツリー周辺の駐車場を検索して。)

スカイツリー、ね。
ここからそんな遠くないし、行ってみるか。


(/こちらの朋也ある程度は積極的に、しかし押しに弱い部分も残していきたいと思っております。たまにヘタレになるかも…笑


小説もいいって聞きます!私も買おうかな。

えー!とても嬉しいです。環さんも大好きなキャラなので!方言の部分はなんとなくでOKですよ。私も分からないので。絡ませていただけたら嬉しいです。)



  • No.27 by 岩戸鈴芽  2023-01-14 22:50:34 



( 「 朋也さん? 」と名を呼んだあと、反応を見ずに、聞かずに次の行動へ移動させたために彼のことが気になってしまい、端末をタップしながら横目で運転席をちらり。初めて、この赤いオープンカーに乗ったときは叔母が助手席で自分は後部座席だったため、相手の斜め後ろ姿しか見ていなかった、だが今回は助手席で以前より距離が近く、表情や行動がよく見え、彼は口元を押さえ片手でハンドルを操作をしいたのが見え、もしかして、もしかして彼も照れてたのではと思うと照れが増し、それを隠すように手うちわをして。)

今日は、暑いですね。
宮崎より東京は東だから寒いと思って、少し厚着だったかも。
スカイツリー、連れて行ってくれるんですね!嬉しいです。
せりざ、……朋也さんは行ったことありますか?

( 微かに耳に熱が残り、パーカーを軽くまく自分の照れを東京の暑さだと誤魔化し、草太の友人の彼、草太の隣にいても可笑しくないくらいに容姿は整っている方で、見惚れそうになりそうになるもリクエストの場所へ行くと決まれば喜び、彼の名を少し言いかけ苗字じゃない、名前にと呼びだと言い直しスカイツリーには行ったことがあるのかと尋ねて。)


(/ 主様の朋也くんにドキドキしそうです。積極的でたまにヘタレとか、ギャップ萌えしそう………、さて、ウチの鈴芽に萌えがあるかは謎です(苦笑)歳の差カップルも好きだったりするのでドキドキです。

映画って回数を重ねると色々わかるってことがありますよね?私から見たら、二回も見に行った主様が羨ましい。タイミング的に二回目は行けなさそうな予感です。小説はまだ冒頭しか読んでませんが、読みやすいです。前前作の君の名はの小説も読みやすかったです。ちなみに、芹澤さんの出ているところは読みました←?!

本当ですか?似非な環さんもチャレンジさせてください。前回1mmくらい、と記載したつもりが1mになっててサイズ違うじゃん!って突っ込んでしまいました。もし、もしも主様が宜しければ草太出てきてくれたら嬉しいです。(欲張り過ぎ?)考察とか見てると、鈴芽は草太に好意を寄せてるけど草太は恋愛としての好意は寄せてないとかいうのも見かけましたよ。草太さんって歳の差を気にして、なかなか対等に見てくれなさそうな予感がします。環さんで主様の朋也くんと絡むのが楽しみです。)

  • No.28 by 岩戸鈴芽  2023-01-14 23:16:13 




(/ す、すみません。誤字脱字や抜け字があるみたいです。(土下座)

「 宮崎より東京は東だから寒いと思っていたから、少し厚着だったかも。」

「 パーカーを軽くてまくり自分の照れを東京の暑さだと誤魔化し  」

が正しいです。
何度も確認して投稿しているのですが、まだ誤字脱字があるようです。申し訳ないです。変な文章でも時差で気づくことがあるので余りにもひどいときは突っ込んでください。 )


  • No.29 by 芹澤 朋也  2023-01-15 16:43:47 



そっか、すずめちゃんって宮崎からきたんだよな。
ヒートアイランド現象ってやつで暑いんだよ。東京は。

…あぁ、何回も行ったことあるよ。
ほら、もうそろそろ着く。

( オープンカーで風を受けながら走っているにも関わらず、こんなに暑いのは紛れもなく先程から相手を意識してしまっているせいだ。手うちわで仰ぐ彼女の姿を見て、もしかして少しくらいは自分のことを意識してくれているのでは、なんて甘い考えが過ぎるも、ないないとすぐに諦めて。相手から質問されると、スカイツリーは東京にいる若者であれば、1度は行ったことがあるだろうなと思いつつ。もちろん自分も友人何かと休日に遊びにいったことがある。ふとすぐそばにスカイツリーが見えると、駐車場に車を停めて。)


(/誤字脱字きにしないでください!私もきっと多々やらかすと思うので!

いやもう、素直で可愛らしいすずめちゃんに萌えてますよ。私も歳の差大好きです。

そうなんですね!小説ではどんな感じになっているのかぜひ読んでみたい…。

あ、草太ぜんぜんだしますよ!
たしかに、草太はすずめに恋愛感情があるかというとそこは微妙なラインですね。映画ではそんなふうに見えますけど実際は…。)



  • No.30 by 岩戸鈴芽  2023-01-15 21:16:36 



___ヒートアイランド現象………?パッと出んかった。流石、教師になりたいだけありますよね!

( 手うちわをしても熱が引かない、東京の暑さということで乗り切れたのかわからない火照り具合にすこし眉を寄せ困り顔。恋愛経験が少なく、父親が居ないため、異性と二人っきりなのはもしかして初めてなのかもしれない。草太とは共に旅をしていたが姿は椅子、そうなるとやはり"今の状況って"と意識し始めると身体の熱が微かに上昇し始め、どうしよう……と内心思ってしまう。自分は草太に想いを寄せてるはずなのに、今の気持ちがわからなくなりそうで、逃避行したかのように「 暑いなあ……」と空を仰いだ。芹澤から出た"ヒートアイランド現象"という言葉を聞くなり確か、テレビ宮崎のお天気お姉さんが言っていた気がする言葉だと思い出し、この暑さは意識したからではなく天気のせいだと言い聞かせ、相手は草太と同じで教員を目指してるわけで、物知りなのは当たり前なのかもしれないが尊敬の眼差し見て。)

私、今は宮崎で環さんと二人で暮らししてるんです。
そっか、草太さんは来たけどせり、……朋也さんはまだでしたよね?今度、宮崎に遊びに来てください、案内しますよ!
わあ、もう着いたんですか?!早っ!
あそこがスカイツリー?!高っ!!

( 草太とは宮崎で出会い、そこから東京まで旅をした経緯があり宮崎県民なのは知っていると思うが、彼には宮崎に住んでるとは言っていなかった事に気づき、もし宮崎県に来てくれるのならば今の彼同様に案内すると胸を張り言い切ると、車は停車し目の前には大きく高いタワーが見える。下から見る角度は自分からしたら迫力があり、ありきたりの言葉しか出ず、早くもっと近くで見たいという意識が働き、「 運転してくれてありがとうございます 」と芹澤に言葉をかけ、車の扉を開けて。)

朋也さん、早く行きましょう!


(/ おっちょこちょいなのでミスしがちなんですよ、私。こんな、誤字脱字多い人とはやっていけない!!なんて思われるのでは、無言失踪されるのではなんて、脳裏を横切ってしまって(苦笑)お優しい言葉、ありがとうございます。こんな私ですが、よろしくお願いします。

ウチの鈴芽も萌えが出せてるようで、安心しちゃいました。もっと朋也くんが意識してくれるように萌えを出せたらと思ってます!
歳の差、良いですよね!もし、朋也くんが教師だったら禁断の教師と生徒の関係になりそう(笑)

映画観てから小説も良い感じです!劇中でのセリフが声優さんの声で想像できるのである意味楽しいです。芹澤さんの台詞が神木くんで再生されちゃいますよ。

わあ!草太出してくれるんですか?!ありがとうございます。募集の時、悩んだんです。鈴芽をするなら草太なのかな?でも、私は芹澤さんの方が好きどうしようと。
ですよね、映画では草太の気持ちは曖昧気味でしたよね?やはり、教師希望してるから、年齢的に鈴芽の歳の子には手を出しては、家業に巻き込んではダメだと意識が働いてそうな気がします。私の勝手な妄想と憶測ですが……(苦笑))

  • No.31 by 芹澤 朋也  2023-01-16 18:56:57 


(/すみません!またしても返信遅れます。平日は返信まちまちなのでお待たせしてしまいます。ごめんなさい。)

  • No.32 by 岩戸鈴芽  2023-01-16 21:45:37 






鈴芽「朋也さん、謝らないで大丈夫ですよ!
大学って忙しいんですよね?私だって、テスト勉強やテスト期間は待たせちゃう時があるからお互い様だよ。」
環「芹澤くん、簡単に謝らんで。いっちゃが、いっちゃが、あん子、鈴芽は気にしてないって。鈴芽と仲良うして。」

(/ 背後様は社会人さんでしょうか?私もです。なので、お気になさらずに、お互い様です。私としては、ウチの鈴芽共々、朋也くんと背後様とは楽しく会話させてもらってるのでお互い無理ないペースで楽しみましょう。
今回はウチの鈴芽と環さんを出してみましたよ。)


  • No.33 by 芹澤 朋也  2023-01-21 20:31:28 


(/またしても素敵なお返事ありがとうございます!お待たせしておりますが、リアルの事情によりあと1週間ほどお待たせすることになりそうです…仕事が忙しく。顔出せる時に返信したいとは思っていますが、今暫くお待ちください。)


  • No.34 by 岩戸鈴芽  2023-01-21 21:37:54 



(/ ウチの鈴芽と環さん、お気に召していただけたのなら幸いです!(嬉)リアル重視と考えていますので、待たせてください!!(挙手)多忙なときは体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

そうそう、間に合えば良いのですが朗報ですよ!
1月28日(土)からの「すずめの戸締まり」入場者プレゼント第4弾が全国合計50万名様限定に配布が決定したんです!
それも、その特典が「芹澤のものがたり」という貴重な小説らしいです。芹澤ファンなら欲しくなる特典だと思っています。そのことを主様のお耳に届けたく、もし間に合えば是非に。
全国合計50万名というのがどんな感じに各シネマに配分かれるかわかりませんが今から楽しみで仕方ありません。

これからの朋也くんと鈴芽の絡み楽しみにしています。)



  • No.35 by 岩戸鈴芽  2023-02-04 22:57:30 



鈴芽「 ………せり、、、朋也さん!!体調崩してませんか?草太さんのことも心配だけど、朋也さんのことも心配してるので体調崩さないでくださいね!!」

環「 仕事、大丈夫?体調崩しちょらん?鈴芽が心配しちょるちゃ。君が無理してなけりゃ良いっちゃけど、待っちょるかぃね。」


(/ 朋也くんとの会話を楽しみにしてるので、鈴芽や環さんに元気な姿で会いに来てくださいね。待ってますよ。ご無理をなさらないようにご自愛してくださいね。)


  • No.36 by 岩戸鈴芽  2023-02-14 21:27:35 




鈴芽「 芹澤さん、草太さん、ハッピーバレンタインだよ!!私と環さんからチョコレート。二人で二人のために選んだの。お仕事、大丈夫ですか?待ってますよ。風邪ひかないでくださいね。」

(/ まだ、呼び名に慣れない鈴芽です。気軽に朋也さんと呼べるように朋也さんの隣で笑えるようになりたいです。バレンタインデーなので、来てしまいました。会えるの楽しみにしていますよ。朋也くんと会えますように。もし、もしも何かありましたら遠慮なく言ってください。お待ちしています。)



  • No.37 by 芹澤 朋也  2023-02-15 02:16:10 



(/ハッピーバレンタインです!もう日付は変わってしまいましたが…。仕事+体調を崩していたため、長いこと顔を出せず申し訳ないです。明日辺りから復活させていただきます!)

  • No.38 by 岩戸鈴芽  2023-02-15 18:12:52 




環 「 鈴芽、ちびっと来て!芹澤くんから手紙が来ちょるちゃ!」
鈴芽 「芹澤さんから?あ!!本当だあ!」
( 環さんが朋也くんからの手紙に気づき、鈴芽を呼んだ図。)


(/ 私の中ではまだバレンタインなので、ハッピーバレンタインです!!( 笑 )お会いできて嬉しいです!今は体調は大丈夫ですか?無理しないでくださいね!!お互いリアル優先で楽しめたら幸いです。時折、こそりとウチの鈴芽と環をちょこちょこ出してしまいました。大目に見ていただけたら有り難いです。( 土下座  )主様と朋也くんのことを、鈴芽と環さんと待ってますね。)


  • No.39 by 芹澤 朋也  2023-02-15 19:17:59 



あーほんとごめん…。
今日からちょっとずつ返せそうだから、また宜しく。すずめちゃん。あと環さんも。

(/戻ってまいりました!長い事待っていただいてありがとうございました。続きですが、途中になっていたところからまた始めますか?それとも場面を転換した方が良ければそちらでも大丈夫ですよ!希望ありますか!)

  • No.40 by 岩戸鈴芽  2023-02-15 20:26:28 



………せりざ、……朋也さん、謝らないでください。これからも宜しくお願いします。
( 久々の彼の姿に安堵しつつも、思わず苗字で呼びそうになり苦笑いを浮かべ、ぺこりと挨拶をして。)

(/ おかえりなさーい。朋也くんと鈴芽の絡みができるならどちらでも大丈夫です。主様にお任せしたいと思ってます!それに合わせたいと思います。あの時、流れでスカイツリーにしてしまって良かったのだろうかと未だに思ってました(苦笑))




  • No.41 by 芹澤 朋也  2023-02-17 19:38:01 


(/では!あの続きからにしますね!また宜しくお願いします。)


凄い眺めだから楽しみにしてて。

( スカイツリーのふもとまで歩くと、入口で2人分のチケットを購入する。やはり折角だからスカイツリー展望デッキから見える東京の景色を一望してほしい。人も沢山いるため、彼女がはぐれないように歩調を合わせながら歩きエレベーターへ向かう。)

  • No.42 by 岩戸鈴芽  2023-02-17 21:56:28 



ちょっと、すごーーーい!!高っ!
天辺見えない!!

( スカイツリーのふもので上を見上げるも天辺までは見えず、思わず声を上げ。都会には宮崎にはない高い建物がたくさんある中でもこの電波塔は高い、実物は想像以上なもので中に入ると足速になってしまう。人混みを掻き分けながら、エレベーターに向かうと側に居てくれた彼からの声にピクリとも反応し、自然に口角が上がり、エレベーターの中へ。流石、観光地ということで人が多い。人混みに慣れてない為、ちょっとしたことでバランスを崩しそうになり、小さく声が出て。)

きゃっ!


(/ こちらこそ、よろしくお願いします。続きですね!スカイツリーは一回しか行ったことないので記憶曖昧気味です(苦笑)お手柔らかに。
ちょっと、アクシデントを入れてみました。
流石、鈴芽の歩調に合わせてくれる朋也くん、ポイント高いです!
展望デッキ、楽しみですね!展望デッキに行ったら一緒に写真撮りたいです。
確か、ガラス床ありましたよね?あそこでおっかなびっくりしたいなあと思ってます。どうですか?主様はこれがしたいというのはありますか?)


  • No.43 by 芹澤 朋也  2023-02-19 16:45:41 



おっと…大丈夫?
…すずめちゃんさえ、気にしなければこのままいた方がいいかも。人いっぱいだしバランス取りづらいだろ。

( エレベーターの中も人混みは同じ、傍に立つ彼女を気にかけてはいたが、どうやら人混みとエレベーターの振動にバランスを崩したようで、咄嗟に彼女の身体を受け止める形になる。かなりどきどきとしているが、ここは大人らしく振る舞わなくては、と思いながら彼女の背中に腕を回したまま、このままでいたらどうかと提案をする。どうせ、上につくまで残り後わずかだ。なんて自分に言い聞かせながら、顔は僅かに赤く視線も彼女を見れないままそう言い。)


(/ 実は私スカイツリー未体験でして…むしろこちらこそおてやわらかに!!!笑
さっそく頼りになるのかヘタレなのかわからない朋也がいますが、ぜひぜひ写真もとったり、くっついたりしてよりヘタレを引き出させていただければと思います笑)


  • No.44 by 岩戸鈴芽  2023-02-19 22:03:38 




っ!
………ぅ、ん。
なんとか………、

( 足で踏ん張るも人混みやらエレベーターの微かな振動でもバランスを崩してしまう。宮崎では混んでても、エレベーターでこんなことにはならない。小さな声を漏らした後、目の前が遮断され瞬きをぱちくりさせ、小首を傾げた。頭上から声が聞こえ、彼の腕の中にいると理解するが異性に抱きしめられたのは片手程だったはずでドキッ、ドキと胸が鳴り始めそれを落ち着かせようと胸を押さえて。朋也さんは、草太さんと一緒で教員を目指してる。困っている人をほっとけない筈、自分はバランスを崩して困ってたとなると支えてくれるのは彼からしたら当たり前のことで、きっとそうに違いないと己に言い聞かせ、身体が熱ってるのはエレベーターが狭いせい、人混みのせい。エレベーターが止まり、次々と人が降りていき、そろそろ自分たちの番にで。腕を解かれるのを待ちつつ、支えてくれたことに感謝の言葉を述べて。)

………あり、ありがとうございます。


(/ 私の記憶も未体験のようなものです。スカイツリーのHPを見ながらこんな感じだろうかと思いながら綴ってるので、お互い様ですね!雰囲気重視で行きましょう!
頼りになってますよ、朋也くん。まだ、草太さん贔屓にするかもしれませんが、構ってください。YouTubeで考察や舞台挨拶、入場者特典の芹澤のものがたりを見たのですが、新海誠監督から芹澤さんはホスト体験入店をしたり、バーでバイトしてるとのことです。似合いそうですよね!確か、車を譲ってくれた先輩はホストとか。主様の朋也くんにウチの鈴芽はドギマギです。二人で写真撮って、環さんに画像を送りつけたいと考えてます。() )

  • No.45 by 芹澤 朋也  2023-02-23 08:46:49 



…、降りようか。

( この体勢でいてもいいと言ったのは自分だが、心臓の音が相手に聞こえていやしないだろうか、とか嫌じゃないだろうかなんて色々なことが頭の中を巡って。それにしても、抱きとめた彼女の体は当たり前だが小さく、その触れた部分に妙に意識してしまう。人がどんどんエレベーターから降りていくのを見届けると、彼女の身体を少し残念な気持ちになりながら離し、何も無かったように降りようと伝える。エレベーターを降りるとそこには東京の街を一望できる景色があり。天気がいいことも相まっていつも見る景色とはまた違ったふうに見える。)

おー…天気がいいとやっぱり綺麗に見えるなー。


(/芹澤ホスト似合いすぎ笑 バーでバイトしているところすずめちゃんに見られたい← 芹澤の物語すごく読んでみたいな…やっぱり劇場に行ってもらってくればよかった!!と後悔しております。)


  • No.46 by 岩戸鈴芽  2023-02-23 21:40:30 



( 草太さんから抱きしめられたのは、今となれば好意だったのか、要石から戻り生きている実感を味わいたかったからかはわからない。今回は人助けだと感じが"やはり、抱き締められるのは恋愛経験値の低い私にとってはハードルが高い!!"と思いながらエレベーターか降りた。人混みを抜けるとその気持ちを吹き飛ばすような景色が、目の前に広がり、駆け出すように出た。SNSやネットで調べたようなものとは実物は別格、そのもので頬を緩ませながらガラス窓の方へ行き。)

_____綺麗!!!宮崎はどっちにあるだろう。宮崎見えたりしないかな?
ねえ、ねえ!!芹澤さん、富士山どこ?

( 晴れていれば遠くに富士山が見えたりするらしく、椅子の姿の草太さんと新幹線で通った時も……何度も見逃した富士山が気になり始めキョロキョロとどっち、どっちの方向?!とあたりを見渡し始め、彼を呼ぶ。呼び名は知らず知らずに呼び慣れてる方を呼んでしまったらしく…… )


(/ 朋也くんの呼び名が、まだ定まってないウチの鈴芽です。突っ込むのも良し、気長に待ってくれてるのも良しという感じです。
バーでバイトしてる朋也くん見てみたい!!!一応、鈴芽は未成年なのでソフトドリンクとかならOK見たいですよ!でも、22以降はダメみたいです。(ググったらしい)ソフトドリンク頼んで雰囲気だけに酔ってほろ酔い気分の鈴芽もありかなと()←。回り回って主様の手元に芹澤の物語が手に入りますように。芹澤情報としては田舎の高校を卒業し、上京。芹澤さんの下に三人の弟妹がいるみたいです。何気に芹澤さん、面倒見良いですよね!)



  • No.47 by 芹澤 朋也  2023-02-26 19:24:57 



宮崎、は見えねぇだろうな。
富士山は…あぁ、あれだ。今日は天気がいいから綺麗に見えるな。

( 呼び名が戻ってしまうくらいに今は目の前の景色に夢中な彼女。子どもを見るような、けどそれともまた違うような感覚で彼女を見ていると、出身地や富士山が見えるかどうかとはしゃぐ様子に思わず笑いながら答えて。指を差した方角には天気もいいお陰で綺麗に富士山が見えて。周辺にはカップルや、観光客を引連れた団体が写真撮影をしている様子が見られ、彼女も写真を撮って欲しいだろうかと、スマホを出して提案をしてみて。 )

写真撮る?せっかくだし。草太に送り付けてやろう。


( /とりあえず今はそのままにしておきました笑 じゃあバーにくるエピソードも後でやりましょうか!!東京で手違いでホテルが取れなかったすずめを一先ず自分のバイト先に連れていくとか? )

  • No.48 by 岩戸鈴芽  2023-02-27 15:31:45 




………宮崎は見えないの?残念。
えっ?!どこ?
あ、あぁぁーーー!!!
き、綺麗!!!ねえ、ねえ、凄いよ!
流石、日本一の高い山だね。

( 高い電波塔からでも地元は見えないらしい、見えないのは当たり前かなと思いつつも見えない時けば小さな溜息を。指が差す方向へとぐぐっと距離を詰め寄り、手すりに両手かけて。遥か先には日本の最高峰富士山が見え、その姿を望めるのは雲が少ない晴天の日でタイミングあるらしい、今日はそのベストタイミングだったらしく歓喜の声を上げ、"綺麗だなあ。もっと近くで見たら……"と見惚れ表情を綻ばせる。すると、目の端にスマホらしきものが見え彼の声が耳に入り。)

____うん。うん、撮りたい、撮りたいです!!
草太さんに送るなら、環さんにも送りたいなあ。
芹澤さんも一緒に!!ね、ね!

( この綺麗な風景をバックに写真を撮る!"待ってました!"と言うように何度も頷き、続いては写真を快く撮ってくれそうな人をキョロキョロと探し、あの優しそうな人ならと近くにいた夫婦に「 すみませーーん。写真撮ってもらえますか?私、初めて富士山見たので富士山と一緒に写真を撮りたくって……」と声をかけ、お互い写真を取り合うことで商談成立。もしかして、一人一人と言う意味での提案したのかもしれないが、それは頭から抜けていたらしく、その夫婦に自分のスマホを託す。旦那さんが写真を撮ってくれるみたいで「 もう少し、近づいてくださいね?手を繋いだり、腕を組んだりすると良いと思いますよ。」と言われ、カップルじゃないのになあと内心思うも写真を撮ってもらえることが勝ってしまい彼に近づき、手を繋ぐべきかそれとも腕を組むべきかと悩みこの際、勢いで腕を組もうとするがもし、相手の容姿、性格だったら恋人が居るかもしれない、だとしたらこの行為は申し訳ない上目遣いで彼に委ねるように見つめ。)


(/ 了解です!スカイツリーをはじめとしたデート(仮)を楽しみましょう!ウチの鈴芽は朋也くんと楽しいみたいですよ。ロルは大丈夫でしょうか?まだ未熟で。主様のロル は分かりやすく助かってます!バーの件はやりましょうね!宿泊には未成年だと親権者の同意が必要とのこと……環さんから同意を貰ったが手違い作戦で行きましょう!主様の提案に乗りますね。今からいろんなことが楽しみです。今回の写真を環さんにも送ろうと考えました。多分、環さんの性格上……仕事中でもLINEを返信してきそうです。もしかして通話もありそうです。その時、朋也くんが嫌でなければ環さんと通話するのもありなのではと考えてます。どうですか?ウチの環さんと通話は可能かな。過保護の環さんなので……朋也くんに色々とつっこみそうなのですが……(汗)ご検討ください。)



  • No.49 by 岩戸鈴芽  2023-03-06 19:31:58 



鈴芽「 朋也さん、体調崩してないですか?大丈夫ですかぁ?もし、もしもの時は私、環さんから料理教わって看病しに行くからね!」
(と、芹澤の心配しつつ草太の心配もする鈴芽の図)

(/ いつもお世話になってます。思いついたので書き込みをしに来ました。鈴芽は母親と同じ看護師を目指してるような気がします。なので、東京に進学する流れにするのもありなのかなと思ったりしました。そうしたら何れ遠距恋愛とかでは無くなるのではと……なんていうのはどうでしょう?)


  • No.50 by 岩戸鈴芽  2023-03-14 22:21:48 



今日ってホワイトデーだよね!バレンタインデーに会えたから……もしかしてと思って。
「私は此処に居るよ!芹澤さん!!草太さん!!(両手ふりふり)」とアピールしに来たよー
季節の変わり目だから、体調崩さないようにしてくださいね!


(/ハッピーバレンタインがあるから、ハッピーホワイトデーってあるのかなと。朋也くんに会えるのを楽しみにしています!何かありましたら遠慮なく言ってくださいませ。お待ちしています。)



  • No.51 by 岩戸鈴芽  2023-03-21 08:07:33 




(/ おはようございます。体調は崩されてませんか?大丈夫でしょうか?何か不具合がありましたら何なりと言ってください。朋也くんと主様にお会いできますように。ご自愛ください。)



  • No.52 by 岩戸鈴芽  2023-03-30 17:23:16 



朋也くん、居る?
元気かな?
草太さんは?
みんな、元気?


私と環さんは元気だよ!

会えるの待ってるね!




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック