恋だの愛だの  

  恋だの愛だの  

 とあるおじさん  2020-09-02 00:46:24 
通報






縁側で温かな緑茶を啜っていそうな (  爽やか系 ) 着物おじさんと “ あなた  ” の日常






     < 取り扱い説明書 >


1: おじさんは気まぐれに現れますので、その時は存分に構ってあげてください。とても喜びます。

2: 短くて構いませんが、情景がわかる程度の長さでお願いします

3: できる限り長く続けたく、相性の関係でおじさんからお断るする場合あり

4: おじさんを好きになっても構いません。寧ろ好きになってあげてください! 甘い恋人に憧れる敬語おじさん。

5: 自己紹介は簡潔でもびっしりと詳しくても、あなたのお好きにどうぞ。

6: 会話のリセットは様子見次第。おじさんとレッツゆるゆるトーク!

7: おじさんは聖徳太子ではありませんのでたくさんの人から話を聞き取れません。基本的におじさんの相棒はひとり迄ですが、頑張ってふたりまで。

8: おじさんは時々ロル無しの独言を呟きます。

9: ここでは完なりでお願いします。

10: 年齢層の高い創作ML推奨、おじさんより歳上でも大歓迎

11: PF提示は毎回必須

12: おじさんは余白や全角が好きです

13: おじさんとトークしたくなったら自己紹介文とおじさんへの挨拶を忘れずにね!











コメントを投稿する

  • No.421 by アラン  2020-10-28 21:27:46 

アラン/30代手前/左寄り/焦げ茶の長髪のくせっ毛で下ろしたまま/精悍な男らしい顔立ち/切れ長の瞳はアイスブルー/身長188cm/筋肉質な体付き/スキンシップ多め/甘イチャ大好き/気に入った人にとことん懐く/きれいめカジュアルな服装



 >417  りんすけ


りんすけ!( 歩く姿の相手に見覚えはあれど服装の違いからすぐには気付けず、近づいて顔が分かる距離になれば名を呼び駆け寄って )お久しぶりです。今日は、着物ではないですね?とてもお似合いです。( 見慣れない格好だがそんな姿も悪くないと思えば素直に褒めちぎって )


  • No.422 by 凛輔  2020-10-28 21:34:49 






 >421  ■  アラン  ■ 



おや、アランくんじゃないか。久しぶりだね!(  半分程食べた所で聴きなれた声と共に話し掛けられては一度足を止め。久しぶりに会ったのもあり懐かしそうに声を弾ませ  )ふふ、ありがとう。打ち合わせで出掛けていたから、今日はスーツなんだ。アランくんは仕事帰りかい?





  • No.423 by 凛輔  2020-10-28 21:37:08 





油断していたらしく、上げてしまってごめん!
下げて投稿して貰えると助かる。



  • No.424 by アラン  2020-10-28 21:44:50 




 >422  りんすけ



りんすけ、私を憶えていてくれました。( 名を呼ばれて安心した様子で喜びを伝え )いえ、私は時間が空いたので…ただの散歩のようなものです。( 特別な用事は何もなければ首を緩く左右に振って答えて )仕事は終わりですか?りんすけの、予定を聞いてもいいですか?


  • No.425 by 凛輔  2020-10-28 21:56:24 





 >424  ■  アラン  ■ 



キミは積極的だったから印象的だし、名前を忘れる訳ないよ?(  忘れる訳が無いと言わんばかりに伝えると軽く首傾げ  )じゃあ、今日は仕事だったという訳ではないんだね。俺は自宅に帰るだけだから特に予定はないけど、アランくんの予定を聞いても?





  • No.426 by アラン  2020-10-28 22:03:53 




 >425  りんすけ 



りんすけの心に残ることが出来て私は嬉しい。( 積極的と言われれば自信をもって腕を絡め身を寄り添わせて )今からりんすけの家に行くことです。( 特に予定はなく、相手に問われてから悪戯っぽく笑えば真っ直ぐに瞳を見つめ合わせて )招いてください。このまま別れるより、まだあなたと話していたいです。

  • No.427 by 凛輔  2020-10-28 22:15:39 





 >426  ■  アラン  ■ 



そっか、わかった!……ちょっと冷めてしまったけど焼き芋食べるかい?(  腕が絡まって体温が伝わると安心し、袋から焼き芋取り出すと見せて  )アランくんはさ、お酒強い?好みのお酒も気になるな。久しぶりに会えたから色々と話したい。




  • No.428 by アラン  2020-10-28 22:22:37 




 >426  りんすけ



手を離したくないので、今は一口だけいただきます。( 絡めた腕をそのままに少し身を屈めて相手の手から焼き芋を一口齧り )残りはりんすけの家です。( ふわりと優しく微笑んで )お酒……弱くはないと思いますが、誰かと比較したことがないのでよく分かりません( 強さを問われると首を傾げた後にそう答えて )普段はウィスキー、ビール、好きです。でも日本に来たからには日本酒、とても興味があります。


  • No.429 by 凛輔  2020-10-28 22:33:56 





 >428  ■  アラン  ■ 



何だか餌付けしているみたいで楽しいかも……食べられる様だったら、全部食べてしまってもいいからね?(  腕を絡まさせてくっつきながら食べる姿が微笑ましく、口角緩ませ  )ウイスキーが好きならきっと強いと思うよ。日本酒なら全国の色々な銘柄を取り寄せているからさ、到着したら呑む?(  到着したのか一度腕を離し、解錠してから扉開けるとさり気なく招き入れて  )ささ、我が家へどうぞ!




  • No.430 by アラン  2020-10-28 22:38:53 




 >429  りんすけ



楽しい、ですか?りんすけが楽しいなら良いです。( 相手が喜んでくれることならば何でもしてあげたいと気軽に言葉を続けて )沢山の銘柄…日本酒、飲みたいです。( 相手の誘いに対して一も二もなく頷いて期待を膨らませ )…おじゃまします?( 招待を受ければまだその挨拶の日本語はあまり使い慣れておらずやや疑問形に話して家に上がり )


  • No.431 by 凛輔  2020-10-28 22:52:39 






 >430  ■  アラン  ■ 



そうそう!お邪魔しますを知っているのは凄いね。……ここが客間だからこの部屋で待っていてくれるかな?着替えたらお酒とか色々持ってくるから。(  客間迄案内しては待っていて欲しいと告げた後、着物へ着替えて。着替えてからはキッチンにて日本酒の銘柄悩み、開いてある二本の酒瓶片手に持ち。反対の手は燻製されたベーコンや茹で卵が乗った皿、空のカップの乗ったおぼんを持って客間へ戻るとテーブルへ置き )アランくんお待たせ。燻製は食べられるかな?





  • No.432 by アラン  2020-10-28 23:02:38 




 >431  りんすけ



新しい日本語覚えました。あっていましたか?( 褒めらたのが分かると嬉しそうに笑って )はい。待っています( 通された客間の適当なところに座って )くんせい……、大丈夫です。( 聞きなれない日本語の料理名に視線を持って来られた皿に移して直接確認すれば大きく頷き )


  • No.433 by 凛輔  2020-10-28 23:11:58 






 >432  ■  アラン  ■ 



お邪魔しますの使い方はそれであっているよ。燻製は独特な香りがするけど、味は美味しいから俺は好きなんだよね。食べてみて無理だったら残しても平気だから!(  先ずは一緒に持ってきた紙皿へ燻製された茹で卵とベーコンを一つずつ乗せ、割り箸と一緒に手渡し。次にコップへ日本酒を適量注ぎ入れると近くに置き、自身も呑む為にコップへ注ぎ入れては満足そうに微笑んでからコップを持ち乾杯しようと  )アランくん、乾杯しようか!




  • No.434 by アラン  2020-10-28 23:25:42 



 >433  りんすけ



ありがとうございます。( 言葉の使い方と料理の説明の両方に対して一言で礼を告げ )美味しそうです。( 割り箸と皿を受け取って手近なところに置き、代わりに日本酒が注がれたコップを手にして )乾杯、再会に感謝します。( 何への乾杯かと考えてすぐに思いついた言葉を口にして手にしたコップを軽く傾け )





今夜はこれで落ちます。もし良ければ続きから初めて構わないでしょうか?


  • No.435 by 凛輔  2020-10-28 23:33:51 






 >434  ■  アラン  ■ 



アランくんとの再会に乾杯!(  コップをカチン、と重ね合わせてから半分程呑むと先ずは茹で卵の燻製を食べて  )あ、そうだ。アランくんのお仕事とか聞いても大丈夫だろうか?……モデルとかしっくりくるな。




遅くまでありがとうね?リセットは特に設けてないみたいだから、アランくんの都合の良い時にこの返事を投稿して貰えたら嬉しいな。そうしたら俺の都合の良い時に返事するからさ。



  • No.436 by 中津川  2020-10-29 12:22:25 




 >>419 ○ 凛輔くん メッセージ ○

お疲れさま。この間は有難う、寒空の下ではあったが、美味しいつまみと酒を飲めて嬉しかったよ。
さて、31日の予定だが、夜はのんびりする予定だから時間が合えば顔を覗かせてもらおうと思っている。だが、昼間は仕事が入っていてね…南瓜のスイーツを作れるかはちょっとわからない。作れたら作ろうと思うが、あまり期待はしないでおくれ。
それと、私だけでなく他の人も招待するといい。おじさん二人じゃ寂しいだろう?来る来ないは、わからないが募集をかけるのは自由だから、ね?
それまで、仕事を頑張ろう。楽しみにしているよ。


  • No.437 by 凛輔  2020-10-29 20:18:30 






 >436    中津川クンへ   




     ●  Message  ● 


お疲れ様。俺が勝手に思いついた事だから、来てくれるだけで嬉しいよ。お仕事だったら尚更疲れているだろうし、手ぶらでも勿論大歓迎だからね!
会話は俺と1対1になるけど、他の人もお誘いする予定でいたから今日にでも、パーティー当日まで玄関に張り紙しておこうと思う。張り紙を見て一人でも多く来てくれたら良いな。一度に二人迄にしか会話できないけど……。

俺もどんな料理をつくろうか、今からとても楽しみだよ。南瓜料理でリクエストはあるかい?




  • No.438 by  お知らせ  2020-10-29 20:39:53 






   ハロウィンパーティー開催のお知らせ 



  日にち:10月31日( 土 )
  時間 : 未定( 午後から始める予定 / 開始の合図がある迄お待ちください )




  この御時世だからこそ、ハロウィンパーティーを開催したい!という個人的な理由から。派手さはなく、ささやかながらひっそりとハロウィンパーティーを開催予定。お菓子持参でなくてもおじさんは悪戯しませんので、手ぶらで参加OK!仮装OK!

  メインは南瓜料理になりますので、南瓜を食べられる方は是非!料理は全て俺、おじさんの手作りなので平気な方やハロウィンパーティーを楽しんでみたい方は一緒に楽しみましょう!ドリンクはソフトドリンクから酒類提供予定。


  参加者との交流はなく、会話はおじさんと1対1。それでもよろしければあなた様の参加をお待ちしております!
  ※おじさんの力量から話せる人数は二名、下げ進行。それでも平気な方はよろしくお願いします!



 ( 玄関前へ堂々と張り紙ペたり / 満足気に頷くとにんまり )







  • No.439 by 中津川  2020-10-30 23:38:39 



 >>437 ○ メッセージ 凛輔くん ○

簡潔で申し訳ないが、そうだな…南瓜の天ぷらとかが好きだよ。普通のものしか思い浮かばないのが、焦れったいな。君に任せる。当日楽しみにしているね。



  • No.440 by 凛輔  2020-10-31 16:31:44 






     †   パーティー開始   †





(  和室の客間、壁一面にカボチャやコウモリのペーパーモビールが飾られており室内は今日だけ、派手さはないがハロウィン仕様に飾り付けされて。室内の真ん中にある長テーブルに置かれた大皿には南瓜の天麩羅多めに他に烏賊や海老など種類豊富。洋食は南瓜サラダや南瓜丸ごと使い、器替わりにするとその中身も勿論使用し、チキンとマカロニ、チーズたっぷりの熱々グラタンは堂々と真ん中に鎮座しており。中華は南瓜の中華風そぼろ餡掛けにして煮物に。色々と南瓜メインで料理を作ると予想以上にテーブルいっぱいに南瓜料理が並び。飲み物は誰か来てから用意しようとテーブルには置いていなく  )


……よし、一通り運び終えたかな? あとは誰か来てくれるのを待つか。






[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック