Fate/Abyss Road【戦闘/和風/人数制限有】

Fate/Abyss Road【戦闘/和風/人数制限有】

参加者  2020-11-01 10:31:10 
通報

聖杯とは、あらゆる願いを叶える願望機である

過去の英雄をサーヴァントとして召喚し、最後の1騎になるまで争う

そしてその勝者は、すべての願望を叶える権利を与えられる

「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。
降り立つ風には壁を。
四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。

閉じよ(みたせ)。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。
繰り返すつどに五度。
ただ、満たされる刻ときを破却する。

――――告げる。
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。

誓いを此処ここに。
我は常世総すべての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷しく者。

汝 三大の言霊を纏う七天、
抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!」

コメントを投稿する

• No.21 by 着ぐるみパンダさん/シュヴァルツァナ・カデンツァ  2020-11-02 09:13:00 

>all

…この島について幾日が過ぎたが、聖杯戦争とはなんとも穏やかなモノだ……聞いていた話と違いすぎて、拍子抜けだな(静かな浜辺を歩きながら自身が描いていた争いとは違う様に安堵のような息を漏らし水平線を見つめ)

(/それでは皆様、よろしくお願いします!)

• No.22 by ギルガメッシュ  2020-11-02 11:27:42 

>星名

(行先に宛てがある訳でも無く、ただ道を歩いていた時に感じた視線。紅き双眼を細めては其方を見遣る。「誰の許しを得て、我を見ている?」多少の距離が有っても、彼女の顔は其の目で確りと捉えていて、少し冷ややかにも感じ取れるような声で左記を問う。幾ら己を呼び出したマスターとは言え、認めているかどうかは別の問題だ。)

(/英雄王より少しは落ち着きがありますが、基本は我様ギルガメッシュなので、振り回してしまうかもしれません…。)

• No.23 by 恋雪  2020-11-02 12:39:46 

>星名

「この顔つきは生まれつきですの。お気を悪くされたならすみません……それで?貴方とあろう者がわざわざ私に話しかけてくるなんて、何か御用でしょうか?」
(裏の見えない笑顔を見せたまま話しかけてきた相手にやや怪訝そうな視線を向けた後に、冷淡な態度の引き締めた表情は崩さずに淡々と言葉を並べる。彼女が曲者にせよ、そうでないにせよ聖杯戦争に身を置く以上は気を抜くことは出来ない、と頭の片隅でそう考えながら相手の返答を伺っており)

• No.24 by 恋雪  2020-11-02 12:58:25 

(/こちらこそよろしくお願いします…!)

• No.25 by 蓮@参希  2020-11-02 17:30:00 

(/アサシンの英霊をオリジナルで希望したいのですが、マスターである恋雪さんは英霊に関して何か希望はありますか?)

• No.26 by 恋雪  2020-11-02 17:40:08 

>25
(/そうですね……こちらのマスターが不器用である事を何となく察してくれているような…そんな子であれば嬉しいです……!)

• No.27 by 名無しさん  2020-11-02 19:36:34 

(/初めまして、参加を考えている所なのですが、以前別のトピで動かしていたキャラを使用する事は可能でしょうか?可能でしたらバーサーカーのマスターとして参加希望です)

• No.28 by 桃太郎@セイバー  2020-11-02 19:48:42 

・・・あぁ、今日も実に良い天気だ。
(暗い裏路地から出てくるとまだ昇って間もない朝日の白い光に照らされながら、腕を天に掲げ大きく身体をひねる。準備運動のようなものを終えればシャツの袖を捲ってよし、と微かな声で呟いて。普段の袴姿ではないものの、多少人目を気にするように辺りを見渡すと霊体化を解除、静かに歩を進めて行き)

(/絡み文を出させていただきました。まだマスターはいない状態ですが、誰でもご気軽に絡んでくださいませ!)

• No.29 by 参加者/星名 桜雪  2020-11-02 20:07:03 

>カデンツァ

…久し振りに来たな
(嫌な事を忘れるために近くの海に訪れれば、海に着くなり靴を脱ぎ足を海水に付けて遠くを眺め。聖杯戦争が始まったというのに、この気の緩みは何なのだろうと自問自答しながら「帰るか…」と靴を拾い、帰ると述べれば何かの気配を感じて近くを見渡すと水平線を見つめる相手を見つけ。思わず「…海、好きなの?」と声を掛けており)

(/こちらこそ、よろしくお願いします…!)

>ギルガメッシュ

…なーんだ、キャスターか
(ふらふらと何とか彼の前まで歩いては、やはり自分が思っていた通り自分が聖杯戦争で喚び出してしまったキャスターで。少しばかり目を逸らしては、落胆するような口調で上記を述べ。冷ややかな言葉が飛んでこようと今の自分に言い返す気力はなく、それどころか夢うつつな為「…それは、ごめんなさいね。はぁ…王子様が迎えに来たのかと思ったのになぁ…」と彼に謝罪して、ボソッと王子様が…と、おかしな不満をこぼして)

(/振り回して下さるのは、歓迎です!こちらも、キャラ的に失礼な言葉を言うような子なので…!こちらの方が振り回してしまうかもしれません…)

>恋雪

何となく?ほら、同じ魔術師同士仲良くしようよ
(怪訝な視線など、全く気にせずに問われた事について答えては、魔術師同士仲良くと目を細めて。「それに、ちょいと愚痴に付き合ってほしいわけよ。星名一族に色々不満あるし?」仲良くしようと言ったが本音は誰でも良いので愚痴に付き合って欲しいと述べて。噂で聞いた通りなら、きっと自分と同じで厳しい暮らしをしてきたのだろうと思いつつ、怪しまれないように愛想笑いを浮かべ)

>25 蓮@参希様

(/お声掛けありがとうございます。アサシンのオリジナル英霊での参加者承りました。
pfが出来次第、提出お願い致します…!)

• No.30 by 参加者/星名 桜雪  2020-11-02 20:16:20 

>桃太郎

背高いな…。いや、標準?
(体力を付けるためにも、と始めた朝のジョギングだが案外ジョギングをするのも悪くはないなと思って走っていると自分より背の高い男が歩いているのを見つけ思わず独り言を言ってしまい。不思議な感じだが、声をかけたほうが良い気がして「お兄さん、背高いねぇ。何cm?」と逆ナンの様になってしまったが声をかけ。逆ナンかと勘違いされそうだが、まぁどうでも良いなとニコッと笑い)

(/これから、よろしくお願いします…!)

• No.31 by 恋雪  2020-11-02 20:54:17 

>星名

「_______そう、愚痴程度なら付き合います」
(己も丸腰で聖杯戦争に挑んでいる訳では無い。聖杯戦争に参加するであろう人物や家系は調べてある。故に相手の噂はそれなりに知っていたため、愚痴という言葉に少し押し黙ってから、すいっと目線を逸らし無意識のうちにそう答えて。同情するつもりは無いが、不遇の人生であるのは痛いほど己にもわかる)

• No.32 by シュヴァルツァナ・カデンツァ  2020-11-02 22:23:26 

>セイバー

おや、このような場所で会うとは……随分と現代に馴染んでいるようですね、Mr(人気の少ない通りを散策していた所で出くわした相手に警戒しつつ、先手を打とうと自ら話し掛けコチラに争う意思はないと気さくに話しかける姿で伝えてみて)

(/カデンツァの中の人です!こちらも契約サーヴァントがまだ居ませんがよろしくお願いします!)

>星名

貴女は……そうですね、好きかどうかで聞かれれば好きだと思います、海を見ていると悩まなくてすみますし…(不意に話しかけてきた女性の顔を見れば話に聞いていた今回の戦争の参加者だと認識するが今この場で仕掛けてくるとも思えず、相手からの質問に答えると「初めまして、僕はシュヴァルツァナ・カデンツァと申します。」と丁寧に頭を下げ)

• No.33 by ギルガメッシュ  2020-11-03 02:28:01 

>星名

(落胆した様子を隠す訳でも無い彼女の姿に少し片眉を上げ、何だその不敬な言葉は?と言いたげな眼差しを送るも、零れた不満を聞けば「下らん。貴様の様な庶民相手に迎えに来る王子等居るものか。」鼻で笑い飛ばしながら現実を突き付けるような発言を返す。其れから愉快げに口角を吊り上げて「王であれば、貴様は既に呼んでいるであろう?これ以上を望むなど、身の破滅を招くぞ。」と言葉を付け加え、彼女の横を通り過ぎようと再び歩き出し。)

(/ある程度の失礼な言葉は賢王様なので、多分、きっと多目に見て下さいますよ…!
絡み辛いとは思いますが、宜しくお願い致します/蹴り推奨)

>ALL

(/私の技術力不足で、自分から絡みに行く賢王様が想像できず…。
絡み文に絡んで頂ければ必ず返させていただくので、うちの似非賢王と話してやっても良いかな、と仰る方がいらっしゃいましたら是非…!
ではでは、背後は失礼致します。)

• No.34 by 般若  2020-11-03 02:33:42 

鬼ヶ島の士気も随分と落ちたものだ

• No.35 by 匿名さん  2020-11-03 02:45:44 

(/サーヴァントのランサーで参加希望したいのですがよろしいでしょうか?)

• No.36 by 参加者/星名 桜雪  2020-11-03 09:58:01 

>恋雪

おぉ…。じゃあ…あそこの喫茶店で良い?
(誘ったは良いものの、付き合ってくれるとは思っていなかったため何故か感激の声を出してしまうが直ぐ様近くにあった喫茶店を指差して。「…鬼籐家は良いよねぇ。誰もが優しくしてくれそうだし…絶対幸せだよねぇ」と星名一家よりは、さぞ優しく贔屓されるのだろうと思い、幸せと述べるが間を開け軽くため息を付いては「じゃあ、行こっか?」と早く行こうとせがんで)

>カデンツァ

ふーん……。そう言うもん?変わってんねぇ、お兄さん
(自分で聞いておきながらも、興味ないと言ったように納得するが、やはり自分には理解できず聞き返しては変わっていると目を細めて。自己紹介をしてくれ相手にどうもと軽く礼をしては「私は、星名桜雪。多分、お兄さんより歳上…?かな?」と自分も適当に自己紹介をしてクスッと笑い)

>ギルガメッシュ

うっわ、辛辣…。ちょっとは慰めてくれても良くない?これでも、乙女ですよ?
(鼻で笑った相手に辛辣だと述べ、苦笑しては英霊と仲良くなるのは無理そうだなと思いつつ冗談交じりで、慰めてくれても…と先程と同じ様に落胆したふりをして。彼の口から出た言葉が理解できずに顔を歪め考えれば、直ぐ理解でき思わず彼の腕を掴んでしまい。不敬だと言われ手を振り払われそうだなと冷や汗を流し、これからどう会話をしようかと考えては「あ、ちょ、朝食!一緒に朝食食べましょ!ね?ね?」と先程思いついたと言わんばかりに仲を深めるために一緒に朝食を食べないかと聞いて。)

>27 名無しさん様

(/すみません、見逃しておりました…。
別トピで使っていたキャラの使用、大丈夫です…!
バーサーカーのマスター承りました…!pfが出来次第、提供をお願い致します…!)

>35 匿名さん様

(/お声掛けありがとうございます。サーヴァントのランサー承りました。
原作キャラでのご参加でしたら絡み文提出、もしくは出ている絡み文に絡むなどをお願い致します…!
オリジナルサーヴァントでしたら、pfが、出来次第提出お願い致します…!)

• No.37 by 恋雪  2020-11-03 12:03:05 

>星名

「……幸せ?鬼藤家に女として生まれた以上あの家で幸せを掴むなど永劫ありません。優しいなんて上辺すらありませんから」
(喫茶店で話すことに対しては微かに頷いたが、相手の幸せそうだ、という言葉に再び目が鋭くなる。そして視線を相手に向けずに淡々と口早に述べてから、せがむ相手より先に行こうと足を動かす。当主を受け継いでも、幼い頃から受けてきた冷遇は今も変わっていない。女であるから、女なのだから、女の癖に…男尊女卑の風習が抜けきっていない鬼藤家で幸せだと思ったことなど一度もない。他の人間に向けられてきた笑顔や優しさを自分に向けられることはなかった。当主を継ぐことがなければきっと、捨て子のままだったか下手をすればもっと酷い扱いを受けていただろう。そう考えると恐怖とも怒りとも言えない感情が渦まく。故に相手の言う鬼藤家は誰もが優しそう、という言葉を冷たく全否定して)

• No.38 by シュヴァルツァナ・カデンツァ  2020-11-03 14:33:35 

>星名

ではMs星名とお呼びしましょう……変わってる、ですか?…確かに感じ方は人それぞれ何でしょうし、僕が変わっているのかもしれませんね…(相手からの感想に苦笑気味に零し、魔術師ならば悩みは多いと思うが彼女にはないのだろうかと考えるがそれを自分が悩んでも仕方ないことだと直ぐに考えることはやめて)

• No.39 by 匿名さん  2020-11-03 17:55:46 

名前: 本田忠勝
性別:男
出典:史実 戦国時代の武将
宝具:蜻蛉切
ランク:A 種別:対人宝具  レンジ:1?10 最大補足:1人
本田忠勝が所有する4mを超える長槍で天下三名槍に数えられる。蜻蛉が穂先に止まっただけで蜻蛉が切れてしまったという逸話から槍に触れただけでもBランク以下の防御系宝具でさえも簡単に切断できてしまう。
第二宝具:東国無双
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:0 最大補足:1
本田忠勝が天下人、豊臣秀吉から評価された際に言われた言葉が宝具となって体現されている。生涯で五十七の戦に出陣していずれも無傷で生還しておりランクB以上の宝具及び武器でなければ傷を付ける事ができない。ただし晩年小刀に名前を掘っている際に指を切ってしまい、その際に自分の最期が近い事を悟ったとされる逸話から一度傷を付けられるとこの宝具の効果は失われ、令呪を使用しなければ再び発動させる事はできない。
容姿: 常に鎧(黒糸威銅丸具足)を着込み例え主人の前で鎧を脱ぐよう言われても決して脱ぐ事はない。身長は162cmと小柄なものの筋肉質で100kgの岩なら片手で持ち上げる事も可能。
性格: 常に冷静沈着で主人の危機が迫ると一目散に駆けつける程忠誠心が高い。主人以外に対しても物事柔らかで諭すような話し方をするものの敵と認めた、主人に危害を加える恐れのある人物と判断した場合は何も喋らずにただ一心に脅威を排除しようと槍を振るう
武器: 蜻蛉切
クラス: ランサー
スキル: クラス別スキル 対魔力D
一工程(シングルアクション)による魔術行使を無効化する。
魔力避けのアミュレット程度の対魔力。

心眼(真):B
 修行・鍛錬によって培った洞察力。窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。逆転の可能性が1%でもあるのなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる

無窮の武練:C
ひとつの時代で無双を誇るまでに到達した武芸の手練。
いかなる戦況下にあっても十分の戦闘能力を発揮出来、
初めて手にした獲物を、それが武器でなくとも、熟練した技能を発揮することが出来るが、他者の宝具の真名解放は不可能。

ステータス: 筋力B 耐久A 敏捷B 魔力D 幸運D宝具A

備考: 徳川四天王、徳川十六神将、徳川三傑など徳川家に仕え徳川家康を天下人へと押し上げて貢献した猛将。生涯五十七の戦に出て無傷という逸話があるほどの武芸者。日本でもマニアなら誰しもが知る武将で一般の人でも名前くらいなら聞いた事があるであろう知名度。
関係募集: 特になし

(/>35の者です。特に不備等ありますでしょうか?)

• No.40 by 参加者/星名 桜雪  2020-11-03 19:47:51 

>恋雪

おぉー、おぉー、怖い怖い。
(相手の言葉、視線…そのどちらも思っていたよりも鋭く、一瞬だけだが撃たれたような衝撃が襲い、目を見開き。やはり魔術師一家にろくな奴らは居ないんだなと思いつつもニヤッと笑いながら上記を述べては、足を動かしている相手を見て。「…ほんと、怖いくらい…ふふっ」と小さくだが妖しく笑い、直ぐ様先ほどと同じように偽りの笑顔で彼女に近付いては「地雷踏んじゃったかもだから、謝っとくねー。めんごー、でも仲良くしたいのは本当だからね?」と悪びれもせず軽く謝るも仲良くしたいのは本当だと述べ目を細め。地雷を踏むつもりは無かったと目をそらして)

>カデンツァ

じゃあ、私は…シュヴァルツァナだから、ヴァル君って呼んでいいー?
(先程教えてもらった名前を思い出しては、彼のあだ名を勝手に考えてはあだ名で呼んでいいかと尋ね。彼の様子を見ては、「…私からしたら…って感じだから。てか、お兄さん嫌なことでもあった?それとも悩み事?」一人で海を見ていたのだ。きっと悩み事など色々あるのだろうと思い、嫌なことでもあったのかと尋ねたが先程あったばかりの女に話すものだろうかと悩むも、口に出したものは悩んでも仕方ないかと笑い)

>39 匿名さん

(/pf提出ありがとうございます。不備はありませんので大丈夫です!
早速ですが絡み文を提出するか、もしくは出ている絡み文に絡んでくださいませ…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック