魔女と巨人の物語(ファンタジー)

魔女と巨人の物語(ファンタジー)

虚の巨人  2022-04-03 08:00:59 
通報
昔々のお話。
とある大陸に虚の巨人と呼ばれる巨人が神殿に住んでいた。
虚の巨人がどうやって産まれたのか?何のために産まれたのか?何故この大陸にいるのか?この大陸に住む人々は誰も知らなかった。それは虚の巨人自身にも分からなかった。
そして、遥か昔から虚の巨人には仲間の巨人は居らず、絶大な力を持つ巨人を前に人々から恐れられていた為、ずっとひとりぼっちだったそうだ。
数百年、孤独に過ごした巨人だったが、遂には孤独に耐えきれず、巨人に感情が芽生え心が生まれた。
その頃だっただろうか?巨人が暴れる様になった。
近隣の村は暴れる巨人の怒りを鎮める為に生け贄を用意し、巨人が眠っている間に鋼鉄製の鉄球がついた足枷を両脚にはめた。
そして、神殿内で拘束された虚の巨人は目覚めると生け贄の小さな女の子と出会うのだった。
これは後に巨人の導き手となる魔女と巨人の物語の序章である。

・募集・
小さな女の子。
虚の巨人への生け贄として近隣の村から追い出された。
後の世では「巨人の導き手」と呼ばれる魔女になる。

・提供・
名前 不明(虚の巨人)
年齢 推定数百歳は超えている。
性格 ほぼ無感情。最近、感情が芽生えたばかりなので、あまり表に出さないが、小さな女の子に対しては母性本能に近い感情を確認出来る。
容姿 腰辺りまで伸び切った白髪。死んだようなジト目、女性型である為、胸は大きく胸の中心に核の様な物が埋め込まれている。機械というより人造人間に近い。両腕は異常に発達しており何でも破壊出来そうな腕力を持つ、両脚に鉄球に繋がれた足枷をはめられているので動きが鈍い。
備考「虚の巨人」恐らく古代文明が作った人型の古代兵器。絶大的な力を持ち人々に恐れられている。母なる大地の化身とも言われている為、女性の形をしているらしく、村によっては信仰対象にもなっているらしい。

お話の流れ。
女の子が巨人の住む神殿に生け贄としてやってくるところからスタート。そこからの物語は貴方次第。巨人を使って村へ復讐しにいくのも良し、巨人と共に旅をするのも良し神殿の中で静かに暮らすのも良し、貴方の自由です。

ルール
ロル数は中、長。豆ロルは禁止。
良縁願って募集開始です。



コメントを投稿する

  • No.1261 by コスモス  2022-08-09 21:39:00 

勿論よ!!
挑戦は何事においても大切だもの、何かあった時は対応するから安心してね。
(試してみたい事があるとカタンから告げられれば、これまで挑戦だとかそういったものをあまりしなさそうだった様子を見て取れていたが、今回魔力の込める量を何となく掴めたのか、それとも遠慮して言わなかったのか分からないが、魔法は学ぶ事も勿論大事だが、何よりも挑戦して数をこなすのが大切だとわかっている為、カタンの言葉に嬉しそうに笑えば、勿論と頷けば何をするのかと楽しみにしながら杖を構えて何があってもサポートする気満々な様子を見せ)

  • No.1262 by ティア  2022-08-09 21:52:29 

ありがとうございます・・・丁度2体現れましたね
(エトワールが光ってる分、魔物が引きつきやすいのか前方からゴブリン2体が現れるとカタンはクラウチングスタートの様な構えを見せたかと思えば背中の青い両翼を広げ始めると「行きます!!」と言った瞬間、ほんの一瞬の出来事でカタンは一直線にゴブリン2体の間をすれ違う様に素早くすり抜けたかと思えば「・・・良かった、無事に成功しました!!」とカタンが振り返るとゴブリン2体は全身氷漬けになっていて)

  • No.1263 by コスモス  2022-08-09 22:58:45 

わぁ、凄いわね!!
翼がある事を生かして素早く動きながら、敵とすれ違った瞬間に氷魔法で相手を氷漬け。
これはカタンにしか出来ない、一撃必殺の切り札ね。
(何をするのか分からないが、運良く2匹のゴブリンが現れれば、こちらは何かあった時の為に杖をゴブリンに向けながらカタンがする事を見守っていれば、その素早さと恐らくさっきの戦闘でどのくらい魔力を込めれば良いのか掴んだ結果なのか、天井や壁も凍らず、魔物だけを仕留めたその早業を見れば、カタンに切り札が出来たと自分の事のように喜び、デイジーから補助魔法を教えて貰っている自分の場合似た様な事はもしかしたら出来るのかもしれないが、これはカタンが自分で生み出した技。真似するような事をするつもりは全く無いし、何よりカタンの成長が見れてとても嬉しく)

  • No.1264 by ティア  2022-08-09 23:10:52 

今回はたまたまうまく出来ただけですよ?切り札にするにはまだまだ改良しないといけません
(師匠であるコスモスに褒められてカタンは照れてしまうと「カノン先生みたく魔力をそのまま拳に込めて撃つ事はできませんが、触れさえすれば直接氷の魔力を流し込めるかなって思いまして・・・」とカタンが説明するには素早く移動して敵に触れて魔力を一気に流し込む必要があるので触れようとした瞬間に反撃される可能性がある為、危ない技だからあまり使えないと自分で反省点を述べると「これで冒険者1日分の食事代と宿代分くらいは稼げましたね」とカタンがゴブリン10体の報酬額は冒険者がその日の食事と宿代で消えてしまうくらいの額だと伝えればゴブリン討伐だとそこまで大金は稼げないと説明して)

  • No.1265 by コスモス  2022-08-09 23:58:37 

それでも挑戦して、出来たのだから良いのよ。
勿論失敗しても良かったわ、何せ失敗は成功の母だもの。けれど土壇場で思いついて成功出来たのだからもっと胸を張っていいのよ。
(誰しもそうだが練習なしの土壇場勝負というのはかなり緊張するし、失敗したらという不安がついて回る。それをグッと堪えて挑戦し、反省点は確かにまだあるだろうが思いついたその着眼点や度胸は素晴らしいものだと嬉しそうに笑って。金額がおおよそどのくらいか分かれば「そうね。当然難易度が高いほど報酬がいいのはわかるけど、それは私と使い魔達で行く事にするわ。敵が思っていたより強いとカタンに危害が及ぶ可能性もあるし。とりあえず1回層の依頼は終わったわね、時間的にゆとりがあるなら二階層の依頼もこなしたいのだけれど、何か時間がわかる物無いかしら?」と首を傾げれば何か時間がわかるものが壁とかにかけられてないかなと周りを見渡してみて)

  • No.1266 by ティア  2022-08-10 06:14:42 

はい、次の階層からは見学しています、御師匠様の動きを見るのも勉強になります
(カタンは2階層以降はコスモスの背後で見学をしていると伝えると時間を気にする相手を見て「ナラクには時の石と呼ばれる、時間毎に色が変化する石が各階層毎に上り下りする通路の近くにドワーフさん達が置いているので目印にもなるらしいですよ?」とカタンが地図を見ながら2階層に繋がる道を見つけると確かにその横には少し大きめな石が置かれており「今はオレンジ色なので15時くらいですね?もう一階層位なら行けると思います」と大体の時間帯が分かるとそれを伝えて)

  • No.1267 by コスモス  2022-08-10 09:56:47 

あら、そう?
カタンも参加したくなったら援護はするからいつでも参戦してね。
勿論見学していて、見本になれるように頑張るわ。
(二階層からは見学にすると言うと、そう?とクビを傾げたが一回層はほぼカタンが討伐してくれたし、休憩もいるかなと思ってカタンの意見を尊重し。ただ、今回みたいに試してみたい技や自分の魔法を見て学んでやってみたい事なんかが出てきたらいつでも言ってと笑い。カタンの後ろをついて歩くようについて行けば二階層に続く道の隣にカタンの言うように大きめな石があり、色がオレンジだから夕方よりの時間と知ると、次は自分が討伐する予定だし、サクサク行けばそんなに時間も掛からないかなと思えば「それなら少しでもお金はあった方が良いし、二階層も行っちゃいましょうか。カタンはそれでも良い?」と見学とはいえ一回層では頑張ってくれたし、二階層では見学すると言っていたが、疲れとかもあるだろうし移動するのも体力を使うもの、カタンに疲労が溜まっているなら今度にすれば良いしどうだろうかと問いかけて)

  • No.1268 by ティア  2022-08-10 13:47:12 

はい、ただ使い魔は影にしまっていた方が良いかもしれません、コボルトは鼻が効きますから大勢居る事がバレると中々姿を見せないと聞きます
(二階層に行く事には問題ないが使い魔がいると中々遭遇しないので無駄に歩く事になるかもしれないと伝えると【それならハク達影に入ってるから必要な時にお姉ちゃん呼んでね?】と使い魔達がコスモスの影に潜み二階層を探索する事にして)

  • No.1269 by コスモス  2022-08-10 14:10:27 

コボルトって用心深いのね。
……エトワールのおかけで明るいから迷子になったりとかはしなさそうね。
…あ、あれかしら?
(使い魔達を影に入れて自分とカタン、エトワールと少数精鋭式のやり方で二階層を歩いていれば、本来なら真っ暗なのだろうし受付とかでランタンみたいな感じで光源を貸してもらうとか、自分達で魔法なり使って何とかするのかもしれないが、こちらはエトワールが発光しているのもあり視界がとても明るく周りが見渡しやすい為とても助かっており、しばらく歩いて散策してみれば魔物が3匹いるのが遠目からだが確認できあれかな?と首を傾げれば杖を構えて)

  • No.1270 by ティア  2022-08-10 14:26:36 

そうですね、あれがコボルトです、ゴブリンより素早いので気を付けて下さい
(前方にコバルトを確認するとコバルトの一体がこちらの匂いに気が付き三体でコスモスの方へと素早い動きで駆けてくると「ふわぁー・・・むにゃむにゃ」とコスモスの背中におぶさっていたエトワールが欠伸を一つすると疲れてきたのかそのままうとうとしてくれば少しずつだが光が弱ってきてしまって)

  • No.1271 by コスモス  2022-08-10 18:12:34 

え、ここで!?
ちょ、ちょっとだけ待ってエトワール!!
ここで寝られたらママ怪我しちゃうわ!
(コボルトを発見し、目標は5匹の為、半分以上の3匹を見つけたとなれば幸先良いなと思いながら向かって来るコボルト目掛けて魔法を放とうとした時にエトワールの欠伸の声を聞き取り、少しずつだが光が弱くなれば、ここで光源元であるエトワールが寝れば真っ暗で光源となる物を持たない自分達では致命的な程不味い状況になるのは間違い無いため、コボルト3匹をすぐさま倒すと依頼書に書かれていた部位を氷の刃で回収し、エトワールに昼寝はもうちょっとだけ待ってと言いながら何とか起こそうとして、カタンに急いでこのナラクから出ないと光源がない自分達は真っ暗なここを彷徨う事になると伝えれば、目標5匹は無理だったが彷徨うよりマシと考え急いで出口まで地図を見ながら向かい)

  • No.1272 by ティア  2022-08-10 23:22:03 

あい!!・・・あぃー?むにゃむにゃ?
(コスモスにエトワールが寝たら怪我しちゃうと言われてエトワールは頭を振っては返事をするもののすぐにうとうとし始めたが、少しだけ時間が稼げたようでコスモス達が地図を頼りに戻ろうとすると先程のコボルト3匹の他に2匹仲間がいたようで仲間の血の匂いを頼りにコスモス達を追走し始めると出口を目指す途中、誰かのランタンの灯りが見えてきて)

  • No.1273 by コスモス  2022-08-10 23:33:00 

面倒なッ。
エトワールは眠そうだし、コボルトは追いかけてきて……ん?誰かいるわね。
そこの方!!お助けくれませんか!!
(こちらの声がけでエトワールが頑張って起きてくれようといるのはわかるのだが赤子に寝るのを我慢させるのは申し訳ないと思いつつも、光源を無くして真っ暗な中をさ迷うのも困るし、何より後ろから仲間がやられたと血の匂いで感知しているのかコボルトが敵討ちでもしたいのか追いかけて来ているのが後ろから聞こえる音でわかるだけに最悪な状況だと思っていたが、少し遠くに誰かがいるのかランタンらしき光が見えると、これ幸いとその人に聞こえるように大きな声でランタンを持っていると思われるその人に声をかけ)

  • No.1274 by ティア  2022-08-10 23:47:01 

おや?姫様ではござらぬか?どうなされた?
(コスモスが声をかけたのは探索帰りのワダツミ達であり、首を傾げていればコボルト二体に襲われてるのを見て「ふむ・・・切り捨て御免!!」とワダツミは愛刀である大波小波で斬り伏せれば「ほれ、姫様、コボルトの牙なのだ」と倒したコボルトから牙を引っこ抜きワダツミは当たり前のようにコスモスに手渡して)

  • No.1275 by コスモス  2022-08-10 23:57:41 

誰かと思ったらワダツミじゃない。
助けてくれてありがとう。でも良いの?倒したの私じゃなくてワダツミなのに…。
(誰でもいいからと声をかけた相手がまさかの友人であるワダツミでタイミングの良さに少し驚き、ワダツミも冒険者としてチーム登録してギルドの依頼をこなしているのはすぐにわかるし、ここにいる理由も納得出来るが、こんなタイミングでかち合うとは思ってなかったのでちょっと目を丸くし。そしてそのままワダツミがコボルトを倒して本来ならワダツミ達の報酬物になるのにいいのかと遠慮してしまって)

  • No.1276 by ティア  2022-08-11 00:11:31 

うむ、別に構わないぞ?余り物で良ければ他の素材も貰ってはくれないか?
(ワダツミ曰く討伐依頼のノルマに満たない数を常に所持していても手持ちがいっぱいになるだけだと話せば「拙者達は先程12階層に挑んできたが中々一筋縄ではいかぬ強敵だった、十階層を過ぎた辺りから出現する魔物が強くなってる気がするから姫様もあまり無理はなさらぬようにな?」とコスモスに助言をするとワダツミは使い魔であるウズシオが背負っていた鞄の中から様々な魔物の素材を見せるとコスモスに好きなものを取っていって欲しいと伝えて)

  • No.1277 by コスモス  2022-08-11 10:25:14 

そんな階層まで……行った事ないけど、一筋縄ではいかないって言うのはよくわかったわ。
本当に?申し訳ないけど…それなら独眼のサイクロプスの目玉ってある?可能なら傷なしだと凄く助かるのだけれど…。
(ワダツミ達が11階層を突破し12階層まで行ったと聞けば、階層が高ければ高いほど敵は強く10階層辺りから敵が強いみたいな話をレッテルから聞いただけに素直に凄いと感心し。他の素材もと鞄の中に色んな魔物の素材が入ってごちゃ混ぜになっていたので目的の独眼のサイクロプスの目玉が見えなかった為、あるかどうか聞き、あるなら弟子であるカタンの魔力測定器を作るのに必要な素材だから欲しいと言うも、勿論サイクロプスを倒したのはワダツミ達なのでそれの討伐報酬は貰うつもりはなく素材だけを貰うつもりで)

  • No.1278 by ティア  2022-08-11 13:38:34 

サイクロプスの眼は確かあったはず・・・おお、これじゃこれじゃ、姫様どうぞ
(ワダツミはコスモスが欲しいものをカバンから漁れば青い瞳の大きな目玉を取り出しコスモスに手渡すと「姫様達はもう帰りか?良ければ地上まで送ってくのだ」とワダツミはウズシオに本来の姿に戻すと他の使い魔達を影にしまい背中に跨がればウズシオは3人くらい乗せて軽々走れるから遠慮しなくて良いと伝えて)

  • No.1279 by コスモス  2022-08-11 15:29:56 

あ、本当だわ。
ありがとう、ワダツミ。凄く助かるわ。
(あったら良いな位でお願いをしてみれば、望んでいたサイクロプスの傷なしの瞳をポンと手渡され、これでカタンの修行が捗るかもと思えば嬉しくなり笑みを浮かべると、倒すのも大変そうなのに軽く渡してくれた事にお礼を言い、更には地上まで連れていってくれると言うのでお言葉に甘える事にすれば、ランタンという光源を持つワダツミ達と行動を始めたのもあり、エトワールにもう寝ても大丈夫よと声をかけて)

  • No.1280 by ティア  2022-08-11 20:49:07 

何の何の修行ついでに手に入れた物に過ぎない余り物だから気になさるな
(ワダツミは照れつつもウズシオを少し走らせればワダツミ達は何度もナラクを潜っている為帰り道を熟知しておりそのまま何事もなく地上に出てしまえば「さてと姫様達はここから何処か行くのか?拙者達はもう日暮れだから魔女連盟にある海底神殿行きの扉で家に帰るのだが、行き先が同じ方向ならこのまま送ってくぞ?」とワダツミは首を傾げつつ外は夕方になっており、コスモスの背中におぶさるエトワールは疲れているのかすやすやと熟睡していて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック