恋だの愛だの  

恋だの愛だの  

とあるおじさん  2020-09-02 00:46:24 
通報

縁側で温かな緑茶を啜っていそうな (  爽やか系 ) 着物おじさんと “ あなた  ” の日常

< 取り扱い説明書 >

1: おじさんは気まぐれに現れますので、その時は存分に構ってあげてください。とても喜びます。

2: 短くて構いませんが、情景がわかる程度の長さでお願いします

3: できる限り長く続けたく、相性の関係でおじさんからお断るする場合あり

4: おじさんを好きになっても構いません。寧ろ好きになってあげてください! 甘い恋人に憧れる敬語おじさん。

5: 自己紹介は簡潔でもびっしりと詳しくても、あなたのお好きにどうぞ。

6: 会話のリセットは様子見次第。おじさんとレッツゆるゆるトーク!

7: おじさんは聖徳太子ではありませんのでたくさんの人から話を聞き取れません。基本的におじさんの相棒はひとり迄ですが、頑張ってふたりまで。

8: おじさんは時々ロル無しの独言を呟きます。

9: ここでは完なりでお願いします。

10: 年齢層の高い創作ML推奨、おじさんより歳上でも大歓迎

11: PF提示は毎回必須

12: おじさんは余白や全角が好きです

13: おじさんとトークしたくなったら自己紹介文とおじさんへの挨拶を忘れずにね!

コメントを投稿する

• No.381 by 中津川  2020-10-17 20:26:26 

>>380 ○ 凛輔くん ○

こないだは白を飲んだから、赤にしようか?ロゼも好きだけれど(  隣に座る相手との距離を詰め、指先を絡め弄びつつのんびりとした口振りで答えては、穏やかに微笑み  )チーズ、いいね。燻製とか美味しいと思う。

そうだな…君と旅行に行きたいが……まだ、早いかな?(  悩むように首を傾げ  )

• No.382 by 凛輔  2020-10-17 21:00:17 

>381  ●  中津川  ● 

確かスモークチーズがあったはず。変り種だといか燻製があるのだけど食べてみるかい?(  指先が絡まるとやわやわと握ったり指先で遊び  )ワイン以外にもたくさん飲みたい……中津川クンと一緒だから。

旅行良いね!行きたい場所とかあるかい?(  わくわくしながら期待の眼差しを向け  )

• No.383 by 中津川  2020-10-17 21:21:01 

>>382 ○ 凛輔くん ○

食べたいね…でも、こうしているのが心地好くて離れがたいと思ってしまっている私がいるんだ。(  ひとつ頷いてから、指先が触れ合う温もりに目を細めては、ゆるりと相手の方へと顔を向け困ったように笑い  )オススメを沢山飲みたいな…たまには、君の前で酔い潰れるのもいいかもしれないと…初めて思ったよ。

ん?そうだな…温泉とかいいんじゃないのかな?凛輔くんの着物が映える(  きょとんとしてから、提案し  )

• No.384 by 凛輔  2020-10-17 21:56:46 

>383  ●  中津川  ● 

それは俺も同じだよ?中津川クンとこうして触れ合っていると心地好くて、離れ難い。(  名残惜しくも指を離し、キッチンへと。両手一杯にワインボトルやグラス、スモークチーズなどのつまみを持って戻ると隣へ再びソファへ腰を沈め。事前に開けてきたワインボトルをグラスへ注ぎ入れては手渡し  )乾杯しようか?

温泉旅行か!中津川クンと温泉旅行したら2倍癒されるな。旅行の時は中津川クンも浴衣着て欲しい!(  浴衣姿想像すると目許緩ませ  )

• No.385 by 凛輔  2020-10-18 00:01:21 

寝ちゃったかな?
俺はまだ起きているから、もしもまだ話せるようなら続けたいな。
眠かったらゆっくりおやすみ。

• No.386 by 中津川  2020-10-18 00:13:23 

>>384 ○ 凛輔くん ○

大丈夫かい?──有難う。(  離れていく手を見送るも、戻ってきた相手の両手いっぱいに物が運ばれてくれば心配し。辿り着いた相手の手からグラスを受け取ると穏やかに笑み、グラスの縁を目の高さまであげ「乾杯」と一言告げて  )凛輔くんは、ワイン好きなのかい?(  一口喉へと流し込んでから、相手の方へと顔を向けると不思議そうに首傾げ  )

もちろん、そのときは着るよ。もしくは、少し高くつくが、ホテルの最上クラスの部屋を取るのもいいね?少しだけセレブを味わえる。(  くす、と笑えば新たな提案をし  )

返事が遅くなって申し訳ない。まだもう少し起きているから話が出来ると嬉しいな?

• No.387 by 凛輔  2020-10-18 00:47:12 

>386  ●  中津川  ● 

……乾杯。(  グラスを軽くかかげて見せてから半分程呑むと一瞬考える素振りを見せると笑顔で  )お酒は何でも好きだけど、これといってこだわりはないんだよね。ワインの中だとサングリアが好きかな?果実酒が好きだから。中津川クンはワインやワイングラスが似合うな。(  テーブルに置かれたスモークチーズを一口食べるとぴったりとくっついて密着し  )

セレブ!そ、それはもしやスイートルームという事かな!? 旅行の時くらいは贅沢したいから、頑張ってスイートルーム予約しよう! 客室に露天風呂のある部屋がいいな!(  新たな提案に幾度も頷き今からとても楽しそうで  )

中津川クンの都合で構わないから気にしていないよ? キミが眠くなるまで続けられたいいな。

• No.388 by 中津川  2020-10-18 01:08:37 

>>387 ○ 凛輔くん ○

果実酒も美味しいね。私はウイスキーが一番好きかな。(  わかる、という意味を込めて頷けばよく飲む酒を口にし。密着してきたことに気付けば、腰に腕を回し  )甘えたい気分?

気が早いな?まだ行くと決めていないのに。それとも期待しているのかい?(  身を伸ばし頬へと口付けを送り  )

有難う。おやすみ、は言いたいから眠る時にはきちんと伝えるよ。

• No.389 by 凛輔  2020-10-18 01:34:30 

>388  ●  中津川  ● 

ウイスキーが好きなのか。未開封のがあるから呑むかい?(  ウイスキーと聞くと未開封の瓶があるので呑むかどうか訊ね、自然と腰に腕を回されては上目遣いで甘える様に  )うん……中津川クンに甘えてもいいだろうか?

期待しているさ!俺の中では決定事項になっていたから、勝手に一人で盛り上がって恥ずかしい…(  提案の段階なのだが、一人で勝手に盛り上がってしまった事を恥じていると頬への口付けに表情は明るくなり  )行けたらいいな……温泉旅行。

こちらこそいつもありがとう!中津川クンとまた一緒に眠りたいな。

• No.390 by 凛輔  2020-10-18 02:51:13 

眠ってしまいそうになるから、俺はそろそろ就寝するね。中津川クンの都合のいい時にこの続きからでも構わないし、新しく始めるのも楽しそうだからキミにお任せしても構わないだろうか?

……おやすみ。

• No.391 by 凛輔  2020-10-20 21:59:05 

毎日のように話していた人が急に居なくなるってことはそういう事か……

• No.392 by 凛輔  2020-10-20 22:00:30 

下げたままで今から話せる人いるかな?
眠くなるまで話したい。

• No.393 by 凛輔  2020-10-20 23:34:43 

やっぱり誰もいない……

• No.394 by 中津川  2020-10-21 01:25:24 

○ 凛輔くん ○

すまない、突然用事が入って返事をすることが出来なかった。
だが、募集を新たにしている所をみると、
寂しさを埋めてくれる人を探しているのかな?
そうなると、私は適さないかもしれない。
君がそうだったから、わかるだろうが、
仕事や用事で突然来れなくなる時間がある。
そうなると、君に寂しい思いをさせてしまう。
それでは、私は君に見合わないんではないだろうか?
君が君の望むような人には、私は、なれないのはわかるね?
私は私だからね。仕事もあるし、付き合いもある。
全て断れとは言わないんだろうが、
少しでも返事できる時間があるなら返事をしてほしい…と、
思わせてしまうかもしれない。
そうなってくると、私も厳しい。
寂しい思いをさせたし、したし、辛い話も聞かせてもらった。
そんな君を支えたいと思った。
君の望むような人間になりたいと本気で思ったよ。
だが、君の望むような人間になれなくてすまない。
私から告白するということに慣れていないせいで、
すぐに告白できなくて、すまなかった。
私は今でも、これからもずっと君の幸せを願っているよ。

• No.395 by 凛輔  2020-10-21 02:19:10 

>394  ●  中津川  ● 

ごめん、全てが突然すぎて追いつけない。
このトピックは元々誰か一人と会話するトピックではないから、新しい募集という訳では無いよ?俺の力量から、一度に話せる相手は二人だけだけど。リセットもきちんと決めていなくて曖昧だったからごめん。
最近はほとんど中津川クンと二人だけの会話だったから、急に途切れてしまうと悪い方に考えてしまうみたいでごめん。

突然すぎて吃驚してまだうまく現状を把握できていないのだけど、中津川クンとはもう会話できないという事なのかな?
俺の行動がそういう風にさせてしまったのだよね。ごめん……もう一度話したいと言ったらキミはまた話してくれるかい?

都合良すぎるか……これを見てくれるかもわからないし。中津川クンを傷つけてしまってごめんなさい……。

• No.396 by 凛輔  2020-10-21 02:31:08 

中津川クンと親しくなるまでは、姿を現すのも気まぐれだったからこんなに会話が長く続いたのは初めてで。

俺が投稿して声を掛けてくれる人は何人かいたけど、一度休んで再開してから以前話してくれた人は中津川クン含めて二人だけ。

中津川クンには本当に感謝していたよ。だから急に言われて現実を受け入れられないみたい。往生際が悪くてごめん……キミはもう俺とは話せないと言っているのに。

俺もキミの幸せを何時までも願っています。

• No.397 by 中津川  2020-10-21 14:56:27 

○ 凛輔くん ○

深夜にも関わらず、此方が送った文を読んでくれて有難う。そして長文になることを許してほしい。

ひとつずつ、話させてもらおうか。
まず、
【このトピックは元々誰か一人と会話するトピックではないから、新しい募集という訳では無いよ?】
とのことだが、では、
【毎日のように話していた人が急に居なくなるってことはそういう事か……】
【下げたままで今から話せる人いるかな?
眠くなるまで話したい。】
というのは、どういうことだろう?
私を探していた…というわけでもあるまい。
私は『名を呼んでくれたら来る』と言ったのだから。
上記の言葉は、元々参加していた人達へ向けた言葉だった……と、判断すれば良いのかな?
告白をしなかった私が悪いのだろうが、私は君と両想いという気持ちでいた。君は違ったのだろうか?
前にも話したが、掛け持ちをすること自体が悪いとは言わない。私では埋められない部分があるからね。然し、此処で上記のような呟きを漏らすということは、【凛輔くんとして】【私以外と話したい】という風に捉えてしまう。そのとき、凛輔くん…君は、そのとき来てくれたお相手様に対して、甘えず、会話だけをする…ということが出来ただろうか?申し訳ないが、私にはそうは思えない。君は人肌を恋しがり、そのとき来てくれた人に対し、甘え、触れ、キスを求めるんじゃないだろうか?そうなってくると話は違う。告白していないし、恋人でもなんでもないのだから、筋違いかもしれないが、それをされて平気でいられる自信が無い。怒る…というよりは、冷めてしまう。

それから、
【突然すぎて吃驚してまだうまく現状を把握できていないのだけど、中津川クンとはもう会話できないという事なのかな?俺の行動がそういう風にさせてしまったのだよね。ごめん……もう一度話したいと言ったらキミはまた話してくれるかい?都合良すぎるか……これを見てくれるかもわからないし。中津川クンを傷つけてしまってごめんなさい……。】

まずは、傷付いているわけではないということだけは伝えておこう。どちらかと言えば、冷めた…と言った方が正しい。君は何に対して謝罪をしているのか、君自身きちんと把握して言っているかい?

それから、
【中津川クンと親しくなるまでは、姿を現すのも気まぐれだったからこんなに会話が長く続いたのは初めてで。
俺が投稿して声を掛けてくれる人は何人かいたけど、一度休んで再開してから以前話してくれた人は中津川クン含めて二人だけ。
中津川クンには本当に感謝していたよ。だから急に言われて現実を受け入れられないみたい。往生際が悪くてごめん……キミはもう俺とは話せないと言っているのに。
俺もキミの幸せを何時までも願っています。】

寝てしまった私が悪いのかもしれないが、次の投稿まで間もないのも良くない。寝てしまった、返事を考えている、なにか用事がある、様々な理由が考えられるだろう。もちろん、返事をしないことを選んだとも考えられる。だが、返事をしない…という風に考えるまで、もう少し待てなかったのだろうか?
私は君とは違う人間だということはわかるね?活動サイクルが被るときもあれば、すれ違うときもある。それを加味することは出来なかったのかな?それとも、君の中で、既に私のことは終わらせたいと願っていたのか……そうだとしたら、ますます冷めてしまうよ。

あと、何より【話さない】などと、私は言った覚えはない。【君の幸せを願っている】とは言った。【君に私は見合わない】とも言った。だが【話さない】とは言っていない。これに関しては解釈の違いだろう。その場合、仕方ないことだが…もし、君が私を引き留めたいと願ったとき、上記の言葉選びは間違っている。私の問いに対して何ひとつ答えていなかったのだから。謝れば済むと思っているように思える。

私は
『仕事などで突然来れなくなる時がある。そのとき、君に寂しい思いをさせてしまう。そんな私は君に見合わないのではないか?』
『君の望むような人間にはなれない』
ということを言わせてもらった。
てっきり、これに対する返事をしてくれると…もし私を好いていてくれるのであれば否定されると思っていたが……面倒くさい恋人のような真似事をするなど、私も自惚れすぎていて、愚かだったってことかな。もしくは、後に放った言葉が余計だったかな。それならば申し訳ない。

上記のことをきちんと読み込み、どう思うのか聞かせてほしい。長々と申し訳ない…なんだったら通報してくれてもかまわない。
兎にも角にも、話す、話さないは、それからだ。

• No.398 by 凛輔  2020-10-26 01:02:50 

気持ちの整理がつくまで時間がかかってしまってごめん。

「ずっと君の幸せを願っているよ」

過去に同じ言葉を告げられてそれ以降返事はなく、関係が終わってしまった経験があったから、中津川クンとはもうこれでお終いだと勘違いしてしまって。俺は今まで誰かと長く続いた事がなく、レスポンスよく続いたかと思ったら急に途絶え。俺が投稿しても永遠に返事は返ってこない、ずっとその繰り返しで現在に至る。

俺は中津川クンが好きで、両想いだと感じていた。キミを信頼していたのだけど……過去の経験が頭をよぎるとマイナスの方へ考えてしまい。これは言い訳になってしまうが、10月中旬あたりから背後の生活環境(仕事含めて)、精神的に不安定な時期で些細な事で心が折れやすかったり。心が弱い奴だから何かあると直ぐ精神的に不安定になりやすく、それならなりきりなんてやめろって話だよな……ごめん。中津川クンは今まで話してきた人とは違って、話していて安心する。キミと話している時はずっとドキドキしていて楽しかった。だから心が不安定でも安らぐことが出来たんだ。

中津川クンは名を呼んだら来てくれると言っていたのに……ごめん。キミとのこの関係は終わらせたくない、こんなに強く何かを願ったのは初めてで……中津川クンを失いたくない。またキミと話したい!

心が安定してきたのでメッセージを。中津川クンが見てくれるかはわからない、心が弱い奴だからキミの言うように嫌な事があると本質を見ようとせず、直ぐに謝って解決しようとする悪い癖がある。そういうのも含めてキミが俺に対して冷めてしまった原因だよな、ごめん……。

この返事が中津川クンの納得いくものでなかったり価値観が合わなく色々違っていたらごめん。

• No.399 by 中津川  2020-10-26 13:59:34 

まず、長文を読んでくれたことへの感謝と文字にするのが辛いだろうに言葉を返してくれたことに感謝を。

君の過去の話は、わかった。私が同じようなことをしてしまったことで、知らなかったとはいえ不安な思いをさせて申し訳ないと思う。
それから、精神的に不安定な感覚もわからなくはない。私も背後も実際になったことがあるからね。所詮は也、それこそ顔の見えない相手の言葉に一喜一憂する必要性などないとわかっていても、それが出来たら苦労はしないわけだ。

だとしても、以前のように…何も無かったかのように、君と両想いで甘え、甘えられの関係を続けられる自信はない。から、まだ始まってすらいないが友達という関係に戻りたいと思うのだがどうだろうか?

君を、冷めたからと切り捨てるのは簡単だけれど、此処で私がそれをしてしまったとき、君は更に心に深い傷を負うのだろう。見ぬこともできるが…君と会話をするのは楽しかったから、そう簡単に見ないことなど出来なくてね。
とはいえ、何も無かったかのように振る舞える自信がなくてね…申し訳ない。だから、一度友達関係に戻りたい。それでも、尚、私を好きでいてくれたり、私が君を好きになったときには、もちろん発展させたい。ゆったりと話すことから、もう一度始めさせてはくれないか?関係性をリセットするつもりではないから、私の好きなもの、君の好きなものなどは知ったままでいい。

君が募集を掛けたときに来て話をしたり、約束をして遊んだり。そういうことを再びしたいんだ、まずは友人として。そして、他の人にも目を向けてほしい。その上で、私を選んでくれるなら、そのとき私も君を好きであれば喜んで手を取らせてもらうよ。

このやりとりは他の人がみていて不快と思う可能性もあるから、もしまた話をしてくれるのであれば、このやり取りが見えなくなるまで、下げ進行で会話をするのは問題ないから遠慮なく言っておくれ。

上から目線な物言いになってしまっているかもしれないが、許してほしい。

• No.400 by 凛輔  2020-10-27 01:49:46 

全く上から目線な物言いではないし、謝るのは俺の方だよ。中津川クンの前回のメッセージを心が安定してから読み、俺が送ったメッセージを読み返したら中津川クンの言う通り、全く返事の答えになっていないし自分の事しか考えていないのが浮き彫りなっていて中津川クンには申し訳ないと痛感しました。
俺も読んでくれたことに対して感謝しています、ありがとう。

精神的に不安定な感覚を理解してもらえただけで嬉しいよ。他の人からしたらなりきりから離れた方がいいと言われそうだけど、俺の背後はなりきりが息抜きみたいなものだったから多分、余程の事がない限り離れられそうにないかもしれない。中津川クン含めて他の人とたくさん会話している時は楽しくて心が落ち着いていた。気にしないのが一番だけど、文字だけだと相手の感情が分からないから怖いのもあって、面と向かって言われた方が文字だけよりも気にならないのかも。

俺が中津川クンの立場に立って考えたらきっと同じ事を言ってしまうだろうから、友達という関係に戻るのは賛成だ。再びキミと話せることができて俺は何より嬉しい。
ゆったりと話したり中津川クンの気持ちを汲んで他の人にも目を向けるのは良いのだけど、最近の様子から以前話してくれた人や新しく誰か来てくれるか正直な話、それは俺にもわからないから募集して誰も来ない場合もありうる。中津川クンとタイミングが合った場合、その時は以前のように月見酒や食事へ誘っても構わないだろうか?

今日の夜下げて募集するので、中津川クンの都合が合えば話したいな。久しぶりに月見酒がしたいからお酒やつまみを用意しておくよ。縁側で呑むのは肌寒くなってきたけど、厚着して縁側での月見酒も良いな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック