魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。



コメントを投稿する

  • No.1361 by コスモス  2022-08-17 20:58:26 

デイジーにハク、ありがとう。
ここまで来れば追って来ないのはこれまでの月日が物語っているし、これらを売りに行きましょうか……魔物ってどこで売れば高値で売れるかしら。
(デイジーの補助魔法によりハクの飛行速度が早まってナラクの底からドラグニルの上空へと昇って来れば、これまでの傾向からして何故かナラクの底にいる魔物達はこの地上まで出てこないのは10年…と言うよりも、ここが浮島になってからの月日が物語っているしここまで来れば安心だと一呼吸置くと、風魔法で浮かせているペガサスとグリフォンを売りに行きたい所だが、どこで売ろうかと悩み。レッテルの店でも売れるだろうし、冒険ギルドでも売れるのは間違いないが、ここはやっぱり魔女連盟に加入しているからレッテルの店なら少し割り増し料金で買い取ってくれるかな?と考え、もしこれらが金貨22枚以上の価値になれば、その場で両眼機のお金を払えるしその方が効率が良いかな?と色々考えて)

  • No.1362 by ティア  2022-08-17 21:30:07 

それは俺が強い魔物が入ってこないように空間を操作してるからだな?それとその2体は魔女連盟で買い取らせて貰うぞ、文句はないよな、お嬢さん?
(コスモスが考え事をしていると真上から声がしたかと思えば何もない大空で上下逆さまの状態で椅子に座りながら本を読んでいるコクウの姿があればこの大陸の下にある浮島は本来コクウが支配している場所でありコレクションと呼ぶほど大事な場所でもある為、コクウの口調は優しい口調であったが眼は笑っておらず「それらの魔物、かなり価値のある魔物だ、冒険者ギルドや下手な店に売ると間違いなく面倒ごとに巻き込まれるぞ?」と一つ忠告をして)

  • No.1363 by コスモス  2022-08-17 21:45:28 

わ、びっくりした……。
文句なんてありませんよ、魔女連盟でお売りします。こちらも面倒に巻き込まれたくありませんし………魔物を狩るのもアウトに入るのですか?
(コクウが突然話しかけてくれば、ビクリと肩を震わせて驚きバッと上を向くと上下逆さまの状態で有無を言わせないと言った口調で言われた内容に文句は無いし、こちらも面倒はごめんなので素直に頷き。この大陸の下がコクウのコレクションが集められた場所でもあると、初めてナラクの底に行った時に聞いては居たが目が笑って居ないコクウの様子に魔物を狩ったのはだめだったかと問いかけ、もし駄目だったのならこれで最後にすると約束して)

  • No.1364 by ティア  2022-08-17 22:01:28 

別に狩っちゃいけないわけじゃないんだが・・・お前さんの命が無事で何よりだ、次に行くとしたら正規ルートを辿ると良い
(魔物を狩るのは悪いことではないがコクウ曰くワダツミのように洞窟を抜け階層を下る事で浮島の魔物相手でも戦えるか判断出来る為、今回のように直接浮島へ行かれて命を落とす者も少なくはない為、コスモス達が無事だった事にコクウは安堵すると「ペガサスが金貨50枚、グリフォンが損傷がそこそこあるから金貨35枚、まぁ少しおまけして金貨100枚で買い取ってやる」とコクウは空間へ手を伸ばすと金貨100枚入った袋をコスモスに手渡して)

  • No.1365 by コスモス  2022-08-18 10:47:52 

あ、なるほど…。
でしたら次からは正規ルートから辿って行きますね。
お金ありがとうございます。凄く助かります。
(魔物が問題だった訳では無く、自分達が正規ルートからではなくある種裏技を使って辿って底に行ってしまった事が問題なのだとわかれば、次からは気をつけますと約束し、ペガサスとグリフォンを割り増し料金で買い取ってくれれば!コクウにありがとうございますとお礼を言ってそのお金を受け取り、神殿内のお財布事情が変わった今金貨100枚はかなり大助かりし、両眼機を買ってもあまりがあるし、ティアが道の整備で貰ったお金も考えるとこれでだいぶ余裕が出来ると表情が柔らかくなり、ふとそういえばと思い出したように声を出せば「以前、相談をしたタイタン・ワンは砂漠にいるドライアドさん達の建国の為の後ろ盾としてここに残っています。知っているかもしれませんが、一応報告を」と襲ってきた時は助けられたしそのお礼もしつつその後のことについて話してない事に気付き、それを今報告して)

  • No.1366 by ティア  2022-08-18 14:32:12 

分かればよろしい、それとタイタン・ワンは暴れなきゃ別にどこに住もうが問題ないぞ?
(タイタン・ワンに関しては特に問題ない為、報告してくれたコスモスに一言礼を言うと「あと、近いうちに魔女連盟に所属している魔女達で模擬戦の大会をしようと考えているのだがどうだろうか?」とコクウは自分が管理している魔女連盟の魔女が増えてきた為、コスモスにどうだろうかと意見を求めて)

  • No.1367 by コスモス  2022-08-18 17:54:09 

暴れる事は無いと思いますが、一応居場所は知っておいた方が安心するかと思いまして。
(タイタン・ワン改めヴァイスとはエトワールを巡った勘違いは解消され、本人も良しとして砂漠にいるので暴れる可能性はそれこそエトワールに何かしら害が及ぼされた時や後ろ盾となった自国が何らかの戦力的な意味で攻撃を受けた時に応戦するかも位なので暴れる心配歯ほとんどしておらず。そして唐突にされたコクウからの提案にパチパチと瞬きを数回すれば「私は皆の実力がしれて、尚且つ自分が他の魔女連盟のどの位の位置なのかわかるので良いと思うが、自分はいつの間にか魔女連盟の中で最強扱いをされていると聞いた為、参加必須の大トリ的な立ち位置になるのでは無いかと首を傾げ)

  • No.1368 by ティア  2022-08-18 20:56:58 

最強って言ってるのは一部の奴らだけだし気にすることはない、他にも強い奴は何人かいるし新しく所属する奴も増えてきてる、勉強になると思って参加するのは良い事だな、弟子を鍛える為に参加させる魔女もいるみたいだし参加するかどうかはお前さんに任せる、あ、ただし共闘出来る使い魔は一体までな、ルールは前の模擬戦とほぼ同じで日時はまた知らせる、出場するなら魔女連盟に一度顔を出してくれ
(コクウは淡々と話をすると忙しいのか空間を裂いて消えてしまうと『主人、我出たい!!』【ハクも出るー!!】[ビリリリ!!ずるいずるい!!私も出たい!!]と話を聞いていた使い魔達が影から一緒に戦いたいと騒いでいて)

  • No.1369 by コスモス  2022-08-18 21:58:45 

前の模擬戦とほぼ同じなら、使い魔も1戦につき1人だけだろうし、ハクにオルレア、デイジーも出たいとなると少なくても3戦はしないとだし、スーちゃんも出たいって言ったら全部で何戦するのか分からないけど4戦はしなきゃだから、結構勝ち進めないとだね。
(コクウの言葉にそれもそうだなと納得し、コクウが消えたのを見送れば、すぐさま皆が出場したい!!と言ったことで出場する事は別に良いのだが、前と同じルールなら使い魔のルールも同じな可能性が高いため少なくても3戦、スーちゃんも出たいと言ったら4戦はしないといけない訳だが、全部で何戦あるのかわからないが、自分よりも強い魔女や魔法の使い方が上手な人だっているだろうから、出場はするけど、負けても許してね?と苦笑いを浮かべて)

  • No.1370 by ティア  2022-08-18 22:12:51 

『我らがいるのだ、そんじょそこらの魔女に遅れを取るわけなかろう』
(オルレアは自信満々に答えると「私は出ても出れなくてもどちらでも構いませんよ、御主人様」とスーちゃんは戦っても戦わなくてもどちらでも良いと伝えれば他の使い魔達を優先にしてほしいと言って[ビリリリ!!御主人様が出るって知ったら赤ちゃんも出たがるんじゃないかしら?]とデイジーはエトワールにこの事を伝えると自分も出たいって駄々をこねそうだなと首を傾げていれば【お姉ちゃん、お店の上に着いたよー?お金払ってくる?】とハクがレッテルの店の上まで移動すればコスモスに伝えて)

  • No.1371 by コスモス  2022-08-18 23:20:08 

そう?
なら、少なくても3戦すれば良いわね。
強いと自信を持つのは大切だけど、慢心はしたくなくて……。
とりあえず、帰ったらエトワールにも伝えてみるけど…可能ならやり合いたくないわ。
(オルレアの言葉に確かにそこら辺の魔女より強いだろうが、それに慢心していると思わぬ所で足元を掬われる為自分よりも強い魔女、魔法使いがいるかもと常に思うようにしていると答え。エトワールには帰ったら模擬戦の事を伝えてみるが、そもそもエトワールって魔女連盟に入ってたっけ?となりつつも、エトワールは自分の子供のように可愛がっているのもあるが、使う魔法が反則的過ぎてやり合いたくないと正直な感想を言い、ハクの言葉に「そうね、ついでに払って来ちゃうわ」とレッテルの店に寄ると答え)

  • No.1372 by ティア  2022-08-19 08:30:57 

やぁ、いらっしゃい・・・まだ眼鏡は出来てないけどどうしたんだい?もうお金の用意でも出来た?
(コスモスが店に入るとレッテルが眼鏡のレンズを作ってる途中だったらしく作業を止めて首を傾げて尋ねればその横でルビーが何やら真剣そうな顔で何かの翼を運んでいて『おい、主人よ、あれ我が狩ったグリフォンの翼だぞ?』とオルレアが匂いで気が付き先程コクウに渡したものがもうレッテルの店に卸されていて)

  • No.1373 by コスモス  2022-08-19 11:47:57 

えぇ、ナラクの底で魔物を2匹狩って魔女連盟に売ったから結構高値で買い取ってくれたから、先に払おうかと思って……。
ちなみにそのグリフォンも内の1匹なんだけど…状態は大丈夫そう?
(レッテルの言葉にお金の用意が出来たし、ドラグニルにいるついでに先に払いに来たと答えると、レッテルが何やら真剣な顔で何かの翼を見ているなと思えばオルレアからあれは自分達の狩ったグリフォンと聞けば、もう卸したのかと驚きつつ、正規ルートで行かなかった事と2匹を下手な店で売ると面倒な事になるとは言われたが、言っては駄目とは言われてないしと思い、せっかく自分達が狩った魔物なのもあり、状態は店から見て良いか悪いかを聞きたくなって問いかけながら、懐からお金の入った袋を取り出せば、金貨22枚をお金を居れるトレーに乗せて)

  • No.1374 by ティア  2022-08-19 15:47:06 

うん、翼は無傷だからかなり状態が良いね、グリフォンの羽箒は珍しいからね売れると結構良い値で売れるんだよ?
(グリフォンの翼は羽箒にすると貴族達が好んで買いに来るらしくレッテルは金貨22枚を数えながら呟くと「コクウさん、グリフォンの首は剥製にして魔女連盟の一室に飾るって言ってたよ?」とオルレアが落としたグリフォンの首をどうするのかとレッテルは尋ねたことをそのままコスモスに話せば「それと何やら魔女連盟で大会があるらしいね?うちもルビーが出るよ?」とレッテルの弟子であるルビーが出場すると伝えて)

  • No.1375 by コスモス  2022-08-19 17:42:52 

そうなの。
何の気なしに狩った魔物だったし、価値はあるとは思ってたけど、結構需要高いのね…。
(グリフォンもペガサスも状態の差はあれどナラクの底にいた強い魔物だし、コクウから面倒な事になるからと言われていたからそれなりの価値はあるとは思っていたが、自分が思っていたよりも価値があるのかと分かり少し驚き、今日コクウが言っていた魔女連盟に加入している魔女達の模擬戦にルビーも出ると聞けば、そうなのかと少し目を丸くすれば、自分も出るから尚更負けられないわねと笑い)

  • No.1376 by ティア  2022-08-19 19:20:45 

魔物はなんだって需要はあるよ?それらを加工した道具はさらに需要がある、私ら職人の腕の見せ所さね、それとルビーにはうちの商品を使って戦ってもらうから頑張ってもらわないとねー?
(レッテルの作った商品でルビーが戦えば勝つにしろ負けるにしろ目立てば宣伝となる為、レッテル的には是非頑張って貰いたいと言えば「が、頑張ります」とルビー本人は師匠に期待されてる為少し緊張した顔で意気込んでいて「お代は確かに受け取ったよ、予定より早く出来上がりそうだから明後日位にまたおいで」とレッテルは伝えて)

  • No.1377 by コスモス  2022-08-20 09:08:30 


(/ いつもお世話になって御相手下さりありがとうございます。
今日の返信なのですが、今少々遠出をしていまして、返すのが今日の夜頃になりそうです。
本日中には返せると思いますが、いつもより返信出来ない状態になりますのでご連絡までに。
失礼しました。)

  • No.1378 by ティア  2022-08-20 10:26:31 

(/こちらこそいつもお世話になっております。返信の件かしこまりました。ご連絡ありがとうございます。)

  • No.1379 by コスモス  2022-08-20 23:14:05 

それもそうよね。
ただでさえ貴重な魔物を更に難しい加工をしたってなると価値は高くなるわよね。
(レッテルの言葉を聞けば、確かにグリフォン等の貴重な魔物を更に手を加えるのだから、それの付加価値も付くなと納得し。ルビーはレッテルの店の商品を使ってと聞けば宣伝も兼ねているのだろうなと察しがつくと、ちゃっかりしていると苦笑しつつ、こちらも負けられないと意気込み、帰ったらカタンも出るのか帰ったら聞かないとと考え、商品は明後日に出来ると聞けば、聞いていたよりもかなり早いなと思いつつ、了承すれば明後日辺りに取りに来ると伝えるとレッテルの店を出ては)

  • No.1380 by ティア  2022-08-20 23:31:22 

【お姉ちゃん、もう神殿に帰るー?それともどこか買い物してくー?】
(お店を出たコスモスをハクは背中に乗せるとこのまま神殿に帰っても良いのか尋ねると特に寄る場所がなければこのまま飛んで神殿へと向かう事にして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック