北見学園高等部2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)再建

北見学園高等部2年0組(人数制限有/3L/途中参加歓迎)再建

2年0組学級委員  2021-07-23 18:27:38 
通報


*あらすじ

今から少し遠い未来の、とある都会の中心部にある私立北見学園。
幼稚園から大学までエスカレーター式のこの学園には、9割を占める一般生徒たちの中に、たった1割だけ、突発的に特殊能力を持った生徒がいる。
その1割の生徒は普通科ではなく「特殊科」と呼ばれた学科に入り、勉強の他に「特別課外活動」として、近年現れる怪物の退治や警察の協力を行なっていた。
高等部にある「特殊科」クラスの1つ「2年0組」に所属するのは、個性豊かな生徒たち。

彼らの笑いあり、涙あり、バトルあり、恋愛ありの、波乱万丈な青春が、始まろうとしていた。


※こちら再建トピになります!
※合図があるまでレス禁止!




コメントを投稿する

  • No.61 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-28 17:32:17 




>60 58様

再度のkeep申請ありがとうございます!
今から24時間以内に願書(pf)の提出をお願いします!もし期限内に間に合いそうにない場合は延長も出来ますので、遠慮なく連絡ください!
焦らずじっくり考えてくださいねー!素敵な願書お待ちしてまーす!



  • No.62 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-28 17:33:32 




*目次
>1 ①ご挨拶と学園について
>2 ②校則(規約、概要)
>3 ③入学願書(pf)について
>4 ④主pf(pf例も兼ねて)と特別課外活動について
>5 ⑤学園長(主背後)挨拶



*募集要項

男子:1人
>9 藤堂里美くん
>32 宮学龍小くん
>29 黒狼蓮くん

女子
>4 霜月綾瀬(主)
>17 雨村 茉莉花ちゃん
>38 桜田 悠ちゃん
>60様keep中



女子締め切りです!男子のみ一人募集してます!
>1-4をよくお読みになって、願書(pf)提出もしくはkeep申請をお願いいたします!






  • No.63 by 参加希望★  2021-07-28 18:16:58 

名前:語部 文(かたりべ ふみ)
性別:女
年齢:16

容姿:若干癖のある肩甲骨ほどまでの黒髪を無造作に一つに結んでいる。瞳は黒色で、ぱっちりとはしているが若干気の強そうな吊り目。眼鏡を掛けていて、身長は155cm。
服装は授業時は普通科と同じ制服、その他のときはジャージ。染髪、アクセサリーはなし。

性格:真面目で堅苦しい印象を与えるが、話す言葉や行動にどこかズレたものを感じさせる変人(自覚なし)。無愛想気味だが困っている人を放っておけず、手を差し伸べようとする。

委員会/部活:図書委員会/読書文芸部

特殊能力:「ものがたる」
自身が書いた単語を物体として具現化できる。
☆発動までに時間が掛かり、その間は移動が出来ない。重いものほど時間がかかる。
☆人体に害のあるものを具現化した場合、文に具現化したもののダメージがいく。(例:火を具現化すれば大火傷を負う)

武器:ナイフ(直接使う以外に、壁などに字を彫ることで能力発動にも使う)

備考:一人称は「私」。中学3年で能力に目覚め、高校から北見学園に編入した。
勉強の成績は上位で、特に国語が得意。その反面技能教科は壊滅的で、特に体育は学年ビリクラス。(体力や筋力は中の下ほどだが、絶望的なほどの不器用)
よく廊下で本を読んでいるが、本のチョイスが謎。

「keepしていた>58での背後代理、語部文です。何か問題等あれば、遠慮なくお申し付け下さい。」

  • No.64 by 藤堂里美  2021-07-28 20:01:27 

>56

「…中々気遣いができるではないか。」

どことなく満足げな顔でキャンディを半ば奪うように取り、包みを器用に開けると口の中に放り込み。

  • No.65 by 黒狼 蓮  2021-07-28 21:17:33 

>56 霜月さん

「いいのか?」

彼女からかけられた言葉に咄嗟に返してしまって。一緒に帰らないかなんてこの人生で言われたことがあるだろうか。記憶の中ではない。ちょっとした感動を胸に抱きながらも、先程のように感情を出さないよう抑えつつ答える

「...あんたがいいなら」

  • No.66 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-30 18:26:27 




こんばんは、霜月です。お知らせが遅くなってごめんなさい!
レス返はもう少し待っててね!


>63 語部ちゃん及び保護者様

願書提出ありがとうございます!確認が遅くなってほんとごめんなさい!
不備は特に無いので合格です!これからよろしくね!
絡みは既に解禁してるので、絡み文を出すか既存の絡み文に絡むかはお任せします!




  • No.67 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-30 18:32:07 




*目次
>1 ①ご挨拶と学園について
>2 ②校則(規約、概要)
>3 ③入学願書(pf)について
>4 ④主pf(pf例も兼ねて)と特別課外活動について
>5 ⑤学園長(主背後)挨拶



*募集要項

男子:1人
>9 藤堂里美くん
>32 宮学龍小くん
>29 黒狼蓮くん

女子
>4 霜月綾瀬(主)
>17 雨村 茉莉花ちゃん
>38 桜田 悠ちゃん (キャラリセ注意)
>63 語部 文ちゃん



女子締め切りです!男子のみ一人募集してます!
>1-4をよくお読みになって、願書(pf)提出もしくはkeep申請をお願いいたします!



それと、桜田ちゃんは提出から反応がないので注意のお声がけです!このまま1ヶ月間反応が無いと、保護者さんの都合で反応が難しくても連絡が無いとキャラリセしないとなの……。
お手隙の際で構いませんので、連絡貰えると嬉しいです。










  • No.68 by 語部 文  2021-07-30 19:35:26 

>霜月様
(/承認ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします)

>all様
「たらたたたー……たららん、たららららー……あれ、どうしたの?」

授業も終わった放課後、文は人気のない廊下でいつも通り本を読んでいた。「全国階段集」と書かれた本のページをめくってこそいるものの、周りには「美味しいお菓子の作り方」「歴史から読み解くフランス文学」などジャンルも厚さもバラバラな本が何冊も積みあがっている。本が面白いのか壊滅的に音程が外れた鼻歌を歌っていたが、人の気配を感じ取ると本から顔を上げてその人の方を見る。

(/新規絡み文出させて頂きました。絡みにくいロルですが、遊んでいただけたら幸いです。)

  • No.69 by 黒狼 蓮  2021-07-30 20:00:52 

>68 語部さん

放課後になり、部活に行こうと廊下を急ぐ。時間的にまだ余裕はあるが、読書文芸部では、原稿やらなんやらで時間が足りないときがある。早めに行っておいて損は無いだろう。
さらに足を進めると、どこからか音程の外れた歌のようなものが聞こえてきた。何の歌か、誰が歌っているのかは分からない。気になってその声の元に向かうと、本を読む語部を見つけた。

「あんた...なにしてるんだ?」

(/絡ませて頂きます。読みにくいロルですが、よろしくお願いします)

  • No.70 by 語部 文  2021-07-30 20:25:14 

>69>黒狼さん
「黒狼さんじゃないですか。……本を読んでいたんです、ほら」

言葉少なく返事をして、読んでいた本をずいっと黒狼さんの元に近づける。文が読んでいた「全国階段集」……それは日本全国にある奇妙な階段とそれらの逸話まで記されたものだった。辞典ほどの厚さがあるそれはかなりマニアックで、人によっては苦笑が零れる一冊である。しかし文はそんなことを気にする気配も見せず、眼鏡越しの目を輝かせながら「面白いでしょう?」と言わんばかりに無言で黒狼さんを見つめていた。
余談だが、文も読書文芸部員である以上活動に行かなければならない。しかし本に夢中の彼女の脳内からは、そのことがすっぽりと抜け落ちているようだった。

(/いえいえ読みやすいですよ!文はかなりの変人野郎ですが、根気よく付き合っていただけると幸いです……/蹴可)

  • No.71 by 黒狼 蓮  2021-07-30 20:50:30 

>70 語部さん

「そ...そうか...」

彼女が見せてきた本にどう反応すればいいか分からず、ついどもってしまう。面白そうだな、と乗るべきか、何で読んでいるのか、話題を掘り下げるべきか、脳内会議が起こるなか、部活の事を思い出す。そうだ、早く読書文芸部の部室に行かなければ...ん!?

「(語部も読書文芸部じゃないか!?)待て、部活はどうしたんだ!」

(/読みやすいですか!よかったです。うちのツンデレ黒狼君もよろしくお願いします.../蹴可)

  • No.72 by 雨村 茉莉花  2021-07-30 21:43:06 



>主様

(/お世話になっております、雨村 茉莉花の背後です。理由は本当に個人的なものですので詳細は控えますが、雨村のキャラリセをお願い致します。短い間でしたが、楽しくやりとりをさせて頂きありがとうございました。)


>宮学くん背後様

(/突然ですみません、上記の通りです。短い間でしたが、楽しくやりとりをさせて頂きありがとうございました。)


  • No.73 by 語部 文  2021-07-30 22:28:35 


>70>黒狼さん

「……………………しまった」

黒狼さんの言葉にしばしぱちくりと目を瞬かせていたが、言葉を理解するとぱたりと本を閉じる。呆然とした表情で一言だけ呟きフリーズしていたが、ばっと立ち上がり制服のブレザーとシャツ、スカートを脱ぎ捨てる。着込んでいたTシャツとジャージ姿になった後、積んであった本と脱いだ制服を鞄の中に入れ、冷静な様子で口を開いた。

「では、行きましょうか。教えてくれてありがとうございます」

  • No.74 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-31 00:11:25 




ごめんね、返信もう少し待っててね……。

>72 雨村ちゃん保護者様

(/背後より失礼致します。ご連絡ありがとうございます。キャラリセの件承知致しました。こちらこそ短い間でございましたがご参加頂き、お相手頂きありがとうございました!また何処かでお会いすることがありましたらよろしくお願い致します……!)



  • No.75 by 霜月綾瀬(主)  2021-07-31 00:12:37 




*目次
>1 ①ご挨拶と学園について
>2 ②校則(規約、概要)
>3 ③入学願書(pf)について
>4 ④主pf(pf例も兼ねて)と特別課外活動について
>5 ⑤学園長(主背後)挨拶



*募集要項

男子:1人
>9 藤堂里美くん
>32 宮学龍小くん
>29 黒狼蓮くん

女子:1人
>4 霜月綾瀬(主)
>38 桜田 悠ちゃん (キャラリセ注意)
>63 語部 文ちゃん



男女共にあと一人募集してます!
>1-4をよくお読みになって、願書(pf)提出もしくはkeep申請をお願いいたします!



それと、桜田ちゃんは提出から反応がないので注意のお声がけです!このまま1ヶ月間反応が無いと、保護者さんの都合で反応が難しくても連絡が無いとキャラリセしないとなの……。
お手隙の際で構いませんので、連絡貰えると嬉しいです。






  • No.76 by 名無しさん★  2021-07-31 13:33:14 


(/こんにちは、とても素敵な内容に惹かれてコメントさせて頂きました!男子生徒のkeepをお願いしたいのですが大丈夫でしょうか?

  • No.77 by 龍小  2021-07-31 17:16:48 

>72 
(/こちらこそ絡みありがとうございました!

  • No.78 by 古谷 彩  2021-08-01 18:37:05 


>75

(桜田 悠の保護者です。
 この度は、少しの間忙しくなることを報告せず、勝手に居なくなり大変失礼しました。私の考えが及ばなかったことを深く反省しております

 一段落し、ロルに混ざれそうではあるものの、今後この様な事が有り少し混ざれなくなりそうであれば、直ぐご連絡できるよう気を付けます)

  • No.79 by 桜田 悠  2021-08-04 20:06:15 

(/すいません名前間違えていました。>78は私です)

  • No.80 by 桜田 悠  2021-08-11 20:00:16 

(/あの……一週間経ったので浮上です……。みなさん居ますか……)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック