白紙とインク ( 〆 )

白紙とインク ( 〆 )

匿名さん  2022-03-26 23:39:33 
通報

僕たちはここから何にだってなれる

コメントを投稿する

• No.222 by 三途の川の渡し守  2022-04-21 20:37:05 

>213

( この場所で発されるものにしてはやけに明るい、喜色の滲んだ声に目を上げる。眼前には長い黒髪の女。しばらくぼんやりとその人物を眺めた後、ふいに「あ」と声を漏らす。その顔には見覚えがあった。以前舟に乗せた、死にたがりの人間だ。想像していたより早い再会に、ほんの一瞬呆気に取られる。しかしすぐにいつもの無表情に戻ると、耳に残った単語を反芻して )
……また、来れた?

• No.223 by 春 / 冬  2022-04-21 20:39:54 

>214

……ああ。( 視線を逸らしたまま短く返答すると、最後にぽつりと付け足して ) 気に入るといいが。

やったあ、自信作をふたりに食べてもらいましょうね! ( 夏の言葉にぱっと笑みが戻ると、当初とは少しずれた意気込みを )

• No.224 by 生駒 杏珠  2022-04-21 20:43:01 

>215

そっかあ、うざがられてないなら良かった。じゃあこれからも話し掛けていいってことだよね。( 慎重に言葉を選ぶ彼女より、幾分か軽い調子で笑みを溢し。座り直した椅子をゆらゆらと揺らすと、ご機嫌な様子でまたスマートフォンへと向き直って )

• No.225 by 篠崎 淳也  2022-04-21 20:54:20 

>216

順応は早い方なんだ。
( 無責任にも聞こえる〝何とかする〟の言葉も、陽太が言うと妙な説得力を持つ。幼馴染み贔屓かもしれないが、彼の言葉には人を動かす力があるのだと常々思う。少なくとも、自身にとっては。頼もしい陽太の言葉に背中を押されるようにアイスの会計を済ませると、イートインスペースへと舞い戻り、早速開封。机の上にはまだおにぎりが一つ残っていたが、今はアイスが先だ。隣の席にアーモンド味を置き、自身の目の前にはチョコ味を準備する。手早くスマートフォンを撮影モードに切り替えて構えると、大真面目な顔で冗談のような台詞を放って )
こういう小さなことでもファンは喜ぶからな……。嬉しそうな顔で食べろよ、最終目標はこの商品の案件だ。

• No.226 by Mair  2022-04-21 21:01:23 

>217

そうだね、これだけ大きな穴を掘ってもないんだから、きっと何かが間違ってるんだ。
( 魔法が上手くいかない時と一緒。手順だったり、イメージするものだったり、何が間違っているのかは分からないけれど、何かが間違っていることだけは確かなのだ。エリーほどの直感は働かないけれど、ひたすらに掘り続けても宝物は見つからないような気がした。くるりと引き返して人集りを抜けると、空に架かった虹に手を伸ばす。反対側へ行くには……。虹に魔法を掛けようとして、ふと杖に伸ばした手を止める。せっかくのピクニック、お菓子の一つくらいあって良いはずだ )
……反対側へ行く前に、虹色わたがし買っていこう。

• No.227 by 匿名さん  2022-04-21 22:12:42 

○異世界人と現代人

承知いたしました。最低限外見の特徴だけ分かれば、あとはロルの中で固めていく形でも良いのかなと思います。ついついやりとりを楽しみたくなってしまって展開が全然進まないですもんね、淳也と陽太くんなんてまだ駅ですし ( 笑 ) 私は楽しくお話させていただいていますが、早く展開を進めたいということでしたらなるべく急ぎ足で進めますね!

○彼氏オタクちゃんたち

普通に並んでいるだけでもお似合いに見えてしまう上、風華はともかく結人があれですからね…、未夢ちゃんの存在が有難いです。仰る通りごちゃごちゃしてしまうので、風華と冴をメイン、沙南と結人をサブとしてCC形式でお話させていただこうと思っております。CCでしたら女の子組と男の子組、1レスにまとめても大丈夫そうですかね…?

時代がかったGLと怪異もpfが出揃いましたが、早速始めますか? もしくは、一旦は置いておいて今動いているものを進めましょうか?

• No.228 by 匿名さん  2022-04-21 22:58:29 

○異世界人と現代人

ありがとうございます。その他のキャラクターたちについてはまたプロフィールを投下しますね。京都に着くのはいつになるやら……な感じですが、背後様が楽しんでくださっているのなら当方は問題ございません。ゆったりのんびりの空気感も好きですし、このまままったりできたらと思っております。

○彼氏オタクちゃんたち

勿論大丈夫です。CCならごちゃごちゃしなくて済みそうですし、問題ないです。

置いておくと感覚を忘れてしまいそうな気がしますし、ゆるく始めてもいいのかなと思います。中~長くらいのイメージでいるので、ペースはゆったりになりそうですが……!今まで通りやりたいものをやりたいだけ、順番前後しても大丈夫、といった形であれば負担にもならないかと。

• No.229 by 猫宮 響  2022-04-21 23:02:12 

>221

犬っていうか……いや、うん、そうかも。犬も猫も好き。( 犬じゃなくて彼女が好き、なんて言葉は飲み込んで。動物好きなことにしておくと、すぐに手を離して )

• No.230 by 夏 / 秋  2022-04-21 23:14:02 

>223

そんなの、心配いらないわ。選んでくれただけで嬉しいし、それにすっごく可愛いもの。( 髪飾りに視線落として笑み浮かべ、彼へと視線戻し )

ん、いいもん作ってみんなで食べような。( うんうんと頷き、彼女の頭をぽんぽんと撫で )

• No.231 by 匿名さん  2022-04-22 09:28:02 

○異世界人と現代人

ありがとうございます。長いお付き合いになるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。以下にそれぞれの確認事項を置いておきますね。

指揮官と引きこもりくん
世界観は未来。人類の生き残りは少数で、人種の差異は残りつつも国籍や言語は統一されている設定で考えています。宇宙船で星間飛行か、飛行船で荒廃した地球を巡るか、どちらがお好みでしょうか?

狩人とメンヘラ
こちらからは特に確認事項ありません。

オカルトとド理系
世界観は如何しましょうか。オカルトと一口に言っても宗教信仰、悪魔崇拝、魔術が当たり前の世界、錬金術…等様々ですので、背後様のイメージに近いものを教えてください。

ギャルと江戸
こちらからは特に確認事項ありません。

シンデレラ
理想の王子様像、シンデレラのキャラクター像、全体のテイスト等、何か現時点で思い描いていることがあれば共有していただけると幸いです。

まとめのお返事になってしまってごめんなさい、彼氏オタクちゃんたち、時代がかったGL、怪異について承知いたしました! 初回のシチュエーションについて、何かご希望等ございますでしょうか?

• No.232 by 前原 和花  2022-04-22 09:56:22 

>224

それは勿論です。断る理由なんて、ありませんから。( 当然だ、と頷いてみせ。自然と釣られて笑みが溢れ、ゆるりと首を傾げて )いいところ、ありましたか?

• No.233 by 犬塚 詩子  2022-04-22 18:36:54 

>229

あ!じゃあ今度動物カフェ行こうよ、動物とたわむれてる響くん見たい。( 少し意外だったのかしげしげと彼を見ると、ふと思いついたように )

• No.234 by 匿名さん  2022-04-23 10:16:30 

お返事お待たせしており申し訳ないです……!ゆったりお返ししていきますね。

彼氏オタクちゃんたちは、女の子組たちだけで始めるのならば昼休みに男の子組たちの元へ押し掛けるのが自然かなと。それぞれの場合は休み時間でも、移動教室でも、放課後でも。それぞれでプレゼントか何かを買ってお互いにサプライズ!なんてのも可愛いかなと思います。

時代がかったGLは、やはり同室なこともありますので寮の一室で進めていきたいです。うちの薫子は外ではろくに声を掛けられないと思うので……( 笑 )付き合いたてなのもあり、変にどぎまぎして上手く話せない!緊張する!と困惑しているかと思いますがご容赦ください。

怪異はまず学校に忍び込まないことには始まらないので、校門で待ち合わせて昇降口もしくは裏口から校内に入らせたいです。理由は忘れ物を取りに来たでも、面白そうでも。幹弥が忘れ物したから取りに行くのを聞いた慧くんが、夜の学校とか面白そう!とついてきた、なんてのもよさそうです。途中までは普通に探検のつもり、誰もいないはずの音楽室からピアノの音が聞こえて無人なことを確認→逃げようとしたら入ってきたところの扉が開かない、といったベタな展開でいこうかなと。

• No.235 by 羽海  2022-04-23 16:14:01 

>222

あ、いや……その。どうしても、現実から逃げたくなってしまって。
( 無意識とはいえ、この場所には似つかわしくない言葉選びをしてしまった。反芻されて漸くそのことに気付くと、悪戯がバレた子どものようにぼそぼそと言い訳を。簡単に口にしていい言葉でないことはわかっているのに、どうしても助けを求めてしまう。視線を下げ、躊躇いがちに口を開いて )
だから、また来ちゃったっていうか……ごめんなさい。

• No.236 by 蓮見 陽太  2022-04-23 16:23:37 

>225

知ってる。柔軟に対応してくれるから助かってるよ。
( 軽いノリでお礼らしきものを伝えたのち、会計を見守り。イートインスペースに戻るなりすぐに準備された。慎重なわりにやると決めたらすぐに行動できるのが凄いところだろう。動画も彼が撮るのであれば問題ない。己が撮ったら手ぶれが酷くてどうなるかわかったものではないから、適材適所といったところか。真面目な顔で発せられる冗談に聞こえない冗談にも慣れたもの。冗談半分で軽く捉え、緩い調子で小さく手を挙げて答え。しっかり挨拶をしてからパッケージを開いて一口。食レポ下手らしく当たり障りのない言葉を口にして )
案件って。俺らでアイスのレビューか、楽しそー……んじゃ、いただきまーす!んー、やっぱりこの味が最高。

• No.237 by Ellie   2022-04-24 18:07:53 

>226

そうね、賛成!虹色わたがし、ふわふわで綺麗でどきどきするわ。
( 彼女の魔法をもってすれば、虹の向こう側に行くことなど朝飯前だろう。しかし、特に急いでいるわけではない。のんびりゆったり、寄り道をしながら進んでいくのがこの旅のモットー。彼女の提案にうんうんと楽しげに頷いては、目当てのものがある店へと一直線。店の前でゆらゆらと揺れ、彼女におねだり。普段よりもやや甘えた声と共にゆるりと首を傾げ )
ねえ、この虹色りんごあめも美味しそうだと思わない?

• No.238 by 匿名さん  2022-04-24 18:33:43 

相談というよりも願望を書き連ねただけになってしまっておりますので、適度に読み飛ばしつつ、合わない点は変更して頂けると幸いです。

○異世界人と現代人

指揮官と引きこもりくん
どちらも楽しそうで悩ましいですね……引きこもりくん的には星間旅行の方がわくわくしそうです。荒廃した地球を見たらずっとここにいたい!と帰り際にごねそうな……( 笑 )

狩人とメンヘラ
狩人さんのいるところに突然来てしまったメンヘラちゃん……ですので、食べ物は自分で確保しなくてはならない自給自足生活の中に放り込まれるイメージです。一人では何もできないメンヘラと、快活で野生っぽい豪快な狩人さん……なんて対照な感じがいいかなと。

オカルトとド理系
イメージとしては信仰が近いです。宗教信仰、悪魔崇拝の辺りでしょうか。神のように崇められている悪魔がいて、そのために儀式やイベントごとを行う……ような。オカルト人はかなり盲目に信じ込んで真面目に遂行する子を考えています。

ギャルと江戸
スマホが手放せない、ちょっと頭の悪いようなギャルちゃんが迷い込んできてくれたらいいなと。怖がるよりは、何だかんだ馴染むコミュ強ちゃんだと有難いです。

シンデレラ
迷い込んでしまうシンデレラは、よくも悪くもかなり平凡な子を予定しています。特別秀でた能力もなく、モブの一人としてカウントされそうな……恋愛ごとには不慣れで、自分は姫には不向きだと思っているタイプかなと。王子様との甘い生活というよりはギャグ寄りでしょうか。腐女子か同性しか愛せないような子だと王子様にときめかなそうだな、なんて考えてしまいました……( 笑 )純粋にシンデレラだと信じている王道なきらきら王子様でも、実際シンデレラでないことをわかっていて、シンデレラが国の人々の信用を得た辺りでシンデレラでないことをバラしてやろうと目論む腹黒王子様でも。シンデレラは元の世界に帰るエンドか残留エンドか決めていないので、これも成り行き任せの方が楽しいのかな、と思います。

• No.239 by 猫宮 響  2022-04-24 22:56:47 

>233

動物カフェ?……まあ、いいけど。あんまり面白くはないと思うよ。( 頬杖をつきながらも肯定し。想像して小さく笑み溢し )あんたの方が、動物に囲まれそう。

• No.240 by 春 / 冬  2022-04-25 02:10:19 

>230

…そうか、おまえはこういうものが好みか。覚えておこう。( 分かりやすくほっとした表情浮かべ )

はい! ( 頭を撫でられると嬉しそうに元気な返事 ) …でも、たまには夏さんのこと独り占めさせてくださいね。( 袖口を控えめに引いては声を潜めて )

• No.241 by 生駒 杏珠  2022-04-25 02:15:58 

>232

んー…、SNS見る感じ平日より休日の方が人少ないっぽい。前原さん休日でもへーき? ( 伏し目がちにスマホの画面を流し見ると、姿勢はそのままに横目で彼女の方に視線遣って )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック