百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)

百鬼夜行絵巻(シナリオ選択制/物語性重視/中ロル~)

匿名さん  2021-02-17 20:50:40 ID:c1ae7d2ff
通報

・.・.・.・.・.・.・.・.・.・

何となく和風の世界にて。

※レス禁止※・.・.・.・.・.・.・

コメントを投稿する

• No.61 by 匿名さん  2021-05-03 02:41:54 

>60 主様

( / 素敵なPFをありがとうございます!
容姿や性格の随所にニワトリ要素が詰め込まれていて、元気で可愛らしいこんなに素敵な霊獣さんと契約できてとても嬉しいです!出会いのエピソードも含め此方の要望をこれ以上なく素敵な形で汲み取っていただき、これからお話するのが楽しみで仕方ありません。
契約の証についてもありがとうございました。2人が出会った場所が寺ということで、揃いの数珠とても素敵だと思います。此方のPFも配慮していただきありがたいです。是非そちらでよろしくお願い致します。長文に関しましては此方もそうですのでお気になさらず!毎回とても楽しく読ませていただいております。
他になければ物語の導入についてなのですが、此方では菊二の万事屋に飼い主が相談に来るというイメージでよろしいでしょうか、他にお考えがあるようでしたらお任せ致します。)

• No.62 by 主  2021-05-03 23:16:11 

>>ALL

(/ 返信少々遅れます。明日中には戻れると思いますので本始動前の方もいらっしゃる中、大変恐縮ですが、気長に御待ち頂けますと誠に幸いです…!!)

• No.63 by 源三  2021-05-04 14:58:16 

>46

うむ。スイカズラにオオバコ、ドクダミなどの春草を混ぜ合わせたものだ。茶葉はまだ余っておるゆえ、もし気に入ったのであれば後ほどお分けいたそう。

(目前の二人のやりとりを微笑ましく見つめ、藤吉の呟きに返答を。そうして雑談を挟む間にも己の呼びかけに応え奥からそろりと現れた霊獣の気配に振り返って迎えようか。先程から奥で様子を伺っていたことは察しており、大方の話は聞いていたのであろうとの予想通り。此方を見上げる桜蘭に視線を合わせ)

危険やもしれぬぞ?しかしお主がついてきてくれるのならば心強い。

(外見上年頃の娘という事もあり、ついつい相手の身を案じて念のため軽く危険を告げる。しかしながら村を襲った怪異の解決に乗り出した折、桜蘭の助力のおかげで出現した妖魔を退けられた経験もあって相手がついて行くと言うのであれば己にとっても有り難く、言葉の端に信頼を滲ませ)

おお、紹介が遅れましたな。
此方の娘は桜蘭と申す。こう見えて強い神力を備えた者でな、縁あって某に同行しておる。
此度の件ではきっとその力が役に立ちましょう。

(さらに続けて権太郎へ向くと、桜蘭が見えるように僅かばかり座する位置をずらし、ついと腕を曲げて掌で彼女を示しつつ紹介し。初めの頃、桜蘭の正体を知った村人達はひどく狼狽えていたが、神の御先であり自分達に危害を加える者ではないと分かれば今では親しみを持って接してくれている。藤吉から桜蘭についてそこそこの事を聞いているものと受け取れば、その正体が人に有らざる者というのは伏せつつも、信用できる者であることを述べ)

(/遅くなりまして、すみません!
桜蘭さんは敬語交じりでも芯の強い感じがして、とても可愛らしいので、そのままでお願いいたします。またご連絡についても了解いたしました。のんびりとお待ちしておりますので、此方はお気になさらずに!)

• No.64 by 主  2021-05-04 22:11:50 

>>61 匿名様

(/ 御返事遅れ恐れ入ります…!!改めて御査定と御承認、それから勿体無く思える程、嬉しいお褒めの御言葉を誠に有難う御座います!!PF、契約品ともにそれでは、此方のままで宜しくお願い致します。

物語の導入ですが、相談を受け付ける前に一度菊二さんには猫又を見掛けて頂きたいと思っています。初回は此方から回しますので、その繋ぎで、1.朝の散歩或いは、2.井戸や川に顔を洗いに行く、3.厠に行く等の日常描写をお願いしたく、依頼者登場はその後とさせて欲しいです。また、双睛については普段から、傍目には相談所の仕事を手伝っている舎弟か雇われ人のように近くにいる感じで大丈夫でしょうかね??

導入、双睛の立ち位置ともにきちんと合意が確認できましたら、本編開始とさせて頂きたく思います。一旦御返事を待たせて頂きますが、疑問点や御要望、問題や御指摘が御座いましたら、何卒お伝え願います)

• No.65 by 巻  2021-05-04 23:25:26 

>>63 源三

『 頼もしいですな 』

(自身に憑いている霊獣を紹介すれば、床屋の主人はやはり事前に幾らか話を聞いているものと見え、何も知らずに対面したのなら只の小娘にしか見えないであろう少女を前にし、ほっとしたように穏やかな笑顔を見せ。それに対し、少女の方は些か冷やかな印象を受ける目元で、上目遣いに床屋の主人を一瞥した後、すいと目を逸らしてしまい。その両者の様子を見届けると、若者は一度含むように小さく笑ったが、すぐにあばら家の主人に視線を戻して、柔和な表情のままながら、語調はそれなりに真面目に)

「この後、ご用事は如何です? すぐの出立で良ければ、権太郎さんの床屋にでも、曰く付きの滝にでも、何処へであれご案内いたしましょう。」

(/ ゆっくり気長に御相手して頂けますと大変嬉しいです^^ 此方もまたGW明けはゆっくりになるかと;; 桜蘭の話し方について了解しました。藤吉の提案は乗っても、断って地図だけ貰っても何でも大丈夫です)

• No.66 by 黒狐  2021-05-04 23:36:37 

・.・.・.・.・.・.・.・.・.
##################

最新情報のまとめだよ☆

================

■トピ基本情報 >02

■稼働中絵巻

☆PC:源三様 >15
*♂/30y/浮浪人/元僧兵
・SERVANT:馬の神霊(桜蘭) >21
 contract sign >23
・SCENARIO『清秀芙蓉の滝の裏』(H)
・LASTRES:>00046

☆PL:菊二様 >56
*♂/24y/部屋住み/万事屋
・LASTRES:>00051
・SERVANT:鶏の神霊(双睛) >60
 contract sign >60
・SCENARIO『瞳と月夜』(L)[仮]

■背後会話録

☆PL:まだまだ初心者様
・LASTRES:>00052
・SCENARIO『瞳と月夜』(H)[仮]

■背後雑談部屋
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668376/

• No.67 by 黒狐  2021-05-04 23:39:42 

ごめん、間違えた!!

先のは最終レスが更新されてない!!

再投稿しておくね☆

■トピ基本情報 >02

■稼働中絵巻

・SERVANT:馬の神霊(桜蘭) >21
・LASTRES:>00065

☆PL:菊二様 >56
・LASTRES:>00064
・SERVANT:鶏の神霊(双睛) >60

■背後会話録

・LASTRES:>00052

■背後雑談部屋
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668376/

• No.68 by 匿名さん  2021-05-05 15:49:22 

>64 主様

( / ウワーッ先走ってしまい申し訳ございません。お恥ずかしい、、
かしこまりました、人気のない朝に外を歩くとなると1の可能性が高いでしょうか、ともかく最初のロルを拝見してからCの行動を決めさせていただきますね。

そうですね、傍目からはそう思われていると思います。しかし実際の立場については、双睛君のお考え次第のため、主様に決めていただいてもよろしいでしょうか。
菊二は6年前の最初の時点では双睛君の手を借りたくなった時のみ呼び出しています。それに対し双睛君が常に近くにいる方が功徳が積めると判断する、またはその他の理由で常に姿を現している状態となっていても菊二はそれに特に言及しない関係です。
どちらの場合でも菊二は双睛君の正体について父と兄のみ偽りなく伝え、他人に問われても肯定も否定もせずのらりくらりと躱しています

あまり関係の無い質問ですが、双睛君に食事や睡眠は必須及び可能でしょうか?
可能でしたらそれらに対するスタンス、好きか嫌いか、普段からしているかなどを教えて頂きたいです。また双睛君自身のお酒の強さはどの程度でしょう。
それから双睛君はニワトリですが猫や猫又は苦手だったりするでしょうか。卵や鶏肉のメニューについても思うところはありますか?)

• No.69 by 名無しさん  2021-05-05 16:10:10 

(/はじめまして。和風テイストの素敵な世界観に惹かれ、よろしければ「雪野原を駆ける山背」のhardシナリオで参加を希望させていただきたく思います…!描写自体には苦手等ありませんが、戦闘ロルに関しては未経験ですので稚拙になることはご容赦くださればと。
また、お供にヘビかイノシシの神霊を考えているのですが、pfが完成してからどちらがいいか相談させてもらうことは可能でしょうか?関係としては主人と世話役のような、師匠と弟子のようなイメージで想像しております。お時間がある時にでもご回答いただければ幸いです!)

• No.70 by まだまだ初心者  2021-05-05 17:19:38 

>67さん
(/新規PFの作成中なのですが、お供にイヌの神霊を選択してもよろしいでしょうか?

• No.71 by 主  2021-05-06 00:12:46 

>>68

(/ とんでもないです。初回ロルは前日譚的なものとなりますが、繋ぎになるよう当日の風景描写も入れさせて頂きますね。それでも実際に此方のロルを見てみて、返信を書きにくい等があった場合は御遠慮なくお伝え願います。

双睛の立ち位置について、御返答を有難う御座いました。それでは「普通の人間の振りをして常時姿を見せていた方が、人目が気にならないから」という理由を想定させて頂きます。周囲の舎弟・雇われ人扱いには「そんなところ」とはぐらしているような形で。菊二さん側のスタンスも了解致しました。御丁寧に記載頂け、とても嬉しいです^^

最後の御質問については、事前記述が不足しており申し訳ありません。頂いた機会に着想を言語化致しますと、守護霊獣全員に共通し、睡眠や食事→必ずしも必要ではないが可能、かつ、不要でも空腹や眠気を訴えることはある、ぐらいの想定です。正体が神霊なので、有象に依存しなくても存在できますが、神霊によっては睡眠で英気を養いたがったり嗜好として食事を好んだりします。多分「取り上げても死ぬようなことはない」というのは、契約者側も知っていて大丈夫です。

この上で双睛のイメージは「暇になると寝たがるが、食事には執着せず、手を出しても好奇心程度。但し、穀物の類は好き。鶏肉と卵には絶対に手を出さない。目の前で食べるとやや複雑そうにする」といった形でお願いします。お酒については割愛してしまっていたのですが、ザルで強く、本人も好む想定で作成しました。普段猫や猫又には動じる想定はありません。掘り下げるなら、自分より大柄だとびびるでしょうし、あまりにも殺気立って威嚇されたら、呼び起こされる恐怖心があるかもな、ぐらいの認識ですね。

他にも何かあれば、是非仰って下さいませ。また一度御返信を待たせて頂きます)

• No.72 by 主  2021-05-06 00:39:28 

>>69 名無し様

(/ 御来訪頂き、誠に有難う御座います!!お褒めの御言葉も大変嬉しく思います。『雪野原を駆ける山背』のHardですね。承知致しました。但し、何でしたら今夜提供シナリオを三本追加するつもりなので、もしそちらを見て頂き御変更の希望があれば、受付させてほしいことを先に明言させて頂きますね。普通にそういったことがなかった場合は聞き流して下さい。

描写の得手不得手、御経験について了解です。お供ですが「pfが完成してから」とは、契約者様のPFでしょうか??それとも霊獣側のPFでしょうか??関係性については御話を頂いた通りで全く問題ないのですが、先の点だけ先行して教えて頂けると嬉しいです)

• No.73 by 主  2021-05-06 00:41:46 

>>70 まだまだ初心者様

(/ 承知致しました。願わくば其方様のPF完成及び此方側の承認後、御希望を伺いながら作成させて頂けますと幸いです)

• No.74 by 匿名さん  2021-05-06 01:19:49 

>71 主様

( / ご丁寧なお返事ありがとうございます。初回ロルの描写についてかしこまりました。此方も未熟な点が多くございますので読み辛かったり不備がある場合は仰っていただければ幸いです。

双睛君の立場についても把握致しました。理由までありがとうございます。常に隣にいるのにドライな関係がバディ感もあって楽しみです。
食事や睡眠、猫についてもありがとうございます。一気に質問を重ねてしまい申し訳ございませんでした。これで双睛君へのイメージが強くなりましたので、ロルの中で活かせるよう頑張ってまいります!

これ以上現時点で質問はございません。ご丁寧に対応していただきありがとうございました。
あらためてとはなりますがよろしくお願い致します。)

• No.75 by 黒狐  2021-05-06 01:20:46 

最新情報のまとめだよ!

分館の方に新しい草子も追加したので、

そのことにも触れておくね。

■トピ基本情報 >02

■稼働中絵巻

・SERVANT:午の神霊(桜蘭) >21
・LASTRES:>00065

☆PC:菊二様
・SERVANT:酉の神霊(双睛) >60
・LASTRES:>00071

■背後会話録

☆PL:名無し様
・SERVANT:巳あるいは亥の神霊[仮]
・SCENARIO『雪野原を駆ける山背』(H)[仮]
・LASTRES:>00072

・SERVANT:戌の神霊[仮]
・LASTRES:>00073

■背後雑談部屋

■設定/シナリオ置き場
https://m.saychat.jp/bbs/thread/668454/

☆新規追加草子☆
・『闇に煌めく白刃』(髪切り)
・『古戦場の怨霊』(餓者髑髏)
・『黒狐の予言』(シトゥンペカムイ)

【背後より】

此処数日はたまたま平常より早めに御返信させて頂けた為、念の為の御連絡。このトピは本来 'ゆっくり' 想定です。誠に恐れ入りますが、明日からまたペースダウンしてしまうかと思っています。一週間以上の遅れが見込まれる場合は事前連絡に参りますので、普段は気長にお付き合い頂けますと大変幸甚です。(礼)

• No.76 by 主  2021-05-06 01:34:17 

>>74 匿名様

(/ 御丁寧な御反応を有難う御座います。御質問はいつでも歓迎ですので、量なども全くお気になさらず。後々追って初回ロルを投下させて頂きますね。初回から大変申し訳ないのですが、現実都合の私情により少し御時間を頂いてしまうかも知れません……御待ち頂けますと誠に嬉しいです/蹴り推奨)

• No.77 by 名無しさん  2021-05-06 23:32:59 

>72 主様

(/ご承認ありがとうございます!シナリオの方につきましては、今回はそのままとさせていただきたく。追加されたシナリオの方もそれぞれ違った魅力を感じ、気が早いですが是非次回に物語を紡げれば幸いです。

言葉足らずなばかりに混乱させてしまったようで、大変申し訳ありません…!此方の契約者のpfを見てもらって相談させていただきたい、という意味でした。他の方を拝見した限り、複数挙げているのは自分のみでしたので念のため、といった具合で質問をさせていただいた次第です。関係性の把握ありがとうございます!他に問題がないようでしたら、このままpfを練らせていただこうと思っておりますがいかがでしょうか? )

• No.78 by 巻  2021-05-08 01:28:25 

>>76,>>74 菊二

( ──海を越え、その先にあると云う大国に伝わる説話。猫ハ、三年モ生キレバ、人ヲ化カスヨウニナル。化ケル前ノ猫ハ、ソノ瞳ヲ通シ、月カラ精気ヲ得ル。

……草木も眠る丑三つ時、何処までも深く暗い夜空には、まるで漆黒の天に空いた光の穴のように大きな満月が輝いていて。その影を淡く反射し、白壁に紺の瓦屋根が軒先を揃えた、見目も美しき塀が並び行く。厳かな屋敷門には今の時分、何人足りとも通さぬとばかりに如何にも重厚な錠前が落ちているが、本来は其処をくぐるとすぐの場に中庭が広がり、その向こうに御殿が控えていて。

尽き出した縁側には、細い紐に繋がられ、一匹の猫がおり。三年、いや十年以上は生きているであろう風格。その猫は、暫し天涯に浮かぶ月を眺めていたが、やがて、中庭の随所に植えられた樹木の陰から、ぽつ、ぽつ、と火の粉が舞い始めると、そちらに視線をやって。

見ている内に火の粉は大きくなり、幾つかが纏まっては青白い火の玉となって、静かに猫に近付き。暗がりでは丸くなっていた瞳孔が、至近距離に迫った光により、線のように細くなると、次の刹那には、猫を繋いでいた紐が焼き切られ。

……その様子を見届けた猫は、切れた紐と宙に止まった火の玉を交互に見た後、縁側を下りて中庭に降り立ち。一度だけ振り向き、いよいよきちんと紐が切れていることを実感すれば、ニッと笑って高く飛び、そのまま空中を駆けるように、淡い月光のみでは照らしきれない、夜の闇の中へと消えて行って)

(それからどれくらい時間が経っただろうか。雲も少なく青い空が映える都の朝。道を行き交う人の数は、昼間ほど多くないが、小鳥たちにも負けないであろう早起きの町民か、或いはたまたま平常より早めに目を覚ました者が天気に誘われ、屋外に足を踏み出したのか、疎らながらそれなりの人影はあって)

(/ お待たせ致しました。初回から長文で恐れ入りますが、この先はもう少しコンパクトになるかと思います。>>64にてお話させて頂きました通り、任意の形で出歩きロルをお返し頂けますと幸甚です。やりにくい等あれば何なりとお伝え下さい。
後、一点追加で細かなところを確認させて欲しいのですが、菊二さんが御在住の『都』は江戸っぽいイメージで宜しいでしょうか??若しくは京都か大阪か……ご回答を頂けますと嬉しいです)

• No.79 by 主  2021-05-08 01:37:14 

>>78,>>74 菊二背後様

(/ 先レスにて記載を忘れていましたが、本編開始後のアンカーに付記する御名前は『PC名を敬称略』とさせて頂いています。そして、此方が使う名前は『巻』になりますが、アンカーを付けて頂く際に、この名前の付記は不要となりますので、良かったらご了承願います/蹴り御自由に)

• No.80 by 主  2021-05-08 01:39:36 

>>77 名無し様

(/ シナリオとお供について承知致しました。御丁寧な御返答を有難う御座います。是非PF作成を宜しくお願い致します。楽しみにお待ちしていますね!!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック