胡蝶の夢 【中華&和風ファンタジー/妖怪/仄々、日常/NL】

胡蝶の夢 【中華&和風ファンタジー/妖怪/仄々、日常/NL】

燈籠に照らされた走り書き  2021-02-05 16:01:59 
通報


此処は名のない者たちが集まる名もなき場所。

帰りたくば自分の名を名乗ることなかれ。

名乗ればたちまち奪われる。

名を忘れなければ時が来れば帰れるだろう。

>1 ルール
>2 世界観&用語
>3 pfテンプレ

※指示があるまでレス禁



コメントを投稿する

  • No.4 by 彼処から手招き  2021-02-05 17:43:54 



『嗚呼、また新しい“子”だね──?』
『私はしがない薬屋を営んでいる狐さ』
『君にとても興味がある。そうさなぁ、“ずーっと”隣に置いておきたいぐらいには……ね。』

通称:色/しき
種:九尾の狐/妖怪
性別:男
年齢:外見:27歳程度/実年齢:忘れた

容姿:月明かりを思わせる白銀色の髪は、適度なうねりを持っており長さは腰の辺りまであり項辺りで紅色の紙紐で緩やかに纏めてある。前髪は目元にやや掛かる程度で適当に左右へ分けており、涼し気な印象を与える目元は切れ長でやや弧を描いていおり、睫毛は短めで透き通るような金色をしている。通った鼻筋と薄い唇、その左下に小さなホクロがひとつあり目尻には紅がひと差し。色白であまり健康的な肌とはいえないが体型は細マッチョで程々に筋肉があるが、全体的に骨張ったい。足の爪は切り揃えてあるが手の爪は伸びており鋭さがある。笑ったり欠伸をすると鋭い犬歯が見え隠れ。その日の気分によって色味が変わる袴姿で、羽織りも同様。足元は素足に低めの二本下駄。腰の辺りからは白いもふもふな尻尾が九本ゆらりゆらり。袴の色合いは派手な色合いが多く、柄は牡丹などの花が多い。頭には白い狐の耳がぴこぴこ。身長180cm

能力:影操り/自分の影、もしくは相手の影を操る事ができる。影はその者のものであり、斬りかかったりすれば全てではないものの傷が自分へはね返ってくる。また完全なる闇夜では操る事ができず、光がある場所でしか操れないのと相当な気力を使う所為か長く操る事はできない。

性格:物事への捉え方、考え方は楽観的。あまり深く考えるのも悩み過ぎるのも好きでは無いためにほぼ直感で物事を捉え言動に移す事が多い。考えや意見などは後先考えずに口に出すほうで、良く言えば素直だが悪く言えば無神経。温厚的であまり怒る事はないが喜怒哀楽の感情はきちんとあるし、コロコロ表情が変わる。誰かを揶揄う事が好きで、言動は常に飄々掴みどころがなくそれに翻弄される相手を見るのが好きな意地悪な面もある。何やかんや世話を焼くのが好きで、特に気に入った相手に対してはある意味狂気的な執着心を見せる場面もちらほら。

概要:一人称「私」二人称「君、呼び捨て」
煌びやかである意味眠らないこの世界で、犇めき合う建物の隅っこ、こじんまりとした古く小さな小屋で薬屋を営んでいる。上がり框があるその建物は壁一面に小さな引き出しの棚がびっしり並んでおりそれらの中には薬草などが入っているとか。文机には薬草のリスト等が書かれた紙や秤、小鉢などが置かれており傍らには肘掛があり常に肘をついて様々な色が出る煙管を咥えている姿が見られるとか。
その煙管も不思議である意味では能力のひとつとも言えようがただの幻覚を覚えさせるもの。何か意図的にしなければ害はなくただただ煙たいだけ。望む者には一時的に痛み等が無かったこのように和らげる為に使うこともあるがただの嗜好品に過ぎないが、灰が出ることはないとか。
気分によって変わる普段着の袴もこの煙管の煙のおかげだとか話しているがならば本来の色味は何なのか誰も見た事が無いそう。
争い事は嫌いだし巻き込まれるのも嫌で、腹の虫に障るような相手には酷い嫌悪感を見せつける事もあるとかないとか。
本来の九尾の狐の姿になると全長2mほどのずんぐりむっくり。本来の姿でも普通に話せるが、その姿になる事はあまりないらしい。

募集:今のところ特になし。



( / とても素敵なトピックですね。和風ものは好きで思わずpfをぺたり。不備等等ありましたら仰ってくださいませ。 )



  • No.5 by 主  2021-02-06 12:55:57 



>4
( / お返事が遅れてしまい申し訳ございません。
此方としては全く問題はございません。とても魅力的な狐様でお話できるのが楽しみです。

一つだけ気になる点ですが、能力が戦闘寄りに見受けられますが此方非戦闘日常トピになりますがよろしいでしょうか?
勿論ロルでモブをのしていただいたり、PCとも戯れる程度でしたら問題ありませんが、PC同士で戦闘は推奨しておりません。
それから妖怪はチートありですので光のない場所はともかく、持続性の制限も此方としてはナシでも大丈夫です。

本来参考にしていただくこちらのpfの提出が遅れたことが原因ですので、もし下の主pfを見て変更したい点があればご遠慮なくお申し付けください。
今出していただいているpfのまま参加していただけるようでしたら問題ありませんので、絡み文を出していただくか主の絡み文をお待ちください。

こんなに直ぐにお声がけいただけると思っておらず、対応が遅くなってしまい大変申し訳ないです。
今晩中に絡み文を出す予定ですのでどうぞよろしくお願いします。)


  • No.6 by 主  2021-02-06 12:57:13 



主pf

「俺はナウリと呼ばれている。名売りのナウリだ。悪趣味な呼び方だろう。」

「記憶の形は取り出して見るまで分からない。以前室内で象が出てきた時はどうしたものかと……む、冗談だ。」

「あちらに帰る前にお前の記憶をひとつくれ。要らないと、忘れたいと思うものでいい。一等大切にすると約束する。」

通称:ナウリ
種:妖怪
性別:男
年齢:300代 見た目は20代後半程

容姿:肩甲骨ほどで切りそろえられた黒のストレート。外出する際は高い位置で一つに結っている。前髪は富士額気味の真ん中わけで眉程の長さ。睫毛の長い凛々しく整った顔立ちで瞳は曇り空のような灰色。白い肌に赤い唇が怪しく男性的に色っぽい。身長は177cmでムキムキではないが男性らしく引き締まった体格。室内では裏地に模様が入った藍や鼠の地味だが良い生地の着流し、外出する際はそれに羽織とカラス表の草履など。完全な人型の妖怪だが記憶を扱う時は記憶によって目の色が変わる。

能力:自分や人の記憶をその記憶と縁深い品として取り出し、保管、映像として見せることが可能。(例:飼い犬の記憶を首輪の形で保管する。)
記憶を取り出されるとその記憶を失う。ごく稀に動物も出てくる。

性格:無愛想でぶっきらぼう。とっつき憎い印象だが、少々不器用なだけの真面目な常識人。本人は認めたがらないが情に厚く、文句を言いながらもただの客の話も親身に聞いて助けてしまう。懐に入れた者には特に甘い。冗談やからかいを真顔で口のする本気にされてしまうのが悩み。

概要:一人称は俺、 二人称はお前、呼び捨て。
記憶屋を営む妖怪。名を専門に売る訳では無いが、名前付きの記憶も取り扱うため名売りと呼ばれるように。その物騒な響きから勘違いされがちだが、元の世界に帰らないと決めた人間から相応の対価を払って得ているもので入手経路は真っ当。店の1階は古めの雑貨店か骨董品店のような印象で、記憶の品を手に取って確認したり、希望の記憶があれば近いものを探してくれる。2階は記憶の買い取りをしており、布団が敷かれ香の焚かれた座敷になっている。看板娘の黒猫は昔愛した人間から貰った記憶の品で餌や排泄をしない、ナウリには懐いていない。
自分が取りだした記憶からは名を奪うことが出来ないため名なし。商売人らしい強かさもあり、雑貨屋と勘違いして入ってきた人間用に手作りの菓子も置いている。そこそこ評判が良い。

募集:店を住み込みで手伝ってくれる人間の女の子

(/遅くなってしまい申し訳ございませんでした。引き続き参加して頂ける方を募集しております。)

  • No.7 by 彼処から手招き  2021-02-06 14:12:06 



( / 主様。
確認のほどありがとうございます。概要や性格にも書きました通り戦闘などは好みませんので、あくまでも護身用、基本的には“伸びる便利な道具”程度にしか考えておりません故、血の気の多い輩にでも絡まれない限り悪戯程度にしか対人にしては使いませんのでご安心を。
態々制限を設けたのは戦闘が主でない故、あったとしても久々に使う程度、少し練度が落ちていても面白いものかと思いまして。
その他で特に問題がなければ文を投下させていただきます。)


  • No.8 by 主  2021-02-06 16:07:27 



>7 彼処から手招き様

( / かしこまりました。トピの世界観を大事にしていただきありがとうございます。
問題ございませんので参加を許可させていただきます。
出先ですので取り急ぎ参加許可のみお先にご連絡させて頂きます。
改めまして妖怪同士仲良くしていただければ幸いです。よろしくお願い致します。)

  • No.9 by  此処の迷い人  2021-02-06 20:32:47 





「  黒、皆は私をそう呼ぶよ。  」

「  何も覚えてないんだ。でも、それでいいの。覚えてない方が幸せだ  」

「  帰ってくるのを待ってるんだ、__でももう、疲れちゃったな。  」



通称: 黒 ( くろ )
種: 人間
性別: 女
年齢: 19歳

容姿: 襟足は短く前髪は目を隠すくらいの長さ、横髪は前髪と同じ長さで切り揃えられ、今で言うハンサムショート。パーマがかったような髪は艶があり、濡羽色。睫毛は上下長く、幅の広い末広二重。涙袋がしっかりあり、やや隈がある。目は髪同様真っ黒。鼻筋は通っていて薄めの唇。中性的で髪も短く少年と思われることが多い。髪と打って変わって肌は白い。167cmと女性にしては大きい方。凹凸が少なく、よく言えばスレンダー。 普段は黒地の着流し。人からの貰い物で男物なため男性にも見えてしまう。外に出る時は黒から白にかけてのグラデーションの羽織を袖を通さずに着用。帯にボロボロの風車をさしている。

性格: 裏表がなく言葉は常に真っ直ぐ。嘘偽りはない。それもあってか、無闇に言葉を発することはない。無口でも、クールなわけでもないが、無駄話をする性格ではない。基本は誰にでも公正かつ優しい。頼まれごとは自分にできることであれば快く引き受けるし、できないことならば一緒に考えるお人好しなところも。割とマイペースで、偶に話を聞いていないなど抜けているところも。生活環境からか、口調や仕草がやや男らしい。

概要: 一人称は私または自分。二人称は貴方、呼び捨て、くんちゃん付け。
2歳のときに此処に迷い込んでしまった人間。飴細工を生業としているとある妖怪に助けられた。不器用で男臭いその者が生きることを教え、飴細工を教え、此処からの帰り方を教えてくれた。だが、自分の名前すら覚えていない自分には帰ることは最早不可能。その為、飴細工の男は彼女に「 一緒に生きよう 」と言った。それが、黒が13歳の時にいつも通り朝出かけていった男は帰らなかった。それから、彼から教わった飴細工を引き継ぎ、まるで妖怪であるかのように此処で生活している。名前の手がかりとなるのは、母が自分の名を呼ぶ記憶だが、曖昧かつ不鮮明なため思い出せない。自分を育ててくれた男を待つように店を毎日開いているが、帰る気配はない。男のような身なりになったのも彼の影響。帯に刺す風車は、2歳の自分が彼に引き寄せられたきっかけ。黒と呼ばれるようになったのも、濡羽色の髪が綺麗という理由から。帰ろうとはあまり思っていない。

募集: 黒を気にしてくれている妖怪さん( 男女問わず )



 ( / 素敵なトピを見つけたので参加を希望させていただきます。やや男装女子っぽいところがあるので、もしあまり良くないとのことであれば設定を作り直そうかなと思います。ご検討のほど宜しくお願いします。  )




  • No.10 by ナウリ  2021-02-07 01:05:06 





>all

嗚呼やっと帰ってきたか。お前どこへ行って……む、数日ぶりの挨拶にしちゃ非道くないか。
(数百年変わることのない常夜に怪しく灯りが揺れる賑やかな通り、記憶屋の営業時間はナウリの気分次第である。最後の客を見送り半刻ほど前に店じまいすると、通りに張り出した2階の窓に寄りかかって此処の灯りを肴に晩酌を楽しんでいた。ふと見下ろすと店先に気まぐれな看板猫を見つけ、履物も履かず窓からふわりと通りに飛び降りる。裸足で猫の傍にしゃがみこみ手を伸ばすも猫は気を害したようで、ナウリの手を引っ掻くとぷいと店内へ消えていく。白い手からぽたぽたと血が零れるのも気にせずその後ろ姿を見送ると自分を見る気配に気づいて振り返り。)
客か?悪いが今日は閉店したぞ。

(/大変遅くなりましたが絡み文を置いておきます。)



>9 此処の迷い人様
( / 素敵な娘さんをありがとうございます。問題はございませんので参加許可致します。
どうぞよろしくお願い致します。)

  • No.11 by  黒  2021-02-07 10:55:49 






  >10  ナウリさん



 あ、こんにちは。 (  毎日の日課のように店を開く。帰ってこない家主を待つのも最近はもう疲れてきた。だけど店を閉める気はない、今は常連までいて店をやらない方が病んでしまいそうだ。ふと、飴へと手を伸ばせば材料が足りなくなっていることに気づき買い出しに向かう。いつもと変わらない風景に心落ち着く、さてもうすぐで店に着くぞ。と思った時目の前にふわりと姿を表す記憶屋の店主。猫と何やらしていたらしく、自分は思わずその光景をじっと見ていた。それに気がついた店主が振り返り声をかけてくるのでとりあえず挨拶を。見えた赤い血を心配するように袖から手ぬぐいを取り出して彼へ差し出し  )  これ、使ってください。綺麗なお召し物に垂れては勿体ない




  ( / 主様、承認有難う御座います。これからどうぞ宜しくお願いします。  )



  

  • No.12 by ナウリ  2021-02-08 18:13:30 





>11

ありがとう…っと悪い。手ぬぐいは洗って返す。少し待っていろ。
( 自分を見ていたのが黒だと分かると普段より幾許か穏やかな声で「こんにちは。」と挨拶を返し。此処に人間が迷い込むことは長く生きていれば珍しくもないが、まだ赤子同然の黒が此処にやってきた時は驚いたものだ。あれから17年経った黒が人間では妙齢だと知っていても、ナウリにとってはあまりに短すぎてどうにも口調にも行動にも子供扱いが抜け切らない。手ぬぐいのお礼を言いながらも、つい怪我をしていない方の手で黒の頭を撫でようとして既の所で止め。手ぬぐいで傷口を縛りながら一瞬店に引っ込むとすぐに両手に物を持って顔を出し。 )

花と星好きな方を選べ。中は同じだ、本職に食わせるには拙いがな。側は枕の下にでも入れて寝るといい。
(手ぬぐいの礼に、右手に洋風の花のレースが繊細な白いハンカチの包み、左手には同じく洋風のグレーにチェック柄の入った質素なハンカチの包みを持ち、「花」で白、「星」でグレーのそれをあげて見せる。ハンカチはどちらも此処では見られない美しい光景の記憶が入った物で、洋風のデザインにミスマッチなナウリと同じ香がふわりと香り、中身はシンプルな焼き菓子である。そのメルヘンさと表情筋が死んだような仏頂面の持ち主とはどうにもアンバランスな妙な風体で。)


  • No.13 by 女夜叉  2021-02-08 23:13:35 

すいません、参加希望したいんですが、募集締め切りですか?

  • No.14 by 主  2021-02-08 23:48:23 



>13

( / 参加希望ありがとうございます。現在も募集中です。素敵なpfお待ちしております。
こちらの記載不足で申し訳ございませんが、PL同士の会話では(/)を使用していただけると幸いです。)


  • No.15 by 色  2021-02-09 06:58:32 



>>all

──、いらっしゃい。“いつもの”だね。用意してあるよ。

( 煌びやかな世界、たくさんの人の活気で賑わう声が沢山聞こえてきて。そんな犇めき合う建物の隅っこに『薬屋』と書かれた提灯と看板を掲げる小さな小さな薬屋がひとつ。ここいら一帯は有難い事に利用してくれていて、最初こそ少なかった棚が今では壁一面にいっぱいいっぱいになっていて。灰の出ない不思議な煙管、口元に咥えて燻せては微かに虹色に輝く紫煙を吐き出し室内はそれらで、充満していて少し煙たいが店主である本人は全くもって気にしていない。長めの文机に広げた帳簿へ視線を落としひとつ瞬きをしては、左側に置いてある肘掛へ掛け、やや身体を斜めに体重を預けると心地よい鈴の音を響かせながら引き戸が開くと、常連の顔。そろそろ薬が無くなる頃なのは承知済で人当たりの良さそうな笑みを口元に浮かべさせて、少しだけ白い耳を動かしながら煙管をパクリと口元に咥え、机の隅に置いてあった小さい紙袋を摘み相手へ差し出し、礼と金銭を受け取れば緩く手を振り見送り )




( /主様。
参加許可の方ありがとうございます。
とりあえずall宛に文を置いておきます。
癖のある息子ですがよろしくお願い致します。 )


  • No.16 by 女夜叉  2021-02-09 18:11:30 

「なんとなく生きていたい…。ぼんやりと生きて行けるなら、あたしが幸せかなんてどうでもいい…。」
「仕事手伝ったら、お刺身かお寿司貰えるの…?じゃなかったら、やる気無くすかも…。」

通称:オボロ
種:妖怪
性別:女
年齢:見た目19歳。実年齢は不明。

容姿:銀がかった水色の髪は、腰に届く程長くてフワフワしている。毎日風呂に入って洗ってはいるが、あまり櫛でとかしたりはしていないため、いつも寝癖がどこかについている。紫色のつり目。桃色の小さな唇。色白で目鼻立ちがくっきりしており、まるで人形のよう。
身長は152cmで、手足も胴もヒョロリとしている。
丈が短く、淡い色の着物を好んで着る(一番のお気に入りは、薄紫の布に金の大きな花模様)。踵が高い草履を履いている。

能力:猫の状態で特殊な鳴き声を出すと、聞こえる範囲内にいる者を眠らせることが出来る。効果は個人差があるが、並の精神だと3~4時間程度。耳を塞げば防げるし、とてつもなく強い精神の持ち主には効かないことも。又、オボロ本人が極端に疲れていると、効果が本人にもおよぶ。

性格:マイペース。いつもぼんやりしていて、嫌味が全くといっていい程通じない幸せな性格。良くも悪くも人を疑うことを知らず、親切にした人に金品を騙し取られたことが過去に何回かあったが、本人はあまり懲りてない。

概要:一人称は「あたし」 二人称は「あなた」、年上そうな人には基本的にはさん付けだが、あとは呼び捨て。
猫の妖怪が暮らす集落の長の娘として生まれ、何不自由無く幼少期を過ごす。三人兄弟の一番上で、本来なら父の跡を継いで次の長になるはずだったが、本人が嫌がったことと、性格的に相応しくないとみなされたことで、弟が継ぐことに。同時に、家族の縁を切られ、一人集落を出る。百数十年程、ブラブラと旅をしているうちに、ナウリが営む記憶屋にたどり着き、そこの雰囲気が気に入って、住み着くようになる。仕事は、大好物の魚料理が食べれるなら喜んでやるが、そうじゃなければやる気を無くす。
日の出から日の入りの間なら、髪と同じ毛色の猫に変化出来る。能力もその時限定で使用可能だが、頼まれない限り、使うことはあまり無い。
冬は火鉢の傍、それ以外の季節は一階の隅っこが好きで、暇な時はよくそこでボーッとしている。ナウリが飼う黒猫には、うざったそうにされているが、本人はあまり気にも留めない様子。

募集:できれば、オボロに(通じない)嫌味を言ってくる皮肉屋。男女、妖怪か人間かは問いません。

(/遅くなってしまい、申し訳ありません。PFに不備がありましたらお知らせ下さい。)

  • No.17 by ナウリ(主)  2021-02-10 15:12:14 




>15

繁盛してるようで何よりだな。

( ナウリの荒っぽい性格のためでもあるが記憶屋稼業は案外生傷が絶えない。自ら記憶を売りに来たにも関わらず失った記憶に混乱し暴れたり自傷にはしる客もいるし、記憶の品にそれは見事な刀が飛び出してナウリの腕を穿いたこともある。人よりははるかに頑丈な体といえど閉店後に薬箱を確認するのはナウリの日課で。今日も営業中に店内で暴れる客を物理で鎮め、その際に外した関節に貼ってやった湿布が最後の一枚だった。 それ以外も減った薬を補充しに色の店を訪れると先客の対応が終わるのを待ってから引き戸の鈴の音を軽やかに鳴らし。)

前のと同じようにしてくれ。……あとは暴れてる奴が一発でおねんねするような薬があるといいんだがな。

( 燻る煙の中を大股に進み三和土に立ったままいつものように薬箱を框の床、文机の前に置いて補充を頼み。それから今日湿布を貼ってやった山のような大男の妖怪を思い出して苦虫を噛み潰したような表情をすると、本気にとられかねないトーンで物騒な冗談を。冗談を言うその表情は心做しかぐったりと疲れが滲み顔色が良くなく。 )

( / 絡み文ありがとうございます。魅力的な色様とお話出来て光栄です。
これからよろしくお願い致します。)


>16 女夜叉様

( / pfありがとうございます。PL会話の形式も変更していただきありがとうございました。とても魅力的な娘様なのですが、幾つか変更をお願いしたい点がございます。

まず、"此処"の特性上ナウリや他のPC様方の店がある通り以外の場所がなく、猫の妖怪の集落が存在しておりません。一族の大店の娘などは可能ですがこの場合、徒歩で行ける近所に実家が存在することになります。大幅な設定変更でも構いませんので女夜叉様のよろしいように変更をお願い致します。
また同じ理由で、旅というのもいくら歩いても同じ場所にループしてしまうので厳しいかと思われます。

それから大変申し訳ないのですが、ナウリの店に住み込みの妖怪さんは現在募集しておりません。
通りにお好きなお店やお家を建てていただくのは構いませんが、私含め他のPCと深く関わる設定をお考えの場合はまずそのPLに相談していただくようにお願い致します。
もし記憶屋を気に入ってくださったのであれば、ナウリの性格上住む場所のない人や妖怪を放り出すことはしませんので、オボロ様の住む下宿を探したりそこから通いで手伝っていただけるのであれば受け入れも可能です。しかしナウリは猫自体はあまり好きではありませんのでそこら辺もご検討いただいて、もう一度pfを提出し直していただきたいです。

少々すり合わせができていない箇所が多く不安な点がございますので、まずpfを提出しなおしていただいた上でpfに問題がなければ、まず最初の数回はテストとして私のナウリのみとやり取りをお願い致します。それで問題がないようでしたら正式に参加許可を出させていただきます。
長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。 )


  • No.18 by 女夜叉  2021-02-10 17:15:10 

(/失礼しました。では、再度PFを提出いたします。
その前に確認したいのですが、ナウリさんは蛇か犬なら
大丈夫でしょうか?)

  • No.19 by 主  2021-02-10 17:29:27 




>18 女夜叉様

( / 言葉足らずで誤解を招く表現を失礼いたしました。
オボロ様のpfを拝見し、猫を飼っていることから猫好きだと判断されたのかと認識し特別猫好きではないと記述致しましたが、特別に猫嫌いでもございません。犬も蛇も同様で特に動物に対する思い入れのないキャラクターです。
pfお待ちしております。)


  • No.20 by 女夜叉  2021-02-11 01:07:14 

(/すいません、やはり辞退させていただきたく思います。本当にごめんなさい)

  • No.21 by 主  2021-02-11 16:39:10 




>20 女夜叉様

( / かしこまりました。大変残念ですがまたご縁がありましたらよろしくお願い致します。 )


  • No.23 by 主  2021-02-11 16:50:06 




親切で人間に興味津々なのにちょっぴり怖い妖怪の住処で妖しい日常を過ごしませんか。

>1 ルール
>2 世界観&用語
>3 pfテンプレ


現在の参加者様

妖怪
>4 色 と呼ばれる男妖
>6 ナウリ と呼ばれる男妖 主

人間
>9 黒 と呼ばれる女

( / >22にて黒様のアンカーがズレてしまっておりました。大変失礼致しました。申し訳ございません…!!
現在削除依頼中です。
引き続き参加者様を募集しております。)


  • No.24 by 主  2021-02-12 23:36:24 



( / あげておきます。参加者様を募集しております。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック