穏やかな同僚の秘密(〆)

穏やかな同僚の秘密(〆)

水沢 透  2020-11-14 22:37:24 
通報
お声掛けしてくださった方をお待ちしております。
他の方の書き込みはご遠慮ください。

コメントを投稿する

• No.490 by 結城陽向  2022-02-21 21:13:44 

そっか、さすが水沢も作業が早いな!
(此方に笑みを向けて順調だと返答を聞けば職場での口調は相変わらずで仕方ないと思いつつも早くオフで話がしたいなぁと一瞬内心でぼやきながらニカッと笑顔で告げると自席に戻りながら腕時計を確認し「(こんな時間だし今からはちょっと遅いよなぁ…。あっ、そうだ!)」パーティーをするには準備などを考えてもだいぶ押してしまっていて諦めるしかないと肩を落とすもまだやれることはあると諦めきれずに何か思い立てば上着と財布を手にし、「結城ーお疲れさん!お前の分確認した。他もそろそろ終わるだろうし、この後みんなで飲み行くか!」突然脇から声を掛けてきた上司にビクッと肩を揺らすとまたも面倒な誘いに死んでも御免だと思いながらも表情は必死に繕って「あー、あはは…すいません俺まだやることあって。今日中にやっちゃいたいんでどうぞ俺抜きで行ってらっしゃい…」これ以上誘ったらハラスだぞという必死な形相で言うと伝わったのかどうか「おうそうか、頑張るのもいいが残業は程々にな!」と肩をバシバシ叩かれながら他の社員の元へ向かう上司を尻目に安堵した溜め息をついて、きっと水沢の事も誘うだろうがどうか断ってほしい…そしてまだ帰らないでくれと暗に念を唱えながら急いでフロアを後にし近くの洋菓子店へと走って)

上司「水沢、どうだ終わりそうか?この後飲みに行く流れなんだ。お前も行くだろ?結城はまだ仕事があると言って断ったがな。」
(他の二人にも声を掛けた後で参加が決まったようで最後に水沢の元へ行けば同じように声を掛けて。圧力なくとも行く前提で話しかけているのは特に他意はなく人の良さそうな顔で誘い掛け)

(/あああ詳細に有難うございますぅう!助かりますっ!涙。
思い出しました、そこまでもうすぐですね!年末年始をそのように過ごすということで、他詳細までは決めていませんでしたよね。流れに任せて展開しますか?それとも事前にもう少し展開の詳細を練りますか?どちらでも楽しく過ごせそうですが。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック