魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。

コメントを投稿する

• No.1321 by コスモス  2022-08-14 13:29:36 

使い魔、確かにありね。
カタンも居ないって言うなら氷魔法を使える魔物を使い魔にすれば質が上がって狙いはそのまま、硬度だけ増すって言うのが出来そうね。
………氷魔法を使える魔物探しってピンポイントだから、使える魔物が何かをまずは調べないとね。
(オルレアからの助言を受ければ、確かに自分もオルレアを使い魔にして風属性の魔法の質が上がった為、それはありと考えるも自分の場合懐いてくれたからとか良くしてくれたからとかそんな理由で使い魔にした場合しか無く、属性とかろくに調べもせずと言うか種族も曖昧な状態で使い魔にした記憶があるのだが、カタンの場合は氷魔法を使える魔物と限定される為、使い魔作戦は採用として氷魔法が得意な魔物ってなんだろうと考え)

(/ 質問に答えて下さりありがとうございます!!
とても分かりやすく説明してくれたので理解出来ました、ありがとうございます。)

• No.1322 by ティア  2022-08-14 13:46:39 

『焦らずとも取り敢えず狩りをしながら森へ探せば良かろう?森には魔物などいくらでもおるからな』
(オルレアは腰を伸ばしながら欠伸をすると氷魔法が使える魔物もそこら辺の森に普通にいる為適当に散策していればその内気にいるのがいるだろうと述べれば狩りに行く準備をしていて『それに森に居なかったらハクのようにドライアド達から子龍を貰えば良いだろうし、冬になればまたあいつが来るだろう』と森に居なくても冬になれば雪の精霊がまた再び氷魔法を使える魔物の身体を乗っ取りコスモスに挑みに来るだろうと伝えて)

• No.1323 by コスモス  2022-08-14 16:16:26 

まぁ、そうね。
森の中には沢山の魔物がいるし、気に入った魔物が居なかったらハクみたいに氷属性が使える古龍の子供を1匹貰えるようにお願いしましょうか。
大切な子龍を貰うにあたって何かしらの対価と言うか労働はお願いされそうだけど…。
流石にあの精霊を待つのは……確かに確実よ?雪の精霊が中に入っているから確実に氷属性の魔物だけど、今は夏だもの。流石に半年後は長いわ…。
(オルレアの言うようにこの森には沢山の魔物がおり、魔物自体には困らないが気に入った魔物が氷属性を持っているか分からないのもあり、今日無理だったら1週間後に手に入る両眼機を持って森を散策するか、ドライアド達が古龍の子供を飼育しているのは知っているしなんならハクがそうなので、何らかの対価は要求されそうな気もするがそれを頼むかと決めれば、オルレアから出た冬の恒例となったあの精霊は確かに確実に氷属性を持った魔物を何もしなくても神殿まで連れてきてくれるが、今は夏の為流石に半年もの間硬度の高い魔法訓練が思うようにいかないとなると、カタンも落ち込んでしまう可能性から、するなら上記の2点だなと思っており)

• No.1324 by ティア  2022-08-14 16:30:58 

『よし、それなら狩りへと出かけるかな?』
(オルレアが二人が狩りについていくとなれば背中に乗せて森の中に駆け抜けると何体か食用の魔物は狩る事が出来たが氷魔法を扱うものが見当たらずその日は日が暮れ始めると「なかなか、氷属性の魔物って居ないんですね?・・・あれ?」とカタンが諦めて暗くなる前に帰りましょうと言おうとしたその時「ホーホーホーホー」と真っ白な人と同じくらいの大きさのフクロウがカタンの背中に生えた翼の生え際を掴みそのまま持ち上げて羽ばたいてしまえば「お、御師匠様!!助けてくださいー!?」と翼の生え際を掴まれている為か飛んで逃げる事も出来ずにコスモスに助けを求めて)

• No.1325 by コスモス  2022-08-14 17:06:54 

え、あっ……オルレア、私を乗せてあのフクロウを追って!!
(そろそろ暗くなるしこちらも帰ろうかと口にしようとした時に真っ白なフクロウがカタンを脚で掴んで飛び去ろうとしてしまうのを見れば、カタンを同類と勘違いでもしているのかと思い、なるべく傷つけずフクロウと和解出来れば、あの色からして氷属性持ちかもと思うのもあり、オルレアは空をかける事が出来るのを知っている為、オルレアにそう指示をだし、何とかフクロウと話しをしようとして)

• No.1326 by ティア  2022-08-14 17:29:49 

ぼ、ボク、美味しくないよ?食べないでぇー
(結局フクロウの後を追いかければフクロウの巣まで来るとカタンは食べられると思ってビビりまくっているとフクロウにすりすりと頬擦りして甘えた素振りを見せるので『あのフクロウ、弟子の事を仲間だと思ってないか?』と巣の下にオルレアは止まり様子を観察してみれば敵意はないように見えるが『主人よ、どうする?この木を切り倒すか?』と木を切り倒して巣ごと落とそうとオルレアが言い出すと前脚の爪をキランと光らせて)

• No.1327 by コスモス  2022-08-14 17:45:32 

やっぱりそうよね?
切り倒すのは待って。
カタン!そのフクロウは貴方を同類だと勘違いして巣まで連れてきているの。
そこから考えてそのフクロウは魔物で色も白いから氷属性持ちの可能性があるわ。1度同類じゃない事、魔物なら使い魔になって欲しい事を話してみて!
(オルレアの言葉にはストップをかけては、フクロウは基本的に夜行性で日が完全に暮れた夜に動き出す。それにカタンを同類と認識できるだけの知能とあの懐いている様子とフクロウの色からして魔物かもとカタンに言うと、同類では無い事と魔物なら使い魔になって欲しいと話しかけてみて反応を見て、もしあのフクロウが魔物ではなく普通のフクロウならそのままカタンだけ取り返して神殿まで帰ろうと考えており、流石に素を丸ごと倒すのは躊躇われるらしく)

• No.1328 by ティア  2022-08-14 18:03:51 

ひぇーそうなんですか!?ボク、君と同じくらいの大きさだけどフクロウじゃないよ!?フクロウじゃないけどボクで良かったらボクの使い魔になってくださーい!?
(カタンはコスモスの言葉を信じて怖がりながらもフクロウの頭を撫でながら使い魔になってくれるようにお願いすれば「ホホー?」と何やらカタンと話す素振りが見えればそのまま二人ともゆっくりと木の下に降りて来れば「御師匠様、無事に戻ってこれました、それと使い魔のダイフクちゃんです」と白いフクロウはやはり魔物でありセキセツオオフクロウという種類らしく人と同じくらいの大きさをしてるがこれでもまだまだ子どもらしく成長すればもっと大きくなるとカタンが言えば「それと都合良くこの子もボクと同じで氷と風魔法が使えるそうです」と目標であった氷魔法が扱える魔物を使い魔にする事が無事に出来ればドシンドシンと大地が揺れ始めたかと思えばコスモス達がいる地点からティアが仕事を終え神殿方向に帰ろうとしている背後姿が見えて)

• No.1329 by コスモス  2022-08-14 20:10:38 

え、それでまだ子供なの?
氷と風魔法、カタンにピッタリの使い魔ね。
しかも初の使い魔、おめでとう!
(白いフクロウの魔物名はともかく、ダイフクと言う名前にちょっと美味しそうな名前だなと思いはしたが、白い色からして氷属性は入っていると思っていたが、まさか風も持っていたとは思わずまさに一石二鳥、いや一石三鳥位かもと思うと初の使い魔GETと言う出来事におめでとうとカタンに笑いかけていれば、地面が揺れそちらを見れば遠目からでもティアが帰って来ているのが確認出来「ティアも帰ってきているし、時間も時間だし帰って夕食にしましょうか。」とカタンに神殿に帰ろうと促し)

• No.1330 by ティア  2022-08-14 20:26:52 

はい、帰りましょう・・・きゃああああ!?
(カタンも帰ることに頷けばダイフクはカタンの肩を掴むとそのまま嬉しそうに羽ばたき飛び始めれば自分で飛ぶのと勝手に連れて行かれるのでは訳が違うため、カタンは叫び声を上げながら神殿方向へ向かって飛んでいってしまえば『あーあ、弟子の奴哀れだな』とオルレアも憐れみの目で小さくなるカタンの姿を見ていて『主人よ、我らも負けてはおれんな!!』とオルレアはコスモスを背中に乗せると全速力で神殿まで駆け抜ければ「うぅ、気持ち悪い」と神殿前で吐きそうになってるカタンと「ふぅ、コスモスおかえり、余った木を貰ってきたからこれは冬の薪に使うと良い」と道を作るために抜いてきた木を三分の一はエルフの国の城壁の為に渡しもう三分の一はタイタニア国で木材加工に使うと言うので渡すと残りは自分達の冬用の薪やなんかに使う為にティアが木を神殿前に置いてるところでコスモスにおかえりと言って)

• No.1331 by コスモス  2022-08-14 21:04:41 

うん……絵図がシュール…。
とりあえず、カタン大丈夫そう?割と三半規管弱いのね……後で勝手に掴んで飛ぶのは禁止って伝えておかないとまたやると思うから気をつけてね?
ティアもおかえり。そしてお疲れ様。
その木材は余った木材?
(こちらもオルレアが全速力でかけてくれれば、こちらはハクなんかがクネクネしながら空を飛んだり今のようにオルレアが全速力で空や野を駆けたりしている為慣れているのか平気だったのだが、神殿前に付けば吐きそうなのか顔色が若干悪く見えるカタンの傍に寄ると背中をさすって今後の為に助言を言い。ティアには丁度帰ってきた所だった為お互いにおかえりと言うと、ティアが神殿前に置いていく木材を見れば余ったから貰えたのかと問いかけて)

• No.1332 by ティア  2022-08-14 21:15:48 

ふ、普通、無駄に宙返りしたり急降下したりしませんからね
(カタンが飛ぶ時、無駄な動きなく普通に飛ぶだけだが、先程コスモス達が見えてないだけでダイフクに遊び半分で宙返りや急降下、急上昇を何度も繰り返されたら流石に気持ち悪くなりますよと説明すればダイフク本人は主人と遊べて楽しかったのか「ホホー!!」と両翼を広げてはしゃいでいて「うん、薪にしようと思って貰ってきた、その方が私が冬眠してる間助かるでしょ?あれ?エトワールちゃんは一緒じゃないの?」とてっきりエトワールも一緒に行動してると思っていたティアは首を傾げていると家の中からエトワールが飛んできて「あいー!!ママ!!ばぁば!!おかりー!?」とエトワールはコスモスに抱きついてきて)

• No.1333 by コスモス  2022-08-14 23:18:16 

あぁ……それは災難だったわね。
それは誰でも酔うわ…。
(流石の自分でもそんな運ばれ方を自身が望んでいないのにされれば、自分は勿論他の人でも酔うなと納得し、それなら益々注意をしておかないといけないわねと苦笑して。ティアの言葉に確かに冬用にこれだけの薪があれば木に困らずに冬を越せそうと沢山の木を見れば貰って来てくれた事にお礼を言い、ティアがエトワールは?と問いかけてくれば「あぁ、エトワールはおろろん本名朧にマシラビトの言葉を教えて貰って勉強………こんな感じで言葉がはっきり言えるようになったのよ。ただいまエトワール」と抱きついてきたエトワールを受け止め、ティアに今日だけでこれだけ進歩したのだと少し誇らしげにしながら報告し)

• No.1334 by ティア  2022-08-15 07:10:21 

ママ、ごはん!!
(エトワールはお腹減ったらしくお腹をさすりながら空腹を訴えるとティアがふと思い出したように「エトワールちゃん、凄いねー、あ、それとこれタイタニアの王様が道作りの謝礼金くれた」と金貨の入った袋をコスモスに手渡してティアが働いたおかげで当面の生活費は手に入って)

• No.1335 by コスモス  2022-08-15 09:24:16 

ご飯ね、今作るわ。
少しだけ待っててね。
(エトワールが空腹を訴えれば時間も時間だしそうだろうなと納得すれば、今作ると言い、ティアから謝礼金としてそれなりの金額の金貨が入った袋を手渡されれば、今の現状それはとても助かる為ありがとうとお礼を言い、これでしばらくは生活には困らないとホッとすればこれは生活での必要な場面で使うつもりでこれで両眼機を買うつもりは無いのでどの道依頼を数日こなしには行くがこれがあるのと無いのとではかなり心の余裕が変わる為ほんと助かり、ティアにお礼を言ったあと、エトワールがお腹空いたと言ったのもあるため夕食を作ろうかとカタンに声をかけるも、先程災難な目にあったばかりだし休ませた方が良いかなと思い声だけはかけたが、無理そうなら1人でも大丈夫だから休んでと付け加え)

• No.1336 by ティア  2022-08-15 09:47:08 

ず、ずみまぜん、御師匠様、今日はボク、先に休ませてもらいます
(カタンはダイフクと共に自分の部屋へと戻って先に休むことにすれば「それなら私も手伝おう」とティアが小さくなってコスモスの食事作りを手伝えばその日は食事を済ませて風呂に入り眠ることにしたのだがエトワールは「いたたきます」「ごちさま」「おやしゅみ」と簡単な挨拶程度なら朧から教わったようでまだ舌足らずだが言葉の意味は理解しているようでいて)

• No.1337 by コスモス  2022-08-15 10:13:34 

朧のおかげとは言え、今日1日にここまで言葉を理解して言えるなんて凄く物覚えが早いわね…。
(食事と入浴を済ませ、あと寝るだけの状態になれば、朧の教え方が上手なのか、エトワールが賢いのかはたまた両方なのか謎だが、ここまで言葉を理解し言えるようになるとは思って無かった為自室で日記を書きながら驚いており、勿論その事も日記に書いておけば、カタンにも使い魔が出来たしカタンの調子が明日良くなっていれば氷属性持ちの使い魔と契約したのでその成果がどれほどなのか修行を付けるか、まだ優れなさそうかなら朧とティアにエトワールの見張りを任せつつ朧に勉強を引き続き教えて貰って自分達はナラクの高階層の依頼をこなして両眼機用のお金を稼ぐ日にしようと決めれば、明日のカタンの調子次第で予定は変わるがその二択で決めれば自分もベッドに横になって眠りだし)

• No.1338 by ティア  2022-08-15 14:39:47 

ママ!!おはよ!!おはよ!!
(翌朝、コスモスのベッドの上で覚えたての朝の挨拶をしながらぴょんぴょんと飛び跳ねるエトワールの姿があり「すみません、御師匠様、ダイフクが夜行性で私の部屋で暴れてなかなか眠れず寝坊しました、今から朝食作ります!!」とキッチンへ行けばいつもより起きるのが遅くなったカタンが慌てて朝食を作る準備をしており寝坊し寝不足で顔色が悪そうでいれば「・・・今日は昨日貰った木を使ってあの白い鳥用の巣箱でも作るかな」とティアがカタンの事を可哀想に思ったのかそう呟いていて)

• No.1339 by コスモス  2022-08-15 17:37:02 

おはよう、エトワール。
今から朝ご飯作るから少し待っててね。
(朧に教えて貰ったのか自分のベッドで飛び跳ねながらおはようと挨拶をするエトワールに挨拶が言えて偉いねと褒めれば、体を起こしてベッドから降り軽く身支度を済ませてキッチンへと行けば、いつもなら既に居てご飯を作ってくれているカタンの姿が無く、体調でも崩したのかなと心配しながら朝ごはんを作り始めれば、慌てた様子で理由を説明しながらキッチンへと来たカタンを見れば、ダイフクは魔物だしその辺は普通のフクロウと違って夜行性じゃないのかもと思っていたがそこは同じなのかと思えば、顔色がいつもより悪いカタンに無理はさせられないと思い「顔色が悪いから今日は座っていて?倒れちゃったら大変だから朝ごはん食べ終わったら部屋に戻って寝てて良いから、ね?魔法は繊細なものだし明日でも出来るし私達はナラクに行ってって言うの用事もあるから今日は修行はお休みしましょう?」とカタンが心配でそう言えば、集中力が欠けた状態で魔法を使うのは危険だし何より体調第一にがモットーの為、今日は修行はお休みして明日から再開。自分達はナラクで高階層の依頼をこなして両眼機用のお金を稼ぐ日にするからと説明すれば、ティアの呟きにカタンの安眠の為に是非そうしてあげてと頷いて。元は空っぽで金銀財宝やお肉とか食べ物しか無かったこの神殿も自分の家を始めに使い魔達の家と色々増えたなと少し感慨深いものがあるが、とりあえずダイフクの巣箱は早急に必要だと思うと苦笑し)

• No.1340 by ティア  2022-08-15 19:46:51 

わ、分かりました、お言葉に甘えて今日一日休ませていただきます
(カタンはコスモスに休むように言われれば大人しく頷き皆、食事を済ませるとカタンはそのまま休む事にすればティアはダイフク用の巣箱作りを始めエトワールは昨日と同じ朧とひととと共に子ども部屋で勉強を始めると使い魔達はコスモスと共にナラクヘ行こうとそれぞれ準備を済ませているとデイジーがコスモスの肩に乗って[御主人様、キフキン?ってなぁに?一昨日王様の手紙と一緒に届いたお姉ちゃんの手紙に書いてあったけどどう意味かしら?]とデイジーはキフキンという言葉の意味を尋ねて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック