Fate/Abyss Road【戦闘/和風/人数制限有】

Fate/Abyss Road【戦闘/和風/人数制限有】

参加者  2020-11-01 10:31:10 
通報

聖杯とは、あらゆる願いを叶える願望機である

過去の英雄をサーヴァントとして召喚し、最後の1騎になるまで争う

そしてその勝者は、すべての願望を叶える権利を与えられる

「素に銀と鉄。 礎に石と契約の大公。
降り立つ風には壁を。
四方の門は閉じ、王冠より出で、王国に至る三叉路は循環せよ。

閉じよ(みたせ)。閉じよ。閉じよ。閉じよ。閉じよ。
繰り返すつどに五度。
ただ、満たされる刻ときを破却する。

――――告げる。
汝の身は我が下に、我が命運は汝の剣に。
聖杯の寄るべに従い、この意、この理に従うならば応えよ。

誓いを此処ここに。
我は常世総すべての善と成る者、
我は常世総ての悪を敷しく者。

汝 三大の言霊を纏う七天、
抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!」

コメントを投稿する

• No.1 by 参加者  2020-11-01 10:59:41 

【世界観】

【聖杯戦争】
万物の願いを叶える「聖杯」を奪い合う争い。
聖杯を求める7人のマスター(後に説明)と、そのマスターと契約した7騎の英霊(後に説明)がその覇権を競う。
他の6組を排除した結果、残った1組が聖杯を手にし、願いを叶える権利を持つ。

【舞台】
和風感漂う孤島
季節にあった花が咲いており、そのためか観光客は多い
建物の外装は、和風の屋敷。ショッピングモールなどの建物が多く生活には困らない
目立つ建物はあまりないが、建物が多く道に迷いやすい

【マスター】
英霊を従える資格を有した聖杯戦争の参加者。
現代における普通の人間だが、魔術師の家系であったり、ある程度魔術が使えるものが基本的に参加者の適性がある

【英霊(サーヴァント)】
聖杯戦争の時のみ召喚される至上の使い魔。使い魔といっても別格で一線越える存在で使い魔の中でも最高クラス。
歴史上の人物で偉業を成し遂げたものや神話の中で功績を残し、人々に崇拝されていたり、固有名詞がある妖怪(玉藻の前や酒呑童子など鬼や狐でも名前をつけられ恐れられていたもの)などが召喚される。
聖杯戦争で生き残るとサーヴァント自身の願いも叶えられる。
サーヴァントが敗れるとマスターの参加資格は失われる。

【令呪(れいじゅ)】
マスターが自分のサーヴァントに強制的に命令できる絶対命令権。1人三回まで使え、刺青として与えられる

【クラス】
英霊7騎にはそれぞれクラスといって各自役割がある。
セイバー、アーチャー、ランサー、キャスター、ライダー、アサシン、バーサーカーといいそれぞれ生前の武器や逸話として伝えられているものが関係してくる(例:剣の達人の沖田総司であれば、セイバーのクラス)

【真名(しんめい)】
サーヴァントの本来の名前が相手に知られると原典を調べられ相手に弱点を知られることになるため、基本的にはクラス名で呼び合う

• No.2 by 参加者  2020-11-01 11:07:54 

【募集】

【セイバー陣営】
セイバーのマスター
セイバーの英霊(剣や刀を使う戦いに秀でた英霊)

【アーチャー陣営】
アーチャーのマスター
アーチャーの英霊(弓を使う戦いに秀でた英霊)

【ランサー陣営】
ランサーのマスター
ランサーの英霊(槍を使う戦いに秀でた英霊)

【ライダー陣営】
ライダーのマスター
ライダーの英霊(騎乗に秀でた英霊)

【キャスター陣営】
キャスターのマスター
キャスターの英霊(術に秀でた英霊)

【アサシン陣営】
アサシンのマスター
アサシンの英霊(暗殺に秀でた英霊)

【バーサーカー陣営】
バーサーカーのマスター
バーサーカーの英霊(破壊に特化した英霊)

• No.3 by 参加者  2020-11-01 11:13:32 

【ルール】

・マナーやルール厳守

・荒らし、成りすまし禁止

・オリキャラマスターのみ

・原作鯖、オリ鯖あり

・恋愛自由(お相手様の許可を得てから)

・極度の美化、チートなし

・ロルは必須(確定ロルはNG)

・一撃必殺、必中攻撃、連続回避NG

・本人同士の喧嘩禁止

・一人二役まで

・参加するときは、声掛け

・keepは2日

・行き過ぎた美化設定は神話や史実に基づくものならあり

(/レス解禁致します。
記入忘れですが、私はキャスターのマスターをさせていただきます。
質問も受付けますので、お声掛けお待ちしております。
こちらのトピはFateを知らない方でも大歓迎になります。
基本的に置きレス式になります。
それではキャラクター予約等あれば私までお願いいたします)

• No.4 by 恋雪  2020-11-01 11:17:05 

(/素敵トピ発見……!宜しければアサシンのマスターでの参加させて頂きたいのですがよろしいでしょうか…?)

• No.5 by 着ぐるみパンダさん  2020-11-01 12:37:06 

(/こんにちわ、ライダークラスのマスターでの参加希望をさせて頂いてもよろしいですか?)

• No.6 by 一見さん  2020-11-01 12:55:18 

(/素敵な設定に惹かれまして、失礼致します。ぜひとも、セイバークラスのオリジナル英霊として参加を希望してもよろしいでしょうか?)

• No.7 by 名無しさん  2020-11-01 13:02:15 

( / Fateトピにテンション上がりつつお邪魔します!原作鯖のアーチャー 織田信長として参加希望です。 )

• No.8 by 常連さん  2020-11-01 13:07:21 

(/キャスタークラスのギルガメッシュで参加希望です!)

• No.9 by 参加者  2020-11-01 17:33:56 

>4 恋雪様

(/お声掛けありがとうございます。
アサシンのマスターでの参加者承りました。
pfが出来ましたら、提供お願い致します!)

>5 着ぐるみパンダ様

セイバーのオリジナル英霊承りました。

>6 名無しさん様

アーチャー、織田信長承りました。
開始までお待ちください…!)

>7 常連さん様

キャスター、ギルガメッシュ承りました。

【マスター用pf参考】
名前:
年齢:
令呪:
魔術:
魔術回路:
性別:
容姿:
性格:
備考:
関係募集:

【オリ鯖用pf参考】
名前:
性別:(史実と異なっても可)
出典:(日本限定)
宝具:(第二宝具があるならそれも記入)
容姿:
性格:
武器:
クラス:
スキル:
ステータス:
備考:
関係募集:

• No.10 by 参加者  2020-11-01 17:38:28 

>5 着ぐるみパンダ様

(/お声掛けありがとうございます。間違ってしまい申し訳ありません…
ライダーのマスター承りました。

>6 一見さん様

(/お声掛けありがとうございます。間違ってしまい申し訳ありません…
セイバーのオリジナル英霊承りました。
pfが出来ましたら、提供お願い致します!…!)

>7 名無しさん様

アーチャー、織田信長承りました。

>8 常連さん様

キャスター、ギルガメッシュ承りました。

(/すみません、一個ずつズレてしまったみたいです…。送り直させて頂きました…。
今後はこのような事にならないように気を付けます…!)

• No.11 by 恋雪  2020-11-01 19:01:09 

(/参加許可ありがとうございます!pfが出来ましたので、載せさせて頂きます!)

名前: 鬼藤 恋雪(きとう こゆき)

年齢: 19歳

令呪: 2つの円が重なり、その円を一本の直線が貫いている形状

魔術: ルーン魔術

魔術回路: メイン40、サブ20

性別: 女

容姿: ストレートの黒髪を腰まで伸ばし光の差し具合によっては紫色に見える黒い瞳の目を持つ清楚そうな印象の女性。私服はスーツから女性らしいブラウスやスカートなどを着るが、本来の正装は藍色の着物に黒地に金色の糸で揚羽蝶が刺繍された袴と黒い草履を履いており、念の為護身用に仕込み傘の番傘と鉄扇を持ち歩く。

性格: 冷静で落ち着いた印象の女性だがやや情緒不安定な面もある。それを見せないようにと、他者に対する当たりが強く初対面では嫌な印象を持たれることが多い。サーヴァントにも表面上は冷たく接しているが彼女なりにサーヴァントに敬意を払い思いやりを持っている模様。
基本的に人付き合いは苦手で不器用。

備考: 隠れた魔術師の家系である鬼藤家の若き女当主。本来なら双子の兄が当主の座を継ぐはずだったが病死したことにより彼女が継ぐことになる。
実は、生まれて直ぐに孤児院に捨てられたことがある。その理由はただ単純に「鬼藤家に女の童は要らない」という理由で、兄だけを残して捨てられた。しかし6歳になった時、前述の通り兄が病死し代わりの当主として再び鬼藤家に戻された。更に魔術回路が多いことから捨てた時とは打って変わって重宝し始めるが、そんな腐った身内に次第に恋雪は心を閉ざすようになる。
そして高校生の頃、恋人ができたものの事故で失ってしまう。その事故が父親によって仕組まれたことにより絶望し人間不信に陥る。その後父の病死により彼女が当主の座を継いだが、その頃には彼女は人間不信で冷血な性格になってしまっていた……。上記のような数奇な人生を歩んできた故に、冷酷な面しか見せないようになる。それから数ヶ月が経ち聖杯について耳にして、聖杯戦争に臨む為アサシンを召喚し……。

関係募集: 心の許せる恋人

• No.12 by 参加者  2020-11-01 20:35:25 

名前:星名 桜雪(セナ サユキ)

年齢:20歳

令呪:右手の甲(令呪の形は、彼岸花)

魔術:アベレージ・ワン

魔術回路:45本

性別:女性

容姿:スミレの花より少し濃ゆい薄紫の髪。
髪は背中の中間くらいまで伸びており髪の先を巻いており、ふんわりとしたハーフアップで結び目に星と月の簪を指している。
エメラルドを思い浮かべさせる緑の瞳は軽いツリ目で、縁取るまつげは黒。
肌は人より少しばかり白いが健康的な肌色。
大人びた顔立ちで、身長は165cm。スレンダーな体型。
黒のタートルネックにキャラメル色のタイトスカート、黒タイツを着用。
黒のピンヒールを履いている。
一見動きにくそうな服装だが、見た目に反して動ける服装

性格:失礼なことでも容赦なくハッキリと述べ、無意識に人を傷付けたり怒らせたりしている。
ポーカーフェイスが得意で、多くの修羅場を潜り抜けてきた。
残酷な事を平気で思い付いたり、行動に移すため魔術一家に危険視されているが、全て計算している。
魔術一家の星名家に引き取られたが、扱いは酷いもので、寒くて汚れた場所で育ってきて人の体温など知らない。そのため、意識に誰かの体温を求めているような節があるが、自覚していない。
稀に遠くを見て、何かを求めるような目をするが、これも無自覚。

備考:家は魔術に関与してきた一族だが、魔術師と言えるほどではなく、本来は"医療"に秀でた一家
その一家の末っ子として産まれてきたが、何の因果か自分だけ魔術に秀でて(一族の中でも)生まれてきたため、名門魔術一家と言われる星名家に送られた
扱いが酷く、何度も死に追いやられたが悪運が良く20歳まで生き延びた
本などを多く読んでいたため、サーヴァントや聖杯戦争の知識は多い
聖杯など興味はないが、手に入ったら復讐をしてやると思っている
魔眼持ちだが、魔眼のランクはノウブルカラー。
一時的な物だが、相手の行動を封じ込める魅力の魔眼だが、"一時的に封じ込めるだけ"の魔眼。他の効果は何もなく、止めるだけの魔眼。持って最大で一分。最低でも20秒。

関係募集:なし

(/キャスターのマスターのpfです…!)

>11 恋雪様

(/pf提出ありがとうございます。
早速ですが絡み文、提出お願い致します。
もしくは、出ている絡み文に絡んでくださいませ…!)

• No.13 by 参加者/星名 桜雪  2020-11-01 20:48:28 

>all

…情報収集完了、かな。聖杯戦争に参加できたのは、良いけど…さてさて、これからどうするか…
(人が居ない屋敷で、ボソッと口に出して笑えば、窓の方に歩いて外を見ればいつの間にか時間が経っており、日が暮れて暗くなって静かになっていた。情報収集に夢中になっており、昼飯も食べておらず、ぐぅーとお腹が鳴り流石に何か食べようと人前に出ても可笑しくない格好をして外に出て。靴を履いて、屋敷から出ては鍵を閉め「何食べようかな…」と日が暮れるとともに、静かになっていく街を歩きながら何を食べようかと独り言を述べながら食べたい物を思い浮かべて。そんなことを考えていると店が並んでいる商店街に付いて、そこでも先ほどと同じ様に何を食べようかとその場で考えて)

• No.14 by 恋雪  2020-11-01 20:49:27 

>12
(/了解致しました…!)

「…………ここに、聖杯が……」
(和風感溢れる孤島。そこに踏み入り、街中を歩きながらふとそんな言葉を零す。清楚そうな雰囲気を纏い、ブラウスとロングスカートという姿でいかにも女性、という佇まいをしているもののその視線は刃物のように鋭く氷のように冷たかった。そしてそんな彼女は令呪の刻まれた左手を令呪を隠す黒い手袋の上からそっと撫で、とにかく身を置けるような場所を探そうと歩み続ける)

• No.15 by 一見さん  2020-11-01 21:55:22 

名前:桃太郎
性別:男
出典:伝承・桃太郎伝説、御伽草子
宝具:『鬼神刎・吉備津命』
ランク:A++ 種別:対軍宝具 レンジ:1-99 最大捕捉:100人
鬼ヶ島に住まう鬼達を討伐したという伝承から。あまりにも鬼殺しに特化しており、敵の頸を刎ねるためだけにあるような単純かつ苛烈な宝具。神力の篭った刃で邪を殲滅する。
++なのは厄災特攻なため。

第二宝具:『仙桃宝珠』
ランク:B 種別:対軍宝具 レンジ:1-30 最大捕捉:20人
イザナギが黄泉の国から逃れる際、追手に向かって投げ付けたと言われる桃。その神聖な力によって邪を一時的に跳ね除け浄化する。言ってしまえば魔除けの札のようなもの。

容姿:身長約175cm、外見上10代後半の細身な青年。一見華奢に見えるが身体は鍛えられている。長い黒髪を後ろにまとめ上げ鉢巻をしめており、服装はよく見る桃太郎のような袴に羽織。ただその知名度故、あまりにも「桃太郎っぽい」と真名がバレてしまう畏れがあるため普段は羽織を脱いだシンプルかつ動きやすい袴姿のことが多い。

性格:温情に厚く物腰の柔らかな好青年。主君に忠実で、誰にでも礼儀正しく接する。無謀ではしゃぎやすいという少し子供っぽい部分も。ただひとつ、『鬼』という存在に対してはその全てがひっくり返るが。
彼にとって、鬼とは討伐対象であり絶対的な敵。たとえ善良であっても、守護すべきものだとしても、人間に慕われていても、それらは殺意の対象となり、それを庇う者も同じである。「この鬼畜!」と言おうものなら即首が飛ぶ。もしかしたら自身の快楽のために鬼達を殺しているのかもしれないが、本人はあえてそれを認めようとしない。

武器:通称『鬼殺し』。元々名前があるわけではなく、呼ぶ際に不便なので自分でそう呼称しているだけ。ただの刀。ただひたすらあらゆる鬼を斬ってきた刃物。

クラス:セイバー
スキル:対魔力 B
先述の通り、桃は古くから邪気を祓う存在とされている。魔術詠唱が三節以下のものを無効化する。

神聖 C
彼自身祀られている。

申酉戌 A+
騎乗の代わりで、桃太郎が率いる三匹のお供。スキルなのは桃太郎が持ってくるわけでなく、現地にいるものをお供とするから。申酉戌としているがお供であればどんなものでもいい。お供にするためには吉備団子が必要。お供になったものは桃太郎に対する絶対服従を条件にある程度の能力上昇と神秘に対する特防、特攻を得る。
主従関係を破ったものは能力向上等の加護が全て解除され、桃太郎自身によるお仕置きが待っている。

ステータス:
筋力:A 耐久:C 俊敏:B++ 魔力:D 幸運:C 宝具:A+

備考:日本人ならば皆知っているであろう桃から産まれた(訳ではない)彼。伝説については略すが、その知名度から日本ではかなり能力が向上する。
アーチャーのクラスで召喚された場合桃太郎伝説の元となった『吉備津彦命』として現界し、神聖が一気に上がる。その分知名度は下がるが・・・。
子供の頃やんちゃだった分大人びているが、偶に幼少期の片鱗を見せる。別に桃は好きではないけれど、きびだんごは食べるのも振舞うのも大好き。常に常備している。

関係募集:とくになし。強いて言えばしっかりしているマスター。

(/オリジナルサーヴァントのセイバーとして参加希望をした者です。PFが完成したため提出させていただきます。Fateシリーズに大変詳しい訳ではないのでステータス部分に不備や間違い等あるかもしれません。お手数をおかけしますが、ご検討よろしくお願い致します。)

• No.16 by 参加者/星名 桜雪  2020-11-01 22:52:21 

>15 一見さん様

(//pf提出ありがとうございます。
もしくは、出ている絡み文に絡んでくださいませ…!また忙しいので、返信は明日させていただきます…!)

>皆様

(/記入漏れしました…すみません…!
始めてしまっているのですが、常連さん様、名無しさん様…絡み文を提出させていただくか、もしくは、出ている絡み文に絡んでくださいませ…!)

• No.17 by ギルガメッシュ  2020-11-02 01:04:06 

>ALL

___朝、か。(瞼をゆっくりと持ち上げ、窓から差し込む陽光へと視線を滑らせる。本来、英霊は睡眠や食事を必要とはしないが、望むなら普通の人間と同じように取ることも可能だ。まぁ、夢は見ることはないが。今回、己が転寝程度の仮眠を取ったことについても一応の理由があった。部屋に妙に馴染んでいる玉座から降り、霊衣を夏用の其れに変えれば、霊体化して屋敷を抜け出す。屋敷から充分離れてから霊体化を解き、人気がない道を静かに歩いていて)

(/一先ず絡み文を投下させていただきます。久しぶりの賢王様なので似非率高めかもしれませんが、仲良くしていただけると助かります…!)

• No.18 by 匿名さん  2020-11-02 01:08:11 

( / キャスターのマスターで参加希望です…! )

• No.19 by 着ぐるみパンダさん  2020-11-02 01:57:37 

名前 シュヴァルツァナ・カデンツァ

年齢 17

令呪 薔薇の花びらの様な6つの模様、使用時には2つずつ花びらが散るように消えていく(描かれているのは胸元)

魔術 獣性魔術

魔術回路 メイン38 サブ28

性別 男

容姿 ウルフカットの栗色の髪。白いYシャツに赤いネクタイを締め黒いチョッキを着ている。このチョッキは対魔力の糸が使われており、ガンド等への防御が可能。ズボンは黒いスラックス、手には黒い革手袋を嵌めていて、碧い鋭い眼をしている。身長は170cmと低め、体重は55kgと細い。

性格 自身に厳しく、他人の意見をしっかりと聞く真面目な性格。他人を傷つけるようなことは絶対にしない。

備考 カデンツァ家は隠れた魔術一家である。その家の長男として生を受けたシュヴァルツァナは幼少時から様々な魔術について学び、自身にあった魔術を見つけた。
獣性魔術は自身の魔力を獣の爪や外皮のように纏い使用する。その魔術に相性のいい武術も学び、勝ち残るのは妥当だと思われている。
しかし彼は勝ち残ることより全ての魔術師が生き残る道を探していた…誰も傷つかない、幸福な最後を。

※獣性魔術について
シュヴァルツァナが使用するのは【獅子】の爪、【鷹】の翼、【馬】の脚を模したオーラの様なものを纏う魔術です。特性を得るだけなので実際に変化する訳ではありません。魔力の流れを斬るや魔力そのものを打ち消してしまえば霧散し効果は切れてしまいます。

関係募集 特になし

(/一応プロフィールできました!確認していただき不備などないのであれば、絡み文を投げるか皆さんのモノに絡もうかと思います!)

• No.20 by 参加者/星名 桜雪  2020-11-02 08:12:00 

>恋雪

おやおや、鬼藤の女当主さんじゃない。そんな、鬼の様な顔して…。ま、何時も通りって感じ?
(本でも買うかと街に出て、本屋に行く途中に何かを感じて振り向けば遠くから鬼藤の若き女当主である彼女が、歩いているではないかと軽く驚くも直ぐ様、獲物を見つけたと言わんばかりの怖い目付きに悪い笑みを浮かべ。相手に警戒されないように愛想の良い顔をして、彼女に近付いて鬼藤の当主と声を掛けニコッと微笑み。さて、これからどうしてやろうかと考えながらも浮かべた笑みは消さずに相手の反応を伺い)

(/これからよろしくお願いします…!)

>ギルガメッシュ

…眠っ…。夜中に呼び出すなっての、あの一族…
(星名家から夜遅くに呼び出しをくらい、仕方なく星名家に出向いては口煩く聖杯戦争の事や英霊に付いて言われ、寝不足になっており。帰ろうと外に出れば、朝になっている事に気付き悪態を付きながらも今すぐにでも閉じそうな目をどうにかして開け、ふらふらになりながらも帰路を歩き。歩いている途中に目立つ髪色をした彼を見つけ「…金髪…?アレって……確か…」と思わず立ち止まって目を細め彼を見ては誰かに似ているなと口にして)

(/全然大丈夫ですよ…!こちらこそ、よろしくお願いします…!)

>19 着ぐるみパンダさん様

(/pf提出ありがとうございます。
もしくは、出ている絡み文に絡んでくださいませ…!)

>18 匿名さん様

(/お声掛けありがとうございます。ですが、すみません…!キャスターのマスターは私がやらせて頂いておりますので、他のマスターか英霊を選んでもらってもよろしいでしょうか…?)

【募集】
【セイバー陣営】
セイバーのマスター
セイバーの英霊 >15 一見さん様

【アーチャー陣営】
アーチャーのマスター
アーチャーの英霊 >7 名無しさん様

【ランサー陣営】
ランサーのマスター
ランサーの英霊

【ライダー陣営】
ライダーのマスター >19 着ぐるみパンダさん様
ライダーの英霊

【キャスター陣営】
キャスターのマスター >12
キャスターの英霊 >8 常連さん様

【アサシン陣営】
アサシンのマスター >11 恋雪様
アサシンの英霊

【バーサーカー陣営】
バーサーカーのマスター
バーサーカーの英霊

(/一応、載せておきますね…!埋まっているキャラも居ますので、埋まっていないキャラを選んでもらえると助かります…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック