人外の住まう家【 入居者募集 / 3L / 人数制限有 】

人外の住まう家【 入居者募集 / 3L / 人数制限有 】

-   2022-09-25 21:32:41 
通報

─── これは町外れにある幽霊屋敷と呼ばれる廃アパートに住まう人外達の物語。

◆ 合図があるまでレス禁止!

コメントを投稿する

• No.21 by 通りすがりさん  2022-09-26 18:10:55 

名前 / ユーリ( ― )
年齢 / 不詳(見た目20代後半)
部屋番号 / 106号室

性格 / 真面目で物静か。一見堅物に見られがちだが根は穏やか。自分からは積極的に周りと関わらないが1度信頼した相手には尽くしたがる一面もある。恋愛経験は無いが興味はある為いつか相手が欲しいと考えている

容姿 / 肩までの銀髪ロングで前髪をポンパドールにしている。眉毛は釣り眉。ガラス玉のように透き通った水色の瞳で右耳に銀のピアスを着けている。身長は185cmで筋肉質な体格。服装は外出時は黒いシャツにグレーのスラックス、シューズで上に白いコートを羽織っている。部屋にいる時は白いトレーナーにジーンズとラフな服装でいることが多い

備考 / 見たものを記憶する能力を持つロボット。昼頃から活動を開始し夜に眠りにつく。機械の為老いる事は無いが寿命はある為定期的にメンテナンスをしている。植物が好きで部屋の隅にある棚に観葉植物を飾って世話をしている。片言混じりの敬語をよく使っている。一人称は「私」、二人称は「君」「○○サン」

絡み文

…元気に育ってるですネ
(やることを終え自室に飾っている植物に水やりをする。このアパートに入居してからかなり時が経ち生活にも慣れた。他の入居者達はどうしているだろうかと考えつつ植物の鉢を抱えベランダに出て)

(/13の者です。プロフィールが完成したので提出します。不備や修正箇所、相性などありましたら伝えてください!)

• No.22 by  -   2022-09-26 19:38:29 

◆ 匿名様( >>20 )

( / 参加希望有難うございます…!天使のkeep把握致しました。今日から二日間のkeepとなりますので、それまでにpfの提出をお願い致します。また>17にて皆様に絡み文の記載までお願いしておりますので、御手数ですが絡み文含めたpfの作成を宜しくお願いします…! )

◆ 通りすがり様( >>21 )

( / pfのご提出と絡み文の記載、有難うございます…!不備や修正箇所等ありませんので、是非このまま参加して頂きたいです。pf内にあるものと同様の絡み文を使っても良し、また新しく絡み文を作成するも良しなので再度all向けにご提出を宜しくお願いします…! )

• No.23 by  -   2022-09-26 19:44:20 

(!)入居者リスト

◆ 101号室:天使 ♀
  >20様 keep中( 9/28まで )

◆ 102号室:悪魔♂
  >14様 keep中( 9/28まで )

◆ 103号室:妖狐♀
  >15 靈本 小春( 絡み文:>19

◆ 104号室:狼男♂
  >10様 keep中( 9/28まで )

◆ 105号室:吸血鬼♂
  >3 レオ( 主 )

◆ 106号室:ロボット♂
  >21 ユーリ( 絡み文:- )

◆ 107号室:エルフ♀
  >5様 keep中( 9/27まで )

◆ 108号室:幽霊♂
  >12様 keep中( 9/28まで )

※ ルール( >1 )
※参加希望の皆様へ( >17 )

※誤記、漏れ等あればお申し付け下さい。

• No.24 by レオ  2022-09-26 20:11:14 

◆ 小春( >>19 )

……オイ、朝からうるせえぞ小春。アンタの物音で目が覚めちまったじゃねえか。
( 眩い朝日が昇り始めた頃。皆が起床するであろう時間帯に、此方はカーテンを締め切った状態でこれから眠りにつこうと布団に潜り込む。意識を手放しかけた時、遠くで鳴り響く物音が自身の鼓膜を揺らし音の正体を確かめようと鉛のように重い身体を気怠げに起こして。ベランダを開けると同時に差し込んできた陽光が視界を照らし、苦手なソレに顔を顰めつつ二個先の部屋にて苦労しながら洗濯物を干す彼女へ文句を吐いて。 )

( / 早速絡ませて頂きました…!言葉遣いの荒い男の子ですが仲良くして下さると嬉しいです。また、これは強制ではありませんが出来れば見やすさ重視のために上下に空白を入れてくださると有難いです。 )

• No.25 by さすらいの旅人さん  2022-09-26 20:16:33 

名前 / フレデリク・ウィストン( - )

年齢 / 25歳(没年である為実質年齢不詳。外見は30代後半に見える)

部屋番号 / 108号室

性格 / いつも気怠そうな口調で冗談や軽口を叩く陽気な男。他人の反応を見るのが好きで、自分が楽しむためだけにアパート内で悪戯をするなど迷惑行為もあるが、超えちゃいけないラインは弁えている(本人談)。
自己主張や承認欲求が強めで、無視されるのが一番傷つく。掴み処がないイメージを持たれるが人の機微には敏感。
恋愛に関しては幽霊となった今でもしたいと思っているが恋愛関係で浮かばれぬ幽霊になったり、成仏してった同胞を多く見てきたので若干諦め気味。

容姿 / 若白髪交じりでボサボサの黒髪。肩まで伸びた髪をヘアバンドで後ろに纏めている。顎髭を少々生やし、瞳の色は淡い金色で目の下には深い隈がある。肌の色は普通。190㎝の長身痩躯体系で、服はいつもセットアップのジャージを愛用している。
お洒落にはあまり興味はなく、中でも外でも基本的にジャージ姿。

備考 / 何らかの未練が理由で成仏できずに現世に留まる幽霊。未練は本人曰く「多すぎて忘れた」。
分類的には「悪霊」の類であり、本人の霊力の強さも相まって外に出れば意図せず他の下級の幽霊達を「呼び寄せて」しまう程。
その為彼の周りは心霊現象が多く起こる。
朝や昼間でも問題なく活動できるが、夜の方が動きやすい為本格的に活動するのは夜。
普段は全身、または体の一部を実体化させて他者から見えるようにしている(感覚が鋭い者や種族・体質上視える人は実体化していなくても見えたり、気配が分かる。)
実体化していなければ扉、壁、天井等はすり抜ける。また体温が無い為に触ると冷たい。
一人称は「僕」、「私」。二人称は「君」又は「(名前)くん、(名前)さん、(名前)ちゃん」と、外見や性別で使い分ける。

絡み文

あぁ、また食器棚からお皿が飛び出ちゃって割れてしまっているなぁ~…危ないから片付けないと。
ふぅ~……あぁ!ここの電球も切れかかっているぞ~…交換交換っと。
(パリン!と割れるような音がした後にトン、トンと軽い足音と共に共用スペースに足を踏み入れる。部屋に入ると割れた食器が目に入れば慣れた手つきで箒と塵取りを持ってきて、さっさと掃除を始める。それが終わって一息ついた途端、照明がチカチカと明滅して。廊下の一角にある物置を探って替えの電球を取り出すと、自身の身体を浮遊させて電球を取り換えて。今日も、今この部屋に彼以外誰もいないはずなのに食器が落ちたり、電球が切れたりする不可思議な現象に会いながら、淡々と1つ1つ対応して行っているようで…)

(/>12の者です!PF提出いたします。修正箇所及び不備等ございましたらご指摘お願い致します)

• No.26 by 匿名さん  2022-09-26 21:34:02 

>20にて天使のkeepをお願いした者です。
天使のpfが完成致しましたので記載させて頂きます。ご確認くださいませ。

――――――――――

名前 ミラ

年齢 不明(見た目は20代前半)

性別 女

容姿 プラチナブロンドの髪を腰近くまで伸ばし、その髪は指通りが良くサラサラとしたストレートな髪質。瞳の色は金色で大きくぱっちりとした瞳を持つ。可愛らしい目元なのだが目の色もあって可愛らしさよりも神秘的な印象を持たれる。
身長は163cmで服装は基本的に真っ白なマーメイドドレスに似た体のラインがわかる服装に茶色の編み込みサンダルを履いており、サンダルはふくらはぎまで編み込みで覆われている。
スタイルは悪くなく出ているところは出ていて引っ込む所は引っ込んでいる。
背中に2対で計4枚の天使の翼を持っており、広げれば身の丈かそれよりも少し大きい位。体内にしまうと言った事が出来ず普段は畳んでなるべく邪魔にならないように気をつけているが、仰向けで寝れないというちょっとした悩みがあるがどうしようもないので、人がいるところではなるべく隅の方且つ翼をなるべく畳んで気をつけてはいる。

性格 お淑やかな性格で、基本笑みを絶やさず滅多な事で怒らないし生きてきてこれまで怒ったことが無いので、感情の起伏が薄いと思われがちだが、喜怒哀楽の内、喜と楽が表に出やすく怒と哀が表に出にくいだけで怒る時は怒る。好奇心が旺盛で今のうちにやれるものはしてみよう精神であれこれチャレンジするだけの行動力とチャレンジ精神、判断力がある。
マンションの人と交流するのが楽しく、よく話しかけたりもしているし差し入れもする。だが、触れてほしくない話の話題は触れないし、そっと寄り添うと言う気遣いはできる。
恋愛はした事が無く、恋愛感情を向けていることにも向けられているのにも気付きにくく、好きだと気付くまでに時間がかかるが、意識したら分かりやすく顔に出る。恋愛はした事が無いが、他の人の恋愛話には興味津々。

備考 元は神々のお手伝い、御使いとして行動していた天使の1人。仕えていた神は愛を司っており、自身も恋愛関係でのキューピット的役割をしていた。その時はその人の運命の人が小指の赤い糸同士で結ばれているのを視認できる力を持っていたが、このマンションに住むためにその能力は神に返上。今は翼だけがある状態なので特殊な能力は何も持っていない。仕えていた神が神だったので恋愛話、恋愛事大好きになってしまったが、本人は無自覚。
ここに来てお菓子と言う甘くて美味しい物にハマり、最近では自分で作っては苦手でなければ他のマンションの人に分けたりしている。
早寝早起きと規則正しい生活をしており、趣味はお菓子作りにパン作りと割と俗に染まりつつ、今の生活を謳歌している。
花が好きで、ベランダに小さな鉢植えとお気に入りの花を季節ごとに植えている。だが、好きなのは花であって植物全般では無いので花は部屋に飾ってあっても観葉植物等は置いていない。
天使ということもあり、昔からの癖で口調は誰であっても敬語で、丁寧な言葉遣いを話す。

一人称 私(わたくし)
二人称 貴方、〇〇さん。

絡み文

ふふっ、今日も美味しそうに焼けました。
試しにとジャムクッキーと言うのを作ってみましたが、ジャムが宝石のようにキラキラしていて綺麗ですね。
早速、誰かに分けに行きましょうか。
(今日も朝早くに目が覚め、朝ごはんを食べた後、ふとジャムクッキーとやらがあるのを知ったのがつい先日。見た目がとても綺麗で作り方も、基本は普通のクッキーと変わらないとわかった為思い立って作ってみることにし。
そうして出来上がったのは、イチゴ、マーマレード、ブルーベリージャムの3種のジャムを使ったジャムクッキーで。初めて作ってみたが中央のジャムが日光に煌めきまるで宝石のようだと、その出来栄えに満足そうに笑みを浮かべ。そうして粗熱を取ればせっかくだ、このマンションに住む人におすそ分けをしようといくつかラッピングをして、その袋を手に部屋から出ると誰か居ないかなと周りを見渡して)

• No.27 by ユーリ  2022-09-26 21:46:17 

>ALL

…今日も良い天気です
(いつも通り昼頃に目を覚まし自室の窓から外を眺める。雲一つない晴天に静かに目を細めた後観葉植物に水やりをし散歩をしようと玄関に移動して)

(/参加許可、ありがとうございます!改めてALL宛に絡み文を出しました。宜しくお願いします!)

• No.28 by とくめい  2022-09-26 22:54:01 

名前 / シグレン
年齢 / 不詳( 見た目は20代中頃 )
部屋番号 / 102号室

性格 / 基本的に自分以外は信用しない性格。面倒くさいことは嫌いだし、自分の思い通りにならないのも嫌う俺様的思考。悪戯好きで、相手を揶揄って遊ぶことも。相手を自分のペースに乗せるのには自信がある。信頼した相手にのみ執着を見せるも、基本的には去るもの追わず来る者拒まずスタイル。恋愛に関しても同様な考えを持っている。そうなったのも恋愛感情を抱いていた人物に裏切られた過去があったから。強がってはいるが本当は甘えたがりなところもある。

容姿 / 身長182cm。程よく筋肉のついた身体。腰あたりまで伸びた漆黒のストレートロング。普段は後ろ低い位置でひとつに束ねている。瞳は血のように赤い紅。二重の切れ長の目。右目下には泣き黒子。整った顔立ちが余計に怖さを増幅させる。両耳朶に赤い石の嵌め込まれたピアスを1つずつ。赤のカラーシャツに黒のスラックス。足首までの黒のブーツを着用している。実際は背中に大きな黒い翼があるが、力を解放したときにしか見せない。現在は右翼に怪我をおっている。力を解放したときには、頭に角、長い爪など見た目的に変化がでる。

備考 / 人間の魂を喰らう悪魔。昔から人間と契約を結び、大きな力を与える代償としてその契約者の魂を喰らってきた。神への信仰心が強いものへの介入は不可能。アパートに住む前に右翼に怪我を負った。それが治るまでは上手く力が使えない。一人称「俺」。二人称「お前」「名前」。

絡み文 / 

( 天気の良い昼下がり。カーテンの隙間からこぼれる光に目を覚ます。些か酒を飲みすぎたせいか寝起きのせいか痛む頭に眉間に皺を寄せる。起き上がり、頭を押えながら冷蔵庫を開けるが中には何もなく、溜息混じりに冷蔵庫のドアを閉めて、玄関を開け外に。玄関前に腰掛けると徐にポケットにある煙草を咥え。)

はぁー、うっとおしいくらいいい天気だな。

(/14のものです。プロフィール確認お願い致します。)

• No.29 by 靈本 小春  2022-09-27 02:08:12 

◆ レオさん( >>24 )

ああ、ごめんなんしね
この通り、あちきは背丈が足りねえから
ジャンプしねえとこの物干し竿に
届かねえんでありんすよ...
(文句を言いに来たレオさんへ
困り顔をしながら説明をし、頭をかきむしる。
これに関してはどうしょうもなく
少しでも音を立てないようにするには
どうすればいいやらと思考を巡らせており)
言い分はごもっともでありんすし、
今回は、あちきが悪いから文句は真摯に
受け止めたいんでありんすけどね...

• No.30 by 靈本 小春  2022-09-27 16:33:16 

(/上げ上げぱーりない)

• No.31 by 名無しさん  2022-09-28 03:22:50 

名前 / ジョゼフ
年齢/ 20代半ば
部屋番号 / 104号室

性格 / 堅実であり物腰柔らかく、感受性が非常に豊か。正直者であり人情深く、親しき仲を生涯大事にする紳士。然し有害だと判断すれば牙を剥く縄張りの強い野生的で獰猛な一面も兼ねている。また一度決めた事はなかなか曲げぬ拘りと芯の強さを持つ。自分の時間を大切にする傾向にあり、趣味は少々変わった絵画や音楽など独創的な芸術にどっぷりと浸かる事。人混みを避けがちだが持ち前の洞察力にて自身とフィーリングの合う相手を見つけるのが得意。時折言葉足らずで誤解を生む事もしばしば、臨機応変が苦手。恋愛面では、少々過保護になりがち。世話を焼きたがり尽くすタイプ。然し過度な束縛はせず、信頼関係をコツコツ積み上げてゆくのを好む。

容姿 / シルバーとグレーの毛並みを持つ狼頭、瞳はライトサックスブルー。牙は鋭く、通常時瞳孔は収縮し、かなりの強面。毛並みは艶やかであり頬毛はもふっとしている。胸元まで長毛で覆われ以降は短毛、胴体からは成人男性の姿。爪も鋭利ではあるが手入れをされており、革のグローブを着用。常にスーツ姿であり、着崩す際も白シャツまで。ブランド物のワインレッドのネクタイと光沢のあるキャラメル色のビジネスシューズを愛用。身長は耳を含めて185cm以上、良く鍛えられた屈強な肉体。完全に人間や狼の姿にもなれるが満月が近い程変化は著明であり、それ以外は曖昧さ故に現在のような容姿となる。尾は通常時から垂れており、感情表現に良く使われる。

備考 / 能力は名の通り、満月に狼へ変化を遂げる。人間時の姿でいる事はごく稀、狼特有の俊敏さと強靭な肉体を持つが現世で活かされた試しが無い。寿命は一般の狼と変わらず、実際は二年程しか生誕より経っていないが成長が早い故に現在は肉体的にも精神的にも成人済みとなる。他人には言えぬ少々怪しい仕事をしているようだが、その内容は一切公言していない。基本的に温厚で紳士的な性格ではあるが、容姿から誤解を招く事が多々あり、本人も初対面で避けられがちなのを気にしている。クラシックを好み、珍しい骨董品や彫像を集める趣味もあり、室内にはたくさんの芸術が並べられている。料理にも興味があるものの、鋭利な爪では細かな作業ができない事がもう一つの悩みの種である。一人称「私」、二人称「君、貴方」

( 凛と冷たい静謐な午前零時、宵闇の空に浮かぶ黄金色の満月を見上げる一風変わった男が独り。ギラつく眼光は何処までも真っ直ぐで、恐れを知らず直進する矢のよう。心身を吹き抜ける秋風に揺られる毛髪は月の光を受けて稲穂の様に波を打ち、肌色の頬に靡く。然し、突如身を翻し前方に影を落とせば、“男”であった人物は忽ち頭部より猛獣の耳が立ち上がり、肌色は消え失せ、代わりに狼の毛並みが生え揃う。最後に尾がゆっくりと垂れ落ちて、そこに立つのは独りの狼男。如何やら今より帰宅するようで、手にぶら下げるのはコンビニのビニール袋。晩酌を嗜むために買い占めたアルコールたちをぶら下げて優雅に歩いてゆき。 )

(/今晩は、>10の狼男をkeepして頂いていた者です…!大変遅くなりましたがpfが出来上がりましたので、ご確認の程宜しくお願いします!)

• No.32 by 靈本 小春  2022-09-28 14:39:52 

(/アゲ)

• No.33 by  -   2022-10-01 18:49:28 

◆ おーる

( / お久し振りです、主です。参加希望をしてくださった方々に何もお伝え出来ないまま、突然消息を絶ってしまい申し訳ございません。個人的な事情により此処に来ることが難しくなってしまい、暫く離れておりました。漸く戻ってくることが出来たため勝手ではございますが、一旦全てリセットしてまた一から募集を再開しようと思います。前に参加してくださった方や参加希望を出してくださっていた方の中で、もしまた参加してくださるような方がいればお手数ですが再度プロフィールのご提出をお願い致します。もちろん新規の方も募集しております。ただ前に一度参加許可を出した方でも、今回はお断りする場合もありますので悪しからず。 )

• No.34 by  -   2022-10-01 18:51:32 

(!)入居者募集

◆ 101号室:天使 ♀

◆ 102号室:悪魔 ♂

◆ 103号室:妖狐 ♀

◆ 104号室:狼男 ♂

◆ 105号室:吸血鬼♂
  >3 レオ( 主 )

◆ 106号室:ロボット ♂

◆ 107号室:エルフ ♀

◆ 108号室:幽霊 ♂

※ ルール( >1 )
※参加希望の皆様へ( >17 )

※誤記、漏れ等あればお申し付け下さい。

• No.35 by 通りすがりさん  2022-10-01 18:54:24 

名前 / ユーリ( ― )
年齢 / 不詳(見た目20代後半)
部屋番号 / 106号室

性格 / 真面目で物静か。一見堅物に見られがちだが根は穏やか。自分からは積極的に周りと関わらないが1度信頼した相手には尽くしたがる一面もある。恋愛経験は無いが興味はある為いつか相手が欲しいと考えている

容姿 / 肩までの銀髪ロングで前髪をポンパドールにしている。眉毛は釣り眉。ガラス玉のように透き通った水色の瞳で右耳に銀のピアスを着けている。身長は185cmで筋肉質な体格。服装は外出時は黒いシャツにグレーのスラックス、シューズで上に白いコートを羽織っている。部屋にいる時は白いトレーナーにジーンズとラフな服装でいることが多い

備考 / 見たものを記憶する能力を持つロボット。昼頃から活動を開始し夜に眠りにつく。機械の為老いる事は無いが寿命はある為定期的にメンテナンスをしている。植物が好きで部屋の隅にある棚に観葉植物を飾って世話をしている。片言混じりの敬語をよく使っている。一人称は「私」、二人称は「君」「○○サン」

絡み文

…元気に育ってるですネ
(やることを終え自室に飾っている植物に水やりをする。このアパートに入居してからかなり時が経ち生活にも慣れた。他の入居者達はどうしているだろうかと考えつつ植物の鉢を抱えベランダに出て)

(/お久しぶりです!ロボットで参加していた者です。事情は把握しました。リセットと言う事で以前と同じプロフィールですが再提出します。宜しければご検討をお願いします)

• No.36 by 再提示する狐  2022-10-01 19:03:59 

(/了解です、再提示します
私も同じプロフィールですが
絡み文を付けたものです)

名前 / 靈本 小春(たまもと こはる)
年齢 / 不詳( 見た目は13歳後半 )
部屋番号 / 103号室

性格 / 典型的なお人好し。自分が知らないことには何にでも関心を示す一方、知り終えるとあまり関心を示さなくなる傾向があるが、飽きるわけではないので一度やった経験でも、誘いを受ければ嬉々として了承することだろう。アパートの住人には常に気を配り、一週間に一回は困り事はないかと質問をして回る心配性でもある。その一方で、自分のことは蔑ろにしがち。恋愛経験があるが過去の事柄からトラウマを持っており、恋愛面では心を閉ざしている。しかし、恋愛自体したいとは思っているため、心を開けるほど信頼できる相手を探している。

容姿 / 白い狐耳が生えたレモンイエローのみずら(大和時代の髪型)。眉毛はまろ眉。緑色で糸目気味の目は普段こそ妖艶な印象だが、目が開けば威圧的な印象を与える。肌色は普通だが、化粧のひとつで白塗りしていることが多い。身長155cmで、外出時は顔に狐面のような隈取りなどのメイクに桜色の桜模様が描かれた着物に赤い行灯袴を着用、足袋と真っ赤な下駄を履く。自宅にいる際はすっぴんかつ丸渕の眼鏡を着け黒いモコモコとした肌触りのよいパジャマを着ている

備考 / 妖術と話術を巧みに操る妖狐。朝早くから活動を開始し、夜になり用事が入らなければかなり早い時間に眠りにつく。不老でもなければ不死でもなくかなり永生きで体が年を取るスピードが遅いだけであり、中身はけっこうなお年寄り。ゆえに江戸時代の遊女や花魁が使用した廓詞(くるわことば)で会話する癖がある。頑張れば敬語でも会話が可能だが、疲れるらしい。生活力が高く、家事全般を得意としている。一人称は「あちき」二人称は「主(ぬし)さん」「(名前)さん」。

絡み文

ふぅー、やっと洗濯物を干し終えんしたね!
背が低うて毎回、物干し竿にかけるのは
苦労しちまうけれどね...
(背が低く、物干し竿に届かないため
ぴょんぴょんと飛びながら洗濯物をかけていて
かなり時間をかけて全部を干し終えたようで
ふぅーと溜め息を吐いて玄関前に座り)

• No.37 by 匿名さん  2022-10-01 19:05:30 

(/ お久しぶりです!
以前、天使での参加希望をした者です。
pfを記載致しますのでご確認をお願い致します。加筆修正箇所ございましたら、遠慮なく仰ってください)

――――――――――

名前 ミラ

年齢 不明(見た目は20代前半)

性別 女

容姿 プラチナブロンドの髪を腰近くまで伸ばし、その髪は指通りが良くサラサラとしたストレートな髪質。瞳の色は金色で大きくぱっちりとした瞳を持つ。可愛らしい目元なのだが目の色もあって可愛らしさよりも神秘的な印象を持たれる。
身長は163cmで服装は基本的に真っ白なマーメイドドレスに似た体のラインがわかる服装に茶色の編み込みサンダルを履いており、サンダルはふくらはぎまで編み込みで覆われている。
スタイルは悪くなく出ているところは出ていて引っ込む所は引っ込んでいる。
背中に2対で計4枚の天使の翼を持っており、広げれば身の丈かそれよりも少し大きい位。体内にしまうと言った事が出来ず普段は畳んでなるべく邪魔にならないように気をつけているが、仰向けで寝れないというちょっとした悩みがあるがどうしようもないので、人がいるところではなるべく隅の方且つ翼をなるべく畳んで気をつけてはいる。

性格 お淑やかな性格で、基本笑みを絶やさず滅多な事で怒らないし生きてきてこれまで怒ったことが無いので、感情の起伏が薄いと思われがちだが、喜怒哀楽の内、喜と楽が表に出やすく怒と哀が表に出にくいだけで怒る時は怒る。好奇心が旺盛で今のうちにやれるものはしてみよう精神であれこれチャレンジするだけの行動力とチャレンジ精神、判断力がある。

マンションの人と交流するのが楽しく、よく話しかけたりもしているし差し入れもする。だが、触れてほしくない話の話題は触れないし、そっと寄り添うと言う気遣いはできる。
恋愛はした事が無く、恋愛感情を向けていることにも向けられているのにも気付きにくく、好きだと気付くまでに時間がかかるが、意識したら分かりやすく顔に出る。恋愛はした事が無いが、他の人の恋愛話には興味津々。

備考 元は神々のお手伝い、御使いとして行動していた天使の1人。仕えていた神は愛を司っており、自身も恋愛関係でのキューピット的役割をしていた。その時はその人の運命の人が小指の赤い糸同士で結ばれているのを視認できる力を持っていたが、このマンションに住むためにその能力は神に返上。今は翼だけがある状態なので特殊な能力は何も持っていない。仕えていた神が神だったので恋愛話、恋愛事大好きになってしまったが、本人は無自覚。

ここに来てお菓子と言う甘くて美味しい物にハマり、最近では自分で作っては苦手でなければ他のマンションの人に分けたりしている。
早寝早起きと規則正しい生活をしており、趣味はお菓子作りにパン作りと割と俗に染まりつつ、今の生活を謳歌している。
花が好きで、ベランダに小さな鉢植えとお気に入りの花を季節ごとに植えている。だが、好きなのは花であって植物全般では無いので花は部屋に飾ってあっても観葉植物等は置いていない。
天使ということもあり、昔からの癖で口調は誰であっても敬語で、丁寧な言葉遣いを話す。

一人称 私(わたくし)
二人称 貴方、〇〇さん。

絡み文

ふふっ、今日も美味しそうに焼けました。
試しにとジャムクッキーと言うのを作ってみましたが、ジャムが宝石のようにキラキラしていて綺麗ですね。
早速、誰かに分けに行きましょうか。

(今日も朝早くに目が覚め、朝ごはんを食べた後、ふとジャムクッキーとやらがあるのを知ったのがつい先日。見た目がとても綺麗で作り方も、基本は普通のクッキーと変わらないとわかった為思い立って作ってみることにし。
そうして出来上がったのは、イチゴ、マーマレード、ブルーベリージャムの3種のジャムを使ったジャムクッキーで。初めて作ってみたが中央のジャムが日光に煌めきまるで宝石のようだと、その出来栄えに満足そうに笑みを浮かべ。そうして粗熱を取ればせっかくだ、このマンションに住む人におすそ分けをしようといくつかラッピングをして、その袋を手に部屋から出ると誰か居ないかなと周りを見渡して)

• No.38 by ななし  2022-10-01 22:30:27 

(/ 以前悪魔を希望していたものです。再掲させていただきます。)

名前 / シグレン
年齢 / 不詳( 見た目は20代中頃 )
部屋番号 / 102号室

性格 / 基本的に自分以外は信用しない性格。面倒くさいことは嫌いだし、自分の思い通りにならないのも嫌う俺様的思考。悪戯好きで、相手を揶揄って遊ぶことも。相手を自分のペースに乗せるのには自信がある。信頼した相手にのみ執着を見せるも、基本的には去るもの追わず来る者拒まずスタイル。恋愛に関しても同様な考えを持っている。そうなったのも恋愛感情を抱いていた人物に裏切られた過去があったから。強がってはいるが本当は甘えたがりなところもある。

容姿 / 身長182cm。程よく筋肉のついた身体。腰あたりまで伸びた漆黒のストレートロング。普段は後ろ低い位置でひとつに束ねている。瞳は血のように赤い紅。二重の切れ長の目。右目下には泣き黒子。整った顔立ちが余計に怖さを増幅させる。両耳朶に赤い石の嵌め込まれたピアスを1つずつ。赤のカラーシャツに黒のスラックス。足首までの黒のブーツを着用している。実際は背中に大きな黒い翼があるが、力を解放したときにしか見せない。現在は右翼に怪我をおっている。力を解放したときには、頭に角、長い爪など見た目的に変化がでる。

備考 / 人間の魂を喰らう悪魔。昔から人間と契約を結び、大きな力を与える代償としてその契約者の魂を喰らってきた。神への信仰心が強いものへの介入は不可能。アパートに住む前に右翼に怪我を負った。それが治るまでは上手く力が使えない。一人称「俺」。二人称「お前」「名前」。

絡み文 / 

( 天気の良い昼下がり。カーテンの隙間からこぼれる光に目を覚ます。些か酒を飲みすぎたせいか寝起きのせいか痛む頭に眉間に皺を寄せる。起き上がり、頭を押えながら冷蔵庫を開けるが中には何もなく、溜息混じりに冷蔵庫のドアを閉めて、玄関を開け外に。玄関前に腰掛けると徐にポケットにある煙草を咥え。)

はぁー、うっとおしいくらい、いい天気だな。

• No.39 by  -   2022-10-01 23:14:02 

◆ 通りすがり様( >>35 )

( / 参加希望、プロフィールの再掲有難うございます。二度目になりますが是非このまま参加して頂きたいです。何度も申し訳ございませんが、お時間のある時にall文を提出して頂いても宜しいですか…?次こそは絡みにいきます…! )

◆ 再提示する狐様( >>36 )

( / 参加希望、プロフィールの再掲有難うございます。再度参加希望を出してくださり有難いのですが、絡み文に少々不安点が生じてしまい今回はお見送りさせて頂きたいです。申し訳ございません。参加希望有難うございました…! )

◆ 匿名様( >>37 )

( / 参加希望、プロフィールの再掲有難うございます。再度参加希望を出してくださり有難いのですが、相性に不安があるため今回はお見送りさせて頂きたいです。申し訳ございません。参加希望有難うございました…! )

◆ ななし様( >>38 )

( / 参加希望、プロフィールの再掲有難うございます。悪魔という名に相応しい人物像でとても素敵だと思います…!是非このまま参加して頂きたいです。プロフィール内と同様の絡み文でも構いませんので、お時間のある時にall文のご提出を宜しくお願いします! )

• No.40 by 匿名さん  2022-10-01 23:18:27 

( / こんばんは、以前より気になっておりました。再募集となるのでしたら天使のkeepをお願いできますでしょうか? )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック