いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

梨花  2021-04-19 19:17:41 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
などです!

かーなーり、身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる前提で行きます!

\いのぼくのイカれたメンバーを紹介するぜ!/
・もちさん(最近加入)
・恋雪さん(いつもありがとう)
・有栖さん(初期からの古参勢)
・赤猫さん(同じく初期からの古参勢)
・梨花(いのぼく関連作品の生みの親で管理人)


コメントを投稿する

  • No.921 by 恋雪《御影》  2021-05-06 12:22:58 

良かったじゃん!!!!!!!!
え、凄いねぇ!!!!
いっぱい書けるね!!!!!!

  • No.922 by 梨花  2021-05-06 12:37:54 

うん!その前に!いっぱいデジタルの練習しなきゃ・・!!!!

  • No.923 by 恋雪《御影》  2021-05-06 12:40:52 

あ、確かに…… 頑張って!!!!

  • No.924 by 恋雪《御影》  2021-05-06 14:50:30 

さっき友達に『今終局特異点なう』っつったらとんでもねぇネタバレくらって今凄くロマニとマーリンの性格ごっちゃにしたようなキャラ作る…………

ロマニぃぃぃぃぃぃいいいいいい

  • No.925 by 恋雪《御影》  2021-05-06 16:46:57 

一応できた……()
性格がグランドクソ野郎できた……()



【容姿】
https://picrew.me/image_maker/19138/complete?cd=hlmuUzr2Fm


名前:レオン・ルシュール
年齢:23歳
固有魔法:魔力操作・天眼

【概要】
アメリカの総合病院の外科の部長としての経験を積んでいたが若さゆえに認められないなどのことも多くあったらしく、現在は総合病院をやめてフリーランスの医者として活動している。
賑やかな人物で、ノリがよく軟派な性格だがどこか機械的で客観的なその性質がある。基本的に優しい性格だが無責任なことは無責任で脈絡の飛び過ぎた思考形式を有している。要約すると好青年だけれどすごいロクデナシ。知り合いからは度々「薄っぺらで飄々とした胡散臭いやつ」「歩くだけでトラブルを生成する一級トラブル建築士」などと言われる。しかも割と多弁でついつい余計な事をしゃべってしまうことも多く、場合によっては容赦なく「軟弱」だといわれる。
来歴不明な割に十三階段やアルティネイターとかにやたら絡みに行くのだが、実は十二門徒の人間。そもそも彼は前世は紫炎の二番目の部下となかなかに古株の『魔術の革新のために人間を辞めた魔術師』の大幹部だったらしいが、とある事情でその命すら絶ってまでして大幹部を辞めた。そこから千何百年かの時を越えて現代に生まれた魔術師。事実上は人間だが『性質を受け継いだまま転生』していると言われているあたり人間ではない可能性も出ている。また魔術師であるものの、王道の魔術ではなく古代魔術と事象操作を組み合わせた『魔術操作』なるものを使う理由はただ一つ……

「いや、その当時は『炎の古老』だのなんだので王道の属性はぜーんぶアイツらに手柄取られたからね、いっその事魔術の基盤になる魔力に関する魔術を身につけた方が面白みはあるし……何より魔力操作は応用が利くし_________まぁそのせいで『古老になれ』ってめちゃくちゃ勧誘されたよね、つまらなそうだから断ったけど!!!」

つまり、魔力操作という術式自体は古老のように後世に受け継がせる気はサラサラなかったようで、たったそれだけの理由で古老になれもしたのに古老の話を蹴って、当時の魔術の発展を踏み折った『冠位(グランド)クソ野郎』である。

また、魔力変質を厭世家の中で最も幅広く行えるロベリアには一目置いているし、なんなら「弟子になってみない?」とか言ってる馬鹿野郎である。

ちなみに彼は常に眼鏡をしているが決して視力が悪いからという訳ではなく、彼の持つ『過去と未来』を可能な限りで視る「天眼」の作用を妨げるためのものである。なお基本的に彼は天眼の能力を使わないことにしているし、余程のことがない限り使うつもりは無い模様。むしろ「使う必要性はない」ということなので頑なに使わない。

  • No.926 by 梨花  2021-05-06 17:58:23 

この子エネミー?

  • No.927 by 恋雪《御影》  2021-05-06 18:02:04 

エネミーでは無いかな…………一応十二門徒の人間だから……←


あと、やっぱし『天眼』設定消そうかなって……←
天眼設定無しにした方がいい気がしてきた←

  • No.928 by 恋雪《御影》  2021-05-06 18:04:11 

それにあれだから、あのあれ、レオン君は医者だけどエネミーだと凱斗パパとキャラ的に被っちゃうから……故に味方←

  • No.929 by 梨花  2021-05-06 18:11:21 

・・・・ジェイシスさんに、嫌がらせしてそう←

  • No.930 by 恋雪《御影》  2021-05-06 18:15:17 

レオン「やぁジェイシス!とってもお暇なフリーランス医師の私が遊びに来たよ!たまには散歩へ行かないかい?気分も晴れるよ!(ニコニコ)」

  • No.931 by 梨花  2021-05-06 18:17:50 

ジェイシス「暇人もそこまでこれば愚かだ。貴様、仕事はどうした」

  • No.932 by 恋雪《御影》  2021-05-06 18:19:37 

レオン「僕は優秀だからね、とっくのとうに終わらせたけど……半分くらいは後輩(サイファー)に押し付けたさ!」

  • No.933 by 梨花  2021-05-06 18:21:56 

ジェイシス「清々しく言うな阿呆・・・何処ぞの失敗せぬ女医師を見習え」

  • No.934 by 恋雪《御影》  2021-05-06 18:46:01 

レオン「おや、私は出来上がった完成品を愛でる趣味も、欠点のない既製品を尊敬する趣味はないよー?人のそこまでに至る過程に興味はあっても終着点には興味無いのさー……失敗しないなんてつまらないよー」


天眼の代替能力として『解析』の能力にするかな……()

  • No.935 by 梨花  2021-05-06 19:21:15 

ジェイシス「・・・そうか」



思った、フリーランスの外科医って中立?

  • No.936 by 恋雪《御影》  2021-05-06 19:36:33 

レオン「まぁ、僕が君に構う理由って言うのはただ単に面白いからなんだけどねー、あはは!」


うーん…………限りなく味方に近い…………中立、というか……気が向いた時に気に入っている人か、職場の人間を助ける的な…………()

  • No.937 by 梨花  2021-05-06 19:40:52 

え、じゃあ・・・・・桔梗ちゃんが似蔵にフルボッコされた時、万斉が呼んだのはレオン説。
そして、レオンが治療終わった後に、万斉が来るみたいなのを想像した・・・

  • No.938 by 梨花  2021-05-06 19:42:50 

真選組動乱篇を英訳したら、Sinsengumi Crisis Arc になると。


クライシスアーク・・・・・なんかの技かな?

  • No.939 by 恋雪《御影》  2021-05-06 19:51:40 

え、その説好きだわ…………!!!!!!!!

レオン「あーはいはい、この子ね…………うん、割と問題は無いねぇ、この子も術者らしいしこの子の魔力で傷口ちょちょっと弄れば問題ないね、うん……まぁ一応麻酔して縫合もするけど」


英訳がカッコイイな……確かに技名でありそう、闇属性と光属性の混合技みたいな感じがする←

  • No.940 by 梨花  2021-05-06 19:57:13 

かっこよすぎて吹いた←



え、ちょっと恋雪さん、書いてみて欲しいです・・・!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック