そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

そうだ、ポケモンと旅をしよう(オリトレ・ポケモン・GL?)

イズミ  2021-06-18 17:06:09 
通報
昔は夢見たポケモンリーグチャンピオン。
相棒のポケモンと旅したジム巡り。
あの頃はすごく楽しかった。充実していた。
色々あって途中でリタイアしたけど、また目指しても良いかな?ポケモンマスター。

相棒のポケモン1匹だけ連れてポケモンの世界を旅します。
一人旅じゃ寂しいから君も一緒に来る?

名前 イズミ
年齢 25歳
性別 女性
職業 元研究員
容姿 黒髪おかっぱボブヘアー、タレ目、黒縁眼鏡。白と黒のボーダーラインシャツ。青色のオーバーオール。旅の荷物が入った大きめのリュックサック背負ってます。
備考 シンオウ地方のとあるブラック企業に勤めていた元研究員、仕事を辞めてもう一度相棒のポケモンと旅をしたいと思いたちミオシティから船で新天地へ。どこの地方を旅してどこのジムバッジを取れるか分かんないけど、頑張ってジムバッジ8つ手に入れることが当面の目標。

募集
女の一人旅だと寂しいから一緒に冒険してくれる女性トレーナー。新米、エリート、強さは問題ありません。長く旅をできる方優遇。募集しております。

コメントを投稿する

  • No.341 by イズミ  2021-07-06 10:32:31 

こちらこそ、よろしくお願いします!!
(相手が赤らめるのを見てぎゅっと抱きしめた後、今後の相談をして「今から新婚旅行兼住まい探し兼仕事探しですね!!」とこれからやる事はいっぱいだと伝えて)

  • No.342 by ウィータ  2021-07-06 12:01:25 



『仕事かぁ……』

(仕事と聞くとばつの悪い顔となる。就職するにあたり、元悪の組織の自分はどうしても敬遠されてしまうからだ。『どうすっかなぁ……』と腕を組み、考え)


  • No.343 by イズミ  2021-07-06 15:43:20 

アローラ地方は観光名所なので、バイト代でもそれなりに良いみたいですよ?
(ポケモンセンターに置かれた全地方の求人募集の雑誌を読みながら「ナマコブシ投げのバイト、日給二万」と書かれた項目を指差して「ウィータさんの実力ならジムリーダーとか目指しても良いと思いますけどね?」と相手の強さを知ってる為、何かに役立てないかと首を傾げて)

  • No.344 by ウィータ  2021-07-06 16:32:43 



『……ジムリーダーか』

(腕を組んで考えると『…いや、ジムリーダーは1つのタイプを使わないといけないからダメだ』と今の手持ちポケモンで戦いたいらしく。すると『それに』と声をあげると『……イズミと一緒に居れないし』と呟いて)



  • No.345 by イズミ  2021-07-06 16:55:51 

ふふふ、もうウィータさんったら照れちゃいますよー?
(相手が自分と一緒にいたいというので嬉しそうに微笑むと「しかし、困りましたね」とトレーナーズスクールの教師や育て屋、様々な求人表をを見ていて)

  • No.346 by ウィータ  2021-07-06 21:11:47 



『手に職を持たないといけないからなぁ……』

(さすがに無職ではいけないと思っているのかそう呟けば『……なるかジムリーダー…?』と少しだけジムリーダーになろうかと迷い始め)


  • No.347 by イズミ  2021-07-07 05:25:06 

ジムリーダーだとタイプ絞らないといけませんね、何タイプにするんです?
(ジムリーダーになろうか迷う相手にジムリーダーの試験に必要な条件を提示すれば「私がジムトレーナーになれば条件一つクリアですね。あとはウィータさんの実力次第でしょうか?」と相手を心配そうな顔で見つめて)

ジムリーダーの資格条件
ポケモン協会認定の実力を備えてる事。
使用するポケモンのタイプは1種類であること。
ジムトレーナーを雇える事。

  • No.348 by ウィータ  2021-07-07 17:22:50 



『心配すんな。私が簡単にまけるわけねーだろ?』

(心配するイズミの頭を優しく撫でながら実力はあると豪語するが少し苦い表情となると『…協会が許すかは知らねぇがな』と付け足し)



  • No.349 by イズミ  2021-07-07 17:54:44 

ウィータさん、ガラル地方のマイナーリーグのジムリーダーを募集してるそうですよ
(ガラル地方のジムリーダーはメジャーリーグ、マイナーリーグの2種類のリーグが有り、毎年、昇格降格の争いをしているらしく、マイナーリーグに位置するジムリーダーは入れ替わりが激しい為、ジムリーダーの職を降りる者も結構いるとの事、「でんき、ノーマル、はがね、むし、ひこう、じめん、どく、エスパー…これが現在のマイナーリーグのジムリーダーだそうですけど、ウィータさん、しばらく旅を続けて一つのタイプを極めてみては?」と相手にガラル地方の雑誌を見せて)

  • No.350 by ウィータ  2021-07-07 20:06:46 



『そうするか……』

(雑誌見ながらマイナーリーグについて説明するイズミを見れば呟くと自身のポケモン達が手持ちから出てくると次々に自身をアピールし始めて)



  • No.351 by イズミ  2021-07-07 20:15:23 

ふふふ、皆、やる気満々ですね、そろそろ港まで戻りましょうか?
(相手がどんな道をいこうとついていこうと言わんばかりにぴたりとくっつくと「私もこれからの生活費なんとかしなくちゃ」と取り敢えず手当たり次第にトレーナーに挑んでお金を貯めようかと悩んでいて)

  • No.352 by ウィータ  2021-07-08 07:49:34 



『そうするか。…お前たちのやる気は伝わったからボールに戻ってろよな』

(寄り添うようにくっつくイズミを優しく抱き寄せるとやる気満々の自身のポケモン達をボールに戻す。そして『結婚したのは良いけど、なかなか大変なものだな』と苦笑し)


  • No.353 by イズミ  2021-07-08 09:56:44 

後悔してるんですか?私もサポートするので頑張りましょう!!
(心配そうな顔で相手を見つめながら移動していると「次の目的地はアローラ地方ですかね?南の島楽しみです!!」と相手との新婚旅行を楽しそうにしていて)

  • No.354 by ウィータ  2021-07-08 13:10:18 



『こ、後悔なんかしてねーから!!ただ私が結婚なんてするはずねぇって自分で思ってたからさ……』

(心配そうな表情で見つめるイズミを見て慌てて弁明すればアローラ地方と聞いて『アローラ地方……私、水着とかねーけど良いか……』と呟いて)



  • No.355 by イズミ  2021-07-08 16:36:30 

アローラ地方もブティックが結構あるので水着買いましょう!!選びます!!
(水着を持たない相手に選ぶと宣言すれば「アローラ地方だとポケモンを借りて乗れるそうですよ?楽しみですね!!」とパンフレットのリザードンやケンタロス、マンタインに乗る観光客を指差しながら楽しそうに私たちを乗せたサントアンヌ号はアローラ地方を目指して数日航海し、無事にアローラ地方に到着すれば「アローラ!!アローラ地方へようこそー!!」とフラガールとキャワワーの団体が船を降りる客達を出迎えていて)

  • No.356 by ウィータ  2021-07-08 16:54:18 



『あ、あろーら?』

(アローラ地方へ到着し、アローラ特有の挨拶を少し戸惑いながら返せばイズミを見て『み、水着選んでくれんのか?』と先ほどの事を思い出して)



  • No.357 by イズミ  2021-07-08 17:06:50 

はい、ウィータさんに似合いそうな水着選びますね!!
(相手の水着を選びにいこうとタウンマップを開くと「ここはアローラ地方のアーカラ島というところらしいですね?」とあたりを見回して)

  • No.358 by ウィータ  2021-07-08 17:25:27 



『なんだか独特な名前だな。他の地方の名前と比べると不思議だぜ』

(タウンマップを自分も見ながら思った事を述べると
『私…水着なんて初めてだ』と嬉しそうに笑みを浮かべるとイズミを見つめ)



  • No.359 by イズミ  2021-07-08 17:49:52 

早速、ブティックを発見しました!!
(ブティックを見つけると「このトサキントをモチーフにした可愛らしいフリル付きの水着とパールルをモチーフにしたセクシーな貝殻ビキニどちらが良いですかね!?」と相手の為に水着をいくつか持ってきてあげて)

  • No.360 by ウィータ  2021-07-08 20:18:33 




『ふ、フリル……』

(イズミが持ってきたフリルの水着を見れば少しだけ顔を赤らめると次に貝殻ビキニに気付くと『か、貝殻はえっちぃだろ!!』と可愛らしい初な事を述べる)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック