オペラ-罅隙- / 〆

オペラ-罅隙- / 〆

匿名さん  2022-03-14 00:31:01 
通報


募集板でお声がけくださった方をお待ちしております。




コメントを投稿する

  • No.121 by 藤堂 明人  2022-04-11 23:35:16 



( / ご確認とお返事ありがとうございます!
私もここまで長い間お付き合いいただけているのは本当に久しぶりで、寧ろそこまで楽しんでいただけていること本当に光栄で嬉しく思っています。お返事いただけなくなるかもと心配していたくらいですので、全くお気になさらないでくださいね。

此方こそミスや至らない点は多いので、隙のない返信をしようとしてお互いやり取りが面倒になるよりは、今回のように気になったことは気軽に相談できる関係でいられればと思っていますが如何でしょう?

明人の今現在の気持ちについては、休暇最終日の夕方からどれくらい戻っているかと問われると0%、しかし好感度はそもそも最初からほとんど落ちていないため今でも柾(櫻子)様のことは大好きです。
詳細については長文かつロルの繰り返しとなってしまう点も多いのですが、
信頼していた柾(櫻子)様が性別を偽っていたという衝撃で傷つき櫻子様への信頼を失いました。それでも大親友であった柾(櫻子)様へのことを嫌いにはなれず、好きなままだからこそ、怒りのままに彼女を傷つけた自分から櫻子様が離れていくことを危惧しており、しかし櫻子様が如何に(離れないなどと)言い募ろうと心から信用することが出来ずに、満たされないまま苦しんでいます。今も引き続き怒ってはおりますが当初ほどの沸騰感はなく、櫻子様がお優しいのにつけこんで櫻子様を縛りつけ、そしてそんな自分は櫻子様から嫌われているに違いないと負のループに陥っている当初から何も進歩していません。実は柾様への感情は以前から、社会と法さえ許せば結婚できる程好きだったため、女性だと分かって急に大きく変わった訳では無いのですが、本人にその自覚がなく、櫻子様へ恋愛感情らしきものを抱いている自分が地雷で認めていません。それくらい柾様との友情を大切に思っています。
上記+櫻子様を姉に重ねているため、休暇以前より少し甘えた弟らしい表情になっている+大好きな櫻子様に煽られれば我慢が効かないというごく若者らしい事情が相まって、これまでのような態度となっております。大変長くなってしまい申し訳ございません、この様な回答でよろしいでしょうか?

櫻子様のお気持ちもありがとうございます。こうして見ると明人の一方的な執着という訳ではなく共依存らしい雰囲気もあって、大正の世界観とアングラな雰囲気がぴったりで想像力が掻き立てられるようです。
迷惑だなんて全く思っておりませんので、今後ともよろしくお願いします。

ご負担をおかけして申し訳ございませんが、>117への返信は改めていただけると幸いです。 )

  • No.122 by 敷島 柾  2022-04-12 16:02:52 



( / PL様の配慮と優しいお言葉痛み入ります。新生活は慣れるまで何かと大変ですよね。お疲れの時はゆっくり休養をとりPL様の負担にならないペースにて今後ともお願いいたします。今回のようにやり取りの中で気になった点、物語が進んでいくと時に齟齬が生じる可能性もあります。PL様の負担にならない程度に定期的に擦り合わせを行えたらいいなと思っております。こちらこそ気軽に相談できる関係は理想的でしたので是非ともお願いします!
明人様の本音と柾(櫻子)に対する気持ちを改めて知ることができ、今後の展開がどうなるのか楽しみでもありハラハラドキドキしております。まさかそこまで柾を好いてくれていたとは。改めて共々明人様が大好きになりました。執着心や共依存らしい雰囲気は萌の燃料になります!明人様が弟のように甘えてくる姿を見せてくれたあの時、共々母性本能擽られまして可愛すぎる姿に身悶えました。我慢が効かない姿も見ていてやっぱり男の子なんだなとキュンキュンさせられまして。毎回癒しをありがとうございます!

全く負担ではありませんので気になさらないでくださいね。改めて投稿させていただきましたが今回はどうでしょう。返しにくかったり苦手が含まれていましたら再びご指摘お願いいたします。大丈夫そうでしたら此方への返信は不要となりますので! )



  • No.123 by 敷島 柾  2022-04-12 16:05:15 




(現在の現状からこのロッカーの存在に気付かれては不味い。必死になって櫻子の暴走を止めようと奮闘する明人の姿を見て我に返ったのか途端に冷静さを取り戻し。指で弾かれた額を擦りながら小声で「明人のお陰で目が覚めた。汐兄さまみたいに叱ってくれて感謝する。」全力で叱ってくれる存在が家族以外にもいたという事実が嬉しいのか気付かれぬようにはにかんで微笑み。肩を掴まれ引き剥がされた事によりこれ以上明人へ迷惑かけまいと櫻子は大人しくなり時が過ぎるのを静かに待ち。明人の視線に横目で気づくと今度は櫻子が顔を逸らす番となり、頤へ手が伸び触れられると驚いて思わず顔を上げてしまい。まさか明人の顔が接近してくると思っていなかった櫻子はその行動の理由が解らず内心かなり焦ると、反射的に瞼強く閉じられ。)


  • No.124 by 藤堂 明人  2022-04-13 19:39:15 



( 櫻子のために怒ったわけでもない。この状況で2人ロッカーから見つかれば、櫻子程ではないにせよ明人も録な目に合わないことは確かで。そんな櫻子の過度に遜った反応に、これまで通り不快そうな溜息をつくと静かになった櫻子にそれ以上は言及せず流してしまって。そして尚頤を引く明人の指に反抗せず、瞳を閉じる櫻子を咎めるように鼻を詰まんでやり。散々煽られたこれまでの意趣返しに意地の悪い笑みを櫻子に向け。 )

……変な顔。

  • No.125 by 敷島 柾  2022-04-14 00:46:50 




(二人のいるロッカー内は静かだが、脱衣所からはまだ話声が聞こえてもう少しの辛抱だと櫻子は内心自分に言い聞かせ。瞼を閉じていると明人の手は鼻に触れられ摘まれては驚きから瞼開かれ見上げると言葉ではなく視線で訴え。櫻子は鼻を摘まれても特に反論するでもなく真剣な表情で見詰めると小声にて心情吐露し)

明人……俺はお前から嫌われていても、変わらずにずっと親友だからな。家族以外で誰かを大切にしたいと思ったのは明人が初めてだ。だからこそこの気持ちを大切にしたい。

  • No.128 by 藤堂 明人  2022-04-17 19:28:07 



わかったわかった……だから、静かにしていろ、な?

( 明人が巫山戯ても真剣に見つめ返してくる櫻子に、親しんだ柾らしさを感じて安心すると同時に、心の奥底ではどうせ俺を絆すためだろう、と心から信じられない苦痛に顔をゆがめる。ここが暗いロッカーの中で良かったと、少し潜めた声だけはいつもの明るい調子で真剣な櫻子の言葉を軽く流してしまって。
それから暫く、浴槽から連中の声が再び戻って来たのを息を殺して気配を伺っていると、密着した身体や香りに慣れて気にならなくなって来て。つい2人の体勢を忘れ、いよいよ危なくなってきたズボンを引き上げようと右膝を動かせば、返ってきた柔らかい感触にピタと止まり、顔の近さも思い出して気まずそうに小さく声を出し。 )

暑ぃ……っ、悪い。

  • No.129 by 敷島 柾  2022-04-17 23:29:52 




湯気の熱気で少し暑くなってきたな。俺は平気だが、明人はどうだ?

(脱衣所が再び話し声で騒がしくなると息を殺して大人しくなり。暑いという明人の発言から湯気の熱気により狭く密室状態のロッカー内はすぐに熱気で充満され、熱が籠ってしまったのではと心を汲み。現在の状態確かめようと小声でひっそり声掛けて。膝の動きに気付くと太腿で挟んでしまっている状態にどうすればいいか必死に考え。動きたくてもロッカー内は狭すぎるので下手に動いて気づかれてしまっては明人に迷惑が掛かってしまう。気になりつつも、脱衣所から人がいなくなるまでもう少しの辛抱だとひたすら静かに堪えて)


  • No.130 by 藤堂 明人  2022-04-19 19:33:33 





倒れるほどじゃ、あないが……風呂は入り直しだな。

( 大丈夫かと問われれば、先程から触れている柔らかさから気を逸らすように、気まずそうな声で返事をして。汗で張り付いたシャツの気持ち悪い感触に襟を引っ張れば、ずる、と櫻子のシャツも引き釣れた感覚に苦笑する。 )

……行ったか、ッ。

( 外の連中の声が遠ざかって行くのに、形だけでも振り返って聞き耳をたてた後、つい安心して気が緩み体勢を忘れて櫻子のいるロッカーの方へ振り返ってしまい、濡れた鼻先が触れ合いその柔らかい頬かまたは唇に、自身の唇が掠めようとして息を飲み。 )


  • No.131 by 敷島 柾  2022-04-19 20:38:30 




(ロッカー内の狭さと密室に熱が篭もるとこんなにも暑くなるのかと改めて実感させられ、櫻子も首やシャツから見える肌にじんわり汗が浮び。気まずい声は抜きにして暑さで倒れるほどではないと分かったのなら安心し、それだけ油断していたのか明人が少し動いただけでもシャツが一緒に引き釣られるという感覚に焦り、裾を軽く引っ張って捲れそうになるのを何とか阻止し。ロッカーの外から声が遠ざかり完全に聞こえなくなったのならやっと小さな息を吐き出し、正面向くと暗さからどうなっているのか解らないが柔らかな何かが頬または唇を掠めた感覚に意識は一気に其方へ向き。慌てて動いてしまった為に今度は櫻子の方から唇が何処かに接触してしまった感覚を覚え、その柔らかさから勝手に唇同士が触れあってしまった様な気がしてこっそりとひとり焦り。明人へ気付かれぬよう意識を別へ向けつつ念の為外へ声が漏れぬように小声で話し掛け。)

……あ、あきひと…っ。入り直すなら俺はこのまま着替えて先に部屋へ戻った方がいい、よな?


  • No.132 by 藤堂 明人  2022-04-20 15:47:13 



ああ……いや、時間がまずい。
俺は井戸で浴びるから風呂はお前が使え。朝飯の時間なら誰も来ないだろう。

( 不意に唇に触れただけの柔らかい感触が、逆に恥ずかしく感じられ困惑していると、櫻子からも焦りを感じて益々気まずさが上昇する。暑く酸素の薄いロッカーの中、密着する柔らかい肢体に、石鹸に紛れて確かに鼻を擽る櫻子の甘い香りが、冷静な思考力を奪うのを感じて。数日前までは男だと疑いもしなかった元親友が相手にも関わらず、もう一度触れたいと思ってしまった自分の浅ましさに辟易し早く離れようと思えば、何も無かったように振る舞う櫻子に便乗し、ロッカーの戸を背中で押し開け外を確認しながら返事をして。人がいないのを確認し、声を元の大きさに戻しながら櫻子の方を振り返るも、どちらのものか分からない汗で濡れたシャツを着た櫻子に、口元を手の甲で抑えさりげなく視線を逸らして。 )

……その、着替えも持ってきてやるから。

  • No.133 by 敷島 柾  2022-04-20 19:43:08 




(続けて櫻子もロッカー内から出ると、やっと狭い場所から解放された安心感から手足や躯を解し足りして一息付き。櫻子はひとり葛藤する様子に気付いておらず、何気なく自然に明人の方へ向いたのなら口許を手の甲で押さえる姿に最初は首を傾げ。不思議に思いながら視線を下へとさげて行きシャツを見ると汗で薄らと透けて、晒しが浮かび上がっている状態に気付き。慌ててシーツにて胸元隠し理由はこれだと察したのなら「 ──ッ!?こ、これは不可抗力で…っ!…ごめん。」焦りを滲ませた声で直ぐに謝罪して。首筋まで紅く染めながら櫻子もなぜか顔を逸らしてしまい。反射的に照れてしまったということは明人を異性として意識しているということで、羞恥から声のボリュームは語尾に行くにつれて小さくなり。着替えもそうだが気を遣って浴室を譲ってくれた明人へ一歩近付き、そっと見上げるとはにかみ笑顔で心から御礼と謝罪の言葉再び告げて。)

……明人、ありがとう。色々とごめんな。


  • No.134 by 藤堂 明人  2022-04-20 23:47:26 


( / お世話になっております。明人の背後です。
先日は柔軟な対応をありがとうございました。此方の新生活まで気にかけていただいて、背後様と櫻子様のお陰で毎日楽しく過ごしております。引き続き返信し辛いなどありましたらお気軽にお申し付けくださいませ。

此度はそろそろシーン転換が近づいてきたかと思い、連絡させて頂きました。
次回のシーンは以前からお話している夜会にて進行させていただく予定ですが、問題ございませんでしょうか。
ひとつ質問なのですが、汐お兄様には奥様やご婚約者様にあたる方はいらっしゃいますか?いらっしゃるのであれば、汐様が招待された会に櫻子様が同行するというのは不自然のような気がしまして、櫻子様が招待されたという形で進行した方が違和感がないかと考えております。もし櫻子様にご事情を知る女性のご友人がいらっしゃるのであれば、その方のお誕生会という形で進行していこうかと考えております。明人の婚約者がそのお友達の女学生時代の友人という繋がりが自然かなと。勿論全く違った会のお考えがあれば其方で進行致しますので仰ってください。
よろしくお願い致します。 )


ん、なに構わんさ。お節介は性分だ。

( お互い何度も見ているとは言えど、お天道様の下で対峙するのはまた別の話、櫻子が体を隠せばホッとしたように向き直り、苦笑しながら自分もシャツを羽織って。平気なように振舞っていたものの、昨晩からの櫻子の"らしくない"様子に心の何処かで緊張していたようだ。慌てて身体を隠す素振りや、お礼と謝罪の間合いに慣れ親しんだ柾らしさを感じ取れば、安心と共に、醜い劣情も朝の空気に溶けて霧散していくようで。はにかむ櫻子を真っ直ぐに見て、気にした様子もなく微笑む姿は、世話焼きの明人らしい爽やかさの、最初から櫻子が頼っていればもっと早く見られただろうもので。櫻子が風呂に向かう前にと、くるりと明後日の方向を向けば「シャツとシーツを。洗濯係に渡す前に濯いでおく。」と言って手を差しのべて。 )

  • No.135 by 敷島 柾  2022-04-21 11:01:49 



( / 此方こそいつも共々お世話になっております。
こういう世の中ですのでPL様が毎日健康で過ごされているようで安心しました。此方こそやりとりで毎日励まされており、生きる活力となってます。ここが気になる、疑問等些細な事で構いません。何かありましたら連絡をお願いします。

シーン転換について相談ありがとうございます。特に問題ありません。毎回シーンの切り替えや進行をお任せしてしまって申し訳ございません。しかも今回は夜中という場面で終わらせてしまって申し訳ございません。
これより質問の回答に移らせていただきます。作成当初より汐は独身設定で婚約者もいないという設定を考えておりました。聡と匡については名前のみで詳しいキャラ設定は考えておらず、真っ白な状態です。唯一櫻子の同性の知り合いは幼馴染。名前は愛子。その幼馴染も女学校へ通い始めてからは中々気軽に会えなくなり、士官学校の事を話すのをきっかけに再会。最初は驚かれたが櫻子の性格から納得する。櫻子にとって背中を押してくれた心強い存在。愛子はお洒落さんという設定で、櫻子は愛子に会う度に着せ替え人形にさせられていた。服は洋装でワンピースを着たり化粧して女性らしく華やかな姿で一緒にお出掛けしていた。という幼馴染キャラを別に考えてましたが如何でしょうか?
シーンが切り替わった後、愛子の誕生会という形で進行していくという流れになるようでしたら、進行について理解しました!愛子が女学校で知り合い、友達になったのが明人様の婚約者様。間違いありませんか?愛子の友達でしたら櫻子も喜びそうですね。櫻子自体あまり女性らしいキャラではないので婚約者様に憧れたり、羨む。そんな気がしてきましたが、明人様と会場内で偶然会ってしまったら驚き、気まずくなったりして憧れやら忘れてしまいそうな姿が目に浮かびました。 )


  • No.136 by 敷島 柾  2022-04-21 11:03:42 



(雰囲気や口調から先程とは違うと様子から察し、穏やかで爽やかさもある世話焼きの顔した明人らしい様子に安心したのか素直にシャツとシーツ手渡して。櫻子はそのまま大浴場で再び入浴し、全身綺麗になってから部屋へ戻ると準備をすませ登校となり。今日もいつも通り変わらぬ一日を過し就寝時間まで時は進み。櫻子は現在眠れない夜をベッドの中で過ごしており、天井をぼんやり眺めていたが明人を起こさないよう、なるべく音を立てず静かに起きあがり。窓際まで移動してからは閉められたカーテンを少し開け、綺麗な満月と対面しその眩しさに思わず目を細め。こうやって今も学校にいられるのは明人が言わないでいてくれるおかげであるから内心とても感謝しており。本当の性別を知られてからも変わらず接してくれるのは櫻子にとって有難く、月を眺めながら明人を思い浮かべると無意識に頬が緩んで。)

……いつもありがとう。なんて本人目の前にしたら言えないが。

  • No.137 by 藤堂 明人  2022-04-23 11:22:48 



( / いつも細やかな配慮と、お優しいお言葉ありがとうございます。背後様におかれましても、お体に気をつけてお過ごしください。

質問へのお返事ありがとうございます。愛子様と椿の関係は其方で間違いございません。
汐様が独身ということであれば、汐様が招待された夜会という形でも良かったのですが、素敵な幼馴染様と是非お話してみたく愛子様のお誕生会という形で進行させていただきました。櫻子様もお洋服や今日までの経緯を描写されるかと思い、声をかける直前で止めさせていただいておりますが、返信に困るということであれば書き直しますので仰ってくださいませ。会場で櫻子様が愛子様といらっしゃる所まで描写していただければ、そこに話しかけに行く形に次からしようかと考えております。
非常に長文になってしまった上、櫻子様の夜のロルを拾えず大変申し訳ございません。日々の感謝について何処かでお返事出来ればと考えておりますので、よろしくお願い致します。 )

  • No.138 by 藤堂 明人  2022-04-23 11:24:24 



( 憂いの夏が終わると木々が鮮やかに色づき、昼間こそまだ汗ばむ日もあれど日が落ちるとめっきり寒くなる、幼馴染から夜会への随伴を頼まれたのはそんな季節のある夜で。曰く女学校時代の親友の誕生会らしく「とてもお洒落で素敵な方なのよ」と、珍しく無邪気にドレスに悩む彼女を見れば、明人の方も自然と装いに力が入り、今日のために下ろした細身の背広に、いつもより遊びを持たせて髪をセットすれば、運転手付きの車で彼女の屋敷へ迎えに訪れて。
乳白色の家具で統一された洋室の主である彼女の名は椿、陶器のような白い肌に赤い唇と大輪の華を思わせる派手な目鼻立ちに、昔は烏の濡れ羽とも持て囃された黒髪は、今は肩の上で流行りのショートカットに揃えられている。小柄でほっそりとしていながら、レースをふんだんに使った花色のドレスで覆い隠されても尚、艶やかな曲線を浮かび上がらせる女性らしい体型は、男の理想を形どったかのよう。容姿こそそんなお人形のような彼女だが、性格は非常に独立心ある強気な女性で、将来の夢は女性初の政治家だと野心を打ち明けられた時は、流石の明人も目を丸くしたもので。)

失礼、見蕩れてしまって。俺と出かける時より余程華やかでいらっしゃる。
嫉妬の恨み言ひとつでも申し上げましょうか。

( 早速飛んできた「あら、着飾った"婚約者"を前にして、何も仰ってくださらないの?」との冗談に、そつなく微笑み返せば「まあ、そんなこと微塵も思っていらっしゃないくせに」と楽しげな笑い声が帰って来る。幼い頃から隣の家同士、貴族院の家のお姫様と将官の家の長男に、大人たちの特別な思惑と期待があることを聡い子供だった2人は分かっていたから、態々否定することも無く仲の良い幼馴染として生きてきた。その結果、周りからは"許嫁"か"婚約者"同然に思われており、椿が急に髪を切り新聞記者として働き出そうと、明人がいつまでも身を固める素振りを見せずとも、周りに大きく咎められずいられるのはそのためで。云わばお互いが自由に生きるための協力関係だが、それでもいつか身を固めねばならぬのであれば、互いに激しい恋情はなくとも、理性的で頭の良い彼女は配偶者として理想的だと、少なくとも先の休暇までは思っていた幼馴染で。それでいて以前から互いの恋愛事情を相談するこざっぱりとした関係でもあるが、流石に今回の櫻子の事情を話す訳にもいかず、椿に対して殆ど初めて隠し事をしている状態に罪悪感もあって。車内で鋭い彼女が何か言いたげなのをのらりくらりと交わしながら、今夜の会場に到着すれば「今回は見逃してあげましょう」と溜息をつく椿に「恩に着ます」と平身低頭感謝し、まずは親友に祝辞とプレゼントを渡したいという彼女に頷くと、今夜の主役がいるであろう会場の中心にエスコートして。道中、元々華やかな容姿であるのに、最近は女の身で数々のスクープをとり帝都をざわつかせている彼女といると、何かと人の耳目を集めることには慣れていて、2人の婚約話や婚期の噂話程度であれば聞き流してやり、椿に婚約者がいたことを嘆く連中へは椿を隠すように引き寄せて牽制する、これも全て自由な独身生活のためであるが、幼い頃から培った信頼関係と自然な距離感によって、周りからは非常にお似合いで仲睦まじい2人に見えているだろう。 )

  • No.139 by 敷島 櫻子  2022-04-23 22:54:55 



( / お互いを思いやりこういったやりとりが長く続く秘訣なのかもしれませんね。これから暑くなる季節へ変わっていきますので、お体に気をつけて、健やかにお過ごしください。

美しい描写と共にシーン切り替え有難う御座いました。明人様の婚約者である椿様が女性初の政治家を目指していたり、ショートカットと活気溢れる美しい女性と話せる機会を与えて貰えて感謝いたします。愛子は服が好きでお洒落という設定からファッションデザイナーを考え、今回は櫻子の姿なので口調も女性らしく変えてみました。PL様の小説を読んでいるような流れる文章に改めてファンになり、比べるのはおこがましいですが当方も今回はいつもより長くなってしまい。今回はダンスホールの中心まで向かう所で終わらせましたが、見にくかったりもっと違う描写希望でしたら遠慮なく申し付けください。前回のは夜にした方が翌日に繋げやすいかな、といった程度ですので気にしないでくださいね。
あとこれは最近思い出したのですが最初の方でファッションの話になり、柾がお洒落な明人様の着せ替え人形になるという展開もいつか実現できればと考えてしまい。
此方こそ日頃の感謝を何処かで形にしたいと考えておりましたので、こっそりとお伝えいたしますね。)


  • No.140 by 敷島 櫻子  2022-04-23 23:12:00 




今夜の主役は愛子よね。招待客が主役より目立つというのは納得いかないわ。

(朝夕にふっと吹く風に肌寒さを感じるようになり、秋の気配を風に乗って感じられる季節へ移ろい。今宵は星の光が月のように明るい星月夜に夜会は開催されようとしていた。場所はとあるロココ調の家具で統一された華やかな一室にて。本日開催される誕生会の主役である彼女の名は愛子。二重の垂れ目に通った鼻筋、小さな唇。その名の通り愛らしさがあり、黒に少し赤が混じった黒髪は結い上げられ夜会結びで。その広すぎる洋室の私室にて、櫻子の幼馴染でありファッションデザイナーの愛子は櫻子を美しく華やかに着せ替えようと気合いが入っているのか、瞳は輝きを増して。愛子は櫻子の発言に不満混じりの声色で「今夜は私がデザイナーとして作成したこのドレスを披露する場でもあるのですから。…ほら、鏡をご覧になって?長身で細身の櫻子さんにピッタリなデザインに仕上げましたのよ。」姿見鏡に映るそのドレスは西洋のデザインを参考にして作成されたのか、胸元にレースをあしらったマーメイドラインのドレスでボディーラインを美しく見せ、背中は大胆に露出されており。首元には真珠のネックレスが美しく光り輝き。櫻子は女性らしい体型ではないものの、それをカバーするように身長は高く四肢はしなやかで細長く、浮き上がった鎖骨を美しく魅せ。情熱的な赤一色でレースとフリルがふんだんにあしらわれており、腕はドレスと同系色のオペラグローブでまとめて。髪型は愛子の特注でロングヘアのウイッグ使用、髪は結ばす毛先を念入りに巻くと真珠の髪飾りで髪も華やかに。櫻子は初めて見るハイカラなデザインのドレスに戸惑うと、背中が露出されているのもあって恥ずかしさで愛子の後ろに隠れたくなり、願わくば誰にも見られたくないと小さくため息が零れて。
そんな愛子も櫻子に劣らずロココ調、プリンセスラインのフリルとレースで花開いたような華やかさがあり、深い海を連想させるような深海ブルーのドレスで。髪とドレスが完璧に仕上がると次は化粧の工程へと移りドレッサー前へ櫻子を座らせてから「今日は柾さんではなく、櫻子さんですからね。化粧もドレスに劣らぬよう完璧に華やかに仕上げますわよ!」ドレス以上に化粧へ気合いを入れると、素材を生かしつつ華やかさと上品さ溢れた仕上がりで化粧の名の如く化けて、柾の面影は全く感じられず正しく完璧に仕上がり。)

こういった華やかな場は久々だから人酔いしそう。こういう時、社交的な愛子が羨ましいわ。

(その勢いのままメインのダンスホールへ二人で向かう途中、愛子は思い出した口振りで「櫻子さんにはまだお伝えしていなかったのですが、本日は女学校時代のお知り合いもお招きしていますの。あとでご紹介しますわ。」話し終わると同時に到着したのかダンスホールの扉を開けて。愛子と櫻子の表情は対照的でわかりやすかった。愛子はお淑やかに微笑むも櫻子の方は着ているドレスのおかげで目立っていると感じているのか、引きつったぎこちない笑いとなっており。幼馴染の愛子の誕生会というのもあって情けない姿は見せられないと気持ちを切り替えた櫻子は、愛子をエスコートするように会場の中心まで堂々と歩き。その途中で噂話が耳に入ったが、今の状況から櫻子はそれどころでは無いらしく目の前に集中しており。歩いている途中、異性の視線を痛い程感じて目を逸らしたくなるが今は櫻子として。愛子が折角美しく変身させてくれたのだから異性と視線が合うと艶やかに微笑みかけて。)


  • No.141 by 藤堂 明人  2022-04-24 14:55:26 




( / 当方もこんなに長くお付き合いいただけたのは、かなり久しぶりですので、ひとえに背後様のご性格のおかげです。

未熟な文章を毎度褒めていただきありがとうございます。背後様の状況描写もとても素敵で勉強させていただいております。身近に着せ替え好きな人間が多い櫻子様は大変ですね笑。なにか仄々回でそういうことが出来れば楽しそうです。
取り急ぎ愛子様と櫻子様に話しかけさせていただきましたので、問題がなければ引き続きよろしくお願い致します。/蹴り可 )

  • No.142 by 藤堂 明人  2022-04-24 14:55:47 



( 豪奢で眠りを知らないダンスホール、帝国には未だ数十年前に伝わったばかりのガス灯の光が、めいめい華やかに着飾った参列者たちの宝石や金具で煌めいて彼らのダンスに合わせて瞬いている。まるで大きなオルゴールのような会場を、大切な婚約者に手を引かれて歩む時間は、本来社交的で派手好きな明人であれば心躍るに違いない時間だが、今夜は心ここにあらずとまではいかないものの、何処か夢を見ているような眼差しで思い出すのは同室の彼女のことばかり。今夜の参列者達の様な余所行きの背広を着た柾は会場中の女性の目を轢くに違いない……なんて、いつまで居もしない親友に囚われているのか。たしか今夜は彼女の方も予定があるとか、最近やっと行き先を問いたださずに背中を見送れるようにはなったものの、今夜こそ彼女は帰ってこないのではないかという不安は常に明人の心を曇らせている。とはいえ内心を隠すのは得意な質であるから、それこそ鋭い幼馴染でもなければ気づかないであろう。 )

『お誕生日おめでとう、愛子!
今夜も一層素敵ですこと……こちら、貴女のお気に召したらいいのだけど。』

( ダンスホールの中心で今夜の主役を見つけたらしい椿が、ぱっと表情を輝かせて駆け寄るのに付き添えば、確かに他の参列者達と比べてもセンスの良いドレスに目を惹かれて。椿とはまた違った青色のドレスは可愛らしさの中にモダンな雰囲気もあって、きっと櫻子も似合うだろう。でも彼女はもっと身長があって手足が美しいから──そう、主役の隣にいる女性のようなマーメイドラインのドレスの方が── )

お誕生日おめでとうございます。藤堂明人と申します。
お噂はかねがね……椿さんのクローゼットの中身は貴女のドレスばかりですから。……そちらの方は。

( 普段はクールな椿がまるで女学生に戻ったかのようにはしゃいだ声を出すのを微笑ましく聞きながら、『こちらは"婚約者"の明人さん』と紹介された声にぱっと顔をあげれば、見知ったどころか今の今まで考えていた本人の登場に内心非常に驚いて。それでもそつなく愛子に対して微笑めば、精一杯自然に櫻子の方へ向き直るも普段より若干ぎこちなくなったのは椿や櫻子には気づかれていそうで。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック