人魚の恋の行く末は 〆

人魚の恋の行く末は 〆

匿名さん  2022-04-19 20:32:22 
通報
御相手様決定済

関係者以外立ち入り禁止です。

コメントを投稿する

• No.101 by 降谷 零  2022-04-30 16:48:38 

大変だよ。本当に。
…、僕のような男を恋人にするのはやめた方がいい。
( 自分も若い頃の経験を振り返り苦笑混じりに話す。ふと、相手からの質問には、純粋な気持ちで聞いていることは分かっているがドキッとする。勿論恋人になることはできるし、彼女と恋人になれたら幸せだろう。しかし、自分は、立場上いつ死ぬか分からない。自分が今彼女に抱いている気持ちが恋になる前に、そして彼女も自分のことを好きにならないようにすることが彼女の為だ。と、考える。少し真剣な顔で自分を恋人にするのはおすすめできないと答え。)

発明に関しては人間は目覚しい進歩を遂げているが、そのせいで君のように被害を受けている種族もいる。
( 人間の技術を認めはするものの、こうやって自然の力を手に入れたと勘違いする人間の思考については賛同しかねる。そのせいで彼女のように被害を受けたり、他の生物にいたっては、絶滅まで追いやられたりすることもあるのだと伝えて。)

• No.102 by ルナ  2022-04-30 17:03:20 

どうしておすすめ?しないの?
零、格好良いしお仕事?もきちんとしてて偉い。
そこらのアーマンより良い男。
何より、人魚は人間より長命。置いていかれるのわかってる。
(おすすめしないと言われればまさか仕事で命の危険があるとかこちらには分からないため不思議そうに首を傾げて更に質問し。人魚に寿命は存在するもそれは人間よりも遥かに長いのだから置いていかれることなんてわかっているし、それに耐えきれない人魚が後追いをするらしいが、番にするなら今の所、零が良いとまで告げて不思議そうにしており)

それは、知ってる。
昔はもっと人魚も居たけど皆捕まって全然見なくなった
(それこそ自分のように捕まって、その後はどうなったか知らないが、この国のようなヘンテコ噂があるのだから実験材料とかにされて居なくなったのだろうと予想は簡単で。そんな事をしない零に会えて幸運だったとお礼を言い)

• No.103 by 降谷 零  2022-04-30 17:21:08 

…僕の仕事は常に死と隣り合わせだ。
明日には死ぬかもしれない。死なないという約束はできない。残された君を悲しませるだけだろう。…不幸にさせたくないし、なってほしくもない。
( 彼女の話を聞くと気持ちが揺らぐ。大事な人が死ぬという悲しみは何事にも替え難い。そんな気持ちを彼女に味合わせるならば、自分とは関係を持たず海に返して幸せに暮らしてほしい。ただそう願うだけだと告げれば、「とにかく今は恋人を作るということは、考えられない」 と追って伝え。そうは言いながらも、その言葉に一番苦しめられているのは自分だと気付くことはできない。)

( 仲間もやはり被害に合っていることから、悔しい思いばかりが募り。「人間として、謝罪する」と思わず頭を下げ。)

• No.104 by ルナ  2022-04-30 17:33:58 

零がそれを望むならこれ以上は何も言わない。
私も海に帰りたい気持ちあるし、お互いそれが良いならそうする。
でも、そんな辛そうな顔をしているのはどうして?
(相手の言葉を真摯に聞いて受け止めれば、こちらも保護と言う形でこの家に置いてもらっているし、お世話になっている恩返しはしたいものの、海へ帰りたい気持ちも本当の為上記を言うも、相手の表情がとても辛そうでどうしたのだと相手の両頬を手で包むと首を傾げ、もしや自分の存在が相手を煩わしているのかと不安になり)

零のせいじゃないから、謝らなくて大丈夫。
それに少なくなっただけで居るに居る。
たまに人と交わって子を成して海に帰す方法を取ってる人魚もいるから。
(人間として頭を下げられれば、困ったような表情を見せて、謝らなく良いと首を横に振り。中には人に紛れたり人と番、子を海に帰すことで絶滅の危機を免れているから大丈夫と笑い)

• No.105 by 降谷 零  2022-04-30 17:42:30 

…悪い。余計な心配をかけた。大丈夫だ。…何でもない。
( 相手が意見に身を引いてくれたのが分かれば、少しほっとするも、頬に彼女の手が触れれば、驚きの表情を見せ。そんなにも自分は酷い顔をしていたのか、と分かると苦笑して相手に上記のように告げる。「ルナは何も気にしなくていい。」と付け加えると、飲み物でもとってこようと立ち上がり。)

そうか…。
( 顔をあげれば、人魚界の事情を聞くと僅かながらにほっとする。しかしそれで仲間が消えた心の傷は癒されないだろうと、なんとも言えない気持ちになるも、これ以上自分が何か言うことは違う気がして。)

• No.106 by ルナ  2022-04-30 17:51:13 

そうなの?
………そう言えば、この家にあるの物はなんて言うの?
(悪かった、なんでもないと言われればこちらも何も言えなくなってしまい、無理やり自分の意見を飲み込んで何も言わずに流せば。立ち上がった相手を見れば何かするんだろうなとは思って見ており、ふと所謂家に置いてある家電と言う物がどういうものかわからず問いかける事で話題を変えて)

ん、それに形あるものはいつかは滅びるって言葉聞いたことある。
それは私達人魚も、昔は居た龍も同じ
(ずっと昔に姉から聞いた言葉をそのまま言えば、生き物なんてそんなものだし、自分達がそんなに気にしてないから大丈夫と前向き思考で)

• No.107 by 降谷 零  2022-04-30 18:43:27 

…ああ、家電のことか。
これは、冷蔵庫。冷やしておかなければ、悪くなってしまう食材を冷やしておく箱だ。冷やすだけじゃなく、凍らせることもできる。
( 冷蔵庫を開けると、お茶の入ったボトルを取り出し2つのコップに注ぎ。問われたことには丁度いいと、冷蔵庫を開いて説明をする。相手の元へ、お茶を運べば。「どうぞ」と、前のテーブルに置き。続いてテレビや、掃除機などの家電も説明する。)

さっきの話になるが、人魚と人で子を成すことは、問題はないのか?
( よく言葉を知っている、と感心すれば、ふと、先程の話に戻り。人魚と人が子を成すことについては、別に問題はないのだろうか。また、生まれた子は必ず人魚の遺伝子を受け継ぐのだろうかなど、逆に質問をして。)

• No.108 by ルナ  2022-04-30 18:51:34 

人間の家には沢山物があって、不思議。
冷やす………冬の間は海が凍るから大変だった。
(様々な家電を説明されれば、本当に人間とは不思議で凄い生き物だとしみじみ思い、中でもテレビに興味を抱いたらしく、何か見れると言っていたから見せてとお願いし。お茶入りのコップを渡されればお礼を言いお茶を1口飲んで、その味にこんな味がするのかとまじまじとお茶を見て)

ううん、適性があるか確認するの。
産まれてしばらくしてから下半身だけ水につけてみて、人魚姿になれば海に返す。
ならなかったら、そうなるまで子を成し続ける。
(必ずしも子供に人魚の遺伝子が引き継がれる訳ではなく、少し泳ぎが得意位でしか引き継げない子供も居るため、誤って海で溺れさせない為に上記の方法で試してみるのだと説明し)

• No.109 by 降谷 零  2022-04-30 19:02:32 

凍るような場所にいたんだな。
…テレビは、リモコンで観たい番組を切り替えることができる。
( 冬の凍る海についての話には、そんな寒くなるような場所にいたのかと大変だったなと声をかけて。相手の横に腰を下ろせば、お茶を飲んだ相手に「飲めるか?」と尋ね、お茶という飲み物について説明をした後で、テーブルの上のリモコンを手に取って、相手に見せるため少し近付く。リモコンの番号を指さして、説明をすると、相手に手渡して。)

なるほど。
( そんなに簡単に遺伝子は引き継がれないことを確認すれば、先程の話を思い出し、人と人魚での繁殖はやはり難しいのだなと考える。)

• No.110 by ルナ  2022-04-30 19:11:41 

うん、飲めそう。冷たくて美味しい。
おお、箱の中に人が映ってる……。
(大変だったなと声をかけられれば、それが当たり前だったし寒さに慣れるから大丈夫だったと笑い、お茶は飲めそうと頷いてもう一口と飲み、テレビを見ればおぉと驚くとリモコンを手渡されれば説明を受けてピコピコと変えてみてその凄さに驚き)

運が良いと連続で産まれるけど、そんなに運良くはいかない。
(運が良ければ1人目とかでも適性ありで産まれてくるが、大概は何人か産まないと適性持ちは産まれてこないと説明して)

• No.111 by 降谷 零  2022-04-30 19:17:29 

よかった。
これから自由に観ていい。勉強にもなるかもしれない。
( お茶については、特に問題なく飲めることを確認して。子供のようにテレビに夢中になる相手の姿には、小さく微笑んで、これからは自由にテレビを観ていいと進言すれば。ドラマや、バラエティどれを見ても彼女にとってはそれなりに勉強になるだろうと。)

そうか。やはり難しいんだな。
( 引き継がれることが稀であることがわかれば、やはり繁殖という意味では人魚同士で子を成すことが正しいのだろうと思う。)

• No.112 by ルナ  2022-04-30 19:25:18 

ん、ありがとう。
話し方と常識の勉強になる。
(テレビはこれからいつでもと言われれば満面の笑みを浮かべてお礼を言い、お茶を飲みながらリモコンを弄っていれば、どうやらニュース番組と言われる場所は今現在起こっている事や今日あった事を説明する番組と分かれば、そこでリモコンを弄るのを止めてニュース番組に夢中になり)

ん、と言っても
そもそも純粋な人魚が少ないから人と交わって成した方が早いの。
(人間との交わりも人間の法則に則って恋愛だと聞いたし、恋愛なら子もなしやすいからか人魚を探し回るよりも陸に出て、歩きや常識を身につけて人と恋愛して子を成し続ける方が早いと説明し、そんな中自分は特に割と古くから生きる純粋な人魚だからお目に止まるようなアーマンがいなかったと続けて)

ーーーーー
(/先生!!転ばすタイミングが分かりません!!←とりあえず初日はまずいかなと思っているのですが、どうしましょう!?←)

• No.113 by 降谷 零  2022-04-30 19:33:36 

( ニュース番組へと自分も目を向ければ、米花町でおこっている連続殺人事件について報道されており。先程風見がきたときにちらっとその件についても話は聞いていたのだが、黒の組織はそちらには関わっていないと踏んでいるため、自分も関わるつもりはない。しかしあの坊やが関わっていそうな予感がしてならない為、明日辺り1度ポアロで接触を試みてみるかと思考をめぐらせていて。)

そういえば、人間界には「人魚姫」という話があるんだが。
( 人間と恋愛をして。どこかで聞いた御伽噺では、人間となって恋に破れた人魚は泡となって消えるという話を聞いたことがある。それはきっと作られた話だろうが、実際どうなんだろうと相手に質問をして。)

• No.114 by 降谷 零  2022-04-30 19:34:42 

(/ たしかに!!← でももう転ばせてもいいですよ!!どうやって転ばせるのが自然ですかね…。)

• No.115 by ルナ  2022-04-30 19:41:12 

零、何考えているの?
お外について?それとも誰かについて?
(何やら思案顔になった相手に、テレビから目を離せばどうしたんだろうと首を傾げては、外の事件についてなのか、それとも自分ではない別の誰を考えているのかと問いかけ、先程恋人は作る気が無いと言っていたのに、自分じゃない誰かに思い馳せるのかとどこかモヤモヤしたものを抱えて)

人魚姫?
………変なお話。人魚は普通に人間の足になれる。
あと、海に入って泡にはならないけど………恋焦がれたり番になった人間がこの世から居なくなれば、自決する人魚は居たからそこから取ったのかも?
(人魚姫と話を聞けば、第一印象の感想を述べれば、そんな事は絶対に無いが、後追いする人魚は居た為、もしかしたらそれをモデルにしたお話かもと自分の意見を言って)

• No.116 by ルナ  2022-04-30 19:43:14 

(/ありがとうございます!!どうしましょう。今の体勢を降谷さんに体重を預けている形にして、突然降谷さんが動いてバランスを崩して…とかなら自然ですかね?)

• No.117 by 降谷 零  2022-04-30 20:08:53 

いや、この事件について考えていたんだよ。
僕の知り合いの子どもに物凄く賢い子がいてね。
( 相手の視線に気が付けば、我に返り考えていたことについて簡単に話す。知り合いの子ども、といっても推理力は自分と同等、それ以上だと伝えれば、本当に末恐ろしい少年だよと、苦笑して。彼ならどうやってこの事件をとくんだろうね。と付け足して。)

なるほどな。所詮は人間が作った話だったんだな。
( 泡にはならないということを聞けば、そうなのかと理解し。この話も人間が作ったものであったかと、少し落胆した気持ちにもなれば、しかし作った人はもしかしたら人魚を見たことがあったのかもしれないなと、昔の作者に思いを馳せ。)

(/ なるほど!もうすぐ、就寝時間という設定にして、ソファから立ち上がったところバランスを崩して…とか!降谷さんが、ソファに押し倒しちゃう形になるのか、それとも庇おうとして降谷さんが下になっちゃうのかどっちがいいですかね!?←)

• No.118 by ルナ  2022-04-30 20:18:17 

零よりも頭が良いの?
それじゃあ、私の正体もバレちゃうかな?
凄い子供もいるんだね、どんな見た目なの?
(相手以上と言っても良いくらい推理力があると聞けば、推理力=頭の良さと結びついているのかなるほどと納得し上記を言って。相手の考えて居た事が事件とその子供と知ればホッとし、そのホッとした自分の気持ちに不思議になれば、この気持ちは何だろうと内心考えるも答えは出ず)

昔は人魚も沢山居たし、人間とも少しだけど交流があったから……昔の人の知り合いとかの実話を物語にしたのかも?
(昔は人魚も沢山おり、今と違って人とも少しだが交流していたから、知り合いの人とその人に恋した人魚の後追い物語をそんな風な物語にした可能性はあると答えて)

ーーーーー
(/なるほど、でしたら降谷さんが押し倒しちゃう形でお願いします!!それの方が意識しそうなので笑)

• No.119 by 降谷 零  2022-04-30 20:28:14 

…今度、機会があれば紹介するよ。

さて、もうこんな時間だし、そろそろ寝ようか。
( まだ7歳の子どもなんだと告げれば、彼にあったら彼女について何か探られそうだなと思えば苦笑して。ふと時計に目をやればもうそろそろ寝る時間かと、相手に伝えれば。自分はシャワーを浴びてから寝ると伝えると、相手はどうするか一応尋ねながら立ち上がる。)

そうかもしれないな。
そう思うと、こうやってルナに会えたのは奇跡だな。
( 昔はたくさんいた人魚たちも、今となっては数も減っていることから、きっとほとんどの人は姿を拝むことなく存在を知ることなく生きているのに、出会えた自分は幸運だと笑って。)

(/ おっけーです!!じゃあ次あたりで転んじゃって下さい!笑)

• No.120 by ルナ  2022-04-30 20:38:45 

本当?楽しみに待ってる。
私は水槽に入って寝ることに……ひゃっ!!
(まだ7歳の子供と聞けば、確か小学生と言う学校に行き出す本当に小さな子供の年だったなと思い返せば、その子供の頭の良さに驚くも会える日を楽しみにし。寝る時間と言われどうするか答えていた時に相手が突然立ち上がった為、上手くバランスを取ることが出来ず体勢を崩して)

そうだよ。
しかも、人間との混血じゃないからもっと凄い。
その運が仕事にも生かされていて欲しい
(大抵の人間は人魚をどうやら御伽噺だと思っている位には交流も数も居なくなった今、純粋な人魚である自分とこうして居られるのは珍しいのだと胸を張れば、その幸運が仕事でもいきて欲しいと笑い)

ーーーーー
(/色々とありがとうございました!!という事で転ばしました笑 背景は一旦これで引っ込みますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック