そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.301 by イズミ  2021-07-03 00:38:25 

まぁ、そんなところや、ええから助けてや
(相手に説明してる余裕はなさそうで家の中に入ると転送マシンに入れてボタンを押しマサキを元の人間の姿に戻せば「お嬢さん達おおきにな、お礼にイーブイとサントアンヌ号のチケット渡したる」とそれぞれ、イーブイとチケットをもらって)

  • No.302 by ウィータ  2021-07-03 00:42:15 



『……なんだったんだあいつは……』

(イーブイを抱っこしてマサキの家を出ればまじまじと家を眺める。そしてイズミを見れば『あと…なんだ?さんとあいぬごう?だっけか?なんか乗船切符をもらったが……どうする?』と訊ねて)


  • No.303 by イズミ  2021-07-03 06:33:05 

サントアンヌ号はカントー最大の豪華客船で、世界一周の旅ができるそうですよ?せっかくなので使わせて頂きましょう、これから住む場所探しや結婚式、新婚旅行とかもありますし…。
(カポエラーが居なくなった、手持ちの穴を埋めるイーブイが手に入り抱き抱えながらにこにこすれば、チケットの説明をして「クチバシティの港から船が出てるそうです。ポケモンセンターで一晩休んでから行きましょう」と相手に伝えて)

  • No.304 by ウィータ  2021-07-03 06:44:10 




『ふーん……結構良いもんなんだな』

(サントアイヌ号の説明を相手から受けるとまじまじとチケットを眺めてバックに仕舞えば『んじゃ、クチバシティに向かうとするか』とイーブイを自転車のかごにスポッと乗せて自分も自転車に乗り)




  • No.305 by イズミ  2021-07-03 07:26:46 

イーブイ何に進化するのか楽しみだね
(自転車のカゴに乗せたイーブイを見て呟けばブイブイ言っていて「ウィータさん、イッシュとカロスだったらどっちで結婚式あげたいですか?」と相手に次の目的地を尋ねて)

  • No.306 by ウィータ  2021-07-03 08:05:15 



『うーん…カロスかなぁ』

(若干目付きの悪い自分と良く似た自分のイーブイをチラリと見て行き先は《カロス地方》と言えば、『おまえ目付き悪いな……』と自分のイーブイに言えばイーブイは素っ気なく『ぶい』と返して)



  • No.307 by イズミ  2021-07-03 08:22:02 

カロス地方だとミアレシティが有名ですよね、楽しみです
(クチバシティの港へ着くとそのままサントアンヌ号に乗船し、カロス地方に着くまで優雅な船旅を楽しんでいて「ウィータさん、私考えたんですけど私達のポケモンって大型の子もいるじゃないですか?都会の街だと狭くて可哀想かもしれませんね」と船の宿泊室で家探しの相談をして)

  • No.308 by ウィータ  2021-07-03 10:21:39 



『ミアレシティか…ま、イズミと一緒なら何だって楽しみだけどな』


(サントアイヌ号に乗り込むと目的地であるカロス地方へ船が進みだす。そしてぼんやりと海を眺め、相手を見れば一緒なら何だって楽しみと述べる。そして船の宿泊室での相談に対して『うーむ…となると自然の豊かな場所か……』と考え)



  • No.309 by イズミ  2021-07-03 10:50:00 

ウィータさんって寒い環境とか暑い環境とかってどうなんですか?私はシンオウ出身なので寒いのには慣れてますが…
(砂漠や雪山、自然豊かな場所といっても色々あって悩んでしまって)

  • No.310 by ウィータ  2021-07-03 12:17:09 



『イッシュ地方は四季がはっきりしているから私は暑さや寒さには人並み程度はあるぞ?』

(悩む相手を見て暑さや寒さはどうなのかについて答えると『…あ。イッシュ地方にはホワイトフォレストっていう自然豊かな所があるぜ?』と付け足し)



  • No.311 by イズミ  2021-07-03 12:35:20 

ホワイトフォレストも良いですね、ガラル地方のヨロイ島とかも面白そうですよ?
(相手の意見に耳を傾きつつ、ヨロイ島の写真を見たり、他の地方の写真やパンフレットを悩ましげに見つつ、優雅な船旅を数日楽しめば「ウィータさん、カロス地方のヒヨクシティに着きましたよ?」と相手に伝えて)

  • No.312 by ウィータ  2021-07-03 15:10:58 



『ここがカロス地方か……』

(船がやがてヒヨクシティに到着し船の小窓から顔を出して何処か感慨深く呟くと『さて、新天地のカロス地方だぜ』と何処か嬉しそうにしていて)



  • No.313 by イズミ  2021-07-03 15:24:21 

このヒヨクシティはモノレールに乗って高台へ登って移動するみたいですよ?ヒヨクシティからミアレシティまですぐなので、サントアンヌ号がカロス地方に停泊しているのは数日間だけなので、今日中に向かっちゃいましょう!!
(相手と共にモノレールに乗ってヒヨクシティの高台へ移動、そのまま発電所がある13番道路の荒野を抜けていくが道中、砂煙の中ナックラーやフカマル、ダグトリオなどに襲われて)

  • No.314 by ウィータ  2021-07-03 17:39:37 




『くっそ……身体中が砂まみれになっちまった……』

(道中の荒野にて砂煙の中で地面タイプのポケモンたちに襲われ服をパンパンしながら愚痴る。そして何故かボールに入れてないイーブイもムスッとして体を震わせ)


  • No.315 by イズミ  2021-07-03 18:22:40 

その子、ウィータさんにそっくりですね
(くすくすと微笑めば自分のイーブイの砂を払ってあげると自分のイーブイも真似するように尻尾を使って相手のイーブイの砂を払ってあげて)

  • No.316 by ウィータ  2021-07-04 12:48:48 



『ぶいッ』

(イズミのイーブイを見て素っ気なく鳴き声をあげてプイッとそっぽを向くもしっぽをフリフリしていて)


『いや、私はもう少し愛想良いだろ』

(彼女は相手から似ていると言われると自分とイーブイは似ていないと言って)



  • No.317 by イズミ  2021-07-04 13:08:52 

もう、そんな意地悪言ってるとエーフィやブラッキーには進化できませんよ?
(なつき度で進化するエーフィやブラッキーに進化できないと相手のイーブイを見て伝えれば、荒野を抜けミアレシティに到着して「わぁ、凄く大きな街ですね、流石はカロス地方最大の都市ですね」と呟いて)

  • No.318 by ウィータ  2021-07-04 14:00:08 



『すげー…荒野の先にこんなのが建ってんのか……』

(自分と良く似たイーブイを抱き抱えてミアレシティを見回せばそれと同じようにイーブイもキョロキョロする)

『迷子になんなよ』

(そして、ふと思ったのかイズミを見れば迷子になるなよと心配からか釘を刺す)



  • No.319 by イズミ  2021-07-04 14:14:32 

だ、大丈夫ですよ、先ずは石屋さんに行きますよ!!
(ミアレシティの石屋さんへ行けば様々な進化の石を置いてるだけではなく宝石を使ったアクセサリーなど売っていて「ウィータさん、見てくださいよ!!キーストーンを使ったペアリング、100万円もしますよ!?こっちはアローラ地方の四天王が作った進化の石を加工して作ったものだとか!?」と興奮気味で指輪を選んでいて)

  • No.320 by ウィータ  2021-07-04 14:20:37 




『キーストーンを使ったペアリングだぁ?』

(イズミの興奮染みた声を聞けば自分も指輪を見るもののボーイッシュな彼女はあんまり自分に似合わないと思っているのか『私には似合わねぇなァ』と何処か自嘲染みた笑みを浮かべ)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック