北見学園高等部2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)再建

北見学園高等部2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)再建

2年0組学級委員  2021-07-23 18:27:38 
通報

*あらすじ

今から少し遠い未来の、とある都会の中心部にある私立北見学園。
幼稚園から大学までエスカレーター式のこの学園には、9割を占める一般生徒たちの中に、たった1割だけ、突発的に特殊能力を持った生徒がいる。
その1割の生徒は普通科ではなく「特殊科」と呼ばれた学科に入り、勉強の他に「特別課外活動」として、近年現れる怪物の退治や警察の協力を行なっていた。
高等部にある「特殊科」クラスの1つ「2年0組」に所属するのは、個性豊かな生徒たち。

彼らの笑いあり、涙あり、バトルあり、恋愛ありの、波乱万丈な青春が、始まろうとしていた。

※こちら再建トピになります!
※合図があるまでレス禁止!

コメントを投稿する

• No.1 by 2年0組学級委員  2021-07-23 18:33:10 

①ご挨拶と学園について

みんな、はじめましての人ははじめまして!お久しぶりな人はお久しぶりです!わたしは私立北見学園高等部、2年0組の学級委員をやってる者です!
特殊能力に目覚めちゃったみんなへの説明を学園長から頼まれちゃったので、この学園について簡単に教えるね!

・「私立北見学園とは」
「私立北見学園」は、幼年部から大学部までエスカレーター式で、全て同じ敷地内にある大きな学校だよ。
幼年部、初等科、中等部、高等部、大学部……全ての校舎校庭が一つの敷地にあるから、広すぎて迷子になっちゃうかもね。
周辺には大型のショッピングモールがいっぱいあるし、都市部にあるから大きな駅もあるから、生活には困らないと思うよ。

みんなが通うのはそのうちの一つ、高等部の特殊科だよ。
特殊科のみの専用校舎があって、校舎は3階建て。
2階に2年0組の教室があるよ。中身は普通の学校と変わりないし、各学年毎に音楽室とか視聴覚室とか情報処理室みたいな特別教室があるよ。
あと校庭とは別で、特殊能力を鍛えるための訓練場もあるし、保健室は最新の医療機器と、養護教諭の先生じゃなくて、特殊能力者に精通した本物のお医者さんが常時待機しているよ。

特殊科の隣には普通科の校舎があって、二つの校舎を繋ぐ渡り廊下には共用の食堂と職員室があるよ。

警察からの依頼とか特別課外活動とか色々あるけど、それはまた後でね。

特殊科の生徒のみ全寮制になってて、特殊科校舎直通の渡り廊下があるよ。こちらも3階建て。
わたしたちが使えるのは2階。みんなの個室は家具家電付き、ユニットバスとトイレがついたちょっと広めのワンルームだよ。
各階には共用の食堂、男女別の広々とした大浴場、男女別の共用トイレがあるよ。また、個室と共用エリアの間には自販機がある広々としたロビーもあるよ。

そうそう。部活や委員会は普通科の子たちと一緒にやるから、公平性を保つために、「特別課外活動や訓練場以外での能力の使用は原則禁止」されてるよ。

学園の案内はこんなところかな。

• No.2 by 2年0組学級委員  2021-07-23 18:42:36 

②校則(規約)

どの学校にもあるお約束事だね。北見学園高等部特殊科に通う上で、守ってほしいことをまとめたよ。

・概要
学級/3L /特殊能力/人数制限有/仄々メイン/たまにちょいシリアス/バトル有り(ただしPC死亡は厳禁)/上下空白使用推奨

・規約

1.セイチャのルールやネチケットは厳守でお願い致します。

2.初心者冷遇です。中級者さんから参加可能ですが、あまりにもこちらからの注意や他参加者様からの苦情が多い場合は強制的にキャラリセする場合があります。ご了承ください。

3.keepはこちらの反応から24時間以内に入学願書(pf)提出をお願いします。リアル事情があり提出が難しい場合は一報いただければ最長48時間(2日間)延長可能です。

4.荒らし、成りすまし、中傷等の行為は厳禁です。見かけたら通報or学級委員まで一報ください。

5.最終発言から1週間発言無しで学級委員からキャラリセ注意のお声がけをし、最長1ヶ月間反応がなかった場合はキャラリセ致します。リアル事情があり来れなくなる場合は休学という形で対応しますので学級委員まで一報ください。

6.その他、イベントでのNPC操作や気になった点等、何かあれば学級委員までお願いします。

・交流関係

1.ロルは最低50?、参加者様がやり易いロル数でお願いします。形態もやり易いものでお任せしますが、鸚鵡や展開任せはご遠慮下さい。

2.参加者同士の背後会話による展開相談等は可能です。

3.ドッペル可能ですが、ご自身の管理出来る範囲内でお願いします。

4.絡み文に関しての義務はありません。絡み文を出すか、他の方の絡み文に絡むかは参加者様各位にお任せ致します。

5.裏行為禁止。Dキスや押し倒しまで。

6.恋愛はNL、BL、GL自由。CP成立時は学級委員まで一報ください。

7.バトル有ですがグロ表現は程々に。PC死亡ロストは厳禁。

8.上下空白は使用推奨です。強制ではありませんが、使って頂けると見やすいです。

ザッとこんな感じかな

• No.3 by 2年0組学級委員  2021-07-23 18:46:34 

③入学願書(pf)

お待たせしました!それじゃあ、入学願書に関して説明するね!

*募集要項

特殊科2年0組生徒のみです。
男子:3人
女子:2人(1人は学級委員、主が頂いてます)

*願書提出上の注意

1.キラキラネーム非推奨。外国人留学生、及びハーフ設定可能。

2.留年設定可能。ただし年齢は最大でも19歳くらいまで。

3.オカマ、オナベは基本不可ですが、男勝りな女の子や女子力高い男子設定は可能です。

4.染髪、ピアス、アクセサリーは可能です。また、特殊科生徒のみ私服登校可能なので、服装はご自由に。

5.もしも制服を指定の場合、普通科の生徒が着ている制服(以下)と同じ物になります。

男子冬:校章が縫われた紺色のブレザー、紺色のスラックス、白いワイシャツ、青色のネクタイ
女子冬:校章が縫われた紺色のブレザー、紺色のスカート、白いブラウス、青色のリボン

男子夏:白いワイシャツ(半袖、長袖はお任せ)、紺色のスラックス、青いネクタイ(着用自由)
女子夏:白いブラウス(半袖、長袖はお任せ)、紺色のスカート、青いリボン(着用自由)

男女共用:校章付きの灰色のベスト

6.身長は最低150cm?でお願いします

7.委員会、部活、同好会は一般的に存在するものなら何でも可能(ただし学級委員のみ不可)。あまりにもマイナーな場合は説明をお願いする場合もあります。無所属でも可能です。

8.特殊能力については認識違いを防止するため、簡単でも構いませんので必ず説明をお願いします。最強・チート・無敵設定厳禁。強力な能力の場合はデメリットの付加を推奨します。また、あまりにも強力だと主が判断した場合デメリットの追加をお願いする場合があります。
(デメリット例:能力を使った回数が重なる毎に精度が減る、反動で何レスか動けなくなる等) 。

9.武器は1人1つまで。能力と併せての使用推奨。殺傷力の程度はお任せします。

10.>>1の通り、日常生活(委員会、部活等)での使用は禁止しておりますので、そういった設定も禁止しております(部活では能力を使っているため最強、等)。

*記入項目

名前:(ふりがな)
性別:
年齢:
容姿:
性格:
委員会/部活:
特殊能力:
武器:
備考:

全部埋めて提出してください!

• No.4 by 2年0組学級委員  2021-07-23 18:52:42 

④学級委員紹介と特別課外活動

長々とごめんなさい!もうちょっといいかな?

*特別課外活動

警察からの怪物(妖怪とか化け物とか)の退治の依頼とか、学校から出た依頼とか……オンラインゲームとかでいうクエストみたいな感じのことだよ!

1.参加者発案大歓迎です。
2.内容は怪物退治から落し物探しみたいな細かなことまで、何でも可能です。
3.やり取りの中で発生させても可能です。
4.NPC操作等何か相談あれば学級委員を呼んでください。

*学級委員のプロフィール

最後にわたしのことについて。入学願書記入する際に参考にしてみてね。

名前:霜月 綾瀬(しもつき あやせ)
性別: 女
年齢: 16歳

容姿: 艶やかな黒髪は首辺りで切り揃えられたショートヘア。前髪は左寄りに編み込みヘアピンで留めている。瞳は日本人らしく茶色で、度入りのカラーコンタクトでぱっちり目にしている。瞼は二重。身長は154cmと小柄で童顔。
服装は第1ボタンを開けた白いブラウスに水色のベスト、胸元には大きな紺色のリボン、膝上10cmくらいの赤黒チェックのスカートに黒いタイツと、所謂なんちゃって制服というやつ。靴は黒のニーハイブーツ。ピアスや染髪は特にしていない。

性格: 良くも悪くも明朗快活で表情豊か。頼まれたことは率先してやる積極さと、他の意見を取り入れる柔軟性を併せ持つ。基本判断は早くポジティブに振舞ってはいるが、内心は重圧と責任に悩み優柔不断になるばかりで、相談相手も特にいないため抱え込んでいる。クラスメイト、友達や恋人は大切にし、傷つける者は許さない優しさも持つ。

委員会/部活: 学級委員/弓道部

特殊能力: 透視(壁や天井等の障害物を通り越して周囲を見渡せる能力。見渡せる範囲は半径1kmまで。回数を重ねる度に目の疲労により、はっきり視えたものが形だけぼやけたものになったりと精度が低くなり、最終的には視えなくなり使えなくなってしまう。1日経てばまた使えるようになる)

武器: 弓矢

その他備考: 一人称はわたし。幼年部から北見学園におり、初等科の時に特殊能力に覚醒、特殊科に入る。学園長(初老の女性)の手伝いや案内をこなす。前述した積極性等から学級委員に推薦され、高等部1年の時から学級委員をやっている。透視能力を合わせた弓矢による遠距離攻撃が得意。学力は中の上くらい。服にあるポケットにはチョコレートや飴等のお菓子を常備している程甘い物を好む。寮の自室は特に弄っておらず、重度のゲーマー故に家庭用ゲーム機がたこ足配線で大量に繋いであるのが唯一の特徴か。

……あ、言い忘れたけど、美化とか自画自賛は程々にね?

ここまで読んだ証として、申請の時、HNの後ろに★マークをつけてくださいね!
あと学園長からご挨拶があるみたい!もう少し、お付き合いくださいね!

• No.5 by 霜月背後★  2021-07-23 18:56:31 

(/お初にお目にかかります、そしてお久しぶりです。霜月綾瀬の背後でございます。長らく本体事情によりお顔を出せず、放置という形になり大変申し訳ございませんでした。今回はこのようなことがないよう、精一杯管理を努めさせて頂きますので、よろしくお願い致します!

それでは、これにてレス解禁とさせて頂きます。keep申請お待ちしております!)

• No.6 by 藤堂里美★  2021-07-23 19:37:27 

(面白そうなトピでしたので…!
だいぶ癖のある我が息子ですが!)

名前:藤堂 里美(とうどう さとみ)
性別:男
年齢:18歳

容姿:若干手入れ不足感のある染めすぎで傷んだ茶髪をウルフカットに整え、黒々とした瞳の下には何重にもクマが浮いている。身長は筋肉がないもやしの癖に無駄に高く187㎝もある。二重だが前髪が長いせいで鬱陶しい雰囲気。顔立ちはそこそこ。服装はだぼだぼの白衣に白いシャツ、黒いネクタイを締め、スキニータイプのジーンズを履いている。ピアスは片耳にひとつ、染髪はしまくったせいで髪が傷んでいる。

性格:どこからどう見ても変な人。非現実的なことが嫌いな現実主義者+冷笑家のわりにお喋りのテンションは高め。他人への意見は言い方がキツいが大体正論。

委員会/部活:科学部

特殊能力:「紙っぺら」(スレンダー・ペーパー)
自分自身を大量の紙に変えることができる。基本的には戦闘から離脱したりすることが得意だが、勢いを付けて飛ばすと硬質化する特徴があるため飛ばして武器にもできて汎用性はそこそこ高め。

武器:日本刀

その他備考:一人称は俺だったり我輩だったり安定しない。高等部から北見学園に転入してきており、能力は元々持っていたため、特殊科に放り込まれる。変な人だがコミュ力は高く成績も上位。逆境に追い込まれると実力以上の力を発揮する潜在的なマゾヒズム。自室にはよく分からない海外の薬品やカルテなどが放置されている。

• No.7 by 参加希望  2021-07-23 19:39:39 

はじめまして!
楽しそうなスレに惹かれて参りました!
女子で参加希望です。
よろしくお願いいたします!

• No.8 by 霜月綾瀬  2021-07-23 19:51:38 

こんばんは、霜月です。ここからはわたしが業務連絡等を担当します!学園長(背後)が出てくるのは……ほんとにわたしが困った時、かな?

以下よりお返事です!

>6 藤堂様

早速の願書提出ありがとうございます!二点ほど確認したいことがあります!

・委員会の欄が未記入でしたが、委員会は無所属でお間違い無いでしょうか?

・能力についてですが、ずっと紙化して回避すると連続回避になってしまうかも……なので何かしらのデメリット(連続使用すると体に負荷がかかる等)の付加をお願い出来ますでしょうか?

こちらをご確認の上、もう一度願書の再提出かお返事をお願いできますでしょうか?

>7 参加希望様

お早い申請ありがとうございます!
ですが、ごめんなさい。規約をよく読まれていないみたいで……>1-4をお読みの上、もう一度申請をお願い出来ますでしょうか?

• No.9 by 藤堂里美★  2021-07-23 19:57:10 

(すみません、確認不足で…!

・委員会は無所属です。

・了解です!
ちなみに、紙になっても風がないとそもそも回避できないです。ただ地面に落ちるだけです。
風がないと無能です。

(修正版)
名前:藤堂 里美(とうどう さとみ)
性別:男
年齢:18歳

容姿:若干手入れ不足感のある染めすぎで傷んだ茶髪をウルフカットに整え、黒々とした瞳の下には何重にもクマが浮いている。身長は筋肉がないもやしの癖に無駄に高く187㎝もある。二重だが前髪が長いせいで鬱陶しい雰囲気。顔立ちはそこそこ。服装はだぼだぼの白衣に白いシャツ、黒いネクタイを締め、スキニータイプのジーンズを履いている。ピアスは片耳にひとつ、染髪はしまくったせいで髪が傷んでいる。

性格:どこからどう見ても変な人。非現実的なことが嫌いな現実主義者+冷笑家のわりにお喋りのテンションは高め。他人への意見は言い方がキツいが大体正論。

委員会/部活:科学部

特殊能力:「紙っぺら」(スレンダー・ペーパー)
自分自身を大量の紙に変えることができる。基本的には戦闘から離脱したりすることが得意だが、勢いを付けて飛ばすと硬質化する特徴があるため飛ばして武器にもできて汎用性はそこそこ高め。
ただしそのときに風がないと紙になっても普通に地面に落ちる。使いすぎると疲労で身体のパーツがどっかに飛んでいくので回収しにいかなくてはいけなくなる。

武器:日本刀

その他備考:一人称は俺だったり我輩だったり安定しない。高等部から北見学園に転入してきており、能力は元々持っていたため、特殊科に放り込まれる。変な人だがコミュ力は高く成績も上位。逆境に追い込まれると実力以上の力を発揮する潜在的なマゾヒズム。自室にはよく分からない海外の薬品やカルテなどが放置されている。

こちらでどうでしょう…!)

• No.10 by 霜月綾瀬  2021-07-23 20:01:22 

>9 藤堂様

お早い修正ありがとうございます!諸々了解しました!
それ以外は不備はございませんので合格とさせて頂きます!

18歳ってことは、留年されてるのかな……?成績良いって聞いたから、今度勉強教えてもらお……なんてね!

人数が集まった時に交流開始しますので、それまで暫くお待ちくださいね!

• No.11 by 霜月綾瀬  2021-07-23 21:10:21 

*募集要項

男子:あと2人
>9 藤堂里美くん

女子:あと2人
>4 霜月綾瀬(主)

引き続き募集してます!
>1-4をよくお読みの上、keep又は願書提出をお願いします!

• No.12 by ☆参加志望★  2021-07-23 22:22:51 

面白そうなトピですので、男子キャラで参加希望です。PFの提出は明日になりますがよろしいでしょうか?

• No.13 by 霜月綾瀬  2021-07-23 22:44:20 

>12 参加希望様

こんばんは、参加希望ありがとうございます!男子キャラのkeep希望ということでよろしいでしょうか?
お間違いがなければ、今から24時間以内に願書(pf)の提出をお願い致します!もしリアル事情があって提出が難しい場合は延長も可能ですので、遠慮無く連絡下さいね!

そうそう、背後さんによかったら参考にしてもらえればと思うんだけど……わたしのみたいに上下の空白をつけると見やすくなるし、あと背後さん同士でお話しする時は(/こんにちは!)って感じでわたしたちの会話と区切ると、展開相談の時とかにわかりやすいかも!

ぜひやってみてね!

• No.14 by とくめい★  2021-07-23 22:59:10 

(/女子生徒で参加希望です。keepをお願いできますでしょうか?)

• No.15 by 霜月綾瀬  2021-07-23 23:16:05 

>14 とくめい様

こんばんは、参加希望ありがとうございます!女子生徒のkeep承りましたー!
今から24時間以内に願書(pf)の提出をお願いします!もし期限内に間に合いそうにない場合は延長も可能ですので、遠慮無くご連絡くださいませ!

• No.16 by 霜月綾瀬  2021-07-23 23:21:45 

*募集要項

男子:あと1人
>9 藤堂里美くん
>12様keep中

女子:あと1人
>4 霜月綾瀬(主)
>14様keep中

どちらも後一人です!交流開始についてはまたアナウンスしますね!

>1-4をよくお読みの上、keep又は願書提出をお願いします!

あ、忘れてた!もし前の参加者さん居たらなんだけど、前回使ってた子をそのまま使いたい!って場合は承ってますので、よかったら連絡くださいね!

• No.17 by とくめい★  2021-07-24 00:52:35 

名前:雨村 茉莉花(あめむら まつりか)
性別:女
年齢:16歳

容姿:真っ直ぐに腰まで伸びた黒髪で、毛先はぱっつり切り揃えられた所謂姫カット。涼やかな目元に焦茶色の瞳。身長は165cm、体型は普通。基本的には普通科と同じ制服を着用で、スタート丈を長めに着ている。靴は黒い革靴。私服も多少持っているものの、上品なワンピースが多数を占めており、あまり着たがらない。必要な場合は武器の金属バットをケースに入れて持ち歩いている。

性格:お嬢様な見た目とは裏腹に、口を開くと馴れ馴れしい口調。ピンと伸びた背筋や丁寧な所作から育ちの良さが窺える。お嬢様扱いされるのを嫌い、雑に扱われれば扱われるほど懐く。誰かのためにといった献身的な思想は薄く、自分が良ければそれで良し、ついでに自分の好きな人たちが良ければもっと良し。

委員会/部活:放送委員/無所属

特殊能力:テレポート/範囲は自分を起点に100m程の目に見える場所で、壁などの遮蔽物がある場合は転移が行えない。自分と物を転移させられるが、物は手元に無いと転移させられず、物を引き寄せることはできない。また自分以外の生物は転移させられない。一度の転移で10秒のインターバルが必要で、使いすぎると転移酔いで吐き気や眩暈を起こし、持っているものが一緒に転移できなくなったり、転移したい位置からズレてしまったりということが頻発する。

武器:金属バット

備考:一人称「あたし」。本人曰く、「ちょっと家が裕福」ならしい。幼年部から北見学園に通っており、中等部2年で特殊能力が開花、それ以降特殊科に転科。寮生活を満喫しており、今でこそそれなりの家事などが行えるようになったが、初めは酷い有様だった。能力を使用し、敵の背後に回って奇襲するのが得意な近距離戦闘の武闘派であり、血の気が多め。成績は中の下、特に理数科目が苦手。ジャンクフードやスナック菓子が好き。寮の自室はそれとなく質のいいものを揃えているが、物は少なくシンプル。たまに校内放送を担当しているが、普段の適当な口調とのギャップで別人だと思われていることが多い。

はいどもー。あたし、keepお願いした>14
プロフィール完成したから委員長にちょっち確認してもらいたくてさ、後喋り方の確認も兼ねて背後の代わりにあたしが喋ってみてる。どう? 問題なさそ?
何か問題あったらすぐ直すから、指摘してくれっと嬉しいなー

• No.18 by 霜月綾瀬  2021-07-24 18:15:24 

こんにちは、霜月です!さーてお仕事お仕事!

>17 雨村ちゃん及び保護者様

願書提出ありがとうございます。不備とかは特に無いので合格です!
幼年部からってことはわたしと同じだね!幼年部からの顔見知りっていうのも良いかもね!
喋り方とかも全然大丈夫だよ!改めて、よろしくお願いしまーす!

• No.19 by 霜月綾瀬  2021-07-24 18:17:53 

*募集要項

男子:あと1人
>9 藤堂里美くん
>12様keep中(本日23時まで)

女子:あと1人
>4 霜月綾瀬(主)
>17 雨村 茉莉花ちゃん

どちらも後一人です!
ご質問も承ってますので、気になることがありましたら是非!

• No.20 by 参加希望★  2021-07-24 20:21:59 

(/女性生徒で参加希望です。keepをお願いしても宜しいですか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック