人外の住まう家【 入居者募集 / 3L / 人数制限有 】

人外の住まう家【 入居者募集 / 3L / 人数制限有 】

-   2022-09-25 21:32:41 
通報

─── これは町外れにある幽霊屋敷と呼ばれる廃アパートに住まう人外達の物語。

◆ 合図があるまでレス禁止!

コメントを投稿する

• No.41 by 名無しさん  2022-10-01 23:21:24 

名前 / ジョゼフ
年齢/ 20代半ば
部屋番号 / 104号室

性格 / 堅実であり物腰柔らかく、感受性が非常に豊か。正直者であり人情深く、親しき仲を生涯大事にする紳士。然し有害だと判断すれば牙を剥く縄張りの強い野生的で獰猛な一面も兼ねている。また一度決めた事はなかなか曲げぬ拘りと芯の強さを持つ。自分の時間を大切にする傾向にあり、趣味は少々変わった絵画や音楽など独創的な芸術にどっぷりと浸かる事。人混みを避けがちだが持ち前の洞察力にて自身とフィーリングの合う相手を見つけるのが得意。時折言葉足らずで誤解を生む事もしばしば、臨機応変が苦手。恋愛面では、少々過保護になりがち。世話を焼きたがり尽くすタイプ。然し過度な束縛はせず、信頼関係をコツコツ積み上げてゆくのを好む。

容姿 / シルバーとグレーの毛並みを持つ狼頭、瞳はライトサックスブルー。牙は鋭く、通常時瞳孔は収縮し、かなりの強面。毛並みは艶やかであり頬毛はもふっとしている。胸元まで長毛で覆われ以降は短毛、胴体からは成人男性の姿。爪も鋭利ではあるが手入れをされており、革のグローブを着用。常にスーツ姿であり、着崩す際も白シャツまで。ブランド物のワインレッドのネクタイと光沢のあるキャラメル色のビジネスシューズを愛用。身長は耳を含めて185cm以上、良く鍛えられた屈強な肉体。完全に人間や狼の姿にもなれるが満月が近い程変化は著明であり、それ以外は曖昧さ故に現在のような容姿となる。尾は通常時から垂れており、感情表現に良く使われる。

備考 / 能力は名の通り、満月に狼へ変化を遂げる。人間時の姿でいる事はごく稀、狼特有の俊敏さと強靭な肉体を持つが現世で活かされた試しが無い。寿命は一般の狼と変わらず、実際は二年程しか生誕より経っていないが成長が早い故に現在は肉体的にも精神的にも成人済みとなる。他人には言えぬ少々怪しい仕事をしているようだが、その内容は一切公言していない。基本的に温厚で紳士的な性格ではあるが、容姿から誤解を招く事が多々あり、本人も初対面で避けられがちなのを気にしている。クラシックを好み、珍しい骨董品や彫像を集める趣味もあり、室内にはたくさんの芸術が並べられている。料理にも興味があるものの、鋭利な爪では細かな作業ができない事がもう一つの悩みの種である。一人称「私」、二人称「君、貴方」

( 凛と冷たい静謐な午前零時、宵闇の空に浮かぶ黄金色の満月を見上げる一風変わった男が独り。ギラつく眼光は何処までも真っ直ぐで、恐れを知らず直進する矢のよう。心身を吹き抜ける秋風に揺られる毛髪は月の光を受けて稲穂の様に波を打ち、肌色の頬に靡く。然し、突如身を翻し前方に影を落とせば、“男”であった人物は忽ち頭部より猛獣の耳が立ち上がり、肌色は消え失せ、代わりに狼の毛並みが生え揃う。最後に尾がゆっくりと垂れ落ちて、そこに立つのは独りの狼男。如何やら今より帰宅するようで、手にぶら下げるのはコンビニのビニール袋。晩酌を嗜むために買い占めたアルコールたちをぶら下げて優雅に歩いてゆき。 )

(/今晩は、お久しぶりです。以前狼男をkeepして頂いていた者です。再度掲示しますのでご確認のほどよろしくお願い致します…!)

• No.42 by  -   2022-10-01 23:45:09 

◆ 匿名様( >>40 )

( / 参加希望有難うございます…!天使のkeep把握致しました。明後日までのkeepとなりますので、プロフィールが完成次第ご提出をお願いします! )

◆ 名無し様( >>41 )

( / 参加希望、プロフィールの再掲有難うございます。理想としていた狼男以上の人物像で、これから絡むのがとても楽しみです…!是非このまま参加して頂けたらと思います。プロフィール内にある絡み文でも新しく考えたものでも大丈夫ですので、お時間のある時にall文のご提出をお願いします! )

• No.43 by ユーリ  2022-10-01 23:57:23 

>ALL

食料が少なくなってるですネ…買いに行きますか
(日課である観葉植物の水やりを終え冷蔵庫の中を確認していた。ここ数日で食料を消耗した為補充しようと考えつつコートを羽織り支度を済ませ外に出て)

(/再びの参加許可ありがとうございます。絡み文を出し直しました。改めてよろしくお願いします!)

• No.44 by 再提示する狐  2022-10-02 00:04:34 

(/今までありがとうございました
リセットが少々不服ですが
楽しかったです)

• No.45 by シグレン  2022-10-02 00:21:49 

>all

( 天気の良い昼下がり。カーテンの隙間からこぼれる光に目を覚ます。些か酒を飲みすぎたせいか寝起きのせいか痛む頭に眉間に皺を寄せる。起き上がり、頭を押えながら冷蔵庫を開けるが中には何もなく、溜息混じりに冷蔵庫のドアを閉めて、玄関を開け外に。玄関前に腰掛けると徐にポケットにある煙草を咥え。)

はぁー、うっとおしいくらい、いい天気だな。

(/ 許可ありがとうございます!絡み文投下しましたので、よければ皆様絡んでください。)

• No.46 by レオ  2022-10-02 00:44:24 

◆ ユーリ( >>43 )

……おいユーリ、買い物なら俺の分の酒まで買ってきてくんねえか。
( 此れから外出でもするのだろう。ガタガタと隣の部屋から物音が聞こえ始め、其れを合図に緩慢に重たい身体を起こし。彼が玄関の扉を開けると同時に此方も玄関を開け、寝癖のついた頭のまま彼の方へと視線遣ればひとつ要求を。 )

◆ シグレン( >>45 )

( 鬱陶しいほど容赦なく照り付ける太陽の下、陽光が苦手だということもあり普段なら自宅で大人しくしているが、今回はどうしても外せない用事があり珍しく外出しており。素早く用事を済ませ足早に帰路につくと、アパートの前にて何やら見知った姿あり。本来ならばさっさと陽光から逃れたいという気持ちが先行するのだが、今回は彼の咥える煙草への興味が勝り。 )
あんたの美味そうに吸ってるソレ、どんな味すんの?やっぱ美味い?

• No.47 by シグレン  2022-10-02 01:35:15 

>46 レオ

…ん?美味いかって聞かれると、そんなに美味くはねぇな。
興味あんなら1本やろうか。

( 目の前から歩いてくる見知ったこのアパートの住人に目を向ける。向こうも此方に気付き近付いて来たかと思えば、煙草について質問され、それを咥えたまま少し考え。美味いかと言われると美味くはない。しかし口寂しいというやつなのだろうか、咥えているだけで幾分か落ち着く。それよりも、普段昼間に見かけない彼が今どうしてここにいるのか不思議に思いつつも、煙草の箱を相手に差し出して。)

• No.48 by さすらいの旅人さん  2022-10-02 02:01:35 

名前 / フレデリク・ウィストン( - )

年齢 / 25歳(没年である為実質年齢不詳。外見は30代後半に見える)

部屋番号 / 108号室

性格 / 気弱な口調でうだつの上がらなそうな性格。頼まれ事は断れず、困った人を見ればほっとけないほどのお人良し。
しかしながら自己主張や承認欲求が強め。無視されるのが一番傷つく。人の顔色を伺う事が多いので人の機微には敏感。
恋愛に関しては生前、していたので経験あり。幽霊となった今でもしたいと思っているが恋愛関係で浮かばれぬ幽霊になったり、成仏してった同胞を多く見てきたので若干諦め気味。

容姿 / ボサボサの黒髪。肩まで伸びた髪をヘアバンドで後ろに纏めている。顎髭を少々生やし、瞳の色は淡い金色で目の下には深い隈がある。肌の色は若干白い。190㎝の長身痩躯体系で、服はいつもセットアップのジャージを愛用している。
お洒落にはあまり興味はなく、中でも外でも基本的にジャージ姿。

備考 / 何らかの未練が理由で成仏できずに現世に留まる幽霊。未練は本人曰く「多すぎて忘れてしまった…」
分類的には「悪霊」の類であり、本人の霊力の強さも相まって外に出れば意図せず他の下級の幽霊達を呼び寄せてしまう程。
その為彼の周りは心霊現象が多く起こる。
朝や昼間でも活動できるが、夜の方が動きやすい為本格的に活動するのは夜。
普段は全身、または体の一部を実体化させて他者から見えるようにしている(体質上視える人は実体化していなくても見えたり、気配が分かる。)
実体化していなければ扉、壁、天井等はすり抜ける。また体温が無い為に触ると冷たい。
一人称は「僕」。二人称は「君」または「(名前)くん、(名前)さん、(名前)ちゃん」と、外見や性別で使い分ける。

絡み文

あぁ、また棚からお皿が飛び出ちゃって割れてしまっているなぁ~…危ないから片付けないと。
(パリン!と割れるような音がした後にトン、トンと軽い足音と共に共用スペースに足を踏み入れる。部屋に入ると誰もいないのに棚から皿が落ちたのか、破片が散らばっていて。慣れた手つきで箒と塵取りを持ってきて、せっせと掃除を始める…)

ふぅ~……あぁ!ここの電球も切れかかっているぞ~…交換交換っと。
はぁ…今日は何時にもまして多いなぁ。
(掃除が終わって一息ついた途端、照明がチカチカと明滅した後にフッ、と消えて。廊下の一角にある物置を探って替えの電球を取り出すと、自身の身体を浮遊させて電球を取り換えて。今日も、今この部屋に彼以外誰もいないはずなのに食器が落ちたり、電球が切れたりする不可思議な現象に会いながら、淡々と1つ1つ対応して行っているようで…。電球を交換し終えれば、ひとつ溜息を零す)

(/夜分遅くに失礼します。以前108号室の幽霊で参加申請をしていたものです。再募集との事なのでもう一度幽霊を希望で、PF提出に伺いました。ご検討をお願いいたします!)

• No.49 by 妖狐  2022-10-02 12:30:19 

( /はじめまして。人外推しにはたまりませんね!よろしければ妖狐のkeepをお願いいたします。 )

• No.50 by レオ  2022-10-02 15:25:16 

◆ シグレン( >>47 )

いや、1本も要らねえよ。あんたの吸いかけのソレで十分。
( 足早に日陰へ入り込み彼の隣に腰を下ろすと、口から吐き出される紫煙をぼんやりと眺め。味覚以外に煙草に嵌る理由があるのだろうか。きっと経験した者にしか分からないであろうその中毒性に興味を示し、差し出された箱ではなく彼の吸いかけの煙草を指差して。 )

• No.51 by  -   2022-10-02 15:31:15 

◆ さすらいの旅人様( >>48 )

( / 参加希望、プロフィールの再掲有難うございます。再び希望をしてくださり有難いのですが、相性に不安があるため今回はお見送りとさせてください。申し訳ございません。参加希望有難うございました…! )

◆ 妖狐様( >>49 )

( / 参加希望有難うございます、妖狐のkeep把握致しました。明後日までのkeepとなりますので、それまでにプロフィールのご提出をよろしくお願いします…! )

• No.52 by  -   2022-10-02 15:37:15 

(!)入居者リスト

◆ 101号室:天使 ♀
  >40様 keep中( 10/3まで )

◆ 102号室:悪魔 ♂
  >38 シグレン( 絡み文:>45

◆ 103号室:妖狐 ♀
  >49様 keep中( 10/4まで )

◆ 104号室:狼男 ♂
  >41 ジョゼフ( 絡み文:- )

◆ 105号室:吸血鬼♂
  >3 レオ( 主 )

◆ 106号室:ロボット ♂
  >35 ユーリ( 絡み文:>43

◆ 107号室:エルフ ♀

◆ 108号室:幽霊 ♂

※ルール( >1 )
※参加希望の皆様へ( >17 )

※誤記、漏れ等あればお申し付け下さい。

• No.53 by 妖狐  2022-10-02 16:15:43 

>>51 主様

名前 / 玉藻( タマモ )
年齢 / 不詳( 見た目は20代後半 )
部屋番号 / 103号室

性格 / 狐らしく悪戯好き。長く生きていること、見た目の年齢もそれなりであることから住人に対しては年下扱いをすることが多く、恋愛感情とは別に生物全般を愛している。傍若無人な長女タイプの性格と思えば、しおらしくなられたり、甘えられたりと庇護欲を擽る態度を取られてしまうと強く出ることが出来ない甘い一面もあり、扱いやすいちょろい面も。
長い時の中で恋愛経験は無いこともない為、今必要に駆られているわけでもなく駆け引きを楽しむ性質。楽しければそれで良し。

容姿 / 白みがかった金木犀の色をした背の半ばまであるストレートの髪に、揃いの色をした先のみが白い狐耳と九本の尻尾。前髪は右側に流し、目は髪色よりはもう少し濃い色をしたつり目で、チェーンのついた丸眼鏡を掛けている。身長は168cmで女性らしい張りのある凹凸があり、尻尾が干渉して来ないよう下は白い九分丈のスキニーに上はカラー物のタンクトップやTシャツ。冬はタートルネックのセーターが多い。気まぐれに上着を羽織ることもあるが邪魔なので基本的には身体のラインに沿うものを好む。靴はパンプスを履いたりスニーカーを履いたり気分によってまちまち。部屋着は少し草臥れたショートパンツにタンクトップと完全に干物。
見た目の圧とスペースの圧があるため、尻尾は自室以外では一本にしている。

備考 / はるか昔、世に浮名を流した妲己である。以前は国や権力者の地位を傾けて遊んでいたが、今は随分と大人しくなりアパートで休憩中。体型含め気飾ればかつての美貌も衰えてはいないが、甘いお揚げよりも缶ビールとツマミ、お菓子も肉も大好きな立派な現代人と化した。権力者を誑かして生きていたこともあり、大して生活能力がある訳ではない為、身辺の世話を焼かれるのを好む。
元は化かす存在であった為、妖術は使えるものの面倒なので尻尾を隠す程度しか使わない。
一人称「私( あたし )」、二人称「あんた」

絡み文

( 日も落ちて涼しくなって来たこの頃。漸く外飲みも解禁とばかりに鼻歌交じりでベランダの戸を開け放ち。部屋着に着替えず普段着のまま、レジ袋のまんま冷やしていたビール缶とツマミを手に外へ出ると、外飲み用に備え付けてある安っぽい椅子に腰掛け一人晩酌を始め。心地良い風に身を任せつつ揺れる木の葉とビールの苦味、身体に悪そうな塩っけのあるポテトチップスが堪らない。けれども悪いものばかりを口にすれば、少しくらいは別の物も食べたくなる。ぐるりと思考を逡巡させた所に人影を見つければ、にんまりと厭らしい笑みを浮かべて片手を振り )おーい、そこのあんた!いいもの持ってないかい?折角だからお姉さんと一杯いかが?

( />49でkeepをお願いした者です。keepありがとうございました!妖狐と言えばこう!!という背後の好みを存分に詰め込んでしまったので、トピの趣旨や雰囲気に合わないと判断されましたら構わずお断りしていただいて構いません……!ご確認よろしくお願いいたします。 )

• No.54 by シグレン  2022-10-02 18:43:51 

>50 レオ

…変わってんな。まぁいいけど。

( 差し出した箱から煙草は取られることはなく、こちらが吸っている中途半端なもので充分だと言われると、思わずぽかんとした表情を浮かべて。自分から吸いさしの煙草でいいと言うなんて、変わってるなと思いつつ言葉にしてしまうと、とりあえず箱をポケットに仕舞い、口に咥えていた少し短くなった煙草を相手に差し出し。 )

• No.55 by 匿名さん  2022-10-02 22:07:53 

名前 / エル
年齢 / 不詳( 見た目は10代後半 )
部屋番号 / 101号室

性格 / 優しさや慈悲に満ち、誰に対しても分け隔てなく接する。ピュアで騙されやすいのが玉に瑕。行動力は意外とあり周りに困っている人がいると見過ごせないなどといった、典型的な天使らしい性格だが皆が幸せならそれでいいという少々歪んだ自己犠牲の元に成る。心の奥底では何も気にせず自身も幸せになりたいという仄かな欲が沈んでいる。

容姿 / 頬下で切り揃えられた前髪はセンターで分け、全体は緩くウェーブがかっている自慢のホワイトブロンドのロングヘア。慈愛に満ちた垂れ目は髪と同色のまつ毛で縁取られ、晴れた空のような澄んだブルー。身長はやや小柄で156cm、色白ゆえか頬や唇のほか関節部分はほんのり滲む血色感。レースの多いふんわりと裾が広がった真っ白なワンピースを好んで着用し、足元は素足。外出時はベージュのショートブーツを履く。力の解放加減により天使の輪が頭上に浮かんだり、背丈近くある純白の翼が現れたりするが楽なのは全放出の状態。住人の生活の邪魔にならないよう普段は隠しており、尚、輪や天使の羽は人間の目には映らないが動物には見える。

備考 / 九段階のうち一番階級の低い天使のため何色にも染まらぬ純白の羽を持ち、一番人間に近い存在のため行動によっては堕ちる可能性もある天使。謂わば修行中のような身。浮遊可能で本人曰く体重は羽のように軽いとのこと。軽い罰を与えたり幸運を呼ぶくらいのことは出来る。睡眠や食事は必須なためある程度の家事は可能。同種族以外と恋に落ちると神様に羽を取られてしまうという逸話があり信じきっている。動物から虫まで好かれやすいものの虫は苦手。
一人称は「私」二人称は「貴方」「名前+さん」。 普段は敬語を使用するもののたまに崩す。

絡み文 /

──あら、また迷い込んで来ちゃったの?よしよし、可愛い子ね…。
( 秋晴れの心地良い空の下、のびのびと羽を広げつつ洗濯物を干していればどこからか“にゃーん”と可愛らしい鳴き声。辺りを見回せば以前にも迷い込んできた黒猫が傍に来ており、その場に屈めばよしよしと喉元を撫でてやりながら愛らしさに頬を緩め )

( / keepありがとうございました、>>40でございます。ご検討よろしくお願い致します…! )

• No.56 by ジョゼフ  2022-10-03 18:11:36 

>all

( 秋晴れの肌寒い夕方時、初紅葉を拝みに散策に出掛けた身、今はその帰路。通う山の麓で馴染みの友人に頂いたホクホクの濃密な焼き芋を新聞紙に包み両手に抱えている。スーツ姿に狼頭という異様な姿、厳格なる佇まいにて威圧感を放つが本人とて意図した訳ではなく、実際は大変機嫌が良い。その証拠に毛深い尾は左右に揺れている。さて、流石に狼とて芋をこんなにも食らったならば腹が膨れてしまう、折角ならば住民と分け合おうかと、一風変わった廃アパートへ足を踏み入れ。 )

(/初めまして、>41の者です。管理人様、この度は有難いお言葉及び参加許可の程有難う御座います!愚息な狼ですが何卒宜しくお願いします。)

• No.57 by ユーリ  2022-10-03 19:32:38 

>45 シグレン

おはようございマス、奇遇ですネ
(先程まで買い物をしていたのかインスタント麺や野菜などが入った袋を片手に自室に向かう途中、玄関前に座っている相手を見かけ足を止めた。どうやら一服中らしい様子を感じつつ挨拶をして)

(/初めまして。ロボットの背後です。絡ませていただきました。宜しくお願いします)

>46 レオ

おはようございマス…、いいですが寝癖直した方が良いですヨ
(外に出るとほぼ同時に隣の部屋の扉が開き視線を向けた。寝起きなのか寝癖がついている様子に静かに指摘して)

>56 ジョゼフ

……機嫌良さそうですネ
(先程散歩から帰り部屋でゆっくりと観葉植物の世話をしていた。ふと窓の外に見えた影に気付き霧吹きを棚に置き外に出て。扉を開くと同時に何かを両手に抱えた狼男の姿が見え声をかけて)

(/初めまして、絡ませていただきました。宜しくお願いします!)

• No.58 by  -   2022-10-03 20:07:43 

◆ 妖狐様( >53 )・匿名様( >55

( / 纏めてのお返事になってしまい申し訳ございません…!プロフィールのご提出有難うございます。お二人とも理想通りの姿形に加え素敵な絡み文で、是非このまま参加して頂けたらと思います。プロフィール内で提示してくださったものと同様のものでも新しく練ったものでも大丈夫ですので、お時間のある時にall文のご提出をよろしくお願いします! )

• No.59 by レオ  2022-10-03 20:51:56 

◆ シグレン( >>54 )

──う、ッがは!……あんた、よくこんなもの平気な顔して吸えんな。
( 吸いかけの煙草手に取り口に咥えると同時に深く息を吸い込むと、彼のように上手く吸い込めず噎せて。咳き込み苦しみながらも興味本位で吸うものでは無いな、と悔恨の情に駆られ。時間の流れと共に漸く咳も止まり落ち着きを取り戻すも、普段と違い今日は陽光に照らされていた時間があった所為かぐったりと衰退しており。潤んだ瞳で彼を見れば、ほんの少しだけ短くなった煙草を返し。 )

◆ ジョゼフ( >>56 )

……美味そうな匂いの元はあんたの持ってるソレか?
( 皆がこれから帰路につき、就寝の準備を始める頃。日が昇ると同時に眠りにつき、日が沈むと同時に覚醒する男が此処に一人。漸く鉛のように重たい身体を起こし、締め切ったカーテンの隙間から薄暗くなった窓外を視認してはゆったりとした緩慢な動作で玄関を開け。すると風に乗って食欲を唆られるような匂いが鼻腔を擽り、匂いの元を辿るようにきょろきょろと辺りを見回す。視界に入ってきたのは見知った住人であり、すぐに彼の手の内にある新聞紙に興味を示し。 )

◆ ユーリ( >>57 )

うるせえな、さっさと買ってこい。
( 指摘を受け、慌てて自身の髪を気にするように両手で頭を抑え。動揺しているのか普段より幾分か声量のある声で指図しては、それだけ言い残して勢いよく玄関の扉を閉め。 )

• No.60 by エル  2022-10-03 22:03:21 

>>all

──あら、また迷い込んで来ちゃったの?よしよし、可愛い子ね…。
( 秋晴れの心地良い空の下、のびのびと羽を広げつつ洗濯物を干していればどこからか“にゃーん”と可愛らしい鳴き声。辺りを見回せば以前にも迷い込んできた黒猫が傍に来ており、その場に屈めばよしよしと喉元を撫でてやりながら愛らしさに頬を緩め )

( / 参加許可、お褒めの言葉ありがとうございます。pf内と同じものになりますが投下させていただきます。もし此方のものが絡みづらいようでしたら、皆様の絡み文に此方から絡みに参りますので仰ってくださいませ。よろしくお願い致します! )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック