北見学園高等部2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)再建

北見学園高等部2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)再建

2年0組学級委員  2021-07-23 18:27:38 
通報

*あらすじ

今から少し遠い未来の、とある都会の中心部にある私立北見学園。
幼稚園から大学までエスカレーター式のこの学園には、9割を占める一般生徒たちの中に、たった1割だけ、突発的に特殊能力を持った生徒がいる。
その1割の生徒は普通科ではなく「特殊科」と呼ばれた学科に入り、勉強の他に「特別課外活動」として、近年現れる怪物の退治や警察の協力を行なっていた。
高等部にある「特殊科」クラスの1つ「2年0組」に所属するのは、個性豊かな生徒たち。

彼らの笑いあり、涙あり、バトルあり、恋愛ありの、波乱万丈な青春が、始まろうとしていた。

※こちら再建トピになります!
※合図があるまでレス禁止!

コメントを投稿する

• No.21 by 霜月綾瀬  2021-07-24 20:36:16 

>20 参加希望様

こんばんは、keep申請ありがとうございます!
それでは、今から24時間以内に願書(pf)の提出をお願いします!もし期限内の提出が厳しいようでしたら延長も可能ですので、遠慮無く連絡下さいね!

• No.22 by 霜月綾瀬  2021-07-24 20:39:24 

*募集要項

男子:あと1人
>9 藤堂里美くん
>12様keep中(本日23時まで)

女子
>4 霜月綾瀬(主)
>17 雨村 茉莉花ちゃん
>20様keep中(明日21時まで)

有難いことに女子は一旦締切になりますね。男子はあと一人募集中です。
>1-4をよくお読みの上、keep又は願書提出をお願いします!
ご質問も承ってますので、気になることがありましたら是非!

• No.23 by ☆参加希望★  2021-07-24 21:25:26 

名前:宮学 龍小(みやがく りゅうしょう)

性別: 男

年齢:16歳

容姿:黒髪で肩にかかりそうな位のやや長髪。体格も小柄で、顔も中性的なためよく女の子と間違われる。制服は普通科と同じように着るが暑がりのためブレザーよりもサマーベストを着ている。

性格:大らかで細かい事は気にしない性格。少し頭は弱いが記憶力は良いのでテストは丸暗記で乗り切っている。

委員会/部活: 図書委員会/茶道部

特殊能力: 『ギャグボディー』:ベタなギャグ漫画のような異常現象を起こす能力。大怪我でも何故か軽傷で済む、傷や服が少し目を離すと元どおりになっている、明らかに隠せない大きさの物を取り出す、などなど、物理法則を無視した常識破りな行動を可能にする。弱点は多く、自分の意思で自由に発動できない、精神的に余裕がなければ発動しない、周りにツッコミしてくれる人がいなければ発動しない、能力が最終的にどう作用するかは分からない、などがある。

武器: ウォーハンマー(木製)

備考: 一人称は「僕」。物心つく前から能力を持っていたが制御出来なかったため気味悪く思われて様々な家や孤児院などを回っていたが、ある孤児院が北見学園特殊科と繋がりを持っていたので、小学生の時に転入してきた。好物はわらび餅。成績は一夜漬けと丸暗記でなんとか平均くらい。苦手な事は歌うこと、音楽の時間は他のクラスメイトに地獄のような歌声を浴びせる。寮部屋は整理はされているが、世界各国の様々な置物や道具が大量に置かれていている。戦闘は能力を解放して相手の攻撃をカウンターする。のが理想だが上手くいかないため大抵敵の攻撃を受け止めるタンクの役割をしている。

>13
「/No,12の者だよ。上の人たちに習って背後の代わりに僕が喋るよ。ちょっと能力を強く設定しすぎちゃったかもしれないから調整内容などがあれば提案してくれるとありがたいな。確認おねがいします。」

• No.24 by 黒狼  2021-07-24 21:46:51 

(/素敵な設定に惹かれて参りました。男子生徒で参加希望でございます。少々遅くなって仕舞いますが宜しいでしょうか?)

• No.25 by 黒狼★  2021-07-24 21:57:24 

(/申し訳ありません。付け忘れがございました。二度目になって仕舞いますが、男子生徒で参加希望でございます。少々遅くなって仕舞うかもしれませんが宜しいでしょうか?)

• No.26 by 霜月綾瀬  2021-07-24 23:01:42 

こんばんは、霜月です!

>23 宮学くん及び保護者様
こんばんは、願書提出ありがとうございます!確認が遅くなっちゃってごめんなさい!

能力関係に関してなんだけど、もし付け加えるなら
“例に挙げたもののうちのどれか一つがランダムで発動”
“1日に数回しか発動出来ない”
“疲労困憊で動けなくなる”
“使った回数次第で度合いは変わるが、次の日に熱や体のだるさが出る”
……というのはどうかなー……?良かったら保護者さんと話し合ってみて!

>24-25 黒狼様

こんばんは!keep申請、及び規約のご確認ありがとうございます!
それでは、今から24時間以内に願書(pf)の作成をお願いします!もし期限内に提出出来るか怪しい場合は延長も可能ですので、遠慮なく連絡下さいませ!

• No.27 by 霜月綾瀬  2021-07-24 23:04:11 

*募集要項

男子:あと1人
>9 藤堂里美くん
>23 宮学龍小くん >26のご確認をお願いします!
>25様keep中(明日23時半まで)

女子
>4 霜月綾瀬(主)

有難いことにどちらも一旦締切になります!
>1-4をよくお読みの上、願書提出をお願いします!

• No.28 by 霜月綾瀬  2021-07-24 23:05:04 

ごめんなさい!誤字ありましたので再掲!

*募集要項

男子
>9 藤堂里美くん
>23 宮学龍小くん >26のご確認をお願いします!
>25様keep中(明日23時半まで)

女子
>4 霜月綾瀬(主)

• No.29 by 黒狼★  2021-07-24 23:51:57 

名前:黒狼 蓮(こくろう れん)
年齢: 17

容姿:
黒髪を顎の下で切り揃えている。七三分けで毛量が多く、右目が少し隠れ気味。くすんだ青色の瞳で二重。眉間の少し上から右目の下までの位置に傷がついている。色白。顔立ちは普通よりはいい。178cmの細身である程度鍛えられている。ピアスは両耳に2つずつ。狼をもしたシルバーネックレスを付けている。
服装はファー付の黒いジャケットに同じ色のジーンズ。ジャケットの前を開けていて、白いシャツが見えている

性格:
外面は優等生タイプだが中身は結構脳筋。コミュ障でめんどくさがりで、直ぐに話を終わらせようとする。案外ツンデレ。

委員会/部活: 図書委員/読書文芸部

特殊能力: ウェポンムーブ
武器を投げた場所に瞬間移動する。移動範囲は武器を投げて届くところまで。高低差が大きかったり、移動距離が長かったりすると移動時の体への負担が大きいため、移動後直ぐに動くことは出来ない。

武器: 銃剣

備考: 一人称は「俺」
高等部からの転入生。父親がアメリカ人で日本人とのハーフ。狼が好き。一匹狼だから。一人を好むがなんだかんだで一人になれない。
成績はよく、テストもかなり余裕。しかし私生活が残念。部屋はかなり殺風景で、生活必需品しかない。食事も適当で栄養が取れれば良いか、ぐらい。集中すると周りが見えなくなるため、いつ倒れるか分かったものじゃないが、本人はしっかりしているつもり

「/No 25の者だ。口調はこんな感じになる。能力等不備がないか確認してくれ。調整箇所があれば直ぐに取り掛かろう」

• No.30 by 霜月綾瀬  2021-07-25 02:40:57 

夜分遅くにすみません、霜月です!

>29 黒狼くん及び保護者様

願書の提出ありがとうございます。大変申し訳ないんだけど、二点程確認をお願いしたいことがあります。

・性格の欄ですが、「コミュ障、面倒くさがり、話しをすぐ終わらせようとする」とありますが、他の子との交流が始まった時にとっつきにくいとか、すぐ絡みを終わらせたり……と絡みにくくなるってことがないか少し心配なんだけど、大丈夫かな?その点を保護者さんと一緒に気を付けてもらえるなら性格は問題無しです!

・特殊能力についてなんだけど……これお話した方が良いかすっごく迷ったの。……っていうのも、特定の版権作品に同じ能力を持ってるキャラクターがいるのを知っててね……丸々写したよ!ってことで無ければそのまま受理しますので、その点のご意志だけ確認したいの。

長々とごめんなさい。確認の上、お返事をお待ちしてます!

• No.31 by 黒狼★  2021-07-25 06:40:07 

(御早う御座います。了解しました。

・性格の、話をすぐ終わらせようとするという点ですが、確かに配慮が足りて無かったです。申し訳ありません。
他の方との交流や会話は出来るだけさせていただくつもりです。また、話し掛けても無視する等の行動はとりません。絡んで頂いた方を邪険にする事はありませんのでご了承ください

・能力に関してですが、どの作品か分からないのですが
丸々写したわけではありませんのでそのまま使って頂けると有り難いです)

• No.32 by ☆参加希望★  2021-07-25 09:56:47 

名前:宮学 龍小(みやがく りゅうしょう)

容姿:黒髪で肩にかかりそうな位のやや長髪。体格も小柄で、顔も中性的なためよく女の子と間違われる。制服は普通科と同じように着るが暑がりのためブレザーよりもサマーベストを着ている。

性格:大らかで細かい事は気にしない性格。少し頭は弱いが記憶力は良いのでテストは丸暗記で乗り切っている。

委員会/部活: 図書委員会/茶道部

特殊能力: 『ギャグボディー』:ベタなギャグ漫画のような異常現象をランダムに起こす能力。大怪我でも何故か軽傷で済む、傷や服が少し目を離すと元どおりになっている、明らかに隠せない大きさの物を取り出す、などなど、物理法則を無視した常識破りな行動を可能にする。弱点は多く、自分の意思で自由に発動できない、精神的に余裕がなければ発動しない、周りにツッコミしてくれる人がいなければ発動しない、能力が発動してもどんな効果が発生するかわからず却って不利になるかもしれない、などがある。

武器: ウォーハンマー(木製)

備考: 一人称は「僕」。物心つく前から能力を持っていたが制御出来なかったため気味悪く思われて様々な家や孤児院などを回っていたが、ある孤児院が北見学園特殊科と繋がりを持っていたので、小学生の時に転入してきた。好物はわらび餅。成績は一夜漬けと丸暗記でなんとか平均くらい。苦手な事は歌うこと、音楽の時間は他のクラスメイトに地獄のような歌声を浴びせる。寮部屋は整理はされているが、世界各国の様々な置物や道具が大量に置かれていている。戦闘は能力を解放して相手の攻撃をカウンターする。のが理想だが上手くいかないため大抵敵の攻撃を受け止めるタンクの役割をしている。

>26
「/『どんな効果が出るか分からない』というランダム性を追加したよ。複数の効果の中から一つ選ばれる方式だと、例が多すぎて書ききれないからこの形に妥協させてもらったんだ。能力は発動してもプラスに働くか分からないし、そもそも発動しないかもしれないからギャンブルみたいな能力だね!

• No.33 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-25 16:06:25 

こんにちは、霜月です。暑くて溶けそう……
一先ずお返事から!

>31 黒狼くんの保護者様

こんにちは!確認ありがとうございます。
性格の面に関しては了解しました!ご配慮頂きありがとうございます!

もう一個の件に関してなんだけど、作品名を挙げると“ファイナルファンタジー15”で、主人公が使う魔法“シフト”と記載内容がほんとにそっくりだったの……。不快な気持ちにさせてごめんなさい。
丸写しじゃないよ!ということでしたので、そのまま受理しますね!

>32 宮学くん

修正ありがとうございます!ギャンブルみたいな能力……発動したらドキドキしちゃうね!どっちに転ぶのかな?……あ、ツッコミは任せてね!
もしランダム性を高めたいときは、ダイスを使ってもらうのもありかも!

• No.34 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-25 16:08:20 

*募集要項

男子
>9 藤堂里美くん
>32 宮学龍小くん
>29 黒狼蓮くん

女子
>4 霜月綾瀬(主)
>20様keep中(本日21時まで)

• No.35 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-25 16:12:53 

*交流開始のお知らせ*

めちゃめちゃありがたいことに、クラスメイトが集まってくれました!
……ということで、【本日18時】より交流開始とさせて頂きます!
18時以降に霜月が絡み文を落とさせて頂きますので、私に絡むもよし!新たに絡み文を置くもよし!どうするかはみんなにお任せするね!
あとドッペルはオッケーだけど、無理の無い範囲でね!

……あ、まだkeep中の子は急がず慌てずで大丈夫です!もし期限内に間に合わなそうな時は延長も出来るからねー!

• No.36 by 黒狼 蓮  2021-07-25 16:22:33 

(/了解しました。よろしくお願いいたします。)

• No.37 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-25 18:02:23 

>all

(放課後を告げるチャイムが鳴り、いつもなら部活へ行こうとするが学園長に呼び出されたため目的地が学園長室に変更となり、手伝いとして事務仕事をこなしてればもう陽が落ちる頃合いで。暑さがやや残る中、ようやく解放されて教室に戻れば己の席に行き、机の横にかけてあった鞄を机に置けば両手を上にあげては背中を伸ばして)

あぁぁ……やっと解放されたぁ!

(/皆様こんばんは、霜月背後です。これにて交流開始とさせて頂きますので、改めてよろしくお願い致します。何かございましたらいつでもお気軽にお声掛けくださいませ……!)

• No.38 by 参加希望★  2021-07-25 18:22:36 

名前:桜田 悠(さくらだ はる)
性別:女

容姿:
 毛量が多い癖のある栗毛に、茶色のタレ眼、気の抜けた顔。セミロングの髪を動きやすいよう低めに纏めていて、日に焼けた肌に少しそばかすが浮かんでいる。引き締まったアスリート体型で、快活そうな印象を受ける。163cm。服装は制服を着用

性格:アホの子。元気で無邪気で前向き、一言で表すならば子供っぽい。好奇心旺盛であり、興味のある物事にどんどん走って行く。人付き合いは好きだが、知らない人や、やたらにかまう人が苦手。余談であるが懐くとワンコになり従順になるそうな。軽業が得意で趣味はパルクール

委員会/部活:環境委員会/体操部

特殊能力:念能力。手を使わず自分の体や周りの物を動かすことができ、これを使い宙に浮いたり滞空時間を長くしたりできる。自分を中心として半径6mが限度であり、自分から離れれば離れるほど力が弱まり、また精度が低くなる。使用後、若干の目眩や体の疲れが起き、回数を重ねる毎に強まる。また重いものを持ち上げる時には負荷が強まる

武器:鎖鎌

備考:
 一人称「自分」
 体が身軽で、ビルとビルの間を忍者の様に飛び回れる。体術もできる。真面目な方であるがあまり頭がよろしくなく、成績は中の下。記憶力は無し! またファッションに独特のセンスを持ち、選ぶ私服は絶妙にダサい。歯応えがある食べ物が好き

「/keepしていたNo.20っす!御指摘のほど、宜しくお願いします!」

• No.39 by 黒狼 蓮  2021-07-25 18:30:04 

>>37

夕焼けの射し込む廊下を急いで歩く。部冊子の発行が間近だというのに原稿が出来ていない生徒の手伝いに、発行部数の確認やら色々重なり、結果、陽の落ちる頃まで長引いてしまったと言うわけである。
早く部屋に帰りたいの一心で寮に向かう途中、教室にいる霜月を見つけた。

「あんた....まだ残ってたのか」

(/絡ませていただきます!よろしくお願いいたします。)

• No.40 by 藤堂里美  2021-07-25 18:50:25 

>37

科学部からの少し早い帰り、どすどすと乱暴な足音を立てながら少し苛立った様子で廊下を歩いていたが、ふと教室に残っている人物を見つけると遠慮なしに扉を開け放って。
「ははァ、何してるんだ?もしや居残りか?」

(よろしくお願いします。絡みづらいなどあれば仰ってください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック