魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。

コメントを投稿する

• No.1241 by ティア  2022-08-08 13:22:23 

もし魔力測定器の材料が手に入り次第、水晶玉に連絡するよー?お金に余裕があればまた来店よろしくねー
(レッテルは魔力測定器の材料が入荷次第コスモスに連絡をくれると伝えればコスモス達は冒険者ギルドに移動すると「ボク、冒険者登録してないのですぐ登録してきます!!」とカタンは冒険者ギルドの受付で登録の手続きを済ませている間、掲示板に貼られた各階層毎の討伐依頼を見ておいて欲しいと伝えれば低階層の討伐依頼が出されている魔物を見て)

1階層 
ゴブリン 10体
2階層
コボルト 5体
3階層
オーク 3体
4階層 
ミノタウロス 1体

• No.1242 by コスモス  2022-08-08 15:06:28 

………無難なのは1階と2階両方かしら。
ゴブリン程度なら10匹集まった所で使い魔達もいるから瞬殺でしょうし、カタンの魔法練習の的にするのもありね。
コボルトも似たような感じだし、危険回避を第一とするならこの2つで確定ね。
(カタンが冒険者登録をしている間に掲示板に張り出されている討伐依頼の紙の内容を見れば、階層と何を何匹倒して欲しいのかと言った詳細な内容が書き出されており、とりあえずこれらをとその2枚の紙を手に取ると受付に出す必要があるがカタンが戻って来て内容の説明をしてからと思っている為、戻ってくるのを待ち)

• No.1243 by ティア  2022-08-08 20:51:29 

御師匠様、お待たせしました、無事に登録出来ました、それと十階層までの地図と麻袋を買ってきました
(カタンが戻ってくるとナラク十階層までの地図と討伐した魔物の一部を入れる為の麻袋を買ってきていて「あれ?エトワールちゃん、どこへ行きました?」とカタンが先程までコスモスの背後でおんぶされていたはずのエトワールが居なくなっている事に気がつくと「ぱぉーん」と外で何やら笛やドラムなどの楽しそうな音楽が聞こえるだけではなく街中で動物の鳴き声のようなものまで聞こえてきて)

• No.1244 by コスモス  2022-08-08 21:41:10 

それは良かったわ。
あら、地図に麻袋まで買ってきてくれてありがとう。
…………えっ?
エトワール!?って、まさか…。
(カタンが返って来れば、無事登録出来た事に一安心し、地図と麻袋も買ってきてくれた事にお礼を言った時に、エトワールの居場所を問われ、先程まで依頼書を見るのに夢中で気付かなかったが、背中にあった筈の重みが消えて、後ろを振り返って確認すればエトワールの姿は無く、一体どこにと思っていた時に動物の鳴き声や何やら賑やかな外の様子に、以前弟子入りを希望していた子の1人がサーカスがどうとか言って居たのを思い出し、そのサーカスかどうかはわからないが、それでも可能性もある為外に出てエトワールの姿を探し)

• No.1245 by ティア  2022-08-08 21:51:24 

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!!楽しい楽しいサーカスだよー!!
(コスモス達が外に出れば大きな毛長象や玉乗りをするピエロやジャグリングするピエロがサーカスへの客引きの為に街でパレードをやっているのが見えれば「ぱおーん!!」と大きな毛長象の背後に小さな赤ちゃん象が一緒に歩いてるかと思えばエトワールが赤ちゃん象の背中に乗っていて「ぱぉーん!!」と象の鳴き真似をすると赤ちゃん象が鼻を使ってエトワールをくすぐりだすときゃっきゃっと楽しそうに笑っているのが見えて)

• No.1246 by コスモス  2022-08-08 22:04:54 

あ、やっぱり!!
エトワール、こっちに戻って来て。危ないから!
(外に出てみれば、予想通りと言うべきかやはりサーカスの集団が道を歩いており、とても楽しげな賑やかな雰囲気に街の人達も楽しげな表情を見せているが、こちらはエトワールが勝手に赤ちゃん象の背中に座っている為、気が気ではなく。楽しそうにしているし赤ちゃん象もエトワールを楽しませてくれているが、こちらは大人の都合で申し訳ないとは思うが何せお金が至急必要な状態、少しでも稼いでおきたいのにエトワールが赤ちゃん象に夢中ではギルドの討伐依頼をこなせず、困り果ててしまい)

• No.1247 by ティア  2022-08-08 22:25:50 

あいっ!!・・・ぱぉーん、ばいばい
(コスモスに呼ばれればエトワールは返事をすると遊んでくれた赤ちゃん象に手を振って戻ろうとすると赤ちゃん象はコスモスの方までついてくれば「ぱぉーん?」と赤ちゃん象は背負っていた袋からサーカスの宣伝用のチラシを鼻を使って器用に掴むとコスモスに手渡せばエトワールに鼻を振ってばいばいするとサーカスのパレードに再び戻ってしまえば「凄く賢い子でしたね?しつけがちゃんとしているのかな?」とコスモスの背後でカタンは赤ちゃん象に感心していて)

• No.1248 by コスモス  2022-08-08 23:15:30 

そうね。
きちんとサーカスの群れに帰って行ったし、何よりちゃっかり、しっかりサーカスの宣伝して帰って行ったもの…。
依頼が終わった時にまだやってたら少し見に行ってみましょうか。
(エトワールがすんなりと帰って来れば、怪我もなく無事だった為、ホッと安心して胸を撫で下ろせば、カタンの言葉にこちらも頷いて肯定すれば、エトワールと遊んでくれただけでなく、自分で群れに帰ったのもすごいが、何よりエトワールの手にあるサーカスの宣伝用紙に凄く賢い子だし、躾もしっかりされているのが分かり。エトワールも帰ってきたので依頼をこなす為にギルドへ戻りつつ、依頼が早くに終わってサーカスがやっていたら見にいてみようかと笑い)

• No.1249 by ティア  2022-08-08 23:25:28 

あい!!
(依頼が早く終わったらサーカスを見に行こうというコスモスの話を聞いてエトワールはいつも通り返事をしたかと思えば「え?ここは?もしかしてナラクの中?でも何階層なんだろう?」とコスモスとカタンはエトワールの空間転移でナラクの洞穴のどこかの階層へ移動してしまったらしく暗闇の洞窟の中であたふたしていると「ピカッ!!」とエトワールが発光しだすと洞窟の中が良く見えるようになって)

• No.1250 by コスモス  2022-08-08 23:53:30 

え、本当にどこ?
地図、地図………って行っても何回層にいるか分からないから意味が……。
どこなのか分からないけど、下手したら10階層以上の可能性もあるわ。カタン、エトワール離れたら駄目よ。
(確かにここに来る予定ではあったが、肝心の受付は済ませて居ないし、何より用があったのは1と2階層だけで、すぐ済ませる予定だったのにこうなると、この階が何階なのか把握する必要が出てくるし場所によってはカタンがほとんど見学状態になる場所になる可能性も大いにあり、空間魔法をこうもホイホイ使われるのも考えものだなと頭を抱えれば、流石に赤子とは言えこれは本当に困ってしまい空間魔法を使うのを禁止した方が良いかなと思いながら、とりあえず何が起きても良いように使い魔達を皆出しては、事情を説明し、ここの魔物は強い可能性も伝えると警戒を怠らないように注意を促すと自分も杖を構えながら、エトワールが発光してくれている為、その灯りを頼りに場所の把握をしようと地図を見ながら慎重に歩き始め)

• No.1251 by コスモス  2022-08-09 00:48:28 

突然ですが背後より失礼します。
1000レスを超え、期間にしておおよそ4ヶ月と長い期間お相手下さりありがとうございます。
こちらがやりたい事が思いつかないのもあり、サブキャラを練って下さったり、イベントを起こして下さりととても感謝しております。

なので、これは正直我儘と言うか贅沢な悩みになるのかもしれませんが、こちらとしても続けたい気持ちはあるので相談をさせて頂きたいことがありまして…。
初めの内はそんな風には見られなかったし、そんなロルでも無かったと思うのですが、ここ最近のロルでこちらがこう予定を決めたと言うロル(お金を盗まれる前に魔法測定器を買ってカタンの修行を付けたいとか階層は低めの階層の依頼をとか)を書いても、それを一旦遮るような形のロルやこちらが特定の反応をせざるを得ないある種の確定ロルが多いように思えまして……。

例えばですが、エトワールがムラサメのお腹の中に転移してそれを助けに行くなど、絵での示唆はありましたが、流石にムラサメのお腹に転移してそれがダンジョン化しているなんてこちらでは判断できない状態だったり、カンダタが金銀財宝を盗むシーンで逃げる様子の描写が描かれていればそれを追いかけて取り返せれたか、そのまま盗まれるかをこちらで判断出来ましたが、描写としては盗まれた後でギルドでお金を稼ぐ必要が出てくると言う反応を取らなくては行けないロルやギルドの依頼で1か2階の依頼をこなそうとこちらのロルで書いたかのですが、エトワールの空間魔法でどこかわからない階層に飛ばされてとこちらの予定が狂うようなロルが多いと感じてしまい、正直今の状態が続く場合、相性が合わないと思ってしまいました。
ですが、ここまで見捨てずにお相手してくれた恩もありますし、事前にこういうイベントを起こそうと思うという本体での相談や、ロル内で起こそうとしているとか逃げようとしていると言ったこちらがそれに対して反応が取れるようなロルを回してくださるのならこのまま是非続けて欲しいと思っております。

御相手様からしてみればキャラも沢山考えて、イベントも考えているのにと憤るような内容だと重々承知の上で相談をさせて頂きました。

もし、この内容を見て、私とは無理だと思われた場合はとても名残惜しいですが、遠慮なくご縁を白紙にして下さって大丈夫です。

あまりにも自分勝手で失礼な事だとは思いますが、このまま続けていつか失踪してしまう位ならと思い、言葉を綴らせて頂きました。
大変失礼な内容ですが、相談内容に対してのご返答をお待ちしております。

• No.1252 by ティア  2022-08-09 02:37:28 

御師匠様、良かった、ここはまだ第一階層みたいですよ?
(カタンが冷静に壁を見れば、冒険者達は各階層毎に自分達が今何階層にいるのかと分かる為に壁にマシラビト文字やエルフ文字で数字が書いてある為、両方の文字が読めるカタンにとっては分かりやすく目的地である一階層までエトワールが移動してくれたのが分かると確かに前方には複数のゴブリンがコスモスの強い使い魔達を見ては怯えていて)

(/大変申し訳ございませんでした。折角いつも御相手して頂いて貰っているのに確かに最近自分勝手なロルが多かったです、最近、こちらもネタ切れ気味でして無理に話を広げよう、広げようと思い勝手が過ぎました、本当に申し訳ない。これからもお相手して頂ける様にこちらも十分に気をつけてますのでまた、こうして思った事を言って頂ければこちらとしても大変ありがたいのでまた何かあれば何なりと言ってくださいませ)

• No.1253 by コスモス  2022-08-09 09:19:28 

そ、そう。
それは良かったわ、高い階層とかまだ未踏の階層だったらどうしようかと思っていたけど。
(一応の警戒の為に使い魔達を出したが、転移された場所が1階層と分かれば敵も弱いので、カタンに怪我をさせる事も無く、こちらもそんなに警戒したり手こずるような敵は出てこないとわかった為一安心し。確か1階層の依頼書にはゴブリンを10匹退治と書類に書いてあったよなと受付を通さない形になってしまったのでそのまま持ってきた依頼書で確認すれば、その内容で間違い無かったのであのゴブリン達は討伐と決めれば「オルレア達が行っても良いけど…折角だし、カタン魔法の修行も兼ねて討伐してみない?」とカタンの方を振り向くとオルレア達がやれば瞬殺だろう。しかしせっかくの機会だし自分もオルレア達も近くにいて何かあった時は対応出来るように身構えておくから、修行ついでに氷魔法の狙った範囲で生成出来るようになる為に魔力の込める量を変えてみて生成してみて、どのくらいの魔力を込めればどのくらい大きくなるのか理解したり、硬度もまだ弱い為その辺も鍛える為にどうかとカタンに問いかけて)

(/ いえいえ!!こちらこそサブキャラやイベント等を起こして貰っている状態でお相手して下さっているというのに我儘を言って申し訳ありませんでした。
改善してくれるとの事でまだ続けられる事を嬉しく思います。
本体様も仰っていますが、常に何かしらのイベントがある状態だと落ち着かない日常だったりしますし、何より考えてくれている本体様のご負担になると思うので、これが終わったらしばらくは、普通の日常として、カタンの修行とギルドでのお金稼ぎをする日常を主にしてたまにイベントがある位の方が本体様も負担が減ると思いますし、こちらも何らかのイベントをやりたいと思って提案をさせて頂く事もあると思います。
ですのでしばらくは休憩では無いですが、のほほんとした日常でも良いのかなと私は思っておりますが、どうでしょうか?)

• No.1254 by ティア  2022-08-09 09:32:22 

は、はい、頑張ってみます
(コスモスに目の前のゴブリン達を討伐してみないかと言われて前に出れば足元だけを凍らせるつもりで床に氷魔法をかけるものの魔力がまだ多いのか壁や天井まで凍り始めるが、一度の魔法で広範囲に魔法が及ぶ為ゴブリン全体を足止めすると力のないゴブリン程度なら抜け出せる事も出来ずに風魔法で倒してしまうと「やはり、氷魔法だけ制御が難しいです」とカタンはコスモスに制御が難しいと報告して)
(/それで構わないのでしたら是非そうさせて頂きます、こちらもまた何か相談事があれば是非させて頂きたいです)

• No.1255 by コスモス  2022-08-09 10:32:29 

うーん、やっぱり特訓するべきは氷魔法一択よね。
ちなみに今どれくらいの魔力を込めてみたか聞いてもいい?
(カタンの報告を聞けば、足元を凍らしたかったのは見て取れたが、足元どころか壁や天井まで氷で凍てつき、身動きが取れなくなったゴブリンを風魔法で倒したカタンの様子を見ていたのもあって、何をしたかったのかはわかったがどれだけの魔力を込めてみたのかが測定器が無いのもあってわからず、カタンに自分の中の感覚になるが、氷魔法を放つ時、全力を100としてどのくらいの魔力を込めたのか聞いてみては)

(/ こちらはそれで大丈夫ですので、是非その流れで行きましょう。
私が至らぬばかりに本体様に無理をさせてしまって本当にすみませんでした…。
本体様もどんどん相談して下さい、私も何かやりたいイベントが閃きましたら相談させて頂きますね。)

• No.1256 by ティア  2022-08-09 13:38:23 

今のは自分の中では弱すぎても駄目だと思って20、30くらい力を込めて撃ちました
(カタンが言うには今のでも2割、3割程度の力しか出してないと言うと「先程撃った風魔法も同程度ですね」と付け足せば本気で撃ったらどれ程の威力になるのか自分でも分からない為不安そうな顔を見せると「取り敢えずゴブリンは右耳で良いらしいので右耳を集めましょうか?」とカタン本人は氷魔法で小さめのナイフを魔法で作ったつもりだが日本刀くらいの大きさになってしまい、使いづらそうにゴブリンの右耳を集めて麻袋に詰めて)
(/ありがとうございます)

• No.1257 by コスモス  2022-08-09 13:52:37 

なるほど……そうなると……。
ねぇ、カタン。風魔法と氷魔法で差があるのはわかっているとは思うわ。
多分だし、私の憶測だけど、氷魔法は風魔法の2~4倍以上の強さで出ているのよ。
だから風魔法はそのままで良いけど、氷魔法を使う時は風魔法を使う時の半分以下、1/4位の魔力を込めて撃ってみれば範囲は狙った通りになるんじゃないかと思うの。
次のゴブリン退治の時にそれを意識してやってみて?硬度は気にしなくていいから。勿論カタンがしたいならだから無理強いはしないわ。
(カタンの込めた魔力の割合を聞き、風魔法と同等程度で、その差を壁や天井を見て判断すれば、正確な測定器が無いため、自分が見て判断した憶測混ざりの言葉になるにしろ、まずは狙った範囲で氷魔法が使えるのを第一にして硬度はその次に鍛えれば良いと思っているので、こちらもゴブリンの右耳を氷の小さな剣で切り落としながら言うと、それが合っているかを知りたい為、次にそれが本当かどうか知りたいと思って魔法を使うのならそれを意識して魔法を撃ってみてと伝えて)

(/ いえいえ、こちらこそ我儘を聞いて下さりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。)

• No.1258 by ティア  2022-08-09 14:15:36 

わ、分かりました、やってみます!!
(カタンはコスモスの説明をよく聞き、次のゴブリンが現れるまで洞窟内を探索していると「いました!!撃ちます!!」とカタンは先程コスモスに言われた通りに魔力をさらに少なくして氷魔法を撃てば先程のようにゴブリンの足元は凍りつくが、天井や壁は凍ってはおらず、床が少し凍った程度になると「さっきより上手くいきました!!・・・あ!?」とカタンが喜ぶものの氷魔法の硬度はゴブリン達の力でも壊せるくらいに脆いようで慌てて風魔法を撃って何とか倒してしまって)

• No.1259 by コスモス  2022-08-09 18:04:03 

良いのよ、それで。
今回の狙いは、カタンが狙った範囲までを凍らせる為だから硬度はその次。
それに範囲が小さくなればその分魔力を込める量も減るのだから硬度が落ちても仕方ないわ。
(ゴブリン達の足元のみが凍って、壁や天井までその範囲が届かなかった事からやっぱりその位の強さで魔法の強さにブーストが掛かっていると推測が出来れば、後は自在に自分が狙った範囲まで凍る位の魔力を無意識近い形で練って撃てれるように稽古を付け、その後に硬度の強化をすれば良いので、今回のこれはかなり大きい収穫だと笑い。風魔法で倒したゴブリン達の右耳を再度氷の剣で切り落とし、麻袋に入れてカタンが切り取ってくれた分の麻袋に入れてくれたのを見れば、今何匹倒したのだろうと思い、その数を確認しようと麻袋の中身を覗いてその数を数えると8匹分入っており、あと2匹分必要な状態で「あと2匹分ね。カタンどうする?次も自分がやる?私としては目安が取れて、修行をつけるのに凄く役に立つ情報が得られたのもあるけど、2回連続でお願いしちゃったから私がやっても良いかなって思っているけど、カタンはどちらが良い?」とカタン自身が2匹分やるか自分がやるのとどちらが良いかと問いかけて)

• No.1260 by ティア  2022-08-09 20:49:15 

あと2匹・・・試してみたい事があるので挑戦してみても良いですか?
(カタンは目標まであと2匹だと聞けばコスモスに試してみたい事があるけど失敗する可能性もゼロではない為、コスモスにはすぐに魔法が撃てる用意だけしておいて欲しいとお願いして)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック