胡蝶の夢 【中華&和風ファンタジー/妖怪/仄々、日常/NL】

胡蝶の夢 【中華&和風ファンタジー/妖怪/仄々、日常/NL】

燈籠に照らされた走り書き  2021-02-05 16:01:59 
通報

此処は名のない者たちが集まる名もなき場所。

帰りたくば自分の名を名乗ることなかれ。

名乗ればたちまち奪われる。

名を忘れなければ時が来れば帰れるだろう。

>1 ルール
>2 世界観&用語
>3 pfテンプレ

※指示があるまでレス禁

コメントを投稿する

• No.17 by ナウリ(主)  2021-02-10 15:12:14 

>15

繁盛してるようで何よりだな。

( ナウリの荒っぽい性格のためでもあるが記憶屋稼業は案外生傷が絶えない。自ら記憶を売りに来たにも関わらず失った記憶に混乱し暴れたり自傷にはしる客もいるし、記憶の品にそれは見事な刀が飛び出してナウリの腕を穿いたこともある。人よりははるかに頑丈な体といえど閉店後に薬箱を確認するのはナウリの日課で。今日も営業中に店内で暴れる客を物理で鎮め、その際に外した関節に貼ってやった湿布が最後の一枚だった。 それ以外も減った薬を補充しに色の店を訪れると先客の対応が終わるのを待ってから引き戸の鈴の音を軽やかに鳴らし。)

前のと同じようにしてくれ。……あとは暴れてる奴が一発でおねんねするような薬があるといいんだがな。

( 燻る煙の中を大股に進み三和土に立ったままいつものように薬箱を框の床、文机の前に置いて補充を頼み。それから今日湿布を貼ってやった山のような大男の妖怪を思い出して苦虫を噛み潰したような表情をすると、本気にとられかねないトーンで物騒な冗談を。冗談を言うその表情は心做しかぐったりと疲れが滲み顔色が良くなく。 )

( / 絡み文ありがとうございます。魅力的な色様とお話出来て光栄です。
これからよろしくお願い致します。)

>16 女夜叉様

( / pfありがとうございます。PL会話の形式も変更していただきありがとうございました。とても魅力的な娘様なのですが、幾つか変更をお願いしたい点がございます。

まず、"此処"の特性上ナウリや他のPC様方の店がある通り以外の場所がなく、猫の妖怪の集落が存在しておりません。一族の大店の娘などは可能ですがこの場合、徒歩で行ける近所に実家が存在することになります。大幅な設定変更でも構いませんので女夜叉様のよろしいように変更をお願い致します。
また同じ理由で、旅というのもいくら歩いても同じ場所にループしてしまうので厳しいかと思われます。

それから大変申し訳ないのですが、ナウリの店に住み込みの妖怪さんは現在募集しておりません。
通りにお好きなお店やお家を建てていただくのは構いませんが、私含め他のPCと深く関わる設定をお考えの場合はまずそのPLに相談していただくようにお願い致します。
もし記憶屋を気に入ってくださったのであれば、ナウリの性格上住む場所のない人や妖怪を放り出すことはしませんので、オボロ様の住む下宿を探したりそこから通いで手伝っていただけるのであれば受け入れも可能です。しかしナウリは猫自体はあまり好きではありませんのでそこら辺もご検討いただいて、もう一度pfを提出し直していただきたいです。

少々すり合わせができていない箇所が多く不安な点がございますので、まずpfを提出しなおしていただいた上でpfに問題がなければ、まず最初の数回はテストとして私のナウリのみとやり取りをお願い致します。それで問題がないようでしたら正式に参加許可を出させていただきます。
長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック