【捻じれ歪んだ世界へ〆(ツイステ也)】

【捻じれ歪んだ世界へ〆(ツイステ也)】

トピ主  2022-07-09 17:06:15 
通報

1対1のツイステ(twst)なり。
お相手様は既に決定済み。

此方のトピでは、版権キャラ(トピ主)×創作キャラ(お相手様)となっております。
内容は、オバブロありです。

コメントを投稿する

• No.121 by パルマ  2022-07-26 06:18:14 

言ったじゃないですか。可能性があるなら賭けてみる…って。それが成功しただけの話ですよ。
(退学届にそれとなく目線を遣ると苦笑いし、手にしていた魔法石を学園長に向かって差し出す。「これでエースくんたちの退学はなし、なんですよね?」表情こそ笑顔だが、声は念押しするように学園長を見て)

• No.122 by トピ主  2022-07-26 17:41:49 

学園長(ディア・クロウリー)

……確かに言ってましたけど、まさか本当に見つけてくるなんて。とっくに枯れ果てた鉱山と聞いていましたから、退学手続きを進めてしまっていましたよ。
…それに、魔法石は受け取りますが…。まさか、貴方一人だけで魔法石を取りに?
(パルマの言動を聞けば、自分があの時に彼らに言ったのはあくまで思いつきなのと可能性を言っただけであって、彼らが魔法石を本当に取りに行くとは微塵にも思っていなかったため、学園長の心中では驚いたままでいて。そして、パルマが学園長に魔法石を差し出せば学園長はそれを受け取るが、彼を見れば1人のため、パルマが「これでエースくんたちの退学はなし、なんですよね?」と聞かれると、「君の退去はこれで撤回になりますが、何故、エース・トラッポラ君とデュース・スペード君まで?」と彼に落ち着いた声で聞いて)

グリム

んがっ!コイツ、なんて野郎なんだゾ!?
それに、パルマ1人じゃねえ!オレ様もいるんだゾ!!
(グリムは、学園長の口から「退学手続き」という言葉を聞けば、目がツリ目になり彼に対し怒って。そして、完全に学園長がパルマ1人しか見てないので、自分も存在感を学園長にアピールしようとし)

• No.123 by パルマ  2022-07-26 18:52:38 

……ええと…魔法石を手に入れたときは勿論エースくんたちもいたんですが、リドル…さんに罪人だ、首をはねる…と連れて行かれてしまって。
(困ったように眉尻を下げつつ、学園長に事情を説明しては「この魔法石は…間違いなく俺とエースくん、デュースくん、グリムの四人で取ってきたものです。」と真っ直ぐに自分より少し背の低い学園長を見据え)

(ツイステのキャラ身長を確認してみたところ、パルマくんと同じ190cm台はリーチ兄弟だけで…大変驚きました。マレウス2mもあるんですね)

• No.124 by トピ主  2022-07-26 19:52:46 

グリム

そうなんだゾ。
それにあの鉱山にはすっげーとんでもねーバケモノもいて、オレ様達は戦ったんだゾ!
(グリムは学園長の方を向いて腕を組み、隣でパルマの言っていることを聞いてれば、自分もそれに乗っかかるかのように学園長にドワーフ鉱山で起きたことを喋り)

学園長

……なるほど、ローズハートくんが彼らを…。しかし、彼はハーツラビュル寮の寮長であるが故に、寮生である彼らをハーツラビュル寮の法律(ルール)に沿って行ったことでしょう。
それに…、炭鉱に住み着いた謎のモンスターですか…。それは気になりますね、詳しく話を聞かせて貰えますか?
(学園長が右手を自身の顎元に添えて考える仕草を見せれば、パルマとグリムの両方の言葉を真剣に聞いて。そして、エースとデュースがいない理由については、パルマの言動で彼らがここにいないことを理解し)

グリム

いいんだぞ!その魔法石は、4人で力合わせて取ってきたヤツなんだゾ!顔のないモンスターに驚いたんだが、ここにいるオレ様の子分が魔法石を取るために、4人で力合わせるための作戦を考えてそれを実行してみたら本当に魔法石が採れたんだ!
(学園長から詳細のことを問われると、グリムは尻尾を左右に揺らしながら気分が良さそうな表情をすれば、ドワーフ鉱山でモンスターを退治したことと魔法石を採った経緯について学園長に話して)

…4人で協力してモンスターを倒し、この魔法石を手に入れて学園に戻ってきたと?
(グリムからドワーフ鉱山での魔法石を入手した経緯について聞くと、目を丸くした状態でパルマを見て言い)

―――――――
(/みたいですね。まぁ、190センチ台のキャラはほとんどいないのでそうなるみたいですね。他にも、190センチ台はリーチ兄弟だけでなくジャック君も入りますね。まぁ、マレウス君はツノ込みなので、なんともですが…ツノが無くとも彼の場合は大きいですね。)

• No.125 by パルマ  2022-07-26 19:57:03 

(ジャックくんもでしたか…!それは失礼を!)

まあ、そうなります…ね。
(苦笑したまま頬を掻き、怪物への鉄拳制裁は伏せつつもグリムの言葉に概ねその通りだと言わんばかりに頷いて)

• No.126 by トピ主  2022-07-26 20:14:10 

…そうですか。
お……おお……おおお………!
お~~~~~~~~ん!!!
(パルマが頷くのを見れば、学園長は両手を自身の顔に覆えば、奇妙に大声で崩れるかのように泣き出し(?)始めて)

グリム

な、なんだコイツ!?いい大人が突然泣き出したんだゾ!?
(学園長が泣き(?)崩れる様を見ては、グリムはドン引きするかのような表情をしてパルマを見て言い)

―――――――
(/いえいえ!大丈夫ですよ!)

• No.127 by パルマ  2022-07-26 20:23:12 

だ、大丈夫…ですか?
(流石に唐突な出来事に驚いたかのようではあったが、崩れた学園長に駆け寄ると心配そうに引きつった声を掛けて)

• No.128 by トピ主  2022-07-26 20:58:45 

この私が学園長を務めて早ン十年……ナイトレイブンカレッジ生同士が手と手を取り合って敵に立ち向かい打ち勝つ日がくるなんて!
私は今、猛烈に感動しています。今回の件で確信しました。
パルマくん。貴方には間違いなく猛獣使い的才能がある!
(学園長は黒いハンカチを手にすれば目元を拭う様な仕草をし、感動のあまりに声を震わしていて。そして、パルマがこちらに駆け寄れば、黒いハンカチをポケットにしまい、彼を真っ直ぐ見ては両手を広げて彼に言って)

グリム

なんか…コイツ切り替えが早いんだゾ…。
(先ほどまで泣いていた(?)はずの学園長が、パルマが近づいた瞬間に、それか嘘かのように明るい声で切り替えたため、グリムはジト目になっており)

ナイトレイブンカレッジの生徒たちはみな闇の鏡に選ばれた優秀な魔法士の卵です。しかし、優秀がゆえにプライドが高く、我も強く他者と協力しようという考えを微塵も持たない個人主義かつ自己中心的な者が多い。
(学園長が何か考えているかのように言えば、学園長の頭の中では各寮の寮長を含めたそれぞれの生徒達を思い浮かべて)

グリム

…それって、ほとんどいいこと言ってねーんだゾ。
(黙って学園長の言っていることを聞けば、溜息をついて呟き)

そんな彼らと比べて貴方は魔法が使えない。
ですが、おそらく使えないからこそ、魔法を使える者同士をこうして協力させることが出来た。
きっと貴方のような平々凡々な普通の人間こそがこの学園には必要だったのです!パルマくん、貴方は間違いなくこの学園の未来に必要な人材となるでしょう。
私の教育者のカンがそう言っています。
(学園長がパルマを見れば、薄っすらと口元がニヤつけばニッコリとしていて。そして、学園長がパルマの近くに行けば、パルマの胸元に触れるか触れないかの距離で人差し指を差しては言い)

• No.129 by パルマ  2022-07-26 21:16:02 

は、はあ…褒められてるのか貶されてるのかよく分かりませんが…どうも?
(ますます困ったように眉を下げ、学園長の言葉に首を傾げつつも笑顔は崩さずに礼を言う。「…え、ええっと…俺たちはそろそろオンボロ寮に帰りますね。流石に…ふぁ。」お辞儀をして立ち去ろうとしたところで豪快なあくびを一つして)

• No.130 by トピ主  2022-07-26 21:51:28 

お待ちなさい!まだ私の話は終わっていないですよ。
…トラッポラくんとスペードくんの2人に関しては、退学を免除しましょう。それに加えて、貴方達ですが…もう雑用はしなくっていいです。貴方達にはナイトレイブンカレッジの生徒として学園に通う資格を与えます。まぁ、1つの条件ですが貴方は魔法が使えないので魔法士としては論外ですから、満足に授業を受けることすらできないでしょう。そこでグリムくんと2人で1人の生徒として、ナイトレイブンカレッジの在籍を認めましょう。
(パルマが学園長室から立ち去ろうとすれば、自身の話を最後まで聞かずに行こうとする彼を目が吊り上がるようにキリッと表情が変われば彼を引き止めようとして。そして、魔法石を無事手に入れたことにより、エース達の退学は免除するとともに、パルマにはナイトレイブンカレッジの生徒としての入学を認めて)

グリム

な、なにぃ~~~!!?
ということは、オレ様はこの学園に通えるのか…?
雑用係じゃなく、生徒として!?
(学園長の言葉を聞けば驚くも、目がキラキラと輝いては心の中で喜びの感情が大きくそれを表に出して)

• No.131 by パルマ  2022-07-26 22:05:11 

良かったね、グリム。
(なんとかそれ以上の欠伸を踏み留まらせつつ学園長の話を聞いていたが、退学免除とグリムが生徒として通えることを聞くと目を輝かせるグリムに笑顔で話しかけて)

• No.132 by トピ主  2022-07-26 22:42:01 

グリム

ふなっ~~~~!!やったんだゾ~~~!
(目がキラキラと輝けばピョンとその場でジャンプし、両手を広げては大喜びをして)

それでは、ナイトレイブンカレッジの生徒の証である魔法石をグリムくんに授けましょう。本来生徒は魔法石がついたマジカルペンを使うのが決まりですが、グリムくんの場合はその肉球で上手く握れないので特別カスタムにしてみました。
(学園長がそう言うと、手に持っていた杖を軽く振れば、グリムの首元に濃い紫色の魔法石の首輪が着けられて)

グリム

かっけーんだゾ!!!オレ様だけの魔法石の首輪なんだゾ~~~~~♪
(クロウリーの魔法によって、首付近に魔法石が着けられれば、グリムはニッコリと目元を細めて、両手で魔法石を抱きしめるかのようにすると頬ですりすりと魔法石を抱きしめて)

学園長

…って、全然話を聞いていませんね。
パルマくん。ご覧の通りですが、グリムくんはまだ人間社会に不慣れです。君がしっかり手綱を握って、騒ぎを起こさないよう監督するように!
そして、パルマくん。貴方にはこれを預けましょう。
(パルマの隣でグリムが自身の魔法石に頬ずりしているのを見れば、深いため息をつき。そして、グリムに関しては監督するようパルマに言えば、彼に対してカメラのようなものを静かに差し出して)

これは通称『ゴーストカメラ』と呼ばれるものです。このカメラには特別な魔法がかけられていて被写体の姿だけでなく、魂の一部をも写しとることができます。別名としては『記録の断片(メモリー)』とも呼ばれています。
貴方はこのカメラでグリムくんや他の生徒たちを撮影し、学園生活の記録を残してください。
(学園長はパルマに差し出したカメラの説明を丁寧に教えて)

グリム

らんららん♪オレ様がカッコいいところをみんなに見せてやるんだゾ~♪
(魔法石を眺めてニヤつくと、何やら怪しげなことを考えていて)

…特にああいうお調子者が悪さをした時には必ず『メモリー』を残しておくことです。私への報告書代わりにうってつけだと思いますしね。パルマくんは、監督生としてしっかり周囲に目を光らせ記録をとるように。
では、私からは話は以上です。さて、今日はもう遅い。
明日には貴方達も1人の学生なのですから、今日はゆっくり休むのがいいでしょう。
(パルマの横にいるグリムを半目になりつつ見ては呆れながら一息をつき、パルマに言って。そして、明日にはパルマとグリムは1人の生徒として通うことになるため、学園長は「貴方達のクラスですが、1-A組になりますから、私の方からクルーウェル先生に直接、話を通しておきましょう。」と彼らに言い)

• No.133 by パルマ  2022-07-27 07:08:37 

ありがとうございます、それじゃ…おやすみなさい。
(話を聞いた後大きく頭を下げ、楽しげなグリムを持ち上げるとそのまま抱き上げ、学園長室を後にしてはオンボロ寮へと戻っていって)

• No.134 by トピ主  2022-07-27 11:16:24 

グリム

これでオレ様も大魔法士への道を一歩進んだゾ~♪
(学園長に「また後でなんだゾ♪」と言えば、パルマにそのまま抱きかかえられ学園長室を後にして。彼に抱きかかえられているにも関わらず、気持ちが自分の首につけている魔法石に夢中になっており、今でも頬ずりしていて)

• No.135 by パルマ  2022-07-27 11:25:34 

そんなに嬉しいの?…浮かれすぎて迷惑かけないようにね。
(オンボロ寮に戻って寝間着に着替えつつ、まだ魔法石にご執心らしいグリムを見て微笑まし気な笑顔を向け、グリムを連れてベッドに潜りながら聞いてみて)

• No.136 by トピ主  2022-07-27 11:36:56 

グリム

当たり前なんだゾ!オレ様はこのために、この学園に忍び込んで…ううん、入学をしてきたんだゾ!そんなの嬉しいに決まっているんだゾ♪
それに、迷惑?何を言ってるのかわからないが、オレ様が逆に子分が悪さをしていないかちゃんと見張ってやるんだゾ♪
(オンボロ寮に戻り、ベッドの上でハイテンションな感じでノリのある声でパルマに言えば、ニコニコしていて。しかし、最後のグリムの一言は今までの出来事を思い返すと、思い切りブーメランみたいな言い方をしているが、本人は気づいていないみたいで)

• No.137 by パルマ  2022-07-27 14:19:19 

…うん、楽しそうで何よりだよ。
(半ば諦めたようにグリムを慈愛の眼差しで見つめ、それきり口を噤むとそのまま眠って)

• No.138 by トピ主  2022-07-27 15:46:56 

グリム

う~ん、なんか今日は散々だったから、オレ様も眠くなったんだゾ…。
(パルマが眠りに入れば、グリムも睡魔が襲ってきてその場で丸くなり寝る体勢に入って、そのまま眠りに落ちていって)

• No.139 by パルマ  2022-07-27 15:54:21 

……ん…
(グリムよりも朝早く目を覚ますと、寮の周りを一周走った後に欠伸をしつつ祖国の料理ーフィッシュ・アンド・チップスとフライビーンズ、サラダに硬めのパン…を朝ご飯として手早く作っては皿に盛り、もそりもそりと食べ始めていて)

• No.140 by トピ主  2022-07-27 16:10:29 

グリム

もう朝か…パルマ、よく眠れたんだゾ?
(グリムがベッドから起きてこれば、少し眠そうな表情をして。そして、彼の手にはドワーフ鉱山で拾ったとされる黒い石を手に持てば、それをむしゃむしゃと食べて、「うんまぁ~い、これはまったりとしていてそれでいてコクがあり香ばしさと甘さが舌の上で花開くような味なんだゾ♪」と味の感想を述べては黒い石を全て食べてしまい)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック