魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。

コメントを投稿する

• No.1281 by コスモス  2022-08-11 21:14:16 

本当に色々ありがとう、ワダツミ。
凄く助かったわ。
一緒に帰りたい気持ちは山々だけど、サイクロプスの目玉をレッテルの所に届けに行ってから帰る予定だから…。
(何事もなく地上へと出られれば、サイクロプスの目をくれた事も、コボルトを倒してくれ地上まで連れてきてくれたりと色々助けられた為、ありがとうとお礼を言い、この後すぐに帰るのかと問われれば、ギルドの受付でゴブリン10匹分の報酬を貰いに行くのとレッテルの店に行って時間もかかるだろうし、サイクロプスの目玉を渡して魔力測定器を作って貰う為にそれらが終わったら帰る予定だからワダツミ達は気にせず帰ってと少し申し訳なさそうな顔をし。自分の背中でスヤスヤ寝てるエトワールを少し確認すれば、ギルドの依頼が終わったらサーカスと言ったものの昼寝もして無かったし仕方ないかと苦笑して、流石に1日だけサーカスをしになんて言うのは無いだろうから、貰った宣伝広告でいつまでやっているのか後で確認して、その期間内には連れて行ってあげようと考えており)

• No.1282 by ティア  2022-08-11 21:43:39 

うむ、そうか、それなら仕方ない、また会おう
(ワダツミは心良くコスモス達を降ろすとそのまま手を振ってウズシオに乗って駆けていってしまえば「御師匠様、冒険者ギルドに向かいますか?」とカタンはゴブリンとコボルトの討伐した証を入れた麻袋を背負うとコスモスと共に冒険者ギルドに移動し始めれば道中、サーカスを見に行った見物客とすれ違えば「あの黒いピエロ、凄かったな」「夏の間はずっとこの国に滞在してるんだってまた見に行こう!!」とよっぽど凄かったのかサーカスの話で盛り上がっているのが聞こえて)

• No.1283 by コスモス  2022-08-11 23:30:02 

そうね、まずは冒険者ギルドに行って報酬を受け取りましょうか。
報酬ならすぐに受け取れるでしょうし、その後にレッテルのお店に行ってサイクロプスの目を渡したら帰りましょうか。
(カタンの言葉に頷き、冒険者ギルドへと向かっていれば昼間位に集団で移動していたサーカスを見た人達の感想がチラホラと聞こえれば「サーカス、大盛況なのかしら。夏の間はやっているみたいだし、レッテルに依頼する魔力測定器が出来た時に見に行ける時期だったら見に行ってみたいわね。」とカタンに話しかけ、時間がかかると想定はしているが流石に夏の間丸々使わないと魔力測定器が出来ないなんて事にはならない事を祈りつつ、夏の間に魔力測定器が出来上がってそれを受け取りに行く時にエトワールも見たがって居たしその時に行こうかと笑い)

• No.1284 by ティア  2022-08-11 23:47:00 

多分、娯楽が少ないからサーカスが人気なんでしょうか?
(カタンがこの大陸にある全ての国には娯楽施設と呼べる物は少なくあったとしても賭博場くらいなものなのでサーカスが人気なのは分かる気がするとカタンが話していると冒険者ギルドに到着すれば討伐依頼の報奨金をコスモス達は無事に換金を終えて)

• No.1285 by コスモス  2022-08-12 09:58:20 

あぁ、それはあるかもしれないわね。
賭博場じゃ、子供は楽しめない…というか入れないし、負けたら嫌だって言う気持ちから行かない人もいる中皆が等しく楽しめるサーカスは良い娯楽になるかもしれないわね。
(カタンの言葉を聞けば、そう言った娯楽施設に興味が無かったので言われてみればだが、確かにこの世界の国全体として娯楽施設は賭博場位しかなく、それにのめり込んでしまう人も居ると聞くのと自分自身そう言った施設より本を読んだり、魔法や魔物、薬草学や他種族の言語の勉強と言ったものが好きだった為あまり興味が無く。それに引き換え先程の話を聞く感じだとパフォーマンスが凄い様だし、以前弟子入りを希望してくれたサバトがいたりしてと思うが、それを見れるのはまた今度と笑って。無事に報酬を受け取れれば次はレッテルの店に行きサイクロプスの目を届けて魔力測定器を作って貰う必要がある為、もう少しで用が終わるとはいえ、疲れていないかとカタンに問いかけ心配し)

• No.1286 by ティア  2022-08-12 15:13:40 

ええ、大丈夫です、暗くなる前に行きましょう
(カタンは暗くなってレッテルの店が閉店しないうちに移動すると大人しい割に意外と体力があるようでそのままレッテルの店へと着くと「やぁ、いらっしゃい、お金の都合でもついたかい?」と再び来店してきたコスモス達を見てレッテルは首を傾げて尋ねて)

• No.1287 by コスモス  2022-08-12 15:48:43 

お金の方はまだ。
ただ、たまたまワダツミ達も潜ってたみたいで帰りの道中にちょっとこちらがドタバタしちゃって…慌てて前方に誰か居たから声を掛けたらそれがワダツミ達でね。
魔力測定器を作るのに必要って言っていた傷なしの独眼のサイクロプスの目をくれたのと一緒に地上まで連れてきてくれたから、開店中にこれを届けに来たの。
(お金はまだまだ先は長く、なるべく自給自足の生活をしていたのが功を奏して今はまだ何とか食事とかに困るような自体には陥っていないが、食事はともかく服は買う必要が出てくるのでそれまでにはある程度余裕がある状態にしておかないとと苦笑をし。お金は無理だったが、必要となる素材を分けて貰えたので魔力測定器を作るのに時間が掛かることを見越して今届けに来たのだと来店理由を言えば、ワダツミが快く譲ってくれた傷なしの独眼のサイクロプスの目を麻袋に入れた状態で差し出し)

• No.1288 by ティア  2022-08-12 19:21:35 

ふむふむ、大きさと良い形といい問題無いね・・・お金は後払いで構わないんだけど魔力測定器って言っても色んな形があってね、どれが良いかな?
(レッテルは麻袋の中からサイクロプスの眼を取り出し鑑定すると必要な材料を用意してくれた為、値下げの対象となり後払いで構わない事を伝えるとレッテルはいくつか魔力測定器のデザインを描いた紙、所謂カタログをコスモスに見せれば「遠くの相手を測定するなら望遠鏡型、近くの小さい相手を測定するなら虫眼鏡型、装備するなら片眼鏡型、追加料金を支払うなら魔力測定だけではなく魔力鑑定も出来る二つの機能付きの眼鏡がおすすめだけどどうする?」とレッテルは用途によって使い方が違う為、どのタイプにするか尋ねると物によって出来上がるまでの期間も変わってくることを伝えて)

• No.1289 by コスモス  2022-08-12 19:55:42 

測定器を使いたい相手はカタンだから、形は片眼鏡式が良さそうね。
魔力測定はわかるけど、魔力鑑定ってどんな効果があるの?
(敵に対しても使える様式もあるのかとカタログを見ながら思うが、今回使用したい相手は自分の弟子であるカタンの為、そうなると片眼鏡式で形はすぐに決まったが、魔力鑑定という言葉にどんな効果があるのかと問いかけ、もし属性がわかるとかそう言うのだったらティアの核でわかる為必要が無いが、もし違う効果で活用出来そうならと思い、魔力鑑定の効果について問いかけ)

• No.1290 by ティア  2022-08-12 20:30:52 

魔力測定は魔力の数値化、魔力鑑定は魔力の属性を鑑定出来るんだけど例えば魔物に襲われて戦闘する事になったら相手の得意な魔法属性やら苦手な魔法属性とかを調べる事が可能だよ?それに魔法道具の能力なんかも分かったりするから結構便利だよ?私が使ってるこの眼鏡も魔力鑑定器だから試しに使ってみるかい?
(レッテル曰く魔力鑑定器は物や生物なんかの魔力を調べるのに使えると説明しつつ自分がサイクロプスの眼を調べる時にかけていた眼鏡をコスモスに貸し、自分を見てみるように伝えればレッテルの魔力に関して鑑定出来ればいくつか情報が頭の中に浮かび上がってきて)

レッテルの魔力鑑定結果
魔力属性 土
得意魔法 魔法付与
熱金槌と呼ばれる火属性の金槌を所持。

• No.1291 by コスモス  2022-08-12 20:38:24 

なるほど。
確かに便利だし実用的でもあるけれど……問題はお金なのよね…ちなみに片眼鏡式で魔力鑑定を付けたと付けなかった場合、大体いくらになるのかしら?
(試しにと付けさせてもらえば、確かに色々な情報がわかり、カタンとの修行以外にも魔物相手にも使えると聞いたのもあり、其の実用性の強さから付与して欲しい気持ちは出てくるが、肝心なのはその費用であり、カンダタに盗まれる前ならこんな風に悩んだりせずにポンと買っていたのだろうが、無いものは無いため仕方ないと言えば仕方なく。後悔先に立たずなんて言葉があるがまさにその通りだなと思いながら、その魔力鑑定を付与しない場合とした場合、それぞれの価格を比較してから決めようと聞いてみて)

• No.1292 by ティア  2022-08-12 20:56:03 

えっとね、これくらいかなー?
(レッテルは算盤を使って計算して計算結果をコスモスに見せると片眼鏡だと素材代の割引をして約金貨15枚、両眼鏡だと素材代の割引をして約金貨22枚になると伝えれば「私は買ってもらえるならどっちでも良いんだけど片眼鏡なら3日後、両眼鏡なら1週間後取りに来てもらえる?」とレッテル曰く魔力測定に必要な特殊なレンズは作るのに最低でも3日はかかるらしく両眼鏡ならその倍は時間がかかると伝えて)

• No.1293 by コスモス  2022-08-12 21:31:54 

なるほど…それなら両眼機で魔力鑑定を付与付きでも良いかしら?
(それぞれの値段を見れば、どちらも今の自分達にすると高い買い物になるが、それでも買って損は無さそうだし金額こそ高いが実用性や能力を考えると割引もしてくれているのだから安い方だろう。両眼機なら早くても1週間後というお金を稼ぐ期間ができるのと、遠くの敵にも使えて片眼鏡とそんなに差が無いことからそちらを選択し。今日から1週間のどこかで自分達と使い魔達だけ連れて冒険ギルドで高ランクの階層の依頼をこしてお金を稼ぐ日を数日設ける必要があるなと考えながら、カタログの両眼機の方を指さし、オプションの魔力鑑定も付与してとお願いし)

• No.1294 by ティア  2022-08-12 21:46:44 

了解、眼鏡だから視力も合わせないといけないから使う人の視力検査するよー?
(それからレッテルは眼鏡を作る為に使用者の視力検査をする準備を始めると「お金を出すのは御師匠様なので御師匠様の視力を測ってください」とカタンが言うのでコスモスは視力検査をすることになれば「それじゃあ1週間後にまた来てねー」とレッテルが手を振り店を出る頃になるともうすっかり日が暮れて夜になっていて)

• No.1295 by コスモス  2022-08-13 09:30:26 

色々とバタバタしていたら、もう夜。
こんなに遅くに帰るのはあまり無いからティア心配してそうね。
国を出たらハクに乗って早く帰りましょうか。
(店でのあれこれを終わらせてみれば夕方はとっくに過ぎて夜になっており、エトワールはいつもならあった昼寝の時間が無かったことで今も寝ているのかきちんと背中に重みがあるのを確認しつつ、町を歩くといつもなら夕方頃2は帰ってご飯の支度なんかをしている為ティアが心配しているかもと苦笑しながら言うと、そうそうとこれは報告しないとと思いカタンの方を見れば「レッテルの店で頼んだ両眼鏡のお金を貯める為に今日から1週間のどこか2、3日は階層が上の依頼をこなして金貨22枚以上を貯める期間を設けたいの。だからいつかはまだ決めていないけど、多分近々カタンに雑用を頼む形で留守番を頼む日が来ると思うの、ごめんなさいね。」と眉を8の字にして謝るとその分頼んだ物が手に入れば修行2役立つのは間違いない為しっかり修行するからと言い)

• No.1296 by ティア  2022-08-13 09:55:51 

大丈夫です、お任せください・・・でも、御師匠様だけなら装備を整えてもう少し先の階層で稼げると思いますよ?
(カタンが今日稼いだ額を数え直しながら約金貨2枚分の儲けしかない為、1週間で稼ぐとなると結構、魔物を狩らねばならないといけないと話しつつハクが神殿へ辿り着くと「む?遅かったね?砂漠で迷った?おかえり、コスモス」と心配そうな顔でティアがコスモスを出迎えて)

• No.1297 by コスモス  2022-08-13 11:12:52 

やっぱりそうなるわよね……8~上の階層での依頼を沢山こなさないといけなさそう。
(カタンの言葉に今日の報酬は別で取っておきたい為、22枚丸々稼ぐ必要がある事から報酬が高くなる8階層より上の階層の依頼を魔力切れや体力切れを起こさない程度にこなすと言うのを数日程やり、金貨を貯めるかと考えれば、階層が上なら金貨10枚近い依頼もあるだろうし使い魔の皆と協力してこなそうと心の中で決め。神殿へと帰れば案の定ティアが心配そうな表情で出迎えてくれた為、砂漠の用事は直ぐに終わり、その後ドラグニルに行ったんだけど、そこで思ったより時間が過ぎてしまったと理由を説明し、心配させた事を謝って)

• No.1298 by ティア  2022-08-13 11:24:10 

そうなのか、大変だったね?
(ティアがコスモスの頭を撫でつつ首を傾げると「コスモス、はい、お手紙」とコスモスが留守中に届いた手紙を2通、手渡せば一つは前回同様、桜からの手紙であろう小さな手紙でありもう一つはタイタニアの王様からの手紙が届いていて)

• No.1299 by コスモス  2022-08-13 11:40:25 

ありがとう、ティア。
とりあえずエトワールには外で空間魔法を使うのを控えさせないといけなさそうだから注意しないと…。
(ティアの言葉に薄い笑みを浮かべてお礼を言い、祭りの時の謁見の時もそうだったが、エトワールが空間魔法を使えてしまうことで王への謁見時はそれらしい理由を頭フル回転で考えたし、まぁその王が先代の王と違って差別意識はなく寛大だったから助かったが、そうでなかったらエトワールがどうなっていたか考えたくもなく、今日もサーカスの赤ちゃん象の背中に勝手に乗ったり、自分達を一回層だったからまだ良かったが突然転移させたりと、割といきなりの行動にエトワールを探したり困ったりする事が増えた為、エトワールが起きて少し時間が経ったら、外で使う時はエトワールとか私とかが危ない時以外禁止と言い含めることに決め。二通の手紙を渡されれば、1つは小さな手紙だったので桜からとすぐにわかり、次はタイタニアの王からだった為、どちらも自分からしてみたら重要だが、まずは王様の方の手紙から読んでみる事にし、手紙の封を開けて紙を広げればその中身を読んでいき)

• No.1300 by ティア  2022-08-13 11:56:24 

そろそろエトワールちゃんもお勉強する必要があるんじゃないかな?コスモスに似て探究心が強い自由な子だから魔法の使い方や文字、言葉なんかも教えていく必要がある
(エトワールは赤ん坊にしては古代人だからなのかかなり賢い子なのでそろそろきちんと教育する必要があるとコスモスに話すとコスモスが読む王様からの手紙は以下の内容が書かれていて)

コスモスがヴァイスの注意を引き囮となり国を護り、盗賊王カンダタからアルベルト王を助けた英雄扱いになっている為、その報告と感謝。エルフの時期長であるアンナの提案によりエルフの国が建国し同盟国になる事が確定した事、そして二つの国を結ぶ為の国道を作るのにティアの力が借りたい事が書かれており、国家事業の為、勿論両国から謝礼をするのでコスモスに検討して欲しいとの内容。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック