春の蛹 〆 

 春の蛹 〆 

匿名さん  2022-04-28 06:26:03 
通報




 ▼ 弟待ち





コメントを投稿する

  • No.26 by 望月 宗  2022-05-04 22:56:48 



…うん、分かった。
( 此方を兄弟と認識している様子見て上方向きかける口角を抑えてもごもごと唇を動かしながらカップを手に取り、促される儘にリビングへ歩を進め、革張りのソファへと腰下ろしてから其の隣を他方の手で軽く叩き其処へ腰掛ける様促し )
庵さんは…此処、座って。

  • No.27 by 望月 庵  2022-05-04 23:34:54 





…おー。
( 素直な反応に未だ名の知れぬ擽ったい感覚が心中占めるも、相変わらずすんとした表情の儘急須とマグカップを手にリビングへ辿り着けば硝子製のテーブルに湯気立つ二つを置き、指定された場所へと腰掛けては横目で相手を一瞥し無難な話題を持ち出して )
直近までバタバタだったけど、宗くんは荷解き終わった?




  • No.28 by 望月 宗  2022-05-05 00:11:49 



ついさっきやーっと終わった。教材と服の量エグくてめっちゃ苦労したんだよ。
( 上体やや前方に倒し、机上に置いたカップに急須から茶を注ぎながら続く質問には頷きと共に小さな溜息洩らして。カップの持ち手に指絡ませ湯気立つ其れ持ち上げると幾度か息吹き掛け熱冷ました後に縁に唇押し付け少量啜り )
ん…、庵さんは終わった?

  • No.29 by 望月 庵  2022-05-05 20:12:07 





俺もそんなもん。つっても荷造りの時に要らないのは捨てちまったから、多分宗くん程エグい量ではねぇと思うけど。取り敢えず、まあ…お疲れさん。
( 先程より幾分か崩れた言葉遣いに独り仄かに目尻弛緩させては、次いで便乗する様に二回ほど首肯しては簡素乍らも労りの言葉かけ。机上に置いたマグカップから立ち上る湯気に視線流すも依然手をつけず、遠慮なく背凭れに体重預けて )




  • No.30 by 望月 庵  2022-05-05 20:16:40 





俺もそんなもん。つっても荷造りの時に要らないのは捨てちまったから、多分宗くん程エグい量ではねぇと思うけど。取り敢えず、まあ…お疲れさん。
( 先程より幾分か崩れた言葉遣いに独り仄かに目尻弛緩させては、次いで便乗する様に二回ほど首肯しては簡素乍らも労りの言葉かけ。机上に置いたマグカップから立ち上る湯気に視線流すも依然手をつけず、遠慮なく背凭れに体重預けて愚痴を垂れ )
意外と終わった。けど暫くは引越ししたくねぇ。



一部分抜けてたからこっちが正式な返信っつー事で頼む。一個前のは無視してね。




  • No.31 by 望月 庵  2022-05-05 20:45:51 





俺もそんなもん。つっても荷造りの時に要らないのは捨てちまったから、多分宗くん程エグい量ではねぇと思うけど。取り敢えず、まあ…お疲れさん。
( 先程より幾分か崩れた言葉遣いに独り仄かに目尻弛緩させては、次いで便乗する様に二回ほど首肯しては簡素乍らも不器用に労りの言葉かけ。机上に置いたマグカップから立ち上る湯気に視線流すも未だ手をつけず、遠慮なく背凭れに体重預けて愚痴を垂れ )
意外とスムーズに終わった。けど暫くは段ボール見たくねぇ。



んや、マジで何度もごめんね。投下しといて納得出来なかったからこっちがガチの奴って事で頼む。早速ポンコツぶり発揮しちまって面目ねぇや。




  • No.32 by 望月 宗  2022-05-05 21:39:02 



あんがと。…これ以上段ボール見ない為にも、此処で一緒に永く住めると良いな。
( 舌に乗る熱い液体を喉へ流し込んで嚥下し、飲み慣れた茶の味に安堵の溜息吐き出しながら上体を僅かに倒して再び相手の気持ち窺う様に其の表情を覗き込み。少し経ってから机上に置かれたカップと相手の顔の間で視線何度か往復させ )
…もしかして猫舌?



了解。んーん、俺全然気にしてねえから庵も気にせずに居て。俺の為に頑張って文章練ってくれてんの嬉しいし。

  • No.33 by 望月 庵  2022-05-05 22:53:54 





んね。この家結構広いし設備も最新だしさ、すげぇ良い物件見つけてくれたよな。目指してた一人暮らしの構想が霞むレベル。…なーに、俺の顔気になんの?
( 荷解きで凝り固まった身体を解すべくソファに埋もれた儘大きく伸びし乍ら同意の旨を伝えては、先程と同様に顔覗き込み探る視線に問うて。早々に見抜かれた弱点に居た堪れぬ感情が沸けば、床へ投げ出した足に視線滑らせ少しばかり控えた声量で告げて )
バレた?淹れたての飲めねぇの。これ内緒な。



ありがと。あー…ニヤけそう。宗の綴る文章ってさ、すげぇ丁寧で綺麗だし内容も頭に入り易いから好きなんだよな。手本に俺ももうちょい頑張る。




  • No.34 by 望月 宗  2022-05-05 23:57:00 



気になるに決まってんじゃん、新しい兄ちゃんの顔。
( 意図的な行動だった為驚いた素振りは見せず、其の代わりに目前の兄という存在を肯定する様嬉々として双眸細めて笑い。直後、囁く様な言葉に耳をそばだてれば取り留めもない秘密を共有することに僅かな優越感を覚えて、相手につられて声量抑えつつ己の唇の前に人差し指を立てて愉しげに )
──…ん、秘密。


俺そんなん言われた事ないから超嬉しいんだけど…こっちをニヤけさせようとしてんじゃん、ずるい。つうか、庵の文も素敵。言い回しも文の繋ぎ方も好き。色々語り出したら長くなりそうだから取り敢えず気楽に遣り取りしような、って言葉だけ残しとく。此方蹴ってくれて構わねえからね。

  • No.35 by 望月 庵  2022-05-06 00:35:01 





…「兄ちゃん」───そうだよな。隅々まで覚えて、俺の顔。
( 隣席の彼が自身を兄と認識している事が分かれば、擽ったくも形容し難い未知の感情に苛まれ反芻する様に呼称を呟き、床に投げ出していた足を胡座に組み替え身体ごと相手の方へと向き直り上述を。僅かに幼さ残る笑みや仕草に微笑ましさ覚え、其の応えに満足気に一つ首肯しては須臾した挙句戯れ半分に問い掛け )
いい子だね、お前。…そんな宗くんは秘密とかねぇの?




  • No.36 by 望月 宗  2022-05-06 15:29:16 



俺の秘密?…んん、……擽ったがり…とか。
( 此れ迄の遣り取りのおかげか、関心無さ気だと感じていた声音も何時しか優しい印象抱き。片手に持っていたカップをことんと小さな音立て机上に置いてから顔だけ其方へ向け、僅かに視線を落として思案した後に揶揄われる事予期してか言い淀みつつ )

  • No.37 by 望月 庵  2022-05-06 22:33:43 





…へえ。流石に今擽ったりはしねぇけど、今後の為に覚えておこ。
( 先程と比べ幾分か歯切れの悪い打ち明けにゆったりと瞬きした後、相も変わらず乏しい表情の儘冗談か本気かも付かぬ切り返しを。上体を起こし徐々頃合いかとマグカップを片手に持てば、恐る恐る口を付けちびりと嚥下したココアの程良い温度と甘さに満足気に吐息零し )




  • No.38 by 望月 宗  2022-05-07 08:59:43 



…今後?絶対ぇ擽る気満々じゃん。だめだめ、さっき言ったことは忘れてくれ。
( 揶揄される事は無く安堵していたのも束の間、抑揚無い声で発せられた言葉を本気と捉えて肩を小さく揺らし。両腕を自身の首筋に巻き付け、下ろしていた足を上体へ引き寄せて体育座りに似た姿勢取り、警戒した様子見せ )

  • No.39 by 望月 庵  2022-05-07 10:49:21 





それは宗くん次第だわ。だめ、もう覚えちまったし。…待った、そんな警戒しなくてもよくね?
( 三分の一程減ったココアの表面を小さなさざ波の如く揺らし机上へと一旦置けば視線を相手へ流し、拒否の意志を告げ様と緩慢な動作で首を左右に振り。胡座かいた姿勢の儘声音に不服さを乗せ首傾げては耳元のピアスがチャリ、と音を立て )


若干齟齬があるみてぇだし一つ注釈するね。表情は乏しい方だけど、その分声音自体は人並みに感情が乗っかってる、…つもり。テンションが一定なのは馬鹿騒ぎせず、同年代男子より比較的落ち着いてるって事で。分かり辛くて悪い、pfに書いときゃ良かったね。てな訳で把握よろ。




  • No.40 by 望月 宗  2022-05-07 11:09:24 



だってこちょこちょされたら腹筋崩壊すんだよ。
( 先程の発言撤回しない様子に緩く唇突き出して不満げにぽつり呟きながら其方から聞こえた小さな金属音には幾度か瞬きして反応し。其の音辿って相手の耳へ行き着けば光に照らされ輝く数個のピアスを興味津々といった様子でまじまじ見詰め )
…すげえ、いっぱい付いてんの…それ、ピアス?


了解。声からは感情読み取れる感じ…ね。教えてくれてさんきゅ。

  • No.41 by 望月 庵  2022-05-08 07:23:04 





おー、全部ピアス。…気になる?宗くんピアス空いてねぇもんな。
( 金に染まる髪の隙間から覗ける幾つものシルバーピアスは両耳合わせて凡そ9個程だったか、思い返し乍ら見易い様にと片側だけ横髪を耳にかけて。比較的多く付けた其れに怖がる事も無しに興味の矛先を向ける相手に安堵感覚え )




  • No.42 by 望月 宗  2022-05-09 10:46:59 



そう、開けたい気持ちはあんだけどね。
( ピアスが先程よりもはっきりと確認出来、遠くから見るだけでは飽き足らずに相手と自身の間に手を付いて其処へゆっくりと重心移動させて僅かに身を乗り出し、晒された耳輪に触れようと未だカップの熱残る指先を伸ばして )
開ける時、痛くなかった?

  • No.43 by 望月 庵  2022-05-09 17:03:10 





何処も悶える程の痛みはねぇけど、開けて暫くは熱を持って脈打つ感じはした。あー…でも耳朶は全然痛くねぇよ。何なら開けてやろっか、お兄ちゃんが。
( 幾つものピアス穴が完成した当初を想起すべく視線を宙に投げていたが為、革張りのソファが軋む音で漸く相手が指先を此方に伸ばしている事に気が付き。不思議と不快感は感じず大人しくされるが儘に身を委ね、簡易的な質問に応じれば初めて使う呼称を敢えて用い乍らも不意に沸いた閃きに相手の耳元指差して )




  • No.44 by 望月 宗  2022-05-09 19:54:42 



…え、まじ?…俺、兄ちゃんにピアス開けてほしい。
( 微かに温かい耳輪とは対照的に冷たいピアスへと指先運び、親指と人差し指の腹で耳朶優しく挟む様に触れ。此れ迄機会が無かった事、そして器用とは言えない己の手先を信用していなかった事がピアス開けない原因であった為、己にとって好都合な提案には瞳輝かせて大きく頷き )

  • No.45 by 望月 庵  2022-05-09 20:16:14 





…まじか。
( 閃き一つで進む問答に提案した当人乍ら眼前で瞳輝かせる弟へ届くか否かの微かな声量で驚愕を滲ませた声音で呟き。耳朶に触れる指先をやんわりと掴み胸元付近で離せば、今度は此方から相手の耳元へ触れようと先程より縮まった距離感を良しと腕を伸ばし )
俺の部屋に一式は揃ってるけどいつ開ける?つーか何処に開けてぇとかあんの?




  • No.46 by 望月 宗  2022-05-09 20:48:36 



…庵さんが暇な時なら何時でも。場所は…んー…無難に耳朶に開けよっかな。なあ、何処に開けたら格好良い?
( 自身の手が温かい掌に包まれ胸元で手放されると無意識に眉尻垂れ名残惜しそうな表情見せるが、此方に伸びる腕には僅かに横を向いて触れやすい様耳を晒し。先刻の相手の発言踏まえて耳朶へ穿孔する事想像しながら好奇心宿した瞳だけ其方へ向けて )

  • No.47 by 望月 庵  2022-05-09 21:23:44 





弟の頼みなら何時でも予定空けるけど。お前の心の準備が出来た頃でいいよ。んー…宗くん綺麗な顔してっからなぁ、何処に開けても様になると思う。
( 単なる気の所為か一瞬見せた相手の表情に小さく瞠目するも別段言及する事は無く、物珍しげに見詰めたのはほんの数秒。直ぐに向けられた眩いばかりの視線に目を細めたのなら、飾らぬ所感を吐きつつ手慰みに指の腹で耳殻から耳朶になぞる様に触れて )




  • No.48 by 望月 宗  2022-05-10 00:22:34 



そんじゃ、ひと思いに今、っく…すぐってぇ…!
( 提案を聞いた現在が最も好奇心強く肝が据わっている様に感じて早速今にでも開けようかと申し出ようとした瞬間に耳に触れた指先が其のの形確認する様な動きで滑り、僅かな刺激にびくりと体を震わせ咄嗟に触れられている方の肩を竦めながら薄く開いた唇の隙間から笑い声ともとれる吐息洩らし )

  • No.49 by 望月 庵  2022-05-11 00:01:36 





あ、これも駄目なんだ。宗くん、まじで擽ったがりなんだな。
( 滑らかな軌道を描き指先が耳朶へ触れた瞬間反応を示す相手に愉快そうな感情を添えた声音で呟けば、気を使ってか伸ばしていた手を引いて。先程遮ってしまった中途な発言を偶然にも聞き逃しておらず首傾げてはまじまじと耳元見詰め )
…んで、今開ける?




  • No.50 by 望月 宗  2022-05-11 10:16:18 



うん、開ける。耳朶んとこ。
( 指先遠退くと安堵してすとんと肩を落とし、未だ残るむず痒い感覚を逃す為に自身の掌で耳を乱雑に撫でた後改まった問い掛けには首を縦に振り。感情の殆どを占める好奇心とは別にある僅かな不安を払拭する様に机上のカップへ手を伸ばせば残り少ない茶を煽り )

  • No.51 by 望月 庵  2022-05-11 18:46:38 





了解。じゃあ必要なもん取りに行かねぇと。───心の準備しながらちょっと待ってて。
( 意思が固まったと見れば身を委ねていたソファから緩慢な動作で腰を上げ自室のある方向へ視線流し。一歩踏み出した所で不意に相手を振り返り、ピアッシングが初という事を踏まえた上で自身なりの不器用な気配りから声を掛けては廊下へと消え行き )




  • No.52 by 望月 宗  2022-05-11 20:09:37 



手間掛けさせて悪い。…でもありがとうな、…超楽しみ。
( 自分本位な御願いにも関わらず嫌な顔一つせず支度始める様子見て申し訳無さそうにやや眉尻垂らしていたのも束の間、後に投げ掛けられた気遣いの言葉には兄なりの優しさ感じて眦下げ、初体験に酷く警戒した様子も見せず呑気に小さく頷くのみで )

  • No.53 by 望月 庵  2022-05-12 00:04:05 





お待たせ。何個開けるか聞き忘れたから、取り敢えず左右の耳朶で二つ分。新品のピアス切らしてたから今回はピアッサーな。
( 自室に戻れば潰した段ボールが占領するスペースに眉顰め一瞥をくれ、ピアッシングの道具揃えた棚を開き。数分後両手にピアッサー持ち再度リビングへ足を踏み入れては先刻と同じ場所へ腰を落ち着かせ、未だ未開封の其れを机上に置いて見せ乍ら簡素な説明を添え )




  • No.54 by 望月 宗  2022-05-12 00:52:29 



ん、左右一個ずつで二個開ける。…うっわ、よく見たらめっちゃ針。これで耳に穴開けんのか…。
( 机上に置かれた物を上体前方へ屈めて捉えれば意外にも見知った道具ばかりではあるがきちんと説明は受けるべきかと耳をそば立て、時折理解している事示す様頷き。まじまじと其の器具眺めているとふと鋭利な針先が目にとまり、現物前にして背筋ぶるりと震わせつつ頼りにする兄へ視線を送り )
これ、庵さんがバチンってしてくれるん…だよな?…ひと思いにやって。焦らすの無しね。

  • No.55 by 望月 庵  2022-05-12 21:25:57 





おー、お兄ちゃんに任せろ。伊達に穴開けてねぇし腕は信用していいよ。
( 弟の要望聞き届ければ了解の意を込めて首肯し、机上に並べたピアッサーのうち一つ手に取り丁寧に開封し乍ら悠々と言葉を並べ立て。何処か不安が混在する様に思えた視線を受け取れば少々揶揄するかの様な発言を繰り出すも声音自体は優しく柔らかいものであり )
…カウントダウンとか必要?




  • No.56 by 望月 宗  2022-05-12 22:29:30 



要らねえ。もう、こうやって話してる間に好きなタイミングで開けちゃって。
( 心強い言葉と鼓膜に優しく響く心地良い声に安堵した様子で一度小さく息を吐き出し、それから覚悟決めた様子で先ずは相手に向けられた耳に掛かる少量の毛束を指先で払い除け、視線は特に何を見るでも無くやや下方へ向けた儘、何と無しに別の話題持ち上げ )
──…これまで平日の昼飯ってどうやって食ってた?購買とか学食、…それとも弁当?

  • No.57 by 望月 庵  2022-05-12 23:01:30 





肝座ってんなぁ。最初は音に吃驚するかもしんねぇけど…まあその調子なら大丈夫か。
( 針の位置を調節し先端を耳朶へあてがいピアッサー支える指先に力入れ押し込めば、数秒も経たぬ内にバチンと音響き片耳貫通し、手慣れた仕草で二つ目のピアッサーを開封し準備進め乍ら他愛も無い問い掛けに口を開き )
一年ん時から昼は購買。…偶に学食も食うけど、大盛況だろ彼処。並ぶのすげぇ面倒い。弁当なんて更に手間掛かるし。宗くんはどうしてんの?




  • No.58 by 望月 宗  2022-05-12 23:48:49 



…っ、おお……!
( 冷たい針先が柔い耳朶貫く瞬間、心臓がひやりと縮こまる心地に息を詰まらせるが想定していた程の痛みは無く安堵の息吐き出すと同時に感嘆の声洩らし。反対の耳に関しても先程同様、穿孔し易い様髪を退けつつ再び兄との会話へ意識向けて気を逸らし )
俺は弁当持ってってる。…自分で作ってるから、毎日って訳にはいかねぇけど。寝坊した日とかは購買で買ってんの。

  • No.59 by 望月 庵  2022-05-13 20:14:07 





自分で?すげぇな。じゃあこのピアッシングのお礼は、宗くんの手作り弁当っつー事でよろ。
( 別段痛がる素振りも見せず寧ろ感嘆する声音に安心感を得ては手早く、然れど丁寧に二つ目のピアッサーを先程同様に押し込み左右バランス確認の上耳朶に穿孔させ。取り払った用済みのピアッサーを机上に纏め片付け乍ら、交流の最中でも確りと自立心感じる相手の発言故に特に驚愕示さず手放しに賞賛し、終いには呑気な調子で図々しさ満点の約束を一方的に取り付けて )
完成。どうよ、初ピアスの感想は。




  • No.60 by 望月 宗  2022-05-13 21:48:56 

 

え、出来たん?ちょっと待って、鏡見る。
( 終わり告げられ指先を自身の耳朶へ滑らせると、其処は僅かな熱を持っている程度で痛みは全く無く。忙しなく机下の引き出しから手鏡取り出せば、両耳に取付けられたピアス確認して満足気に双眸細めて笑み、鏡面伏せ机上に置いてから改めて相手に向き直って )
めっちゃ良い感じ。…さんきゅ、兄ちゃん。お返しに庵さんの好きなもんいっぱい入れた弁当作るから、何入れて欲しいか教えて。

  • No.61 by 望月 庵  2022-05-13 23:02:45 





似合ってんじゃん。流石俺の弟。
( 満足気な笑みに僅かばかりの達成感抱き仄かに口角を上げて頷き。快諾されるとはつゆにも思わず、暫し思考を巡らせて漸く口から転び出たのは幼子の様なリクエストで )
卵焼き。…甘いやつ。基本好き嫌いねぇから、宗くんの得意なおかず入れてよ。




  • No.62 by 望月 宗  2022-05-13 23:42:26 



得意なやつねえ、了解。ふりかけは俺のお気に入りの鮭味、入れといてあげる。
( 弟と認識されている事、それから容姿褒められた事に対する照れから僅かに睫毛揺らして伏せ、ボトムスのポケットに忍ばせていた携帯を取り出し其方へぎこちなく視線移し。それからメモアプリ立ち上げては簡潔なリクエストと予定している惣菜を其処に打ち込んだ後、主にメッセージ機能利用しているSNS立ち上げおずおずと口を開き )
…連絡先、交換…したい、かも。

  • No.63 by 望月 庵  2022-05-14 07:52:34 





おー、育ち盛りだから豪華な奴にして。
( 何やらスマホに打ち込む相手へ嬉々として茶々を入れ、まだ見ぬ弁当への期待膨らむ儘其方眺めて居れば突如視線が交錯し。盲点だったと少々慌て気味に尻ポケットに収めていたスマホを取り出し、手早くQRコードを表示させては相手の動向を待ち )
完全に頭から抜けてたわ、ごめんね。…っと、これ読み込んで。




  • No.64 by 望月 宗  2022-05-14 10:40:36 



──…よし、出来た。あんがと。
( 兄弟としての距離感を推し量って行動している分、多少の不安は付き物だが此方を慮る言動の一つ一つに心配事が消え、酷く安心し。画面のコードを読み取り、追加の表示に優しく指で触れると友人一覧に兄の名前が追加された様子見て眦垂れ下げ、此の状況に託つけてもう一つのお願いを )
あと、もう一個。宗くんって呼び方、他人行儀じゃん。…だから、呼び捨てで呼んでほしい。宗って。

  • No.65 by 望月 庵  2022-05-14 19:05:44 





じゃあ遠慮なく呼ぶけど、…代わりにお前も庵って呼んでくんね?年齢差も少ねぇしそっちのが気楽。
( メッセージを知らせるアイコンが幾つか目に留まれど現在の優先順位は眼前の彼にあり、触れずに其の儘画面を消して傍らに置き。思わぬ申し出に微笑ましさから寸で頷きかけるも、須臾一考した後に交換条件を提示し )




  • No.66 by 望月 宗  2022-05-14 20:27:40 



OK、庵がそう言うんなら。
( 当初兄との間にあった隔たり薄れた様に感じて嬉しく、柔らかさの中に何処と無く爽やかさ混じった声音で、早速敬称無しに相手の名を呼び。不意に机上に置かれた相手のカップへ視線移せば、指の背ですっかり冷めた其れに触れた後、意地悪に口角持ち上げ猫舌揶揄し )
これ、さっきちょっと飲んだっきりじゃん。──庵ぃ…もしかして、こんな冷めきってんのにまだ飲めねぇの?

  • No.67 by 望月 庵  2022-05-14 22:32:37 





そりゃ冷えるわ。ココアより宗を優先してやったんだよ、ばーか。いい兄貴だろ、褒め称えろよ。
( 背中を預けていたソファから上体を乗り出し腕伸ばせば、近場に設置されたゴミ箱に使用済みピアッサーや包装を半ば投げ入れる様に捨て。いけしゃあしゃあと生意気に言葉紡げば先刻より随分と冷えたマグカップを片手に再度背凭れへ身を委ね、煽りに対し飲み口傾けて一気に呷れば喉に張り付く様な甘さに僅かに顔顰め )
…あっま。




  • No.68 by 望月 宗  2022-05-14 23:05:23 



く、はは…知ってる。俺の我儘聞いてくれてあんがとね。
( 揶揄負けない程の小癪な言葉がすらすらと紡がれていく様子は最初に抱いていた印象とかけ離れたもので、愉しげに笑い声洩らし。飲料飲み干す姿横目に茶注がれていたカップ手に取ってから立ち上がり、相手の物も受け取ろうと手を差し出しつつ爪先はキッチンへと向けて )
カップ頂戴。後で俺が一緒に洗っとくから。

  • No.69 by 望月 庵  2022-05-14 23:50:28 





どういたしまして。つーか、手作り弁当でお互いイーブンだろ。
( 距離が縮んだ事で漂う和やかな雰囲気に乗せられ調子良く友人に対する様な態度に後々気付けば、根源である口元咄嗟に手の甲で覆い相手を窺うも、気にする素振り一切無い様子に腕と共に胸元撫で下ろし。若干躊躇気味に空になったカップを差し出しては頷き、ソファに身を埋めた儘顔だけキッチン方面に向けては不意に沸いた疑問を投げ掛け )
え、…あー…じゃあ頼んだ。───夜飯、何か食いてぇのある?一応出前とかもとれるけど。




  • No.70 by 望月 宗  2022-05-15 18:21:07 



…地味に出前ってとったことねえんだよな。
( 差し出されたカップ受け取りキッチンへと歩を進め、水道のレバー押上げ軽く水溜めて其れ等をシンクへ置き。此れ迄意識していなかった空腹自覚して腹部を軽く掌で擦りつつ再びソファへ腰掛ければ瞳輝かせて己の願望呟き )
俺、久し振りにピザ食べたいかも。

  • No.71 by 望月 庵  2022-05-16 01:31:12 





…まじ?じゃあピザ食お。確か郵便受けに突っ込まれてたやつ、自販機帰りに持って来てたんだよな。
( 再び相手戻って来れば正面向き座り直すもリクエストに一つ首肯しては、腰を上げ立ち代りキッチンへ向かい戸棚を幾つか開けて。漸く二枚程派手な写真と文字踊る広告を発見するなり、其れ片手に足早に戻り遠慮なく相手の隣に腰落ち着けて紙面差し出し )
好きなの選んでいいよ。つっても二社しかねぇけど。




  • No.72 by 望月 宗  2022-05-16 22:27:38 



じゃあ…こっち。
( 目前に差し出されたチラシを見比べ、比較的商品の種類が豊富そうな向かって右の紙を選択すれば其の中でも大々的に写真が掲載された一枚のチーズピザ指差して )
庵が甘じょっぱいの好きならこれおすすめ。蜂蜜かけて食ったらうめぇんだよ。

  • No.73 by 望月 庵  2022-05-16 23:22:07 





え、蜂蜜かけんの?
( 別段と大々的に掲載されたピザに相手が指差す先をなぞる様に視線移し眺めていれば思わぬ発言に顔を上げ僅かに瞠目し驚愕顕に。声音から巫山戯ている訳でも無いと判断すれば腹括り聢と頷き )
じゃあ、お前の味覚信じて頼も。二人だからMサイズで充分か───…んや、待った。宗って結構食う方?




  • No.74 by 望月 宗  2022-05-16 23:52:27 



外で大盛りとか頼むし、結構食う…かも。
( 怪訝な声音に食した経験無いのだと推測すれば、複雑な味にどの様な反応得られるのか期待に胸を高鳴らせ。続く問い掛けには自分の事ながら確証は得られず、普段の行動思い返し返答していたがサイドメニューに目が留まると一度制止掛け )
…あ、待って。サイズはMのままで…このポテトとオニオンリング追加したら良い感じじゃねぇ?

  • No.75 by 望月 庵  2022-05-17 00:18:21 





良いね、そうすっか。ついでに飲み物も頼まねぇ?
( 薄く見える身体と相反する解答に幾度か目を瞬かせ順に窺い見るはチラシと弟。準える様にサイドメニューに視線流しては良い塩梅に腹の膨れる提案に頷き賛同し、ソフトドリンクの欄を指差し問うて )




  • No.76 by 望月 宗  2022-05-17 00:53:04 



飲みもん…は、コーラ一択。
( 指先が視線誘導する様に紙面滑り、釣られて其方に目を動かすが相手の言葉を聞くなり目当ての飲料探し当てる前に用意されて然るべき炭酸飲料選択して得意気にふん、と小さく鼻鳴らし )

  • No.77 by 望月 庵  2022-05-17 13:17:17 





流石宗、分かってんじゃん。ピザにはコーラ一択だよなぁ。
( 一連の動作に可愛げ感じ得て表情筋は固けれど判別出来る限りに眦を弛め一笑零し、歳頃らしい正にジャンクな組み合わせは自身も望んでいたが為か少々弾む声音で相手へと掌擡げてはハイタッチを求め )




  • No.78 by 望月 宗  2022-05-17 18:38:02 



やっぱ?…同じじゃん、俺等。
( ほんの僅かな食の嗜好が合致しただけでも共通点を見つけ出せた事が嬉しく無邪気な笑みを浮かべ。不意に持ち上げられた掌見てすぐに其の意図を理解出来た様子で幾度か小さく頷きつつ、軽快な音を立て掌を重ね )

  • No.79 by 望月 庵  2022-05-17 22:19:18 





やっぱ兄弟って似るんだわ。血ぃ繋がってねぇけど。
( 年齢相応の無邪気な笑みに視線引き寄せられるも触れ合う掌が軽快な音立てればハッとし、間延びした口調で軽口を述べ。何処か満足気な調子でチラシ引き寄せピザ屋の電話番号を確認し、片手でスマホ操作し乍ら戯れにわざと幼子宥める様な口振りで )
…これ、電話でオーダーした方が早いな。兄ちゃん電話すっからお利口に待っててな。




  • No.80 by 望月 宗  2022-05-17 22:41:15 



…はーい。
( 重なった掌は自身の物よりもほんの僅かに大きく感じ、離れていく様を羨望に似た視線で追い掛け。年の差を意識した不意の出来事に目前の兄が妙に大人びて見え、其処に追討ちをかける柔らかく心地の良い低音には子供扱いされているのだと感じるが其れも不思議と心地良く、目尻弛めた儘ぼんやりと姿見詰め )

  • No.81 by 望月 庵  2022-05-17 23:23:35 





───…はい、以上で。お願いします。
( スマホを耳に宛てがい数回の呼出音の後店舗へ繋がれば、先程弟と取り決めたメニューを滞りなく伝え電話口での注文を終え。電話を切り其れ迄眺めていたチラシから顔上げ視線を相手へ滑らせては、何処かぼんやりとした様子に首傾げ相手の眼前で掌振っては心配気味に窺い )
大体お届け迄30分だとよ。…ん、大丈夫か?




  • No.82 by 望月 宗  2022-05-18 00:16:57 



──…ん、あ。…ごめん、ぼーっとしてた。えっと、30分…だっけか。いいじゃん、丁度、空腹ん時に食えそう。
( 先刻兄を意識し始めるきっかけとなった掌が視界に映った事で我に返り、意識が明瞭になってからも己が相手を一心に見詰めていた理由分からず眉尻下げ困った様に笑いながら気を逸らす為他社のチラシを手に取り )
今度、此処も頼んでみよーぜ。食べ比べすんの、良くない?

  • No.83 by 望月 庵  2022-05-18 01:40:33 





割りと近所に店舗あんのかな、空いてたみてぇ。…つーか、疲れてんなら今日は早く寝ろよ。
( 弟が先刻荷解きに時間を要していた事思い返せば勝手に納得し腕呼ばせば乱雑、且つ不慣れな手つきで控えめに相手の頭掻き撫ぜて。愉しげな提案には肯定的に乗り、上体僅かに起こしチラシを覗き込み )
良いじゃん。こっちも旨そうなの結構あんね。あ、これよく見掛けるけど食った事無ぇ。パイナップル乗ってるやつ。




  • No.84 by 望月 宗  2022-05-18 02:05:58 



お、わ…っ…うん、さんきゅ。
( 突如髪乱され驚きに肩を跳ねさせ暫し呆然としていたが己を心配する言葉相俟って心遣いだと気付き、首を軽く伸ばしてやんわり頭に乗せられた掌に髪擦り寄せた後、相手の言葉が指す商品気になり再び視線を落としてから怪訝そうに眉顰め )
…パイナップル?…あ、これか。待って、想像してた倍位パイナップル乗ってんだけど。うめぇのかな、これ…。

  • No.85 by 望月 庵  2022-05-18 02:47:02 





アレじゃね、甘じょっぱい…みてぇな。蜂蜜チーズピザが食えんならいけそう。
( 距離感測り兼ねたかと一瞬身構えるも控え目に擦り寄る頭に胸の奥がきゅ、と詰まった様な錯覚起こし内に戸惑いを秘めた儘再度ぽんと軽く撫でては腕を引き戻し、余所乍ら次回試そうと十割興味本位で完成された発言残して再びチラシに視線落とし )




  • No.86 by 望月 宗  2022-05-18 03:26:51 



なーるほど。変わり種、流行ってんのな。──…やばい、本格的に腹減って…あっ、来たんじゃねぇ?…おし。俺、取ってくる。
( 説明聞いてようやっと味を茫と想像出来て得心が行った様に頷き、不意にテレビボードに置かれたデジタル時計へ視線を移すと伝えられた時刻迄後僅かで。空腹と期待に耐えられず立ち上がった瞬間、其の時を狙った様に呼び鈴鳴れば期待篭った瞳をインターホンのモニターへ向け、其の姿を確と確認した後に扉へと歩を進めようと )

  • No.87 by 望月 庵  2022-05-18 03:46:54 





はーい、今出ます。───待て待て、出前は代金支払わねぇといけねぇの。これ持ってけ。
( 見計らったかの様な抜群の瞬間、能動的に動く相手を追いインターホンで配達員に端的に応じれば弟引き止め躊躇い無く自身の財布を渡し。近所の自販機で飲料を買い机上で其の儘になっていたのが好都合とばかりに有無を言わさず促して )




  • No.88 by 望月 宗  2022-05-18 04:07:03 



あ、俺の財布…部屋に、…んん、あとでお金渡すから!──…はーい、丁度で。ありがとうございます。
( 支払いさせるつもりは無かった為、勢いで受け取ってしまった財布如何すべきかと暫しその場で戸惑うが、玄関先に待ち構えた配達員居るとなれば此れ以上待たせる訳にもいかず。相手一瞥してから扉へ駆けて行き。おずおずと財布開き取り出した料金と引き換えに幾重にも重なった箱受取っては其れ等慎重にリビングの机上へと運び )
箱からしてあっちぃから、気ぃ付けて。

  • No.89 by 望月 庵  2022-05-18 04:52:51 





おー、さんきゅ。…すげぇ良い匂い。早く食お。
( 机上に置いた儘のピザ屋のチラシやリモコンの類いを他所に避け待機していれば、器用に幾つもの箱を運び帰還する様子を呑気に眺め。忠告には深く頷き了承を示せば、机上の箱から漂う芳しいチーズに潜む甘い香りに今にも腹の虫が鳴き出しそうになり腹部擦っては箱の開封手伝おうと腰を浮かせ。熱を持つ箱に指先触れるなり、先程の事柄思い返しては加える様に口を開き )
金の事は気にしないでいいからな。俺バイトしてるし、一応親からもある程度の生活費預かってるだろ。




  • No.90 by 望月 宗  2022-05-18 10:26:21 



…そう?じゃあ、お礼に俺が蜂蜜かけたげる。
( 食い下がらず金を差し出したとして相手が素直に受け取るとは到底思えず、申し訳無さそうに僅かに眉尻を垂らして了承した後片手にかけていた袋の中から炭酸飲料と共に個包装の蜂蜜取り出し、手が汚れるに違い無い作業を買って出て )
庵は食べるの初めてだし、最初はかける量ちょっとにしとく?

  • No.91 by 望月 庵  2022-05-18 20:30:24 





ん、一応そうしておきたい。
( ポテトの類いを取り出し最後にチーズピザ入った箱を開けては其れを相手の方へと向け。気遣う言葉に対しては僅かに逡巡した後首肯し厚意に預かる事にして )
…なんか緊張すんな。




  • No.92 by 望月 宗  2022-05-18 22:35:16 



おし、…最初はこんだけね。どうぞ、召し上がれ。
( 包装の封を切った後、口に合わなかった時の為に全体に乗せることはせず、手前の一切れのピザにのみ控えめに粘度の高い蜂蜜垂らし。慎重な作業にふう、と小さく溜息を洩らしつつ空いている掌を料理へ向け試食を勧め )

  • No.93 by 望月 庵  2022-05-19 00:03:10 





さんきゅ、宗。…いただきまーす。
( 食欲唆る蕩けたチーズの上黄金色に輝く蜂蜜に複雑な所感を抱きつつ、勧められるが儘に一切れ手に取り意気込み所以の小さな吐息洩らすなり一口頬張り。もぐもぐと咀嚼と嚥下を繰り返し丁度蜂蜜がかかった部分に差し掛かればぴたりと一瞬動き止め )




  • No.94 by 望月 宗  2022-05-19 00:42:51 



あ、口に合わんかった?っ待って待って。
( 頬を動かし咀嚼する様子に癒やし効果見出して微かに笑み浮かべていたが低い音立て唸る腹に抗えず一瞬だけポテトに目移りし。再び兄へ視線向ける頃にはピザ咥えた儘ぴたりと静止し、言葉ひとつ発さない姿があり、慌ててティッシュの箱を此方にひ引き寄せて )
こういうの好き嫌い分かれるからさ、ほら…出しちゃっても構わんから。

  • No.95 by 望月 庵  2022-05-19 21:47:06 





っ、違ぇの。思いの外美味くて衝撃的でさ。
( 口内残る甘味早々と嚥下した後誤解を解くべく、半ば流し込む様にコーラ飲んでは慌て気味に上記を。健気に見守りに徹する相手の腹の虫にふ、と小さく笑み零しては食す事勧め )
お前も食いな。腹減ってんだろ。




  • No.96 by 望月 宗  2022-05-19 23:47:14 



あーよかった。…んじゃ、蜂蜜…全体にかけるな。
( ティッシュ箱から手を放してポケットにしまっていた相手の財布を汚れない様机の端に置き。杞憂していた事態が起きず安心して脱力した後に半端な所で留めていた蜂蜜を全てピザ全体に垂らすと、空になった包装はゴミ箱へと捨て、案の定べたついた指の腹を自身の唇に宛てがって甘く食みつつその甘さに破顔し )
はーい、いただきます。

  • No.97 by 望月 宗  2022-05-20 14:57:19 



あーよかった。…んじゃ、蜂蜜…全部かけるな。
( ティッシュ箱から手を放してポケットにしまっていた相手の財布を汚れない様机の端に置き。杞憂していた事態が起きず安心して脱力した後に半端な所で留めていた蜂蜜をピザ全体に垂らすと、空になった包装はゴミ箱へと捨て、案の定べたついた親指の腹を自身の唇に宛てがって食みつつ其の甘さに破顔し )
はーい、いただきます。


表現気になるとこあったから直した。推敲不足でレス消費して悪い。

  • No.98 by 望月 庵  2022-05-20 21:08:46 





おー、頼んだ。…偶には冒険も悪くねぇな。
( 黄金色に輝く蜂蜜満遍無くチーズピザの上流れ落ちる様に無意識に生唾呑んで見守っては、ちらり視線を滑らせ弟を視界に収め、愛嬌のある顔が晴れると自然と胸奥温まり腕伸ばせばピザ一切れ手に取り乍らポテト等指差し軽口混じりに促して )
俺も食お。んあ、そうだった。此方もあるからな、いっぱい食ってでかくなれよ。


大丈夫。寧ろ真面目に俺と向き合ってくれて嬉しいっつーか…、ね。はっずいから以上。こっち蹴って貰って構わねぇよ。




  • No.99 by 望月 宗  2022-05-20 22:29:50 



いっぱい食い続けたら、いつか庵よりでっかくなれっかな。
( 言及されたサイドメニューの数々へ視線を移してから指先にオニオンリング引っ掛け口へ運び咀嚼し、何気無い兄の一言に不意に感じた体格差思い出してはにんまりと一層眦垂らして。それから漸くピザへと意識向けると蜂蜜が比較的多量かかった一切れを口にして )

  • No.100 by 望月 庵  2022-05-20 23:16:17 





…前言撤回。お前はそのサイズが一番だから俺以上にデカくなんないで。弟見上げんのとかまじ勘弁だわ。
( 上機嫌にピザに舌鼓を打っては合間にサイドメニュー食していれば危うく発言聞き流しかけ、ピザ迎える為に薄く開けた口を閉ざし一考した後に緩々と首を横に振り異を唱え )




  • No.101 by 望月 宗  2022-05-20 23:40:19 



身長抜かされたくないなら、俺の成長速度に合わせて庵も成長すりゃいいじゃん。
( 二口半程で一切れ完食し満足気に上がった眉の尻をやや垂らしながら数少なくなったピザへと再び手を伸ばし、其の間に何やら危惧し出す兄の様子揶揄する様な言葉かけつつ二つ目のピザぱくりと咥え、咀嚼の為唇離すもチーズ伸びた儘切れず、驚き幾度か瞬きしてから相手に此の光景見せようと唇引き結んだ状態で呼び掛け )
…ん!…ん、んーん。

  • No.102 by 望月 庵  2022-05-21 00:33:02 





すげぇ無茶言うじゃん。180cm台いけっかなぁ。
( 程良く冷め始めた二枚目のピザを食べ終えてはオニオンリングへ指先伸ばし、揶揄する言葉に既に高身長の部類に属す自身としては現状以上を想像すら出来ず終いでぼやく様に呟きつつ一口齧り。何やら主張する弟を視認しては小さく吹き出し、其の儘オニオンリングを腹に収めてはスマホを起動させカメラアプリ立ち上げ乍ら隙を与えず言葉連ね )
っふ、…何してんだよ。撮っていい?いいよ。はい、撮りまーす、笑顔で写ってね。




  • No.103 by 望月 宗  2022-05-21 01:04:30 



ん…?…、…ん!
( カメラ向けられる事に慣れていない為か幾度か瞬き驚いた後に暫し視線を彷徨わせ戸惑い。然しピザと唇の架け橋となったチーズが途切れてしまうのも時間の問題である事に気付けば、僅かな気恥ずかしさ残しつつ伏せていた睫毛上げ小さなレンズ見据えた状態で眦下げて口元綻ばせ )

  • No.104 by 望月 庵  2022-05-21 01:20:23 





良い笑顔。後で写真送ってやんよ、可愛く写ってるし。
( 笑み向ける相手を写す画面に躊躇無く一度シャッター切り撮影を終えては、然も満足気な調子で微かに笑み湛え。興味の指針が物珍しいピザでも非ず、隣席の弟へ傾いた事は明白であり未だ耐えるチーズの架け橋をコーラ片手に呑気に眺め )




  • No.105 by 望月 宗  2022-05-21 01:41:59 



…可愛いとか嘘。絶対、馬鹿っぽく写ってるって。
( シャッター音響いた後に顔を後方へ引くと呆気無く切れたチーズを一瞥しつつ嚥下し、照れからじんわり色付いた頬隠す為か顔は僅かに俯かせ褒め言葉曲解してから大きく開いた口へ残りのピザを放り込み。続けてポテト摘み上げ黙々と頬張りながら己の炭酸飲料引き寄せ喉へ流し込んで )

  • No.106 by 望月 庵  2022-05-21 02:10:59 





可愛いよ、嘘じゃねぇっての。まあ真実は送った写真で見て貰っ…───あ、チーズ切れた。
( 否定唱える言葉を上塗りする様に一切揶揄の色無くさらりと言って退け。焦茶色の髪が横顔を隠してしまえば少々残念そうに肩竦め、黙々と咀嚼する様は小動物を彷彿とさせ自然と目を惹かれ。テンポ良く口に運んでいたピザやサイドメニューは弟の助力もあってか残り僅か、尚且つ強い炭酸も相俟って早々に腹膨れ、最後の一口で指先で摘んだポテトを口に放り込めば掌合わせ間延びした声音で挨拶を )
ご馳走様でした。っはー…食った。暫く動きたくねぇ。




  • No.107 by 望月 宗  2022-05-21 02:31:57 



ん、ご馳走様でした。…わかる。動けねえ…っつうか…ちょっと眠い。…ちょっとだけ。
( 褒め慣れている様にさえ感じる相手の言葉の真意は分からないが取り敢えず首肯して褒め言葉素直に受取る事に。軈て完食し、紙箱の中に敷き詰まっていた食料が全て胃の中に収まっているのだと考えれば体一層重く感じ、更に襲い掛かる睡魔に瞼を重たげに開閉させては同意求める様相手に視線注ぎ )

  • No.108 by 望月 庵  2022-05-22 06:07:12 





今寝たら夜眠れねぇぞ。
( 日中活動してたと言えど簡単な荷解きと片付け程度で体力の消耗は少なく、身体は重けれど眠気は未だ感じず。今にでも寝入りそうな様子に声のトーン抑え応答し乍ら手近な紙箱類から片付けていき、机上の上に一旦纏め置いたならば相手を振り返ってはソファの片隅に並ぶクッションを一つ手に取り相手に渡そうと差し出し )
ちょっと休む?此処で寝んなら適当な時間に起こしてやれるけど。




  • No.109 by 望月 庵  2022-05-22 06:11:52 





…うわ、頭痛が痛いみてぇな表現混じってるけど気にしないで。次から気をつける。




  • No.110 by 望月 宗  2022-05-22 13:46:10 



…んん、…十五分後に起こして。それからシャワー入るし。
( 片付けの為手元忙しなく動かす兄の姿見詰め、感謝の言葉述べようと唇開いた直後の魅惑の提案には鈍り出した思考を懸命に動かしつつ、クッション受け取ることで肯定の意を示し。柔らかな其れを肘掛けへ置き、其処へ頭預けて横向きに寝転がると相手の邪魔にならぬ様足を折り曲げてから重い瞼下ろし )


了解、報告あんがと。俺も時々混じりそうになるから気をつける。つか、やっぱ庵の表現って素敵で好きだなって思うわ。おし、言い逃げしたいから此方蹴ってな。

  • No.111 by 望月 庵  2022-05-22 16:43:19 





十五分後な、了解。
( 提示された要望に確認の為壁掛け時計一瞥しては首肯し、可能な限り音立てぬ様にゴミと化した箱々をキッチンに設置してあるゴミ箱へと捨てに行き。片付け終えて数分後、再びリビングへ戻ってくれば健やかな寝息立てる姿見下ろし控えめな声量にてぽつりと零し )
…きれーな寝顔。




  • No.112 by 望月 宗  2022-05-22 18:02:01 



…、…ん。
( 微睡みの中、耳に届く生活音が存外に心地良くて薄ら笑み浮かべていたが、初めての環境や人との交流に無意識に疲れが蓄積していたらしく間も無く意識を手放し。その後は時折物音に反応して指先をぴくりと小さく震わせる程度で、無防備にも晒された表情は脱力し安心しきっており ) 

  • No.113 by 望月 庵  2022-05-22 20:02:51 





───…そーう、十五分経った。起きろー。
( 先程と同じ席腰下ろし手近にあった空調のリモコンで室内温度を弄りせめてもの気遣いを。暫く宛も無くスマホを眺めていたものの、画面に表示された時刻が丁度十五分後であり起こそうと視線流せば、心地好さげに眠る相手を揺する事にやや躊躇しては声を掛ける事を選択し )




  • No.114 by 望月 宗  2022-05-22 21:16:46 



──はーい…。
( 深い所迄落ちた意識が呼び掛けによって引き戻されると取り敢えず重い瞼開いて己の現状再認識した後、威勢だけは良い返事を寄越しながら枕代わりのクッション抱えてうつ伏せ状態に。それから曲げていた足をぐぐ、と伸ばすと今度は遠慮無しに兄の前腿へ脛を乗せて、一向に起き上がる姿勢見せず )

  • No.115 by 望月 庵  2022-05-22 22:48:48 





うお、…起きろっての。
( 呼び掛けに対し一向に睡魔に腕引かれる相手に再度声掛けようと薄い唇開いたと同時に、ずしり腿に重み感じれば其れに視線落とし。先刻耳にした弱味反芻させ悪戯心疼けば相手の足下迄腕伸ばし、急所の可能性があろう足裏をそっと擽り様子窺い )




  • No.116 by 望月 宗  2022-05-23 00:05:26 



あ…っふ、はは…っそれ、ずっるい。っ起きる、起きるから許して兄ちゃんー…!
( 表情隠れる姿勢を良い事に再び瞼を下ろそうとして直ぐに得も言えぬ擽ったさに襲われ、びくりと大きく体跳ねさせると同時に堪えきれずくぐもった笑い声響かせ。足を大きく動かして万が一相手を傷つける事が無い様爪先を内側に丸めて静かに堪えつつ必死に制止訴えかけて )

  • No.117 by 望月 庵  2022-05-23 21:13:56 





おはよ。…いいなこれ、反応良過ぎて癖になりそう。
( 想定以上の好反応に未だ悪戯心疼くものの腿上の脚が大きく動いた事に因って擽っていた指の位置ずれ。同時に遂に目覚めた様子の相手の脛裏をぽんぽんと軽く叩き乍ら相手に対し不穏であろう言葉連ね )




  • No.118 by 望月 宗  2022-05-23 22:33:59 



駄目。…もう足向けて寝らんない。
( 物騒な発言耳に入れては暫し駄々捏ねる様にぱたぱたと爪先を小さく動かした後ゆっくりと足を引き、体丸めた姿勢から起き上がり。寝ぼけ眼のまま立ち上がり浴室へと向かう間に片付いた机上に気付けば、相手へと数歩近付き髪を優しく撫で付け )
俺風呂ー…。あ、庵…片付けてくれてあんがと。

  • No.119 by 望月 庵  2022-05-23 23:06:20 





どういたしまして。…普通逆じゃねぇ?俺の頭は高くつくぞ。
( 完全に眠気を振り切れていないのか愛嬌のある瞳が寝惚けて茫とした儘浴室に向かう様に若干の心配性が顔を覗かせるも、それを軽々超え行く相手の仕草に思わず目を見張り。表情筋が大して仕事をしない事を良しと、何気無い調子を装い応じ触れる手を捕まえ直ぐにぱっと解放してやり )
ほら、目ぇ醒ましに風呂行ってこい。寝惚けて転けんなよ。




  • No.120 by 望月 宗  2022-05-23 23:30:57 



あーい。気をつける。
( 想定よりも滑らかで質の良い髪をもう少し指先で堪能していたかったが、強制的に遠退けられてしまっては僅かに眉垂れ名残惜しそうに。踵を返すと兄の心配を余所に間延びした呑気な返事を投げ掛けつつ浴室へ、脱衣所で洗濯する衣類を籠へと放り入れてからシャワールームへと足踏み入れ ) 

  • No.121 by 望月 庵  2022-05-23 23:51:42 





ふわふわしてんなぁ…。
( 間延びした返事にぽつり零せば浴室に向かう弟を危ぶみ其方見えなくなる迄見守り。完全に一人きりの空間と化したリビングは何処かもの寂しく、気紛れにテレビの電源を入れ宛も無くチャンネルを幾つか変えて見るも特に興味惹かれるものは無く、最終的に無難なニュース番組に落ち着き )




  • No.122 by 望月 宗  2022-05-24 00:24:11 



──…はー、あっつ。
( 毛束の間から光るピアスを鏡越しに見付ける度につい其方へ意識向け満足気な表情浮かべつつ、転寝してしまう程の疲労も熱めのお湯と共に洗い流してしまい。浴室から出る頃には頬をほんのり上気させ、毛先から未だ滴る水滴で部屋着の布地を濃く色付かせてリビングへと舞い戻り )

  • No.123 by 望月 庵  2022-05-24 00:39:37 





あー…ちゃんと頭拭いてねぇだろ。其の儘じゃ風邪引くぞ。兄ちゃんとこおいで。
( テレビの音声BGMに浅く意識の海揺蕩っていれば耳触りの良い声に不意に顔を上げ、いつの間にやら動物番組にシフトチェンジしたテレビ画面を一瞥し次いで声した方へ顔ごと視線向けて。水分含んだ毛先からぽたり垂れる雫に仄かに眉顰め此方へ手招いて )




  • No.124 by 望月 宗  2022-05-24 01:41:42 



…あ、…うん。
( 愛らしい動物映るテレビ画面へと視線を向け立ち尽くしていると不意に首筋に垂れた水滴が擽ったく、片手に持ったバスタオルで其れを乱雑に拭い。そんな中、年齢の低い親戚の子どもに投げ掛ける様な発言耳に届き戸惑いの視線を相手へ向けるが、此れも兄なりの心配りと捉えては其方へ歩み寄り、ソファで寛ぐ兄の足下へと背を向ける形で床に座り込み )

  • No.125 by 望月 庵  2022-05-24 22:53:57 





悪い、…流石に距離感間違えたかもしんねぇ。
( 何気無く発した言葉に疑問の欠片すら持たず弟を待つも、丁度良い位置に相手の頭来ればタオル受け取ろうと右手を差し出した儘ぴたりと制止し、脳裏を過ぎったお節介の三文字に急かされやや狼狽えた様子で訊ねて )




  • No.126 by 望月 庵  2022-05-24 22:57:23 





悪い、…流石に距離感間違えたかもしんねぇ。
( 何気無く発した言葉に疑問の欠片すら持たず弟を待つも、丁度良い位置に相手の頭来ればタオル受け取ろうと右手を差し出した儘ぴたりと制止し、脳裏を過ぎったお節介の三文字に急かされやや狼狽えた様子で発言し )


ごめん、ちょい訂正させて。こっちが本文って事で。



  • No.127 by 望月 宗  2022-05-25 00:32:12 



…や、兄ちゃんが良いなら…全然、してほしいんだけど。…やめる?
( 背後から差し出された掌に控えめにバスタオルを置くなり動揺伝わる声が降ってくれば、己の見せた躊躇が原因であろうと推測し、相手の腿の間にできた僅かなソファのスペースへと頭を凭れさせ、其の儘頭上の兄見上げては残念そうに眉尻垂れ下げつつ素直な願望吐き出して )

りょうかーい。

  • No.128 by 望月 庵  2022-05-25 22:59:42 





…んや、やる。拭くから好きにしてて構わねぇよ。
( 途切れ途切れ発される言葉に潜んだ肯定的な意にゆったりと瞬きを一つ。気を遣わせてしまったかと自責の念に駆られるも首を横に振り応じ、タオルを受け取っては前方向く事促し乍らタオルを広げ )




  • No.129 by 望月 宗  2022-05-25 23:18:27 



ちっさい頃さ、こうやって髪拭かれんの好きだった。
( 相手の返答に満足気に薄ら笑み浮かべてから頭部を起こして視線は前方のテレビ画面へ移し、時折首を緩く左右に振って頬に張り付く湿った毛先を払いつつ不意に思い起こされた幼少期の思い出を語り )

  • No.130 by 望月 庵  2022-05-25 23:57:18 





へぇ。じゃあ宗の気が向いた時にでも又やるか。今でも抵抗無ければの話だけど。
( 一度広げたタオル頭に被せ大凡の水分を浸透させた後に頭皮や頭頂部から順を追ってタオルドライしていき。己より短い髪は扱い易くもあり、手際良く進行し乍らも相手の話に耳を傾け提案を述べ )




  • No.131 by 望月 宗  2022-05-26 00:29:43 



庵にこういう事されんのは全然抵抗ない。友達とお泊りしてるみてぇで楽しい。
( 髪に触れる手付きが優しく、それでいて力加減も弱過ぎず心地良さそうに息を吐き出し。先程から此方の心境窺っている様子の兄に対して己の心情素直に吐き出しては緩む口元隠すように右膝へと凭れ頬緩く押し付けて )

  • No.132 by 望月 庵  2022-05-26 01:06:35 





そりゃ良かった。兄ちゃん張り切って、お前に満足して貰える仕上がり目指すわ。
( 頭頂部から中間辺りを殆ど拭い終えてはタオル移動させつつ毛先の水分を取り払う事に着手し。右膝へ僅かばかり重み感じ其方に視線落としては、愛らしい光景にふと眦が弛緩するも、名残り惜しくもある其の頭わしゃりと撫でては口開き )
ドライヤー取ってくる。…直ぐ戻るから其の儘寝んなよ。




  • No.133 by 望月 宗  2022-05-26 01:31:03 



はーい、寝ません。
( 此れ迄、己で出来る事は自力でこなし平均以上に生活力を身に付けている筈が相手の前では其の居心地の良さについ甘えてしまう事を不思議に思い思考巡らせるが明確な答えは出せず。間もなく立ち上がるであろう動作見越して再び頭をソファへと預けると兄を待つ間にテレビ画面に映った小動物見つめ優し気な笑み浮かべていて )

  • No.134 by 望月 庵  2022-05-26 19:35:52 





ただいま。…動物好きなの?
( 脚の間にある頭蹴らぬ様に片足引いて避けてはソファから降り宣言通りに洗面台へとドライヤーを取りに行き、戻れば何やらテレビ画面に熱中してる様子の弟に簡素な問いを投げ掛け。その合間コンセント探し当ててはドライヤーを繋ぎ、其れ片手に提げた儘元の場所へと腰を落ち着けて )




  • No.135 by 望月 宗  2022-05-26 20:34:11 



おかえりー。うん、めっちゃ好き。犬と小動物が特に。
( 舞い戻る姿が視界の端に映れば其方へ視線移し、動きを目で追い掛けつつ次いで投げ掛けられた質問に対しては首を縦に振って肯定し。その後、背後で衣服が擦れる音と僅かにソファ沈みこむ感覚あり、相手が再び腰掛けた事悟れば意識は兄へ視線は再びテレビ画面へと其々向け )
最近は行く機会ないけど、動物園とかさー…また行きてぇなって思うし。

  • No.136 by 望月 庵  2022-05-26 23:48:36 





犬は居るか分かんねぇけど、小動物と触れ合い出来る動物園割りと近くにあったぞ。テレビかなんかの特集で見た。
( ドライヤーが正常に動作するか確認し乍ら曖昧な記憶辿り言葉を紡いでは、自身もチラリとテレビ画面見遣った処丁度犬が駆け回っている場面で。スイッチ操作し温風を排出させれば、軽く指先で髪揺らしつつ頭頂部から浴びせる様に乾かしていき )
…つーか先ず、この年齢になって動物園行く機会って中々ねぇよな。




  • No.137 by 望月 宗  2022-05-27 00:56:55 



え、まじで?…触れ合いとか…うわ、めっちゃ行きてぇな。
( 吹き降ろす温風の心地良さに任せて瞼下ろし、細かい指の動きに感じ入っていれば思わぬ所で入手した情報にぴん、と背筋を伸ばしてつい振り返りたくなる衝動と早くも高鳴る胸の鼓動抑えるが次ぐ現実味を帯びた発言には残念そうに肩落とし )
そうそう。何となく子供じみてる気がして友達も誘いにくいし。…デート、なら…行っても不自然じゃねぇけど。

  • No.138 by 望月 庵  2022-05-27 22:12:59 





…デート、なぁ…確かにそんくらいじゃなきゃ行かねぇかも。宗は彼女とかいねぇの?
( 温風に曝され指先を摺り抜ける様に揺れる髪は大分乾き始めており、ドライヤーの温度を冷風に設定し手櫛で整え乍らも耳を傾けるはころころと色変わる弟の話。咋に肩落とす相手に微笑ましさ感じ得てはふつと沸いた疑問を問うて )




  • No.139 by 望月 宗  2022-05-27 23:14:16 



んは…居ねぇよ、好きな子すら出来てない。
( 不意に冷風が首筋撫でると僅かに擽ったく、体を小さく揺らして肩を竦め唇の隙間から柔らかな笑い声を漏らし。次いで毛を梳く指先の動作を妨害する様に喉元晒す形で頭部を後方へ凭れさせ、純粋な眼差しで尋ね返し )
庵は居んの?…って聞くまでもなく、居そうな感じするけど。

  • No.140 by 望月 庵  2022-05-27 23:34:07 





へぇ、意外。でも案外密かに想われてたりしたりな。
( 気の利く性質であり乍ら歳相応の無邪気さ垣間見せる弟の魅力溢れる人柄を踏まえては、本心から不可解だと小首を傾げ。ぱち、と視線交錯すればドライヤーの電源切り緩やかに首左右に振っては苦笑滲む声音で否定の意を唱え、続いて指通り滑らかになった髪をわしゃり一撫でし満足気に )
んな風に見える?俺も居ねぇよ。所謂友達止まり。───はい、乾いた。




  • No.141 by 望月 宗  2022-05-28 00:08:02 



そうなん?…もし兄ちゃんに好きな人とか彼女出来たら、俺全力で応援するから。いっぱい相談してな。
( 己が誰かの想い人である可能性も完全には否めず、満更でも無い表情浮かべていれば予想外な事実知らされ驚いた様子見せるが話の終止符打つ様な動作を契機に立ち上がって先刻よりも近くに腰を下ろし、髪の根本ふわりと立った仕上がりに嬉々として眦垂らして )
ん!あんがとー。いつもより髪ふわふわ。

  • No.142 by 望月 庵  2022-05-28 00:23:47 





此処だけの話、女運悪いから暫くは要らねぇけど、…宗の気持ちだけは受け取っとく。あんがと。
( 歴代の彼女思い返せば無意識下で眉顰めるも偽りの欠片も無い真っ直ぐな瞳に照らされ眉間の皺解き口許小さく弛緩させ。暫し嬉々とする弟を眺め和むも、ふと先程の遣り取りから不意に思い至り、親睦深められたらと距離縮んだ事を良しと密やかに声潜め提案を )
兄ちゃんと動物園デート、…してみねぇ?




  • No.143 by 望月 宗  2022-05-28 00:57:47 



えー何それ。めっちゃ気にな、──っ…デートって、んん…行く。
( 運が良い悪い判別出来る程の女性経験無い己にとっては何気無く呟かれた言葉の真意に興味が湧き、追究すべく其方へにじり寄ろうとした寸時、何気無い提案を秘め事の如く囁かれては心無しか鼓膜に響く低音甘く聞こえ、自身の胸がとくりと高鳴った事に対して悔し気に眉根寄せつつ欲求には抗えずに素直に頷き )

  • No.144 by 望月 庵  2022-05-28 01:32:22 





それ喜んでる顔?…じゃあお互いに都合のいい日擦り合わそ。一旦コレ戻しに行くから予定とか確認しながら待ってて。
( 元より軽く遇われると見た誘い文句も快諾されてしまえば声音に喜色が彩られた儘至極満悦に首肯し、序に素直な動作と相反する様な眉根寄った表情に面白半分言及して。片手に提げたドライヤーを軽く揺らし視線を洗面台が在るであろう方角を一瞥したのなら、足下のコンセントを抜きコードを纏め上げてソファから徐に身を浮かせ前進する足取りは幾分か軽く )




  • No.145 by 望月 宗  2022-05-28 01:53:59 



なんかわっかんねえけど、ときめいちゃって悔しい顔!
( 女性慣れしている様に感じられる挙動の数々に翻弄されている自身が情けなく、加えて投げ掛けられた揶揄には眉間の皺を深めつつ兄の後ろ姿に向かって投げやりに叫び。ただ、長い間抱いていた願望が実現する事は非常に嬉しく更に同伴するのが兄となれば一層親密になる良い機会かとスマホ片手にカレンダーアプリ開き予定確認する頃には表情和らげ雀躍していて )

  • No.146 by 望月 庵  2022-05-28 22:10:01 





今日一で機嫌良いじゃん。んなに小動物と触れ合うの楽しみ?
( 背後から投げられた叫びに刹那目を丸めるも何処迄も初い反応を示す弟の素直さに喉奥鳴らして歩を進め。数分と経たずしてリビングへ舞い戻れば先程と同じ位置に腰下ろして机上に置いた儘のスマホを取り上げ、カレンダーアプリ立ち上げ乍ら上機嫌な相手横目で見遣り微笑ましさを見出しては幾分か柔い声音で問うて )




  • No.147 by 望月 宗  2022-05-28 23:07:04 



そりゃあ、勿論。触れ合いも楽しみなんだけど…今は、兄ちゃんが遊びに誘ってくれたことが結構嬉しくて。
( 日々の予定書き込んである暦の中にぽつぽつと目立つ文字の書き込まれていない空白の日付を確認した後に、ソファの背に凭れている上半身に下肢寄せる様にして膝を折り曲げ、スマホ持つ両腕で両脚抱える姿勢取り。それから其方へ視線向け、態と視線絡ませた上で純粋な喜び伝えるなり僅かな照れを隠す様スケジュール表示された携帯画面を差し出して )
…んーと、予定は…今週の土日か…来週の土曜なら丸一日空いてる。

  • No.148 by 望月 庵  2022-05-29 01:03:59 





…そりゃあ兄弟になったんなら仲良くなりたいしなぁ。兄ちゃん、お前の嬉しそうな顔見んの好きみてぇだし、折角なら夢叶えてやりてぇの。
( 思いも寄らぬ発言に愛おしさが沸々顔を覗かせ素直に本心吐露するも照れ臭さ濁す為か絡んだ視線僅かに逸らして応じ、眼前に差し出された携帯画面に目をやれば交互に自身のスマホ画面と見比べスケジュールを加味した上で薄い唇開き )
それなりに広い動物園みてぇだったし、丁度シフトも入ってねぇから来週の土曜にしねぇ?




  • No.149 by 望月 宗  2022-05-29 01:52:46 



了解、来週の土曜な。
( 僅かに逸れた視線から気恥ずかしさが見て取れ、先刻の言葉が本心から紡がれた物であると確信すれば髪から覗く耳輪微かに色付かせ、口元緩めて予定日を復唱し。その後、画面へと指滑らせ指定の日付に新規の予定登録し終えてから施設の詳細聞き忘れていた事に気付いては、睫毛伏せ視線は画面へ向けた儘其方へ肩を寄せ )
動物園のホームページのリンク、持ってたらメッセージで送っといて。俺も予習しとくし。

  • No.150 by 望月 庵  2022-05-29 21:49:46 





んー、了解。
( 指先滑らせ復唱された予定日通りにカレンダーアプリ用いて記し、次いで要望を耳にすれば何時しかの記憶の糸手繰り寄せ動物園の名前サジェストに入れ検索。物理的に縮んだ距離感に瞠目し一瞬制止するも、今日一日で懐いてくれた様にも感じる行為に嬉々とした心持ちの儘、目的地のHPからURLコピーし相手とのトークルームへ貼り付け )
園内にカフェとかあんだって。休憩がてら寄りてぇから其処も見といて。




  • No.151 by 望月 宗  2022-05-30 00:02:02 



へえ、カフェとかあるのか。見て、ソフトクリーム…美味そう。ね、庵──。
( 軽快な通知音と共に届いたメッセージを開くと早速其処に記されたURLへ指滑らせHP閲覧し、言及されていたカフェの文字を優しく叩けば浮かび上がってくる幾つかの写真の中に懐かしい食物見つけ同意求める様に不意に顔上げると端正な顔立ちが想定していたよりも間近に見え目を瞠り。暫しその儘見詰めていたがちょっとした悪戯心から垂れがちな目尻を人差し指の腹で撫で )
…あ、垂れ目。

  • No.152 by 望月 庵  2022-05-30 01:15:57 





おー…、
( 是認すべく簡素な返事を添えて頷き掛けるも相手が顔を上げた為か近距離で見詰め合う姿勢になり、時間止まったかの様な錯覚に陥るも目尻に触れる温もり湛えた指に現実に引き戻され。不思議と嫌悪感は微塵も無く一時されるが儘になりつつ、年頃の割りに面皰一つと見受けられない頬に手を滑らせた後慰撫と戯れ半々に軽い力加減で片手で頬を挟み )
そ、親譲りの垂れ目。眠たそうって散々言われんだよ、これ。




  • No.153 by 望月 宗  2022-05-30 01:54:53 



そう?…優しそうでいいと思う。庵のチャームポイント。
( 頬撫でる指先の感覚擽ったく、背筋をふるりと震わせながら敢えて制止かけず掌の動向見守っていれば、両頬が中央へ寄せられ必然的に唇突き出す形となり。発話に支障をきたさない程度であるが情けない表情見られている羞恥心は有り、じわりとほんの僅か色付いた目尻を吊り上げ、指先を相手の目尻から己の頬掴む手首へと移し、其処を縋るようにそっと掴み )
…んん、なんで変な顔させんの。見られんの恥ずい。

  • No.154 by 望月 庵  2022-05-30 02:22:54 





…そんなん初めて言われたわ。
( 不慣れな賛辞に対しむず痒い様な心地になれば独り言ちる様に零し、その間でさえも手癖で柔い頬の感触を徐々と楽しみ。抵抗はせずとも手首を掴む手に視線落としてはあっけらかんと呑気な言い分を遺し挟んでいた自身の片手から仄かに色付いた様にも見える頬を解放してやり )
可愛い子って虐めたくなんねぇ?それだよ、その理論。




  • No.155 by 望月 宗  2022-05-30 02:46:12 


 
んー…ん?…そりゃあ、可愛い子だから虐めたくなるんだろ。男兄弟は虐めても何も楽しかねえの。
( 妙に説得力のある言い分につい納得しかけるが寸の所で疑問持ち、悩ましげに眉根を寄せ首捻っては小さく吠えて反論し。兄の言動で翻弄される自身の不甲斐なさ感じ、姿勢崩してから腰を上げて拳二つ分程度相手から遠退きつつ態と聞こえる程度の音量でぽつり悪戯呟き )
庵も風呂入っといでよ。…その間に兄ちゃんの部屋物色しとくから。

  • No.156 by 望月 庵  2022-05-30 21:23:16 





分かってねぇなー…。
( 反論に小首を傾げては含みを持たせた物言いで呟くも声量は抑え目であり、相手の鼓膜へ届くかは不確かなもので。相手の勧めに頷き重たい腰を上げて大きく伸びをしては、後尾振り返って幾つか言葉残せば先ず着替えを取りに自室へ足先を向けて )
引越し序に断捨離しまくったから、なーんも面白ぇもんないよ。ま、取り敢えず風呂行ってくる。こんな時間だし寝る時は部屋ちゃんと戻れよ。




  • No.157 by 望月 宗  2022-05-30 22:49:02 



ん、わかってる。ちゃんと戻るよ。
( 己が発話した後に何やら唇動いている事は目視出来たものの其の内容迄は聞き取れず小さく首を捻っていると相手立ち上がった事で自然と視線が上方へ移動し。良からぬ企み対して張られた予防線に反応するよりも先に投げ掛けられた労りの言葉に相手の心配症な性質感じ取れ、眉垂れ気味に笑って動向見守り )


庵、此の場面の次の日って平日で学校有り?それとも休日…とか長期休暇中だったりする?俺が忘れてるだけで、もしどっかで言及されてたら悪い。

  • No.158 by 望月 庵  2022-05-30 23:20:44 





学生っつー設定活かして翌日は平日で学校にするか。確かこの辺りの話全然してなかったよな。気ぃ遣わせて悪い。それと言い出してくれてあんがとな。宗さえ良ければだけど、一旦此処は回収して翌日に場面転換出来りゃいいなと思ってる。




  • No.159 by 望月 宗  2022-05-30 23:46:07 



了解。んーん、気遣うどころか話し合って考えんの楽しいから全然大丈夫。場面転換ね、OK。弁当作る約束あるし、俺のが早起きしてると思うから庵が良けりゃ此方からロル回そうか?

  • No.160 by 望月 庵  2022-05-31 19:55:37 





そりゃ良かった。俺もお前と話作り上げんのすげぇ楽しいし。ん、じゃあ頼んだ。…弁当の約束覚えててくれてんの嬉しいわ。楽しみにしてる。




  • No.161 by 望月 宗  2022-06-01 00:44:30 



──…庵、起きてる?朝だよー、そろそろ準備しな。
( 昨晩寝付いたのは其れ程早い時間帯では無かったが早起きの習慣抜けず登校予定している時刻の数時間前に起床して忙しなく調理を開始し。甘めに味付けた卵焼きに数種類の惣菜、其の間へと湯掻いた野菜やピックに刺したトマト敷き詰め、最後に器用に蛸の形に開いたウインナートッピングした後に蓋を閉め。鮭味のふりかけと箸を添え、風呂敷で包む過程だけ残してから兄の部屋の前へと足を運んで扉を数回叩き )

  • No.162 by 望月 庵  2022-06-02 00:33:35 





…起きた。はよ、宗。
( 扉を隔て呼ぶ声にふと意識覚醒すると同時に枕元で騒ぐアラーム音にスマホを握った儘身を起こそうとするも、運悪く端に手を置いていたが為ベッドから鈍い音を立て背を下にした姿勢で落下し。極度の低血圧が故寝起きが悪く暫し其の儘天井見上げ茫とするも腕を擡げ幾重にも掛けたアラームを消して緩慢な動作で起き上がり、漸く扉開けては如何にも寝起きの風貌にて掠れた声で短く挨拶し )




  • No.163 by 望月 宗  2022-06-02 01:30:40 



おはよ。すげー音してたけど大丈夫?
( 微かに耳に届くアラーム音、少し遅れて衝撃音が響き一体部屋の中で何が起きているのかと好奇心から扉の取っ手へと手を伸ばすが遂行する前に内側から扉開かれ。中から現れた未だ瞼開ききっていない眠たげな表情捉えて笑みを溢しつつ、行き場無くした手を相手の頭部へと伸ばし、重力に逆らって立ち上がった一部の毛束を掬い寝癖落ち着けて )
朝飯のパン今から焼くし、その間に顔洗ったりしといで。

  • No.164 by 望月 庵  2022-06-02 22:57:24 





背中打ったけど平気。よく落ちんの、兄ちゃん。
( 髪に触れる手の心地が良く睡魔が再び腕を引く感覚を覚えては落ち掛ける瞼は危うく、次いで些か格好の付かぬ発言を繰り出すが紛れも無い事実であり。自身と相対的にしゃんとした弟の姿に内心感心し乍ら、未だ眠気を引き連れた儘勧めに乗じ重たい足取りで洗面所へ向かい )
…おー。




  • No.165 by 望月 宗  2022-06-03 00:09:27 



怪我すんなよー。
( 頼り甲斐ある兄の意外な一面見付けた事に胸高鳴らせつつ未だ気怠げな姿を危ぶみ、洗面台へと向かう背中へ一声掛け。その後キッチンへと戻れば、食パンをトースターへかける間にバターとカトラリーの準備、平皿には間もなく焼き上がったトーストと其の側に余った惣菜と野菜を盛り付け、各々を机上へと運んで )
野菜…と、パンと…バター。…飲みもん…は庵が戻ってきてからでいっか。

  • No.166 by 望月 庵  2022-06-03 00:33:45 





( 冷水に程近い温度の水で顔を洗い漸く揺蕩っていた意識が鮮明になった頃合い、ふとキッチンから漂う香りが鼻腔を刺激しては自身にしては珍しく朝から空腹を訴える腹を擦り。ヘアセットは後に回しリビングへ歩を進めては忙しなく朝食の準備に勤しむ姿と机上を交互に見遣り終いには目を瞠り問うて )
…え、これ全部お前が支度したの?




  • No.167 by 望月 宗  2022-06-03 02:35:22 



ん…朝飯?そうだよ。弁当の使い回しもあって悪いね。
( 食器棚からカップを取り出す己の背後から静かに布擦れる音聞き取り相手の訪れを察し、飲料の嗜好尋ねようと其方へと視線向ければ何やら呆気にとられた姿あり。視線の先辿り驚きの対象が朝食であると推測しては申し訳無さそうに僅かに眉垂れ頷きつつも冷蔵庫から茶を取り出し改めて問い掛け )
庵は座ってていいよ。今飲みもん持ってくけど、…お茶で良い?

  • No.168 by 望月 庵  2022-06-03 23:28:11 





んや、こんなちゃんとした朝飯久しく見たわ。今迄は食べねぇ日もあるくらいだったし。
( 食卓の面々に甚く感動し賞賛の言葉かけ乍ら促される儘椅子に腰落ち着けて、改めて見渡し小さく感嘆の息吐けば自然と背筋伸びて。問い掛けに対し幾度か首肯し、ふと浮かんだ疑問其の儘投げかけると同時に申し訳無さげに眉尻を垂らし )
ん、お茶で。つーか全部任せて悪い。…何時に起きたのお前。




  • No.169 by 望月 宗  2022-06-06 00:09:31 



いいのいいの。料理すんの嫌いじゃないしさ。昨日の御礼も兼ねて。
( 茶のペットボトルを傾け用意したカップへと注いだ後、固く蓋を締めてから冷蔵庫へと戻し、冷たい麦茶の入った容器両手に持ち慎重に運び相手の目前、それから向かいの自身の席へと配膳して。朝食摂らずとも甚だしい成長ぶりに羨望含んだ瞳で一瞥した後、視線落として朝食の用意終えた事確認すれば相手の問い掛けに解答すると共に椅子を引いて腰を下ろし両手の平合わせ )
今から一時間半前位に起きたから…五時半かな。俺もすっかり腹減っちゃった。ほら、食おーぜ。

  • No.170 by 望月 庵  2022-06-06 01:35:13 





何も礼言われる様な事してねぇけど。えー…すげぇな。こりゃあ良い主夫になれるわ。
( 少々困惑気味に零した言葉は本心であり、昨日に引き続き世話焼きな面垣間見える相手を見詰めつつ沁々と述べ。寝起きの悪さはお墨付きの自身と比較すると同時に想定外の時刻に目を瞠り、相手が正面に腰落ち着けた所で倣う様に両手の平を合わせ先ずはトーストに食指伸ばし、先程から視界端に見受ける二つ並んだ弁当箱に抑えきれぬ喜色示し乍らも控えめに訊ね )
いただきます。…───なぁ、宗。外れてたらすげぇ恥ずいんだけどさ、んな早起きしてくれたのって俺の分の弁当も拵えてくれてたから?




  • No.171 by 望月 宗  2022-06-06 03:12:17 



いただきまーす。…んは、褒めすぎ。なんか照れるじゃん。
( 兄に続いて合掌した状態で挨拶を呟いた後バターナイフ片手にバターへと手を伸ばし、器用に適量掬い取ってトーストの表面へ塗り付けていれば耳に届く賞賛の声に薄ら頬色付かせ困った様に眉垂れ笑い。じんわりとトーストに染み込む黄金色の液体眺め角から口に運んで満足気に咀嚼しながら不意に呼び掛けられた名前に反応して意識と視線を其方へ向け、事も無げに小さく頷き )
うん、そうだよ。リクエストの甘い卵焼きもちゃんと入れといたから、持ってくの忘れねえようにね。あとで風呂敷に包んでランチバッグに入れて渡すし。

  • No.172 by 望月 庵  2022-06-06 23:47:16 





…どうしよ、すっげぇ嬉しい。噛み締めて食うわ。
( 溢れんばかりの感激の感情を如何にして言葉に変換出来るか倦ねる内に猫舌の自身に丁度良く冷め始めたトーストに苺ジャムを塗り一口齧り。咀嚼しつつ思考巡らせては、せめてもの御礼だと嚥下した後に口開くも問い掛けは少々大掴みな物言いで )
なんか御礼させてくんね?食いたいもんとか、行きてぇ場所とか────…なんでも良いよ。




  • No.173 by 望月 宗  2022-06-07 01:08:39 



そんな喜んでくれたら俺も作り甲斐あるわ。…って、ピアス開けてくれた御礼も兼ねて飯作ってんのにまた御礼してどうすんの。
( 身内以外に料理を振る舞う経験少なく、凝った料理ではないといえ口に合うかどうか僅かながら気を揉んでいた為、例え世辞でも嬉しい言葉連なり表情に愉悦滲ませ。その後、兄の律儀な姿勢に感心する一方で堂堂巡りになり得る議論を指摘するも昨日取り付けた約束思い出せば伏目がちに片方の口角吊り上げ )
──…あ、でも動物園…デート、…は一緒に行く。

  • No.174 by 望月 庵  2022-06-07 23:20:48 





…あー、確かに。
( 至極真っ当な意見にあっけらかんと同調示し更に一口トーストを齧る中次いで何処か躊躇い気味に紡がれた様に感じた言葉に幾度か瞬きすれど、其の発言に愛らしさ感じ得ては硬い表情筋なりに柔く破顔させ。目元伏せた若干幼さ残る甘い顔立ちに向け、デートの三文字を恥ずかしげも無く用いて意気揚々と宣言をし )
じゃあさ、当日すげぇ楽しい一日にする。折角のデートだもんな。




  • No.175 by 望月 宗  2022-06-08 00:42:12 



おー、めちゃくちゃ楽しみにしとくから。 ──…ご馳走様でした。
( 視線下方へと落とした状態でも相手の声音から表情推測出来、照れ隠しから態と気の無い様な返答するも抑えきれぬ嬉しさと期待は表情に留まらず自然と声の調子にも表れ。早朝から慌ただしく準備進めていた為か、相手よりも幾分早くトースト食べ終え、最後に横に添えられた惣菜を手を止めずひょい、と摘み上げて咀嚼しつつ結露し始めたカップ引き寄せ茶を嚥下し、それからやっと相手へと視線を向け、暫し料理口に運ぶ姿を目に焼き付けんばかりに眦垂れて見詰め )
…庵、美味い?

  • No.176 by 望月 庵  2022-06-08 04:29:02 





兄ちゃんに任せといて。
( 昨晩の彼是で聞き覚えのあるやや弾む声音に胸奥暖まる心地で耳を傾け、ちらり盗み見た表情は完全に全貌見えずとも満足いくものであったが故俄然気合い入れ直す様に発話し。惣菜にも手を付けて咀嚼する最中掛けられた声にこくり頷けば追う形でトーストの最後の一口食べ終え茶で流し込む様飲み下し、手の平合わせて挨拶した後に自然と綻ぶ声色で唱えたのは紛れも無い本心で )
ご馳走様でした。───おう、美味かったよ。今日一日頑張れそう。朝早くから準備してくれてあんがとな。




  • No.177 by 望月 宗  2022-06-09 10:53:30 



ん、どういたしまして。
( 忙しない手の動きを視線で追い掛けている内に何時の間にか準備したプレートを綺麗に完食した姿を見て眉尻僅かに上方に傾け満足気に笑み。徐に席から立ち上がってから机に片手付く形で上体前方へ倒し、相手の無造作な髪へと空いた手伸ばせば指の間に毛束挟み込む様にして優しく撫で上げ )
俺が皿片しとくから身支度整えといで。

  • No.178 by 望月 庵  2022-06-10 00:11:35 





気遣いはありがてぇけど、後片付けくらいは俺にさせてよ。宗に全部任せんの釈然としねぇの。…なあ、駄目?
( 不思議と嫌悪感の無い優しげな手つきに再び睡魔が顔を覗かせ身を任せるも、流れる様に紡がれた相手の言葉に眉間に皺を拵えて其の手を頭から離させ。歳上の矜恃から提案を持ち掛けるが、年齢の割に自立した言動が見受けられる事所以に一抹の不安を感じ、少々狡くも何処か強請る様な甘い声音で付言すれば応答を待つ合間相手を見詰め )




  • No.179 by 望月 宗  2022-06-10 00:34:58 



…そこまで言ってくれるんなら…お言葉に甘える。
( 手首を左右に揺り動かし柔らかな髪の感触楽しんでいれば不意に遠退く頭部、それから絡まり合う視線に驚き目を瞠り。妙に鼓膜に残る甘美な声に瞼をぴくりと震わせ、振り払うように些か首を左右に振ってから相手にも兄なりの尊厳があることを理解して承諾し )
その間に俺は制服着て、荷物の準備してくる。

  • No.180 by 望月 庵  2022-06-10 00:52:55 





おう、兄ちゃんに甘えとけ。
( 相手が要望を呑んでくれたことに因り満足気に首肯すれば、キッチンに運ぶ為早速何枚かの皿を重ね上げ。差程量の無い使用した食器類両手に席を立てば、ふと壁掛け時計一瞥し未だ時間に余裕があること確認し促す様に言葉掛けて、途中足止め相手振り返りふと思い至った思案其の儘口に乗せ )
OK、行ってら。…俺も片付け終わったら爆速で準備するからさ、宗さえ良けりゃ一緒に学校行かね?




  • No.181 by 望月 宗  2022-06-10 01:30:26 



あー…当たり前みてーに庵と一緒に登校する気で居た。
( 手際良く食器纏める姿見てひと安心し相手に続く形で立ち上がり、自室へと爪先向けつつ兄の誘いに暫し言い淀んだのは至極当然に兄弟共に登校する気でいた自身の脳内に対する困惑に依るもので。気恥ずかしさ隠す為か相手一瞥して悪戯に口角吊り上げた後、未だ跳ねる後ろ髪を指先で押さえてから再び歩み出して )

  • No.182 by 望月 庵  2022-06-10 23:52:15 





…可愛いのなー。
( 並んで登校する画が想像出来ず密かに窺う様な状態から一変、言葉残して去る相手の背中僅かに口許弛め呟けば嬉々として見送り。シンクに全て食器類全て運び終われば食器用洗浄剤垂らしたスポンジ手に取り鼻歌混じり洗い始め、手際良く進めたが故大して時間は要さず終了させれば濡れた手タオルで拭い身支度行う為に先ずは着替えをと自室に歩を進め )




  • No.183 by 望月 宗  2022-06-11 00:12:53 



( 自室へと足を運ぶと早速寝間着から袖を抜き、クローゼットから取り出した皺一つない制服へと着替えるなりしゃんと伸びる背筋に心なしか気持ち切り替わった様に感じ。それから通学鞄へと時間割通り教科書とノート、筆箱を詰め込んだ後、洗面台へ向かう序でにリビングのソファへ鞄を置き、歯を磨くと同時に跳ねる毛先に水付けて寝癖を手櫛で整え )
んん゛、…この寝癖手強い。

  • No.184 by 望月 庵  2022-06-11 01:26:50 





立派に一束跳ねてんね。それ直んねぇの?
( 早速制服への着替えを終えて残すは髪のセット含む多少の身嗜みであり。置き勉常習犯が故に中身の軽い鞄提げてリビングへと舞い戻り、先人を真似てソファへ通学用鞄放り緩慢な足取りで洗面所へと爪先を向けては、何やら鏡の前で寝癖と格闘する弟を遠目から視野に収め歩を進め距離縮めては背後から覗き込んで。別段揶揄する意図非ずとも絵面の微笑ましさから声音に笑みが含まれており )




  • No.185 by 望月 宗  2022-06-11 02:16:57 



うん。…いおい、なおへる?
( ほんの一部分の為にドライヤーを持ち出す事も面倒で、歯ブラシ口に咥えた儘今度は両手を後頭部へと回して如何にか手櫛で直らないものかと奮闘している最中、鏡越しに兄の姿確認し。杜撰な場面目撃された事に幾分か恥じらい覚え口籠りつつ咥えたプラスチック落とさぬ様唇器用に開閉させながら身嗜み整える為足を運んだであろう相手に寝癖直せるか否か尋ね )

  • No.186 by 望月 庵  2022-06-11 03:06:26 





兄ちゃんにかかればこの程度、…多分直せる。
( 遠慮無く頼られたことに関し妙に擽ったい所感覚え、試しに後頭部にて跳ねる一束に触れ撫で付けるも反発する頑固な寝癖に言葉尻窄みになるが、私物に寝癖直しウォーターを所持していたこと思い出し。其れと共用のドライヤーを戸棚から引っ張り出し、程無くしてドライヤーをコンセントに繋げば鏡越しに物品見せ )
てってれー。この二つがありゃ大体の寝癖なんか落ち着いちまうから、宗は歯磨きに集中してて良いよ。パパッと終わらせんね。




  • No.187 by 望月 宗  2022-06-11 14:42:26 



おお…ちょー頼もしい。あんがと、流石俺の兄ちゃん。
( 重力に逆らう毛束見るなり自信失われた様子が言葉尻に表れ小さく肩を震わせて笑っていたが、次いで見せ付けられた秘密兵器用いる本気の姿勢には思わず咥内から歯ブラシ引き抜き、瞳僅かに見開いて賞賛の声を上げ。その後相手の言葉に従い軽快な音立て歯を磨くことに集中していると見せ掛けて、密かに鏡越しに兄の表情や動作窺い見ることに意識向け )

  • No.188 by 望月 庵  2022-06-12 14:37:58 





ほれ、お終い。お前髪質柔い方だからすぐ直ったわ。しっかし元気な寝癖で──いつも髪あんなんなるの?
( 寝癖直しウォーターのボトルを数プッシュして掌に垂らせば其の儘周囲の髪と馴染ませ揉み込む様にして跳ねた毛束を濡らし、早くも落ち着いて見える寝癖抑え乍らドライヤーの電源を入れ温風を塗しつつさらさらと毛艶の良い髪に手櫛通して。仕上げに冷風を当てて数分後寝癖の面影は消えており電源落としたドライヤー片手に満足気に小さく口角上げては顔上げた先、鏡越しに目が合った風に思えて軽く揶揄混じりに準備の続き促す様相手の背を軽く叩き )
見蕩れちった?すごいっしょ、お前の兄ちゃん。




  • No.189 by 望月 宗  2022-06-12 22:42:17 



いつもじゃねえけど、時々あんな感じの寝癖ついちゃってさ。…寝相悪いのかも。
( 鏡越しの光景は昨晩の風呂上がりを想起させ、自然と緩む口元にプラスチック製のコップ宛てがい口を濯ぎ手に持った用具を水に潜らせてから元あった場所へ戻し。頃合い良く背に小さな衝撃感じては場所を譲る様に一歩横へ移動し、やや得意気な兄へ素直に羨望の眼差し向けつつ踵を返し )
そう、ふつーに見惚れるくらいすげえよ。──あ、忘れねー内に弁当包んで来る。

  • No.190 by 望月 庵  2022-06-12 23:40:30 





んは、あの寝癖見たら想像つく。又寝癖で困ったんなら、これ好きに使って構わねぇからな。
( 此処に入れとく、と備え付けの戸棚に仕舞えば食指曲げ軽くノックして見せ。同世代より大人びた言動繰り出す相手の意外な一面を想像させる様な言葉に小さく笑い声洩らし、次いで飾り気の無い台詞に不意突かれ瞠目した後に相手と入れ替わり洗面台の前に立ちヘアアイロン暖まるの待ち乍ら歯ブラシへ片手伸ばし )
うーわ…直球。ドキッとしちまったわ。おう、ありがとな。後で取りに行くから待ってて。




  • No.191 by 望月 宗  2022-06-13 00:00:43 



はーい。準備、ゆっくりで構わんからね。
( 背後から聞こえた軽快な音にキッチンへと進めていた足止め、承諾得たヘア用品収納された棚一瞥してから理解した事示す様首縦に振り。それから目的地へと歩を進めれば二つ並んだ弁当箱を各々風呂敷で包んでから兄の弁当は白無地の、自身の物は黒無地のランチバッグに詰め込んでリビングの机上に置き、相手が支度終えるまでの間ソファに深く腰を下ろして )

  • No.192 by 望月 庵  2022-06-13 00:33:15 





や、お待たせ。…これ俺のどっち?
( 待たせている身となれば歯磨きを終えた後のアイロン捌く手も普段より幾分か早まり、襟足や毛先器用に整え最後にヘアオイルを揉み込んで全体的に抜け感を出し。使用したもの全て整理整頓し向かうはリビング、ソファに埋まる相手に片手擡げひらひらと掌振りつつも机上に並んだランチバッグに視線奪われ、瞬間的に舞い上がる心情に蓋をして何気無さを装い小首傾げ尋ね )




  • No.193 by 望月 宗  2022-06-13 01:01:46 



お、…白い方が庵の。
( ソファに放り出していた自身の鞄を引き寄せてまめまめしくも忘れ物無い様最終確認済ませている最中、不意に視界に映った足元に視線上げると先刻よりも熟れた兄の姿に感嘆してぽつりと一音洩らし。賞賛の言葉述べるより先に通学鞄肩に掛け、黒のランチバッグ手に持ち立ち上がっては、もう一方の手で白いバッグの持ち手優しく掴み上げ、薄ら笑みと共に相手へ差し出し )
家に居る時と大分雰囲気違うね。大人っぽくて良いじゃん?…──ん、弁当。残さず食べて、…くれたら嬉しい。

  • No.194 by 望月 庵  2022-06-13 01:34:18 





もー…お前やだ、直ぐ褒めんじゃん。んな甘い対応されてちゃ兄ちゃん駄目になりそうなんだけど。
( 傍らまで歩み寄ればランチバッグ丁重に受け取り礼を述べると共に鞄に仕舞おうとソファ端に投げていた通学用鞄を引き寄せて。率直な褒め言葉に対し正面で向き合っていないことを良しと僅かな照れを隠す様に軽口で応じ、萎む様な相手の言葉尻捕らえて肯定の旨伝えるべく自信満々に首を縦に振り。壁掛け時計一瞥すれば針は丁度いい時刻を指しており、ランチバッグ収めた鞄引っ提げて相手へ視線滑らせ )
あんがと。勿論残さず食うよ、其処ん所は安心して。愛妻───じゃねぇな、愛弟弁当だもんな。宗が嫁に欲しいくらい出来た奴なのには変わりねぇけど。…さて、徐々行くか。




  • No.195 by 望月 宗  2022-06-13 02:09:33 



ふ、く…悪いね。思った事すぐ口に出ちゃうもんで。──ん…?……庵も大概じゃん。弟に甘過ぎ。
( 口先では何とでも言えるが本人は隠しているつもりであろう照れが表情に見え隠れし、微笑ましさから笑い出しそうになるのを抑えつつ賞賛は本心だと遠回しに伝え追討ち掛け。然し其の直後、兄の口から洩れ出す甘い言葉に脳内酷く混乱し、少し遅れて言葉の意味理解し髪から覗く耳ほんのり色付かせて反論、それから先頭にいる兄の隣迄歩み寄って玄関へ向かうとスニーカー身に付けた後、下駄箱の上に無造作に置かれた家のスペアキー手に取り )
庵も鍵持ってるよな。俺、先に出ちゃったし家の鍵かけてもらってもいい?

  • No.196 by 望月 庵  2022-06-13 02:39:00 





俺のは良いんだよ。兄特権。───ん、了解。
( 笑い声混在する返答に不服気に一瞥するも、堂々とジャイアニズム的発言繰り出し応戦し。弟の背中追い玄関にてスニーカーを履けば頼まれ事快諾、通学用鞄のポケットから鍵を取り出せば施錠し念の為ドアノブ捻り確認した後に再度鞄に鍵仕舞い、歩き出すと同時に横目に相手見遣り問い掛け )
…そういや、宗って2年何組?




  • No.197 by 望月 宗  2022-06-13 03:00:24 



1組。結構賑やかなクラスだよ。
( 扉施錠する様子を前方から見守り、遂行した事確認すれば通学鞄開いて鍵を内ポケットへと仕舞い。何時の間にか春の陽気失われ控えめに照り付ける太陽を忌々しく思いつつも自身の同級生何人か思い浮かべるなり楽しげに笑い、その後何の知識も無しに兄のクラス予想試みるも直ぐに諦めて素直に問い掛け )
俺、幼馴染みの兄ちゃん位しか3年生に知り合い居なくてさ。あんま直感働かねえんだけど、…庵は何組?

  • No.198 by 望月 庵  2022-06-14 21:56:01 





へぇ、覚えとこ。今度遊びに行くわ。
( 想起させてか楽しげに語る相手に微笑ましさ感じ柔く双眸細め、冗談と是非つかぬ発言残し。幼馴染の存在今し方知るなり誰のことを指しているのか疑問抱きつつも学年の総人数思い浮かべては一旦呑み込み、問い掛けには滞り無く答えて )
俺は3組。こっちも割りと賑やかだな、連んでる奴等が煩いってのもあるけど。




  • No.199 by 望月 宗  2022-06-14 23:38:29 



え、遊びに来るん?嬉しい。…けど、なんかちょっと…恥ずい。
( 何と無しの発言を鵜呑みにして期待滲ませた瞳で相手の表情捉えるが兄と友人の応対の差異を認識される事に僅かに抵抗感じて言い淀み。クラスの番号得て心に留めつつ校舎近付いた為か徐々に周囲に増え出す人影見渡して )
3組か。あんま関わる機会ねえかなー…。あ、でも行事か何かのタイミングで一緒になれっといいね。

  • No.200 by 望月 庵  2022-06-15 19:08:17 





知ったからには行きたくね?お前がどんな風に過ごしてるかも知りてぇし。…あ、それどんな反応貰ったか教えてな。
( 別段無理強いすることなく些細な願望述べては暖かな風に髪靡く隙間から垣間見えたシルバーピアスに視線滑らせ。駄弁り乍らも早々に校門に辿り着けば混み合う玄関口、人を避ける様にして2年の下駄箱迄送り届けた後に踵返し )
だな。折角なら思い出一つくらいは欲しいっつーか…───んじゃ、3年の下駄箱向こうだから。又後でな。




  • No.201 by 望月 宗  2022-06-15 22:28:40 


 
うん、あんがとー。
( 直接的に言及されていないが視線の先辿り意識が自身の耳朶へ向けられている事理解すれば微笑んで頷き。去り行く背に向かって感謝の言葉投げ掛けつつ下駄箱へ歩を進め、スニーカーから内履きへと履き替えた矢先いつも連れ立つ仲間見つけては駆け寄り中身の無い話題繰り広げて教室へ )
──おはよ。あれ…お前、今日日直じゃなかったっけ。え、違う?いーや、ぜってーそう。

  • No.202 by 望月 庵  2022-06-16 00:06:44 





んや、送っただけ。はあ?彼女じゃねぇっての。
( 3年の下駄箱にて内履きに履き替えた瞬間、後ろから勢い良く肩組まれ姿勢崩しかけるも見知った友人のニヤつく顔に眉間に皺寄せ応じ。ちら、と学友と共に歩を進める弟の背を一瞥し、その一瞬の仕草でさえ其の儘教室に辿り着く迄言及される要因となるとはつゆ知らず )




  • No.203 by 望月 宗  2022-06-16 01:19:54 



あ、そうそう!ついにピアス開けた。兄ちゃんが開けてくれて、…──んや、血繋がってない。ほら、前話しただろ。今一緒に住んでて。
( 案の定、日直であった友人の尻拭いをするという世話焼きな一面見せつつ昼休憩迄残すは一時間。早くも空腹訴える腹には残酷な様にに思える体育に備えて着替え済ませ、グラウンドへ向かう最中日光受けて輝くピアスに好感触示す友人に嬉々として返答した後、広い校庭のやや後方に立ち校舎見上げて兄のクラスに該当する窓際周辺を見つめ )
んん、…3年3組、…流石に見えねーかな。

  • No.204 by 望月 庵  2022-06-16 02:12:18 





───…お、2年だ。
( 通り抜ける風こそ心地好いが陽射しの照る窓際の自身の席に腰を落ち着け、グラウンドに視線遣れば2年生を示す色味のジャージ身に着ける生徒達が複数人居り。弄んでいたシャーペンをテキストの上に放り、その中に弟の姿があるか僅かな期待込めてベランダに踏み出し頬杖をつき捜すが、そんな気侭な行動も自習が故に各々自由に過ごす教室内では目立たず )




  • No.205 by 望月 宗  2022-06-16 02:43:07 



やっぱ無理かー…、ばりばり授業中だし。真面目に受けてんのかも…───!
( 当初は兄らしき姿見つけられなくとも授業中であるから仕方が無いと言い聞かせ、気の落ち様示す様に視線は下方へ足元の砂を爪先で蹴り上げ。然し捨て切れない僅かな期待込めて再び見上げれば其処には先刻迄無かった姿有り、遠目からでも認識出来る色素の薄い髪に表情は一変、溢れんばかりの笑み浮かべて声届かぬ代わりに片腕上げて大きく左右に振り )

  • No.206 by 望月 庵  2022-06-16 03:15:59 





──!…っはは、可愛い。
( 諦め半分眺めていれば見覚えのあるシルエットが大きく此方に手を振っている様を視認し偶然の産物に目を瞠るが、次第に込み上げる微笑ましさに零れ落ちた独り言ちは酷く柔い声音で。距離感の所為で表情こそ読めないが至極満足気に片手大きく振り返し、意識其方にあったが為に知らぬ間に隣に来ていた女子生徒の存在に肩揺らし思わず手を止めてしまい )
うお、吃驚した。…んや、あれ弟。血繋がってねぇけど。




  • No.207 by 望月 宗  2022-06-16 16:43:36 



んは、手振ってくれてる。
( 振り返された手を捉え人間違いで無かった事に一先ず安堵し嬉しさ余って徐々に振りが大きくなっていた矢先、其方の動きぴたりと止んだかと思いきや隣に見える人影。双眸細めて其の人物探るより先に招集の合図掛かってしまえば、名残惜しくも視線を落とし、友人引き連れて賑わう集団の中へ駆けて行き )

  • No.208 by 望月 庵  2022-06-16 19:26:02 





はいはい、分かったっての。今行く。
( 比較的口を利く仲であるが故にか興味津々に様々な事柄尋ねられ適当に返していれば、視線滑らせた時には既にグラウンドに其の姿は無く、剰え視力に然程自信の無い双眸では集団と化した生徒達から捜し出すのは苦難であり。残念に思い乍ら呼び掛けに応じる儘ベランダを後にして )




  • No.209 by 望月 宗  2022-06-16 20:44:29 



──あー…やべ、もう日焼けしたかも。何か赤いし、ほら。
( 体力測定の練習と称した陸上の講義終え、制服へと着替え教室に向かう最中、蛍光灯に照らされた薄ら赤い肌を凝視して他愛も無い話を繰り広げ。見慣れた室内、自身の席へと着くなりランチバッグ取り出し昼食の準備進めつつ、至極当然ながら同時刻に弁当開くであろう兄の反応が気に掛かり、手は止める事無く暫し悶々として堪らず友人に語り掛け )
…なあ、俺の作る弁当って美味そう?彩りとか…味とか、…。や、問題無えなら良いんだけど…ちょっと気になっただけ。

  • No.210 by 望月 庵  2022-06-16 23:37:13 





俺こんなん作れねぇって。弟だよ、…だーめ。お前らには一口もやんない。
( 漸く昼休憩に差し掛かれば鞄から白いランチバッグを慎重に取り出し、普段杜撰な食生活を知る友人から物珍しさから茶化されつつも密かに楽しみにしていた弁当の蓋を開け。彩りの良さに留まらず惣菜や好物である甘い味付けの卵焼き、可愛らしい蛸を模したウインナーと豪華な中身に周囲の友人達も歓声を上げて。摘み食いしようと伸びた手を払い除け上記述べれば、鮭味のふりかけ開封する合間でさえ喜色を漂わせ )




  • No.211 by 望月 宗  2022-06-17 01:23:50 



ブラコン?いや、違えわ。言い方が悪い、仲良し兄弟って言え。
( 昨晩から今朝の出来事迄、取り留めの無い事を新鮮で楽しい思い出として語っていれば友人から投げ掛けられた衝撃的な言葉に即座に首を横に振って、冗談交じりに言葉を訂正。午後の講義に備えた腹拵え終えると厚い辞書枕にして机に突っ伏し )
運動して、食って…最高に眠い。次の時間寝てたら起こしてくれよ。俺も起こすから。お互い様ね。

  • No.212 by 望月 庵  2022-06-17 22:02:48 





後は…───帰り道変な奴に着いて行かねぇように。
( 珍しく早々に終礼の号が掛かりクラスメイトが各々談笑し乍ら教室から出ていく放課後、窓際の席に照りつける陽は依然として眩く、然れど体感温度は少々涼しく感じ。弟とのトークルーム開き、バイトがある為に一人で帰る旨を伝えるメッセージに戯れに余計な一言追記し送れば席から腰を浮かせ、鞄を引っ提げて教室を後にして )




  • No.213 by 望月 宗  2022-06-18 22:40:48 



…ん、兄ちゃんからだ。…一緒に帰れねえんだって。今日は独り寂しく帰るか。
( 終礼終え日直である友人が日誌書き終える様子眺めている最中、通知のバイブレーションが肩に掛けていた鞄を伝って肩を揺らし、直ぐ様携帯取り出し確認すると兄からのやや過保護なメッセージ。其の内容に小さく笑い溢しつつ、了承の旨伝える短文と共に応援の意図込められたスタンプを一つ送信し、友人からも前もって共に下校できない事耳にしていた為ぽつりと独りごちた後椅子から立ち上がると日誌提出する友人見送ってから帰路につき )

  • No.214 by 望月 庵  2022-06-18 23:49:17 





…ただいまぁ。
( 普段より早上がり出来た午後九時、家迄の帰路につく途中疎らに雨が降り始め、朧気に其れ眺めつつ今朝の天気予報を見ていなかった事を悔やみ。幸い現在地から家は遠からず足早に帰宅するなり、すっかり濡れて肌に張り付くカッターシャツを鬱陶しげに摘み上げ少々気怠げな声音で挨拶し、其の儘家上がろうとスニーカー脱ぎ右足浮かせ )




  • No.215 by 望月 宗  2022-06-19 20:24:51 



──おかえり…って、うわ。やっぱびしょびしょじゃん。待って、床濡れると危ねえからマットで足拭きなー。
( 帰宅した後軽装へと着替え、暫し課題に集中していたのだが微かに聞こえる雨音で我に返っては悪い天候の中帰宅する事になりかねない兄を憂い、終えた問題集を閉じて脱衣所へ。タオルを二枚抱えてリビングへと爪先向けた途端に、絶妙の間で玄関先から兄の声聞こえれば早足で其方に駆け寄り、床濡れぬ様玄関マットを引き寄せてから、大きく広げた布地で彼方此方から水滴の垂れる体を包み込み、もう一枚の布を相手へ差し出して )
ん、…俺が体拭いたげるから庵は髪拭いて。風邪ひくと良くねぇし、水滴拭き終わったら早よ着替えよ。

  • No.216 by 望月 庵  2022-06-19 21:55:14 





おう、あんがと。…んは、マジで良く出来た弟。って茶化してる場合じゃねぇな。ホントに風邪になっちまったらお前に迷惑掛けるし。
( 家上がる目前に早々とした迎えの姿視認し雨粒で湿り気帯びた前髪から覗く目を瞠り、どこ迄も気の回る相手を心中賛して仄かに眦垂らすと同時に安堵感覚え。身体を包み込むタオル生地の温もりに改めて自身が思いの外冷えていた事を実感させられては、雑に拭い上げ更に無造作になった髪を耳に掛け緩慢な仕草で首を左右に振り、不慣れに言葉紡ぎ乍ら若干含み持たせた物言いで問い投げて )
いや、此の儘シャワー入って来る。制服ごと濡れて気持ち悪ぃし。…なあ、今夜は未だ起きてる?風呂上がったら話してぇ事あんだけどさ。




  • No.217 by 望月 宗  2022-06-19 23:07:04 



うん、確かにそっちのが賢明かも。温まっといで。
( 衣服傷付けてしまわない様、布を優しく押し付け制服の端から垂れる水滴を粗方拭った後に視線上げれば入浴後の犬の如く雫飛ばす姿捉え、開いた唇から笑い洩らし。水分含み僅かに重み増したタオルを畳んでいる最中、兄から発せられた婉曲的な物言いが非常に気掛かりで首を捻りたい気持ちを抑えて首肯し )
おー…、起きてる。そんじゃ俺リビングに居よっか。風呂上がる迄待ってる。

  • No.218 by 望月 庵  2022-06-19 23:58:21 





ん、じゃあ後でリビングな。それ貰う、一緒に洗濯機入れとくから。
( 言うが早く濡れ萎れたタオルそっと貰い受け、敢えて畳んだ状態の其れに相手らしさ見出し微笑ましさに小さく口角を上げ。大凡の水気拭い漸く家に上がると同時に空いた指先で後頭部下方で纏めた金髪解き、一旦自室に着替え取りに戻り可能な限り待たせるまいと足早に浴室へと向かい )




  • No.219 by 望月 宗  2022-06-20 00:28:05 



…ん、あ…あんがと。
( 濡れた所為か灯りの下で常時より光り輝いて見える髪に目を奪われ、一つの仕草を取っても様になる兄に羨望の眼差し向けながら少し遅れて返答し。相手の背を見送った後、リビングへ移動しソファに腰を下ろして肘掛けに頭を預ける形で寝転がるなり、テレビのリモコンへと手を伸ばし適当な番組を選択して流し見 )

  • No.220 by 望月 庵  2022-06-20 01:01:58 





宗、お待たせ。…んあ、寝みぃ感じ?
( 弟の手腕で水気やや薄まったカッターシャツ諸々を脱ぎ洗濯機へ放れば、予備のスラックスは何処にやったかと考え巡らせ乍ら入浴を終え。部屋着に着替えれば未だ湿り気帯びる髪を首に掛けたタオルで乱雑に片手拭きしつつ向かうは自室。白いランチバッグとスマホを片手にリビングに爪先向け、ソファに近付いては背凭れ側から見下ろす様に声を掛け )




  • No.221 by 望月 宗  2022-06-20 01:14:50 



ん…お疲れ。眠くねえよ、寝っ転がってるだけ。
( 普段は自身で選り好みした動画ばかり視聴している為、特に興味の無い番組を聞き流す事に対する意外な心地良さに浸っていれば、頭上から聞き慣れた声が降り。寝返りを打って其の声の主へと視線向けた後、緩慢に上体を起こして自身の隣にスペース作り、其処を優しく叩いて着席する様促すが未だ髪から滴る雫見て )
此処、座って。…あ、でも未だ髪乾かしてねぇのか。話より先に乾かしとく?

  • No.222 by 望月 庵  2022-06-20 02:05:59 





そ?ま、眠たくなったらいつでも言ってな。お前見るからに軽そうだし、多分姫抱きくらいはいける。
( 確りとした応えに軽口混じり反応示すも心中は安堵が占めて、促される儘隣席へ腰を落ち着けては此方気遣う様な発言には気に留めずとも大丈夫だと意を込めた言葉を送り。膝上に乗せた白いランチバックに視線落とし何処か凪いだ様に落ち着いた声音で口火を切り )
放っとけば大方乾くし平気。湿ってたら寝る前にゃ乾かすし。…つーか、今はこっちな。残さず食ったよ、お前の手作り弁当。




  • No.223 by 望月 宗  2022-06-20 02:44:52 



…や、姫抱きは勘弁。男としての尊厳無くしそう。
( 些細だが聞き逃してならない発言に敏感に反応し、兄からすれば華奢に見えるのだろうかと半袖から伸びた自身の腕を半信半疑で見詰め。話の内容が本題へと移るに伴い視線と意識を相手へと向け、其処で初めて話題が弁当である事認識するなり妙な緊張が走り、心を大きく構えた事示す様に背筋を正し )
あ、弁当。残さず食ってくれたんだ、嬉しい。…味とか、見た目とか…問題無かった?

  • No.224 by 望月 庵  2022-06-20 03:28:47 





なんも問題無いどころか、すげぇ美味かったし嬉しかった。あんな手の込んだ弁当初めてかもしんねぇし、気ぃ向いたら又作って欲しいレベル。…───あ。そうだ、ほら見てみ。
( 自身の発言に素直な言動見せる相手に可愛げ感じ得て次いだ言葉に小さく喉鳴らし笑い。緊張感じる面持ちの弟へ悪戯心疼くも何とか呑み下し、正直な感想を顔上げ面と向かい告げて、不意に思い至りスマホ起動させ写真投稿主なアプリを開き友人の一人である男子学生のアカウントを手早く探し出して、珍しく自然な笑みで弁当と共に写る自身が表示された最新の投稿を見せるべく画面其方に向けて )
#ブラコンだってよ。宗が俺の為に作ってくれたから一口もやんねぇ、つったらコレ。




  • No.225 by 望月 宗  2022-06-21 01:17:42 



ま、まじぃ?あんなんで良いなら何時でも作るって。
( 姿勢正し覚悟を決めて言葉に意識を集中させていると唇から流れる様に紡がれた数々の褒め言葉に思い掛けず目を丸くし、へなへなと脱力して背凭れに体重を預け。賛美の言葉が余程嬉しいのか照れている事隠しもせず眦を垂らしては此方に差し出された画面を食い入る様に見詰めてから肩を揺らして笑い出して )
く、っはは…!待って、俺も今日ブラコンって弄られてさ…っひい、俺ら…同じ事言われてんの、可笑しくて…やばい。

  • No.226 by 望月 宗  2022-07-06 08:06:18 



兄ちゃん、体壊してませんように。元気で居れば十二分。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック